タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

タイヤ のクチコミ掲示板

(65906件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1693スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2005/06/28 16:01(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 195/55R15 84V

クチコミ投稿数:1件

会社のプロボックスバン(NPC51V)に装着し、1000キロ程走りました。元が165R13の為、比較の対象にはなりませんが、感想を投稿させてもらいます。
1.コーナーを含めハンドル補正が少なくなった。
2.突上げ感が減った。
3.静粛性の向上はあまり感じない。
といった所です。
走り屋の方には当然ながら向きませんが、普段使いには十分なレベルかと思います。但し、静粛性を求めてはいけないかと・・・
価格の方は、ダウンヒルスペシャルae033(15×6.5+38)にN2封入,ロックナット付きで
9万円(税込)でした。
満足いく買い物でした。


書込番号:4248200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました(^^)

2005/06/26 00:04(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 205/60R15 91V

クチコミ投稿数:404件 りん 

価格コム停止期間中にこのタイヤを購入しました。
実は停止する日(5/14だったでしょうか)に書き込みして質問しようとしてましたが
ID登録している最中に停止してしまいました(^^;)
いろいろ意見が聞けなかったのですが、かなりタイヤがヘタって来てたので
過去の書き込みなどを参考にして買い替えました。

前のタイヤはYOKOHAMAのAVID S306 205/60R15 91Hでした。
中古のレガシィワゴン(BG平成7年式)を3年前に購入したらついてました。
結構新しかったので買ってから6万キロほど走りましたが
スリップサインは出ていないものの、雨が降った時にちょっと強くブレーキを
踏んだら滑ってしまいABSが作動してしまうようになりました。
(決して急ブレーキと呼ぶほどのレベルではない強さで滑ってしまいました)
最初はマンホールの上で滑ったのかと思いましたが何度かあったため
早急に換えねばならないと感じ、価格コムの過去の書き込みを見て買い替えました。
購入対象として最後まで悩んだのがBSのレグノGR-8000でした。
決定打となったのはからたろうさんの書き込みで何度か
「DNA dB EUROはGR-8000よりも上で特にウェットグリップが良い」という内容が
あったためです。上記のような問題からウェットグリップに着目してたため
DNA dB EUROに決めました。
価格はDNA dB EUROもGR-8000も1本18200〜18300円で同程度だったのですが
オートウェーブ浜野店の開店4周年記念(3周年だったかな?)で
4本購入時1本タダ!企画?みたいなのがあって結果1本あたり13800円ほどで
購入できました。(^^)vその他工賃はかかりましたが。

さて、換えてみた感想なのですが、前のタイヤの素性がよくわからない上に
専門的な知識もないので感覚的な感想しかないのですが、
前のタイヤ(AVID S306 205/60R15 91H)に比べて高速でハンドルを切った時に
シットリと路面をつかんでくれてる感じでかなり安心感があります。
購入に踏み切った理由のウェットグリップに関しては怖いので試してませんが
ブレーキ時の滑りはなくなりました(^^)まあタイヤが新しくなったかもしれませんが。
また、前のタイヤで感じた腰砕け感がなくなりました。
それと連動するのか分かりませんが、一緒に乗っている嫁さんは
「若干堅い(突き上げ感がある)」と言ってます。(私にはちょっと分かりませんが)
また、静粛性も向上してます。ただ、マフラー換えてるのでボクサーエンジン特有の
ドコドコ音で静粛性どうこうはあまり関係なくなってますが・・・(^^;)
ちょっと期待していた燃費向上はありませんでした。逆に若干悪くなってます。
(平均8.0km/Lから7.7km/Lへ低下。基本的に街乗りのみ)
まだ、数百キロしか走ってないので、変化があったらお知らせします。
あとはハンドルが明らかに軽くなりましたね。タイヤが新しくなったせいでしょうか?

換えた感触はこんな感じでした。購入価格も換えた感触も大変満足してます(^^)v
ただ・・・換えた四日後にカマほってしまいました(TへT)
タイヤが新しくなってもブレーキ踏まにゃあ車は止まらないって事ですねぇ。(泣)
まあ、クリープで動いてただけなんで大した事故ではなかったのですがね。
そんな事はありましたが、まだまだこのタイヤを楽しんもうと思います。

書込番号:4243761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

良いかも・・・

2005/03/14 22:05(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 215/45R17 87W

スレ主 レガ太さん

買ってしまった! レグノの迷いましたが、価格面でユーロが安いし・・本日、某オークションにて購入して早速、装着。おお〜良いじゃん!が、走り出し直ぐの感想かな・・・そして高速走行へ・・またまた良いじゃん! レグノより良いかも(個人的には)レグノはユラユラした感じでしたが、ユーロは良いかもね。ただのデシベルではどうかな? ふら付きも無く、シャキっとした感じですね。 レガシィワゴンに装着しましたが中々良い感じです。 グリップにも問題無さそうです。 後は何万キロまでもつかかな・・・

書込番号:4072201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件

2005/03/15 00:55(1年以上前)

dBユーロいい選択ですよね。
レグノってER55?GR8000?
ER55だったら開発の新しさもあってdBユーロの方が断然いいタイヤですよね。WETグリップが違います。
GR8000はいいタイヤだけど、dBユーロとだとプラスWETグリップ+剛性感の差が大きいですよね。
 ちなみにただのdBはユーロより当たりは柔らかくていいけど、フワフワ感はGR8000以上です。
 あとdBユーロはケブラーベルトですので同じサイズのレグノと持ち比べても軽いのにしっかりしてるんですよね。だからバネ下軽くなって足回りのバタツキが減るんですよね。大内径ほど差がでますよね。

書込番号:4073405

ナイスクチコミ!0


スレ主 レガ太さん

2005/03/15 15:24(1年以上前)

良い選択。有難うございます。 一応、GR8000の事です。たまたま知人が8000を履いたから、一応、乗りくらべしてみた感想です・・・バネ下が軽い・・そうそうサスが、ノビノビ動いている感じかな。(このての表現は文面にするのが苦手だ)からとろうさんもユーロですか? 詳しいから・・・ 共感出来て嬉しいです。

書込番号:4075192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/11 20:06(1年以上前)

マジで、悩んでます。GR8000かdBユーロか。現在履いているミシュラン・パイロットのロードノイズがうるさくて、静粛性に優れたタイヤを検討しています。何か、いいアドバイスください。車種は、ゴルフワゴンです。

書込番号:4158212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/04/12 00:46(1年以上前)

静粛性を考えた上で

街乗り重視→GR8000
高速道路重視→dBユーロ
街乗りばっかり→ふつうのdB

あとWETはdBユーロ。店に行って、ぶっといストレートグルーブをGR8000と比較してみて

あんまり書きこむと批判多いのでこれくらいで

書込番号:4159265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/04/21 13:19(1年以上前)

レガシィ純正(BS RE010)からの履き替えです。
 いろいろ選択肢はあったのですが、「タイヤが軽い」という点でこのタイヤに決めました。(からたろうさんの書き込みを参考にしました)
 実際に店頭で持ってみると、GR8000やPlayz、S.driveよりも軽いです。
 この軽さが走りにも良い影響が出ているようで、ギャップを超えたときの衝撃が「ダンダン」が「タンタン」と軽くなりました。軽量ホイールを組み合わせると、バネ下重量の低減に貢献しそうです。「軽い」ということはいいですね。
 音も、純正と比較するとかなり静かになったので、満足しています。

書込番号:4181176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/23 18:09(1年以上前)

dbEuroを履きつぶしました。溝がなくなってきたのでタイヤの買い換えを
考えています。GR-8000も気になってこちらに来て意見を見ています。
BMW525iのMスポーツに乗っています。リアが255フロント235です。
普通の525とはサスが違い、堅くノイズも多少多いので静かさを求めて購入しました。
当時 CMで5シリーズが使われていたのも手伝って....。
確かに純正のcontiと比べると静かになり満足しました。特に素晴らしかったのは
ウェット性能です。雨の高速でも普段と変わらない安心感があります。
真ん中の3本のぶっとい溝が目に浮かびました。
ドライのグリップは逆に少し弱まりました。しかし、パターンノイズの低減のためには
仕方がない範囲ではあると思います。あとワダチに弱いです。元々タイヤが太いせいもあるのですが、純正のときより弱かったです。
しかし静粛性と運動性能の両立ができた、よいタイヤだったと思います。

私がREGNOと迷っているのはGR-8000のほうが発売時期が後であることです。
BSも当然dbEuroを視野にいれ開発をした事でしょう。
摩耗時の性能低下など力の入れ場所は違うかも知れませんが、基本コンセプトは同じだと思います。dbEuroはドライグリップがあと少しよければ私が求めるタイヤとしては完璧の域です。そのあと少しの良さをBSの方に求めているのですが、そうなるとER55の方になるのかと思い、候補が増えてまた迷います。ER55だとイメージ的に静粛性でdbEuroにかないそうにない気がしますし迷いのループに入っています.....。

書込番号:4239520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2005/06/23 23:09(1年以上前)

>私がREGNOと迷っているのはGR-8000のほうが発売時期が後であることです。

そんなあなたにもTY PROXES CT01がおすすめ。
(こんな投稿ばかり、俺もまるで工作員のようだなあ)
2004年発売のタイヤですし、そこそこグリップもあります。ウエットにも強いです。
ただ、EUROに勝ると言えるまでの自信はないですけど。いいタイヤであることはまちがいないです。

もしEUROでもCT01でも満足できないとしたら、まずGR55/8000でも満足できないと思いますよ。

書込番号:4240197

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ履き替え。 さて。

2005/05/07 23:36(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 265/35R18 93Y

クチコミ投稿数:2件

表題より少し太い275/35-R18と245/40-R18をアリスト(JZS161)に使用して、既に22000キロ走行しました。使用状況ですが、街乗り15%程度/高速60%程度/郊外幹線25%程度(いずれも走行距離)です。これで現在フロント5分山程度、リヤ4分山程度となりました。(乗り方は普通です)
車の性格上、高速での安定性重視で、当時はGR-7000と迷いましたがココの書き込みを見ると正解だったようですね。高速域でのハンドリング、安定性、制動時グリップなど全く不満はありませんでした。ただ、街乗り領域での静粛性については、完璧までとは行かず、「まぁ純正よりは静かやな」というのが正直な所です。そんな扁平率ぢゃ、というツッコミは置いておいて、次もEUROにするかCT01にするか迷っております。CT01はノイズ吸収シート使っていると言うし、う〜ん。どうでしょう?いっそ人柱になってこようかと。。。

書込番号:4222572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2005/05/08 15:36(1年以上前)

純正16インチより静かとは・・・dB EURO、静かなタイヤなんですね。また、EUROで良いのでは?

書込番号:4224438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/05/08 22:52(1年以上前)

トヨタの純正タイヤってすごく音に関して高いレベルを要求されますから、履き替えタイヤは難しいですね。WETや高速操安を考えると、どうしてもコンフォート性は下がりますから。

次もdBユーロかはさておき、CT01とお悩みのようですが、このタイヤいいタイヤですが、クラス的にはGR8000やヴューロ、dB ES501と競合するタイヤではないでしょうか?ちょっとユーロと比べるのは若干役不足です。

もしトーヨーならばプロクセスT1-Rなんでしょうね。ただしコンフォート性は落ちますが。
あとは好みでBS RE050、DL SPORT MAXXあたりと競合して選ばれたらいいのでは、と思います。どれも高レベルのタイヤです。
ただdBユーロのコンフォート+WETグリップのバランスの良さは捨てがたいですね(笑)

書込番号:4225584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2005/05/10 07:15(1年以上前)

CT01はノイズ吸収シートを側面に使っているのが特徴の一つです。トレッド面でのノイズではなく、サイドウォールを伝ってくる振動を除いているので、ロードノイズそのものが小さいというより、耳障りな音域だけ消している感じですね。突き上げも量は少なくないが角が取れた感じです。

dB EUROは、格がどうだかは知りませんが、私の友人の車では路面が悪いと爆音を発しますので、コンフォートタイプとしてはあまり高い評価はつけられません。友人の話ではセミスポーティと考えれば、高いレベルでバランスの取れたタイヤだとは聞きます。私ならDUNLOPのディレッツァの方が安くて良いですね。「ハイブリットバンド」という名前でノイズ吸収シートも入っていますし。

どちらが良いかは好みの問題でしょう。
dB EUROからCT01だと、グリップはほぼ同等かちょっと下でハンドルが軽くなり、寿命が延びるでしょう。

書込番号:4228749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/05/14 00:57(1年以上前)

私の場合は、純正が235/45-17のRE030というタイプでして、セルシオやクラウン等採用のコンフォート系タイヤと比較すると、トヨタセダン採用タイヤにしては「かなり五月蠅い」と感じました。その分運動性能については、アリストでも全く問題なく、剛性感は上々といった印象があります。
ですので、EUROの「音」だけに関して言わせて頂ければ、「それよりは静かやな」と言う位で、最高の評価は付けられない、という感じです。(当然、他に関してはスバラスィですけれど。)自分の乗り方ではそんなに振り回す方では無いので、今度は「音」を多少重視してCT01にしてみます。色々試してみて、違いを探るのも、まぁカーライフの楽しみと思っています。
また、報告しに来ます。

書込番号:4237571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

EUROレポート

2005/05/12 15:14(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 215/45R17 87W

スレ主 ALEXAさん
クチコミ投稿数:2件

ポテンザG3より履き替えましたのでその感想をば。

<乗り心地>
なんといいますか、G3と較べますと柔らかく路面に吸い付いてる感じです。でもそれは決してグリップの向上に寄与しているといった感じではないです。G3は硬く、路面をガリガリさせながら進む感じだったのですがこちらは路面にやさしくあたっている感じです。

<静粛性>
上記のとおりの乗り心地で、静かになりました。明らかにタイヤからの
ノイズとわかる音は減りました。具体的にはオーディオのボリュームが
20前後だったものが16前後で大丈夫になりました。
高速では特に体感できます。きちんと会話ができます。

<グリップ>
一番驚いたのがこの点です。GWに山坂道を運転する機会があったのですが、同じ道を以前と同じ速度でコーナーに侵入しますとオーバースピードとなってしまいます。
初めは運転が下手になったのかと思いました。いきおい急ハンドルとなってしまい、同乗者を酔わせてしまいました。
タイヤが鳴くような事まではいかないのですが踏ん張りが利かない感じです。
「転がり抵抗」という言葉を思い出した瞬間でした。

<燃費>
ここも目に見えて効果のあった点です。G3とBGレガシィ(NA)の相性が悪かったのか以前は平均8.3km/lで、ターボの友人と変わらぬ燃費で悔しい思いをしていたのです。
EUROにしておよそ1000km、町乗り8割、高速・山坂道2割で今のところ平均9.1km/lです。
じつは今の車の前も今乗っているのとまったく同じグレード・年式のレガシィでG3を履かせていたのですが、その時も8km/l程度でしたので明らかにタイヤの所為です。

書込番号:4233929

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

只今、評価中!

2005/05/12 00:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 245/40R18 93Y

スレ主 say551さん
クチコミ投稿数:2件

当方、車は、ステージア(WC34)です。
前に履いていた同サイズのRE-01が、かなり減ってきた+右後輪への釘刺さりによるパンク(しかも直近に2本も!)の為、RE050に交換しました。RE-01Rの方が安かったのですが、ドライ時のグリップは言わずもがなですが、なにせ減りが早いのとウェット時の性能が今一でしたので、その点を考慮してこちらにしました。
まだ、それほど走ってないですが、さすがに、ドライ時のグリップは、かなり落ちますね。正直、予想以上でした。よく言えば、非常にマイルド、悪く言えば、グリップにパンチがない。切り込んだときのレスポンスも、クイッとはこずに、うにゅって感じでほとんど角が立たない感じでヨーが出る感じです。この点は、RE-01とは正反対の感じです。まあ、静かさやスムーズさは格段に向上しましたが、それに引き換えた絶対的なグリップの落ちは、ちょっと大きすぎたかな・・・という感じがします。もともと標準装着用のタイヤだけに、仕方ないといえばそれまでかもしれませんが、それでも全体的な評価としては、まあ良い方かなと、今のところは、思います。もうすぐ、皮むき&慣らしも終わるので、高速の時や、ワインディングなど、さらにキツメの条件でいろいろ試してみたいと思います。あと、一番の売りのウェット時の性能も雨が降れば、試してみたいと思います。

書込番号:4232887

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング