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標準

Tire whreeECの高い信頼性

2019/10/14 20:35


タイヤ

スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

不安を持ちながらネット販売のタイヤを探しました。欲しいものを絞って電話して商品について問い合わせしました。中でTIRE WHREE ECによる対応は親切的、丁寧的でした。価格も安い。じゃ注文を決めました。本日タイヤ取り付け工事が終了しました。梱包、発送は非常に丁寧に、本当に有難うございました。

書込番号:22987967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/14 20:43

linlintiさん

タイヤ自体は並行輸入品でしたか?

書込番号:22987992

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/14 21:34

タイヤは何を買ったのですか?
車は何に乗っているのですか?

ぜひタイヤの感想もお願いします。

書込番号:22988096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/14 23:45

いやいや、業者の宣伝スレでしょ?。

書込番号:22988408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:19

>スーパーアルテッツァさん
TIRE WHREEL ECは輸入タイヤを取り扱う専門店です。

書込番号:22989148

ナイスクチコミ!0


スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:20

>ぜんだま〜んさん
ピレリタイヤ4本を買いました。

書込番号:22989151

ナイスクチコミ!0


スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:31

>ぜんだま〜んさん
済みませんが、ご質問に対してもれがありました。
ピレリタイヤ4本(235/60R18 107H XL LR)を買いました。車はポルポで、昨日取り付け工事が終了した
ばかりですので、感想について後日申し上げると考えます。

書込番号:22989165

ナイスクチコミ!0


スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:37

>北に住んでいますさん
全く個人的な感じです。節約しよう方たちに対して少しでも
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22989172

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/15 22:18

>linlintiさん

↓ここ?

https://www.tirewheel-ec.com/

書込番号:22989978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/15 22:29

linlintiさん

>TIRE WHREEL ECは輸入タイヤを取り扱う専門店です。

申し訳ありません。

このような説明がWebページ上で見つけられなかったのですが、何処に記載されていますか?

書込番号:22990004

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標準

ハンドル軽くなった

2019/10/11 22:41


タイヤ > TOYO > TRANPATH LuII 235/50R18 101W XL

クチコミ投稿数:80件

今回右後輪がパンクした為急遽購入を考え
以前乗っていたヴォクシーに履いていたMPZを購入しようかと口コミを見ていたら
ヴェルファイアにはLuIIが良いと見つけこちらに変更しました
まだ近所しか乗っていないのでグリップだふらつきだ
と感想はほとんどありませんが
とにかくハンドルが軽くなった!
交換する前のグッドイヤー、イーグルRVFに比べたら
本当に雲泥の差でした同じ空気圧なのになんでだろ?
しか思いつきません
ただ単に新しいタイヤに換えたらハンドル軽くなるんだよ!
って事なら
こいつバカだなーって見てくれればありがたいです(´∠_`*)
とりあえず乗り心地滑らか、ハンドル軽い
良くなりました^ ^

書込番号:22982266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:1101件

2019/10/11 23:16

>本当に雲泥の差でした同じ空気圧なのになんでだろ?

タイヤの設計の違いですよ。

路面にハガキ型に接地させる設計か円形に接地させるかで同じ空気圧でもハンドルの重さが違います。

ブリジストンやヨコハマは特にハガキ型に接地させるのでハンドルは重めです。

書込番号:22982331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/10/12 06:21

皮むきが終われば少しはグリップが出ると思います。 昔のタイヤのほうが良かった部分もあります。 センター付近の接地感のなさ、ハンドルを切ると安定感が少し出るみたいな。 いいのは雨のブレーキが前のよりは少しだけぬるっとする感覚が減ったことです。 

書込番号:22982600

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/12 06:56

さすがミニバン用タイヤの老舗というべきか、、
腐っても鯛というべきか、、、

サイドウォールを堅牢に作ってあるのでしょうね。

書込番号:22982630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/12 07:58

ハンドルが軽いのは良い事ばかりでも無いですよ

街中の取り回しには軽い方が良いけど、高速で軽いとメチャ疲れる

今度、高速での感想も書き込んで下さい。

書込番号:22982692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:461件 ドローンとバイクと... 

2019/10/12 08:25

パワステなのにそんなに変化感じますか?
昔の重ステ時代を知ってる世代からすると、ハンドルの重さはパワステのセッティング次第だと思ってました。
でも確かに、交換直後の皮むき前は軽く感じる気はします。

書込番号:22982733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/10/12 09:51

>餃子定食さん
タイヤというものは全部の種類面で接地してるのかと
勘違いしてました
メーカーによって違うものなんですね~
勉強になりました
ありがとうございました😊

書込番号:22982873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/12 09:54

>からうりさん
やっぱり皮剥き終わったらあの軽さは無くなってしまうんですかね?
タイヤの溝が減るまであのままであれば嬉しいのですが…
参考になりましたありがとうございます😊

書込番号:22982877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/12 10:00

>ぜんだま〜んさん
トランパスは老舗なんですね~!知らなかったです
たしかに以前付けていたMPZも乗り味しっかりになって
安心した記憶があります
高い値段出せないので低価格で満足できる乗り心地になる
トーヨータイヤも捨てたもんじゃないですよ~^ ^

書込番号:22982888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/12 10:06

>北に住んでいますさん
たしかにそうですね~
高速のことを考えてませんでした
トヨタの制御で高速走行になるとハンドル重くなる機能が
上手く働いてくれれば良いなーと思ってます
高速のレビューもしてみますね!
ありがとうございました😊

書込番号:22982897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/12 10:12

>ダンニャバードさん
これが思いの外感じたんですよ!
驚きました
皮剥き終わったらまた元に戻るのは少し悲しいですね~

以前ディーラーにハンドル重たいから軽くしてくださいとお願いしたら
軽くするとかの調整はできませんとお断りされました
どこかで調整していただけるんですかね?

書込番号:22982905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/12 11:19

>足皮剥け太郎さん

ミニバン用タイヤを最初に販売したのがトーヨータイヤなんですよ。

ミニバン用タイヤの先駆者です(^_^)ノ

書込番号:22983059 スマートフォンサイトからの書き込み

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解決済
標準

初心者 タイヤ交換について

2019/10/09 22:19


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:4件


Primacy 4 とレグノ grv2を比較した場合静粛性高いのはどちらだと思いますか?

書込番号:22978518 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/09 22:24

静粛性だけなら絶対レグノです。

多少やんちゃな運転もしたいならプライマシー4ですね。

耐磨耗性能もプライマシー4です。

書込番号:22978526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/09 22:24

斑鳩さんさん

Primacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してREGNO GRVIIは国産のプレミアムミニバン用タイヤです。

この両銘柄の比較なら、静粛性は国産のプレミアムミニバン用タイヤであるREGNO GRVIIが上と予想します。

書込番号:22978529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/10/09 22:29

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございますm(__)m
静粛性はレグノのほうが高いと予想されるんですねφ(..)メモメモ
タイヤを交換するのも初めてでわからないことだらけなので参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:22978540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/10/10 00:44

ブリジストン
ミシュラン
コンチネンタル、それぞれプレミアム・コンフォート・クラスのタイヤパターンですが、ブリジストンだけ両サイドの溝がほとんど無いですよね
溝が深いほど、多いほど騒音は大きくなりますからブリジストンのレグノが静かそうですね

ただ、自分的にはウエット性能が心配です
レーシング・タイヤなどはドライとウエットではパターンは全然違いますし
ブリジストンはレーシング・タイヤだとドライ用に近いですよね

雨の日の事故発生率は5倍
(日本の降水量はフランス、ドイツの2倍)
夜の死亡事故発生率は昼間の3倍

自分も先日の夜、対自転車で思いきり肝を冷やす事案に遭遇してしまいました (^^;;

書込番号:22978753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/10 00:49

>アークトゥルスさん
返信ありがとうございますm(__)m
タイヤパターンですか(^^;
溝が浅いほうが騒音小さいんですね(^^)初めて知りました(笑)

書込番号:22978759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/10/10 02:18

トラックの速度規制
https://driverhacker.jp/truckdriver/1559/
昔、雨の夜、高速道路の下りカーブで後ろからぶっ飛ばしてきた大型トラックがハイドロ・プレーン現象で浮いて中央分離帯に当たりそうになってグラ〜ッと傾いて、ギリギリ立て直しましたが
(ルーム・ミラーで見てました)
事故ってたら大惨事になったでしょう

何故トラックに厳しくなったかというと
事故が多過ぎて規制されたのです

タイヤの細い溝をサイプといいますがサイプは多い方が音は静かになります、ブリジストンの外側はサイプに見えますので謳い文句通り静音優先です

でも想像してみてください

一級河川 × 小川

ホース × ストロー

小川で洪水は防げませんし
ストローで火事は消せません

雨水に圧力をかけても水は消えないですよ
車が浮くだけです

中共(中国)の教えに「道教」があります、授業の「道徳」は
この道教から来ています
道教の教えの極意は「水」です
水は人の思い通りにはならない
水は道理にしか従わない
水には絶対に逆らえない
水の如く生きるべし

書込番号:22978798 スマートフォンサイトからの書き込み

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バタつき

2019/10/08 16:25


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/60R16 82H

スレ主 View2さん
クチコミ投稿数:12件

→32,600 REGNO GR-XT
→59,900 REGNO GR-XI(1本エアー漏れ場所わからず4本交換)
→107,300 (溝3mm残)タイミング的にNewモデルのGR-XIIですが懐事情もあり
増税前LE MANS Vに交換 総額43,796円  REGNOの約2/3。

燃費は
距離比率 高速3:1近所の買い物(1回10km程度)
400km超。2週間に1回くらいで給油。
交換前15.4L/km、交換初回13.29L/km、2回目14.55L/km
初回に落ちるのはF1で言うところの皮むき? 2回目に戻してきているので今後期待。
タイヤ径(New)の影響アリ?

高速は別人(タイヤ替えたけどと聞いたら?? 気づかなかった?)

私、高速はほとんど使わないので走り慣れた道での感想になります。
タイヤのラベリングAA_C、このサイズから5リブなのでC?(接地面が少ない?)
転がりは良、気になるのがタイヤの吸収範囲であろう突起での突き上げ、軽いリヤが連続するとバタつく。
60(扁平だったのだ)REGNOの良さを気づかされた。

空気圧は前後共基準2.30、2.20に落としても変わらないので基準に戻した。
替えて思うことは
REGNOの時はFFの前荷重を感じさせるタワミ(柔らかさ)もあったのでフロントだけ2.40にしてあり、漏れ(減圧)が見た目わからないので圧はいつも気になった。
LE MANS Vは心配なさそう。

書込番号:22975791

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/08 17:45

Le Mansは悪くない。


比べた相手が悪かった。


レグノが相手では仕方ない(^_^)ノ

書込番号:22975906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/10/08 19:09

ワテ頭悪いのでどなたか翻訳して下さいな。

書込番号:22976073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:159件

2019/10/08 21:44

うん、何が言いたいのかさっぱりわからんし、読む気にもならん

書込番号:22976411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/08 22:38

(意訳)

最近、タイヤをLe MansVに履き替えましたのでレビューします。

我が家の車のタイヤ歴を説明すると、新車から32,600kmは新車装着タイヤでした。
最初のタイヤ交換で選んだのは REGNO GR-XTをチョイスしました。
2回目のタイヤ交換は走行距離が59,900kmのときです。(このときエアー漏れが発覚)
またしても REGNO GR-XIとREGNOをリピート。

そして今回、走行距離は107,300km (溝3mm残)で3回目の交換となりました。
NewモデルのREGNO GR-XIIが発売したばかりで、本当はこちらに履き替えたかったのですが
懐事情によりLE MANS Vに交換しました。総額43,796円でREGNOの約2/3の価格で買えました。
増税前に買えたし、まあいいか。

我が家の車の乗り方は高速:チョイノリの割合が3:1くらいです。(チョイ乗りは1回10km程度)
走行距離が400kmを超えたあたりで給油します。2週間に1回くらいの給油してます。

燃費は交換前15.4L/km、交換初回13.29L/km、2回目14.55L/km
初回に燃費が落ちるのは皮むき前だからだろうか?
2回目の燃費は良化しているので今後の燃費向上に期待します。
皮がむけたらタイヤ径が小さくなるから見かけの燃費が上がるのかな?

なお、高速道路を利用するのは主に家人です。
彼女はタイヤを履き替えたことには気が付かなかったようです。

私自身は高速道路は使わないので走り慣れた一般道での感想になります。
タイヤのラベリングは転がり抵抗AA_ウエットグリップCです。
ウエットグリップが良くないのはこのサイズ(175巾)から5リブなのが影響してるのかな?
別に4リブでもよかったのに。

転がりは良いです。しかし気になるのが突起での突き上げです。段差が連続するとリアがバタつきます。
60扁平の分厚いタイヤサイズなのにね〜。ここでREGNOがいかに良いタイヤだったかを思い知らされました。

なんとか改善しようと、空気圧を標準の230のから220に落としてみましたが、全く改善しませんでした。
結局は標準空気圧の230に戻しました。

REGNOはサイドウォールが柔らかく、フロントタイヤのタワミを感じていたので、フロントだけ空気圧を高めの240にしていました。
ここまで空気圧を上げると、空気圧低下が目視で判断できないので、空気圧はいつも気になって微妙なストレスでした。
LE MANS Vはそんな心配はなさそうです。(いや褒めてる訳ではないぞ)


書込番号:22976532

ナイスクチコミ!8


TOMちんさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/09 01:57

>ぜんだま〜んさん
あんたすごいよ(^^)/

書込番号:22976821

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/09 08:21


わ〜〜い、褒められちゃった(*^▽^*)


なんかくれ(^_^)ノ

書込番号:22977110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/11 09:44

そうか、ぜんだま〜んさん翻訳機能があった。

今度から利用させて頂きます。

書込番号:22980981 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/11 19:01


ワタクシを自由に利用できるのはちゃんちゃらぷっぷさんだけだぞ?( ̄○ ̄)

書込番号:22981828 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

スレ主 somepyonさん
クチコミ投稿数:27件

レヴォーグ 2.0 A型のタイヤ交換でご意見をお願い致します。
初期型なので乗り心地もノイズも良くはないのでコンフォート系の
タイヤにしようかとも思っています。
しかし運動性を犠牲にはしたくないですのでコンフォート系タイヤ
のグリップ力がどうなんだろう?と気になっています。

よほどの限界的な走り方をしないのであればコンフォート系でも
特に問題はないのか、また逆にスポーツ系タイヤでもそんなに
ノイズは気にならないのかを教えて頂けますでしょうか。
ノイズ等は個人的な感覚ですので感じ方は違うと思いますが。

価格が高めのタイヤはちょっときついですので以下の候補を
考えています。

コンフォート系
・Primacy 4
・VEURO VE303
・PROXES C1S
・AZENIS FK510

スポーツ系
・Pilot Sport 4
・ADVAN FLEVA
・PROXES Sport

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22974627

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殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2019/10/07 23:36

>・AZENIS FK510

コンフォート系ではないですよ。
どちらかといえばスポーツ系です。
乗り心地、静粛性はよいと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab

最近のプレミアムスポーツの銘柄は、乗り心地・静粛性、ともに向上しています。

レヴォーグ2.0にPROXES C1Sは個人的にはお勧めしません。
車とタイヤの性格が違います。

私でしたら、Pilot Sport 4・AZENIS FK510・PROXES Sportの順で考えます。

書込番号:22974658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:257件

2019/10/07 23:38

>somepyonさん
インプレッサスポーツのタイヤについてはいろいろ出てきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=22964693/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83v%83%8C%83b%83T#tab

何インチタイヤか分かりませんが、乗り心地を求めたからといって性能が極端に劣化するタイヤはありません。
私はPS4系が好きですが。プレミアムコンフォートかプレミアムスポーツ系を選んでおけば大丈夫でしょう。

書込番号:22974667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/07 23:46

ハンドリングの応答性も劣りますので、1.6ならともかく2.0ならスポーツ系を選択すべきと思います

私が多少の快適性も考えて選択するならアドバンのFLEVAにすると思います。

書込番号:22974684 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/08 05:37

みんからで「レグノ」で絞りこんでレビューを読んでいくど、まあレヴォーグ乗りの多いこと(笑)

みなさん固い乗り心地に参っているのかなと想像します。

プレミアムコンフォートのビューロを推します(^_^)ノ

書込番号:22974912 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/08 07:56

somepyonさん

新車装着タイヤのDUNLOPのSP SPORT MAXX 050は剛性が高くて応答性が良いタイヤです。

反面、SP SPORT MAXX 050はsomepyonさんのお考えのように乗り心地等の快適性能は良くはありません。

又、SP SPORT MAXX 050はドライ性能も高いタイヤではありません。

このSP SPORT MAXX 050のドライ性能に不満が無いのなら、現在の候補になっているプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4 やVEURO VE303に履き替えてもドライ性能に不満を感じる事は無いと考えます。

乗り心地や静粛性といった快適性能の良化を図りたいならPrimacy 4を一押しにしたいですね。

Primacy 4なら下記のラベリングのように日欧共にウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤにもなります。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

つまり、SP SPORT MAXX 050からPrimacy 4への履き替えなら乗り心地や静粛性といった快適性能の良化が期待出来ると共にウエット性能の良化も図れそうだからです。

SP SPORT MAXX 050からPrimacy 4へ履き替えた場合のデメリットですが、前述のように応答性が悪化したと感じる可能性があります。

以上のように現在の候補のタイヤの中で快適性能の良化を図りたいならPrimacy 4が一押しのタイヤです。

書込番号:22975036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:242件

2019/10/08 19:24

>somepyonさん

なにを選んでも大丈夫です。
拘る方は質問しません。
お好きなものにしましょう。

コンフォートとスポーツをまったく異なる分野です。

書込番号:22976103

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タイヤ

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

N-BOX カスタム ターボ・AWD に付けたいと思っています。
安全性重視、できればコスパ(燃費や購入価格)も良いものをと考えています。

純正はブリジストン(EP150)が付いていましたのでブリジストンを中心に考えていましたが、
BluEarth-GT AE51 165/55R15 75V (評価が皆無で人気なし?)
ウェットグリップ性能 a
転がり抵抗係数 A
が安く性能が良さそうなのですが、実際どうなのでしょうか?


一応、現在考えているものです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954474_K0000934796_K0000845060_K0001118878_K0000665299_K0000836045_K0001008211_K0001025416_K0000737178&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-3-1-2&sort=price

また、おすすめがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:22965917

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クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/10/04 03:17

ピレリP1がいいと思います。 ライフと安心感で。

書込番号:22965936

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

2019/10/04 06:29

回答いただきありがとうございます。
こちらでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000950448/
お値段は安くて良いのですが、
https://kakaku.com/item/K0001118878/
と比べて、ウェットグリップ性能や転がり抵抗係数が劣りませんでしょうか?

書込番号:22966040

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2019/10/04 06:54

yue4.さん

何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まると考えています。

ここでウエット性能最重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51は良い選択だと思います。

又、N-BOXカスタムは重心が高いのでフラツキを軽減する為にミニバン用タイヤのBluEarth RV-02CKという考え方も出来るでしょう。

あとは静粛性重視で軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤとなるREGNO GR-LeggeraとかADVAN dB V552Aという選択もありそうです。

書込番号:22966060

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2019/10/04 07:02

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01MZHAIF9/?colid=S9EPHY542LXZ&coliid=I3MUPU4TUW9YJ5&showViewpoints=1&ref_=lv_ov_lig_pr_rc
ここにレビューがのっています。 ウエットはBで転がり抵抗はCだったと思います。 転がり抵抗だけでタイヤを選ぶとコントロール性が落ちます。 ブレーキはCVTだと早めに踏まないと止まりにくいです。 安くていいタイヤだと思います。 

書込番号:22966068

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2019/10/04 07:12

https://iico10.com/car-59

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/04 07:53

CINTURATO P1 VERDEはCINTURATO P1のウエット性能を良化したタイヤですね。

先ずCINTURATO P1の欧州ラベリングは、省燃費性能C、ウエット性能Cというのが多かったです。

これに対してウエット性能を良化したCINTURATO P1 VERDEでは、省燃費性能C、ウエット性能Bが多かったですね。

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになります。

つまり、CINTURATO P1 VERDEは国内メーカーのタイヤに比較しても見劣りしません。

書込番号:22966129

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/04 08:12

P1に限らず、ピレリのコスパは最強レベルですね。

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更新日:10月15日

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