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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 245/45R19 102W XL

テスラ・モデルSの85Dに乗っています。
今履いているミシュランのPilotSport3の履き替えとしてこのタイヤはどうでしょうか?
これより安いタイヤもあったのですがコンフォートならこれかなと思っています。

https://explanatorynotesest2019j.com/blogja/2019/09/21/%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%abs%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8b%ef%bc%9f/

速度記号がY→Wになりますが最高速度が300→270km/hになるだけで、ロードインデックスが同じだから大丈夫かと思っているのですが2tを軽く超える車なので慎重になっています。
Pilot Sport 3もXL規格品なので空気圧の設定も変えなくても良いですよね?

書込番号:22938100

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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:36件

ノートe-POWERで、グレードは
MEDALISTに乗っています。
車はパワフルでおもしろく、
MEDALISTなので遮音もよくされており、
音もとても静かです。、

路面から伝わるタイヤの音を
もっと小さくしたいです。
また、乗り心地をもっと良くしたいです。

純正タイヤであるブリヂストンB250を
変えようと思っています。
重視する点は、
静粛性と乗り心地 です。

タイヤサイズは、185/65R15です。
REGNO GR-XIIとLEMANXで迷っています。
どちらのほうがよろしいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。


書込番号:22935342

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銀メダル クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:278件

2019/09/20 18:50

静粛性と乗り心地ならレグノ一択です。

Le Mansvは、ワンランク格下のタイヤです。

レグノに並ぶプレミアムコンフォートタイヤは、アドバンデシベルV552(ヨコハマ)
ビューロ(ダンロップ)、プライマシー4(ミシュラン)などです。

この中でも乗り心地と静粛性ならレグノが一番だと思います。

書込番号:22935357 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14809件Goodアンサー獲得:2928件

2019/09/20 18:51

価格を気にしないのならプレミアムコンフォートタイヤのレグノでしょ

対してルマンは普通のコンフォートタイヤです

他の選択肢としてはダンロップならVEURO VE303、ヨコハマならADVAN dB V552A 共にプレミアムコンフォートタイヤですよ。

書込番号:22935359

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2572件Goodアンサー獲得:682件

2019/09/20 18:52

私も他車で履いてますがLE MANS Xいいですよ。

値段の割に静粛性が高くタイヤのサイドウォールが柔らかいためか乗り心地も良好です。

ノートのようなコンパクトカーにはベストだと思います。

書込番号:22935361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2019/09/20 18:55

>ぜんだま〜んさん
>北に住んでいますさん
早速のご回答ありがとうございます。

REGNOがプレミアムコンフォートで、
LEMANがコンフォートとは知りませんでした。
私の勉強不足です。

書込番号:22935366

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クチコミ投稿数:36件

2019/09/20 18:59

>kmfs8824さん
ありがとうございます。

LE MANS Xもいいんですね。
コンパクトカーに合うんですね。

書込番号:22935378

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クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/20 19:59

静粛性と乗り心地が最優先であれば、165/80/14 175/70/15などのサイズを選ぶのもいいかと思います。

書込番号:22935489

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43037件Goodアンサー獲得:12136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/20 20:18

スバル三世さん

新車装着タイヤのBRIDGESTONE B250からの履き替えなら、コンフォートタイヤのLE MANS Vでも乗り心地等の快適性能の良化は十分体感出来るでしょう。

このLE MANS Vは我が家のフィットにも履かせていますが、柔らかい乗り心地のタイヤで、コンパクトカーとの相性も良いと感じています。

又、LE MANS Vなら転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高い点も魅力の一つですしね。

しかし、最高水準の静粛性を求めるなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIの方だと思います。

その分、REGNO GR-XIIはLE MANS Vよりも高くなってしまいます。

という事で価格面も勘案しながらREGNO GR-XIIとLE MANS Vの何れのタイヤを履かせるかご判断下さい。


あとは下記のパーツレビューで「B250 185/65R15」で検索した中に、ノートでLE MANS Vや先代モデルのREGNO GR-XIへの履き替え事例が紹介されていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=B250%e3%80%80185%2f65R15+&srt=1&trm=0


最後に下記はREGNO GR-XIIとLE MANS Vの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122201_K0000930351&pd_ctg=7040

書込番号:22935524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:1091件

2019/09/20 20:19

レグノの方がブランドイメージは高いですけれども乗り心地ならルマン。

最近のレグノはサイドお硬さがずいぶん柔らかくはなっていますがまだまだブリジストンタイヤらしく横の剛性のつっぱり感は残ります

やはり昔からサイドを撓ませてしなやかな乗り心地のダンロップタイヤの方がその辺のチューニングが上手いです。

書込番号:22935526

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クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:359件

2019/09/20 20:50

新品タイヤは総じてマイルドですから、どちらを選んでも一応の満足感は得られるでしょう。

そうは言ってもLEMANを選んだ場合、REGNOへの欲求が頭の片隅でも残る事が予想され、それは中々拭い去れる物ではありません。また「迷ったら高い方へ。」と言う格言もあります。

REGNOの方が宜しいのではないでしょうか?

書込番号:22935584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/20 21:46

ワシの経験上、BSタイヤってひび割れが早いような気がするけど、ちゃんと比較したわけでもないし、あくまでも個人的なイメージ。

書込番号:22935667 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:250件

2019/09/20 22:42

>スバル三世さん

迷ったら値段の高い方!
安い方を選んで満足できなかったら、あとで脳内言い訳が大変。

書込番号:22935781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/21 08:46

>スバル三世さん

迷うようだったら私なら安い方をチャレンジするかな
自分にピッタリのものを安く入手できたら最高ですし、結果的にイマイチでもあきらめもつく
逆に高いほうで不満足なら、ガッカリ感がハンパない

製造コストも会社が違えば変わってくるので単純に値段の比較で製品の優劣は決まらないと思うし、
好みの問題もありますから

書込番号:22936343

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クチコミ投稿数:36件

2019/09/21 16:28

皆様アドバイスありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
ノートへのLE MANS Vや先代モデルのREGNO GR-XIへの
履き替え事例、拝見しました。大変参考になりました。

>山形から眺めた鳥海山がいいさん
今回は、サイズ変更なしで考えています。
ありがとうございます。

>餃子定食さん
乗り心地ならルマンなんですね。

>マイペェジさん
>funaさんさん
高いほうを選んだほうが後悔はしない。
ごもっともだと思います。

>しいたけがきらいですさん
高いほうで選んだら、がっかり感が…
そうだと思います。

>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。

皆さん、タイヤも服と同じように、
試着できたらいいのですが。
そのような訳にはいかないですね。
皆さんのアドバイスからすると、
静粛性ならレグノ、
乗り心地ならルマンなのでしょうか?




書込番号:22937147

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溝の減り方について

2019/09/19 23:01


タイヤ

クチコミ投稿数:9件

はじめての車保有でわからないことだらけなので、ご意見お聞かせください。

現在私の保有する車は新車から3年、40000km近く走行しました。
装着タイヤは純正タイヤのままです。

一年点検ごとにタイヤの溝のミリ数が記録されていますが、

1年目 11000km 6.4mm
2年目 26000km 5.0mm
3年目 37000km 4.9mm

と、2年目と3年目の間に11000km走行したにも関わらず0.1mmしか摩耗してないことになっています。
1年目と2年目の間に15000km走行した時は1.4o摩耗してますから、10000kmで1mmペースかと思っていましたが0.1oということでびっくりしました。

10000km走行で0.1mmしか摩耗しないということはあり得るのでしょうか?


ちなみに現在40000km走行していますが、先ほど100円玉を使って自分で測ってみたところ4oないくらいのように見えました。(アバウトです)

書込番号:22933891

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クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/19 23:16

タイヤの残り溝ってオイラは、なんとなく的に感じとっているっす。
試しに違う人に計測させると違う数字がでるっすよ。
計測するのが同一で、計測するのが同じタイヤの同じ位置ならば、ある程度は信用できるかもしれないっすが人によりじゃないっすかね?
それにしたって0.1ミリしか減っていないはアバウトすぎるっすね。
前回と前々回もアバウトだったっすんかね?
自分でも目視でもなんでもいいから確認したほうがいいっすよ。
タイヤの状態を確認するのは基本す。

書込番号:22933926 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/20 00:19

>三毛さんさん

はじめまして、通常最初に装着されてくるタイヤは市販のタイヤと同じネーム(例えばポテンザとか)であっても市販より長持ちするように多少材質を変えていると聞きました。私の経験からすると4~5万キロは最初の装着タイヤで走行出来たと思います。
交換時期は、スリップサインを目安にすればいいのでは?残り溝は定期的に見て、スリップサイン近くで交換すれば良いかと思います。

書込番号:22934069 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:44件

2019/09/20 03:21

どこのタイヤの溝の数値ですか?

タイヤローテーションしてただけだったり…。

書込番号:22934198 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:278件

2019/09/20 05:43

前輪と後輪では減り具合が全然違いますけど、、、
そこはどうなんですか?

書込番号:22934253

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クチコミ投稿数:19892件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/20 06:30

>三毛さんさん

タイヤの減りは均一でないから
測るタイヤ、測る所により測定値が変わります

実際は残り溝が知りたい訳ではなく
1.6mm以上あるかと○○mm以下になればタイヤ交換を薦めるって為の測定だから溝が多いうちは適当かも








書込番号:22934287

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43037件Goodアンサー獲得:12136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/20 06:50

三毛さんさん

点検記録には前輪右と左、後輪右と左の4か所のタイヤの溝の深さが記載されていませんか?

前後左右の4輪のタイヤの溝の深さの平均値なら、走行距離にほぼ比例してタイヤが摩耗するはずなのです。

しかし、今回三毛さんさんが記載したタイヤの溝の深さが、4輪のタイヤの溝の深さの平均値なら、おかしな値です。

つまり、三毛さんさんのお考えのように1.1万km走行して、タイヤの摩耗が僅か0.1mmなんて事は考えられないのです。

という事で三毛さんさんが今回記載された値が4輪のタイヤの溝の深さの平均値なら、3.7万km走行した時の4.9mmという測定値が間違っている可能性がありそうですね。


測定値の間違い以外では下記のADVAN Sport V105Sのレビューのように、溝の深さは溝の場所によって異なっています。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

3.7万km走行した時のタイヤの溝の深さを測定する場所が変わったという可能性も考えられます。

書込番号:22934309

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10782件Goodアンサー獲得:1021件

2019/09/20 08:46

>10000km走行で0.1mmしか摩耗しないということはあり得るのでしょうか?

おそらく3.9mmだけどミスで4.9mmと記載されちゃったんじゃないかなと推測します。測定位置・測定者・測定器具が同様なら順当な記録になるはずですが条件が異なってくると測定値なんて意外と変わりますよ。

>ちなみに現在40000km走行していますが、先ほど100円玉を使って自分で測ってみたところ4oないくらいのように見えました。(アバウトです)

持っていたらマイクロメーターで測定するとかなり正確な測定ができますよ。

書込番号:22934477

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クチコミ投稿数:19892件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/20 09:12

>おそらく3.9mmだけどミスで4.9mmと記載されちゃったんじゃないかなと推測します。

それビンゴかも


書込番号:22934527

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クチコミ投稿数:9件

2019/09/20 10:14

皆さまご回答ありがとうございます。

>やっぱり生がいいさん

人間が見るものですから誤差はありますよね。常に空気圧やヒビにも気を付けて安全なカーライフを送れるようにします。

>RTkobapapaさん

純正タイヤはより長持ちするようになっていることもあるのですね。私のタイヤはヨコハマのadvan dbというもので気に入っています。

>[正]メカニック[義]さん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん

先ほど整備記録を詳しく見たところ、前後の数値が記録されていました。

一年目 前6.4mm 後6.3mm
二年目 前5.0mm 後5.0mm
三年目(車検) 右前 4.9mm  右後 4.8mm
           左前 4.9mm 左後 4.8mm

前輪と後輪ではほとんど摩耗具合が変わらないようです。
(四輪駆動なのと、後ろに人、荷物を載せることが結構多いためかもしれません)
また、一年ごとに適切なタイヤローテーションをしてもらっています。

三年間同じディーラーさんで見てもらっていますが、検査する人は違うでしょうし、毎回ある程度誤差が出ることも理解しました。
溝を測る場所が変わるということもあるのですね。

>JTB48さん
>gda_hisashiさん

その可能性もありますよね。あいにく自宅に正確に測れる器具を持っていませんので真相は不明ですが、とりあえず今すぐタイヤの交換をしなければならない摩耗状況でないことは確かですので様子を見たいと思います。

書込番号:22934604

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タイヤ外径の変更

2019/09/18 23:05


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:400件 freestyle note 

はじめまして。

現在、アルファロメオのジュリエッタに乗っています。
純正のタイヤはCINTURATO P7でサイズは225/45R17です。
ただ、CINTURATO P7の225/45R17は高いので、215/45R17にしたいと考えています。
ロードインデックスやスピード規格は同じなので215でも問題ないと思うのですが、気を付けた方が良い点はあるでしょうか。
(215はXLなので、空気圧を高めにするつもりです。)

というか、225/45R17と215/45R17の価格差が4000円というのは差がありすぎる気がします。
225/45R17ってそんなに数が出ないんですかね。

書込番号:22931772

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クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:261件

2019/09/18 23:24

215にするなら扁平率は50にすべきです、45で225→215にすると空気の厚みが減るので乗り心地がかなり悪くなります

ピレリは既に中国資本になってますから
225でそこそこの値段のタイヤを探すのが吉ではないかと思います

書込番号:22931822 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19892件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/19 06:23

>Ryo Hyugaさん

使用に対しては特に問題無いと思いますよ
215/45r17は使用車種が多いのでで安価なのかも

4000円の価格差と言う事ですが
他店や他メーカー品とか含め
225/45r17で捜し直すってのはどうですか





書込番号:22932174

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43037件Goodアンサー獲得:12136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/19 07:05

Ryo Hyugaさん

CINTURATO P7ですが、本来なら下記の平野タイヤ商会さんの価格のように殆ど同じ価格なのです。

https://www.hirano-tire.co.jp/pirelli/pirelli4.htm

しかし、価格コム内では215/45R17というサイズの方に安売り店があり、安価に入手出来るという事でしょう。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000241539_K0000653649&pd_ctg=7040

この215/45R17と225/45R17dですが、下記のような外径の違いがあります。

・CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL:外径626mm

・CINTURATO P7 225/45R17 91W:外径634mm

この外径の差から215/45R17を履かせると225/45R17の時に比較して速度計が1〜2%速く表示されるようになります。

又、215/45R17の方はXL規格でタイヤの空気圧を高めに設置する必要がありますから、硬めの乗り心地になってしまいます。

同じ負荷能力にするには、下記にように215/45R17では40kPaもタイヤの空気圧を高める必要があるのです。

・CINTURATO P7 215/45ZR17 91W XL:空気圧270kPa 580kg

・CINTURATO P7 225/45R17 91W:空気圧230kPa 575kg

この空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表を参考にしてみて下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:22932221

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スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:400件 freestyle note 

2019/09/20 08:05

みなさん、返信ありがとうございます。
215/45R17にすると乗り心地が固くなるということで、少し考え直しています。
通勤で使用しているので、できれば乗り心地は軟らかめがいいのですが、お勧めのタイヤはありますか?
あまり高くないものがありがたいです。

書込番号:22934406

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クチコミ投稿数:19892件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/20 09:04

>通勤で使用しているので、できれば乗り心地は軟らかめがいいのですが、

厳密には銘柄の違いとかあるけど

乗り心地は基本タイヤのハイト(厚み、偏平率ではないよ)だと思う
だからインチダウンできれば外径を替えずにインチダウンすればハイトは大きくなる
インチダウン出来ない場合ハイトを大きくするには外径を大きくする必要が有る
速度計の誤差云々も有るが幅や偏平より外径がちょい大きい物もう少し大きい物と選び比べると良いと思う
ベストかどうかは別に
205/50r17とかちょい大きくなる

価格の問題なら225/45R17から選んだ方が良いとは思うが


書込番号:22934514

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スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:400件 freestyle note 

2019/09/20 11:56

>gda_hisashiさん
スタッドレスを購入するときにインチダウンも検討したのですが、
インチダウンするとホイールとブレーキキャリパーがぶつかるためインチダウンできませんでした。
そもそも170馬力しかない車に、ブレンボの4ポッドキャリパーが純正装備されているのがおかしいのですが・・・。
外車ってそういうものなのでしょうか。

それはさておき、205/50R17でロードインデックス91以上を探すと、ほとんどXL規格です。
225/45R17と205/50R17 XLだと、どちらが乗り心地良いのでしょうか。

書込番号:22934739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19892件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/20 12:22

>インチダウンできませんでした。

>ほとんどXL規格です。

残念

>205/50R17でロードインデックス91以上を探すと、ほとんどXL規格です。

205/50でないといけない訳ではないので外径で探し直す
またロードインデックス91必要なのかも確認する

てどうですか

書込番号:22934789

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タイヤ

スレ主 KUNI’sさん
クチコミ投稿数:4件

RVRに履かせるタイヤで悩んでいます。
ブリジストン VRX2 215/65/16
ヨコハマアイスガード6 215/65/16
イメージとしてVRX2はゴムが柔らかいのであまり長持ちしないのでは?
アイスガードはSUVむきで長持ちしそう?
今シーズンはつのSVUなので迷っています無知で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

書込番号:22929326

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クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/17 22:02

>KUNI’sさん

はじめまして、KUNI'sさんのお住まいは北日本方面ですか?私は中国地方在住です。冬はドライ路面が多く、VOXY-HVにBS-VRX1を履いていたときは2シーズンもちませんでした。次にDUNLOP-WM2では楽々3シーズンもちました。やはり、BSはアイスバーンや積雪路面を走るのに適していると思います。かといって、DUNLOPでも安定性は不足なく満足出来るレベルでした。
4月購入したレクサスUXには、耐魔耗性の向上したBS-VRX2を購入しました。ちょっと期待を込めて、走行距離も以前ほど伸びなくなったので、体験してみようかと思っています。

書込番号:22929399 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/17 22:25

住んでる地域で選択範囲大きく変わるよ。

概ね東北以北のツルツル、テカテカ、アイスバーン地域なら
BS BLIZZAK DM-V2 / BLIZZAK DM-V3
ヨコハマ iceGUARD 6 iG60 / iceGUARD SUV G075
ミシュラン X-ICE 3+

以南の早朝のみアイスバーンなら
ダンロップ WINTER MAXX 02

もっと南でアイスバーンがほとんど無ければ
まあ国産どれでも良いんでない。
南でも山岳部でアイスバーンなるなら上記基準で選べばよい。

車重が重いならSUV専用タイヤの方が長持ちするしフニャフニャ感は小さくなる。
個人的にお勧めは、
ヨコハマ iceGUARD 6 iG60 / iceGUARD SUV G075
ミシュラン X-ICE 3+
かな!?

書込番号:22929494

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スレ主 KUNI’sさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/17 22:36

コメントありがとうございます。
詳しく説明いただきありがとうございます。
私は東北の山形県在住です、参加にさせていただきます。

書込番号:22929532 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/50R16 84V

スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

市街地を走っていたら何か変な振動があり、普通じゃないなと思ってクルマを停止させて確認したら右リアタイヤがパンクしてました。ちょうど100m位先に某大手のクルマ用品店(オレンジ色!)があったので駆け込みました。店員さんは交換しかない、パンク修理は多分ダメでしょうとの事で3種の銘柄タイヤを提案して頂き、3種は高いなー、でも交換しないと帰れないしと思い、その中でも1番安かったダンロップ ルマンVを1本交換にしました。元々はヨコハマのdbですがサイズが無いとのことでルマンVで即決しました。サイズは195/50R16で工賃含め全てコミ24500円/1本でした。高いのか安いのか?今となっては後のまつりですが、今後の参考までに教えて頂けると助かります。いずれは残り3本を同銘柄に交換を考えていますので。

書込番号:22929187 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43037件Goodアンサー獲得:12136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/17 21:01

hannimalさん

1本だけ交換という事や交換しないと帰れないという足元を見た商売という事もありそうですが、工賃込みでも24,500円は高いです。

残り3本を交換する時は工賃込みで少なくとも1本2万円を切りたいですね。

書込番号:22929221

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クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:305件

2019/09/17 21:12

>hannimalさん

緊急の量販店購入だと、割高になっても致し方ない事を差し引いても高いと思います。

ネット通販の最安値で買い、近所の取付可能店で取付・・・となれば、かなり安価に取付できたと思います。

まあ、何はともあれ、急な出費は痛いけど、事故がなくて良かったですね。

書込番号:22929238

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/17 21:14

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり高かったのですね。今度交換する際はコミコミ2万円以下を目安にお店を選んでみます!

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銀メダル クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:278件 LE MANS V 195/50R16 84VのオーナーLE MANS V 195/50R16 84Vの満足度4

2019/09/17 21:20

コミコミ二万でも高いですよ。

予め安い店を探して計画的に買えば、15000円前後までいけると思います。

私がパンクしたときは、そばにあったエネオスのガソリンスタンドに飛び込みました。
在庫はレグノしか無いと言われて、もの凄く高くつきました(汗

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/17 21:37

>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
通販での交換も視野に入れてみますね!
会社の同僚は海外タイヤを通販で買い、指定のお店に行って交換してたのを思い出しました!

書込番号:22929314 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/17 21:42

>ぜんだま〜んさん
ご回答ありがとうございます。
選択肢が無いのは…ホント、困るというか、足元を見られてるというか、結局はしょうがない状況に追い込まれてしまいましたね。
15000円位!そんなにも安くなるんですか???
その際は全力でリサーチしてから取り組みますね!

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/17 22:47

トラックなどのタイヤを交換修理しているところなら
GSで拒否された程度でも
パンク修理してもらえる可能性ありますよ
(過去に5mmくらいのボルトで経験済)

今年釘が刺さってて持込パンク修理して貰いましたが
10分程度で1700円でお釣り有りました

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クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:98件

2019/09/17 22:55

>夜ノ煙突さん
そういう所だと裏から修理用のパッチを当てたりして修理してくれるんですか?トラックならやるのは知っていましたが乗用車用もやってくれるんですね。
非常に有用な情報ありがとうございます!

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クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:1091件

2019/09/17 23:00

>ちょうど100m位先に某大手のクルマ用品店(オレンジ色!)があったので駆け込みました

100m走ったのが致命的だったと思います。

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クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/18 03:23

やっぱりテンパータイヤはオプションでも付けておいた方がいいという教訓をいただきました。

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/18 05:57

>餃子定食さん
まさにその通り!その場でテンパータイヤに替えておけば、パンク修理で済んだはずでした…

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43037件Goodアンサー獲得:12136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/18 06:24

hannimalさん

参考までに下記の平野タイヤ商会さんは、実店舗販売では安いと考えている店です。

https://www.hirano-tire.co.jp/

この平野タイヤ商会さんでLE MANS Vを購入すると下記の金額になります。(いずれも税別)

・LE MANS V 195/50R16 84V:¥12,380

・組み換え・バランス調整込み価格:¥2,000

・廃タイヤ処分代¥250

以上の合計で¥14,630になり、これに消費税が掛かると¥15,800円(10%なら¥16,093)になります。


あとは下記のフジ・コーポレーションさんならLE MANS V が1本¥13,600(税込み、工賃別)で販売されています。

https://www.fujicorporation.com/shop/

書込番号:22929975

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/18 06:33

>コピスタスフグさん
面倒でもテンパーがあるので交換するようにします!ランフラットタイヤ は高いので買えないので…

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スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/18 06:38

>スーパーアルテッツァさん
度々ありがとうございます。
フジコーポレーション、あと500m位でたどり着けそうな位置でパンクしたので、そんな価格で手に入ったのだったら…悔やまれます!何にしても慌てず一呼吸置いて考えるのって必要ですね。

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クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:1091件

2019/09/18 09:21

>hannimalさん

>>まさにその通り!その場でテンパータイヤに替えておけば、パンク修理で済んだはずでした…

私も経験があります。

渋滞中のトンネルの中でタイヤでは無くエアーバルブから一気に空気が抜けて仕方が無いのでトンネルを出た所でスペアタイヤに交換、折角の新品同様のタイヤは終わりました。

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1768件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/09/18 12:51

タイヤは前輪か後輪の最低2本単位で変えないと、バランスが悪くなってあまり良いことはないと思いますよ。極端に摩耗度が違うとハンドル取られます。
増して銘柄が違う左右ってのはもっとよろしくないです。

自分が真新しいタイヤでもバーストしてオレンジ看板店へテンパータイヤで訪ねても、2本変えるべきですと言われましたけどね。

摩耗し始める前に早めに反対側も同じタイヤに替えた方が良いとは思います。
それが元で事故っては、もっと高くつきますので。

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クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/18 19:55

>Re=UL/νさん

3月スタッドレス装着時、接触事故にあいタイヤを一本だけ保険で交換になりました。しかし、他の3本は装着1年目でしたが、走行距離10,000キロで新品時より3mmほど減っており、馴染みのタイヤ店より左右差がないようにした方がいいですよとのアドバイスを受け、もう一本タイヤを交換しました。
保険会社に事情を説明しても、被害の無いタイヤの交換は認められず、大手のタイヤメーカーのお客様相談室へ問い合わせしても口を揃えて、最低2本の交換をして左右差を無くして下さい と言われ、その根拠となる資料は無いのかと尋ねると、通常2本または4本交換するようお勧めしています だけで、一本だけ溝の深さが違うタイヤでどの様な影響があるかの実証データーはないとのこと。だけど、この様な状態では、最低でも2本、できれば4本交換するのが常識です。と言われてしまいました。
まあ、考えればそうだと思いますが、せめてタイヤメーカーなら、その程度の実証データー位実験していないことが不思議に思いました。因みに問い合わせをしたメーカーはBS.YH.DUNLOPです。
愚痴になってしまいましたが、やはりタイヤの種類が左右で違うのは問題あるようです。

書込番号:22931295 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:9月17日

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