
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2016年10月2日 19:58 |
![]() |
0 | 0 | 2015年4月26日 21:19 |
![]() |
8 | 2 | 2013年9月29日 21:47 |
![]() |
15 | 5 | 2013年6月18日 23:14 |
![]() |
5 | 3 | 2013年4月24日 22:23 |
![]() |
4 | 2 | 2012年12月24日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]
早速購入しました。
コンパクトなので、取り付けもダッシュボード付近に取り付けられました。
前機種で問題のあった発熱も、そんなに気にならないレベルでした。
音質も見違えるほどよくなり、大満足です。
1点

P3Zさん
問題なく取付ができてよかったですね。
手軽に音質改善ができてコストパフォーマンスに優れたモデルだと思います。
「新開発の消費電流制御回路PCS(Protection Control System)」が発熱対策として効果が出ているようですね。
高音質で音楽を楽しんで下さい。
書込番号:18912219
1点



車載アンプ > パイオニア > GM-D1400 [ブラック]
手軽にヘッドユニットの音質改善ができます。
カロッェリアのサイバーナビ AVIC-ZH0099WSを購入しましたが、音質に不満だったのでこのパワーアンプを追加しました。車種はマーク Xジオです。
前後のドア 4つのスピーカーはカロッェリアに交換済、サブウーファーはカロッェリアを搭載しています。
このパワーアンプを追加することにより音質が大幅に改善しました。特に中音が力強くしっかりして、低音に締まりが出ました。
パワーアンプ カロッツェリア GM-D1400(10,746円)、電源コード カロッツェリア RD-N001(4,200円)、取付費用(5,400円)、合計 20,346円ですから、コストパフォーマンスにも満足しています。
取付は取付屋さんに依頼しましたが、1時間程度で簡単でした。
性能に特に不満はありませんが、本体がなかり熱を持つので設置場所は放熱ができる場所を選ぶことが重要です。またゲインの調整ができないので、ヘッドユニットに入力調整機能がない場合はこの機種を接続するのは難しいかもしれません。(このふたつの点は他の方も書いておられます。)
購入を検討されている方は実際に使用されている方(可能であれば自分と同じヘッドユニットを使用している方)の感想を参考にすることをお薦めします。
0点



以前はヴァンガードにP01、A900と10RSシリーズで組んでましたが、クルマの乗り換えに伴いオーディオも一新しました。純正ナビがHUなので、純正デッキ→BEWITH L200→BEWITH STATE→このアンプ→BEWITH ACCURATE2のツイーター、ミッドとしました。
女性ボーカルを中心に色々聞きましたが、まるで目の前で歌ってるような臨場感です!
まだまだエージングもはじめたばかりですが、すでに音に惚れ込んでます。今後どのような音になっていくのか楽しみです。
なんだかアンプだけの感想では無くなってしまいました(汗)
しかしながらこのアンプ本当にお勧めです!!
3点

良好な結果おめでとうございます
A900も良いアンプですが、A99xの方が低音が沈んでBEWITHに合うかもしれませんね
高域の抜け等はどうでしょうか?
カロッツェリアのフルコースから代替だけに気になります
書込番号:16645760
3点

ソニックデザインさん
本日HUにMM-1Dを付け、WAVE音源での再生が出来るようになりましたのでまた印象が変わりました。
まず、HUのおかげか、圧縮音源ではなくWAVE音源に変わった恩恵かあるいはどちらの影響もあるのか、これまで
純正のナビ(圧縮音源)の音が平べったく聞こえ明らかに空気感、臨場感が増しました。
もともと女性ボーカルの音楽をメインで聴いており、(セリーヌディオンやホイットニーヒューストン、日本人ならミーシャや絢香、中島美嘉等)高音域がどこまでも抜けるような、澄んでいて、それでいて艶がありといった感じの音を求めてます。
以前のカロの組み合わせでもなかなか良い感じで好きな音でしたが、今回のA99X+ACCURATE2の組み合わせはそれより理想に近い音になっております。これからのエージングやセッティング次第でまた変わってくるでしょうが、SPとアンプの相性はなかなかいいように感じます。
大きな音で聞いてまるでステージを独り占めしてのコンサート感もいいですが、小さめの音でBGMとして流してもいいと思います。
書込番号:16647607
2点



ホームオーディオの華と言えば「プリ」や「メイン」、「プリメイン」などの呼称が付く「アンプ」です。
良いヘッドを入れると次は良いアンプが欲しくなり次に良いスピーカーというのが筋ですが…車載は一般的に「アンプはヘッド内蔵」です。スッゴく小さく熱量も大したことありません。性能も大したこと無いのですが…車載ではヘッドを入れたら次はスピーカー…これが定説です。「アンプ」って日陰者ですよね〜。
理由は…
狭いスペースのどこに付けるのか?
内蔵で充分。
そこまで拘らない。
…といったところでしょうか?
乱暴な言い方をすればアンプの役割はスピーカーを振り回すことにあります。
どんだけスピーカーを振り回せるかがアンプの評価になると言っても良いでしょう。
アンプに関してはプリ(プロセッサー)もメイン(パワー)もパイオニア製品を繋いできました。
PRSシリーズに始まりプリもP01を…徐々にカロッツェリアXに移行してきましたがハズレはひとつもありませんでした。
プロセッサーに関しては言うまでもありませんがパワーアンプについてはグレードが上がればそれなりに良くなります。
その対価として凄く満足できるものですが…アンプの良さって音質に関わるヘッドや音色に関わるスピーカーと違って表現しにくいです。立ち上がりの早さとかってイメージできないかと思います。
私の場合ですがアンプのグレード差はフォーカルユートピアBeのキット6を鳴らした時が最もグレードの違いというものを感じました。
当時のアンプはA700でしたが、A99Xに変えた時のこと。
A700でも不満は無かったし他のアンプよりも良くて、むしろ満足度の高いものでしたがA99Xは更に上。
何が違うかと言えばスピーカーを鳴らす力は勿論ですがピタッピタッと止め切る力です。A700で僅かに止め切れずに変な余韻を残してた部分でビシッと締めるんですよね。突然無音になる部分では圧倒的な威力を発揮します。余計な音はスピーカーをキッチリ止めて出さない。凄く重要なことです。「スピーカーをどんだけ振り回すか」の重要性はそんなところです。
内蔵アンプでは振り回せるスピーカーは限られてしまいます。
私が買い繋いでるパイオニアのアンプはコストパフォーマンスに優れたものばかりです。多少大きいのがネックですがアンプの性能はある意味目方です。長く使うにはこれくらいが良いのかな?
予算が許すなら良いものを…ですね。そうそう壊れませんから。入門用にも玄人にもオススメできますよ〜。
3点

スピーカーが、
一番先ではないんですか。
どうせ決まったものでもないし、
好き好きなんで、いいですが、
一番わかりやすいかなと、
書込番号:16252046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スピーカーによっては鳴らしきれなくなるので…
オーディオ好きなら好きなのを付ければ良いけど音楽好きなら良い音にしたいじゃないですか。
スピーカーは車載の華なのはわかった上で書いてます。アンプなんて見えないけどスピーカーなら数十個付ければ嫌でも目につくし。まさに花びらのよう。絶景です。音はともかくですが。
ただ音質優先の音楽好きがやってるピュアオーディオに関しては…アンプが先でしょうね。価格的にも費やす部分になりますから。一応、ピュアオーディオについて書いてるつもりだったので音質無視のビジュアル派の方には申し訳ない書き込みに見えますね。失礼しました。
書込番号:16252110
1点

yu-ki2さん
お返事ありがとうございます。
>スピーカーが、
一番先ではないんですか。
順番的にも後ろでしょうね。ただし・・・スピーカーは好みがはっきり割れるので一番選びやすいです。だからこそ一番後でOKです。
土台となるシステムがしっかりできてれば後ろに付くスピーカーなんて何が来ても怖くないし・・・そもそもスピーカーなんてとっかえひっかえ使い回せば良いですし好みやジャンル、気分に応じて様々なものを用意するのがホームオーディオの遊び方の一つです。
ですが・・・車載はそんなことできませんから・・・どうなんでしょうね。
ホームの組み方は通用すると思います。あるレベルからは間違いなくアンプが華になってますから。
ただ、そこに行くまでのレベルではアンプが蔑ろになってます。
そもそもスピーカーが先も何も・・・車載では外部アンプが無い状況が圧倒的多数です。
アンプを入れるのが前提であればスピーカーより先にアンプでしょうね。アンプのパワー次第で鳴らしきれるスピーカーのランクが決まってきますし予算配分もしっかりできるかと思います。
>どうせ決まったものでもないし、
好き好きなんで、いいですが、
そうです。嗜好品の中の嗜好品ですから・・・それを言われれば言う言葉も無くなるのがオーディオの世界ですよ。これ以上の嗜好品はあまりないかも。音楽を好きでないなら買わなきゃいい訳で・・・ただ音楽好きにはオーディオの揃える順番やグレードの序列のようなものが昔からの慣習のようにあるわけでして・・・何をどうやってもアンプが最上位になってしまいます。
>一番わかりやすいかなと、
スピーカー交換が一番、音に効く・・・というのは音質ではなく音色のことですね。音色ですから人によって好みは割れます。外部アンプを入れるレベルになると恐らく中級以上のスピーカーになるので個性の際立ったスピーカーが多くあります。解りやすい、というより選びやすいです。
その個性もプリアンプの調整次第で潰すことも際立たせることもできます。
どっちが先か・・・とかを論ずるよりも、外部アンプってあると違うな〜って使ってるなかで思ったことを書いてたんですけどね。やっぱりあれば音の粒粒感とかが違って聞こえますよ。
書込番号:16253354
0点

コメントありがとうございます。
私も細かいことはさっぱりわからないながら、
父が大昔、ALPINEのJuba(正確にはJubaと名乗るまえです)を使っていた影響で、
多少、自身の車には手を入れて、
アンプも交換しています。
同じスピーカーでも、
アンプでぜんぜん違いますね。
仰せのように、
音色も音色ですが、なんというか、力や音色や、もろもろ総合的に変わるかんじかな
(というくらいしか、言えません、それ以外は、自己満足、感覚的にイイ、悪いだけ)
ですので、
否定しているわけではないので、
あしからず。
書込番号:16254128
4点

yu-ki2さん
遅くなりました。ありがとうございます。
アルパイン・・・ジュバまでは良かったですよね〜♪
当時はまだカーオーディオも「スピーカーが華」ではなく「ヘッドが華」でした。
バブル時代の申し子のようなヘッドでしたね。ハイエンドでも、かつてのアルパインを取り戻してほしいところです。
特に書き込みに対して否定的とか悪意などは感じてませんからお気になさらずに。というか・・・大半の方の総意らしくてもっともと思いました。
yu-ki2さんの書き込みの通りだと思うんです。
「外部アンプの音って何?」「入れたらどう変わるの?」
ホームオーディオを知らずにヘッド天国、スピーカー天国のカーオーディオにはまれば「内蔵でこれだけ鳴るんだから入れる必要ないじゃん」となります。
実際、内蔵アンプの性能が上がって「15万円クラスのスピーカーでも内蔵アンプで鳴らせる」といったヘッドが登場して・・・評論家の方々の意見だけを鵜呑みにすれば外部アンプなんて付け入る隙など無いように思えます。
でも外部アンプを入れると全然違うんですよ。
同じスピーカーでも「鳴らして問題が無い」レベルと「鳴らしきってる」レベルでは倍以上の差があります。
15万円のスピーカーなのに6万円程度の音になってるか、しっかり15万円の音になってるかの差です。
外部アンプの性能はそんなところに出てきます。
アンプの音ってヘッドにも大きく依存するしスピーカーにも大きく依存します。だから表現することは難しいです。全てヘッドとスピーカー次第。つなぎ役として何%実力を発揮させてるか、といったところでしょうか?
・・・であれば100%に近づけたいですよね?
カーオーディオの販売の多くはヘッドとスピーカー交換のユーザーだと言われてます。スペースがあって音も拘りたいユーザーさんには是非、外部アンプはおススメしたいところです。少ない予算でも効果は絶大ですからね。
当たり前ですが・・・2〜3万円クラスのアンプでもヘッド内蔵アンプに劣るようなことはありません。ただ輸入物は癖があります。特にアメリカ製アンプはアメリカ製の低音重視のスピーカーを鳴らす傾向になるため国産スピーカーとの相性はいいとは言い切れませんし割高です。ヨーロッパ製も基本的に自社スピーカーを鳴らすためのアンプが多いので癖はあります。
なので割安なアンプとして・・・パイオニア製は良心的でオススメかな〜と思いました。
残念ながら使ってきた中で他のメーカーのアンプはハズレが結構あって・・・ハズレは紹介しにくいし、ここで使用してる方もいるでしょうから悪意的な書き込みになるのを避けたいので省略させて頂きます。
書込番号:16269532
1点



近頃見ていた深夜番組で、ジャニーズの滝沢秀明君が車でチリのサンディアゴからペルーのリマを目指す羨ましいような企画があり
私も人生で一度「そんな豊かな体験を出来たらなあ」などと妄想しましたが、仕事と生活という現実がそんな贅沢を許してくれる訳もなく、ジャニーズもオジさんに発信するような事をするんだなあと関心しながら楽しんでました
さて私の乗る王子(jeepでなくカローラ)も暮れにアンプをROCKFORDからBEWITHに交換したのですが
プロセッサーの調整やエージングもほぼ終わり本領を発揮し始めました
今度のアンプは、雰囲気より高忠実へ振った仕様なのでいわゆる、JAZZ全盛期の名盤より現在活躍中のアーティストの作品が「非常によく聞けるようになったなあ」と思いました
wynton marsalisのlive at the house of tribesや山中 千尋のLACH DOCH MALは、今までそれほど、入り込んで聞いていたCDではなかったのですが一曲一曲聞き入ってしまうようになり、前のアンプも懐かしみつつJAZZの乗りや楽しさを味わってました
そこで今日は、往年のアーティストをと思い聞いてみたのがBILLIE HOLIDAYの奇妙な果実だったのですが予想に反して非常に良かったです
ノイズが浮いて聞きづらくなることを恐れていたのですが、空気感、雰囲気も楽しめ、あんなに古い録音のリップノイズがしっかり入っているのに驚いた次第です
BEWITHのアンプというと、勝手な私見でリファレンス登場時から音に厚みが無くアキュレートアンプの登場で気にならないレベルになったという程度の認識でしたが
なだらかなスロープでクロスさせている事やスピーカーの組み合わせもソニックデザインでは大きな口径の物(52mm100mm130mm)を使っている事も手伝い、しっかり実在感も味わえました
後は車両のデッドニング等でオーディオ以外のノイズを小さくしてと欲求はつきませんが
蜃気楼はどこまで歩いても蜃気楼のままです
1点

A-110SUうらやましいです。私は去年フルBEWITHにしましたが、A-110SUはさすがにまだ手が届きません。私はR-107Sの722Sを使用しています。
デモカーでA-110SUを聴いたときは、いつもの定位感に加えて今までBEWITHで感じなかった押し出しっぽさがあって、聴いてて楽しいなと思える音でした。ちなみに722Sだと低音は素のR-107Sより厚く出てますが、全体的な骨太さはもう少しという感じです。
それ以前は私もロックフォードのアンプを使用していました。T1000-4ですが、これも非常に聴いてて楽しいアンプでした。厚み、勢い、押し出し感があって情報量もしっかりしてました。722Sに変えた直後はかえってスカスカな音に聞こえたぐらいなので・・・。ただボリュームを上げた感じでは722Sの方が歪み感がぐっと少ないのと、立体感でモノアンプはやっぱり良いと気づき、そのまま使っています。
大体年に1〜2回システムアップしてきたのですが、今年の分として先日MM-1Dを購入しました。なぜにトラポが変わっただけで不気味なリアルさや情報量が出てくるのかよく分かりませんが、初代MM-1とはやはり違いますね。あと、初代MM-1ってMM-1Dに比べたら高域の方でうるさいような・・・。
書込番号:15995110
1点

タイタクパートラムさん今晩は
私も、ロックフォードからの変更組ですから、T−1000,4も購入候補でした。
ただソニックの52mmトゥイーターと繋いだらおそらく高音がふんずまりになると思い選択から外した次第です。
あのアンプは高音のヌケるスピーカーとつないだ時の彫りの深さ濃密さなどは完全に名機ですよね。
BEWITHに変更したのは、最近のBEWITHアンプはロックフォードとは違いますが、低音の緩さが無くなって来た事からです。
R−107Sを初めて聞いた時もそう感じましたし、722Sなら低音もさらに本格的だと思います
BEWITHのスピーカーとの組み合わせでは何の不足もないアンプだと思います。
MM1は、羨ましくも思うのですが、コンパクトフラッシュがいつまで使えるかという懸念から未だD7xを愛用しています、実力はMM1に及ばないと知りながら次世代本格オーディオの主流を探っています。
未だ聞いてないですがMM1を超えるって容易じゃない事ですよね。
書込番号:16005801
2点

こんばんは。
MM-1ですが、最初に聞いた印象は「細かい音まで拾い上げてよく音が出てくるな〜」という感じでした。メモリーだから音がいい云々はちょっとどうかなと思いましたが、聞いて納得できる情報量のトランスポートだと思います(スマートインターフェースのアナログ出力は微妙でした)。中古で安くなっているのはお得かもしれません。
ただ、正直なところミラーリンクケーブルが高いです(泣)。これのボッタくり感が嫌だという人もいると思います。BEWITHSTATEだとミラーリンク直結でないと本領発揮できないのが痛いです。STATEもDACとして非常にまともな音なので満足はしているのですが、増設するとなるとまたミラーリンクケーブルが必要というのは・・・。
ちなみに、MM1-DのBEWITHSTATEミラーリンク直結は、今まで聞いたデジタルシステムの中では一番良いかもしれません。細かい情報量も凄いですし、高域までひずみ無くレンジの広い感じはMM-1では味わえません。滑らかでリアルです。初代とはかなり違います。
書込番号:16055346
1点



こんばんは
今回思い切って、今乗っている車のオーディオ最終変更として
アンプ及び電源、デジタルケーブル交換をショップへお願いしました
今までの仕様が
ヘッドユニット
カロッツェリアx RS−D7xV
プロセッサー
カロッツェリアx RS−P99x
パワーアンプ
フロントスピーカー用
ロックフォード2001 POWER500.2 2台
サブウーファー用
ロックフォード2002 POWER1050S
トゥイーター
ソニックデザイン UNITーN55N
ウーファー
ソニックデザイン UNIT−N100N
サブウーファー
ソニックデザイン UNIT−130N
安定化電源
BEWITH A−100A
電源ケーブル
オーディオテクニカ スタンダード
デジタルケーブル
オーディオテクニカ レグザット 光ケーブル
RCA
BEWITH
スピーカーケーブル
ソニックデザイン
以上が今までの仕様になります
新規導入したのは、アンプ BEWITH A−110SU6台
電源ケーブルをテクニカのレグザット
デジタルケーブルをレグザットの光ケーブルから同レグザットの同軸ケーブル
といった完全な物量投資作戦でしたが大満足です
中高音の改善は予想通りで、一つ々の音の分離も良くなり音数も増えました
懸念していたのは変更後に低音の物足りなさを感じるのではないかという事でしたが
しっかり芯のある量感たっぷりの理想的な低音を表現してくれています
この低音が欲しかったためにリファレンスアンプではなくアキュレートにしたので出費が無駄じゃなかったと、しみじみ噛み締めております
また改善が大きかったとはいえ、配線類による改善が大きく関与しているのと
以前のスピーカーとのコンビで奏でていた音を思えば
ロックフォードはアメリカンアンプでありながら十分高音質を鳴らす懐の深さがあったと思います
ただ当時のロックフォードは今以上にモデルの細分化があったので、この組み合わせになるまでは3パターンのパワーアンプを試しました
アンプが決まるまでむだに出費が重なったのですが、だからこそ必殺の組み合わせにたどり着けたのだと思います
今思えば取っ替えひっ変えしてる時がオーディオを楽しんでいるっていう実感だったような気もしてきます
余計な思い出話がでましたが、
あと1ステップ
プロセッサーの調整がデッキの不調から以前の設定のままで聞いています
年を越してからデッキの修理をする予定なので
その後調整を終えた時に本来の音が出ると思われます
またその時にレポートをしたいと思います
長文失礼しました
1点

アンプ換装、おめでとうございます。
文面見てるだけで、高音質なのが聴こえてくる様な…(笑
>新規導入したのは、アンプ BEWITH A−110SU6台
電源ケーブルをテクニカのレグザット
デジタルケーブルをレグザットの光ケーブルから同レグザットの同軸ケーブル
アンプはもとより、電源(レグザット)とデジタル用の「コアキケーブル」は、音質面で相当効いてると思います。
デッキの修理、エージング終了後に「追加レポート」期待してます・・・
書込番号:15521638
1点

お久しぶりです
(新)おやじB〜さん
最近めっきりオーディオの雑誌も無くなったので頑張ってレポートしてみました
エージングはまだですが、どうも体感できるぐらい車両が軽くなったような
思わぬ所にも好影響が出ていました
書込番号:15525520
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)