このページのスレッド一覧(全444スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年12月17日 19:09 | |
| 0 | 0 | 2005年12月4日 15:39 | |
| 0 | 5 | 2005年12月5日 08:45 | |
| 2 | 2 | 2005年11月12日 21:35 | |
| 1 | 40 | 2005年11月21日 12:49 | |
| 0 | 4 | 2005年10月24日 23:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
何がやりたいのか分かりませんが、H701には光出力はありませんし、MRA-D550にはRCA入力がないので物理的に接続は出来ません。
書込番号:4663678
0点
はじめまして。
オーディオ初心者なのですが、難しい事だらけで皆さんにご講義いただけないでしょうか?
F345とチューンナップウーハーSWD-2000を譲ってもらったのですがどう組むのが一番良いのでしょうか?
フロントはDLC-177Rでリアは使用しないつもりです。ヘッドユニットは検討中です。
すみませんがどなたか宜しくお願いいたします。
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
過去にアルパのF300(4CH)をお店で導入していただき、今回頂き物でアルパの3558(4CH)というアンプに変更する予定なのですが、今付いている線を3558に移し変えれば大丈夫なのでしょうか? 他に注意すべき点があったらご教授お願い致します。
それとも無理に変更しないほうが良いのでしょうか?
0点
一時期同シリーズの2CHアンプ3546を使ってました。
基本的には今あるものの移し変えで特に問題ないと思います。
が理想としてはまず電源ですが
2系統入出力端子があると思いますので、
(内部では1系統?)もう1セット
ケーブルを用意したいですね。
多分ケーブルの太さ対策だと思いますので
アンプ直前で4Gから8Gに分岐とかでいいと思います。
私は持ってないですが標準のコネクタなら
SYSTEMというコネクタがあると思いますが
これについては不明です。(繋がなくても鳴ります)
いただいた方かサービスに聞いてください(汗
(むしろ私も知りたいです(汗)
あとひょっとしたらリモートはギボシかも?
ちなみにSP端子は多分+−−+だと思いますが
私は良く確認せずに+−+−で接続してました(汗
実際の使用に関してですが(私のだけかもしれませんが)
まず電源ONで15秒程MUTEがかかります。
さらに15分ほど(30分以上?)
暖まらないと音が落ち着いてきません。
使用中も温度が高くなるようですので
設置場所には気をつけたほうがいいかも。
私の場合寒い夜にスタートに失敗することがありまして
(プロテクションが外れない)
使用を止めてしまいました(汗
(ひょっとしてSYSTEMコネクタが関係あるかも?)
音に関しては恐らく今お使いのアンプと比べると
かなり良くなると思います。
中を見るとわかりますが物量が違います(笑
たっぷりと純A級の音を楽しんでください。
かなりテキトーなので参考までに。
書込番号:4621149
0点
アルパインの3558といえば、往年のJubaシリーズの4chアンプですね。私も以前フルJubaの音を楽しんでいました。
さて、電源端子が2個になっている理由は、A級動作のアンプはかなりの電力を消費するので(理由は割愛)、それに対応(必要)するためです。アンプ付属のケーブルも当時の付属品としては異例の太さでした。ちなみに、ヘッドユニットとは別にアンプ専用のバッ直は必須です。3558はアイドリング時(音が出ない⇒電源を入れただけの状態)でも約5Aの電流を消費するので、エンジンを掛けない状態で長時間音楽を聴くのはバッテリー上がりの原因になるので出来るだけ避けてください。
また、発熱量もかなりなもので、シート下(サイズ的に無理でしょうが)やスペアタイヤハウス内にそのままで置くと、熱でセーフガード機構が働きアイドリング状態になります。周囲の隙間が狭い所に設置する場合は、必ずファンを取り付けて冷却を考慮してください。
zexygoさんが書いている
>まず電源ONで15秒程MUTEがかかります。
さらに15分ほど(30分以上?)
暖まらないと音が落ち着いてきません。
に関しては、正常です。ミュートが掛かるのは電源が安定するまで音を出さない設計になっている事、また内部パーツは温度がある程度上がってから安定するようになっている事が挙げられます。チューブアンプよりはマシですが...。
それから
>SYSTEMというコネクタがあると思いますが
ですが、STAND BY端子ではないですか?これは当時ものの同社のヘッドユニットにアンプの状況を伝える為の端子で、別に接続しなくても問題ないです。7909Jにもその入力端子は無かったので接続しなかったですが、問題ありませんでした。ただ、私の持っている3558は極めて初期バージョンのようなので、間違っていたらごめんさい。
とりあえず、強力で安定した電源の確保と冷却の問題を解決すれば、最新の高級アンプと同等の音を聴かせてくれる素晴らしいアンプだと思います。是非使用してみてください。
書込番号:4624355
0点
ウイングバーさん
なるほどーアンプの状態を伝える信号ですか。
確かに標準のコネクタには3Aの
ヒューズがついてるようですので
普通は出力と考える方が正しいですよね。
危うく12V繋ぐところでした(汗。
私のも比較的初期のもののようなので
多分一緒だと思います。
やはり故障か電源を疑った方がよさそうですね。
(電圧降下してるのかな?)
暖かくなる頃にまた復活をもくろんでみます(笑
書込番号:4624878
0点
zexygoさん、ウイングバーさん、お返事ありがとうございます。
やはり電源はもっとも重要事項なんですね。取り付けの際には注意します。
あと今回のアルパ3558とカロのX9400やX904(型番間違ってたらすいません)は音質的にかなり差があるものなのでしょうか?もしかしたらカロになってしまうかもしれないので、参考までにお願いします。順位をつけるとしたらどの順番でしょうか?
書込番号:4626388
0点
結局もらえたアンプはORION CONCEPT971 SPECIALEDITION というデカイ奴でした。どなたかこちらのメーカーのアンプの音を聞いたことありますでしょうか?
価格、音質など特徴がありましたらご教授お願い致します。
また上にも記載しましたが現在アルパのF300という小さなアンプをフロントマルチで鳴らしているのですが、ORIONのアンプも線を移し変えるだけで大丈夫でしょうか? 国産ではないようですので心配です。
まだ品は手元に無いのですが、やはりお店で付けてもらったほうが安全でしょうか?
書込番号:4631918
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F450 (AMP)
はじめまして!
アンプMRV-F450を5chで3WAYマルチで接続しています。
1,2ch→HI・3ch,4ch→MID・5ch→LO
誤ってエージングCDの低音のみを大音量で鳴らしてしまってから
保護回路のインジケーターが赤に点灯して困ってます。
通常青点灯で赤点灯時は音がでません。
症状として
1.ドラムなどの低音時のみ赤点灯(音量に関係なく)
2.HU側でLOをミュートするとHI,MIDは問題なく再生(青点灯)
3.LOのSP線を外すとHI,MIDは問題なく再生(青点灯)
4.予備のウーハーが無いためLOのSP線を外しMIDのSP線
(4chのみ)をLOに接続すると正常再生(青点灯)
5.4の状態でLOのウーハー線をMID(4ch)に接続再生すると
インジケーター赤に点灯
上記からLOのSP線を入線すると赤点灯しダメでした。
LOのウーハー端子やコイルを目視しましたが焼損などは確認できませんでした。
アンプの故障かウーハーがイッてしまったか判断に悩んでいます。
宜しくお願いします。
1点
LOって、SW(サブウーファー)のことですよね?
内容から判断すると、SWが逝っちゃっているような気がします。
SWから音は出ますか?また、外見からはコイルの「焼け」などは確認が難しいでしょうからテスターをお持ちならばΩ(オーム)数の測定をしてみて下さい。
書込番号:4567375
1点
(新)おやじB〜さん、お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。
ウーハーの音なんですが音が出る瞬間に赤点灯になって
音は出ませんでした。
テスターで確認したところ2Ωから4Ω付近を変動している状況でした。
自分もウーハーが怪しいと思いましたが昨日サポセンの問い合わせしたところ、今使用しているウーハー定格250wから推測すると
アンプの故障の可能性があるとのことでした。
今アンプの梱包を終え明日メーカーに送ります。
ご相談にのって頂きありがとうございました。
結果が分かりましたらご報告させていただきます。
書込番号:4573784
0点
ただいまこの商品の購入を検討しております。そこで質問なのですが、MRV−F345には純正デッキと接続可能なスピーカー入力端子の様なものはあるのでしょうか?カタログとメーカーHPを見ましたが載っておりませんでした。純正デッキと接続できないのであれば、この商品の購入は諦め、カロッツェリアのGM−A3400にしようと思っております。どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。
0点
ちなみにモンスターが18000円位でビートソニックが10000円位だったと思います。そんなにめちゃめちゃ高いわけでも、過度のチューニングでもありません。純正オーディーにアンプ付けて本当に音質上げたいのであれば、これくらいは付けないと安物のコンバーターでは下手をすると逆に音質落ちたりしますからね。あくまでもアンプに入る音がそれなりに良くなければ、いくら高価なアンプでも良い音色は出ませんよ。
書込番号:4557905
0点
どうもご無沙汰しております。書込み遅くなって大変申し訳ございません。
とりあえず近くの量販店でRCA変換ケーブルに関して問い合わせしてみると、1個2500円くらいのボシュマン?というところのものを勧められました。高いものと安いものの違いがハッキリとまだ分からないので、どれにするかはまだ決めかねております。付けた方が音質アップになりそうですので、付けることは確定にしております。
ただ、量販店の店員さんが言うには、こういった変換機はノイズの原因にもなるので付ければ必ず良くなるとは言い切れない、とは言ってました。
ノイズ対策に関してもまだまだ勉強していかなければなりません。こういった変換機を取り付けたことによって、特別必要になるノイズ対策などはあるのでしょうか?なんだか曖昧な質問になってしまって申し訳ございません。ご助言方宜しくお願い致します。
書込番号:4559870
0点
「ボシュマン?」ですか!!
ノイズのりますよ。。。
ショップでどういう話をされたかわかりませんが、RCA変換でノイズが出るのではなく、「ボシュマン?」を含む安物ではノイズが出るというのが正しい解釈かと・・・
前の書き込みを読んでもらえればわかりますが、ノイズ出したくないのであれば、テクニカ、さらに音質を求めるのであれば、モンスター・ビートソニックということです。
予算的に苦しいということであれば、厳しい言い方をすれば、ハイボル入力の無いアンプはやめたほうが良いですね。(ノイズで苦しむだけなので)
ちなみにノイズ対策は、アンプのゲインをあまり上げない。というのがセオリーですね。
量販店ではなく、専門店に一度相談されることをお勧めします。相談だけなら無料なので。
「ボシュマン?」を薦めるんじゃちょっとね〜という感じでしょうか。
書込番号:4560183
0点
BOSCHですね(恥)。
変換器の違いでノイズの出る出ないに影響があるとは思いませんでした。これはやめた方が良さそうですね。予算の限界がきておりますので、とりあえずノイズがのり難いというテクニカ製にしようと思います。
ちなみにこの変換器を自分で取付ける場合、作業の難易度はどれくらいでしょうか?(私はこういったオーディオ関連の作業に関して全くのど素人です)ご助言頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
以下友人の話で恐縮ですが・・・ABでカロのアンプ設置、純正デッキのバッ直を行ない、同時にBOSCHの変換器を付けたようなのですが、アクセサリーをONにするとツィーターからシュルシュルというかシュンシュンというようなモーターが回るような音(オルタネイターノイズ?)がモロに聞こえて悩んでいます(実際に聴きましたがハッキリ聴こえました。あれがずっと聴こえているのは辛いですね・・・)。ABには対策としてバッ直線に何かを巻くと言われたようですが、変換器交換も有効かもしれないということを参考までに教えてみます。友人が思い切って交換すれば、そこで変換器の違いでのノイズ低減効果を知ることも出来ますし・・・(注:友人で試すわけではありませんよ。ただ、同じ不具合は経験したくないので)
書込番号:4560708
0点
RCA変換を取り付けるには、純正オーディオのスピーカーへの接続ケーブルの何色がどこにつながっているのかを8本分を事前に調べられる調査力と純正オーディオを脱着できる技術は必要ですね。
後は、市販の車種別カプラーを使用して配線を取り出すか、切断してギボシ接続するか、エレクトリックダップで分岐するかですね。
初めてだと、ヘッドユニットを交換するより難しい作業になるので、指導者がいないと無理かも。
オルタネータノイズについては、あくまでも自分の経験からの推測ですが、最近はヘッドもアンプもそれ自体にノイズ対策がしっかりやっているので、電源をいい加減なところから取っていたとしても原因とは考えづらいと思います。
一番怪しいのは、RCA変換か、RCA変換とアンプの間にRCAケーブルを使用している場合そのケーブルに原因がある可能性が高いと思います。
多分シールドが断線してシールドがアースされていないため、おもいっきりノイズを拾ってしまっているんだと思いますよ。
安物のRCA変換を使用している場合、こいつの欠陥である可能性が一番高いと思いますよ。
書込番号:4560791
0点
自分での変換器取付けは無理そうですね。これは専門の人にやってもらうことにします。
ビートソニックのRCA変換器はトランスデューサーラインケーブルTL−46というものですか?
これはひとつあればよいのですよね?
BOSCHの場合2個必要で5千円かかりますが、こちらはひとつ1万円くらいですし、皆さんが言うとおりの性能の違いがあるのなら買いですね!これを購入する方向で検討します。
そこで、ビートソニックのHPで見付けたのですが、先日お話した友人のノイズ低減対策として、オルタネーターノイズフィルターNF−1というものはいかがなものでしょうか?
これはアンプのRCA入力の直前に付ければ良さそうですので素人でも取付けできそうです。2個必要なので2万円くらいの出費になりますが、あのノイズが消えるのであれば是非薦めてみたい商品です。ただ、純正デッキからSPライン→RCA変換器→RCAライン→ノイズフィルター→アンプとなるように、アンプまでのケーブルが継ぎ足し継ぎ足しになってしまうのが何か不具合が出てしまわないかちょっと心配です。こちらに関してもご助言頂けたら幸いです。
素人質問の連続で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:4564593
0点
モンスターケーブルのRCA変換器は「FX100」というものですか?
高価ですねー。
書込番号:4564791
0点
ワタクシの場合、電源ケーブルとかスピーカーケーブルとかテクニカ製が多いですが、今のところ、音量を”真ん中”以上に上げてもノイズは出ていませんでした。
むしろ、外部アンプの影響が大きくて心地良いって言ったところでしょうか。ヾ(´ー`)ノ
書込番号:4565128
0点
「ノイズ」って言うのは、音量を上げたときに、微かに「サー」っと言うような感じのやつですよね??
書込番号:4565131
0点
4ch分必要であるなら、ビートソニック・モンスター・テクニカのどれでも2個必要です。
「サー」ノイズについては、このどれでも問題ないと思います。
これより下のランクの安物だと出てくる可能性大ですね。
アンプのゲイン下げる方法である程度解決は出来ますが。
オルタネーターノイズですが、前に書いたように、RCA変換・RCAケーブルのシールドに問題がある場合には、解決しない可能性が高いですね。
解決したとしても、フィルター付けることによって音質が劣化する可能性があるので、避けたいですね〜
どうしてもつけるのであれば、モンスターのノイズフィルターの方がいいですよ。
書込番号:4565378
0点
私の聴いたノイズは「サー」ではなく、「シュルシュルシュル」というか「シュンシュンシュン」といったような何かが回っているような音がツィーターのみから聴こえていました。アクセサリーキーをオンにしてデッキとアンプに電源が入ると(エンジンはかかっていない状態)聴こえ始めます。エンジンの回転数とは関係なく一定の音量で聴こえてくるのですが、これもオルタネーターノイズというものなのでしょうか?
ビートソニックのTL−46という変換器はF,RそれぞれL,R取れるようになっているので一つで良いのではないでしょうか?
TL−46 → http://www.beatsonic.co.jp/acc/tl46.html
それともTL−10(101)を2つ使用した方が良いのでしょうか?
TL−10(101) → http://www.beatsonic.co.jp/acc/tl.html
ノイズフィルターはノイズが減るのであれば多少の音質劣化は我慢して取付けたいですね。付けるのであれば、モンスターの方が良いですか!?調べてみます。でもソニックより高いんでしょうね。。。
書込番号:4566086
0点
自分は、TL−10のことを言っていました〜
当方、トヨタのEMVのテレビとMDを増設のアルパのCDA-9939Jから使うために現在使用中です。
こちらの方が、HiLoの切り替えが付いているので、Loに設定すればより高音質になります。
一つがめちゃでかいので、2つ付けるとなると半端でなく場所とりますが。でかいということはより回路が高音質設計になっているということでもあるんですが。
書込番号:4566257
0点
勘違いされているといけないので書きますが、MRV-F345のモンスターやビートソニックやテクニカのRCA変換で純正オーディオを接続した場合、純正オーディオに問題がなければ、ノイズフィルターを使う必要はないはずです。安物のRCA変換付けてノイズが出たからといって、1個1万のノイズフィルターを2つ付けるなら、最初からモンスターのRCA変換を2つつけても費用に大差はないんですが・・・
で、友人のノイズの件ですが、、ヘッドから直接SPに繋いでノイズが出ないのであれば、ほぼ、RCA変換が怪しいとにらんでいいような気もしますが。
あとRCA変換がアース必要なタイプなら、アースの場所を変えれば消える可能性もあるのでお試しを。
書込番号:4566377
0点
ご無沙汰しております。仕事上定期的にこの板を見ることができず、お返事が遅くなり申し訳ございません。
また、類似質問の件につきましても合わせてお詫び致します。当時、カロのGM−3400とアルのMRV−F345でどちらにするか迷っており、書込み内容が似たようなものになってしまいました。最近はこちらの商品の方に気持ちが傾いてきましたので、こちらをメインに書かせてもらってました。両掲示板にてお返事頂いた方には大変感謝しております。今後はこのような事がないように注意しますので、お許し頂くとともに今後とも宜しくお願い致します。
さて本題ですが、”びっちょん”さんのおっしゃるとおり、ノイズフィルターはひとまず考えるのはやめにして、安物でないRCA変換器を購入することにします。予算が許す限り良いものを・・・と考えるとソニック製が有力になりました。これなら楽天で8,750円で売ってましたし。
友人の件は、@BOSCH製変換器そのものの欠陥Aアースの位置変更BRCAラインのシールドが断線Cどうしてもフィルターを付けるならモンスターが良い、等こちらで頂いたご意見を伝えておきます。友人はPC持っておらず私が代理でいろいろお聞きさせて頂いてます。また、友人は作業に関してど素人ですので、自分で色々チェックすることができず、取付けたABに相談しに行くことになると思いますが、私もあの「シュルシュル」ノイズが消えることを祈っています。
以上、長くなって申し訳ございません。
書込番号:4577375
0点
友人のノイズの件ですが、ABで、対策の一つとして、バッ直線に何かを巻く(電源ラインをシールドする?)と言われたそうです。ただ、どんな材質を巻けば効果があるか分からないので、一か八かで材料を選定するしかない・・・と言われたそうです。
そこで質問なのですが、「シュルシュル」ノイズの低減に効果がある材質をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?ABでは、アルミの様なもの又は繊維質で出来たものとか言われたそうです。宜しくお願い致します。
書込番号:4580831
0点
ヤフオクで「シールドチューブ」で検索すると一般的に使用するものは出てきますが、あくまでも個人的には効果はないと思いますよ。
電源ケーブルを太くしたり、取り回し場所を変える方が効果的なはずですが。
ちなみにバッテリーが弱っていて電圧が下がっているなんてことはないですよね??
書込番号:4585502
0点
そうですか、効果はあまり期待できないですか・・・
とりあえず、変換器を交換して様子を見てみるしかないですね。
バッテリーはチェックしてないと思います。4月に新車で購入したので、バッテリーはまだ問題ないと思ってましたが、車によっては弱っている場合もあるのでしょうね?チェックするよう言ってみます。
書込番号:4587856
0点
追申です。
今は助手席側から車内に電源ケーブルを通しているようです。ABでは、助手席側にはコンピュータがあるのでそのノイズを拾っている可能性があり、運転席側から電源ケーブルを通せば良くなるかもしれません、とも言われたそうです。助手席側にノイズ発生原因があるのが分かっていたならば、最初から運転席側から通してくれれば良かったのにと思うのですが、これもやってみなければ分からなかったものなのでしょうか?それとも、これがABの技術レベルなのでしょうか?電源ケーブルやスピーカーケーブルをまた引き直さなければならないのは可哀想ですね。。。
書込番号:4587878
0点
ABは店によってレベルが全然違いますね。
ちなみにSABで1回、ABで1回の計2回、過去に騙されました〜。
この前、ABの店長が菓子箱持って謝罪に来ました〜。(笑)
ちなみにヘッド側をバッ直にせずに純正の電源に繋いだときはノイズ出るんですかね〜??
ノイズが出たときって一気にいろいろやってしまうと原因の特定が難しくなるんですよね〜
自分は今でもRCA変換が原因ぽいと思っているんですが。
(あくまでも自分の推測)
書込番号:4588084
0点
ABでも自分達の責任を認めればそこまで(菓子箱)してくれるんですね!?ちなみにどんなミスだったのですか?
しかし、今回の場合は「これくらいのノイズはしょうがない」くらいの気持ちらしいです。
ノイズ対策も出来れば一つ一つつぶしていきたいですが、何せ本人が作業に関し素人ですので、何度も作業に車を出しその都度作業費を支払いたくないため、可能性のあることは出来ればまとめてやってしまいたい、という気持ちがあるみたいです。
変換器をソニック製に変更することは決めたそうです。あとは、ABの店員の案である電源ラインへの巻き物ですが、相談にのってくれているABの店員さんの手前もあるので、とりあえずそれもやってみる予定だそうです。
これで解決できなければ、ノイズフィルターを自分でポン付けしてみると言っていました。(ケーブル関連のシールドやアースチェックは、高額な工賃が必要なため最終手段にするそうです)
書込番号:4595283
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
今、純正のCDデッキにKENWOODの「KFC-RT170」のスピーカー(フロントに2つだけ)とVictorのサブウーファーを繋いでリアは音は出さないで使っているのですが、
スピーカー2つとサブウーファーを繋ぎたい場合は、パワーアンプは、2chのパワーアンプだと足りませんか?
4chのパワーアンプを買う必要があるのですか?
5万円未満でパワーアンプとALPINEの「CDA-9851J」等のCDデッキのどちらを変えた方が音が良くなりますか?
0点
現在お持ちのウーハーがアンプ内臓タイプで無い場合は、外部アンプ
のch数は3つ必要になります。
フロント左右で2ch、サブウーハーで1chとなります。
3chアンプは稀なので、4chアンプをフロントで2ch、サブウーハーは
残り2chをブリッジで1chとして3chになりますので、4chアンプが必要
となります。
今回のご予算が5万円未満とのことですが、AMPは新品で購入予定です
か?
そうであると5万円ではアンプ代しか捻出できません。
当然のことながら外部アンプ導入時は、ケーブル代も発生します。
設置場所にもよりますが仮にアンプをトランクに設置と想定すると
電源ケーブル、RCAケーブル(フロント、サブウーハー)、SPケーブル
をそれぞれ4〜5M必要となります。
ケーブル代だけで3〜4万円の出費となります。
外部アンプを導入するのですから、それなりにケーブルにも気を使って
下さい。
そうなると予算5万円では厳しいと予想されます。
ギリギリの予算でケーブル等妥協して外部アンプを導入するので
あれば、デッキを購入するほうが得策かもしれません。
デッキの内臓アンプも侮れません。
今回の予算では私はデッキ交換をお奨めしますが、その場合でも
多少予算オーバーしますが、9835もしくはカロDEH-P099等をお奨め
します。
書込番号:4525070
0点
>>5万円未満でパワーアンプとALPINEの「CDA-9851J」等のCDデッキのどちらを変えた方が音が良くなりますか?
今の陽6さんのシステムからいくと私もまずは1.デッキを買うのを薦めます。
2.その際リレーキットなどを買って、デッキは絶対にバッ直してください。
そして今は純正デッキですから、サブウーファー(アンプ内臓型ですよね?)には多分ハイレベルインプットしてるでしょうから、3.デッキ新調後はRCAケーブルを買ってローレベルインプットして下さい。
この三点を行うことでかなり音質音量が約束されます。
分からない用語はググって下さい。では
書込番号:4525399
0点
返事ありがとうございます。
私が使っているサブウーファーは、Victorの「CS−DA232」でアンプは内蔵されています。
では、とりあえず純正のCDデッキを、代えてみようと思います。
CDデッキとスピーカーは、同じにした方が良いのでしょうか?
若し、同じにした方が、良いならば、KENWOODのスピーカーを使っているのでKENWOODのCDデッキでおすすめはありますか?
書込番号:4526925
0点
デッキとSPのメーカーは特に揃えなくてもいいと思います。
ケンウッドの音質に並々ならぬ思い入れがあるのであれば
デッキもケンウッドでいいと思いますが。。
デッキはシステムの基幹となるものです。
今後どの程度拡張するのかをよくお考えになって、購入する
デッキを検討してください。
書込番号:4527246
0点
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