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初心者 タイヤ交換について

2019/10/09 22:19


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:4件


Primacy 4 とレグノ grv2を比較した場合静粛性高いのはどちらだと思いますか?

書込番号:22978518 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/09 22:24

静粛性だけなら絶対レグノです。

多少やんちゃな運転もしたいならプライマシー4ですね。

耐磨耗性能もプライマシー4です。

書込番号:22978526 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/09 22:24

斑鳩さんさん

Primacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してREGNO GRVIIは国産のプレミアムミニバン用タイヤです。

この両銘柄の比較なら、静粛性は国産のプレミアムミニバン用タイヤであるREGNO GRVIIが上と予想します。

書込番号:22978529

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クチコミ投稿数:4件

2019/10/09 22:29

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございますm(__)m
静粛性はレグノのほうが高いと予想されるんですねφ(..)メモメモ
タイヤを交換するのも初めてでわからないことだらけなので参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:22978540 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/10/10 00:44

ブリジストン
ミシュラン
コンチネンタル、それぞれプレミアム・コンフォート・クラスのタイヤパターンですが、ブリジストンだけ両サイドの溝がほとんど無いですよね
溝が深いほど、多いほど騒音は大きくなりますからブリジストンのレグノが静かそうですね

ただ、自分的にはウエット性能が心配です
レーシング・タイヤなどはドライとウエットではパターンは全然違いますし
ブリジストンはレーシング・タイヤだとドライ用に近いですよね

雨の日の事故発生率は5倍
(日本の降水量はフランス、ドイツの2倍)
夜の死亡事故発生率は昼間の3倍

自分も先日の夜、対自転車で思いきり肝を冷やす事案に遭遇してしまいました (^^;;

書込番号:22978753 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2019/10/10 00:49

>アークトゥルスさん
返信ありがとうございますm(__)m
タイヤパターンですか(^^;
溝が浅いほうが騒音小さいんですね(^^)初めて知りました(笑)

書込番号:22978759 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/10/10 02:18

トラックの速度規制
https://driverhacker.jp/truckdriver/1559/
昔、雨の夜、高速道路の下りカーブで後ろからぶっ飛ばしてきた大型トラックがハイドロ・プレーン現象で浮いて中央分離帯に当たりそうになってグラ〜ッと傾いて、ギリギリ立て直しましたが
(ルーム・ミラーで見てました)
事故ってたら大惨事になったでしょう

何故トラックに厳しくなったかというと
事故が多過ぎて規制されたのです

タイヤの細い溝をサイプといいますがサイプは多い方が音は静かになります、ブリジストンの外側はサイプに見えますので謳い文句通り静音優先です

でも想像してみてください

一級河川 × 小川

ホース × ストロー

小川で洪水は防げませんし
ストローで火事は消せません

雨水に圧力をかけても水は消えないですよ
車が浮くだけです

中共(中国)の教えに「道教」があります、授業の「道徳」は
この道教から来ています
道教の教えの極意は「水」です
水は人の思い通りにはならない
水は道理にしか従わない
水には絶対に逆らえない
水の如く生きるべし

書込番号:22978798 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R17 95V XL

クチコミ投稿数:27件

現在のタイヤは205/55R17 95VのPrimacy HPです。
これもコンフォートタイヤだと思うのですが、指定気圧の280kpaではやや衝撃が強いと思っています。
試しに250kpaにすると乗り心地は好みになりましたが、アクセルブレーキ共に滑る印象で常用には向かないと感じました。

タイヤ交換の機会に乗り心地を改善したいと思っています。以下のような点でアドバイスをいただけますと有り難いです。

1. Primacy HPから同サイズの4にするとどのくらい乗り心地が改善しそうでしょうか。

2. 225/50R17 98Yにサイズ変更して空気圧を255kpaにしたら乗り心地は改善するでしょうか。乗り心地のためにサイズ変更した方はいらっしゃいますか。

3. Primacy 4の他にHPより乗り心地が改善しそうな銘柄はありますでしょうか。ウェット性能もHP以上が良いです。VE303は近いコンセプトを感じます。

書込番号:22965608 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/03 22:56

いのたろうさん

下記は205/55R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

柔らかい乗り心地のタイヤならLE MANS Vがあります。

ただし、LE MANS Vではロードインデックスが91になってしまいますね。

コンフォート系タイヤでXL規格のタイヤとなるとPrimacy 4の一択と言っても良さそうですね。

Primacy HPからPrimacy 4への履き替えで、どの程度乗り心地の良化が図れるかは何とも言えません。

しかし、ここはサイズ変更しないでPrimacy 4への履き替えが最良の選択と考えています。

Primacy 4なら下記の欧州ラベリングのように、ウエット性能Aとウエット性能も高いですしね。

・Primacy 4 205/55R17 95V XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

書込番号:22965661

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Paris7000さん
クチコミ投稿数:9357件Goodアンサー獲得:1184件 Primacy 4 205/55R17 95V XLのオーナーPrimacy 4 205/55R17 95V XLの満足度5

2019/10/03 23:18

>いのたろうさん

Primacy 4 はHPに比べると、ウエット性能と静粛性を向上させた新モデルですので、乗り心地重視、ウエット性能重視ならスレ主さんのご要望にあっているタイヤと思います。

HPはインサイドとアウトサイドのパターンを変えるようなどちらかと言うと走りに振ったコンフォートタイヤです。その分静粛性などは若干犠牲になったのではと思います(メーカーはあえて言ってませんが)
またBMWやベンツ向けに作られたようで、確かにスポーティーセダン向けかなと思います。
しかし既に現行のサイズ展開は3種類しかなく、初登場が10年前ですので、そこからかなり進歩したPrimacy4が今のコンフォートセダンの主力タイヤだと思います。

静粛性能はかなり高く、荒れた路面での振動や音がマイルドで、またコーナリング特性も路面を掴んで離さない感じです。
詳しくはレビューに書いていますので、ご参照頂ければと思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab

レビューにはウエット性能の事は書いていませんが、土砂降りの雨の首都高でも結構安定していました。特に首都高池袋線はカーブの最中に路面のつなぎ目の鉄板があるのですが、普通そこではかなりズリッと滑るのですが、その滑り幅が小さく、滑った後アスファルトに戻った際にまた路面を捉えるのが早く、車の姿勢が大きく乱れる事なくコーナリング出来たのには驚きました。
やはり最新設計でウエット性能を謳っているだけはあるなと感心したものです。

決してハイグリップの走り屋向けタイヤではないですが、快適性重視にはお勧めのタイヤだと思います。
レビューにも書きましたが、個人タクシーの間では評判が高いタイヤとの事で、コンフォート性だけでなく、耐久性も高いのだと思います。
またハンドリングもあまり敏感ではないので長距離ロングドライブでは疲れません。ここが敏感だと、常に細かい修正舵を当て続けないといけなく長時間運転するとかなり疲労感があったのですが、それがかなり軽減されました。
履き替えたときは、あれ?なんかクイックじゃないなと思ったのですが、返ってそこが良い結果を生んだ感じです。

書込番号:22965710

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クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:1101件

2019/10/04 01:04

安くて乗り心地重視ならタイヤの太さをワンサイズ上げてグットイヤーEAGLE LS EXE 215/55R17という選択もありますよ。
XL規格では無くロードインディクスは94在りますし柔らかい乗り心地なら抜群ですよ。

なぜか日本では知名度が無いのか世界のトップ3のタイヤメーカーなのに格安です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333322/#tab

ワンサイズ程度ならメーターは誤差圏内。

書込番号:22965861

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/04 06:12

HP → Primacy 3 → Primacy 4 とモデルチェンジしてきているので、そりゃ推しはPrimacy 4 です。

国産のプレミアムコンフォート(レグノ・アドバン)という選択肢もありますが、それは考えられていませんか?

ビューロはコンセプトが近いですね。発売が少し古いのが気にかかります。

好みならレグノですが、、、


空気圧下げれば乗り心地よくなりますよ。
これはすぐにでも試せるし、好みでなければ空気圧を上げ直せばいいだけなので
ぜひお試し下さい。

書込番号:22966020

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殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2019/10/04 20:56

1.どのくらい?・・・改善はしますが、程度は難しいですね。
2.期待するほど改善しないと思います。餃子定食さんが仰る215/55R17の方が改善します。
  単純に乗り心地をよくするには、タイヤを厚く(空気の層を厚く)することが近道です。
3.同じサイズならPrimacy4一択かなと。

書込番号:22967552

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クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/10/07 01:56

>いのたろうさん

メーカとかの好みにもよりますが、TRANPATH mpZもコストパフォーマンス的には候補な気もします。
ただ、「本当にこんなん入れるんかい?」の掟破り的なルマンVのスポンジ(サイレントコア)は静粛性には人によっては他社追随を許さないかなりの満足になりますので、静粛性重視であれば決まりな気もします。。。

『乗り心地』と『静粛性』
微妙に相関があるものの、それは個人個人で評価が異なると思いますので、LIとの兼ね合いで決める感じですかね。
なお、VE303もアリかと思いましたが、微妙にサイズ無しでした。。。

書込番号:22972772

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/10/07 16:47

タイヤは純正がいいです。
メーカーは日本でもガイコクでも、各モデルでタイヤも含めた開発をかけているからです。
汎用品だと本来のクルマの目標性能から外れます。
汎用品はあくまで汎用品に過ぎません。
詳しくはこの動画の9分くらいをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=zftkY1hSo1k

書込番号:22973774

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クチコミ投稿数:27件

2019/10/07 21:34

みなさま返信ありがとうございます。
どうやって返信するのがいいのか迷っている間に3日も過ぎてしまいました。

今のタイヤで280kpa→250kpaに空気圧を下げると、乗り心地はマイルドになるのですが、発進・停止がもたつくようになり頼りない感じです。この原因が負荷能力が足りないからではないかと思ったのですが、どなたも225/50R17 98Yの選択肢はなしということだったので、同サイズで比べて行こうかと思います。

私の車の指定空気圧は270〜320kpaとなっており、XLタイヤが必要な気がしています。
外形が少し大きくなるのは問題なさそうなのですが負荷指数95以上で、ご提案のをまとめるとこんな感じでしょうか。

・Michelin Primacy4 205/55R17 95V XL
・Goodyear Eagle LS EXE 215/55R17 94V → RVF 205/55R17 95V XL
・TOYO TRANPATH mpZ 205/55R17 95V XL or TRANPATH ML

実は今使っているPrimacyHPの前は、別の車でPrimacy 3 STを使っていました。今のHPよりウェット性能が高く、信頼できるタイヤでした。そんな経験から、Primacy4に傾いていますが、TRANPATHなら2回履けますし悩みどころです。

みなさんのご意見を参考にもう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:22974364

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クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/10/07 21:50

横からスミマセン。

>kawase302さん

〉タイヤは純正がいいです。

ご引用の動画とか、メーカの狙いと言う意味ではそうかもしれませんが、こと『ファミリーユース』という実用の点では、純正外のコンフォート系の方がハッピーと言うことは多いかと。
『走りの良い物』とか言いつつ、実際にそういったタイヤをチョイスすると、家族から非難轟々で後悔みたいな。
走りを重視したタイヤは概してナーバスな傾向ですから、そういったタイヤが純正ですと運転時の疲れが出易いですし。

書込番号:22974416

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クチコミ投稿数:27件

2019/10/07 22:24

>kawase302さん
>スピードアートさん

タイヤとサスペンションと一体で性能を考えるのは至極まっとうと思います。
純正のPrimacy HPですが、旧型となって久しくディーラーで履き替えてもPrimacy3になるようです。
車が設計された時には存在しなかった新型タイヤは、新しい技術が投入され性能が上がっているとすれば、専用品でなくとも良くなる場合はあるでしょう。

私は年3万キロ超えるため2年に1回はタイヤ交換となります。
ContiPremiumContactも気になりだしました。TRANPATHやPrimacy4と比べてだいぶ高いですが。。。

書込番号:22974488 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2019/10/08 21:25

ひとまずは解決済みといたしました。
回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:22976368

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タイヤ

クチコミ投稿数:3018件

早めに買わないと影響が出ますか?

書込番号:22961541

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 05:52

そりゃ半年も停止すれば影響は出るでしょ。

需給が引き締まって、タイヤメーカーの鋼材調達価格は上がるでしょ。

最終製品に影響するほどかどうかはわからんけど。

書込番号:22961576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 05:54

スタッドレスとかいま造っていると思います。

書込番号:22961578

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クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/02 06:06

買う予定があるなら早目に買っとけば?

予定が全く無いなら気にする必要梨。

書込番号:22961584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:11

10月以内に決めようと思います。 ありがとうございました。

書込番号:22961590

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 06:35

>からうりさん

あれほど増税前に買いましょうと連呼していたのに、買いそびれちゃったのですね(涙)

書込番号:22961610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:37

P6は8月終わりに買いました。

書込番号:22961612

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 06:52

からうりさん

東京製鉄が供給を停止するのはタイヤ用のスチールコードでしょうか。

タイヤ用のスチールコードなら、新日鉄住金等々の別会社でも製造を行っています。

又、タイヤメーカーも今回のような事が起きる事を想定して、二社購買(若しくは二社以上)を基本としているはずです。

以上の事から東京製鉄が製造を長期停止しても、タイヤの製造には影響が出ない可能性も十分考えられます。

書込番号:22961633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:59

日本製鉄が日本で一番です。 シェア6割を占めているところです。

書込番号:22961637

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 07:04


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 07:53

からうりさん

先ず日本製鉄に関しては下記のような点がどうなっているかですね。

・日本製鉄が生産拠点を複数持っているかどうか。

・何か月分の在庫を持っているか。

生産拠点に関しては今回のような事を想定して、タイヤメーカーから複数の生産拠点を持つよう指導されているはずです。

又、在庫に関しては例えば6ヶ月分を持っているのなら、それまでに日本製鉄で製造が再開されれば大きな影響は受けない事になるのです。


次に新日鉄住金等々の同業他社の製品ですが、下記のような点がどのようになっているかです。

・6割減となった場合に新日鉄住金等々の他社でそれをカバーするだけの生産能力があるかどうか。

・タイヤメーカーは二社購買と言いながら、実質的には日本製鉄以外の製品が使えないかも?


以上のような事が分からないと、タイヤの生産に影響が出るかどうかは分からないですね。

この辺りの事はタイヤメーカーの方々でないと流石に分からないです。

タイヤメーカーが日本製鉄以外の製品が使えない、又、日本製鉄の生産拠点は1ヶ所で在庫も少ないとなるとタイヤの生産に影響が出来る事は必至ですね。

書込番号:22961709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 07:58

スタッドレスは去年の余りがすごい残っていると言っている人がいたので、そんなに心配していなかったんです。 問題はトラックのタイヤだと思います。 11月ごろになると一斉にスタッドレスに交換しているのを見てきました。

書込番号:22961718

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クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:193件

2019/10/02 09:29

〉先ず日本製鉄に関しては下記のような点がどうなっているかですね。
〉タイヤ用のスチールコードなら、新日鉄住金等々の別会社でも製造を行っています。

日本製鉄=(旧)新日鉄住金

知ったか力説お疲れ様です(笑)

書込番号:22961847 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 12:12

確かに新日鉄住金は日本製鉄の旧商号でした。

私の知識不足で間違った内容を書き込んでしまった事をお詫び申し上げます。

前述の文章は「新日鉄住金等々の」という言葉を外して読んで頂ければ幸いです。

書込番号:22962079

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2019/10/02 17:58

今年の4/1に名前が変わったので知らなくても仕方ないです。 
>あれほど増税前に買いましょうと連呼していたのに、買いそびれちゃったのですね(涙)

これはみんなに知ってもらうために書いていたんです。 なのにナイスはないです。3個も
タイヤがメモリー(DDR4)に変わりました。 値段が安くなったので天秤にかけました。 パソコンパーツの方が値上がりすると千円単位で高くなります。

書込番号:22962668

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2019/10/02 18:10

https://response.jp/article/2019/10/02/327128.html
ここに詳しく載っていました。

書込番号:22962698

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クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/02 18:41

心配なんか不要だね。
日本製鉄、国内工場は、鉄製品の余剰で休止している製鉄工場、複数ある。
今頭使って代替え考えてるよ。
いざとなれば海外工場から調達も出来るし、末端ユーザーが心配しなくてもOK

書込番号:22962793

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 19:31

>からうりさん

つか、スタッドレスもピレリを飼うのですか?

海外製造のピレリなら、日本国内の鋼材の需給バランスの影響も少ないでしょ?

書込番号:22962917 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/02 19:46

はい。 値段と中国地方の山陽側なので降るときは年1〜2回ぐらいしかありません。 ほとんどがドライ路面なので距離を走る人は1年でダメになります。 普通に走る時でもふらついて怖いスタッドレスもあります。 雪が降っているところではいいと思いますが普段走るときは自信をもってコントロールできません。

書込番号:22962953

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2019/10/02 20:14

ICE NAVI 7かICE NAVI 6が安ければそっちにするかもしれません。

書込番号:22963031

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2019/10/03 11:01

今日ガソリン価格が143円でした。 1週間前は130円でした。 高いです。

書込番号:22964226

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/05 13:11

日本製鉄は高炉を集約化して、既存を廃止しています。

広畑製鉄所も高炉を廃止して、平炉を屑鉄原料で鉄を生産しています、そのほうがコストが安いからです。

電磁鋼鈑は世界のトップメーカーです(モーター、トランスの鉄心)、EVには欠かせません。

高張力ボルトの供給が滞って(超高層ビルの鉄骨を止めるボルト)高層マンションの建設計画も変更されているとか

書込番号:22968921

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2019/10/05 16:39

あまり詳しくは知りません。 12/4の新聞に12月末までに復旧作業を終え復旧する見通しを明らかにした。 と書いてありました。 
一番欲しい時にそのものがないと厳しいと思います。
円高もあるので。 早くなくなるサイズも出てくると思います。

書込番号:22969338

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/05 17:10

10/4の新聞でした。  10日からの米中首脳会談が今後の景気を左右します。 第4弾になればデフレ一直線です。

書込番号:22969405

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TRUNZA T001から換装

2019/10/02 22:39


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R17 91W

スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

MINIクラブマンF54
新車装着タイヤのトランザT001からこちらのタイヤに交換を検討しています。
ランフラットではなく純正装着タイヤなのでそこまでうるさいわけではないと思いますが、dBに換えると実感できるほど快適になるでしょうか?

書込番号:22963393 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 22:53

tak1350さん

TURANZA T001からADVAN dB V552への履き替えなら、静粛性は確実にUPすると思います。

ただし、静粛性の感じ方は人それぞれなので、tak1350さんがADVAN dB V552に履き替えて静粛性の大幅な良化を実感出来るかどうかは何とも言えません。

書込番号:22963430

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スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/02 23:08

回答ありがとうございます。
そうですよね。静かさは間違いなくプラスかと思いますが、どの程度実感できるかですよね。
T001は路面のザラザラを素直に伝えてくる=硬い=ロードノイズ多いという感触です。他のコンフォートタイヤを未経験であり、T001の評価もネット上では悪いわけではないので、コンフォートタイヤって大体こんなものなのかなぁと思ってしまいます。

書込番号:22963479 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:1101件

2019/10/03 00:44

>路面のザラザラを素直に伝えてくる=硬い=ロードノイズ多いという感触です。

だったらヨコハマやブリジストンのタイヤはやめてダンロップやミシュランやグットイヤーのタイヤを選択するのが良いですよ。

個人的に最も安くて乗り心地が良くコストパフォーマンスが高いのはグットイヤーのタイヤだと感じます。
https://kakaku.com/item/K0000333316/
正直嘘みたいに乗り心地が良くなりますよ、個人的にはブリジストンのフラッグシップタイヤのレグノより誰が乗っても乗り心地が良いと言うと感じます。

そういえば本日ブリジストン系のファイヤーストーンのタイヤの乗り心地が悪いのでまだ山はありましたがダンロップのエナセーブに交換したばっかりです(効果抜群)

ちなみにファイヤーストーンは去年変えたばかりですが・・・・・・・・・。
完全な失敗タイヤでした。

書込番号:22963665

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/03 04:26

ブリヂストンは海外ではレグノをトランザとう名称で販売していますので、アドバンとの差がどれくらいか微妙かもです。

もし履き替えたらレビューお願いします。

書込番号:22963772 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 06:52

餃子定食さん
回答ありがとうございます。
国産ブランドは硬めなのですね。
ミシュランのプライマシー4も候補の一つでした。
(クラブマンでこのタイヤに換装して乗り心地が改善したレビューがあるので)

書込番号:22963869 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 06:54

ぜんだま〜んさん
回答ありがとうございます。
それは意外です。レグノ=トランザならどのコンフォートタイヤに変えても大して意味がない気がしてしまいます。

書込番号:22963871 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/03 07:51

>餃子定食さん

EAGLE LS EXEはコスパ抜群のタイヤとして、私もオススメすることが多いです。
レビューでも対磨耗性能に定評ありますよね。

しかし、「レグノより誰が乗っても乗り心地が良いと言うと感じます」は、なかなかぶっ飛んだ意見ですね(笑)

価格(レグノの半値以下)を考えたら十分に選択肢に入るタイヤだとは思いますけど(*・ω・)ノ


書込番号:22963944 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/03 07:55

tak1350さん

TURANZAの名前の由来は下記のようにTOURING・POTENZA(ツーリングポテンザ)です。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/ami/diary/181540/

又、POTENZAならではの高いグリップ性能を持ちながら、居住性・静粛性をも併せ持ったヨーロッパブランドがTURANZAとの説明もあります。

この説明の通りなら「TOURING≒(POTENZA+ REGNO)÷2」みたいなタイヤになりそうですね。

参考までにTURANZA T001 225/45R17 91W MOEの欧州ラベリングでの静粛性は下記のように71dBです。

https://www.mytyres.co.uk/rshop/Tyres/Bridgestone/Turanza-T001-EXT/225-45-R17-91W-MOE--mit-Felgenschutz--MFS---runflat/R-218663

この71dBという静粛性は数値的にはPOTENZA S001のようなプレミアムスポーツタイヤ並みの値で、そんなに良い静粛性とは言えません。

プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の欧州ラベリングでの静粛性は下記のように68dBです。

・Primacy 4 225/45R17 94W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

書込番号:22963955

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スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 11:04

スーパーアルテッツァさん
詳しい情報ありがとうございます。
71dBと68dBの差は数字的には3dB差と僅差に見えますが、3dB差はタイヤの世界では大きい差なのでしょうか。
ロードインデックスが現トランザと同じなのでアドバンdBよりプライマシー4がベターではないかという気がしてきました。(この製品スレから外れてしまいますが汗)

書込番号:22964230 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/03 12:45

tak1350さん

私の中では3dBの差はかなり大きいですね。

ただ、タイヤノイズは音量だけでなく、音質も影響しますので注意が必要です。

又、欧州車には欧州メーカーのタイヤを装着という考え方が出来ない事もありません。

ロードインデックスも重要ですから、ロードインデックス94のPrimacy 4を履かせた方が良さそうですね。

書込番号:22964431

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スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 19:54

皆さま
参考になるご意見、ありがとうございました。
これまでの情報を加味すると私にはプライマシー4が適していそうな感じです。

書込番号:22965180 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

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おはようございます!

現在エブリィ購入検討中です(ほぼ確定)。
初商用車ということで乗用車とは違う規制に戸惑ってるところです。

というのも現在ジムニーに乗ってる影響で、チョイ上げリフトアップ+大径タイヤにインチアップを考えていましたが、商用車だとインチアップはタイヤ外径の制限があるとか、、、、

エブリィの純正タイヤサイズの外径は536 mmだそうです。


ここでお聞きしたいのは、外径の制限があるということはインチアップをする場合タイヤの扁平率を上げることになると思います。そうなるとタイヤ自体が薄くなり、乗り心地などは低下するのではないかと思います。
ということはホイールのインチは純正のまま、タイヤ外径のみ車検対応の限界まで大きなものを選んだ方がいいのかなと思っておりますが、皆様この考えでよろしいのでしょうか?

書込番号:22954561

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/09/29 07:22

タイヤ外径は一般的に+15ミリ程度までです。

車検ギリギリとかやめたほうが無難です。

書込番号:22954609 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/09/29 07:24

外径は普通車も商用車も速度計の誤差範囲なら良いはず

それよりも、商用車は荷重が重要なので下手なタイヤに交換すると車検に通らない+最悪ディーラー出入り禁止になる

その辺を弄りたいなら商用車はお勧めしません。

書込番号:22954612 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:956件

2019/09/29 08:11

>ぜんだま〜んさん
>北に住んでいますさん

せっかくお答えいただいて恐縮ですが、私が聞きたいのは同じタイヤ外径であれば、小径ホイール+扁平率の高いタイヤのほうが大径ホイール+扁平率の低いタイヤより乗り心地がいいという認識で間違ってないですか?というお話です。


車検に関しては当然通る方向で考えております。

書込番号:22954682

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/29 08:23

KIMONOSTEREOさん

エブリイの純正タイヤは145/80R12 80/78N LTですね。

この145/80R12 80/78N LTというサイズのタイヤの負荷能力は450kgです。

次に商用車用タイヤで12インチのままでタイヤの外径を大きくするとなると、下記の155/12(外径550mm)というサイズになりそうですね。

https://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/lt_rib.html#van01

155/12というサイズの方が外径が大きいので乗り心地は良くなる傾向でしょう。

ただし、商用車用タイヤでは少し位外径が大きくなっても乗り心地の改善は期待薄です。

やはり、乗り心地の大幅な改善なら、乗用車用タイヤからの選択となりそうですね。

ただ、乗用車用タイヤではインチアップしたサイズを含めても、タイヤの負荷能力を考慮すると適当なサイズがありません。

下記の165/70R13というサイズなら、ロードインデックスが79でタイヤの負荷能力は437kgとなり純正タイヤに近いです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70

又、165/70R13というサイズのタイヤの外径は561mm程度ですから、純正タイヤに比較して速度計は4〜5%遅く表示されるようになります。

このサイズで車検に通るなら165/70R13というサイズに変更というのもありかもしれません。

勿論、165/70R13というサイズではタイヤの外径や幅が広くなるので、接触やはみ出しが無い事の確認も必要です。

書込番号:22954703

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:249件

2019/09/29 08:36

どうも。

>扁平率の低いタイヤより乗り心地がいいという認識で間違ってないですか?
思い切り間違ってるよ
カーブで曲がった時、街中や渋滞などで頻繁にブレーキを踏まなくてはならない状況だと同乗者は車酔いする

書込番号:22954732

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クチコミ投稿数:956件

2019/09/29 10:25

>痛風友の会さん
間違ってますか?

扁平率の低い=薄いタイヤ=とタイヤの厚みが薄いので乗り心地が低下すると思っておりますがどうでしょう?

>カーブで曲がった時、街中や渋滞などで頻繁にブレーキを踏まなくてはならない状況だと同乗者は車酔いする

タイヤの扁平率とどう関係あるのでしょうか?サスペンションはバネのみ変える予定です。乗り心地アップで評価の高い製品にです。


>スーパーアルテッツァさん

毎度詳しい解説ありがとうございます。
タイヤはトーヨーのオープンカントリーRTにする予定です。
ですので乗り心地というのをものすごく求めているわけではありません。語弊があってすみません。
とにかく気になったのは同じ外径ならタイヤの厚みが大きい方(扁平率の高い方)がショック吸収性とか高いのではないかと思ったしだいです。オープンカントリーR/Tタイヤの12インチはLT規格品だそうです。

やはりタイヤの厚みが高いほうが乗り心地は良い方向に行きますよね?よくよく考えたらR/Tタイヤが12インチ以上は15インチしかないので必然的に12インチになりそうです。

書込番号:22954951

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クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/29 11:16

どーもヾ(´・ω・`)ノ


最近大きいタイヤ履いてるエブリィ見かけるでござる♪(´・ω・`)b

書込番号:22955089

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/29 11:26

KIMONOSTEREOさん

>やはりタイヤの厚みが高いほうが乗り心地は良い方向に行きますよね

基本的にこのお考えで正解です。

>タイヤはトーヨーのオープンカントリーRTにする予定です。

下記のOPEN COUNTRY R/Tはオフロード指向が強いタイヤですね。

https://www.toyotires.jp/product/oprt/

反面、OPEN COUNTRY R/Tは静粛性や乗り心地といった快適性能はもう一息のようです。

書込番号:22955111

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2019/09/29 12:42

>☆観音 エム子☆さん

ジムニー3インチアップで嫁から大不評を受けてますので、明らかなリフトアップは避けたいと思います。今回はフォレストオートさんのスプリングで3センチアップくらいです。

>スーパーアルテッツァさん

現在ジムニーがMTタイヤなので、これよりマシならいいかなと。

書込番号:22955271 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/29 14:40

オープン・カントリーは12インチの次は15インチです
12は145/80R13-80/78Nとあるので80Nの方は車検は大丈夫?かもですが15インチは通りません
ジョインで車検に通る可能性があるのは155/70R13というホイールとタイヤだけで、これはワゴンが採用しているサイズだから(お情け)で通す所もあるらしいです

しかし通らない可能性もあります
通らない理由は他の方が書いていらっしゃいますがロードインデックス不足です
ですから厳密にいうと通らなくても文句は言えません(お情けですから)
あと、外径が10mm以上違うと商用バンは車検には通りません

乗用タイヤでロードインデックスがOKなサイズにすると今あるタイヤのラインナップでは外径が大きるなるので車検は無理です

外径とロードインデックスの二重の縛りがあるので
商用車のホイール変更は車検の時に元に戻す前提で替えている人が多いです
つまり三択です
@純正サイズで我慢
A155/70R13で「お情け」を狙う
(通らない可能性もあるので地元の陸運局?に確認した方が無難)
B車検の時に戻す前提でディーラー出禁にならないサイズを選ぶ

自分はホイール幅は5Jでタイヤは
155/65R14に替えてますが、タイヤがツライチ(ホイールは出ていない)で出禁にはなっていません
5Jにしたのは欲しい鍛造ホイールの最小幅が5Jしかなかったからです

もちろん車検時に戻すために純正ホイール・タイヤは保存しています

あと、後輪は荷重が無いと純正でも結構浮いてます(画像)
自分的には純正から更に数センチリフトアップしたら後輪は(今でも安定しているとはいえませんが)不安定になるような?前輪は荷重が掛かっているので問題ないでしょうけど

書込番号:22955540 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/29 15:07

一応ですが、普段通る道で路面が荒れているところを走ってみて
これくらいなら上げても大丈夫と確認してからが無難では

自分は(純正だと)後輪がハネるハネるとは聞いてましたけど本当にハネる!と思いました

過去にハイエース、ボンゴ、トラックなど、商用車の経験は豊富なので

商用タイヤだけど80扁平だから乗り心地は空気圧調整で我慢できるだろうと思ってましたが
タイヤが純正の中では固いブリジストンだったせいか、これも我慢できませんでした

自分とKIMONOSTEREOさん
とはもちろん感覚は違うでしょうから全然大丈夫かもしれませんが
老婆心ながらという意味で

書込番号:22955596 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/29 17:01

>アークトゥルスさん

毎度ありがとうございます。
タイヤはメーカーサイトでLT規格対応となってますが、それても駄目なんでしょうか?
リフトアップスプリングは純正よりROLLを抑える効果かあるものらしいです。


書込番号:22955812 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/29 18:14

12インチでLT規格で6PRまたは80N以上であれば車検対応です
もしくは
155/70R13であれば(お情けで)通る可能性があるというだけで、例えば145/80R13-6PRとい商用のLTタイヤは売っていますし、ロードインデックスもクリアしていますし、スピードメーター誤差もクリアしていますが外径が大きくなるので車検は通りません
これはディーラー、カーショップでも確認済ですし、タイヤメーカーのサイトで適用タイヤを調べると12インチ以外はエブリイの商用車は一覧表にありません
もし、145/80R13が装着できるならメーカーサイトにエブリイ商用があるはずです
(エブリイ・ワゴンは別になります)


何故商用車にこうまで厳しいのか?
(自分もほとほと嫌になりました…)
たぶんですが、商用車では過積載の可能性もあるのでナンバー・プレートが商用というだけでロードインデックスに厳しいのでは?

外径に関しては何故厳しいのかは自分では到達できませんでしたがトラックなどが荷物満載でタイヤバーストなどで事故を起こすと大変だから?かも径が小さいとディスクブレーキ・キャリパーに干渉する可能性がありますし、大きいとフェンダーなどに干渉する可能性が(まあ、乗用車でも変わらないですが…)

乗用車だと20mm以内ならば車検はOKですが商用車だと外径が変わるとダメだそうです、タイヤメーカーによる数mmはもちろん関係ないでしょうけど

書込番号:22955979 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/29 18:36

車高やサスペンションに関しては自分はやってないので何とも言えないですが

純正はダンパーもスプリングも固いのは事実ですし、
コストは掛かってないでしょう(笑)

ワゴン用の純正品に変えたら柔らかくはなったけどハネた後の収まりとかコーナリングの限界は悪くなったという話もあり、タイヤ・ホイールの交換だけでかなり自分好みになったのでサスは保留中です

家のアルト・ターボが純正でKYB
(カヤバ)でとても良く
KYBにすれば良くはなるとは思っています

書込番号:22956022 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/30 00:58

純正もどうやらKYBらしいです
だとすると自分は当分ガマンしてみようかと思いました

書込番号:22956944 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/30 08:22

私がつける予定のサスの試乗動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=xKmQDzlVpu4

書込番号:22957254

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/30 18:42

https://youtu.be/MMq2SDXo3uc

この動画に車検には通るとありますね(ホイール・タイヤ14インチ60扁平のナンカンらしい?)
この「車検には通る」というのが
このショップだと車検に通るのか
全国どこで受けても車検に通るのかは不明ですね(笑)
このショップで工賃無料でショップの在庫の純正タイヤ・ホイールに付け替えて通してくれるということも否定できない?(笑)

あと、林道を走るためのサスみたいですけど一般道でも良くなるみたいな?
昔はバリアブル・スプリングだったか、バネに太い部分と細い部分があって乗り心地が良くて底づきもしないってのがありましたけど、DA17V用には見つけられていません

タイヤは乗り心地の面では65扁平が無難ですけどね
60扁平で車検に通って65扁平だと通らないなら60にするしかないでしょうけど

書込番号:22958330 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

2014年式レガシィツーリングワゴン 2.0DITで、ミシュラン Primacy 3からの
履き替えで悩んでおります。
前車後期ステージアに比べて走行ノイズが大きいので3年前にPrimacy 3に
しまして、そろそろ交換時期を迎えて次は順当であればPrimacy 4になると
思いますが、Primacy 4はここの情報で共鳴音がしたりそんなに静かでもない
と言うのを見かけ別のタイヤにしようかと思っています。

候補として以下のタイヤを考えています。
・ミシュラン Pilot Sport 4
 そんなにノイズは大きくないとの書込みを見ましたのでグリップ、操縦性は
 定評があるようですし第一候補です。

・ダンロップ VEURO VE303
 静音性を重視して、走行性能もコンフォート系では良さそう。

・ヨコハマ ADVAN dB
 前車ステージアで履いていた時コンフォート性が好印象でした。

・ファルケン AZENIS
 ここの情報を見ますとコストパフォーマンスが良いようです。
 上記2万円前後のタイヤに比べて性能差が大きくないようでしたら
 これがいいのかなぁと思います。

居住地がカーブと上り下りの多いところですので静音性と走行性能
がある程度両立していると言う欲張りな希望なのですが、どのタイヤ
が近いのでしょうか?
また他にも良いのがありましたらご紹介頂けますでしょうか。

アドバイスの方をよろしくお願い致します。

書込番号:22954268

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クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/09/29 04:17

10月1日から5%値上げするみたいです。 明日中に買うことがいいと思います。 8月に3%+消費税で2%を10月から上げると書いてありました。 サイズを書くといいと思います。 ランフラットではないですか?  今の車はスペアタイヤが無い車がほとんどです。 よく売れるタイヤはどこにも置いてありますが。 今はファミリータイヤと軽自動車のタイヤしかたくさん置いていません。

書込番号:22954464

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/09/29 05:29

(プレミアムスポーツタイヤ)
・ミシュラン Pilot Sport 4
・ファルケン AZENIS

(プレミアムコンフォートタイヤ)
・ダンロップ VEURO VE303
・ヨコハマ ADVAN dB


走りも快適性も両方重視するなら、プレミアムコンフォートから選べばよいでしょう。
スポーツタイヤはどうしても快適性が劣ります。スポーツタイヤの中で快適性が良いのはポテンザS007でしょうか。。

私としては設計の新しいADVAN dB V552(ヨコハマ)を推します。



書込番号:22954506

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クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/09/29 06:04

レガシィも2.0DITならPS4に一票です 

アドバンのFLEVAなんてのも良いかも知れません。

書込番号:22954520

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/29 12:19

昭和ノスタルジックさん

レガシィ ツーリングワゴン2.0GT DITのタイヤサイズは225/45R18ですね。

下記は225/45R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

現在レガシィ ツーリングワゴンに履かせているPrimacy 3に大きな不満も無く好印象なら、私なら後継モデルのPrimacy 4を履かせたいですね。

次に下記は昭和ノスタルジックさんが候補に挙げているPilot Sport 4 とAZENIS FK510にPrimacy 4と私がお勧めしたいADVAN FLEVA V701を加えた4銘柄のタイヤの欧州ラベリングです。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・ADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

又、下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでPilot Sport 4、AZENIS FK510、ADVAN FLEVA V701の3銘柄のドライ&ウエット路面での制動距離テストが行われていますので参考にしてみて下さい。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

ADVAN FLEVA V701は欧州ラベリングの静粛性が67dBと数値的にはかなり優秀なのです。

昭和ノスタルジックさんが静粛性を重視されるなら、 FLEVA V701はお勧め出来そうなタイヤになるのです。

又、ADVAN FLEVA V701はドライ路面での制動距離も短いです。

以上の事から私の一押しのタイヤはADVAN FLEVA V701です。

2番手はAZENIS FK510で、こちらも欧州ラベリングの静粛性が69dBと数値的に比較的良いです。

このAZENIS FK510は2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutでのウエット路面での制動距離が短いですね。

Pilot Sport 4は欧州ラベリングの静粛性が71dBと数値的にはADVAN FLEVA V701やAZENIS FK510よりも劣ります。

しかし、Pilot Sport 4のドライ&ウエット性能は魅力的ですね。

最後に下記は昭和ノスタルジックさんが候補に挙げている4銘柄のタイヤにPrimacy 4とADVAN FLEVA V701を加えた6銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025399_K0000871755_K0000858764_K0001064812_K0000463881_K0001020989&pd_ctg=7040

書込番号:22955216

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2019/09/29 22:37

みなさま、ご返信ありがとうございます。
皆様からアドバイス、情報を頂きましてとても参考になりました。

>ぜんだま〜んさん
プレミアムコンフォートの方が良いとの事ですね。
ご推薦頂きましたADVAN dBとコンフォート系ではないですがポテンザS007は
どちらも価格が高めなのがネックでしょうか。
ファルケン AZENISとは倍ほど違いますが、価格の違いを私が実感出来るか
どうかの自信はないかなぁと思います。
タイヤの試乗ってのが出来るといいのでしょうね。
ありがとうございました。

>北に住んでいますさん
PS4はスポーツ系として性能が良さそうですね。
アドバンのFLEVAの存在は知らなかったのですがスーパーアルテッツァ さん
にご紹介頂いたリンクを見ますと価格もさほど高く無いので候補として検討
することにします。
ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
外国のテストサイトまでご紹介ありがとうございます。
Primacy 3は大きな不満は無いのですが、履き替えて3年近く4万キロ以上
走ってもまだ溝が残っているほどの耐摩耗性とは裏腹にひび割れが目立つ
ようになってきました。
Primacy 4もいいタイヤなのでしょうが変えてみたいなと言う気持ちと以下の
書込みが気になりましたので他のタイヤを模索中なのです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064830/SortID=22094451/

静粛性を優先しますとスーパーアルテッツァさんご推薦のADVAN FLEVA V701が
良さそうですが、ご紹介頂きましたサイトによりますとウェット性能が少し良くない
のが気になりました。
実際の走行ではテストで行うような限界性能を試す走り方はしないでしょうが、
ちょっとした緊急ケースで性能脳良さは余裕として現れてくると思いますのでテスト
成績も気になりますね。
当然ハンドリングや乗り心地も含めたフィールディングなどの総合的な性能が重要
だと思いますが。

そうなりますとご紹介頂きましたAZENIS FK510の数値はいずれも良いようですし、
何より価格が魅力的ですので心が揺らぎますね。
上でも書きましたが25000円クラスかこのAZENIS FK510か、価格の違いによる性能差
が私に分かるのかと。
新車付けのタイヤはかなりうるさかったのでやはり静粛性を優先したい気がするのですが
居住地あたりの道路環境では安全性を顧慮してグリップも優先したいですね。
もう少し悩んでみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22956682

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