このページのスレッド一覧(全198スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 19 | 2009年10月27日 15:18 | |
| 23 | 20 | 2010年3月19日 22:29 | |
| 0 | 4 | 2009年10月1日 00:53 | |
| 0 | 4 | 2010年1月27日 02:52 | |
| 2 | 10 | 2010年5月3日 19:33 | |
| 1 | 3 | 2009年5月11日 18:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初心者で何も分からないので教えて下さい。
純正OPのナビにも取り付け可能でしょうか?
取り付けた場合音は変わりますか?
あまり変わらないなら諦めようと思います↓全く知らない初心者ですがよろしくお願いします。
0点
以下のサイトにありますキーワードに、「GM-A5400」と入力し検索をかけるとユーザーレビューが見られます。
参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/
※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:10321381
0点
サイトを観覧させていただきました。ありがとうございます。
アンプというのは劇的に変わるという物ではないんですかね。純正につけても変わるのであればと思ったのですが↓
何か良い対策とかないんですかね?
書込番号:10322576
0点
自分は外品のナビとスピーカーを交換してますが、かなり変わりましたよ。
全体的に音に厚みも出ました。
無いよりはあるほうが絶対良いと思います。
今後スピーカー等を交換するのであれば尚更あったほうが良いと思いますよ。
書込番号:10324727
0点
そうですか!それを聞いて安心しました。
でも、ド素人の耳でも違いなどわかりますかね?
A5400とD8200はどちらの方が良いですかね?
初心者の質問申し訳ありません。
書込番号:10326966
0点
A5400は4chアンプでD8200は2chアンプです。
フロントのみ鳴らすのであればD8200またはA5200でも良いです。
リヤも鳴らすのであればD8400またはA5400かな。
D8400・A5400でもフロントマルチに組めばOKです。
やはりAよりDの方が使っているパーツが良いので音はイイですよ。
ただ愛機さんのシステムが純正であるならA5400でも十分だと思います。
書込番号:10329263
0点
AよりDの方が良い音がだせるのであればDを使いたいと思います。
フロントマルチの意味もあまり分からないのですが…4chのフロントマルチと2chのフロントのみではどちらがキレイなんですかね?
そこまで変わらないんですかね?
書込番号:10329511
0点
4chアンプにフロント2chリヤ2chと繋ぐのが普通かな。
4chアンプにフロントのTWとMIDを繋いでリヤを鳴らさない様にするのがマルチです。
ただ愛機さんの現状が分からないので・・・
純正と言うだけで他のことが分からないので・・・
書込番号:10329721
0点
ただ純正OPナビですと言われても何の車なのかどんなナビなのかスピーカーがセパレートなのかコアキシャルなのか分からないと言う事です。
書込番号:10330295
0点
ナビは(VXH-092CV)で車はワゴン系です。
スピーカーはV171Aを使用しています。
やはり限界でしょうか?
書込番号:10330379
0点
ホンダ車ですか??
自分はホンダのSWです。
スピーカーV171Aとは良いもの付けてますね〜♪♪
このナビはクラリオン製ですね。
RCA出力があるはずなのでナビ裏よりRCAでアンプに接続、アンプから各スピーカーに接続が良いと思います。
ただアンプにB直の配線がちと大変かも・・・(汗)
D8400なら良い音になると思いますよ〜。
自分も最初D8400と悩みましたが・・・
書込番号:10331446
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0点
ナビ裏からRPAという線が出ているのですかね?B直とは接続方法か何かですかね?
質問ばっかりですいません。
このスピーカーは頑張って付けたばっかりなのですがクリアー感がものたりず色々な方法を考えて質問させていただいてます。
書込番号:10331535
0点
RCAの線は別売りで買わないとダメかも知れません・・・
B直とはバッテリーより直接電源を取る方法です、この場合も別売りの配線キットを購入になります。
ちなみにスピーカーの取り付けはご自分でやられたんですか??
ドアのデッドニングはやっていますか??
もしデッドニングがまだならアンプよりデッドニングを先にやられた方が良いですよ。
デッドニングの意味が分からなければ検索してみてください。
書込番号:10331593
0点
デッドニング、スピーカー交換は自分でしました。
そのB直の配線キットはカロッツェリアで買えるのですかね?
書込番号:10331622
0点
カロでも買えますがオーディオテクニカの物がイイかもです。
4ゲージ
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/plasma/tpk-461.html
8ゲージ
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/plasma/tpk-861.html
数字の低い方が線の径が太いです。
書込番号:10331680
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0点
セット内容は電源ケーブル・アースケーブル・リモートケーブルです。
スピーカーケーブルは別途購入です。
書込番号:10333110
0点
イロイロなご指導ありがとうございます。
さっそく購入、取り付けに頑張ろうと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:10333122
0点
D8200を取り付けたのですが設定が全然分からなくなりました。
V171Aとの組み合わせは良かったはずなんですが。
少しずつ音を良くしていくよう頑張ります。
書込番号:10376308
0点
今回、スズキMWを購入したのですが、余りにも音が貧弱で、何とか補強をしたいと思いましたが、スズキのこのタイプ(ワゴンRワイド系)はダッシュボード上に10cmスピーカーだけなので、今回、パイオニアTS-C1010Aと併せてこのアンプを使用しようと思い、パイオニアに直接電話をして問い合せるとRCA出力がないHUとの接続はノイズが発生するので出来ればやめて欲しい、お奨めは出来ませんと言われました。
一度は諦めたのですが、気になってHPを閲覧しているとこのアンプの付属品にスピーカー配線からの変換コネクターがあり、取説にも配線方法が記載されていました。
HUはスズキ純正ですがパイオニア 楽ナビライト90の姉妹機のような仕様のものです。
他社製品ならわかりますが、そこまで駄目だしをされた理由がわかりません。
最終的にはリアにTS-STX900、ウーハーをTS-WX77Aを設置する予定です。
アンプ無しでの設置も考えましたが、そんなにひどいのでしょうか?
このアンプを同じような環境で使用されている方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。お願いいたします。
4点
はじめまして。
RCAの出力の無いデッキは基本的にシステムリモート出力がありません。
システムリモートとは外部アンプ等の電源をデッキからコントロールする端子です。
この端子が無い場合、アンプ側のシステムリモートをACCにつなぐ場合が多いのですが、
そうするとデッキの電源を入れたりエンジンをかけたりするときにスピーカーから
『ボッ!』とか『ボン!』とノイズが出てしまうことがあります。
メーカーはその事をノイズと言ってのだと思いますよ。あまりいいものではないですからね。
書込番号:10317138
2点
ご意見ありがとうございます。
確かにアンプの電源が先に入ってしまうと『ボン!』と言うノイズが入りますね。
でも、メーカーが引きとめようとする程でも無いような気もしますね。
ACCではなく、HUにアクセサリー用の電源があるのでそちらから取る様にします。
私の知識不足でRCAとスピーカーの信号の違いがイマイチ判らないのですが、この場合HUのアンプとパワーアンプの『アンプ』が重複することで発生するノイズの事を意味しているのかとも思いましたが、これはお互いのゲインの調整でカバー出来る範疇かと思いました。(これだとボリュームの強弱の範囲が限られてしまうのでしょうね。
RCAって、要はライン出力と同じ意味として捉えればよろしいのでしょうか?
私が中途半端な知識で申し訳ないのですが、体験談等をお知らせいただけるとうれしく思います。
書込番号:10319837
4点
"アンプ(アンプリファイヤー)"とは、"増幅"器と云う意味です。
"微小"なCDやiPod、ラジオ等の出力を、大電力が必要なスピーカーを駆動できる様に"増幅"する為の装置です。
ヘッドユニットのRCAライン出力と、スピーカー出力では、電力差が100倍〜1000倍以上あります。
つまりスピーカー出力を"増幅器"で増幅すると、入力側が想定電圧に対して過入力になってしまい、音が割れて仕舞う所では無く、音にならず、爆音のノイズ(雑音)にしかなりません。
兎に角、音質の向上を目指してアクションを取られる積もりであれば、全くその「目的を達しない」事は間違い有りません。
電気回路と云うのは、規格に対して正直で、融通が利きません。
RCAライン入力を前提に設計されたものは、それ以外のモノを入れても駄目です。
この質問は「車にガソリンの代わりに、エンジンオイルを入れても大丈夫ですか?」と云う質問をされているのと同じで、答えは「規格が違うので、駄目です」。
同じ石油でも、同じ音声信号でも、規格が違うので、違えると壊れます。
書込番号:10723939
1点
はじめまして。
私は義母のトヨタナディアで純正ヘッドユニットからスピーカー出力→外部アンプ(ケンウッド製品)→SWまで組みましたよ?
何のノイズも出やしませんが^^;
今でもお義母様が大好きなド演歌をバリバリ聴いてますが、満足されてますね^^
メカオンチなので、難しいのは扱えないので、純正からにしてって指定されましたので^^
ポップノイズは、ヘッドユニットからアクセ電源が出てるなら、まず出ませんね。
ヘッドユニットより先にアンプにリレー電源が行かないのだから、起こらないですよ…
もし出てもアクセ途中にトグルスイッチ増設すれば任意で外部アンプのリモートはカット出来ますし、大体はアンプにポップノイズ対策用の1秒程度のディレーがついてます。
またアンプにスピーカーライン入力があるのなら、アンプの中にはハイローコンバーターが入ってます。
ハイローは、スピーカー出力をRCAレベルまで下げるので、何の問題もありません。
またハイローコンバーターはオーディオテクニカでも単体で売ってますから、害になるものじゃないですよ^^
増幅→増幅になると書いてる方がありましたが…
ハイローが入ってるので増幅→低減調整→増幅となります。
まぁ音質そのものは元の純正ヘッドユニットのアンプ性能に左右はされますが、現在そのヘッドユニットの音質で気にならないなら、まずは組んで楽しんでみて…
最後に不満や余裕が出たら、高級なヘッドユニットをポン!と奢ってやれば済みますね^^
書込番号:10845705
6点
あと一つ追加ですが…
ワゴンRでスピーカー位置をオンダッシュのままハイパワーアンプを組むなら、とにかくスピーカーネット(鈴木はパネルですね)のビビり対策と、細かいビビり対策は必要です。
10センチにこのアンプは少しオーバークオリティな感もありますが、まぁそこはお好みですからね^^;
あと、ハイパスはしっかり設定してくださいね!
ダッシュが凄まじくビビりますから^^;
うちの妹と友達のKEIには、両方ともオンダッシュ10センチでハイパワーアンプを組みました。
妹のはアルパインのヘッドユニットを使い、私が監修し施工したオペアンプ・コンデンサfullアップグレード交換したKAC-846が積んでありますが、濃厚に滑らかに鳴ってます。
友達のは簡易で純正内蔵アンプのままですが、カロの同軸スピーカーを組み、周りとSW交換だけでハーネスを作り直してメイン電源をバッ直化しました。
私は妻がハーネス製造に居たので簡単ですし、まぁ配線読めないといけないから、なかなか勧められる案じゃないですけどね^^;
失敗したら車両火災になりますが^^;
ま、それだけでも、かなり変わりますよ〜^^
書込番号:10845717
1点
ヅラQさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
あまり難しい改造は技術的に出来ないので市販品を使いながら
次のステップUPはアンプにしたいと思います。
現在の不満点は音の厚みがないことなのでリアスピーカーよりも先に
アンプで補強になるのであれば取り掛かりたいと思います。
ダッシュボードは出来る範囲でデッドニングをしてありますので、
その部分も様子を見ながら、改良していきます。
書込番号:10849436
0点
すでに解決済みかもしれませんが、捕捉で・・・
メーカー「客相」の答えは、「責任問題」も絡むので不具合発生の「可能性」が少しでも有る場合は上記のように「お勧めしない」などと曖昧に答えるのが普通です(インフォメーションが「外部委託」などという場合に多いパターンです)
また、一般論になりますがデジタルアンプ(あるいはD級アンプ)は(アナログアンプより)電源系からのノイズに弱い傾向が有りますし「発振」などの「症状」も起こし易いので「安全パイ」を多めに取って答えたような気がします。
ういよんさんお書きの様に「ハイレベル・インプット」対応ですから、スピーカー入力も問題無いはずですが、ハイレベル入力の場合(デッキの)入力ゲインの「大きさ=幅」の問題や「アース不足」に起因するノイズなど不安要因も多いので、推奨しない事が多い様です。
実際には接続してみないと何とも言えませんが、個人的におそらくは問題ない(レベル)と思いますし、万が一ノイズが出ても何らかの対応策も有りますから・・・
書込番号:10850487
2点
>あまり難しい改造は技術的に出来ないので市販品を使いながら
次のステップUPはアンプにしたいと思います。
了解しました、頑張ってみてくださいね^^
>現在の不満点は音の厚みがないことなのでリアスピーカーよりも先に
アンプで補強になるのであれば取り掛かりたいと思います。
あ、それならば一番簡単ですね。
サブウーファーを追加することです。
チューンナップウーファー程度でかまいません。
友人のkeiは、それで組んであります。
もちろん、電源周辺は引きなおしましたが。
電源は基本ですよ^^
友人のは純正ヘッドにダッシュはカロTS−E1076で、
TS−WX11Aを助手席のシート下に入れてあります。
1076は、エージングに時間がかかりますが
価格の割に素直な音質で鳴ってくれてますよ^^
おっしゃるように音に厚みがないのは、10cmしかないからです。
厚みを感じる音域は、そのスピーカーサイズでは出ません。
また、オンダッシュスピーカーはドアと違い、エンクロージャー(スピーカーボックス)になるものがないから、スッカスカと鳴ります。
>ダッシュボードは出来る範囲でデッドニングをしてありますので、
その部分も様子を見ながら、改良していきます。
財布と相談しながら、頑張ってくださいね^^
書込番号:10854476
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1点
色々とありがとうございます。
現在は、パイオニアTS-C1010AとTS-WX77Aの組合せで、一様バ直にしてます。
デッドニングは一旦やり過ぎて音がこもった感じになったので少し加減をして
今はビビリが出ない程度に抑えています。
それで、中音は良いのですが高音の透明感がないし、まだセッティングが
出きっていないので低音も一体感がありません。
ここまで来るとHUの交換も視野に入れましたが、ナビを外す訳にもいかないので
何とかGWぐらいまでにはアンプに挑戦してみようと思います。
最終的な部分として、これ以上の投資は難しいと思いますし、遣り過ぎると
クルマより高く付くのは過去の経験から懲りていますので(W)
程々にしておきます。
書込番号:10858277
0点
>それで、中音は良いのですが高音の透明感がないし、まだセッティングが
出きっていないので低音も一体感がありません。
なるほど。
このセパレートですが、いつお付けになって どれくらい使用されたか覚えてますか?
また、ツイーターの指向は、しっかり耳に来ていますか?
TS-WX77Aのカットオフはどの位で、出力レベルはどのくらいか判りますか?
あと、出来れば聴かれるソフトを教えていただけますか?
場合によっては、録音自体高音が押さえ気味になってる物もありますので。
>ここまで来るとHUの交換も視野に入れましたが、ナビを外す訳にもいかないので
何とかGWぐらいまでにはアンプに挑戦してみようと思います。
私の知人には中古のMOVEの付属品だった純正ナビの音声を、
どうせ音が悪いからと後付けの小さなスピーカーで再生し・・・
音楽はリモコンつきのちょっといいクラスのヘッドユニットで組んでるのがいますよ^^
頑張ってみてくださいね。では。
書込番号:10858409
1点
TS-WX77Aですね・・・
型番を思い込みで間違えてましたが・・・
これ、むちゃくちゃセッティングしにくいです・・・
直接スピーカーユニットが見えるバスレフの210Aや11Aに比べると、
いわゆるバンドパス方式
(ちょっと前にヤンキーなどが好んで付けていた、アクリル板などでウーファー全面を覆い、背圧のみで再生するため一定の周波数から上の直接音をバッサリ切ってしまう方式。音楽性は全く無視)になり・・・
フロントの10CM程度のメインスピーカーの音からはかけ離れてしまうので、周波数帯に凄まじい谷が出来てしまいます。
また、好まれるドライでカラッとした低音ではなく、ウエットでこもった低音です。
バックロードホーン式のウーファーの、残念なところです。
そのセッティング場所如何によってはレベルを上げてしまうので、時間差もあってこもって聞こえてしまいます。
書込番号:10858519
1点
おはようございます。
さて、77の特徴でもあるバックロードホーン式が以外に短所として
作用してしまっているかも知れないのですね。
99と比較して、フロントが小径なので低音と中音の下の部分をカバーする為に
あえて、パワードウーハーを小径(16cm)を選んだのですが、期待ほどではなかったのも
事実です。セッティングは、リモコンからカットオフは11時ぐらいボリュームは12時の
位置になっています。音源は普段聞くのは面倒なのでiPodを接続していますが、
お気に入りはCDやDVDを直接HUに入れています。ジャンルは様々でウェザーリポートや
イエロージャケット、GRPからショコタンとかケツメイシを聞きますね。
HUの追加して別々に鳴らすのは考えていませんでした。もし追加するならDEH-P01を
候補に入れたいと思います。でもその時は何とかドアに16cmを入れないと勿体無い
気がしますね(W)
書込番号:10860296
0点
>さて、77の特徴でもあるバックロードホーン式が以外に短所として
作用してしまっているかも知れないのですね。
もともと、低音は大口径によって生み出されるものですが・・・
スペース効率をメインに考えられたバックロードホーンなどのヘルムホルツ・レゾネータによって生み出される低音は、こもってしまうために、ウエットな質感となります。
私は音楽のためにも、直接音の殺されることがないバスレフを薦めています。
下位2機種よりも出力が大きいのは、無理をさせないといけないからに他なりません。
>99と比較して、フロントが小径なので低音と中音の下の部分をカバーする為に
あえて、パワードウーハーを小径(16cm)を選んだのですが、期待ほどではなかったのも
事実です。セッティングは、リモコンからカットオフは11時ぐらいボリュームは12時の
位置になっています。
では、大体80〜150Hzあたりですかね・・・
もう少しカットオフを上げて、逆にレベルを下げてみてください。
また、ヘッドユニットはラウドネスが入っていませんか?
もし切れるようなら、カットしておきましょう。
トーンはいじらないで置くか、ハイだけ少し上げておきます。
それで少しは音に厚みが出てくるはずですが、SWの特性上、つながりが難しそうですね・・・
>音源は普段聞くのは面倒なのでiPodを接続していますが、
お気に入りはCDやDVDを直接HUに入れています。ジャンルは様々でウェザーリポートや
イエロージャケット、GRPからショコタンとかケツメイシを聞きますね。
なるほど。
ソースに高音は不足していませんね・・・
ビットレートはどのくらいあります?
>HUの追加して別々に鳴らすのは考えていませんでした。もし追加するならDEH-P01を
候補に入れたいと思います。でもその時は何とかドアに16cmを入れないと勿体無い
気がしますね(W)
つながりを重視すればそのほうがいいかな。
でも、わざわざ16センチである必要はないですね。
大体オンダッシュの車は、スペース効率のためドアが薄いので、バッフルボードでかさ上げしないとマグネットが干渉することもありますから。
10センチでも充分に鳴らせますから、出来ればヤフオクなどで中古のスピーカーレベル入力が出来るアナログアンプで試すのも手ですね^^
書込番号:10867881
![]()
0点
色々とありがとうございます。
早速、セッティングを触ってみます。
スピーカーは使い始めて漸く100時間程度なので、まだ馴らしが終わってない状態
なのかも知れませんが、最近は若干落ち着いてきた様な気がします。
ラウドネスは、既にOffにしています。曲によってはONだと音が割れてしまう事が
あったので止めました。
それ以外にもイコライザーの他に臨場感を出すための物もあるのですが、これも
Offにしています。
いずれにしても、この先は次のクルマにも使用出来る物だけにしようと思いますので
色々考えながら、追加をしていくつもりです。
書込番号:10878218
0点
>スピーカーは使い始めて漸く100時間程度なので、まだ馴らしが終わってない状態
なのかも知れませんが、最近は若干落ち着いてきた様な気がします。
真冬ですから、更に時間はかかりますので気長に待ちましょう^^
特にオンダッシュは、気温差が激しいため冷えるときは尋常じゃないくらい冷えていますから。
また、あまりにも蚊の鳴くような音で鳴らしてても、一向にエージングが進まない場合もあります。
ヴォイスコイルが気持ちよく熱を持てるような鳴らし方が出来れば、尚いいのですが・・・
>ラウドネスは、既にOffにしています。曲によってはONだと音が割れてしまう事が
あったので止めました。
正解です^^
>それ以外にもイコライザーの他に臨場感を出すための物もあるのですが、これも
Offにしています。
正解です^^
多分BBEだとは思いますが・・・
イコライザーはたまにいじってみて、少し高音に色気があってもいいかもですね^^
確かにある一定のレベルのユニットになればバイパスが理想とされますが、
実機で確認すると結構万人受けのためか、丸い音になってしまってるのもあります。
純正向けはそれに合わせた特機ですから、どっちかと言えばそんな感じの味付けばっかりですね。
モスキートノイズではないですが、やはり年齢を重ねると音の好みが変化してきますから少し緩くやってみましょ^^
ガッツリやるときは、ヘッド交換してからでいいし^^
あと、ひょっとしてリアSP使ってますか?
書込番号:10879631
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0点
リヤSPは、付けてません。まぁ、仮に付けるとしたら
新しく出たTS-STH1000なんかが良いなぁって思ってました。
付けたとしても、後ろに引っ張られない程度に小さな音で
鳴らすつもりなので一番最後で良いかなって思ってました。
HUが純正なので走行時に画像が見えないので映画とかは見ないですしね。
イコライザーは一旦フラットに戻してて、少しづついじり直してみます。
書込番号:10883600
0点
なるべくなら、リアはない方がいいですね。
打ち消されてしまうのと、リアから高音が出ると位相は狂いますから…
実際サラウンドを組まないなら、自然な聞こえ方の為にもそちらを勧めます。
リアを買う金があるんならば、無理せずとも普通にスピーカー入力の付いたアナログアンプでもいいですよ^^
ちなみに、デジタルアンプだから音がいいしノイズが無いとは限りません。
避けて通れないからですね^^;
実際、アナログアンプそのものは、もう枯れた技術です。
しかし、新しいアナログアンプは音が出来てても電気をあまり食わないので、そこが垂れ流しだった今までとは違ってますね^^
私はまだしばらくは、遊べるアナログアンプで行きます^^
書込番号:10884630
0点
色々とありがとうございました。
Bestアンサーを選ぶのをわすれていました。
大変失礼いたしました。
思い出した原因がHUの故障だなんて因果応報な感じです。
何事にも感謝を忘れてはいけないと改めて感じました^^ゞ
現在スズキにて修理依頼をしていますが、故障が再現出来ないらしく
非常に時間が掛かっています。症状はiPodの接続が断続的になり
安定しません。折角アドバイスを貰って結構音が鳴ってきた所なのに
残念です。あぁ、早く直りますように!!
書込番号:11101712
0点
>ういよんさん
goodアンサー光栄です^^ありがとうございます^^
ちなみにi−pod接続は、何でなさっていますか?
書込番号:11106300
0点
こんばんは。
接続はパイオニアの純正のケーブルです。
型番は憶えてないですが、何種類かある内の
iフォン対応のものです。
通常はi podで時々充電の為にiフォンを接続します。
誤認識するのはipodの方です。
見做し修理が終わったので、明日取りに行く予定です。
書込番号:11110485
0点
現在フロントをHELIXのRS6の2WayをARCの2050XXK+2500XXKで鳴らしています。最近レギュレーターを入れたのですが、2500XXKのほうがレギュレーターの電圧を14.5以上に上げるとアンプのほうでプロテクトがかかってしまい音が出なくなってしまいます。せっかくレギュレーターを入れたのに15V近くまで上げれないのはもったいないです。そこでアンプの買い替えを検討中です。4chでそこそこコンパクトサイズなものを探しているのですが、良いアンプないものでしょうか?音質的にはクリアな音が好きです。
0点
15Vまで上げなくても良いんじゃないでしょうか?
BEWITHのアンプなんかは安定化電源で上げても14.4Vまでです。
話は変わりますが、クリアで4CH、しかもコンパクト。
A900が思い浮かびます。
ちょっと高域のきつさが気になると言うならば107SX4とかどうでしょう?
4CHではないですが、4つ並べてもそこそこ小さいですよ。
書込番号:10174611
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0点
情報ありがとうございます。A900は視聴して確かに良いアンプだと思いましたが、ショップのお客さんで付けている人が多く定番になりつつあって、個人的にその流れに乗りたくないという自分がいました('A`)ただやはり高域がちょっと強いかなとは思いました。長時間音楽を聴くと高域強いと耳が疲れてしまうのもので。予算の都合もあり、今回はARCのKS300.4をフロントでサブをキッカーのSX600.2からARCのKS300.2に変更することにしました。以前のアンプは価格的にはかなり良質のものなのですが、けっこう古いものです。今回付けるアンプはXXKに比べると半額以下の品物です。例えば今から5.6年前のアンプで20万クラスのものと最新のアンプの10万クラスのものでの音の差が気になるところです。パイオニアなどは値段は下がっても音質は確実に上がってきてますけど。
書込番号:10176707
0点
結果報告になります。フロントをARC AUDIOのKS300.4 ウーファーをKS300.2で駆動したところ、パワーは少々減ったものの、音の情報量が増え、立体感が増し、さらにクリアになったような気がします。値段からすると10万円以下のアンプとは思えないというのが感想です。あとアンプを同一メーカーでそろえたということもあり、音の繋がりが良くなりました。
書込番号:10232217
0点
フランス系さん
レビュー拝見しました。
HELIXのRS6、アーク、興味深いです(*^_^*)
私は専らフランス、イタリー系のサウンドが心地良く感じます。
アークSEの評判が良いので、アークアンプは有力候補のひとつです。
SEは高すぎなので、頑張ってもFD2台(4wayなので)でしょうが(>_<)
試聴されて購入されたと思いますが、パワフルであり、繊細な再現性と想像しますがスケール感とかどうでしょう…?
お時間ありましたらレスお願いたします。
書込番号:10239714
0点
現在アンプの購入を考えています。初アンプなのでどれが良いのか分からず、スピーカーがカロのTS−C07を付けているので、この機種にしようと思うのですがアンプでもスピーカー同様音の違いなどあるのでしょうか??
GM−A5400とPDX−4.100も候補の一つです。
現在の仕様は
ナビ
アゼストMAX850HD
スピーカー
F・TS−C07(デッドニング済・安いラインに交換済み)R・TS−STX99 ウーハーTS−WX11A
ナビ内蔵アンプで今は鳴らしています。
アンプ導入で音は激変するのでしょうか??
デッドニング後の音の違いは分かりましたが・・・
ナビが古いのでダメでしょうか??
新しいナビを買う程経済的に余裕がないので、少ない投資で音を良くしたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
0点
自分もこの機種を狙っていて、純正ナビです。
オート○ックス店員に聞いたところ、HUが純正だと限界があり純正のままアンプだけ付けてもあまり変わらないといわれました。
そこでススメられたのがAXM-P01というマスターユニットだったのでそれとこのアンプを付けようと思っているのですが…
自分も実際に音、もしくはやっている人の感想を聞いてからやりたいです(-"-;)
書込番号:10347496
0点
☆しろう☆さんこんばんわっ。
純正ナビと言っても色んな種類があるので具体的な機種を書かないと返信しづらいですよ。
純正でもイイやつはあるので。
ABは高いやつを進める傾向にあるのでどうかと・・・
以前後輩の車に取り付け不可なスピーカーを売ったりしていたので・・・今一信用できないです・・・
スピーカーとか交換されてますか??
自分は結局A5400と新たにスピーカー交換しました。
A5400とTS−C07でもアンプ導入前より元気な音になりましたが、カロの高音域がキツかったので、違うスピーカーに替えました。
とても素直な音になり聞きやすくなりましたよ。
書込番号:10350835
0点
こんばんは。
ライズボールさん返信ありがとうございますZ
TS-C1710Aのクチコミに具体的な状態と質問のトピックを書かせて頂いたのですが、出来たら来てください(>_<)
純正ナビはカタログあるんですが番号がいくつか載っていてどれが品番かわかりませんソ
17年式のオデッセイのインターナビです。
書込番号:10350870
0点
内蔵アンプから外部アンプに駆動方式を変えますと…
明らかに激変しますよ^^
スレ主さんはデッドニングまでされてる訳ですから、それは歴然ですね。
まず何が違うか…
内蔵アンプは、ただちょんちょんと振動板を突き動かしてる、と考えてください。
それが外部アンプになれば、プラス側をグッ!と押し出すだけじゃなく、マイナスになれば今度はグイッ!と引き戻してくれます。
駆動力が変われば、絶対的に音質は変わります。
うちの家内の実家にある車には、純正HU(トヨタナディアの標準的純正)に、スピーカーラインで4チャン外部アンプ付けてますが…
全くと言っていいほど別なものになりました^^
もちろん高いユニットにはかないませんが、それでも歴然ですよ^^
高い金を払うだけがオーディオ道じゃないですよ^^
予算の中で遊ぶのも、また大切ですよ^^
ただ、バッテリーは強化して、アンプの電源はちゃんと引き直してあげないといけませんし、またアンプコントロールの順番をミスると、ポップノイズがボツっ!と悩ませます^^;
アンプにディレイが付いてたら鳴りませんがね^^
スピーカー入力ラインがあれば、大概内蔵されてますが^^
書込番号:10845667
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こちらのアンプとBEWITIのR‐107Sとどちらにするか迷っています。107Sだとフロント3ウェイなので6枚入れます。A900では2枚で一枚はブリッジにしてミッドローを鳴らします。ちなみにサブウーファーはベロダインなので専用アンプで鳴らします。アンプ6枚と2枚、金額はあまり変わりません。107Sのデジタルマルチはまだ聞いた事はありません。私的にはこのどちらかがを考えています。
(店の人にはロックフォードのT‐1000、4を勧められていますが。)
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こんばんはCD‐7さん
確かスピーカーはへリックスでしたよね
今までBWWITHのアンプを使われていたようなので個人的にはA900を押したいのですが、本命はショップお勧めのT‐1000、4ですかね、T600やT400に似た形ですが、音の傾向はスッキリしてきたT600やT400と違い、過去のロックフォードが持っていた余韻や量感も併せ持った似て非なるものでしたよ
書込番号:10017658
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ソニックデザインさんありがとうございます。スピーカーはモレル(ピッコロ)とディナ(エソタ650箱入り)とカロのスーパーツイーターです。私自身は過去にアンプをヘリックス、BRAX、BEWITH、カロッツェリアと使って来ました。ロックフォードは射程外ですた。金額の余裕があればテーゼスを入れたいのですが無理なので、この辺りのクラスを考えています。1000.4がいいアンプだと聞いても実際試聴する事がない為踏ん切りがつきません。スペック上ではSNが低いのが気になっています。
書込番号:10017736
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CD‐7さんの過去の口コミを見させていただきましたが、現在ではA900を1枚だけ使用していてさらにA900を追加、または新たにR-107Sへ交換かどうかと言うことなのでしょうか?
僕はR-107Sを使用中で取り付けてから2ヶ月くらいはミッドの鳴りが甘く低域が緩いという印象でしたが、段々と力強さが増しそれに加えてデッキの交換やドアの見直し等で量感もあり、それでいてブーミーさを感じない耳障りの良い締まりのある低音に変わりました。
今となっては特にアンプのパワー不足は感じなくなりました。
現在は背圧の問題とシステム上から、中域の情報量が今一つなので次はこの辺りを克服するつもりです。
(高域だけは現状でも特に不満なしです)
書込番号:10021658
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こんばんはCD‐7さん
BEWITHのスピーカー以外でR‐107Sを聞いたことがないんでアリオンターボ使えっ!!さんの話は私も興味有ります
オーディソンもLRxでは、物足りなさが有りますしね
書込番号:10022067
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皆様ありがとうございます。A900を一枚足すか、107Sを6枚いれるか 、もしくはT‐1000‐4をいれるかです。A900と107Sを入れた場合にはR‐70二枚でたりますが、
ロックフォードを二枚入れたら増設しなければなりません。
書込番号:10023107
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今のスピーカーなら、もっとパワーを掛けてガツンと鳴らしてあげた方がより良いと思いますが、僕の耳ではこれくらいでも必要十分です。
同時に聞き比べたわけではありませんが、A900に比べるとR-107Sはゆったりとまろやかで、ほんのりと暖かみを感じるアンプだと思います。
個人的に、ビーウィズの音はナチュラルって言葉が1番似合っている気がするんですよね。
書込番号:10023694
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アリオンターボさんありがとうございます。10月にオーディオのイベントがありますので、その時に聴いてみます。(スピーカーがバラバラなので余り参考にならないかも・・・)
書込番号:10024601
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おひさしぶりです。結局ROCK FORDのT1000.4を一枚入れました。今年の秋にはもう1枚入れる予定です。大三島にはこれで行きます。
書込番号:11127831
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導入おめでとうございます。
実際の音は、聞いたことがないので何も言えませんが、見た目の第一印象は「雑誌で見るよりずっと小さい」でした。
書込番号:11128428
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アンプ導入の件ですが、前回書込みした時に設置する際地面に落としてしまいました。(勿論購入店の人が)で、まだ付けていません。とりあえず7月ぐらいにロックフォードからT-1000adというアンプが出ます。aクラスとdクラスを足したアンプだそうです。金額は多少高くなるとの事。大きさはT600程。これを待ってからどちらかにしようかと思っています。
書込番号:11313545
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はじめまして。
アンプ購入を考えていて是非皆様の意見をお聞かせ頂ければと
思っています。はじめての投稿なので失礼があるかと思いますがおゆるしください。
現在のシステムは、
HU カロAVH-P90DVA
SP アルパインDLX−Z17PRO
内蔵アンプでは全くなりきれてない感じなのでカロA900かアルPDX4.150かで
悩んでいます。素人の私にアドバイスをいただけないでしょうか?
他にもよいアンプがありましたらお教えください。
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一番のお勧めはやはりPDXですね。
A900との組み合わせも聴きましたが明らかに駆動力不足。
音は綺麗なんですが迫力が無い。
あとお勧めとしてはARCのKSシリーズ。
ナチュラル方向に持って行きたいのならBEWITHもアリです。
書込番号:9519611
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アドバイスありがとうございます。
やはりA900ではパワー不足ですか。。。
PDXよりで考えていたのですがA900の評判がいいので
どうなのかと気になっていました。
PDXですと、4.150と2.150×2枚とではどういう風に変わってくるのでしょうか?
お金のこともふまえてアドバイスお願いいたします。
書込番号:9520631
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PDX4.150よりPDX2.150の方が若干S/Nが良さそうです。
その程度しか私にはわかりませんでした。
でも4CHモデル買うより2CHモデル2台の方が良いですよね。
書込番号:9528164
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