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前モデルとのタイヤ幅の違い

2019/02/11 14:18(3ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 225/50R17 98V XL

クチコミ投稿数:36件

17系クラウン (JZS171W、純正215/55/R16)に初回はLE MANS 3 LM703 の225/50/R17、次も同じ、前回はLEMANS 4 LM704の同じサイズを装着していました。
今回同じLE MANSをと思い注文しようと思いLE MANS Vをみましたが、サイズが大きくなっているので干渉しないか心配です。
LE MANS 4 は外径660mm、総幅219mmでしたが、LE MANS V は外径663mm、総幅235mmとなっています。
何故225なのに219mmとか235mmとか同じメーカーで違うのでしょうか??

235mmとなると幅ありすぎなので215/50/R17 の外径651mm、総幅228mmの方がいいのか・・・。

ちなみに去年雪が降ってチェーン規制の時に、オートバックスに電話したら該当車の225/50/R17 にはチェーンは装着不可と。
一応、LM703の時に自分で机上でスペック測りいける?と、そのオートバックスで装着可能ではないか??と店員に相談し
取り回しとか確認してもらってオートバックスでホイールとセットで装着しています。
ちなみにメーカーOPの17インチは215/45/R17です。

新車から2万kmでホイールタイヤ交換し、以後12万キロ走ってます

書込番号:22458946

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/11 16:27(3ヶ月以上前)

キレ達磨さん

幅や外径が広くなるLE MANS Vを装着しても干渉しない事をタイヤ販売店で確認してもらうのが間違いないと思いますよ。

つまり、今履いているLE MANS4 LM704でタイヤハウス内のインナーや足回りのバーツとの隙間を確認すれば、LE MANS Vを装着出来るかどうか判断出来ると思います。

その結果でサイズ変更するかどうか判断すれば如何でしょうか。

尚、後継モデルのEfficientGrip Comfortが発売されている為、在庫限りのタイヤとなりますが、下記のEAGLE LS EXEならLE MANS4 LM704と殆ど同じサイズです。

https://kakaku.com/item/K0000333321/

これはEAGLE LS EXEを住友ゴムが製造しているから、LE MANS4 LM704と同じサイズになっているのかもしれませんね。

EAGLE LS EXEの後継モデルであるEfficientGrip Comfortは、やはりLE MANS Vと似た寸法になっていますしね。

書込番号:22459221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:250件

2019/02/11 22:21(3ヶ月以上前)

新しい保安基準でタイヤのボディからのはみ出しが10mm未満で認められることになったため

ボディ内側と外側で合計20mm程度ファットになったのでは

見た目が貧相なタイヤよりは豊満なタイヤの方が市場に好まれると思います

https://dressup-navi.net/parts/32434/

書込番号:22460220 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2019/02/11 22:43(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返答ありがとうございます。

当初オートバックスで買った時は、28900円のホイールとLM703セットで160000円だったので買ったのですが、
それ以降は価格.comの安いお店で購入したりで実際にタイヤを置いてる店では装着はしてないのですよ。
LM703の225/50/R17の外径やら幅が今や不明で、Le Mans 4にした時にサイズの差があったのかはわかりません。
後継モデルだからサイズなど気にもしてませんでした。
今回、注文画面まで行っていたが気になってみて、え!?と驚いて質問した次第です。

実店舗で装着可否なんか聞いたら買わなきゃならなくなりそうだし、高そう。
Le Mans4の時もオートバックスでは28000円ですぐに退散しました。
いいタイヤを安くかって取り付け7000円くらいで組み換えしてもらおうと思ってます。
店舗で相談して退散というショールーミングなことをしてもいいのかも知れませんが。。

同じスペックというグッドイヤー EAGLE LS EXE 見てみました。
転がり抵抗がAAがAになるということですね。
価格的にも12600円と安めですが、性能的にはLe Mans以下ということでしょうか。
グッドイヤーのHPでもこのサイズが出てこないのもあってやはり在庫限りの売り切り価格という感じですかね。

運転は月に1000キロ、近所での低速よりも60-110km/h くらいの走行が多いです。
14万キロ走っており、エンジンのうなりもあるので、静寂性とかさほど求めてはいません。

考えられる選択肢
旧モデルのLe Mans4の2018年製造の割高のものを買う、Le MansVが装着可能か実店舗に行ってみる(225、215)
EAGLE LS EXEにしてみる。
自分的には大きさが同じスペックのEAGLE LS EXEでもよいかな?と思っております。


※タイトルに誤字があることに気付き、(スレッドが削除できないことを知らずに、自分の書いたリスト(お気に入り?)が削除できたのでコピペして)こちらのスレッドを立ててしまいました。
直前に同じ内容がありますことはご容赦ください。

書込番号:22460279

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/11 23:01(3ヶ月以上前)

キレ達磨さん

EAGLE LS EXEの静粛性や乗り心地はLE MANS4 LM704よりも多少劣るかもしれません。

反面、ライフ(耐摩耗性)はLE MANS4 LM704よりもEAGLE LS EXEの方が上と考えています。

書込番号:22460320

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クチコミ投稿数:36件

2019/02/12 03:27(3ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、そういうことがあったのですね。。
まぁファットはいいですが、幅の数字で見てる人からしたら規格の通りの数字で!って思いますね。
でも!サイズによっては近かったりするのもあるし基準が不明ですね。(225/45R17は幅227)

元々の純正で225/50/R17ならこのLe MansVでもいけるのかもでしょうが、そもそもが無理をしてるサイズなので余裕はないかもですね。
なのでダンロップのサイトではうちの車だと該当タイヤなしとなってしまうのでしょう。(純正215/55/R16基準)
LM704は225で総幅219、その差16mm、うーん実は大したことはないのだろうか?

同じ車のSNS見てましたが、17インチにはかせてるのは大概215/40/R17でした。
そうすると外径もちっさくなって車高はノーマルなのでまたスカスカになってしまいますね。
純正OPか社外ホイールかは不明ですが、225/50/R17のタイヤだとタイヤハウスに干渉してるからタイヤハウスの細工の仕方を教えて!と質問してた方もいました。レスはつかず投稿もそれだけで以後不明ですが。

書込番号:22460595

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クチコミ投稿数:36件

2019/02/12 03:53(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

純正16インチのしょぼTOYOタイヤからインチアップして215から225にした時もあまり変化は感じませんでした。
高速走行時ハンドルが重くなった?といった程度でした。
なので、LM704との差を体感できる自信はないかもです。

耐摩耗性は今のでも十分と思っています。
もう少し交換を待つかとも思えてきましたが、そのEAGLE LS EXEが在庫限りとなると換えておいた方がいいのかとも。。
SNS見てたらそのグッドイヤータイヤ履いてる人何人かいました!

今週洗車せねばならず、タイヤ交換した人には洗車無料というところがあってついでにしてもらえ!と慌ててタイヤを買おうとしていたので洗車は自分でするとしてタイヤは慎重に検討したいと思います。

書込番号:22460607

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クチコミ投稿数:36件

2019/02/12 21:39(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
確認したところ、今履いてる Le Mans4が(外径660mm、幅219mm)どうにかいけていても、
Le MansVの同じものでは安全上無理があるであろうと215/45/R17(幅215mm)を勧められました。
まぁそれは想定内の回答でした。
215では、外径が標準が642mmのところ、629mmになるので純正よりもスカスカのタイヤハウスで受け入れがたいものがあります。
(225がインナーに干渉とかより、そもそも自分の7Jのホイールに実寸幅235mmのタイヤは適正範囲外か)

標準より大きいが今使ってるのと同じ実寸の物の方が外観も変わらず安心ではあります。
(チェーンは履けませんと言われても、後輪なら履けそうだけど…)
スピードメーターの誤差もきっと出てる状態ですが、特に問題なく走ってるので大丈夫かと思います。

自分で調べたら同じようなスペック(EAGLEの方は外径659mmとLe Mans LM703と同じ)でまぁコンフォート、まぁグリップ性能アリのタイヤを見つけることは相当な時間を費やしたと思います。
末期で値崩れしてますが当初は2万からしてたタイヤなので悪くはないし、今のお値段からするとコスパは良いと思います。
ありがとうございました。

7J+42 225/50/R17  

書込番号:22462253

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クチコミ投稿数:36件

2019/03/26 23:02(1ヶ月以上前)

ちなみに。
ダンロップのHP, Le Mans V の225/50 R17 の標準リム幅は7 じゃそうな。
んーーー、幅235mmでもいけるのか??って感じですけど。
その辺は数字のマジックで7でいいんだな。

結局、同じタイヤ外径、幅のグッドイヤーを買って交換しました。
Le Mans V はメーカー的にも無理スペックとお墨付き貰ったので。
まぁ大丈夫だったような気がしますが。
同じ車種で225/50 R17でタイヤハウスに干渉して…って言ってる人もいたし。。(うちのは全くそんなことないが)
ま、危険なゾーンかも知れませんので、10万キロ走ってきたスペックと同じタイヤなら安心でしょう。

交換して帰りに乗った6キロでは空気圧高めのせいもあり Le Mans よりコンフォート感が落ちる気がしてます。
堅めでノイズをもろ拾ってる感じ。
その後60キロ走ってみて平坦なところは静かであるが、道路の継ぎ目は今までより弾ける感じがしなくもない。
吸音スポンジの効果はあったのか??

Le Mansの方が値段的にもお高いのでやはりモノはよかったでしょうかの。
10年以上Le Mansで特に不満もなかったです。(GOOD YEAR もだから不満ってのはないです)
またいつの日か!!

書込番号:22560725

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クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:250件

2019/03/26 23:28(1ヶ月以上前)

インチアップして扁平タイヤにした場合はロードインデックスが同じタイヤ幅だと下がるので1インチで10mm程度は広くするのが普通です
なので問題が起こる可能性は低いのでは

グッドイヤーはアメリカでシェアが高い(アメリカのタイヤなので当たり前っちゃ当たり前ですが)ですが、耐久性重視のコンパウンドが多いです

ロードインデックスはダンロップと同じでしたか?
同じだとしてもグッドイヤーは固いかもしれませんがロードインデックスが大きいとかなり乗り味が固くなります
アメ車は車重が重い車が多いので(笑)

書込番号:22560793 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2019/05/21 18:21

>アークトゥルスさん
こちら、ずっと見てませんでした。 m(_ _)m
あれから1500kmほど走った感想としては、特に問題なく、いい道の時はとても静かで、弾んだ感じはなくもないが違和感なしです。

Liは前のLe Mans4 は 98V XLだったと思います。
今回のグッドイヤーの方は94V、車は1800sくらいです。(1〜3人乗車)
純正のTOYOタイヤのLi は判りません。(215/55/R16)

空気圧この前調べたらタイヤ交換の時は250kPaで入れたと言ってたのに、265kPa も入ってるタイヤもありました。
98V XLの時はトヨタでは230kPaで調整されてました。
空気圧見てくれたGSの人も、ドアあけて推奨をみようとしたけど、これ違うのはいてるので。っていっときました。
指定空気圧から推奨空気圧を計算しようとしましたが、規格よりでかいので推奨できませんって値は出ず。

ま、高速走行も多いので250〜265kPaのままでいいかと。
そのせいでちょっと固い乗り心地だったのか、まぁ体感わからなくなってます。

いろいろありがとうございます。

書込番号:22682230

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ゼストのタイヤを思い直して

2019/04/12 08:00(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R13 73S

こんにちは。
当方、こちら
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001025758/SortID=22592832/?cid=mail_bbs#tab
でご相談した者です。
一度解決済みにしましたものの、様々思い、すみませんがまたカキコしております。別スレになってしまい申し訳ありません。

前回AAのみを並べて、この中でいかがですかとお聞きしてしまい、反省しております。
もう先も長くないことで、やっぱりよいものを着けたいなぁと、考えております。
ECOPIA NH100 C 155/65R13
ENERGY SAVER 155/65R13
Playz PX-C 155/65R13
この辺などではどうなのでしょうか。

アークトゥルスさんからの提案で、そうかと考え直しておりました。
Playz PX-Cは疲れないというコンセプトで、最近は疲れる感じがし、オッ!と思いました。
それぞれのメーカーでよいことを考えているものだなと思っておりました。

重ねてですみません、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:22596108

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クチコミ投稿数:2487件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/12 08:12(1ヶ月以上前)

どうも。

メーカーの能書きを額面通りに信じてるの?
そんな年じゃないでしょ(笑

疲れない=腰が無くだらしないじゃん。
特徴を逆に考えるんだよ
取り敢えず、エコピアにしときなよ

書込番号:22596127

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クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/12 09:14(1ヶ月以上前)

>シーバスうまい!さん
価格、全体バランス重視ならTRANPATH LuK(A-c)
ウェット、操縦、安定性重視ならPlayz PX-C(A-b)

真剣にタイヤ交換を考えている方みたいですので、私はこの2点を推します。

書込番号:22596238 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/12 09:20(1ヶ月以上前)

プレイズは良いタイヤですが、高価でコスパは悪いイメージがあります。
安く買えるならアリだと思います。

エナジーセイバーは欧州タイヤらしい剛性の高さがあり、対摩耗性能も高評価なので推します。

書込番号:22596246 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/12 12:42(1ヶ月以上前)

シーバスうまい!さん

静粛性等の快適性能では無く、今回シーバスうまい!さんが考慮されているような性能を重視されるなら、やはりPlayz PX-Cをお勧めしたいですね。

Playz PX-Cなら、このサイズのタイヤの中で数少ないウエットグリップ性能bのタイヤという点も魅力ですしね。

書込番号:22596624

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CAY01さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/12 23:01(1ヶ月以上前)

2017年5月にPlayz PX-C 155/65R13 73SをeKワゴンに装着しました。

その時期にECOPIA NH100Cがデビューして一応検討対象としましたが、車高が高い軽自動車向けのECOPIAとしてEX20C TYPE Hが残っていたことを考えると(←実は2019年のカタログでも残ってます)、NH100Cでは私が求めているしっかりした走りは無理と判断してPlayz PX-Cを選択した次第です。

例えば、登りながらのコーナーリング中でもタイヤがしっかりしていないとアクセルを戻したくなるものですが、Playz PX-Cならアクセルを踏んでいけます。下りのコーナーでも基本的に右足はアクセルペダルの上で、多少のオーバースピードでもしっかりグリップしてくれて期待通りです。
メーカーがいう「疲れない」は、どなたかがおっしゃる様な「腰が無くだらしない」ではなく、走りながら自然と溜まりがちなストレスを抑えるという意味であると私は感じています。

最初から国産メーカーで考えていましたから他に候補になりそうなのはTRANPATH LuKでしたが、このタイヤのカタログでは時速160km/hでのシミュレーションの結果を用いて旧来品との差を示しており、全くのまやかしに感じたので早々に候補から外しました。

書込番号:22597808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:250件

2019/04/12 23:17(1ヶ月以上前)

自分の過去の経験から
ミシュラン、コンチネンタル
が無ければブリジストン
この3社のもの以外は良いタイヤだと思ったことがないので
今回はブリジストンを推します

評論家の提灯持ち記事は信じられません
広告は当然信じられません

過去にコペルニクスが地動説を発表したときも、ほとんどの人はそれを信じられませんでした、なぜかというと証明しようにも高度な知識を聞く人が持っていないと無理だからです

100年後にガリレオが地動説を発表したときは、学識がある程度ある人達は信じました、なぜならば望遠鏡の発明があったので手順を踏んで調べれば信じる以外なかったのです

タイヤとは全然関係ない話ですみません(笑)

書込番号:22597836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2019/04/13 14:54(1ヶ月以上前)

>痛風友の会さん
>マッドスピードさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>CAY01さん
>アークトゥルスさん

こんにちは。
皆様には早速にご回答くださり誠にありがとうございました。
本日今まで、当方が組合長をしております地域組合の年次総会があり今帰って参りました。

皆様から今回また大変貴重な有り難いご意見を賜り、本当に忝なく嬉しく思っているところでございます。
当方は若い時から様々なものに興味あり、これも中学校時代に教えられた先生方のお蔭様と思っていて、音楽の先生はとても豊かに音楽の世界を語ってくれレコードを聴くのが好きになり、技術の先生はハンダゴテでアンプ作りを教えてくれて、当方は以来ステレオをベニヤ板から自作、レコードプレーヤーとスピーカーを作りアンプも「無線と実験」という雑誌に金田さんという方が連載している金田式アンプを自作して、音楽を聴くのを楽しみにして来ました。

その他に望遠鏡を使って星の写真を撮ったり、パソコンのプログラム言語で仕事のプログラムを作って仕事したり、最近ではパソコンの製作やノートパソコンのCPUを載せ替えて、それを自分のホームページに載せたりしていました。ホームページはホームページビルダーなどのソフトを使わずHTMLタグで直接作っていました。お蔭様でホームページはずい分アクセスを頂き、リンクも大分はられてそちこちから連絡をもらったりしておりました。
こんなふうなものですから、車もあちこちいじくったり、ユーザー車検も始まった頃からうちの車も当時は5台あったので、それの車検をずうっとやっておりました。のでたぶん7〜80回ぐらい今までやったのでないかなあと思いながらいるところです。

タイヤとは関係ない話で、すみませんです。アークトゥルスさんからもよいことをカキコいただきましたので、今まで総会で少しいただいてきたことも手伝って、自分もこんなこと書いてしまいました次第でした、すみません。

Playz PX-C 155/65R13、頑張っていい値段のを見付けて着けたいなと思っております。

マッドスピードさん、ぜんだま〜んさん、スーパーアルテッツァさん、CAY01さん、アークトゥルスさん、経験に基づく具体的なお話、心に染みました。大変ありがとうございました。お蔭様でした。

この後、3時からF1の予選ですね。どんな結果になるのですか、今日明日とまた楽しみにしていたいと思います。
自分はテレビの契約をしていませんので、F1オフィシャルのページのライブタイミングとESPNの文字での中継で見ています。ライブですから、画像はありませんが現場で起きていることが刻々と伝わって来てなかなか興味深いです。皆様ご覧になっておられるかも知れませんが、参考までURLを挙げておきますので。
F1ライブタイミングは、https://www.formula1.com/en/f1-live.html#leaderboard ←無料会員登録が必要です。
ESPNは、http://ja.espnf1.com/
です。

では、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:22598946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2019/05/20 12:40

皆様こんにちは。
その節はお世話様になりました。
8月の車検も近づいて来、梅雨入りも近いことから、そろそろ新しいタイヤをと思いこの板に来ました。

まだ解決済みにしておりませんで、すみませんでした。
ご自分のご経験を具体的にとても分かりやすくご説明くださった、CAY01さん。
まっ先に駆けつけてくださりよい情報をくださいました、マッドスピードさん。
踏み込んだカキコをくださり、当方もうれしかったです、アークトゥルスさん。
ありがたくGood アンサーをお上げしたく存じます。

新しいタイヤをと思い考え始めましたら、ダンロップからRV505が出てしまいました。
見ると、Plays PX-Cのページで読んだようなものが、RV505のページに出ている気がします。Plays PX-Cに影響を受けたのかもと思いました。

6月1日発売で、今のところ予約値段が高く付けられていますが、レグノの時も販売が始まったらたちまち値段が下がっていきましたので、RV505も安くなるものと思います。
今後考えてみたいと思っています。

皆様どうもありがとうございました。そのうちまた次の時にもどうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22679521

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クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:250件

2019/05/20 13:55

すみません ミシュランをなぜか見落としておりました
今更ながら(汗)
>ぜんだま〜んさん の推している
ミシュランを推させていただきます

特に軽だとミシュランの乗り心地は抜群に良いです
13インチだと尚更です

乗り心地なので数値で表しにくいのが難点ですが…
ミシュランのコンパウンドはブリジストンには真似できない優れたものです

実は自分も今乗っているケッパコ
(軽の四角いバン)が納車したばかりなのですが、ホイールを今まで装着経験の無い鍛造ホイールに(ボルクTE37)
タイヤはミシュランのエナジーセーバーを考えています

>シーバスうまい!さんとはたぶん
同世代か近いかと

「コペルニクス的転換」って言葉
昔は頻繁に使われましたよね
学術的に言えばパラダイムシフト
価値観の崩壊ですけど

コペルニクスの地動説が受け入れられなかった背景には天才アリストテレスが天動説を支持していたというのもあります
アレクサンドロス大王の家庭教師で
世界制覇に導いた実績がありますからね
何故、当時最先端の「科学」が進歩せず
ローマ帝国が蛮族に崩壊させられたのかは謎ですけど
(蛮族は英語でバーバリアン、BMWのBはバーバリアンのBです)

アリストテレスは奴隷制度も支持していましたが、当時のパラダイムとしては当然だったと考えてます

書込番号:22679662 スマートフォンサイトからの書き込み

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FIT3のタイヤ選び

2019/05/15 16:44


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

クチコミ投稿数:97件

現在もっているスタッドレスが5年を超えたのでタイヤを新調しようと思います。
関東北部で年に数回しか降雪がないので、オールシーズンタイムに興味があります。
候補は、Vector 4seasonsかCrossmateですがどちらがお薦めでしょうか?
優先順位は
1.乗り心地
2.静粛性
3.ロングライフ
4.直進安定性
です。

よろしくお願いします。

書込番号:22668044

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/15 20:11

El condor pasaさん

候補の両タイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性68dB
UTQG:600A A

・Vector 4Seasons Hybrid 185/60R15 84H
欧州ラベリング:不明(185/65 R15 88Hというサイズなら省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性69dB
UTQG:不明

CROSSCLIMATE+ の方は欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的には先ず先ずです。

又、CROSSCLIMATE+はUTQGのTREADWEARが600と、耐摩耗性がかなり高い事が予想されます。

UTQGのTREADWEARについては、下記のADVAN Sport V105Sのレビューを参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

これに対してVector 4Seasons Hybridの方は185/65 R15と近いサイズの欧州ラベリングの静粛性が69dBですから、数値的には僅かですがCROSSCLIMATE+よりも劣ります。

あと省燃費性能やウエット性能は欧州ラベリングよりCROSSCLIMATE+の方が上と考えて良さそうです。


以上のように欧州ラベリングでの静粛性が68dBでUTQGのTREADWEARが600のCROSSCLIMATE+の方をお勧め致します。

CROSSCLIMATE+の方が省燃費性能やウエット性能も高そうですしね。

書込番号:22668452

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:218件

2019/05/15 20:17

夏タイヤを買ったほうがいいと思います。 

書込番号:22668462

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/15 20:22

冬はスタッドレスを買ったほうが良いですよ。

書込番号:22668473 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

はじめまして。
現在、レグノx1をその前はプライマシー3を履いていました。サイズは205/60R16です。
プライマシー3はサイズ違いによってコンフォートタイプ・スポーツタイプと分かれていました。私のサイズではスポーツタイプでした。
今回のプライマシー4でもサイズ違いによる性能差は有りますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22665581 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2019/05/14 15:40

自己解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:22665855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/14 19:59

プライマシー4にSTはありましたか?

書込番号:22666340 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP150 185/70R14 88S

スレ主 まゅんさん
クチコミ投稿数:2件

車やタイヤについては詳しくなく、自身でネットで調べてみたのですが、確認したい項目にあったものが見つからなかったため質問させて頂きます。
経年劣化により購入時に付いてきたタイヤがひどく傷んでいるため、タイヤ交換を行おうと思っています。
使用車は、平成24年度11月購入の日産ノートです。
今までは、BRIDGESTONEのECOPIA ep150 185/70R14を使っていますが、タイヤ交換時にオススメのタイヤがありましたら教えて下さい。
住まいは雪などはほとんど降らない地域の為、雪の日に走行することはほとんどありません。
車の使用頻度は、主に週末2日間に使用し、たまに用事がある場合に平日に使用する日が発生する程度です。高速道路もほとんど乗りません。
通勤には使用していないので、あまり良いタイヤは必要ないかな。。。とは考えています。

本日カーショップにタイヤを見に行ってみましたが、私の所有する車に合うサイズのタイヤは店舗で取り扱っておらず、取り寄せになると案内を受けた為、検討のために本日は購入は見送りました。
その後、インターネットで購入する場合は店舗よりも15,000円くらい安くタイヤ交換が行えることがわかり、店舗にするか持ち込みにするかも悩んでいます。
当方、車に関しては運転のみで詳しく無い為、私の使用状況でのおすすめタイヤの商品名などがありましたら、教えていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22662569

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2019/05/13 01:32

>まゅんさん
新車装着タイヤに一番近いのはエコピアNH100Cですが、
この辺のタイヤはどれを履いても1,000円/本くらいの違いですので、希望する性能がないのでは、
ブリジストンを選ぶなら、レグノGR-XU、プレイズPX、エコピアNH100Cのどれでも良いのでは?
下のHPを参考にしてください。他のメーカーも同じようなページがあります。
https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/2/220/2136/4606/18570R14/

値段は、ブリジストン>ミシュラン>ヨコハマ>ダンロップでしょうか。
近くのお店で買うなら、値段は参考に。この店は安い方です。http://t-tc.com/12-16.htm

ネット購入は値段だけですので、後々のメンテを考えれば、近くの車屋さん(整備工場など)で安く扱ってくれるところを探して購入した方が便利です。何かあったときに駆け込むところがあった方が良いと思います。

書込番号:22662751

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nusaduaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/13 01:55

こんにちは。
あくまで私見です。同サイズで、”よいタイヤ”ということではなく、快適なタイヤとして紹介させていただきます。
ダンロップ LE MANS Vです。 

クルマが3台あり、ここ4年ほどLE MANS iV → V と乗り継いでいます。
以前はヨコハマ ADVAN dBばかりはいていましたが、LE MANSシリーズはdBより安い割に快適で、満足しています。
コンパクトカーやベーシックカーの場合、遮音や振動は高級車よりダイレクトに伝わってきますので、少しだけタイヤには贅沢しておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:22662767

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/13 06:53

>まゅんさん

性能にあまり多くを求めないなら、国内各社のスタンダードタイヤをお薦めします。
ちゃんと押さえるべきところは押さえてあります。
パッと思いついた4銘柄を挙げておきます。

SD-7(トーヨー)
ネクストリー(ブリジストン)
エコス(ヨコハマ)
シンセラ(ファルケン)


>nusaduaさん
Le Mans5は良いタイヤだけど、185/70R14はサイズリストに無いのではないかな?

書込番号:22662907 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/13 06:55

まゅんさん

下記は185/70R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=70&pdf_Spec201=14

まゅんさんは今回タイヤ交換を安く済ませたいとお考えのようですから、安価なスタンダードクラスのタイヤからの選択が良いかもしれませんね。

このスタンダードクラスのタイヤでも雨の日の安全性を考慮してウエットグリップ性能bのタイヤを探してみたところ、下記の2銘柄がありました。

・SINCERA SN832i 185/70R14 88S

・NANOENERGY 3 PLUS 185/70R14 88S

下記が上記2銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792951_K0000845350&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3


あとタイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、まゅんさんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、まゅんさんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。

私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。

書込番号:22662909

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nusaduaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/13 10:06

アマゾン、価格コムと見て、私も最初はLE MANS V がないなと思ったのですが、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/size.html#lm5-70

あるようなんです。
気になったらお店で聞いてみてくださいね。

書込番号:22663138

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sin789さん
クチコミ投稿数:31件

2019/05/13 17:08

価格で選ぶならTOYO SD-7(中国製)、DUNLOPならENASAVE EC204、YOKOHAMAならBluEarth AE-01F、BRIDGESTONEならNH100辺りでしょうか。他にも MICHELIN ENERGY SAVER+、TOYO NANOENERGY 3 PLUSなど。これらが一般的エコタイヤです。後は、価格と自分の好みで決められたらどうでしょうか。性能差はそれほどないと思います。

ところでECOPIA EP150 195/65R15 91H の口コミなので書いときますが、先日知らずにネットでトルコ製のEP150を買いました。ところがバリがすごく残ってて、取るのに一苦労。インドネシア産のEP150は、バリは綺麗に取られてました。産地によって仕上がりが違うんですね。一言、書きたくて口コミを覗いた次第です。

書込番号:22663803

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sin789さん
クチコミ投稿数:31件

2019/05/13 17:17

ECOPIA EP150 195/65R15 91Hじゃなくて、ECOPIA EP150 185/70R14 88Sの口コミでしたね。失礼しました。

書込番号:22663825

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sin789さん
クチコミ投稿数:31件

2019/05/13 17:27

後、持ち込みでもいいと思いますよ。ネットタイヤ販売店によっては持ち込み斡旋もしていて、取り付け店舗にタイヤを直接、送ってくれます。Amazon、Tirehood、Autowayなど大手ですが。

書込番号:22663844

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sin789さん
クチコミ投稿数:31件

2019/05/13 17:47

追記。
ネットで買うなら185/70R14 88Sに合うものを買ってください。左からタイヤ幅、扁平率、リム径、耐荷重、スピード記号になります。
耐荷重とスピード記号は、これより上なら問題ないです。

書込番号:22663887

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スレ主 まゅんさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/14 13:42

>funaさんさん
>nusaduaさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>sin789さん


回答頂きました皆さま
お忙しい中、親切で丁寧なコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
車について知識が乏しい為、自分自身だけでは調べきれなかったことが多々あり、皆様からの回答がとても参考なりました。

質問させていただいた後に、皆さんからのコメントを色々と参考にさせて頂きいた結果、タイヤはネットで購入し、宇佐美への持ち込みにてタイヤの交換作業を行ってもらおうかなと考えております。

商品は、使用状況からオススメ頂いたスタンダードタイヤで、下記のタイヤを候補にしてみようかと考えてます。

NANOENERGY 3 PLUS 185/70R14 88S (TOYO)

私が車に詳しくないにも関わらずネット購入予定の為、製造年月の新しくないタイヤが来るかもしれない等の不安や、誤って異なる商品を購入してしまったらどうしようといった不安もありますが……

ひとまずこのタイヤを候補にして、ネットで販売店を探してみようかなと思います。

皆さんの丁寧なコメントが本当に参考になりました。
ありがとうございます!

その他にもご意見やご教授頂けることがございましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:22665681 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:29件

現在、ルマンVを履かせてます。2本ずつの交換サイクルです。リアに入れている古い2本の耳がひび割れし始め悩んでます。再びルマンVを入れれば何も問題無いのですが…。
今回は1本3~4000円で買えるタイヤを買うつもりです。
お薦めの銘柄がありましたら教えて頂きたく書き込みした次第です。
車の用途は通勤がメインで、高速利用は年数回位です。
運転は娘なので安全性能を最優先で考えています。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:22664222 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/13 20:35

このタイヤはスポーツタイヤだからダメでしょ。
アジアンタイヤを別にすれば、下記のタイヤあたりが候補になると思います。
実店舗で購入するのですか?
安く買えると良いですね。

エコス(ヨコハマ)
チンチュラートP1(ピレリ)
シンセラ(ファルケン)
SD-K7(トーヨー)

書込番号:22664250 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件

2019/05/13 20:42

>ぜんだま〜んさん、ありがとうとうございます。
ネットで買って、持ち込みで組んでもらうつもりです。
グッドイヤー履かせた事無いのですが、値段・評価もまずまずで気に成ってます。

書込番号:22664261 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/13 20:47

タルトちゃんさん

下記は価格コムで165/55R14というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

現在履いているタイヤがコンフォートタイヤのLE MANS Vですから、同じような性能のタイヤが良さそうですね。

この中ならEAGLE LS2000 Hybrid IIがGOODYEARの2世代前のコンフォートタイヤですね。

このEAGLE LS2000 Hybrid IIなら価格面でもご希望の範囲となります。

あとは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02も同じような価格帯ですね。

しかし、EAGLE REVSPEC RS-02はスポーツ系タイヤですから、コンフォートタイヤのLE MANS Vとは方向性が異なるのでお勧め致しません。

最後に下記はAGLE LS2000 Hybrid II、EAGLE REVSPEC RS-02、LE MANS Vの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000930354&pd_ctg=7040

書込番号:22664278

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クチコミ投稿数:29件

2019/05/13 20:49

訂正
予算は1本5000円以内を考えてます!

書込番号:22664283 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/13 20:50

>タルトちゃんさん

用途や車のキャラクターにはあってないとは思いますが、それでもこれを履きたいならどうぞとしか、、、

まあ普通に使えますから、これと言った問題はないですよ。

書込番号:22664290 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/13 20:54

最安値で300円(笑)

そういう選び方なら、ナンカンなども考えれば良いかと(^-^)

書込番号:22664302 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件

2019/05/13 20:54

>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
グッドイヤー2種類の特徴教えて頂きありがとうございます。

書込番号:22664305 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/13 21:44

タルトちゃんさん

送料を含まずに5000円以下なら、私ならZIEX ZE914Fを履かせます。

このZIEX ZE914Fは下記のように、スポーティさとコンフォートを併せもった低燃費タイヤと商品説明しています。

https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

つまり、ZIEX ZE914Fは良く言えばオールマイティなタイヤと言えそうなのです。

しかし、悪く言えばZIEX ZE914Fは中途半端なタイヤとなってしまうかもしれませんね。

最後に下記は先ほどの3銘柄にZIEX ZE914Fを加えた価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000842456_K0000930354&pd_ctg=7040

書込番号:22664454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2019/05/14 08:10

>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。
>ぜんだま〜んさんありがとうございました!


書込番号:22665142 スマートフォンサイトからの書き込み

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