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タイヤ > TOYO > TRANPATH mpZ 235/50R18 101V XL

クチコミ投稿数:62件

ヴェルファイア のタイヤ交換を検討しています。
このタイヤはどうかなぁと思っております。装着されている方にコメントもらいたいです。
また、他に合うタイヤがあれば教えてください。

書込番号:22677519 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/19 17:15

sa14mi09.comさん

それならプレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIをお勧めしたいです。

TRANPATH LuIIはヴェルファイアのような重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですから、ヴェルファイアとの相性はいいはずです。

又、TRANPATH LuIIは静粛性や乗り心地といった快適性異能でもTRANPATH mpZを上回る事が予想出来ます。

あとTRANPATH LuIIの価格は、下記のTRANPATH LuIIとTRANPATH mpZの価格コムでの比較表のように大差ありません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610333_K0000610189&pd_ctg=7040

以上の事よりTRANPATH LuIIが私の一押しのタイヤです。

書込番号:22677605

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/21 06:54

予算が許すなら、REGNO GRVII 235/50R18 101V XLがミニバン用としては最高峰です。

絶対これ(^^)/

書込番号:22681175 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:62件

2019/05/21 11:09

ありがとうございます。
今までレグノを使ってました。
乗っていて悪かったイメージはないです。
現在、11年11万キロ走っていて、これから長く乗らないと思い安くて良いタイヤがあったらと思ってます。レグノは製品は良くても高いですからね〜

書込番号:22681522 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:100件 TRANPATH mpZ 235/50R18 101V XLのオーナーTRANPATH mpZ 235/50R18 101V XLの満足度4

2019/05/21 17:38

>sa14mi09.comさん

ヴォクシー煌U、ヴォクシーハイブリッドVにこのタイヤを使っていました。価格もリーズナブルですし、しっかり感やロングライフに優れたタイヤでした。しかし硬い分、乗り心地や静粛性はいまひとつでした。特にハイブリッド車にしてからは余計にそれを感じました。
ヴェルファイアなら同じミニバン専用でももう少しコンフォート系のタイヤのほうがいいと思います。同じトーヨーならスーパーアルテッツァさんご紹介のTRANPATH LuIIかスレ主さんの使用状況 (年平均1万キロ) ならヨコハマブルーアースRV02もいいかと思います。


書込番号:22682154 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 165/55R15 75V

こんにちは。
8月の納車と同時にホイールごとタイヤを変えようと思っています。ホイールはENKEI PF01で決めていますが、タイヤで悩んでいます。
今悩んでいるのは以下の3つです。

YOKOHAMA BluEarth RV-02CK
TOYO TRANPATH LuK
DUNLOP ENASAVE RV505

重視するのは静粛性と乗り心地です。
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22676884 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/19 11:46

ジェッターワゴンさん

候補の3銘柄のタイヤは、N-BOXのような重視が高い軽トールワゴン向けのタイヤですね。

このようなタイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為にタイヤの剛性を高めています。

つまり、これらのタイヤは剛性を高めている事で少し硬めの乗り心地と感じる可能性があるのです。

乗り心地や静粛性を重視されるなら多少フラツキを感じる可能性もありますが、コンフォートタイヤのLE MANS Vという選択もありそうです。

下記は候補の3銘柄にLE MANS Vを加えた4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930345_K0000610299_K0000954474_K0001151713&pd_ctg=7040

書込番号:22676913

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銅メダル クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:285件

2019/05/19 11:58

>ジェッターワゴンさん

6月以降まで待てるなら、個人的に最新鋭のENASAVE RV505を試してみたい感じではあります。

前作の出来からして相当期待できる感じではあります。

また候補にはありませんが、静粛性と乗り心地に定評のある ブリヂストン REGNO GR-Leggeraもアリだとは思います。


書込番号:22676938

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/19 12:39

ENASAVE RV505が出るんですか?

それは知りませんでした。
発売直後の新製品って興味そそりますね。
納車が8月なら待ってみてはいかがでしょうか。

前作のRV504の評価が高かったので期待できそうです(^^)/

書込番号:22677037

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クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:100件

2019/05/19 16:51

>ジェッターワゴンさん

ヴォクシー煌U、ヴォクシーハイブリッドVと続けてミニバン乗っています。 年間約3万km走るヘビーユーザーです。これまでタイヤはミニバン専用のヨコハマブルーアースRV01、TOYOトランパスMPZ、ダンロップエナセーブRV504を使ってきました。 ブルーアースは静粛性や乗り心地に優れたタイヤでした。 トランパスはしっかり感、ロングライフが優れていました。 RV504は、各項目ともバランスがとれたタイヤでした。 
ジェッターワゴンさんは1年間にどれくらい走りますか? 重視するのは静粛性と乗り心地ということですが、年間1万kmの平均的な使用状況ならブルーアースでいいと思います。 ただ私のように距離を乗られるなら、ブルーアースは減りが早く感じるかもしれません。 トランパスはしっかり感があって長持ちしたものの、硬い分、乗り心地や静粛性ではブルアースには及びませんでした。 そこで次に選んだのがRV504です。 前述のとおり、ブルーアースとトランパスの中間といった感じでバランスがとれています。約3万km走って残り溝4.3mmです。
後継のRV505は新製品ということで価格が高めですが、最速の試乗レビューを見るとロングライフや静粛性も504を上回るようですし、私ならRV505を選びたいです。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/1180754.html

書込番号:22677551

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:611件

2019/05/19 19:42

低偏平タイヤなら敢えてミニバン専用タイヤを選ばすセダン用(ミニバン兼用)タイヤを選んだ方が満足できます。

そちらの方が静粛性や乗り心地の面で有利なので。

お勧めはADVAN dB V552です。

私自身小型車のミニバンにV552を履かせてますが、タイヤを純正から替えた恩恵が得られます。

スレ主さんの挙げた候補の中からならTOYO TRANPATH LuK がトール系軽自動車との相性が良く、尚且つコストパフォーマンスも高いのでお勧めです。

書込番号:22677944 スマートフォンサイトからの書き込み

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価格の上昇

2019/05/04 21:51


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN NEOVA AD7 195/60R14 86H

スレ主 S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:44件

最近、価格が高騰しましたが、いよいよ生産終了?

こんなこと聞いても、今更このタイヤのこと気に掛けてる人・・いないだろうなぁ(笑)

このサイズのスポーツ系タイヤあまりないので、助かってたのになぁ〜

書込番号:22645755

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/04 22:20

S.A.T.O.さん

約2か月間で約5000円の値の上がり方は異常ですね。

この値の動きは確かにメーカーの在庫切れで値が上がっているようにも思えます。

それと下記のPOTENZA RE-01なら以前のADVAN NEOVA AD7と同じような価格で販売されていますね。

https://kakaku.com/item/70400110576/

書込番号:22645824

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クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:115件

2019/05/04 23:47

2月中くらいから各社値上げされてますから、安かった時の在庫が切れただけでは?

サーキット向けタイヤなんて1本27000円くらいだったのが8000円近く値上げしましたし。

書込番号:22646007

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スレ主 S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:44件

2019/05/06 01:58

ありがとうございます、こんな2世代前のタイヤでもレス頂けるんですね〜

>スーパーアルテッツァさん
確かに01の値上がりは、ネオバからすれば、まだ少ないですね

でもラジアルではネオバ、ポテンザ戦争は永遠に続いてくんでしょうね〜
08まではネオバ圧勝でしたが、現在71Rが出てからは08Rやられちゃいましたね?
09?での巻き返しがあるのかな(笑)

>ツンデレツンさん
各社、各製品、高騰ですか!?他のタイヤはあまり見てなかったけどそうなんですね〜
雨理科のご都合主義?のせいで石油が高騰してるのも少なからず影響してるんでしょうね〜
我が家のお財布も・・・やっぱ世界情勢と確実につながってるんだよなぁ。。

でもまぁ、国産メーカーに言わせれば・・
もう面倒だから14以下でスポーツなんてするな!って話ですね(苦笑)

書込番号:22648212

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/08 15:40

>S.A.T.O.さん


生産終了が近いってことは、新モデルが出るかもってことでしょう?

期待が高まりますね(^^)/

良いほうに考えましょう(笑)

書込番号:22653299

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スレ主 S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:44件

2019/05/12 01:31

>ぜんだま〜んさん
このネオバのシリーズ、08、08Rと、もうすでに2世代新型が出てるんですよ〜
なので、これ、3世代も前のタイヤで、情けで今も新型と併売してるんです
もう何年も前にほとんどの売れ筋サイズは廃番になってます
3世代も古いタイヤ、普通誰も買わんでしょう

AD08以降、時代遅れの14インチなんて、そんなサイズ最初から作ってないんです

14インチの国産スポーツタイヤのラジアル新製品は各社とももう何年も前から絶滅しています

ヨコハマさんはType-Dを14インチで復刻したけど、サイズも少ないし、何より高いし・・

14インチのスポーツ系はいよいよアジアンタイヤしかなくなっちゃうのかなぁ、悲しいですね。。

書込番号:22660466

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

スレ主 Bleue merさん
クチコミ投稿数:47件

詳しい方教えてください。
ガソリンスタンドに寄ったら、立て続けにタイヤが結構へたってます、と言われました。
また、先月のディーラー点検で、1年後の車検に交換ですかね、とも言われていました。
(2015年に新車、今丁度まる4年。4万キロ。駐車場は外に放置、用途は送迎と帰省時の長距離運転)

写真の感じなのですが、どんな感じでしょうか??ただちにだったら直ぐに交換しようかな、と思っています。
なお、谷にあるスリップサインと左右の山の高さはフラットではありませんが、外側が結構ぼろぼろ感があります。

そして、交換するならネットで見るに、この製品なのかな?と思ってここに書かせて頂きました。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:22646637

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:611件

2019/05/05 10:50

至急交換って程ではありませんが、交換お勧めな感じですね。

画像を見る限り外側のタイヤ残量は2.5mm(新品6〜7mm、使用限度1.6mm)ぐらいですかね。

重心の高いミニバンなのでタイヤの外側が減るのはしょうがないです。

BluEarth RV-02は重心の高いミニバンに起こりがちなタイヤの偏摩耗に対応してます。

なので良い選択だと思います。

ちなみに私の所有するミニバンもスレ主さんのタイヤとほぼ同じ状態でした。

今シーズンから銘柄は違いますが、ヨコハマタイヤの新品タイヤに履き替えました。

来シーズンまで持つだろうと交換をやや躊躇しましたが、見違える程乗り心地や静粛性が上がり、交換して正解だと感じてるところです。

参加までに

書込番号:22646675 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/05 10:53

Bleue merさん

明らかに偏摩耗(外減り)していますが、スリップサインが現れるまでには3本の溝共に少し溝が残っています。

この摩耗状態からは今直ぐに交換が必要なレベルの摩耗とも思いませんが、出来れば交換した方が良いのは間違いありません。

特に高速道路を運転されるのであれば、スリップサインは現れていなくても残り溝が少なくなっていれば雨天時にハイドロプレーニング現象が発生しやすくなります。

という事で少なくともお盆休み等で高速道路を利用して帰省される前にはタイヤ交換された方が良いのではと思います。


それとBluEarth RV-02はウエット性能が高いミニバン用タイヤで、良い選択だと思いますよ。

書込番号:22646682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/05 11:21

外減りですね
フロント周りを修理した経験は?ありますか
もし修理してるのであれば
アライメントかも

4本の空気圧も外減りの原因ですので
空気圧チェック

タイヤを交換前に
外減りの対策してはど〜ですか

書込番号:22646733

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アル10さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/05 11:54

>Bleue merさん
はじめまして。
私も以前、ミニバンに乗ってました。
4年4万キロとは思えない、偏磨耗ですね。

私も、1とらぞうさんさんが仰られる意見に賛成です。
タイヤ交換と同時に、アライメント調整をされた方が宜しいかと思います。
私もタイヤ交換とセットで行っております。

帰省で長距離走行される様ですが、疲れませんか?

ご参考までに。

書込番号:22646790 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件 BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度3

2019/05/05 12:22

>Bleue merさん

こういう偏摩耗をするなら、やはりミニバン用のタイヤを選ぶべきでしょう。
空気圧が原因かもしれませんが、やはりミニバン用タイヤは偏摩耗に強いですから。

車検さえ通ればよいならまだしばらく乗れますが、危なっかしいので
私ならさっさと履き替えちゃいますね。

書込番号:22646852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1560件

2019/05/05 13:51

タイヤ交換の目安として、4年4万kmと言われています。
Bleue merさんのタイヤはそれに該当しており、そろそろ交換の準備を始めたいところです。

しかし、この画像のタイヤはフロントタイヤですね?
リヤタイヤはどのような状態でしょう?
この画像よりも溝が残っているようでしたら、タイヤローテーションを行って、車検までもたせられると思います。

ブレーキング時に必要なのはタイヤの内側の溝の深さです。
外側の偏摩耗はミニバン特有の重心高から起きるもので、スピードを出し気味でコーナーリングをすると画像のような状態になりやすいです。(摩耗を見ればどのような運転をされているか分かりますよ。)

私だったら、乗り方を変えて(コーナーリング時にはステアリングを切り始める前に十分減速して、ゆっくり切り始めてできる限りショルダーに負担をかけずに)ローテーションして、もう少しこのタイヤで頑張るかなぁ・・・と思います。

書込番号:22647004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:100件

2019/05/05 15:57

>Bleue merさん

>2015年に新車、今丁度まる4年。
 4万キロ4年で4万キロですから、1年あたり1万キロ、標準的な乗り方ですね。
 新車装着のタイヤはミニバン専用ではないでしょうから、標準的な乗り方でも4年も乗るとやはり肩べりが目に付いてきます。
 私はヴォクシー、ヴォクシーハイブリッドと続けて、ミニバンに乗ってます。
 最初は18インチにインチアップしてアルミとセットのイーグルLS2000ハイブリッドUを履いていました。
 同乗者には好評でしたが、次第に肩べりが目立ってきて次からはミニバン専用のものを履いています。
 ブルーアースRV02をお考えということですが、Bleue merさんの使用状況なら十分期待に応えてくれると思います。
 

書込番号:22647187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:206件

2019/05/05 23:32

>Bleue merさん

スリップサインが残っていますので、今すぐ交換しなくても車検は通ります。
ただ、車検が通る事と安全に走行することは無関係ですので、次回車検で
交換するくらいは検討余地があると思います。

多分ローテーションをすればもう少し減り方も違うでしょう。

2年前にセレナに乗っていて、このタイヤに履き替えた事がありますが、
安くて良いと思います。今のタイヤから履き替えたら安全で静かにもなります。
私なら早めに交換しますね。

書込番号:22648044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/05/07 23:54

トーインのズレが原因のように思いますね
一度アライメント調整した方が良いです
調整する前に交換は無意味のように思いますね
症状から見ると前の方に開いてますね片方では?
特に外開きだと引きずってるので片方減ります
反対側はどうでしょうか?
私もこのタイヤ入れて未だ千キロ程度ですが
横揺れには結構強くてロールしにくくなります
新車標準ならRV対応では無いので
多分調整が必要でしょう
陸運局近くのテスター屋さんならトーイン程度なら安くて正確です
タイヤ交換程度のアライメント調整は高いだけで
触るところもトーイン位しか調整出来ないので
専門店の方が確実ですよ
予算的には2万程度が適当でしょうね
安い所はそれなりですので
新車でもズレてる場合が有りますので
クレームは車検に合格する程度だと言えませんので
車の状態把握する意味でもやった方が良いと思います

書込番号:22652289

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件 BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度3

2019/05/08 15:42

自分でタイヤ脱却できるなら「裏組み」という荒業があるのですが(おぃw

トレッドに内側・外側指定のタイヤが多くなって、最近はタイヤを裏組するってあまり聞かなくなりましたね

書込番号:22653307

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RR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/12 00:27

ミニバン特有の外減りでしょうか。
うちのは軽ハイトワゴンですが、2台とも同様に減ります。
走行距離からすれば十分走りきった感じですね。
私は、このタイヤが好きで以前はエリシオン、今はレヴォーグ にも履いています。
皮が剥けるまで”失敗したか?”と思うほどグリップ感がありませんが、その後は車格に見合ったグリップを発揮します。

書込番号:22660393

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タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R17 98Y XL

クチコミ投稿数:86件

お世話になります。
ボルボv40cc 純正タイヤからの履き替えアドバイスをお願いします。純正は、primacy HPの205/50r17です。距離を乗りますので、静かで燃費の良いタイヤが好みです。サイズは純正のままで行こうと思っています。純正と同じ系統で、primacy 4か、或いは、レグノかなと考えていますが、価格差が結構ありますので、性能が大差なければprimacy4かな、とも思いますがどうでしょうか?他におススメのタイヤなどありますでしょうか?アドバンとかルマンが候補になるんでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:22590154 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/09 19:47(1ヶ月以上前)

>せーぷいりーさん

静かで燃費の良いタイヤを求めるならレグノの勝ち
ハンドリングと耐摩耗性能ならプライマシー4の勝ち

純正もスポーティというよりコンフォートタイヤなので
候補の2銘柄は同じような路線かと。

コスパならLe Mans Vが安いけど、明らかに格下のタイヤなのでパスしましょ。
ダンロップから選ぶならビューロV303ですね。
安く買えるならこれもありです。

書込番号:22590785

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クチコミ投稿数:86件

2019/04/09 20:04(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。もうひとつ教えて下さい。
タイヤサイズ、よく確認したら、225/50r17 98vというサイズが純正なんですが、ビューロは94wというサイズしかないようです。この98vとか94wとか言うのはどの程度、気にすればよいものでしょうか?

書込番号:22590818 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/09 20:13(1ヶ月以上前)

98とか94とかの数字は荷重指数ですね。
出来れば純正より小さくならないほうがいいので、
そうなるとビューロV303は外したほうがいいですね。



VとWは速度記号です。どっちにしろそんなにスピード出さないから
気にしなくてもいいですけど、速度記号が高いほうが格上のような感じがする(ぇ?

V  240キロ
W  270キロ


コンフォートタイヤで探したら、チンチュラートP7(ピレリ)も良いかなと思います。

書込番号:22590843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2019/04/09 20:18(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。レグノ・プライマシー4・チンチュラートから選んでみます!!

書込番号:22590857

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/08 16:01

>せーぷいりーさん

結局どうされました?

書込番号:22653330

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ナイスクチコミ19

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スバル R2 NA 4WDのタイヤ選び

2019/04/16 12:46(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件

ここ数年、毎年2万キロペースでEC203を使用していました
乗り心地やノイズは気になりませんが、グリップ雨天のグリップを改善したいと思っています。
使用環境は「信号の少ない国道4割、高速道路3割、市街地2割」程で、仕事に使っているので常に後部座席を倒して60kg程機材が乗ってます。

EC204 新しい分改善されたのかな?
エナジーセイバーESC 耐久性と雨天のグリップが改善しそう
NH100 C とりあえずブリヂストン

この3本だとどれがいいでしょうか?
これ以外のお勧めもあったらお願いします

書込番号:22605436

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:218件

2019/04/16 13:04(1ヶ月以上前)

ピレリP1がいいと思います。

書込番号:22605486

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:611件

2019/04/16 14:15(1ヶ月以上前)


雨天のグリップ性能を重視するんでしたら、ヨコハマタイヤのBluEarth-GT AE51 です。
155/65R14のサイズで唯一のウェットグリップ性能aですので。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/

https://s.kakaku.com/item/K0001118886/

書込番号:22605626 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41957件Goodアンサー獲得:11730件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/16 14:48(1ヶ月以上前)

亜夜さん

下記が現在履いているタイヤ、及び候補の3銘柄のタイヤのラベリングです。

・エナセーブ EC203 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・ENERGY SAVER 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中では唯一ECOPIA NH100 Cがウエットグリップ性能bです。

以上の事よりウエット性能を重視されるならECOPIA NH100 Cをお勧め致します。

尚、価格が高くなっても良いのなら、ウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51という選択もあるでしょう。

書込番号:22605678

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/16 17:41(1ヶ月以上前)

とりあえずEC204を履いてEC203との違いを確かめてみるのも一興です。

進化しているはず(笑)

書込番号:22605941 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:3881件Goodアンサー獲得:242件

2019/05/08 16:00

>亜夜さん

それで結局どうされました?

書込番号:22653329

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