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タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:1件

こんばんは。
DC2RにPS3を6年ほど装着しているのですが、そろそろ交換時期になりました。
再度PS3か他のタイヤメーカーにしようか決めかねております。
PS3は本当に良いタイヤなのですが、ステアリングの初期応答が少し遅れるのが唯一の不満点です。
ドライ・ウェットグリップ、ライフ、静粛性については満足しております。
理想は純正装着だったRE-010なのですが、PS3以外でオススメ何かございましたら教えて頂きたいのですが。
サイズは195/55R15しか考えておりません。
車齢を考えるとピュアスポーツタイヤのドライグリップは求めていませんが、ウェットグリップについては良い方がいいです。
どなたかお詳しい方、ご教授お願い致します。


書込番号:23752094 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/10/27 22:23

インテR乗りさん

下記は価格コムで195/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55

この中でピュアスポーツタイヤを除いたスポーツタイヤとなると下記の4銘柄辺りとなりそうですね。

・Pilot Sport 3 195/55R15 85V

・ADVAN FLEVA V701 195/55R15 85V

・DIREZZA DZ102 195/55R15 85V

・POTENZA Adrenalin RE004 195/55R15 85W

ADVAN FLEVA V701に関しては、下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のように、ADVAN FLEVA V701は乾燥路面での制動距離が結構良いのです。

この乾燥路面での制動距離からADVAN FLEVA V701を履かせるという考え方も出来そうです。

参考までにADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは「省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB」ですから、静粛性は数値的にはかなり優秀です。

という事でPilot Sport 3とは別のタイヤを履かせてみたいというお考えがあるのなら、ADVAN FLEVA V701は如何でしょうか。

書込番号:23752220

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/10/27 23:01

PS3は荷重をかけた状態でのレスポンスは良いのですが、乗り心地が良い分、荷重がかかっていない状態からの応答に不満を感じる方はいらっしゃいますね。
その点、ニュートラルステアからのはじめの一歩は国産タイヤでセンターリブをもったタイヤの方が敏感です。

>理想は純正装着だったRE-010

ウェットまで考慮するとなると、ADVAN FLEVA V701一択ではないでしょうか。
DZ102では、ウェット性能や設計年次から、少々力不足感があります。

書込番号:23752305

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クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:414件

2020/10/28 02:09

>インテR乗りさん
この車でしたら、私なら、POTENZA Adrenalin RE004 195/55R15 85Wにします。
へたっても鷹ノ子は鷹です。

書込番号:23752539

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クチコミ投稿数:1件

2020/10/28 03:52

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
ご教授、有り難うございます。
やはり、タイヤサイズ的に
・Pilot Sport 3
・ADVAN FLEVA V701
・DIREZZA DZ102
・POTENZA Adrenalin RE004
の4銘柄からの選択になりそうですね。

詳しくご説明頂いた内容から次期装着タイヤはADVAN FLEVA V701で行こうと思います。

有り難うございました。





書込番号:23752595 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 275/35ZR20 102Y XL ZP

クチコミ投稿数:61件

BMW740e(G11)の次に履き替えるタイヤを検討しています(245/40R20 99V、275/35R20 102V)。
現状は新車装着の★BSポテンザS-001ランフラット(ポーランドBS製)です。
純正はピレリPゼロもあるのですが、ピレリは冷間&wet性能が低いらしいことが分かっており却下。
そこで当初は★のポテンザS-001一択とあきらめていました。
(ちなみに過去車では★PS2ランフラットを2セット履いてよかったのでそれ以来ミシュランを贔屓にしていました。)
ところが最近情報を見直したら最新のPS4にラインナップが増えたようで該当サイズがランフラットであるではないですか!
★は付いていませんが選択肢が増えてがぜん興味が出てきたところです。
当方はPS2より後の製品には疎いのでもし同じG11車両でPS4ランフラットを試した方がいらっしゃいましたらお聞きしたく。
BSではエアサスのくせに角があり余り乗り心地が良いとは言えませんが、操縦安定性は良いです。
操安性を落としてまで乗り心地を優先はしませんが如何程の変化があるのか知りたいです。
タイヤの重さの影響も気になります(軽量化可能?)。

書込番号:23592184

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 20:26(1ヶ月以上前)

audiomania1さん、こんにちは。
同じBMW7シリーズ(G11)に乗っており、タイヤサイズも同一です。新車時に着いていたのもBS S-001でした。audiomania1さんが言われるように、私も道路の段差を越える時のショック、硬さが気になり、ピレリPゼロに履き替えました。したがって、audiomania1さんのご質問に正面から答えることはできませんが、Pゼロの乗り心地は明らかにSー001を上回り、とても満足しています。audiomania1さんが心配されておられる冷間またはwetでのグリップですが、少なくともwetでは、高速道路のカーブの濡れている鉄板継ぎ目を通過する際の安定性などは、Pゼロの方が上だと思います。audiomania1さんは乗り心地より走安性を重視されるということですので私とは嗜好が違いますが、ご参考になればと書き込みさせていただきました。

書込番号:23641937

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/04 21:06(1ヶ月以上前)

>びあだる2さん
貴重なコメントいただきありがとうございます。なにぶん情報が少なくて。
私、G11の前はE92の335クーペでしたので、G11に乗り始めた当初は地面から浮いているのではないか?
と錯覚したほど浮遊感があり心配になったのですが、今は慣れて今度はタイヤの重さと硬さが気になりだしました。
人間の感覚はいい加減なものですね。
ピレリの話はどこかの記事で見たことがあっただけで、なんとなく避けていたというか、ほんとのところはわからない状況でした。
ちなみに、びあだる2さんの履き替えたピレリは★マーク付きですか?
ピレリはたぶんBS、ミシュランに比べるとずいぶん軽いんではないかと想像しているところです。
ウエットグリップが問題ないとなると選択肢に復活します。その場合★か★無しかの判断が必要になりますね。
ピレリのロードノイズはやはりBSより小さいですか?
セダンの場合は純正採用されるか否かはロードノイズの音質?も関係していそうですので。

書込番号:23642020

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/05 12:40(1ヶ月以上前)

audiomania1さん、
はい、BMW承認マーク付きです。
ロードノイズの比較はよくわかりませんが、私自身が全く気になっていないことからするとほぼ同等ではないかと考えます。この車の良さである高速での静粛性は損なわれていないと感じていますので。

書込番号:23643186

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/05 15:07(1ヶ月以上前)

>びあだる2さん
★付のピレリなんですね。
やはり認証タイヤが設計意図を反映していて安心できるので、次はピレリに傾いてきました。
情報ありがとうございました!とても参考になりました。

書込番号:23643437

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/06 02:39(1ヶ月以上前)

>びあだる2さん
ピレリの★付が2種類あることに遅まきながら今気づきました。
私が認識していたのは古い方で、今はPZ4があるのですね。
ピレリのホームページを見るとトレッドパターンも全く変わって性能面も全面的に改善されている様子。
私はかなり古い話をしていいたことが判りました。
びあだる2さんが装着されたのは新しいPZ4の方ですか?

書込番号:23644598

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/06 08:39(1ヶ月以上前)

>audiomania1さん
新しい方かどうかはわかりませんが、PZ4で Pゼロ Luxury 2018年製(18週と26週)です。

書込番号:23644816

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/07 01:18(1ヶ月以上前)

>びあだる2さん
PZ4はメーカーサイトで見ると★付は1種類に見えますが、
他の解説サイト等を見ると3種類(★不明)あるようですね。
★付はLuxuryが該当するということですね。
情報ありがとうございました。


書込番号:23646883

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/07 07:35(1ヶ月以上前)

>audiomania1さん
仰るようにこのサイズでランフラットタイヤの選択肢は少なく、S-001から逃れたかった私にはPゼロしかありませんでした。audiomania1さんがもしPS4に履き替えられましたなら、レポートよろしくお願いします。

書込番号:23647087

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/08 00:17(1ヶ月以上前)

>びあだる2さん
何事もなく今のペースでいくとすると半年後位に交換時期になりそうです。
その時の購入可能なタイヤのラインナップ次第ではありますが、
続報したいと思います。
だいぶ先になりますね。

書込番号:23648735

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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/22 10:09(1ヶ月以上前)

はじめまして。
w205のCクラスに乗っています。
純正はcontinentalだったのですが、金額面でピレリP-ZEROにしたところ、S-001やcontinentalよりも轍でもハンドルを取られる事なく、マンホールの上でも滑る事がなくなった上に、乗り心地もノイズも大変満足してます。

書込番号:23679473 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:61件

2020/09/22 22:09(1ヶ月以上前)

>かっつん7さん
コメントありがとうございます。
かっつん7さんのw205はエアサス仕様ですか?それともコイルバネ仕様ですか?
当方G11はエアサスでかなり柔らかめ設定なので、脚の柔らかさの参考にしたく。
それから、P-ZEROはやはりセダン向けのPZ4 Luxury(ランフラット)でしょうか?
びあだる2さんの情報も合わせるとPZ4は相当性能アップしているようですね。
期待できそうです。

書込番号:23681150

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クチコミ投稿数:61件

2020/10/28 00:38

皆さま
少々時間がかかることと、その後新情報も出てこない様子なので
一旦解決済みにしておきます。

>かっつん7さん
補足情報ありましたら載せておいていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23752441

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タイヤ > ブリヂストン > Playz PX II 165/65R14 79S

スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

N-BOX G L ターボ Honda SENSING 乗りです。

純正タイヤサイズ155/65R14(外径) 558mm を
          165/60R14(外径) 554mm にして
 
 スタッドレス(VRX2)は問題なく走行しておりましたが、
夏タイヤも30,000kmを目安に新車装着タイヤも限界を迎えそうで
PX-Cの165/60R14(外径) 554mmを購入して履き替えようと思っていましたが、
在庫が底をついたようでネットで検索しても見当たりません。

 新モデルPXUでは、165/65R14(外径) 570mmが最も近いサイズで
純正サイズからは(外径)12mm(車高)6mm高くなります。

 タイヤハウスに干渉する心配はなさそうですが、
実際にこのサイズで乗ってる方がいらっしゃったら
インプレッションを聞かせて頂けたら幸いです。

 オデッセイ・FITとPlayzの乗り味が好きで
N-BOXでも試してみたくていろいろ考え
15inchホイール購入も考えたのですが、
PXUでは、165/55R15のサイズもなくなり、
コスパで165/65R14に挑戦してみたくなり
ご意見を伺いたく投稿しました。

宜しくご教示お願い致します。m(_ _)m

書込番号:23593990

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/11 22:47(2ヶ月以上前)

narikeiさん

下記のようにNボックスカスタムのパーツレビューでは165/65R14というサイズのタイヤの装着例は結構ありますが、全員スタッドレスですね。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?kw=165%2f65%ef%bc%b214&trm=0&srt=0

書込番号:23594045

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スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

2020/08/11 22:55(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のスレ ありがとうございます。

 スタッドレスとはいえ、
装着例をたくさん見つけてくださったので
安心しました。

 あとは自己責任で実行します。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23594067

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銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/08/12 06:50(2ヶ月以上前)

タイヤ外径はプラスマイナス15mm程度なら問題ないレベルです。
みんからでは20mm以上の強者も結構いらっしゃいますし。

https://www.tiresize.net/rim/rim.htm

このサイトで検算しても「許容範囲内」で出ますよ(^^)/

安心して履いて下さい(^^)/

書込番号:23594417

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スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

2020/08/12 07:22(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
 参考になるサイトのスレを、ありがとうございます。

 若かりし頃,インチアップといえば、

185mm を 195mm にしたければ、
70% → 60%
15inch → 16inch

と比較的シンプルな換算をしていたのですが、

最近は65%・55%扁平が主流になり、
60%モデルが激減で、外径換算で対応していました。

 直進性・走行安定性は向上させたいのですが、
50歳を越え、あまり低扁平率の乗り味を好まなくなった上に、
コスパを考え14inch維持を希望しておりました。

 安心して、165/65R14 サイズが購入できそうです。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23594457

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クチコミ投稿数:40件

2020/08/16 15:35(2ヶ月以上前)

その前に・・・ホンダ センシング(いわゆる自動ブレーキと言われるもの)、は付いておりますか?

付いている場合は互換サイズ以外のサイズを履くと、事故を起こしたとか故障した時にタイヤサイズがダメだったからという理由で、保険が出ないとかそういう場合があります。

165/60R14はまだ互換サイズですからたぶん大丈夫だと思いたいですが、165/65R14は互換サイズではありません.

ホンダ センシングが付いていなくても車検も外径が大きくなるので、通らない可能性も。
いわゆる違法改造になる可能性も否定できません。

書込番号:23603716

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スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

2020/08/23 06:52(2ヶ月以上前)

>どこにでもいる悪毒吐き人間さん
スレありがとうございます。

ディーラーに確認したところ、許容範囲以内とのことでした。
ホンダセンシングについては、動作に問題はないが、
車高6mmの変化で、レーダーセンサーやカメラの位置関係が変わるので
挙動変化が変わる可能性はあるものの、ほとんどないとのことでした。

むしろ、ホームページで謳っているように、
環境によってはシステムが作動しない場合があること

・夜間・トンネル内など暗い場所
・周囲に電波を強く反射する物があるとき

上記のような場合の最新の注意を確認されました。

書込番号:23616507

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クチコミ投稿数:40件

2020/08/24 07:57(2ヶ月以上前)

メーカーに直接聞くと、「説明書記載の互換サイズ以外の変更はNG」、と。
カーメーカー保証ができなくなるし、自動車保険としても、もしも自動ブレーキが原因のものであるなら保険が適用されない可能性もある、と。

「サイズ、種類、銘柄や摩耗度合いの異なるタイヤを使用すると、運転に関わるシステムが正常に機能しなくなったり、動力伝達装置に悪影響を与えたりします。」
説明書に書いてありますが?

先ずは説明書。
その次がメーカー。
ディーラーはメーカーではないので。
以上。
事故って楽しいカーライフをお過ごしください。

書込番号:23618938

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スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

2020/08/29 09:54(1ヶ月以上前)

>どこにでもいる悪毒吐き人間さん

 貴重なご助言ありがとうございます。

 希望のタイヤにサイズが見つからなかったので、
165/60R14のサイズで、おすすめのタイヤはございますか?

やはり、165にするなら、インチアップして
165/55R15にすべきですか?

ご教示お願いします。

書込番号:23628618

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スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:190件

2020/10/25 18:24

タイヤマート24 楽天店
https://item.rakuten.co.jp/tiremart24/g20200201-3/

 165/65R14 購入・装着し、1週間走行しました。
ACC問題なく作動します。

・揺すられ感の改善
・直進性の向上
・ステアリングリングフィールの向上
 (若干重めになり、好みになった。)

 まだ、350km程度の走行ですので、一皮むけてはいないと思いますが、
ショルダーが堅い分硬めの乗り心地は当然として、概ね良好です。

 新車装着ECOPIAが柔らかかったせいか、サイズの車高6mmアップ以上に
車高が上がった感はありますが、走行の支障になることはありません。

 良い買い物が出来ました。

書込番号:23747838

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タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/55R17 91V

クチコミ投稿数:5件

タイヤ選択に迷っており、アドバイスいただけたらと思って質問投稿させていただきました。

アクセラスポーツ15S(2015年)で、現状は純正ホイール+純正タイヤ(ブリジストン TURANZA 205/60R16)です。
このタイヤへの大きな不満はないのですが、車の特性なのか、タイヤの特性なのか、路面の微振動が車体、ステアリングに結構伝わってくるので、少しそのあたりを和らげてくれつつ、走行性、耐摩耗性、価格のバランスがいいタイヤを・・・と思っています。

ホイール/タイヤ交換にあたって、1インチアップして205/55R17にしようかと考えています。
ルマン5を候補と考えていますが、以下の点がちょっと気になっています。

 ・前車で、Playz、ルマン4を使用したが、ルマン4は道路の継ぎ目などのショックが少ないが、郊外の山道などでちょっと
  タイヤのたわみ?みたいなものを感じていて、Playzと比べると値段は安いが若干そこに不満があった。

 ・ルマン5の評価とかを見てみると、乗り心地は柔らかくて良いが、サイドが柔らかく反応がにぶいみたいな意見もあり、
  もしかしたらルマン4で感じていた点がむしろ強くなっているのではないかと不安がある。

スポーツタイヤは考えていませんし、ルマン5は価格の割にバランスの取れたタイヤなのかなと思って候補としていますが、ルマン4で感じた不満をふまえて、別の選択肢をいろいろ探すべきかを迷っているところです。予算的にはルマンぐらいの価格帯を想定しています。ルマン4とルマン5の比較も含めて、何かアドバイス、参考情報をいただける方がおられましたらお願いします。

書込番号:23718371

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/10/11 07:23

>路面の微振動が車体、ステアリングに結構伝わってくる

TURANZAはTOURING・POTENZAということだけあって、ロードインフォメーションは豊かに伝えてくれます。
また、BRIDGESTONE社特有のサイドウォール剛性の高さもあって、コーナーリング時にタイヤがしっかりと支えてくれることから、車の姿勢が安定していますね。
しかしながら、乗り心地という点ではそれが逆効果になることがあり、細かな凹凸による微振動・・・バイブレーションまではいかなくても、ノイズを含めてステアリングに訴えてくる感じが見られます。


>ルマン4は道路の継ぎ目などのショックが少ないが、郊外の山道などでちょっとタイヤのたわみ?みたいなものを感じて
>ルマン5の評価とかを見てみると、乗り心地は柔らかくて良いが、サイドが柔らかく反応がにぶいみたいな意見もあり

LEMANSはLM703以降、コンフォートタイヤに性能を振ってきました。
Vは4の性能を見直し、さらにコンフォート性能に磨きをかけてきた銘柄と認識しています。
そのため、スレ主さんが4で感じられた感覚というのはVになっても顕在し、そこをどうクリアしていくかが課題になるでしょう。

解決策としては・・・

@インチアップしてサイドウォール剛性を高める
A空気圧を高めて負荷能力を上げ、サイドウォールのしなやかさを補完する
B別銘柄を検討する

@とBはスレ主さんも考慮されていますので、この銘柄を購入されて、不満が見えるときはAを試すという形をお勧めします。

もしBを・・・ということなら、
YOKOHAMA BluEarth-GTが候補になるでしょう。

書込番号:23718531

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2020/10/11 07:56

のりたーまさん

我が家の車はLE MANS4 LM704からLE MANS Vに履き替えています。

これで感じた事は、LE MANS VはE MANS4 LM704と同等以上に柔らかくて乗り心地が良いタイヤという事です。

つまり、のりたーまさんがLE MANS4 LM704で感じていた不満点がLE MANS Vで改善されている事は無いとお考え下さい。

ただ、新車装着タイヤのTURANZA に路面から伝わる微振動等に不満があるとの事ですし、今回はインチアップされるとの事ですから、LE MANS Vで丁度良いのではと考えています。

次に下記は価格コムでの205/55R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

LE MANS V以外で探すと国内プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304なんか良さそうですが価格も高いです。

それなら価格面も考慮して欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4やCINTURATO P7辺りが良さそうですね。

この中でCINTURATO P7は2011年発売と少々古い点が気になります。

このCINTURATO P7は下記の後継モデルのCINTURATO P7(P7C2)が発売されていますが、205/55R17というサイズは未発売です。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7

又、Primacy 4は剛性を高めたXL規格のタイヤになります。

この剛性を高めたXL規格のタイヤという点が乗り心地等にどのように影響するか少し心配な点ではあります。

参考までに両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 205/55R17 95V XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・CINTURATO P7 205/55R17 91V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70

この欧州ラベリングのようにPrimacy 4は高いウエット性能と静粛性のタイヤとなる訳です。

以上の事を考慮して、私の一押しのタイヤは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4、次点は国産コンフォートタイヤのLE MANS Vです。

最後に下記はLE MANS V 、Primacy 4、CINTURATO P7 3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064820_K0000930328_K0000241557&pd_ctg=7040

書込番号:23718568

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2020/10/11 10:00

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん
さっそくの情報提供、アドバイスありがとうございます。

>Berry Berryさん 
 Playz、Turanzaで感じているしっかり感、安定感はメーカー色みたいなところもあるんですね。こういうしっかり感と乗り心地を
 両立させたかったらより価格の高い銘柄になるんでしょうね。
 ルマンは、よりコンフォート側になっているとのことなので、今より乗り心地改善を優先する場合には候補ですね。
 空気圧の変化で乗り心地が変化するのは感覚的に感じていましたが、それがサイドウォールの柔らかさの補完といった
 発想はしてなくて勉強になりました。
 1つあげていただいたYOKOHAMA BluEarth-GTは少し価格が上がるようですが、どのようなタイヤなのかさぐってみます。

>スーパーアルテッツァさん
 実際にルマン4と5を乗られての比較情報ありがとうございます。「同等以上に柔らかくて乗り心地が良い」 「インチアップする
 のでちょうどよい」とのことですので、やはり、今より乗り心地改善を優先する場合には候補のようですね。
 インチアップによる変化みたいなところは全然発想になく、勉強になりました。
 候補の比較表ありがとうございます。こちらも少し価格が上がるようですが、Primacy 4というタイヤをさぐってみます。


 

書込番号:23718783

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Shamshirさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2020/10/12 23:19

同じくBMアクセラ15Sに乗ってます。ついでに新車装着タイヤがTuranzaで訳あってLE MANS Vに履き替えました。

う〜ん,自分が鈍感なだけかもしれませんが大きな差は感じませんでした。
ラベリング的に燃費はもちろん静粛性も向上するかと思いましたが,燃費ほぼ変わらず静粛性もほとんど変わっていない?気がします。
それだけTuranzaが優秀だったということなんだと思います。RegnoのコンフォートさとPotenzaのスポーツさがうまく融合したとても良いタイヤでした。

書込番号:23722449

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2020/10/13 00:44

別候補で名前をあげていただいたPrimacy 4、BluEarth-GTについて、この価格.comのクチコミに目を通してみました。

Primacy 4は、おすすめされている人が多いですし、そもそもLE MANS Vよりランクが上のタイヤとの比較で書いてあって、高い次元でバランスが取れている高評価のタイヤのようですね。LE MANS Vとの価格差しだいでは候補にしたいと思いました。ただ、205/55R17で見ると規格が4種類あったり、クチコミの中で並行輸入品とか正規品とか書いてあったりで、詳しくない私にはよくわからない面もありました。普通にPrimacy 4といえば、95V XLという規格と思っていればいいんでしょうか・・・

BluEarth-GTは、これもバランスがいいタイヤのようですし、メーカー特徴でウェット性能が高いようですね。乗り心地が柔らかいというコメントが見られないようなので、LE MANS VやPrimacy 4とは少し方向性の違う方向をイメージしましたし、現在のTURANZAに近いイメージを求めるならこちらなのかなと思いました。

それらのクチコミをみていると、やはり LE MANS Vは乗り心地は良い(柔らかい)ようなので、今より乗り心地や道路からの微振動を改善したいと思っていた点では合うのですが、やはり軽快なハンドリングというところからは離れるようですし、ランクが上のタイヤのクチコミを見てしまうと、なおさらそのあたりがちょっと心もとなく感じたりもしてしまいます。結局、情報が増えた分、悩みも続いていますが、あとは実際に私が購入する際の価格差ですね。

なお、今回、私が考えていた205/55R17というサイズは特殊のようですね。クチコミを見ている中で、他にもコスト的にも気になるタイヤがあったもののサイズ設定がありませんでした。もし、LE MANS Vより下の価格帯で、これどうですか?というものがあったらぜひ教えてください。

書込番号:23722587

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クチコミ投稿数:5件

2020/10/13 02:06

>Shamshirさん

情報ありがとうございます。まさに同じパターンですね。
LE MANS Vへの履き替えで、期待していた改善はなかったものの、逆に特にマイナス面も感じられなかったということですね。純正のTURANZAは不明ですが、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAとなっているので、燃費も変わらないというのがちょっと意外でした。

この車を買った当時は、ホイール、タイヤを変えようと考えていましたが、しばらく走っているうちに、乗り心地やロードノイズに不満はあったものの、それ以外に大きな不満はなく、もったいないからそれなりに減るまで乗ってみるか・・・と思い始め、結局そのまま現在の68000kmまで乗ってました。結果的にロングライフでした。

書込番号:23722658

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クチコミ投稿数:5件

2020/10/16 22:25

>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
>Shamshirさん

情報、アドバイスありがとうございました。
購入はもう少しだけ先になりますが、いただいたアドバイスをもとに見積を取りながら決めていこうと思います。
また、いただいた情報をもとにタイヤについて調べていく中で、これまで気にしてなかったLIとかXL規格とか考慮すべき点があるのもわかって勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23730564

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:9件

今は、ブリジストンのエコピアです。7年も履いていてそろそろ替え時が来て。
希望は静かで乗り心地が柔らかめのモノを希望します

クロスロードは乗り心地最悪で異常に跳ねる感じです。運転してても酔う気がするくらいです。
それをタイヤに期待するのは無理な事だとは思いますが、、、、。

ブリジストンのレグノも気になります
メーカにこだわりはないです

よいタイヤご紹介ください
初心者です。



書込番号:23728070

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クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:385件

2020/10/15 20:21

>シアン3さん

7年経過したエコピアからの履き替えなら、何を履いても乗り心地&静粛性が向上しそうです。

異常に跳ねる感じの乗り心地は、7年経過し、ゴムが硬化してきているエコピアの仕業の可能性が高いです。

BluEarth RV-02なら、費用対効果を考えても、良い選択の様に思います。

重心が高めの車なので、ミニバン/SUV用のタイヤが相性が良いと思いますが、高重心で重い車重でもふらつかないような特性上、乗用車用タイヤより若干硬めに感じるかもしれません。

お金に糸目を付けぬなら、REGNO GRVIIがベストと言えます。

書込番号:23728216

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銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件 BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの満足度3

2020/10/15 20:29

REGNO GRVIが最高峰ではありますが、、

コスパを考えればLe Mans v(ダンロップ)もいいですよ。
軟らかい乗り心地なので、乗り心地が硬めと言われるレグノと比較しても
車との相性はこちらのほうがいいかもです。。

書込番号:23728237

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/10/15 20:33

シアン3さん

下記は価格コムで215/60R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

シアン3さんが候補に挙げられているBluEarth RV-02やREGNO GRVIIはミニバン用タイヤです。

ミニバン用タイヤは下記のブリヂストンの説明のようにフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

この事からミニバン用タイヤは多少硬めの乗り心地になるのです。

しかしながら、シアン3さんは乗り心地や静粛性といった快適性能を改善したいとの事ですね。

それならミニバン用タイヤよりも快適性能が高いコンフォート系タイヤをお勧め致します。

コンフォート系タイヤなら下記の4銘柄が候補に上がりそうです

・Primacy 4 215/60R17 96V

・VEURO VE304 215/60R17 96H

・ADVAN dB V552 215/60R17 96H

・LE MANS V 215/60R17 96H

先ずPrimacy 4、VEURO VE304、ADVAN dB V552の3銘柄は快適瀬能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

ただ、プレミアムコンフォートタイヤという事で価格も高めです。

次にLE MANS VはPrimacy 4、VEURO VE304、ADVAN dB V552よりも格下のコンフォートタイヤです。

LE MANS Vはコンフォートタイヤという事でPrimacy 4、VEURO VE304、ADVAN dB V552より価格も少し安価です。

という事で快適性能は改善したいけど価格面も考慮するならコンフォートタイヤのLE MANS Vが良さそうです。


最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064824_K0000930331_K0001042901_K0001225900&pd_ctg=7040

書込番号:23728245

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/15 21:37

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
ルマンのVを第一候補で見積もりを取っていくことにします。

書込番号:23728397

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/10/15 21:49

>希望は静かで乗り心地が柔らかめのモノ

柔らかくしたいのであれば、DUNLOP LE MANS Vが該当しますね。
ただ、クロスロードはクロスオーバータイプのSUVですよね。
逆にフラツキが気になるかもしれません。

BRIDGESTONEは総じてサイドウォール剛性が高く、乗り心地としてはしっかりしています。
足がしっかり動く車で、車重がそこそこあるのであれば相性はいいのですが、おそらく選択肢から外した方が無難かと思いますよ。

書込番号:23728437

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/15 22:30

ありがとうございます
ダンロップの Vで検討しようと思います。
>スーパーアルテッツァさん

書込番号:23728547 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/15 22:32

ありがとうございます。
大変参考に成りました
>ぜんだま〜んさん

書込番号:23728549 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/15 22:37

>Berry Berryさん
ありがとうございます
初心者なもので、ブリジストンが一番良いと単純に思い込んでいました。

書込番号:23728566 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:414件

2020/10/15 23:00

>シアン3さん
ブリジストンが一番良いと単純に思い込んでいました。→ お財布と相談ということで!

書込番号:23728639

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/10/15 23:25

>ブリジストンが一番良いと単純に思い込んでいました。

私が住んでいる地域では、そのような傾向が見られますよ。
私の家族もそうです。
他のメーカーのタイヤを装着すると「大丈夫なの?」と言われたことがあります。
しかしそう言っていた家族も、私が自由にいろいろなメーカーのタイヤを選択しているものだから、最近では他のメーカーを装着するようになりました。

ホイールに組んでいないタイヤを平積み(横に倒して積む)にして置いておくと、他メーカーのタイヤはサイドウォールが凹んで沈んでいきますが、BRIDGESTONEのタイヤは沈んでいきません。
また、コンパウンド(タイヤのゴム)の密度が高いように感じ、重厚な乗り味になります。
逆を言えば、タイヤ自体の重量が重めで、ガッチリしている感じがする銘柄が多めです。

ただ、それが乗り心地につながるかというとそうではなく、車との相性が関係してきます。

書込番号:23728699

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/16 18:25

>スーパーアルテッツァさん
さんざん思案してますが、どうせならダンロップ VEURO VE304 215/60R17 96H
にしようかと思い始めてます。1度変えたら長く乗るものですから、少しでもいいものが、
ボロ車に良いタイや履いても?という気がしないでもないですが

いいタイヤだと走っていて気持ちがいいような〜
趣味でテニスするんですが、テニスもラケットじゃなくて、重要なのは靴なんですよ
靴が良くないとテニスは出来ない
ラケットは借り物でもいい(笑) 極端ですけどね

まあ、そんな感じです。

高級タイヤをネットで買ってガソリンスタンドに持ち込むのと
ガソリンスタンドなどで、格安タイや買い換えるのと、金額は大差ないんです。

書込番号:23729982

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/10/16 20:28

シアン3さん

了解です。

それならVEURO VE304で行きましょう。

因みに私も元テニスプレーヤーですが、私の場合は靴もラケットも拘っていました。

靴はナイキのアガシモデルを履いて、ラケットはウィルソンのサンプラスモデルを使っていました。(少し古いですね)

書込番号:23730261

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クチコミ投稿数:9件

2020/10/16 21:45

>スーパーアルテッツァさん
あらら、テニスプレイヤーでしたか
サンプラスモデルのラケット使いこなす自信は有りませんが、

タイヤは大丈夫な気がします。

いろいろとお世話に成りました
ありがとうございます。
また、走ってから感想書きます。

書込番号:23730467 スマートフォンサイトからの書き込み

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09 シトロエン ピカソ 再投稿です

2020/08/26 21:50(2ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL

スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

前回質問を解決としたのですが、引き続き質問させてください。すみません。
温かなアドバイスいただきルマンvへの交換を決断したのですが改めて実車を見たところ、添付画像のようになってました。左側の外側が摩耗しています。ミニバンは、偏摩耗が見られならミニバン専用タイヤ、と言われてますがそうした方が良い事象に当たるのでしょうか?

■現車
車種:シトロエン ピカソ 08年式 16年に中古で購入
稼働:5000キロ/年
タイヤ:ブリヂストン レグノ 16年製造 4年で2万キロ走行 車検ごとに前後ローテーション実施
用途:買い物とたまにの旅行、ほぼ都内使用です。

個人的には、旋回時に負担がかかる外側が摩耗するのは当然で、これまで乗ってきたゴルフ、ローバー114、ホンダビート、全てに共通してるので、自然な摩耗かなと思ってるのですが。
これが偏摩耗とするとミニバン専用タイヤへのスイッチを検討した方が良いのかなと思っています。

書込番号:23624152 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/26 22:24(2ヶ月以上前)

この程度の摩耗、まだなんとも思わないですけどね。

気にするならローテーションして摩耗してるタイヤを後輪に持っていくとか。

鬼キャンにでもしない限り、自動車のタイヤは外側減ります。

私は今で言うミニバンで20年、ワンボックスと言われたキャブオーバータイプのワゴン車(当時の呼び名)に5年乗ってますが、ミニバン専用タイヤは使ったことありません。

速度速めでコーナーリングするタイプの人はもっと外側減りやすいです。

書込番号:23624228 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:939件

2020/08/26 23:08(2ヶ月以上前)

画像を見る限りミニバン専用タイヤは必要ないですね。
自然な減り方です。

ちなみにLE MANS X良いタイヤですよ。

タイヤの片減りに不利な重心の高い軽自動車に履かせてますが、サイドウォールが柔らかくタイヤ全体を上手く使ってるためか偏摩耗はありません。

私もミニバンを所有してますが、ミニバン専用タイヤの必要性を全く感じないため、乗り心地優先のタイヤを履いてます。


書込番号:23624317 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:23件

2020/08/26 23:30(2ヶ月以上前)

きれいよ

書込番号:23624351

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/27 06:27(2ヶ月以上前)

Kotaro_maさん

この程度の偏摩耗(外減り)ではミニバン用タイヤは必要無いでしょう。

又、ミニバン用タイヤは下記のブリヂストンの説明のようにフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

反面、ミニバン用タイヤは上記のブリヂストンの説明のように、剛性を高めている事から硬めの乗り心地になってしまいます。

以上の事も踏まえてKotaro_maさんのピカソにミニバン用タイヤを履かせると硬めの乗り心地になる事が予想されます。

つまり、ミニバン用タイヤを履かせた場合、Kotaro_maさんが目指す乗り心地にはならないと考えてられますので、LE MANS Vで良いと思います。

書込番号:23624604

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スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/27 13:34(2ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます!いやー、安心しました。私もそこそこ首都高などではペース早く走るのですが、頻度が月1とかなので、大した影響はないですね。当車もミニバンとはいえ、全高1.6m台なのでそれほどではないのかもしれません。
本当にありがとうございました。

書込番号:23625194 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/27 13:38(2ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
コメントありがとうございます!いやー、安心しました。そして、ルマンv。はい、柔らかいということで快適さが期待できる一方で、ミニバン使用でのふらつきを気にしておりました。全く問題なさそうですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:23625199 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/27 13:39(2ヶ月以上前)

>seikanoowaniさん
うれしいです!日頃から急加速急制動を避けた、滑らかな運転を心がけてます。

書込番号:23625204 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/27 13:47(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
前回に引き続き。この度もアドバイス誠に有難うございます。安心して、ミニバン専用タイヤを無視することができます。笑笑

ところで。雑談です。
個人的には私のピカソ(4590mm 1830mm 1685mm 1650kg)やマツダ プレマシー、トヨタ シエンタなどはミニバンと見ていないのですが、メーカーの言うミニバンの定義ってなんなんでしょうね?アイコンやカタログを見るに、セレナやアルファード、シボレーアストロのようなものを指しているようですが、たまにプレマシーやシエンタがミニバンとして紹介されている記事を見かけます。
私の中では、全高1800以上をイメージします。

書込番号:23625220 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/27 18:07(2ヶ月以上前)

Kotaro_maさん

私の中では日本では3列シートの車がミニバンと呼ばれていると認識しています。

ただ、下記の2列シートのエディックスもミニバンと呼ぶようですから、日本では一般的には乗車定員が6名以上の車がミニバンとなるようです。

https://www.webcg.net/articles/-/14750

つまり、日本でミニバンと呼ばれている車に全高は関係無く、ジェイドやウィッシュやプレマシーのようなロールーフの車もミニバンと呼ばれていたのです。

米国でミニバンと呼ばれている車を見ると、Kotaro_maさんのお考えのように日本のミニバンと呼ばれている車に違和感を覚える人も結構いらっしゃるかもしれませんね。

書込番号:23625577

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スレ主 Kotaro_maさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/27 22:47(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答誠にありがとうございます。なるほど、三列シートですか。古くは日産プレーリーとか、メルセデスEクラスワゴンの三列とかもありましたね。この辺りの話をし出すと、楽しくて止まらなくなります。

定義は変われど、タイヤとしてみた場合、コーナーでの重心高不安を覚えるならミニバン用タイヤを検討して見る、位に思っておけば良いのでしょうね。
少なくとも自分の車が偏摩耗ではなく、自然な摩耗であることが分かり、とても安心した次第です。
本当にありがとうございます。

書込番号:23626182 スマートフォンサイトからの書き込み

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TOUSANさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/14 12:39

同じ年式のプジョー 5008のりです
同じ車ってことでいいですね^_^
自分と全く同じ悩みの人がいたので思わず返信

新車純正タイヤ ミシュランを車検までの3年で
5万キロ手前迄走りました、
車検を機にタイヤ交換ですが、17インチ50偏平のせいか猫足を感じられずに不満を募らせていました。

16インチへのインチダウンも考えましたが、
タイヤ選びで乗り心地が改善すればと、
ルマンVへ交換しました。
結果静かで、ハンドルも軽く、路面からの当たりもマイルドで大成功と思っていたのですが。
2万キロで、スレ主様と同じ片減りに気付きました。
この頃にはロードノイズも酷くなり。
細かいクラックも散見されるようになりました。
やっぱ我々の車は、ミニバンでっせ!
ルマンVは3万キロで見切りをつけて。
来週、トランパスに交換します。
トランパスのレポは必ず載せます。

ミニバンでの乗り心地世界最高!
タイヤ選びにこだわって、この時代のフランス車
まだまだ味わい尽くそうじゃ〜あーりませんか!

書込番号:23725316 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:10月23日

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