このページのスレッド一覧(全6036スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 16 | 2024年9月2日 22:01 | |
| 171 | 25 | 2024年9月1日 00:39 | |
| 26 | 19 | 2024年8月26日 00:25 | |
| 53 | 20 | 2024年8月21日 16:41 | |
| 34 | 10 | 2024年8月19日 09:49 | |
| 15 | 7 | 2024年8月17日 00:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR18 91Y
【質問内容、その他コメント】
プライマシーHPのころからのミシュランリピーターでしたが、今回、こちらのDWS06 PLUSに興味を持つようになりました。
車種はBMW 630iGT 19インチで、2024年秋頃の履き替えを検討中です。
@本製品は2021.5発売のようですが、そろそろモデルチェンジでしょうか?何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
A現在はプライマシー3のランフラットですが、可もなく不可もなくです。こちらへ履き替えた場合、どのようなインプレッションになりそうでしょうか。少なくともコスパはずば抜けているように見えます。
ちなみに、3シリーズにプライマシー4+を履いていますが、こちらも今ひとつピンときません。
現在のプライマシーシリーズに対して、プレミアム価格帯の割に、応答性、静粛性、雨天時、省燃費などすべてがやや中途半端な感じがしております。
5点
>tres bienさん
格安のオールシーズンタイヤですが、雪道性能や耐摩耗性を除くとあまり特徴のないタイヤだと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-allseason-tire/efficiency-passenger-allseason-tire/%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e6%80%a7%e8%83%bd%e6%99%ae%e9%80%9a%e8%bb%8a-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%8d%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab/extreme-contact-dws06-plus%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88-%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%aa
書込番号:25871920
2点
ExtremeContact DWS06 PLUSはロングライフスポーツとしてカタログに分類されています。PRIMACY3のようなプレミアムコンフォートではありません。
その大きな特徴として、写真のように高いTreadwearがあると思います。トレッド面が硬くて摩耗しにくい事を予想すると、高速での粗い舗装路では振動によるロードノイズを感じやすいかもしれません。
フロント245/45ZR19、リア275/40ZR19を選択する場合、どちらもSUVにも対応する事が謳われています。このことは剛性の高さを予想させ、高速の粗い舗装面ではロードノイズを感じやすい事を想像します。
なおM+Sのオールシーズンですが高速道路の冬用タイヤ規制には対応できない事は、中途半端と感じる要因になりうるかもしれません。
今フロントに履いているのがPrimacy 3 245/45R19 98Y ZP ☆の場合、欧州ラベリングは写真2枚目かと思います。リアPrimacy 3 275/40R19 101Y ZP ☆のラベリングも同等のようです。これらを参考にじっくり履き替え候補を検討してはいかがでしょうか。
ExtremeContact DWS06 PLUSのモデルチェンジ情報は分かりませんが、北米向けのため欧州ラベリングは見当たりません。
書込番号:25872325
1点
>funaさんさん
大変参考になるサイトをご紹介いただきありがとうございます。
コスパは良いですが、性能も及第点のようです。北米仕様とのことで、いろいろ合点がいきます。
前後サイズが異なる車種のため、パイロットスポーツ5、型落ちのプライマシー3、DWS06+くらいしか選択肢がありません。
DWS06+の具体的な車種に6シリーズが挙げられており、それなりの欧州車にもマッチはするようなので、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25872523
2点
>銀色なヴェゼルさん
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
前後サイズが異なる車種のため、パイロットスポーツ5、型落ちのプライマシー3、DWS06+くらいしか選択肢がありません。
型落ちはないので、検討対象はパイロットスポーツ5になりそうですが、よりプレミアム路線であるものの、案外方向性は同じなのかもしれません。
関東平野部のため、出先で思いがけなく降雪ということは稀にあります。積雪やバーンが予想される時は、スタッドレスを履いた他車を利用するため、当方の用途にはDWSも悪くはありません。
スポーツ性はプライマシー以上であれば可、国産コンフォートでは不可と考えており、パイロットスポーツではややオーバースペックになりそうです。結果、パイロットスポーツの省燃費性や静粛性がDWSとの価格差に見合うかだと思います。よく検討してみます。
大変参考になる写真を添えていただきましたが、2枚ははENERGYシリーズのものでしょうか・・・。
ありがとうございました。
書込番号:25872558
2点
SNOWパターンはすぐに摩耗してしまうため、オールシーズンタイヤとしての賞味はかなり短いタイヤです。
書込番号:25872724
3点
>@本製品は2021.5発売のようですが、そろそろモデルチェンジでしょうか?
ExtremeContact DWS06 PLUS 2021年3月発売
先代のExtremeContact DWS06は確か、2017年3月発売だったかと思います。
4年サイクルが今回も適用されるなら、2025年3月(6か月後)に登場するのかも知れません。
(最近はモデル周期が長くなる傾向もあるため、不確定です)
>A現在はプライマシー3のランフラットですが、可もなく不可もなくです。こちらへ履き替えた場合、どのようなインプレッションになりそうでしょうか。少なくともコスパはずば抜けているように見えます。
>3シリーズにプライマシー4+を履いていますが、こちらも今ひとつピンときません。
現在のプライマシーシリーズに対して、プレミアム価格帯の割に、応答性、静粛性、雨天時、省燃費などすべてがやや中途半端な感じ
どれかに尖った性能をもたせると、どこか別の性能が凹みますから、まんべんなく性能をもたせることは非常に難しいです。
少なくともPrimacy 4+は乗り心地重視で、国産プレミアムコンフォートまでいかなくても中の上くらいの静粛性、素直なハンドリング(荷重移動を伴った上で・・・ニュートラルステアからの反応は鋭くない)、排水性、耐摩耗性においては優秀な部類に入ります。
ExtremeContact DWS06 PLUSについては、耐摩耗性は特に優秀ですが、それ以外ではより曖昧さが見えてくると思います。
>パイロットスポーツではややオーバースペック
そこから来る安心感も加味してあげてください。
書込番号:25872847
2点
>tres bienさん
スミマセン、修正させてください。
フロントに履いているのがPrimacy 3 245/45R19 98Y ZP ☆(S1。商品コード241279)でしたら、この欧州ラベリングは写真1枚目です。
リアに履いているのがPrimacy 3 275/40R19 101Y ZP ☆(S1。商品コード167883)でしたら、こちらの欧州ラベリングは写真2枚目です。
参考までに、Pilot Sport 5の欧州ラベリングも投稿します。
245/45ZR19 (102Y) XLは写真3枚目、275/40ZR19 (105Y) XLは写真4枚目です。
Primacyに満足しないなら、Pilot Sportを試してみるのがよろしいかもしれませんね。
書込番号:25872892
1点
>BREWHEARTさん
Sマークの寿命はそんなに期待しない方が良いということですね。
Snow性能は、新しいうちのおまけ程度に考えておきます。
参考になるご意見をいただき、ありがとうございます。
書込番号:25873271
0点
>Berry Berryさん
在庫検索をしていたら、購入歴のある複数の業者で入荷待ちだったため、モデルチェンジ間近?と邪薄した次第です。
3年は経過しているので、そろそろ感はありますが。
DWS06+は、口コミが良かったのと、コンチのブランド力に惹かれたのですが、北米モデルで、コスパ重視向けと解釈しました。
プライマシーはトータルバランスに優れているのでしょうが、ずっと乗り継いだ慣れのせいもあって魅力が薄れたのかもしれません。
20年くらい前になりますが、初めてプライマシーHPを履いたときは、コンフォートながらも高速道路や山岳路でのスポーツ性に感動した記憶があります。
今回は、サイズの問題からプライマシーは購入できませんので、パイロットスポーツ5かDWS06+かということになりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:25873285
1点
>銀色なヴェゼルさん
欧州ラベリング情報、ありがとうございます。
パイロットスポーツ5は、予想以上にコンフォートよりの性能を合わせ持っていそうです。
価格や耐久性の問題はありますが、以外とフィットする感じもしてきました。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:25873294
2点
ミシュランプライマシーからの履き替えで、DWSを2万〜2万5千キロぐらい使っていますが、スノー能力の保持マーク「S」はまだ消えていませんね
溝もまだまだあり、プライマシーに比べて摩耗性はかなり高く感じます
書込番号:25873886 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mokochinさん
Snow性能も、夏タイヤとしても、耐久性は間違いなさそうです。
プライマシーからの履き替えとのことで、静粛性、走り出しの軽快感、燃費、静粛性などどのようにお感じになったでしょうか。
街中、郊外、高速によっても、変わるのかもしれませんが・・・。
分かりやすい写真付きでありがとうございます。大変参考になりました。
書込番号:25874157
1点
>tres bienさん
私は攻めた走行はしないので、プライマシーとの明確な差を感じてはいませんが
履き替えた直後は、ちょっと静粛性が上がったように感じました
燃費についても、分析した訳ではありませんが、1、2km/L程度良くなった印象があります
書込番号:25874224 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mokochinさん
重ねての質問にコメントいただき恐縮です。
他の口コミでも、似たような印象を持たれている方がみられました。
実際に、プライマシーからDWS06+へ履き替えた方からお話を伺えて、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25874307
0点
BMW5シリーズに前後245 40 19を履かせてますが1年目は雪やシャーベットもそこそこ効きますが、夏タイヤだけど関東のちょっとした雪ならなんとか帰宅できるレベルで降雪地域での使用はオススメできません。
それに3年(1万5000キロ、6.5部山)も経つと摩耗とゴムの硬度の問題なのかスノー性能低下が顕著で、今ではもう完全な夏タイヤ(トレッドのS表示は有り)
まあウェットと乗り心地は良いので2、3年で履き潰すならありかも
書込番号:25874971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しゅんぴいさん
Snow性能は新しいうちのおまけ程度に捉えておきます。
ただ、プライマシー(サマータイヤ)からの履き替えなので、Snow性能は重視していません。
出先での急な降雪時に、ちょっとだけ有利かなという程度です。
サマータイヤとしての性能に大きな不満はなさそうな点、車種やタイヤサイズが近い方からの投稿はとても参考になりました。
当方、リヤタイヤが275/40/19のため、選択肢が少なく割高になってしまうことが悩ましいです。
ありがとうございました。
書込番号:25876085
2点
タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL
【使いたい環境や用途】
W212 Eクラス
現状のタイヤ 245/40R18 97Y XL MO 265/35R18 97Y XL MO
【重視するポイント】
スポーツ&コンフォート
【予算】
1年程度で車を手放す予定なのでお安く済ませたいです。
【質問内容、その他コメント】
古いEクラス(W212)で現在は通販で買った欧州製のポテンザS001を履いていますが、山はまだ大丈夫なものの、トレッド面の外側から3cm程度のところに全周に渡って深いヒビが出てきました。(欠陥品?)
そのため、替えざるを得ないのですが、今回は低コストで行きたいと思います。これまで、BS製しか履いたことがないのですが、韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
とりあえず、このVENTUS S1 evo3 K127などはと思ったのですが、いかんせん知識がありません。詳しい方、アドバイスを頂ければ…
12点
クムホ ハイバランスコンフォートタイヤ ECSTA HS51 はお勧めしない
コペン用に買ったが硬くて乗れない
車検専用に成り下がってます。
(年が進んでも いい感じにヒビは進行しない)
書込番号:25860333
9点
>Rott.さん
スポーツ&コンフォートといえば思い浮かぶのはブリヂストンS007Aか、ヨコハマアドバンdB552・553ですので、そちらをお薦めしますが、高価です。
タイヤの性能と特長を把握できればメーカーは問わないですが、韓国メーカーは情報の入りにくいタイヤの一つです。とはいえ、ヨーロッパでは一級品と見なされているのはヨコハマよりハンコックです。
世界での通用数からいえば当然ともいえます。
私はハンコックのウェブサイトはクッキーを要求しますので見に行きませんが...。
VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18の性能比較は
https://www.tyrereviews.com/Search/Size/265-35-18/Season/Summer
ハンコックと他のタイヤを比べてみてください。その上で購入するしないはあなたの判断です。
書込番号:25860375
8点
>SMLO&Rさん
スレ主のいう「韓国製」とは
韓国で製造しているタイヤというよりも
韓国企業の製造しているタイヤ
という意味合いなのではないかと。
書込番号:25860469
9点
>MIFさん
まあ、確かにそうですが。
スレ主さんが「韓国製」と表現しブランドを言ったのか生産国を言ったのか、正確には分かりません。私は生産国と解釈しました。
ハンコックは韓国以外にも中国、インドネシア、ハンガリー、アメリカなどでも生産していますが、欧州生産の日本向けEクラス車両に「韓国製も新車装着」しているかは存じません。サプライチェーン的にはハンガリー製が主と想像しますが数が少ない銘柄は他国から送っているかも知れません。
ハンコックの韓国工場はMOタイヤの生産をしていますのでアフターマーケット向けに日本にも供給している可能性はあると思います。銘柄は存じません。
書込番号:25860497
4点
>Rott.さん
>韓国製タイヤはありでしょうか?
1年で手放すならば走行距離もそれほど多くないようですので
韓国製タイヤも有りかと、NANKANG・ハンコックあたりならば
問題はないかと。
書込番号:25860501
6点
具体的に何も知りませんが、
ハンコック、
売上高では、世界で上位ですね。日本ではブリヂストン、住友ゴム以外では上みたいですね。
それがどうしたですが。
失礼しました。
https://www.aihiro.com/blog/2023/11/tire_maker_ranking2022/#2022
書込番号:25860505
1点
>Rott.さん
韓国品でもハンコックは有名なタイヤですよ(レースなどでも)
とにかく安く済ませたいのならオートウェイとかでも探して見ては?(格安アジアンタイヤで十分じゃないですか)
BSのひび割れは経年劣化では無いですかね?(紫外線による硬化?)
書込番号:25860697
4点
欧州ラベリングを引用して違いを確認してみましょう。
フロント装着タイヤ POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO。この場合の欧州ラベリングは写真1枚目だと思います。
リア装着タイヤ POTENZA S001 265/35R18 97Y XL MO。欧州ラベリングは見当たりません。
フロント候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 245/40ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真2枚目です。
リア候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真3枚目です。
メルセデス承認の銘柄とそれが付かないハンコック VENTUS S1 evo3 K127 では、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音のそれぞれが異なります。個人的にはハンコック VENTUS S1 evo3 K127 でも充分な性能が期待できそうと思いますが、車外通過騒音の大きさが気になるところです。
韓国製タイヤがどうか?というよりも、メルセデス承認の有無による違いを許容できるか?ではないでしょうか。
書込番号:25860713
![]()
5点
追記します。
サイズ違いですが、Eクラスの新車装着タイヤとしてHANKOOKのカタログで見かけたVENTUS S1 evo3 K127は、添付写真です。
メーカーのいかんに問わず、メルセデス承認があるか否かで性能が異なることを想像します。
書込番号:25860724
![]()
5点
スタッドレスであればブリザックの一択ですが、夏タイヤであればメーカーのこだわりはないです。
書込番号:25860786
4点
>銀色なヴェゼルさん
詳しいデータをありがとうございました。
>みなさま
諸々、情報をありがとうございます。それと、韓国製は韓国メーカー製という意味でした。すいません。
では、今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか? 今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。
書込番号:25860807
2点
>Rott.さん
ハンコックにはサブブランドもありますが、VENTUS S1 evo3 K127で良いのでは?
ハンコックのちがうたいやをしやにいれてもせいのうがことなりますので?です。
いろいろなメーカーのタイヤの中から値段も含めてあなたの条件に合うタイヤを探したほうが良いと思います。
書込番号:25860884
5点
>韓国製タイヤはありでしょうか?
>韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
>VENTUS S1 evo3 K127などはと思った
最近では、新車装着でも韓国メーカーが採用されていますね。
ハンコック(韓国1位メーカー)やクムホ(韓国2位メーカー)がそうです。
そういった観点では、韓国メーカーでもよいタイヤはあります。
>今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか?
ハンコック社製でみるとなると、VENTUS S1 evo3 K127、1択かと思います。
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Tyre-Reviews-Performance-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:25860978
![]()
3点
韓国メーカータイヤ。
韓国が好きなら良いんじゃない?
韓国メーカーのタイヤを買う=韓国政府の竹島の防衛費援助してるのと同じだけどね(笑)
書込番号:25861299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Rott.さん
>予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか?
>今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。
価格コムで安い順に並べてたら
ハンコックのセカンドブランドの
Laufenn Z FIT EQ LK03 265/35ZR18がかなり安価(¥9191/本)みたいです
超飛ばしたりサーキットでのスポーツ走行とかしなく
予算を抑え1年使う(試してみる)なら悪くはない気もしますが
書込番号:25862096
3点
韓国製タイヤ全然有りなのでは。
韓国製ボッシュバッテリーも優秀だよ。
書込番号:25862460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナイトエンジェルさん
おすすめ、ありがとうございます。まあ、今回はVENTUS S1 evo3 K127にしようと思います。
そう、バッテリは韓国製ボッシュを使ってます。前回車検の時に要交換と言われたので、ヤナセに直送して変えてもらいました。ヤナセは融通が利くので、担当は今回の車検でも「タイヤ持ち込みでいいですよ」というので直送します。でも、さすがに何か言われますかね? まあ、セコい客というのはバレているので気にしません。
>みなさま
ちなみに、このタイヤは"規格上"POTEZA S001と同一(性能ではなく)なのでしょうか?
R18がZR18と速度記号が付いていて、ということは速度記号で240km/h以上ですよね、でも97YのYは300km/h以上。これはどっちなんでしょうか??
しかもネットで調べると、「ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。」あるものの、このタイヤにはXLと付いている???
詳しい方、教えて下さい。
書込番号:25862553
2点
>ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。
こちらのサイトが一目瞭然かと。
https://www.clg-tire.com/2023/05/post-4220/
ZR表記が出た当時はそれでも良かったのですが、現在ではそれ以上に許容できる高い性能ランクが必要になったわけです。
本来ならPOTENZAの表記が正しいのですが、ハンコック製のVENTUS S1 evo3 K127は両方ついているという曖昧な(本当は速度記号Yのみになるのが正しい)表記になっています。
書込番号:25862560
2点
>Berry Berryさん
では、性能は別として「規格上は」同一なタイヤということですね。
ありがとうございました。
書込番号:25862569
1点
>みなさん
色々とアドバイスを下さり、ありがとうございました。
本日、入替をしてきましたが意外と剛性感が高く、静粛性も悪くなさそうです。(とりあえず当初は結構高めの空気圧にしているので、荒れた路面はザラつきを強めに感じますが。) これまでは、E550なのでRE050かS001ぐらいを最低でもと思って履き替えてきましたが、おとなしく走ることにしたので、これで十分です。
ちなみに、入替前のS001はハンガリー工場製のMOで3年弱の使用なのですが、4輪ともトレッド面全周に渡ってヤバそうなひび割れが入ってしまいました。(写真参照)これまでの欧州製でもサイドウォールの細かいひびはありましたが、以前の車含め全輪のトレッド面にこんな全周に渡るひびが出来たのは初めてです。
そう言えば、そのS001は1年過ぎた辺りから、発信時に少々強めにアクセルを踏んだだけでもリアタイヤが滑っていました。ノーマルモードでは2速発進の車なので、トラクションが抜けるとは思えないのですが、滑る・ひび割れるは何かトレッド面のコンパウンドに問題があったのでしょうか。(車の保管は以前から屋外で変わらないし、滑った路面も濡れていたり白線上だったわけでもありません。)
書込番号:25873356
3点
車種:メルセデスベンツCクラス W204 AMGライン
フロント:225/45R17
リア:245/40R17
現在は、ルマン4を使用。
摩耗と経年劣化で、タイヤ交換を考えていますが、なかなか決められず困っています。
年内の交換を予定。
コンフォートタイヤで探したところ、下記などに絞り込んでみました。
ブリジストン REGNO GR-XII
ブリジストン POTENZA Adrenalin RE004
コンチネンタル PremiumContact 6
ヨコハマ BluEarth-GT AE51
ルマン4の選定は失敗したと考えています。
W204は脚が硬めのため、安心感のあるシッカリした感じになるかと思っていたのですが、硬すぎました。
(それ以前の使用タイヤは忘れてしまいました)
今回は、もう少し柔らかいモノが欲しいです。
また、ルマン4の食いつき感が感じられないのもやや不満ポイントでした。しっかり止まりますし、雨や高速で滑るようなことも無いのですが、路面を捉えるような感覚がなく、少々不安でした。
前置きが長くなりましたが、質問としては
・この中で、どれが良いでしょうか?(移動は、専ら街乗りで、高速は稀にしか使用しません。年間走行3000km程度)
・他にオススメはありますか?
・フロントがXL規格、リアは普通のモノと空気圧に違いがあり、これが乗り心地に大きく影響でるのでしょうか?(上記選定ではREGNO以外、フロントがXL規格になります)
現在が、フロントがXL規格で、硬く感じるのはこのため?と疑問に思っています。ディーラ点検に出すと、フロントの空気圧がいつも低く、自分で補充することも・・・
前後で、別銘柄をいれるのは怖いので、出来れば同じ銘柄で交換したいと思います。
別銘柄という選択もありですか?
よろしくお願いいたします。
1点
>コンフォートタイヤで探したところ、下記などに絞り込んでみました。
1銘柄、毛並みが異なります。
>ブリジストン POTENZA Adrenalin RE004
この銘柄では今以上に硬めに感じると思いますよ。
個人的には、前後同銘柄、非XLで探すとなると、
PIRELLI CINTURATO P7 225/45R17 91W MO
PIRELLI CINTURATO P7 245/40R17 91W MO
がよろしいかと思います。
もしくは、前だけ速度記号の異なる、PIRELLI CINTURATO P7 225/45R17 91V MOもありだと思います。
書込番号:24233252
2点
クルマの足が固い、なのでタイヤ交換によって柔らかくしたい?
気持ちは分かりますが、タイヤ交換による改善は微増に止まると考えます。
これはタイヤの撓む量よりサスペンションのストローク量の方圧倒的に大きいから。
またタイヤとサスペンションのバランス悪化する可能性もありますね。
タイヤとサスペンションが同じようにストローク(あくまで感覚)した方が、運転が愉しいと感じる筈です。
やはり固いサスペンションなら固いタイヤ。スポーツ性に振ったサスペンションならスポーツ性に振ったタイヤが王道。
主旨が変わってしまいますが、スポーツに振ったタイヤがクルマに似合うと考えます。
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/sport/#toc6
書込番号:24233266
![]()
4点
>ディーラ点検に出すと、フロントの空気圧がいつも低く、自分で補充することも・・・
低いというのは標準より低いってことですか?
リアより低い?
硬いなら空気圧低くすればいいだけでは?
書込番号:24233381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、お返事ありがとうございます。
Berry Berryさん
POTENZA Adrenalin RE004、POTENZAの中ではカジュアルスポーツということでしたので、一応含めていました。
PIRELLI CINTURATO P7は見逃しており、ありがとうございます。
マイペェジさん
>またタイヤとサスペンションのバランス悪化する可能性もありますね。
>タイヤとサスペンションが同じようにストローク(あくまで感覚)した方が、運転が愉しいと感じる筈です。
そう極端に柔らかくしたいというより、今が硬すぎるので、マシにしたいというモノです。
きれいな路面だとさほど違和感はないのですが、少し舗装が悪いと、ただただ硬い、しなやかさを感じません。
前のタイヤも硬いことは硬かったですが、路面を掴む安心感やゴムの厚みを感じとれました。
バランスは大事です。好みもあると思いますが、バランスの良いタイヤを選びたいです。
ただ、上記に上げたタイヤだと、悪化するほど貧弱な柔らかさは無いと思います。
XJSさん
>低いというのは標準より低いってことですか?
リアと同じで、標準になっているという意味です。250kPa
(給油口蓋を見ると本来ならR17はフロント210,リア220のようです。R16が250kPaが標準で、ディーラはこれで入れてきます)
>硬いなら空気圧低くすればいいだけでは?
試してみましたが、標準の250kPaだと、柔らかいというより少し頼りない感じになりました。腰が砕けて不安感が出る感じの。
フロント94W XLですので、標準+10〜20kPaで良いはず。
今は、280kPaにしています。少し高めですが、このくらいが頼りなさがマシですので。
サスペンションが硬めなので、圧を抜いてしまうと、体感しやすくなるのでは無いかと。230kPaまで下げたときは、同乗者がパンクかと感じたくらいでした。
書込番号:24233578
1点
ということはタイヤで柔らかさを解決するのは難しいんではないかと…
書込番号:24233601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パーシモン1wさん
乗り心地は単純に硬い柔らかいではありません。
路面をどう捉えるか?追従性と衝撃緩和がポイントになります。これには、車体、サスペンション、ホイール、タイヤ等の全ての絶妙なバランスで決まります。
>他にオススメはありますか?
ミシュランのPS4がオススメです。トータルパフォーマンスに優れたスポーツ系の定番で王道と言えます。縦横グリップがピカイチなのに乗り心地が驚く程良いタイヤです。このレベルは他社では難しいでしょう。
ミシュランをオススメした理由は、コンフォートスポット(乗り心地や走行性能が発揮される快適な領域)が広いのがポイントです。この領域がBSタイヤは総じて狭くサーキットでタイムを出すセッティングの難易度も高くなり、そして、一般道での通常走行の乗り心地も難しくなる傾向が強いです。
一番間違いないのは実際に装着して試す事です。ミシュランのPS4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。他社は気に入らなければ我慢して使うか?買い替えで余計な出費となります。
是非ご検討下さい。
書込番号:24233618 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
W203が丸みのあるボディとサスが柔らかくて不評のため、W204でスポーティーにと極振りして硬くなってしまいました。W205だと、硬めですがしなやかさ差も+。
>ということはタイヤで柔らかさを解決するのは難しいんではないかと…
サスペンションまでの交換は、考えていないので・・・
下手に交換すると、ディーラで点検受けつけてくれなくなので、面倒なのです。相談すれば、Bilsteinなら可能かもですが、費用が20万円以上はかかりますね。
>乗り心地は単純に硬い柔らかいではありません。
言葉だと、そのあたり難しいですね。
ルマン4も、走る止まるでは正常な動作です。ただ、感覚的なところで、硬さ、路面を掴む感覚などで、乗り心地の悪さや不安があるので、それを解消したいと考えています。
この車のサスペンションとの組み合わせが、タイヤと合わなかっただけと思います。
ドイツ車は、運転手に路面状況など結構伝えてきますから。
クッションで言えば、高反発マットや低反発マットなどありますが、今がただのゴムの板という感じなので、単に柔らかくというのではなく、適度な柔らかさが欲しいのです。
>ミシュランのPS4がオススメです。
PILOT SPORT 4、少し型が古いようですが、新しいモノと比べて遜色ないのでしょうか?
変えてしまえば、満足保証があってもなくても、交換まで使うと思います。
書込番号:24233683
1点
パーシモン1wさん
>PILOT SPORT 4、少し型が古いようですが、新しいモノと比べて遜色ないのでしょうか?
全く問題無いと思います。ミシュランは他社に比べて10年先のテクノロジーと言っても過言ではありません。厳選素材から優れたワイヤー技術や真円性やバランス等が圧倒的に高いレベルです。
書込番号:24234385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミシュランは、別の車でPRIMACY3を使用しておりましたので、PRIMACY4を初め考えていましたが、あいにくと245でサイズが無く断念しました。
PILOT SPORT 4だと、前後ともにXL規格になるようです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858772_K0000858769&pd_ctg=7040
これは、スポーツ寄りになるようですが、RE004に近い位置になるのでしょうか?
申し訳ありませんが、
明日より出張のため、1週間ほど返事が出来ないと思います。
書込番号:24235637
1点
>RE004に近い位置になるのでしょうか?
近いと言えばそんな感じですが比較すると、PS4がしなやかなハイグリップタイヤに対して、アドレナリンはグリップ感が甘めでゴツゴツ感が気になります。
メーカーが示す方向性が近くても実際のキャラは全くの別物と言えます。
個人的にBSタイヤに求めたいのは、乗り心地、グリップ、耐摩耗性です。性能とは全く無関係な膨大な広告経費等を削減して、その分を素材や製法等の開発費に注いで欲しいです。
書込番号:24236012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パーシモン1wさん
お久しぶりです(覚えてないかな)
W204のAMGラインは新車でコンチネンタルだったと
思うので、premium contact6がいいかもしれないですね。
あと話に出ているミシュランのPS4、私はPS3の頃から履いてますが、なかなか良いタイヤです。
書込番号:24244092 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご無沙汰しております。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
かなり、ミシュランPILOT SPORT 4に傾いています。
コンチネンタルPremiumContact 6は、先の心配のように片方がXL規格が気になっています。
前後、異径タイヤを使用されているのが周りでいないので、前の選択がたまたまあわなかったのか、そういうモノであったのか判断つかないのが、悩みどろころです。
この2つから絞りたいと思います。
交換は、10月頃を予定しています。暑さも少し和らいで、時間もとれるはず・・・
あと、同タイヤでも安価な店は、並行輸入品であることがよくありますが、正規品(日本販売の正規輸入品)のモノにしようとは考えています。
少し調べただけでも、同様に質問されている方が多くおられました。
回答をみると、偽物がある、製造国でコンパウンドに違うがでることがある、保管や経由が怪しいこともなど、いろいろと。
さらには、ミシュランだと並行輸入はサポート外になるようですね。
「並行輸入品と正規輸入品の違いについて」書込番号:22510496
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064825/SortID=22510496/
「並行輸入や逆輸入のタイヤは?」書込番号:15216172
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/SortID=15216172/
書込番号:24257805
2点
なかなか御返事ができない中、ご相談に乗っていただきありがとうございます。
いったん、ここらで閉めさせていただきます。
ミシュランが、新しいタイヤ出してるようですが、ラインナップに適合するモノがありませんでした。
最有力は、PILOT SPORT 4で考えてます。
また、相談がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:24279235
2点
ご無沙汰しております。
先日、PILOT SPORT 4を注文したところ、メーカー欠品でした。
PILOT SPORT 4Sも同様に。
リア:245/40R17が、特に無いようです。
近々入荷するかを問い合わせておりますが、見通しがたたないとなると、設定を変更する必要があります。
PIRELLI CINTURATO P7
コンチネンタルPremiumContact 6
で、
在庫あるか確認してみます。
書込番号:24358015
1点
>年内の交換を予定。
通販での購入を検討されてます?また、大手カー用品店でしょうか?
私が利用する店舗では卸業者に声をかけてもらって、入ってきたら連絡が来るようにしてもらうことができます。
メーカーHPから取扱店舗を検索して、融通が利くようにお願いしてみてはいかがでしょう。
書込番号:24362303
1点
>通販での購入を検討されてます?また、大手カー用品店でしょうか?
通販でタイヤ交換屋さんに配送していただき、交換を考えています。
店舗が近ければ、そのお店でタイヤも交換も依頼します。
最寄りの大手でも確認したのですが、在庫有りで245/40R17は種類が少なく、安価なアジアンタイアしかありませんでした。
まさか、ここまで無いとは思っておりませんでした。
>私が利用する店舗では卸業者に声をかけてもらって
馴染みの店もないので、難しそうです。
通販店、3件ほどに入荷の見通しがあるか確認をお願いしましたが、それに関する返事はもらえませんでした。
書込番号:24362520
1点
報告に。
結局、トーヨータイヤPROXES Sportに交換となりました。
元々欲しかったタイヤは、入手できず、車検も近づいてきましたので、入手可能なモノから選びました。
(10月にPS4Sが手に入るかもとお店から聞いたのですが、無理でした)
かなり満足しています。
ルマン4は、丈夫で硬く重みのあり路面の感触は掴みにくかったです。靴で言えばトレッキングシューズでしょうか。
プロクセススポールは、軽く少し柔らかみがあり路面の感触が得れました。ランニングシューズのような感じです。
ただ、柔らかいが故に、減りは早そうな感じです。
書込番号:24456640
1点
自分は、フロント MICHELIN タイヤ
リア コンチスポーツコンタクト5
フロントを 柔らかめ入れて リア 硬めのタイヤ入れてます。コ−ナ−リング フロント 柔らかいと曲がる リアが硬いので曲がる時も踏ん張りが効く。ストレートの安定感 抜群に良い 試してみればわかります。
フロント 225 45 17 リア 245 40 17インチ
書込番号:25865186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 185/65R15 88H
定期点検でタイヤのひび割れを指摘されましたので、そろそろ交換を考えております。
現在、ブリジストンのプレイズPX RV 185/65-15を履いております。
予算¥50000位で良さそうなタイヤ有りますか?
嫁はネットで買うのが嫌な様で、実店舗での購入になります。(私はプロクセスCF3をネットで買って、近くの安く取り付けしてくれるショップを考えてましたが却下されました)
出来れば京都市内で取り付け出来れば良いのですが。
書込番号:25858579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それでしたら、APIT スーパーオートバックス、イエローハットあたり、店舗に行かれて、探されたほうが早くないですか。
書込番号:25858593
2点
>love-ema-kahoさん
Liは84(スタンダード)でなく88(エクストラロード)ですか?
どんな性能が欲しいのか分かりませんので、もしかしたら静かなタイヤかと思いますが、
込々5万円程度でのタイヤはこちらの3点かと思います。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/honda%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%80/%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%80%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%80%80%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e5%88%a5
私のお薦めはGOODYEAR グッドイヤー EfficientGrip RVF02 185/65R15 88H
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-rvf02%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%95
5万円では要るか等か分かりませんが、京都市内だと、トヨタカローラ(株)のディーラーが代理店をしていたと思うので、聞いてみてください。
その他の販売店はhttps://www.goodyear.co.jp/shop/result.php?k=26
書込番号:25858607
6点
訂正。
× 5万円では要るか等か分かりませんが、
○ 5万円で入手可能か分かりませんが、
失礼しました。
書込番号:25858611
3点
バニラ0525さん
返信有り難う御座います。
オートバックスやイエローハットは高いイメージが有りますので、考えておりませんでした。
書込番号:25858625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>予算¥50000位で
>嫁はネットで買うのが嫌な様で、実店舗での購入
TIREHOODで購入してオートバックスで取り付けではダメでしょうか?
>プロクセスCF3をネットで買って、近くの安く取り付けしてくれるショップを考えてました
CF3もあります。
現在4本工賃・送料込みで\51,920になります。
先日オートバックスでタイヤを購入しようとして、タイヤの銘柄を指定したところ、「TIREHOODで注文しこちらで組み替えれば購入できます。」と店員さんに言われるくらいですので、ネットの出前注文みたいな感じです。
(持ち株合弁会社なので、店舗で購入するのと変わらないです)
書込番号:25858632
![]()
6点
funaさん さん返信有り難う御座います。
グッドイヤーってどうなんですかねぇ?
近くのショップにグッドイヤーなら安く有りますって言われたのですが・・・
子供が小学生で少し車に酔いやすいので、どの様なタイヤが良いか悩んでおります。
予算が決まってるのでねぇ〜
書込番号:25858633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートバックスの通販(オートバックス直営通販サイト)でファルケンタイヤ シンセラ SN832iを注文するより安くなります。
書込番号:25858637
4点
Berry Berryさん返信有り難う御座います。
オートバックスで、まとめて支払出来るのですか?
書込番号:25858640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オートバックスで、まとめて支払出来るのですか?
いえ、TIREHOODに購入時に支払います。
店舗では支払い不要になります。
書込番号:25858660
4点
いま、TIREHOODの問い合わせチャットボットに聞いてみました。
>お支払い方法はクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)1回払いのみ・PayPay残高払い・銀行振込・後払い決済・代金引換がございます。
>後払いについて
>購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
書込番号:25858666
5点
Berry Berryさん有り難う御座います。
TIREHOOD1度調べて見ます。
書込番号:25858667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランパスmp7はどうでしょうか?
書込番号:25858699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子供が小学生で少し車に酔いやすいので、どの様なタイヤが良いか悩んでおります。
タイヤの銘柄よりも、ドライバーの技量で全然変わってきます。
通勤でバスを使うことがあるのですが、特定の運転手のときだけ、乗って1分もしないうちに胃に不快感が溜まってきます。
その運転手はアクセルの開け方やブレーキのかけ方がいつもギクシャクして、常に頭が前後左右に振られ、普段酔うことがないのにその運転手の時だけすぐに酔ってしまいます。
書込番号:25858737
4点
>トランパスmp7はどうでしょうか?
燃費、乗り心地、静粛性はCF3が上です。
現在装着されているタイヤに偏摩耗がみられれば、トランパスmp7が良いです。
書込番号:25858795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>嫁はネットで買うのが嫌な様で、実店舗での購入になります。
奥さまは何かネット通販で失敗したご経験があるのでしょうか。自身はずっとネット通販を利用し4~5千円で持ち込み交換していますが、失敗の経験はありません(幸い近所に安価で信用できる店舗が複数ありますが)。
他店舗と比較して遜色ない価格帯で販売されている店舗から購入すれば、製品上の問題は稀有だと思います。
一方で実店舗で購入するとキャッシュバックがあってもネット通販より高価で、予算に合わせてスタンダードの銘柄を選べば、クルマの快適性を向上できる機会を逃してしまいます。
自身はTOYOの安価なSUV専用コンフォートを使用していますが、高い費用対効果を感じています。ですのでコンフォートに位置する同社のPROXES CF3を選び、ネット購入します。
※偏摩耗への耐性など、ロングライフ性能はトランパスmp7に譲ると思います。
取り付けが近所の安価なショップでは不満というなら、他の方がおっしゃるサイトを利用して大手カー用品店で取り付けすると不安はないでしょう。
書込番号:25858887
3点
皆様、色々アドバイス有り難う御座います。
ネットで購入してみようと思います。
有り難う御座いました。
書込番号:25859024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>嫁はネットで買うのが嫌な様で、実店舗での購入になります。
なんと最初の条件何だったのですか?
まあいいですが。
書込番号:25859057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
嫁は嫌がってますが、私が購入して、車に取り付けしてから嫁に請求しようと思います。
書込番号:25859077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>love-ema-kahoさん
今
安価でまあまあ良さげなタイヤは
ピレリのPOWERGY じゃないかな
特に今全国チエんのガソリンスタンド宇佐見でセールやっているよ
今の価格.comでPOWERGY 最安5992円/本だよ
ガソリンスタンドだから勿論交換OK
交換料金や廃タイヤ料金とかは確認してもてね
多分4本で1万円程度
計約3.5万円
書込番号:25859525
3点
TIREHOODで購入しようと思います
皆様有り難う御座いました
書込番号:25859737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 255/35ZR18 94Y XL
w204です。
1人乗りがほとんどで、たまに2人。
仕事で月に1,500キロ走ります。
F225/40/18、R255/35/18です。
適正な空気圧がわかりません。
給油口に書いてある数字だと1人乗りでも低い気がします。
タイヤ屋さんやディーラーの方に聞いたらバラバラです。
現在F2.4 R2.6のチッソ空気圧にしてます。
これで良いのでしょうか?
走行2万キロ超えたのでそろそろ買い替えをしないといけないです。
雨の日の安心感があるためFK520を考えてます。
書込番号:25376493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドアのところにシールが貼ってあるのでそれでいいと思います。 それから0.2ぐらい多く入れることを推奨している人もあります。 ホイールの底突きを防ぐためだと書いてありました。
書込番号:25376635
1点
適正というのが、メーカー推奨値が「絶対」なのか個人の好みで多少前後するなのか…
メーカー推奨値で自分的に気に食わないなら0.1や0.2変えたって構わない。
壊れない範囲でお好みでどうぞ。
こういう感覚の話はネットで聞いても無駄ですよ。
自分の感覚は他人と一緒じゃないですからね。
そもそもメーカー推奨値をあなたは否定してるのですから自分好みにしちゃいましょう。
変更して気に食わないなら戻す事だってアリです。
書込番号:25376687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sumraiさん
>適正な空気圧がわかりません。
数値を管理されているのであれば
タイヤの減りを見てみたらどうでしょう
単純に言えばセンターの山が多く残っていれば低い
センターの減りが早ければ高すぎ
気にならないなら今のまま
これ結構正解だと思いますよ
書込番号:25376906
11点
FK520Lはエクストラロード仕様です。
純正のタイヤがそうでない場合は、少々高めにしましょう。
詳細はタイヤメーカーのHPで換算表をご覧ください。
ただしW204は欧州規格で記載されているのでご注意を。
書込番号:25376937
2点
お返事ありがとうございます。
リアのセンターが摩耗してまして、バックスの方に空気圧高いのではと言われました。2.6にしてました。
給油口表示よりプラス0.2ぐらいが良さそう。
F2.1 R2.2が給油口数字でした。(3人まで)
このままだと柔らかすぎるんでるよね。
書込番号:25376977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉給油口に書いてある数字だと1人乗りでも低い気がします
1人の方が負荷が少ないから低くても良いのではないでしょうか
〉このままだと柔らかすぎるんでるよね。
〉リアのセンターが摩耗してまして、バックスの方に空気圧高いのではと言われました。
硬めのシャープな感じが好みなんでしょうね
でも
タイヤが均一に減らないって事はタイヤ全体を旨く使っていないって事です
僕は最近逆に低めの空気圧で粘る感じがマイブームです
書込番号:25377174
2点
> 走行2万キロ超えたのでそろそろ買い替え
少し摩耗が早いですね。前後異サイズでタイヤローテーションができないことで
後輪ばかり摩耗してしまうのでしょうか
自分はもっぱら指定空気圧よりも高めが好み
・ステアリングを切り込んだ時の反応がシャープになる
・走行抵抗を減らして燃費向上(真冬以外はカタログ燃費を上回ります)
・異物を踏んで空気が少しずつ減るようなときも完全に抜け切るまで幾分でも時間が稼げる
色々試してみて乗り心地の違いがよく分からないようなら、高めで調整するのがよいでしょう
書込番号:25377559
2点
先月FK520はめました。ホイールは9.5Jでタイヤは285/35-20です。空気圧3ぐらいではフロントタイヤが少し潰れますので3.2で前後入れています。ヴェルファイア30ですので車重がある為少しくらい高くてもタイヤも跳ねません。私も月に1500`くらいは走りますのでスタッドレスはめない時はFK510は2年持ちませんでした。約2万キロで交換しましたがスリップサイン見え掛けでした。ただ、太いのでホイルスピンはしなかったです。私的には静かで良いタイヤです。先日320キロほど走りましたけど晩に走った時はリッター13位行きました。なかなか良い感じですよ。サイドのロゴも少し変わりましたよね。
書込番号:25386835
6点
解決済ですが
メルセデスW204(S204)で書かれているサイズからみるとAMGホイール18インチなので標準装着タイヤが既にXLです。
ノーマルが
F:225/40R18 92W
R:255/35R18 94W
なのでAZENIS FK520Lならば
F:225/40ZR18 92Y
R:255/35ZR18 94Y
共にXLなので
給油口のフラップに空気圧表があるのでその通りに入れれば良いです。(速度域がW→Yなのでタイヤが遠心力に負けない様に若干硬くなるかも)
3名乗車時の空気圧は前後共210〜220KPa辺りが指定圧力になります。
(5名+荷物で250KPa)
元がAMGパッケージならスポーツサスペンションですが
ノーマルでホイールのみ替えた場合は柔らかい(緩く感じる)のが普通です。
書込番号:25856675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 215/40ZR18 89Y XL
現在、ファルケンのZIEX ZE914Fを履いてますが今年の3月で生産が終了してしまったとの事で、新しいタイヤを探しています。
どうせならグリップレベルも上げようと思い、コスパの良さからこちらのタイヤを検討中です。
予算的にはミシュランのPILOT SPORT 5でも良いのですが価格が半値以下で同等レベルの走りが出来るならPROXES SPORTも悪くないよね?と思い始めるようになりました。
そこで質問です。
このタイヤはPILOT SPORT 5に比べてどの程度のドライグリップなのでしょうか?
ケーシング剛性など分かる範囲でご教示頂ければと思います。
1点
AM3+さん
先代モデルのPilot Sport 4とPROXES Sportの比較ですが、下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」が参考になりそうです。
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
これによるとPilot Sport 4とPROXES Sportの100km/hからの制動距離は下記の通りです。
・Pilot Sport 4:34.2m
・PROXES Sport :37.1m
つまり、PROXES Sportに比較するとPilot Sport 4の制動距離は8%程度短くなっています。
書込番号:25452711
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
>つまり、PROXES Sportに比較するとPilot Sport 4の制動距離は8%程度短くなっています。
8%、約3メートルの差は大きいですね。
でも半額以下ですからねー。
性能が低いなら低いなりの運転をすれば良いだけですし。
とにかくコスパはかなり高いタイヤですね。
書込番号:25452834
0点
今現在、BRZ(215/45R17)に装着させています(もうそろそろ摩耗末期です)。
剛性感という観点では、しっとりとした乗り心地の中に芯(コシ)を感じます。
PILOT SPORT 5もPROXES Sportもサイドウォール材質が「1 POLYESTER」で、トレッド材質が「1 POLYESTER、2 STEEL、1 NYLON(PILOT SPORT 5はPOLYAMIDE表記)」で同じです。
プレミアムスポーツの銘柄はほとんどこの組み合わせですね。
あとはその材質の密度・厚さ・編み込み方によって、変化が現れます。
PILOT SPORT 5が金額的に問題なく購入できるならそれが一番ですが、コスパを視野に入れるならこのタイヤは筆頭候補ですね。
書込番号:25453135
![]()
5点
>Berry Berryさん
>剛性感という観点では、しっとりとした乗り心地の中に芯(コシ)を感じます。
貴重なインプレありがとうございます。
ケース剛性も問題無さそうで尚更このタイヤを履きたくなってきました。
書込番号:25453181
0点
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
PROXES Sportを購入検討から購入決定にしました!
ZIEX ZE914Fのウェットグリップも捨て難かったのですが製造年月の古い在庫を探してまで履くタイヤでもないですからね。
購入は冬を越した来年の2月頃(値上げ前)になると思います。
最近は、あまりドライブに行けてないですが暫く使用した後レビューしたいと思います。
お二方、ご教示ありがとうございました!<m(__)m>
書込番号:25454341
2点
為替で輸入タイヤが7月ごろに10%値上げしています。 アジアンタイヤも安く売れなくなってきていると思います。
書込番号:25458395
1点
PROXES Sportにサイズが無かったのと、後継モデルのPROXES Sport 2が意外と値が張るので結局はミシュランのPilot Sports 5を買いました。
想像以上の性能で結果的に大満足しています。
Pilot Sports 5はこちらでレビューしています。
超燃費性能プレミアムスポーツコンフォート(^^)
https://review.kakaku.com/review/K0001421029/ReviewCD=1874543/#tab
ZIEX ZE914Fの倍くらいしますがガソリン代でペイしてくれそうです。
その上グリップ性能もケース剛性も何もかもが上なのでむしろ安いくらいなのかなと思います。
ホントに目から鱗なタイヤでした。
書込番号:25853455
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




















