タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

タイヤ のクチコミ掲示板

(65897件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1693スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

噂通り

2005/04/24 23:33(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:4件

先日、レグノGR−7000からこのタイヤに変えました。静寂性能の高いタイヤからの交換となる為かなり迷いましたが、今回は試しにこのタイヤに決めました。さすがにミニバン専用タイヤだけあり、走行安定性(特にコーナーでの)が優れていることを実感できました。GR−7000と比べると確かに高速ジョイント部での突き上げ感は増しましたが、問題の無いレベルであり、静寂性を取るより走行安定性の方がドライブ時、快適でないかと思いました。因みに大阪市内で全て込み48720円で4本購入しました。申し送れましたが車は、ステップワゴン(H11年)で、2回目の交換でした。

書込番号:4189778

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

LM702よりハメ替え

2005/04/22 12:00(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS RV RV502 215/60R16 95H

スレ主 mo4さん
クチコミ投稿数:6件

第一印象は「静か」。エンジン音、排気のこもり音が良く聞こえるようになりました。
車はエスティマ3.0Lの4WDです。
LM702からのハメ替えですが、とにかくパターンノイズが激減(と感じるくらい)、専用品だけあって、回頭時の腰砕け感も減りレスポンスの悪さがだいぶ改善されました。また、LM702にあった水平方向のよじれ感が減り、ハンドルの向き(進みたい向き)と進んでいる方向が一致するようになりました。ただしハンドル切って追い込んだときはやはり、変なよじれ感はありますが。
LM702より空気圧を0.1位下げて(RV502は標準空気圧の2.3にセットしてある)ますが、しっかり感はRV502の方が当然上。そのしっかり感のおかげで車が妙に横にゆれない為か直進安定性も改善され、プレイズじゃないけど運転が楽になったような「気」はします。まだ長距離走行はしていないので断言できませんが。
LM702も悪くは無かったけどエスティマは重すぎたかなぁ・・・
静粛性、回頭性、直進安定性が上がった(当然といえば当然のよう・・・)、とまずは替えて良かったと思います。

因みにレジアス・ウインドツアラー、2.7L、4WDにB−Style/RVを履かせていますがそれと比べると、しっとりとしているがしっかりしている(判りにくいなぁ・・・)、B−Styleはがっちりと硬くしっかりしている、といった感じでしょうか。2t超えならブリのほうが気分的な安心感があるかもしれませんね。

そうそう、肝心の金額、税、工賃コミコミで¥52000でした。

書込番号:4183368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

レグノから乗り換えました

2004/09/10 06:49(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 205/65R15 94H

スレ主 ユーザーの声さん

レグノと同等の静粛性というふれこみだったので、レグノも
減ってきたので交換してみました。
たしかに静かで、転がりも非常に軽快です。
レグノも減ってくれば性能が出なくなるので今回の交換は
正解だったと思っています。
この性能でレグノより安いのもうれしいです。

書込番号:3245810

ナイスクチコミ!0


返信する
okuda_mtrさん
クチコミ投稿数:1件

2005/04/21 10:14(1年以上前)

こんにちは。私は現在このタイヤを使用しています。音、乗り心地は充分だと思いますが、グリップが低いのでレグノへの取替を検討中です。レグノのグリップはどうですか? ヨコハマとの価格差に見合うものでしょうか?

書込番号:4180852

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用感

2005/04/19 22:48(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 205/50R16 87V

スレ主 gandoさん
クチコミ投稿数:3件

インプレッサスポーツワゴンWRXに乗っています。FALKENのタイヤから乗り換えました。
感想@ハンドルが軽くなった。前のFALKENでは重ステと感じていたが、Playzは、ちゃんとパワステになってる。正直びっくり。軽すぎてじこりそう。

感想Aアクセルが軽くなった。いや、ほんとう。軽くてトンで行っちゃいそう。なのに実際のスピードは、今までの感覚よりでていない。つまり軽くなったんだ。

感想Bたぶん、だからこそ燃費は良くなるのではないかな。

感想C静粛性はよくわからん。もともとうるさい車だし、タイヤからの音なんて気にしたこともないからわかりません。

書込番号:4177330

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信22

お気に入りに追加

標準

独り言・・・

2003/09/17 11:27(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE Comfort LE MANS LM702 215/45ZR17

スレ主 みるくチョコさん

アコゴン(CF6)にTEINのハイテック、5ZIGEN-FIREBALLの組み合わせです。純正タイヤ3万k弱走行後の交換で音は静かになったようです。(窒素入れたから?)
乗心地も多少コツコツ感があるものの、引締まった感じで悪くなった気はしません。アライメントも採ってもらったので高速ではバッチリ安定してます。グリップはクルマを考えれば充分ですね。って長々かいても独り言で終わっちゃいそうだな、ココは(T_T)

書込番号:1950751

ナイスクチコミ!0


返信する
たいやまんさん

2003/09/21 13:46(1年以上前)

窒素入れたからでしょう(きっぱり)

書込番号:1962705

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくチョコさん

2003/09/22 13:16(1年以上前)

窒素ってそこまで効果あるもんですか(^^ゞ
今度、妻のクルマにも入れてみようかな。

書込番号:1965835

ナイスクチコミ!0


ちょっと?さん

2003/10/11 20:23(1年以上前)

空気中の約80%が窒素ですよ?

書込番号:2019802

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくチョコさん

2003/11/19 08:58(1年以上前)

久々にきたらまたカキコが・・・
ちょっと?さんの言う通りですね。
細かいことはココを見て納得してください。
     ↓
www.toyo-tire.com/tire/tire7.html

書込番号:2141027

ナイスクチコミ!0


TAK1/2さん

2003/11/26 17:13(1年以上前)

同じCF-6で、このタイヤに履き替えたところなんで
ちょっと嬉しかったので、カキコしてしまいました。(笑)
おっと、今見たら走行距離まで同じ感じ・・・。ははは〜

窒素ガスは入れてないんで、入れてみよーかなー

書込番号:2166121

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくチョコさん

2003/11/27 11:45(1年以上前)

TAK1/2こんにちは。窒素いれたらまた教えてください。自分は最初から入れちゃったんで違いが分からんのです(^^ゞ
なんか書き込み増えてきて嬉しいです。

書込番号:2168762

ナイスクチコミ!0


TAK1/2さん

2003/11/27 15:46(1年以上前)

みるくチョコさんこんにちは!
素早いレスありがとうございます。(笑)
そうですね。今度窒素ガス入れたらレポしますね!

板違いになってしまいますが、先日隣の車が車上荒らしにあったので
セキュリティーものを考え中です。
みるくチョコさんは何か付けてますか?

それでは、また!

書込番号:2169292

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくチョコさん

2003/11/28 09:00(1年以上前)

いやぁ〜、特につけてないですね〜。家の近所でも結構車上荒らしあるみたいで怖いんだけど・・・。
ただ、ソーラーレーダーのLEDが常に点滅してるのでなんとなくセキュリティーっぽい?(爆)
こんなんじゃいけませんね。ステッカーでも貼ろうかな、お金ないし(T_T)

書込番号:2171715

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/11/30 02:19(1年以上前)

大気の8割が窒素。2割が酸素。単純比として。

そもそもの疑問は、どうやって窒素を充填してるのだろう。
ホイールに組んだ状態では1気圧の空気が入っている。
そこに窒素を充填して2気圧にしても1割は酸素。

抜けにくいという性質があるなら、抜けるのはほぼ酸素だけ。
空気が抜けても空気を充填していけば、そのうち窒素の密度が上がっていく。

書込番号:2178551

ナイスクチコミ!0


TAK1/2さん

2003/11/30 08:38(1年以上前)

みるくチョコさん おはようございます。

やっぱりいろんなパーツ買ってもセキュリティーものは
後回しになってしまいがちですよね。
自分はお金ないんで、シール貼って、LED点滅させてます。
でも、なんか「セキュリティーシステム付けてないですよぉ〜」って
言ってるみたいでこれまた不安。(爆)

書込番号:2179076

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくチョコさん

2003/12/01 11:15(1年以上前)

TAK1/2さんも私と同類でしたか・・・(^_^;)
まぁ保険のようなものなので、どこまでお金をかけるかってとこですか。
 きこりさん、はじめまして。窒素の入れ方ですが、一応空気抜いてから入れてるみたいですよ。窒素といってもドライ窒素ね。だいたい相場で4本で
\2000位ですがそこまでのお金を払ってまでやるべきかどうかは個人の主観に
よるところでしょう。
ちなみにココのタイヤは結構うるさいという話をよく聞きます。私は静かだと思いましたよ(窒素のせいかどうかはまだ疑問ですが)。
TAK1/2さん、インプレ楽しみに待ってますよ〜(^o^)丿

書込番号:2183426

ナイスクチコミ!0


クルミは何処の物だぁ?さん

2004/03/20 02:20(1年以上前)

窒素の違いがわかる車か?

書込番号:2605128

ナイスクチコミ!0


みっく〜さん

2004/07/12 00:10(1年以上前)

車の種類で窒素をいれるんじゃなくて、タイヤの種類とかそんなんじゃないの?
極端に扁平率の高いタイヤや、適正リムよりも小さいのを履かせる引っ張りタイヤなんかでは
熱膨張等に対する、セーフティーマージンが少ないので
熱膨張係数の少ない、窒素ガスが有効になるんではないの?

書込番号:3020417

ナイスクチコミ!0


qwertytyperさん

2004/08/18 21:01(1年以上前)

Tファクトリ店より購入しました。窒素入れました。感想としては町乗りとしては普通な感じです。いままでポテンザ040&RE-01を履いてますが(RE-01は走行会用。どちらにも窒素入れました。)一番静かで、一番グリップしませんね(^^;だからこそ燃費が良くなりそうで嬉しいですが。それと窒素ガスは走行時の騒音とはあまり関係がないように感じます。無料で入れてくれなければ入れませんね。

書込番号:3158274

ナイスクチコミ!0


m.k.kさん

2004/09/17 18:24(1年以上前)

窒素の最大のメリットは内圧の安定。それだけです。
乗り心地は「うーん、気持ちいつもよりマイルドな突き上げ感?」くらいだと思います。
でも街乗りレベルで乗り心地を感じるのは難しいかも・・・?

サーキットを走らない人には、優越感パーツ(?)だと認識しています。
やはり静粛性はタイヤの性質にゆだねられると思います。

書込番号:3276566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2004/10/24 07:19(1年以上前)

タイヤに窒素を注入するときってそりゃ見れたもんじゃないですよ。

タイヤの空気を抜けるところまでぎりぎりに吸引して、タイヤが大げさ抜きでくしゃくしゃになってしまいます。そこから窒素を充填していくわけなんですが。。。

くしゃくしゃになったときのタイヤ内部のワイヤーの事を考えただけでも窒素はやめるべきでしょうね。そこまでしてそれを上回る効果なんてほとんどありませんよ。

書込番号:3417845

ナイスクチコミ!0


トラ猫バスさん

2004/10/31 20:47(1年以上前)

タイヤのことで盛り上がってると、おもいきや・・・・
窒素の話題(^^;

乗り心地(タイヤのショック吸収ぐあい)と耐ワンダリング(轍とられ)に
ついて、お聞かせ願いませんか??

書込番号:3445152

ナイスクチコミ!0


ローダウンさん

2004/11/05 21:16(1年以上前)

ワンダリング、直進の甘さに悩みアライメントを何十回と取り直したセルシオですが ミシュランのプレセダをお勧め!デュカロ、702からの交換で直りました

書込番号:3464314

ナイスクチコミ!0


あそ^^さん

2004/12/02 00:28(1年以上前)

窒素はバルブが二つついてると入れやすい…OUTバルブとINバルブ
レーシングカーは二つバルブがついているので
タイヤをぐちゃぐちゃにしたりしません
レーシングカーでもない限り窒素の膨張係数とか関係ないでしょ

書込番号:3573755

ナイスクチコミ!0


ビッグオーさん

2005/02/06 09:15(1年以上前)

最近のレースタイヤはドライエアが主流らしいけど。

窒素ガス充填はタイヤ販売店には利益率の高い商品なんでしょうねぇ。
手間も掛かりませんし。

書込番号:3889955

ナイスクチコミ!0


窒素というよりさん

2005/03/13 16:32(1年以上前)

ビッグオーさんのおっしゃるとおり、窒素というより「ドライ」であることが重要です。
車のタイヤに使われる窒素ガスはたいてい工業用窒素で、水分の含有量が極めて少ないのです(いわゆる湿度0%)。

普通の空気で内圧が下がるのは、もちろん空気漏れもありますが、結露による水蒸気の液体化も関係しています。タイヤ交換された方は経験あるかもしれませんが、長期間空気補充のみを繰り返してきたタイヤをはずすと、すごいにおいの水(ゴム臭だけじゃなく腐ってそう)が出てくることがあります。。

で、水が入っているということは、サーキットなどで過激な走りをすると温度上昇→水の蒸発→内圧の急上昇→最悪バースト、なんてことになるわけです。

窒素そのものが有用というより、工業用窒素が普通はドライであるために、圧安定などの効果が得られる、ということです。

書込番号:4065733

ナイスクチコミ!0


びゃこさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/12 14:32(1年以上前)

こんにちは。窒素ガスの儲けについて計算してみました。
窒素ガスは普通のボンベ(ショップにあるやつ)って,容器約50リットルに150気圧充填です。すなわち,7500リットル。ここの板は215/45R17ですから,大雑把にガス容積を計算してみると(もちろんホイル体積をさっぴきます)35リットル/本。2気圧充填としても,タイヤ1本あたり70リットルです。するとボンベ1本で約110本のタイヤに充填できます。充填料を一本500円とすると,55,000円の売上。
さて,この窒素ボンベ1本のお値段は・・・。
普通級の窒素ボンベ(純度99.999%)でなんと2,000円です。
ま,どうせ自分でやるのは困難ですから,それがショップの儲け所ですね。
すみません,つまんない計算でした。

書込番号:4160243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

POTENZA RE050について

2004/10/12 01:28(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/55R17 97W

スレ主 パパモモさん

今日、ポテンザRE050を買って履いてみました。
なかなかいいですよ^^以前はレグノER55を履いていたんですが、コンフォート系からスポーツ系に変えてみました。RE050は私が思っていたよりずっと静かでした。ER55の山がもう減ってきている所でRE050の新品に変えたせいか、ER55より今は静かです^^路面の状態にもよるでしょうが、クッション性もいいです!!まだ市場に出たばかりのタイヤなのでご存知の方が少ないと思いますが、良いタイヤだと思いますよ。お店の人にはコンフォート系のGR-8000を薦められたのですが、RE050で満足しています^^いろいろと店に聞いて回ったのですが、GR-8000の評価はいいようです。しかし、RE050を実際に履いた経験のある店の人は今のところ一人もおらず、結局、以前から良いタイヤとして評価のあるGR-8000を無難に客に薦めているというのが、実際のように感じます。確かに普通の速度で走るにはGR-8000でも十分とは思うのですが、値段的にはRE050もGR-8000もほぼ同じです。タイヤのライフを考えるならGR-8000の方が若干いいようです。飛ばされる人(時速200km超)やドライ&ウェットでのグリップを考えるならRE050の方がいいと思いますよ!!おそらく、しばらく履いていても静粛性、快適性にそれほどの差は生じないと思います。迷われている方、参考にして下さい。

書込番号:3376263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件

2004/10/24 21:33(1年以上前)

RE050はほんとうにいいタイヤだと思います。
が一点欠点を発見。
このタイヤはいろいろなメーカーの純正タイヤでも使われてますよね。
友達のレガシーにも標準で入っています。
「いいものだから付いているんだ」という意見もあるけど、せっかく高い金はたいても、「純正タイヤ」に見られて、「クルマのパーツにこだわりがある」風に見られないのは、ちょっと残念。
 まあ核心はBSのコストダウン戦略で、ネオバに負けていたRE01がRになって一般向けでなくなったため、急遽、純正パターンをチューニングして販売を開始したらしい。
 他のメーカーもこうしたいい純正タイヤあるんだけど、純正と同じっていうのがけっこう敬遠されるらしいけど、BSはブランドで買う人いるから通用するらしい。
 性能はとってもいいタイヤだけど、昔、純正から一世を風靡したRE71のような見た目の新しさは感じられないね。

書込番号:3420303

ナイスクチコミ!0


kangonさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/12 00:16(1年以上前)

私も履き替えてみましたが非常に静かです!VWパサートに乗っているのですが、以前はB500Siで丁度いいかな?と思いましたが・・・高速での不満(150以上だすとコーナーでグリップ感が希薄)を感じており今回からポテンザに変更しました。当初は騒音は多少覚悟していたのですがまったく杞憂でしたね♪ちなみに純正タイヤは凄くいい出来でしたよ?友人のアウディにRE040が装着されてましたが高バランスと感じました。値段は専用設計されている部分があるためらしいですから割高ですが^^;

書込番号:4159157

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング