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ドライブレコーダー のクチコミ掲示板

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RC300

2019/07/21 21:26


ドライブレコーダー > ADATA > RC300 ARC300-16G-CGY

スレ主 ronchan01さん
クチコミ投稿数:5件 RC300 ARC300-16G-CGYの満足度4

室内で、防犯カメラとして、1年前に2週間使用。
取り外して、1年保管していました。
ドライブレコーダとして使うため、社内配線をすませて、
車の電源をいれても、画面がまっくろ。
保証がきれているので、中をひらいて、
端子が曇っていた画面コネクタのクリーニング。
相変わらず、画面は真っ黒。
¥8000円購入でしたが、ゴミになりました。

書込番号:22813229

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クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/21 21:35

本体の電源が入っても、画面が真っ黒ということ?

書込番号:22813255

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スレ主 ronchan01さん
クチコミ投稿数:5件 RC300 ARC300-16G-CGYの満足度4

2019/07/22 00:08

分解すると、バックライトは光っていますが、液晶表面は真っ黒。
なので、絵ずらがでません。

書込番号:22813540

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ドライブレコーダー > ユピテル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:585件

前方にドラレコのディスプレイがあると邪魔だろうと予想して、無線LANで設定するタイプにしました。
前後共、夜でも明るく写りますが、事故時の様子がわかるように超広角レンズになっているので、スマホ画面からモニターすると遠近感に違和感があります。
ヘッドランプをつけると、前車のナンバープレートが白とびしてしまうので、直前の車の撮影は意外に向いていませんでした。
ステッカーは付いていませんでしたが、カー用品店でそれっぽい反射タイプのものを貼り付けると、いつも煽ってくるタイプの車が車間を開けてくれるようになりました。
本領を発揮するときは事故発生時なので、出来るだけお守りとして活躍してくれることを祈ります。初期パスワードを知っている相手が無線LAN経由でSDをフォーマットする場合に備えて、無線LANパスワードは変更しておきました。一旦組み付けるとシリアル番号の確認が困難なので、組み付ける前にシリアル番号を記録しておくと良いでしょう。ドライブレコーダー協議会の保険に入るのに必要です。

書込番号:22810967

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取説

2019/07/20 20:17


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ700DLC

クチコミ投稿数:964件

見れるようになっていますね。

https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=005&sub_cd=111&model=&product_no=00009686&sort=1&bmp_type=VREC-DZ700DLC&disp=s-year.php

先ほど注文しましたので、取説を読んで予習しておこうと思います。

書込番号:22810781

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初心者 駐車中の録画について

2019/07/20 17:50


ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品のは購入を検討してますが、パーキングモードケーブルにて電源を接続しないと、駐車中の録画はまったくされないのでしょうか?
専用ケーブルが高額な為に決めかねてます。
他のリーズナブルなケーブルで代用が効くならご教授願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22810464 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:149件

2019/07/20 18:02

ケーブル、ケチって車上荒らしや車両盗難など、ケーブルより高くついたら意味ないじゃん。

その程度しか考えていないのであれば、ドラレコ付けても付けなくても一緒

書込番号:22810487 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42490件Goodアンサー獲得:11926件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/20 18:02

みや〜ん♪<]:=-さん

Dash Cam 46Zには内蔵バッテリーで常時録画を行う簡易パーキングモードがあります。

ただ、本当に簡易的なパーキングモードで、最長でも僅か1分しか録画出来ないようです。

この事は↓からDash Cam 46Zのマニュアルをダウンロードして7頁に記載されています。

https://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/dash-cam-46z

これでは駐車監視は難しいので、別売りのパーキングモードケーブルを購入して駐車監視される事をお勧め致します。

パーキングモードケーブルを使用した駐車監視(パーキングモード)はDash Cam 46Zのマニュアルの3頁及び7頁に記載されています。

書込番号:22810488

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クチコミ投稿数:4128件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/20 18:25

予算と安心感と、どこで折り合いを付けるか難しいですね。

全部入りご希望なら付けましょう(^^♪

安心はお金で買うものだと割り切るのデス(*^^)v

書込番号:22810548

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ronjinさん
クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:263件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2019/07/20 18:29

この機種のパーキングモードに不満があります。
それはケーブルで接続したとしても、フロントのみパーキングモードが有効になります。
リアはパーキングモードにならないのです。
ですから、下記の外付けバッテリーによる常時録画にて対応することにしました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001163642/SortID=22747275/

夏場の発熱がちょっと心配です。

書込番号:22810562 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2019/07/20 20:49

30分程度の買い物中の当て逃げなどの為にと思いましたが、簡易モードでは時間的に足りないみたいなので、皆さんを参考に正規品で安心を得る事にします&#128517;
ありがとうございました&#128522;

書込番号:22810865 スマートフォンサイトからの書き込み

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ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:10件

通販で買って自分でつけようと思っています。
駐車監視・直線配線コードに同梱されているエレクトロタップですが
使うと線が痛むので使わないほうがいいという情報や
線の太さにあったタップなら問題ない情報があります。
お聞きしたいのですが自分で取り付けた人は普通にエレクトロタップで付けたのか
それとも劣化が心配なのでこれは使わず
カシメ工作のヒューズから電源取り回ししたのでしょうか。

書込番号:22810447

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返信する
クチコミ投稿数:10件

2019/07/20 17:42

×カシメ
〇ギボシ

修正します。

書込番号:22810453

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クチコミ投稿数:4672件Goodアンサー獲得:456件

2019/07/20 17:50

一部DOPはエレクトロタップですよ。
素人が配線するギボシほど耐久性に信頼性は無いです。

書込番号:22810465

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42490件Goodアンサー獲得:11926件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/20 17:52

ゆきのり0265さん

エレクトロタップは出来るだけ使わないようにしています。

エレクトロタップを使うと配線の被覆に切れ込みが入るのが嫌だからです。

エレクトロタップよりはヒューズ電源の方が個人的には良いと考えています。

ヒューズ電源を使っての電源の取り出し方は、下記のエーモンのクルマDIY情報を参考にしれて下さい。

ドライブレコーダーの取り付け方
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=146

・ETCの取り付け方
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=71

書込番号:22810470

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:612件

2019/07/20 18:22

エレクトロタップでトラブルは経験していませんが、基本的に以下に書いた通りです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819096/SortID=22760724/

振動はもちろんですが圧力が掛かる場所、性格上抜き差しがある作業点では行わない方が良いと思います。
加えてマージンを与えた上でタイラップ固定や、コルゲートチューブ保護などを与えてください。

今では半完成品のヒューズ取り出し電源が売っていますし、オーディオ等の取り付け経験があれば、ナビ裏に(高い可能性で)ギボシ端子付きの常時・アクセサリー・デイマーの予備があるので、わざわざ被膜にキズを入れるタップでの電源取りは減っていると思います。

アクセサリーソケット裏からイグニッションで自動起動させるものは有効かと思います。

装着後、動いてしまっているかは音でわかりますので、スポンジやウレタンゴムなどで後から追加作業する事もあります。結構重要です。

書込番号:22810540 スマートフォンサイトからの書き込み

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FTKKさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/20 18:38

>ゆきのり0265さん

>使うと線が痛むので使わないほうがいいという情報
少なからず導体を痛める事は、正しいです。

>線の太さにあったタップなら問題ない情報があります。
導体を挟み込むので、必ず撚線のうち何本かをキズを付けたり、または、断線したりします。
ショップ店員など慣れた人なら、このデメリットが少なくて、作業効率が上がるのでメリットの方が勝ると判断する人もいます。
慣れていない人の場合はなんとも言えません。特に太さの異なる電線の結線時は傷つけ易いので要注意です。
私が知人に教えるならば、より安全で応用が効く手段として、ギボシ端子や圧接スリーブに慣れてもらって分岐させるか、場合によっては半田付けを選ぶと思います。
私は、特に振動が原因で接触不良となり易いと車やバイクについては、タップの使用をお勧めしかねます。

書込番号:22810586

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クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/20 20:53

線径に合ったものを使用すればそれほど気にしなくて良いと思いますが、束ねた配線の一つから取り出す場合など過度に配線を引っ張る場合がありますし、配線に余計な重り(エレタップ)がぶら下がるようになるので、負担がかかりにくいように配線テープを巻いて補強するなどはした方が良いと思います。

自己満足ですが、私はなるべくエレタップは使わないようにしています。
→車両側配線は極力傷つけない・エレタップは美しくないのでギボシ加工で分岐・ナビ裏のナビ側コネクタ線のACCにリレーをかましバッ直でACCを取り出しなど。ディーラーで付けられたETC用のエレタップも撤去しました。バックカメラの配線(社外品を車両既設線に接続)だけは細線用エレタップを使用しました。

書込番号:22810876

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クチコミ投稿数:85件

2019/07/20 23:23

エレクトロタップは被覆に傷をつけるのでベストだとは思いませんが、サイズだけ間違えなければ失敗しにくいので絶対悪では無いと思います。
もしDIYに自信が無ければ、素人のギボシよりも信用出来るかも知れません。

書込番号:22811189 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2019/07/21 15:55

回答ありがとうございます。
ギボシにしてみます。
重ねて質問ですが
ヒューズから電源を取るとして
5Aから20Aまであると思いますが
低い高いで何か良し悪しとか違いはありますか?
そこまで気をつける必要はないでしょうか

書込番号:22812513 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/21 21:05

ドラレコの各電源線に個別にヒューズが付いている前提で書きます。

ヒューズボックス内の取り出すヒューズの下流にある車両標準の機器とドラレコの消費電流の合計が、ヒューズの容量に対してある程度余裕を持って下回る必要があります。また、念のため車両の走行・安全機能に関連しないヒューズから取り出す方が良いでしょう。お持ちの車の取説にヒューズボックス内のヒューズ配置・容量と用途の記載があるのではないでしょうか。

DC(シガー)ソケットやオーディオの上流のヒューズであれば、万一切れても車両の走行機能に悪影響は与えないと思います。本当はオーディオ裏から常時&ACCを取り出すのが容量的にも安心なんですけど…。
(スバル車なら「のれん分けハーネス」なんていう電装品いじりに非常に便利なオプションがあります。)

書込番号:22813166

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駐車モードか常時録画

2019/07/20 14:21


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

クチコミ投稿数:20件

ついに初めてのドラレコ購入
取付け作業が終わり、動作確認してみて疑問に思ったのですが…

駐車中は駐車モードが当たり前と考えていましたが、常時録画も出来るんですね。
もちろん消費電力は大きくなると思いますが、常時録画の安心感もありますし1時間ぐらいであればどうでしょうか。

容量の割当も32GBなら90分なので、上書きの心配も無いので有りなのかなと思ったのですが。

駐車監視録画はEVC-D100を購入しましたので、タイマーオフ1時間で使いたいと考えてます。

こんな使い方してる方いますか?
これからいろいろ試したいと思います。

書込番号:22810089 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42490件Goodアンサー獲得:11926件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/20 14:46

ユウ・パパさん

>駐車中は駐車モードが当たり前と考えていましたが、常時録画も出来るんですね。

DRV-MR740の設定によって常時録画の駐車監視も可能になります。

つまり「駐車モード設定」をOFFにしておけば、駐車モードに入らず常時録画なります。

>もちろん消費電力は大きくなると思いますが、常時録画の安心感もありますし1時間ぐらいであればどうでしょうか。

常時録画と駐車監視中の消費電力(電流)の差は、下記のKNA-DR350のレビューの中で説明しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab

これによると下記のような感じの消費電流値になっていますから、やはり常時録画の方が消費電力は大きいです。

・録画中モニターOFF(バッテリー満タン):220〜230mA

・駐車監視モードモニターOFF(バッテリー満タン):140mA

前後2カメラのDRV-MR740の方が、上記のKNA-DR350よりも消費電力は大きくなるでしょう。

>駐車監視録画はEVC-D100を購入しましたので、タイマーオフ1時間で使いたいと考えてます。

社外品のEVC-D100は純正品のCA-DR150よりも細かなオフタイマー設定が出来る点が魅力ですね。

>こんな使い方してる方いますか?

機種は異なりますが、私が使っている下記のSN-SV70cで駐車監視を行えば、必然的に常時録画になります。

https://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

書込番号:22810135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/07/20 21:41

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

常時録画、駐車モードの消費電力比較
大変参考になります。

メーカー、機種によって録画方法もいろいろですね。

DRV-MR740も購入前にこちらで調べてましたが、実際に使ってみて選択肢が増えました。
これから駐車モード、常時録画、車両バッテリーの兼合いもあるので
いろいろ試してみたいと思います。

混んでるスーパーの買い物は常時録画、自宅前や職場では駐車モードで時間を長めに、状況に合わせて使い分けなんかもいいですね。

書込番号:22810981 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:7月19日

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