このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年5月17日 23:12 | |
| 0 | 1 | 2003年5月18日 08:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今使っている安物のスピーカーでは、あまり低音を出すと音が歪んでしまうため、ためしに家で使っていたアイワの安物サブウーファーをつないでみました。(電源はシガーライターから100V電源が取れるインバーター(定格出力130W)←これもまたいつものディスカウントショップでゲット!)
これもまたいい!なかなか気持ちよく低音が聞こえます!
たった出力40Wの13CMウーファーですが、音量を上げればトランクのドアが振動するほどの低音が出ます。(軽で室内が狭いからかな?)
今日は大成功な一日でした(^^)V
0点
2003/05/17 23:12(1年以上前)
ちなみに今使っている安物スピーカーとは1万円くらいのコアキシャルです。
あとインバーターは2480円でした。
書込番号:1586088
0点
どうも高音が物足りないと感じたため、ツイーターをつけようと思い、いつものディスカウントショップに行きました。(カーショップでなくディスカウントショップに行くのは単に安いからです・・・汗)
で、カロ、ケンウッド、アゼスト、よく分からないメーカー(JENSEN)の4種類がありました。
有名メーカーのは全て7千円前後でした。当然こんな高い物はいらないので(効果があるのか良く分からなかったし・・・)
迷わず激安のJENSENにしました。一番安いのでも2〜3千円はするだろうなぁ〜と思っていましたが、なんと1280円!
これは安い!良かろうが悪かろうがこの値段なら後悔せずにすみます。
でもパッケージを開けてみてみると、めちゃくちゃ安っぽい・・・実際安いんだけど。プラスチックがバリだらけです(このせいで取り付け作業中に手をすりむいてしまった・・・)まあ安いんだからしょうがないか。
で本題。←前置き長すぎ!
音についてですが、無いよりはずっといいです!
ボーカルが上にあがった感じがするし、シャカシャカいっていい感じです。
たった1280円の投資とは思えない効果!コアキシャルスピーカー(とか純正スピーカー)を使っている人には是非お勧めしたいです!
で取り付け作業ですが、←なんか書く順序が間違ってる・・・
そのままではおそらく付かないです。デッキ側につけるケーブルは、何も処理がされておらず、ごく普通の2本線のケーブルです。
そのため、自分はデッキのリアスピーカー端子に取り付けたんですが、いろいろ考えた挙句、無謀にもハーネスのギボシ端子に巻きつけただけです。
そのせいでノイズ入りまくりです。なので明日ギボシ端子を買ってきてしっかり取り付けようと思います。
0点
2003/05/18 08:45(1年以上前)
ちなみにこのツイーターは安物のくせに角度調整も出来る優れものです(笑)
書込番号:1587139
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




