タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

タイヤ のクチコミ掲示板

(54522件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7632スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 92Y XL

スレ主 zueiさん
クチコミ投稿数:3件

新車納入時に履いていたadvan sports v105から履き替えました。

ディーラーからの同じタイヤに交換する見積もりは高すぎ『コストが・・』と伝えたところ次はfirestoneの見積もりが。

悪いタイヤでは無いと思いますが十分な情報収集ができず、ならばと某社長がオススメしていたこちらのタイヤを自分で手配し専門店で取り付けてもらいました。

v105との違いは・・正直わかりません。50kmほど走っただけですが、自分で手配していなければタイヤ交換したのか気づかない自信あります。

自分が鈍感というのもありますが、普通に運転する限りは違和感ないくらいのコスパじゃないでしょうか。

書込番号:24186785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/13 18:59

>zueiさん

申し訳ありません・・・
何が良か?分かりませんが・・・

何かが良なんでしょうね・・・

書込番号:24186831

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5757件Goodアンサー獲得:414件

2021/06/13 21:11

そりゃコスパでしょ?

書込番号:24187036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:70件

N-BOXの車検が近いので、タイヤを交換する予定です。

コストコで、ヨコハマのRV-02CKとミシュランのエナジーセーバー4を勧められました。
エナジーセーバー4の方が、4本で工賃とか実質合計で1,600円高いんだけど...
そんなに値段に差がないので、どっちのタイヤを選べば良いのかわかりませんッ。
 
みなさんならどっちを選びますか?

書込番号:24186701

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/13 18:02

PINE22さん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

このラベリングを基にタイヤを選ぶという考え方も出来るでしょう。

つまり、ウエット性能重視ならウエットグリップ性能bのBluEarth RV-02CKを選ぶのです。

又、省燃費性能重視なら転がり抵抗係数AAのENERGY SAVER 4をN-BOXに履かせるのです。

因みに私なら重心が高いN-BOXですから、軽ハイトワゴン専用タイヤのBluEarth RV-02CKを履かせます。

私の場合はウエット性能を重視するという点もBluEarth RV-02CKを履かせる理由になります。

最後に下記はBluEarth RV-02CKとENERGY SAVER 4の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954476_K0001226160&pd_ctg=7040

書込番号:24186735

ナイスクチコミ!2


スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:70件

2021/06/13 18:16

ありがとうございますッ!すごくわかりやすかったです‼

わたしはクルマのことにあまり詳しくないので、性能はちゃんと止まる(ブレーキが
よく利く)ことと...
 
いま装着しているタイヤがPlayz PX-Cで、軽のワゴンだからしょうがないんですけど
あまりにロードノイズがうるさいので...静かなタイヤがいいなッって思っていますッ

書込番号:24186754

ナイスクチコミ!1


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/13 18:38

>PINE22さん

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

短距離、中距離向け

N-BOXに荷物や人など載せて走行させてもタイヤの摩耗も穏やかです。60kmでアクセルOFF時の失速も穏やかです。N-BOXを街乗り重視に走行するのであればこのタイヤはオススメかもしれません!?

ヤフーショピングサイト

ショップ名 T-world

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

価格 22000円 送料無料。

価格は変動してますね。


・ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

中距離、長距離向け

ドライ路面では、時速60kmからの失速はホイールや路面状況によりますが、速度が落ちづらい感じです。
バイパスや高速道路の利用だとBluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hタイヤと比べ性能差が格段に出てくるのではと思います!?



書込番号:24186792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件

2021/06/13 19:22

減りにくいのはENERGY SAVER 4ですね。


>いま装着しているタイヤがPlayz PX-C

静粛性を向上させたいなら、どちらも新品になることで現状より向上しますが、より効果を得やすい方はBluEarth RV-02CKでしょう。

書込番号:24186865

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > クムホ > ECSTA PS71 225/45R19 96Y XL

エクスタPS-71のサイズは235/40R19 Y XLです。車種はVolvoV60 2018 D4 RーDESIGNになります。車検を睨んでこの際変えておこうということで交換しました。交換前のすり減った状態というのは大体切り始めが重たくなってるものなんで、どんなタイヤでも新品に交換すればここは改善された印象になります。PS-71は純正のコンチネンタルスポーツと比べて全く遜色ないですし、むしろ安定したグリップ感など優れているように思えます。カーブで、一定のGを感じながらレールに乗って流れていくような感じです。路面から煽られるような感じでなく安定スムーズなんですね。癖がないというのか? 高性能で値段が安いというのは大変な魅力です。バランスウエイトは平均的な重さで取れました。レーンチェンジなどの応答もいいですし、乗り心地もコンチネンタルより良い位です。足立区にあるHタイヤがで交換してもらいました。値段も仕事も良かったです。

書込番号:24185899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL

スレ主 MR2RFさん
クチコミ投稿数:3件

(あまりこの組み合わせで選択する人は少ないと思いますが)
2019年式 マツダ ロードスターRF 新車装着(ポテンザ
S001 205/45R17)タイヤからの交換で、 
プロクセス スポーツの同サイズ検討中です。
他メーカーやシリーズ含めて、アドバイス頂ければ幸いです。
このタイヤ選択を検討している理由です(順不同)
・ポテンザより5千円程度低価格
・ドライのグリップ性能は、ポテンザほど必要ない運転をしている。
・遠距離ツーリングの快適性重視
・以前2回 類似シリーズ製品を利用し、ウェット性能の高さを実感
 したから。
 プロクセス T1R 前 195/55R15 後 225/50/R15
トヨタ MR2 1995年式 G-Limited Tバールーフで  2008年から
 2サイクル約10年使用
 ロードスターRFは、2年3カ月で34000キロ走行。
 残3分山〜4分山です。

 実際の購入は、今回もネットオーダで交換店直送。17インチであ
れば1本込々1700円のところでお願いする予定です。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:24183446

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/11 20:25

MR2RFさん

価格を重視しながら運動性能も考慮するならPROXES Sportは良い選択となるでしょう。

PROXES Sportならプレミアムスポーツタイヤで運動性能も高く、乗り心地もMR2RFさんの狙い通り良化が図れるでしょう。

私も以前TOYOのPROXES T1RやPROXES T1 Sportを履かせた事がありますが、好印象を持っています。

ただ、下記の欧州ラベリングのように静粛性はPOTENZA S001からPROXES Sport へ履き替える事で悪化したと感じる可能性がありそうです。

・PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・POTENZA S001 205/45R17 84W:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性68dB

何れにしても価格、運動性能、乗り心地を重視されるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤです。

書込番号:24183505

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:44件

2021/06/11 20:47

>スーパーアルテッツァさん
> 何れにしても価格、運動性能、乗り心地を重視されるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤです

使用したご経験があるタイヤということですね。
ハーシュネスはS001と比較してどうでしたか?
CFやCPはどのくらい、どういう状況でどう違いますか?
答えられないなら、迂闊な事を無責任に書くべきでは無いですが、履いたことあるんですよね。比較できる経験があるんですよね?
詳しく書いてくださいな。お願いします。

書込番号:24183542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件

2021/06/11 22:00

PROXES Sportは、乗り心地などの快適性を加味したプレミアムスポーツの銘柄で、安価でコストパフォーマンスを意識するなら、俎上に上がる銘柄です。

>・遠距離ツーリングの快適性重視
>・以前2回 類似シリーズ製品を利用し、ウェット性能の高さを実感

製品に対するイメージはとても重要です。

私もこの銘柄でよろしいと思いますよ。

書込番号:24183635

ナイスクチコミ!2


スレ主 MR2RFさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/12 03:41

>スーパーアルテッツァさん
 欧州ラベリング情報の提供ありがとうございます。
 静粛性はマイナスなことも少し考慮すみです。ただ新東名の120キロ
区間でもオープンで走行する人((笑)なので、静粛性の重要度は低いです。
 費用調整その他ありますが、遅くとも9月中には履き替えたいと思って
います。

書込番号:24183961

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR2RFさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/12 03:57

>Berry Berryさん
 ご指摘ありがとうございます。
 最初にプロクセスをすすめてくれたのは、関東の友人で
デミオに乗る方ですが、正直TOYOのブランドイメージ
がつかめていませんでした。
 ただ10年ほど前に 225/50R15というサイズで、国内
メーカではFALKENとTOYOのみが自分の求める条件に近
かったので双方使ってみました。両者で、ウエット性能に
大きな差を感じて、プロクセスに傾きました。
 今3万キロ以上のってみて、ポテンザのウェット性能が落ち
てきたように感じるので、プロクセスを試してみようと思った
次第です。

書込番号:24183962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:119件

2021/06/12 09:28

お小遣いが乏しい時期にタイヤが終わった、釘が刺さったなどの緊急事には
FALKEN、TOYOはありがたい価格帯で販売してくれる国内メーカーですので
庶民の味方ですね。しかも最大手の商事会社系です。住友と三菱?

多くは新車装着タイヤのハズレとしての認識があって、ブランドイメージだけが先行していますね。
モノはいいですよ。

今はもっと安い海外資本も豊富ですけど、頑張ってもらいたいメーカーですね。
業務用タイヤが主流というのも、品質は良い理由につながります。

BSやYOKOHAMAよりも油脂分が少ない感じで、コンパウンドは硬めで
限界は高くは無いけど、公道の範囲では充分。
それでいて、硬めのコンパウンドからトレッドパターンがいつまでもしっかり残ります。
油脂分が最初から少ないのは15年くらい、雨晒しにして置いておいてもクラックが発生して来ないことから
乾燥しないんだろうと思うから。

用途的には良い選択肢だと思います。

自分はDUNLOP DIREZZA ZIII推しですけどw
意外とウエットでも何事も起きません。ゲリラ豪雨レベルだと危ないかも知れないけど。
普通の雨なら安心感あるグリップ力があります。

書込番号:24184202

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

適正空気圧

2021/06/09 13:08


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:185件

このタイヤの適正空気圧ってわかりますか?

書込番号:24179941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:166件

2021/06/09 13:43

>バスケの王子様さん
ZIEX ZE914F 165/55R15 75VはXLではないので、車に設定されている空気圧が適正空気圧になりますね
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/size/

書込番号:24179991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2021/06/09 13:49

ありがとうございました!

書込番号:24179995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO

アウディ A5 に乗ってますが、タイヤや選びに迷ってます。CINTURATOP7245/40R18AOをはいてますが、同じタイヤにするか、ミシュランのPS4S、レグノGRXUの3択です。
CINTURATOからPS4Sに変えた場合、静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違いが知りたい。レグノに変えた場合もCINTURATOとの違いを教えて下さい。






書込番号:24177647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5757件Goodアンサー獲得:414件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/08 05:43

PS4Sはプレミアムスポーツヤイヤで、P7はプレミアムコンフォートタイヤです。
カテゴリーが違います。

静粛性ならP7が上でしょう。
でも静粛性ならレグノが一番です。

耐久性はこの三択ではP7がダントツです。

街乗りでも高速でも、PS4Sのようなスポーツタイヤは乗り心地は不利です。
P7かレグノから選びましょう。
静粛性も乗り心地も、一般的にはレグノが最高峰という評価が固まっていますね。
履いてみてどう感じるかは人によって違いますが、人に薦めるなら最高峰のレグノを推す人が多いかと。
私もレグノを推します。
耐久性の高さを考慮するならP7ですので、優先順位をつけて選べばよいと思います。

私は先日までP7を履いていたのでレビュー置いていきます。
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab

書込番号:24177776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/08 06:31

駐車場は屋根付きさん

先ずCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。

・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

これに対して245/40ZR18というサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングは未公開です。

ただ、近いサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングから判断すると、Pilot Sport 4 Sの省燃費性能やウエット性能や静粛性はCINTURATO P7と同程度になりそうです。

つまり、CINTURATO P7からPilot Sport 4 Sに履き替えた場合、省燃費性能や静粛性は大差無いと感じるのではと考えています。

私もPilot Sport 4 Sを履かせていますが、この欧州ラベリングの数値通りで静粛性は悪くも良くも無く、普通の静粛性と感じています

これが産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIに履き替えると静粛性の良化が期待出来るでしょう。

REGNO GR-XIIなら省燃費性能に関しても僅かながら良化が期待出来そうです。

次に耐久性(耐摩耗性)についてはUTQGのTREADWEARが目安になるでしょう。

CINTURATO P7とPilot Sport 4 SのUTQGは下記の通りですから、Pilot Sport 4 Sに履き替えると耐久性(耐摩耗性)は良化する可能性があります。

・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:260AA A

・Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XL:300AA A


以上の事も踏まえて静粛性や省燃費性能の良化を図りたいなら、国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIが良いでしょう。

これに対してPilot Sport 4 Sは高いドライ&ウエット性能が期待出来るタイヤです。

この事から運動性能の良化を図りたいならPilot Sport 4 Sが良いでしょう。

書込番号:24177806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 07:47

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
大変参考になります。

もう一つ質問です。欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?

書込番号:24177885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 07:53

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になります。

ピレリP7とミシュランPS4Sの差は、耐久性ならピレリで運動性能ならミシュラン、静粛性と乗り心地は同程度な感じということですね。

書込番号:24177897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 08:14

>スーパーアルテッツァさん
訂正です。
耐久性もミシュランPS4Sですね。

書込番号:24177929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:44件

2021/06/08 08:43

ラベリングは同社内で同クラス同サイズでの比較なので、他社やクラスやサイズが違う比較は出来ません。
ISO規格で定義されてます。

書込番号:24177960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4187件Goodアンサー獲得:547件

2021/06/08 11:37

>駐車場は屋根付きさん  「欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?」

ミシュランが多いというよりスポーツタイヤが多いということでしょうか?
一般道でも90q/h、自動車専用道路では130q/hが制限速度ですので、また、アウトバーンをはじめ自動車専用道路はほとんどが無料ですので、車での長距離移動が多いのでしょう。
一方、日本は狭い国土で、街乗り・通勤用が多い、道路の舗装率ほぼ100%で、悪路はありません。
そのため、柔らかめで静かなタイヤが好まれます。

国・地域によって道路事情がが違いますので、要求性能も異なります。

書込番号:24178128

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5757件Goodアンサー獲得:414件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/08 12:35

レグノは日本専売なので、これに相当するブリヂストンのタイヤはトランザですね。
こちらは欧州車にはそこそこ採用されていると思いますよ。

書込番号:24178212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:286件

2021/06/08 12:36

CINTURATO P7 BLUE 225/40R18 92W XL こちらの方が燃費に少し有利です。

書込番号:24178213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/08 12:48

確かにPirelli Cinturato P7 Blueの省燃費性能は高いですね。

参考までにPirelli Cinturato P7 Blueの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記です。

・Pirelli Cinturato P7 Blue 245/40 R18 97Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a

ただし、Pirelli Cinturato P7 Blue のUTQGは260AA AとPirelli Cinturato P7と変わらないようです。

書込番号:24178231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 18:55

>静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違い

静粛性はCinturato P7が上に感じますね。
ただ、劣化摩耗したタイヤからPilot Sport 4Sですと、新品タイヤの方がノイズの出方が穏やかであるため、差異を感じないこともありでしょう。

燃費は大きく変化しないでしょう。

耐久性はPilot Sport 4Sが優位です。


>レグノに変えた場合もCINTURATOとの違い

静粛性はREGNOが上です。
確実に違いが見られます。

燃費・耐摩耗性に大きな違いはなさそうですが、REGNOは溝が減ってからの排水性が心許ないです。

書込番号:24178681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 19:37

P7よりP7 Blueのが良さそうですね。

書込番号:24178734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 19:47

P7 Blueの方が後発でほとんどの性能は上(特に燃費とウェットグリップ性能)ですが、静粛性では若干劣ります。
ただ、履き比べて違いが分かるか微妙な感じですので、Blueを選択した方が間違いないですね。

書込番号:24178748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 20:00

スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?高速の安定感とか。

書込番号:24178771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/08 21:07

>スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?

Cinturato P7 Blueですね。
そもそもREGNOはスポーツするタイヤではありません。
ただ、REGNOもサイドウォール剛性の高さからそれなりにこなします。
しかし、運動性能と快適性能のバランスを取るなら、欧州プレミアムコンフォートがおすすめですね。

このタイヤ(Cinturato P7、P7 Blue)とか、Primacy 4 245/40R18 93H AOとか。

書込番号:24178887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3053件Goodアンサー獲得:389件

2021/06/08 21:32

駐車場は屋根付きさん

ミシュランのPS4Sは、トータルパフォーマンスに優れた乗り心地も走行性能もパーフェクトな世界最高レベルのタイヤです。プレミアムコンフォート並の乗り心地でSタイヤ並の走行性能は現時点で他社では到底無理な領域です。

ミシュランのPS4Sは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。他社は気に入らない場合、我慢して使用するか、新たに買い換えでお金が無駄になる可能性もあります。

安心してお試し出来ます。

是非ミシュランのPS4Sをオススメします。

書込番号:24178929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/08 23:00

PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?

書込番号:24179133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/09 06:29

駐車場は屋根付きさん

>PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?

・REGNO GR-XII:2019年 3月発売
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html

・Pilot Sport 4 S:2017年4月国内発売(245/40R18というサイズが追加発売されたのは2018年)
https://media.michelin.co.jp/ja/2017/02/20/pr170220_2/

https://carsmeet.jp/2017/02/21/33799/

・CINTURATO P7 BLUE:2013年国内発売

書込番号:24179403

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5757件Goodアンサー獲得:414件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度4

2021/06/09 07:07

P7は2013年発売だけど、昨年コンパウンド(=ゴム質)が変更になっています。
P7(C2)と表記される場合もあります。

書込番号:24179421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/06/09 07:57

CINTURATO P7(P7C2)は下記のようにトレッドパターンも変更されています。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7

ただし、245/40R18というサイズが未発売です。(海外では発売されています)

書込番号:24179477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/09 09:28

今履いてるP7の乗り心地や静粛性に全く不満無しです。アウディの前にパサートを乗ってました。その時はコンチ→レグノ(6年前)を履いてました。
レグノも不満無しですが、コンチ(9年前)の雨やカ-ブ、高速の安定感はすごく良かったです。
ただ、当たり前ですが、硬さや静粛性はかなりの差でレグノやP7の方ですね。

少し運動性能を上げても良いのかなと思いました。
PS4Sを一度試してみても良いのかなと。

書込番号:24179598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/09 19:08

>少し運動性能を上げても良いのかな

・・・であれば、PS4Sではなく、PS4でも良いのでは?と思いますよ。

理想はPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOですが、認証なしのPilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLでもよろしいかと。

書込番号:24180420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/09 22:26

>Berry Berryさん

PS4SとPS4の違いをいろいろ教えて下さい。

書込番号:24180758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9418件Goodアンサー獲得:1734件 CINTURATO P7 245/40R18 93Y AOのオーナーCINTURATO P7 245/40R18 93Y AOの満足度5

2021/06/10 20:03

>PS4SとPS4の違い

簡単に記載すれば、剛性が高くて限界が高いのが4Sです。
そのため、4よりもソリッドな乗り味になります。
(ソリッド・・・硬質)
そのため、欧州プレミアムコンフォートのCinturato P7からの履き替えで、スポーツに振りすぎているのでは?という懸念があります。
アウディの足を考えれば4Sもありでしょうけれど、こればかりは基準がCinturato P7になりますので、どこまでスポーツ性が欲しいかでしょう。

書込番号:24181997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/10 22:05

>Berry Berryさん

ありがとうございます。
硬さが違うのですね。

書込番号:24182214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング