このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 13 | 2025年10月15日 19:08 | |
| 11 | 11 | 2025年11月9日 22:22 | |
| 9 | 3 | 2024年11月20日 09:24 | |
| 33 | 3 | 2024年9月19日 06:18 | |
| 118 | 13 | 2024年4月30日 00:10 | |
| 8 | 3 | 2025年7月23日 16:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL
SYNCHRO WEATHERに興味があったので価格等を確認したいたのですが、価格が異常に高いと感じていました。
その理由ですが、下記の公正取引委員会の説明のように、販売店に希望小売価格で販売するよう強要していたからです。
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_dunlop.html
これではSYNCHRO WEATHERが高くなるはずで、価格コム内での売れ筋順位も最下位付近のタイヤとなっていたのです。
これからはREGNO等のプレミアムタイヤと同じような価格になる事を期待したいです。
そうすれば自ずと価格コム内での売れ筋順位も上がってくるでしょう。
14点
>スーパーアルテッツァさん
本数で言うとオールシーズンを買う人の方が少ないのではないでしょうか?
1本あたりのコストは量産効果という事もあり多い方が1本あたりのコストがカットできますから、本数が少ないオールシーズンはそこまで安くならないと思う。
それに今回の事でイメージダウンもあるでしょう。
書込番号:26257723
3点
245/45R18というサイズでは売れ筋最下位のSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
REGNO GR-XIIIよりも約2万円高いSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597938_K0001679774&pd_ctg=7040
書込番号:26257727
2点
上記の245/45R18というサイズの検索に誤りがありました。
正しくは下記です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
なんぱ野郎さん
レスありがとうございます。
参考までに下記は245/45R18というサイズでオールシーズンタイヤ縛りで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
書込番号:26257730
4点
たかがWM02+EC204=SYNCHRO WEATHERにどれだけ価値があるのか知らないが....。
私が取引しているタイヤ販売店も、「オールシーズンがはやるのでタイヤの本数が出なくなってきている」とこぼしていた。それだから住友ゴムからのたかが「要請」でも販売店の協力が得られているのでは?
SYNCHRO WEATHERにまともに対抗するにはより高性能なスタッドレスタイヤを開発する必要に迫られてきている。住友ゴムだって他のタイヤが売れなくなると本数が出なくなり困るのでは?
住友ゴムはこの結果が分かっていて、あまり売れてほしくないので高価格維持をしたのではないでしょうか。
でも、円安で原材料の高騰もあり、タイヤが高くなったよね。
ブリヂストンが新しく発売したWZ-1も245/45R18は希望小売価格\80,740(本体価格\73,400)だけどいくらになるかな?
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/wz-1/size.html
書込番号:26257792
1点
>funaさんさん
オールシーズンに向いている人は、雪が降ってもすぐに融けるくらいのレベルだとスタッドレスに履き替えない、3月になっていないのに週間天気予報に雪マークが消えていないのと週間天気予報の最低温度はそこまで高くないのにすでに普通タイヤに履き替える、だと思います。
夏も冬も1種類で過ごし履き替えも普通とスタッドレスどちらも持ちたくない費用削減という事もあると思いますが、雪が降ってもなかなか履き替えないだとかもしも雪が降ったら普通タイヤよりはマシなレベルなので保険として。スタッドレスには及ばないけど普通タイヤよりもマシなレベルですから。
値段は本当に上がりました。
これで年金給付額もけっこう上がってくれたらありがたいのですが。
書込番号:26257981
5点
皆さんレスありがとうございます。
参考までにREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記のような感じです。
・メーカー希望小売価格(税込)\65,560
・価格コム最安価格(税込)\35,500
https://kakaku.com/item/K0001597938/
又、私が時々確認するタイヤ販売店でのREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLの販売価格は下記の通りです。
・平野タイヤ商会(税込)\38,800
・矢東タイヤ(税込)\45,980
・カーポートマルゼン(税込)\47,170
・フジコーポレーション(税込)\53,100
このREGNO GR-XIIIの販売価格から、SYNCHRO WEATHERも通販価格で税込み40,000円程度まで下がる事を期待したいです。
因みにSYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記です。
メーカー希望小売価格(税込)66,880円
価格コム最安価格(税込)\55,320
https://kakaku.com/item/K0001679774/
あとREGNO GR-XIIIは現時点で私の車に次回履かせるタイヤの第一候補です。
書込番号:26260628
0点
希望小売価格は没田栗を防ぐ意味では良いかもしれない。
でも基本的にあってないようなもの。
参考小売価格で良いのではないか。
書込番号:26261773
0点
一寸面白いカタログがあったので画像をUPします。
これは1983年のADVANのカタログで225/50VR16というサイズのADVAN HF typeDの希望小売価格は\77,000とかなり高価です。
1983年といえば偏平率の低いタイヤが日本で出始めた頃です。
それまでは国産の高級車やスポーティカーでも14インチが標準でした。
例えば1981年発売の初代ソアラ2.8GTのタイヤサイズは195/70R14でした。
次に現在の225/50R16というタイヤの価格ですが、下記のような希望小売価格です。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\35,900
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\39,700
最近の値上がりで高くなっていますが、2022年なら下記の価格でした。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\32,800
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\34,400
最近は物価高騰でタイヤも高くなっていますが、昭和末期の高級タイヤに比べると安い感じがしてしまいます。
因みに昭和末期に最もブランド力が高かったタイヤメーカーはヨコハマでブリヂストンでも無く、ピレリでした。
書込番号:26262175
1点
しかし、ダンロップが強気でタイヤの単価がびっくりするほど高いので、自分はネクセンのオールシーズンタイヤ(N-BLUE 4SEASON 2)を購入しました。
ネクセンといえば、あの厳しい審査をするポルシェ公認の純正タイヤで、ヨーロッパ基準を達成しているタイヤです。
ノルウェーのテストコースで生まれたN-BLUE 4SEASON 2ですから、今や、ダンロップだけのオールシーズンタイヤではありません。
最近、寒冷地以外のところでオールシーズンタイヤが人気になっています。オールシーズンタイヤの高性能化とシーズンごとにタイヤの入れ替えをしなくてもよい大きいメリットが大きいからです。
日本製タイヤだけを購入ターゲットに観ていると価格・性能の面で外国製タイヤに追い抜かれますよ!!!
書込番号:26262189
2点
やっちゃえニッポンさん
おっしゃる通りかと思います。
例えば日本では全く人気のない韓国のタイヤメーカーも、海外では高い評価となっています。
特にハンコックの評価が海外では高いのですが、日本で新車装着されると否定的な意見が多いですね。
日本では韓国等のアジア諸国の自動車関連製品(自動車本体含む)がかなり苦戦しているイメージがあります。
そのような中で新興自動車メーカーとなるBYDが日本で淘汰される事が無ければ良いのですが。
https://byd.co.jp/news/2025_0606_259.html
書込番号:26262308
0点
SYNCHRO WEATHER 185/65R15 92H XL
Amazonセールで、タイヤ4本商品の小計:¥73,800 で購入しました!
書込番号:26316389
1点
やまたのおろおろさん
情報ありがとうございます。
ただ、1本当たり18450円ですので、もう少し安くなって欲しい感じがします。
参考までに↓が185/65R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。(価格が高い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p2
書込番号:26317004
0点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V
発売間もない2年前くらいにタイヤ交換しました
当時は静かで感動したのですが、久しぶりに高速道路に乗ったら友達からタイヤうるさくなった?
会話しづらいね、と指摘がありました。言われると確かに2年前より会話がしづらいです。
確認したところ体感でまだ溝半分くらいありました。
軽なので余計にロードノイズが気になるのかもしれません。
1点
残り溝が経ればノイズを吸収する能力も減るので相対的に五月蠅くなるのは自然なことです。
残り4mmになると大きく劣化すると言われています。
書込番号:26196549
2点
それ分かります。
私もLemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+に交換してます
書込番号:25338644 で上げてます。
ゴムの厚みが少なくなったのとゴムの経年劣化(硬化)の複合要因だと思います。
Lemans IVからずっとLemansを使っていたのでこのタイヤの特性か他のタイヤも同じなのかは分かりませんが
タイヤは残溝3-4mmで交換するのが良いと言われているのはそのせいもあるのかも知れません。
書込番号:26196559
1点
溝は あるほうが 空気を押し出すノイズは増えると思うが
(あくまでも 晴天時で、 雨天は別)
2年もたてば
保護成分も抜けて ゴムは硬くなってゆきます
書込番号:26196654
0点
アドバイスありがとうございます。
タイヤはそういうものなのですね、静かに乗ろうと思えば2年ということ勉強になりました。
ロードノイズが伝わってくる軽ということもあり新品のときとかなり騒音が違いました。
タイア屋さんがレグノは寿命までレグノと営業トークしていました。
LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。
レグノも2年だったらまたLE MANS V+に戻ってきます。
>奈良のZXさん
Lemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+交換、全く同じでびっくりしました。
書込番号:26196770
0点
>セロリ森さん
タイヤの性能は新品時よりだんだん落ちてきます。何年・何万キロまで使用可能かはタイヤによって違います。何かが変わったと感じたら替え時。音の変化が分かりやすいかも。
https://tire-navigator.com/good-how-to-buy/exchange-timing
書込番号:26196773
0点
スレ主さん、お早うございます。
>LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。
使用期間も影響するとは思いますが主な要因は摩耗度だとあまり走らない人だと2年を経ても快適だと思います、私は5年くらいでした。
次はレグノを試してみるのは良い選択だと思います、私がV+を購入した時はレグノの軽用は古いままだったけど今は新モデルですから。
ところでLemansを交換する時に気になったのはノイズより乗り心地の劣化タイヤのバタつき感でした、
タイヤと共に車のブッシュやダンパーも劣化しているのでタイヤだけの問題ではないのかと思いながらも
タイヤを交換したら俄然良くなったのでタイヤって重要だと思います。
ただタイヤのバタつきってタイヤの重量も関係するのかもLemansは吸音スポンジ分他のタイヤより重いのでは?と思い
先週メーカーに尋ねてみたところ
155/65R14 75Hの軽用タイヤのLemans V+が5.3kg、Enasave EC204が5.0kgの回答でした。
BSには土曜日に問い合わせたので回答はまです。
書込番号:26196787
1点
ロードノイズも路面により、かなり変わってきますね。
道路走ってて、急にうるさくなり、しばらくしたら、収まる、
道路の舗装の新旧でも、材質でも変わってきますね。
メロディロードとか言う、路面で音楽聴かせるところありますね。
書込番号:26196797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブリヂストンから重さの回答がありましたので追記しときます
155/65R14 75H (Enasave EC204のみ155/65R14 75S)
ダンロップ
Enasave EC204:約5.0kg
Lemans V+ :約5.3kg
ブリヂストン
REGNO GR-XV :約6.7kg
ECOPIA NH200C:約6.1kg
NEWNO :約6.0kg
ブリヂストンのタイヤは重いんだ、NEWNOですらLemans V+より俄然重いんだ
この違いって何なんだろうか、そして運転性能や乗り心地にどんな違いや影響があるのだろうか。
書込番号:26197840
3点
クルマはムーヴで冬場はBSで6年目のスタッドレスタイヤです。
今年で5年目のルマン5、残り溝5mmで車検を通しましたがロードノイズはかなり大きいです。
そこで思いついたのが、スタッドレスタイヤは買わずにオールシーズンタイヤを買おうと考えました。
メーカーは韓国製で、元ミシュランコーリアで今は「ネクセン」という「Nフルー4シーズン」タイヤです。
今まで海外製は考えていなかったのですが、性能のすばらしさが際立って国産タイヤの影が薄くなりました。
それに加えてタイヤの価格の安さで圧倒されました。
なお、「ネクセン」のホームページを観ていたら、雪道の走行がすごいではありませんか。
実際にこのタイヤを履いてみての感想は、ロードノイズが静かになってハンドリングもルマン5以上の性能の印象です。
乗り心地もオールシーズンタイヤと思えないほど安定して快適です。
さすが、ミシュランタイヤのジェネリックタイヤです。
自分のタイヤサイズが165/55/15で1本8,000円(税込)です。
因みにダンロップのオールシーズンタイヤのシンクロウェザーだと1本20,000円以上します。
性能的にもネクセンのオールシーズンタイヤと大差はないように思えます。
これからはオールシーズンタイヤがトレンドになると思います。
最後にネクセンタイヤは認証に厳しいドイツのポルシェカイエンの純正タイヤに指定されているそうです。
書込番号:26280746
0点
>セロリ森さん
個人的にレグノはおすすめしません。
何故なら、2年後のタイヤ表面にクラック(ひび割れ)が発生しました。
このクラックは自分だけのタイヤでしょうか?
この画像が物語っています。
書込番号:26336370
1点
その後の補足ですが、レグノを諦めてルマン5に履き替えましたが、5分山くらいからロードノイズが酷くなりました。
考え抜いた挙句、最近、夏場の高温と豪雨、冬場の低温と突然の雪等が発生する温暖化気象に対応するため、
ミシュランジェネリックと言われている、韓国メーカー、ネクセンのオールシーズンタイヤ(Nブルー4シーズン)に履き替えを決定しました。
色々と調べるとアメリカでは日本製各タイヤメーカーより有名でランクは4位だそうです。ヨーロッパでも有名だそうで、
ポルシェカイエンの純正タイヤに認証されているとのこと。ポルシェの認証はおいそれと取れないそうです。
Nブルー4シーズンの履き心地は路面からの振動がソフトで、凹凸をうまくソフトにいなしてくれて、オールシーズンタイヤですが、
サマータイヤと同じ条件で走れます。
特筆はカーブでのタイヤの接地感が今までにないレスポンスがハンドルに伝わります。
やはり、ミシュランジェネリックと言われる印象です。
万が一の積雪路も約10cmくらいの積雪なら雪を噛んで走行できるとのことで、冬場も心配しないで済みそうです。
因みにネット価格4本で32,000円(サイズ165/55/15)、組み込み料が9,900円(バルブ交換込)と格安で買えました。
書込番号:26336383
2点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 225/40R18 92V XL
>mogutaso63さん
新製品で価格の高いのは仕方がないのでは?
1年ほどたてば正常評価価格が出てくるのではないでしょうか。
ウエット性能は”b”でもよいほうだと思います。メーカーもEC204より良いと言っています。
https://tire-navigator.com/comparison-allseason-tire/efficiency-passenger-allseason-tire/passenger-dunlop/all-season-maxx-as1%ef%bc%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3-%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%ef%bc%89
私は3年使用が普通タイヤと同じ5年程度に伸びれば。購入しても良いと思いますが。
現在使用しているDM-V3やX‐ICE NOWは乗り心地・静粛性ともよいのでしばらく使います。
新車装着タイヤはオールシーズンタイヤですが、お店が混まない11月中に交換予定です。
書込番号:25966647
5点
>mogutaso63さん
>>シンクロウェザーが価格は上位独占してますね
広告費に多額の予算を割いているのでしょうね。
なんつっても「大谷さん」ですから。
書込番号:25966739
1点
確かに、パターンを見て、まず思う事・・・
ド真ん中に、あと1本太い縦溝が欲しいところですな。
FR車で、このタイヤを履くには勇気がいる。
ま、これで実際のユーザーからウェット性能で評判悪かったら、値段が下がるか、時期モデルでパターンを変えて来るかとか、期待が持てるかも?
書込番号:25967489
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/45R17 94W XL
ボルボV40D4 Polestarチューンにて使用していました。
購入から3年目、15,000kmほど走行ですが、高速道路の下りカーブ、ややブレーキに右足を乗せていたところ、怪しげな手応え。
帰ってからタイヤを見ると、サイドのショルダーブロックに細かな円周方向のクラックが多数有りました。
前後のタイヤ共にです。(ローテしてましたから)
フロントが約1トンとなる車なので、厳しかったのでしょうか。
ロードインデックスは、純正ミシュラン・プライマシー3が91に対して94で、空気圧を10kPa高めて使用していましたが、残念です。履き替えます。
書込番号:25895481 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
画像をUPしていただけるとありがたいです。
書込番号:25895721
6点
>PA NEROさん
サイドウォールのひびは深くなければ案外だいじょうぶです。
指定空気圧がいくつか分かりませんので、何とも言えませんが、
たぶん空気圧が低いのでは?
V40のタイヤをLi91 空気圧230と仮定すると、耐荷重は600sになります。
これをXL規格の94の表に当てはめると260Paで615になるので、+30ということになります。
https://wheel-size.jp/size/volvo/v40/2016-2021/#trim-ii-facelift-2016-2021-eudm-d4-lda-md4204t--188
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
まあ、耐摩耗性が高いとゴムは劣化しやすい傾向がありますが....。
VE304はバランスが取れたタイヤだと思います。
書込番号:25895953
11点
空気圧が足りない状態で長く使った結果だと私も思います。
書込番号:25896024
8点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H
車両は2020年3月購入のタントXセレクションです。このタイヤを履く前は同メーカーの前作ルマン Vを履いていました。
2年半年で50000km走行し、走行も80000kmを超えタイヤを交換しましたが、ディーラーで交換後、空気は普通の空気で乗り心地が悪く、特に後ろの突き上げる感覚が強すぎて、前2.1後2.0でようやく落ち着いた走りになりました。規定圧は2.4です。以前のタイヤは窒素を最初から入れていて乗り心地が良いと思いながら走っていましたが、普通の空気ではどうでしょうかね?と言うところ。
そもそも住んでいる地域に段差や悪路が多いのでその様な乗り心地ですが、フラットな路面では影響はなく少しゴーというロードノイズをひろうかな程度です。
ロードノイズを拾うと言うことは、それなりに硬いのでしょうな。足回りの固いタントの様な車、段差、悪路が多い地域にはお勧めしません。履くなら窒素ガスは必須で規定圧で気になるようであれば、空気圧を下げながら調整することをお勧めします。現在は前後2.3で調整して乗っています。かなり改善され心地良いです。参考になれば幸いです。
因みにその後ろの突き上げる音はゴーンとリヤのアクスル全体を振動する様なお寺の鐘を鳴らすような音でしたが、多少ゴンというくらいの音に激変しました。事実ですが、個人差はあると思います。
原因は空気を伝わる音の様です。そもそも純正ですが足回りが硬いのでタイヤを変えるしか根本的に解決するには無さそうです。
それに加えて経ハイトワゴンにこのタイヤは合わないような気がします。
今度履き替える時は軽ハイトワゴン用のタイヤにして普通の空気で試してうるさく感じるようであれば、窒素。
これで良いような気がします。
家族の乗る旧型のタントにTOYOのトランパスliKを履いていますが、普通の空気で段差の突き上げもなく、快適でした。これも参考までに、距離は70000Kmです。
書込番号:25710222 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>yukihironikonさん
>走行も80000kmを超えタイヤを交換しました
すでにダンパーが抜けているのが原因なんじゃないですか?
書込番号:25710361
20点
勝手な判断で指定空気圧より下げると「周囲」を巻き込んだ事故を起こすので辞めてください。
書込番号:25710384
27点
窒素ガス、
空気の80%は窒素ガス
酸素20%
酸素より窒素が少し軽い、
音の伝わりはどの程度違うのかしれませんが、
その違いを感じられる、素晴らしいですね。
圧力同じでも、窒素ガスは、乗り心地にも影響するのですか。
空気より、少し軽いでしょうから、浮力があるのかな。
違いがわかる男になりたいですね。
書込番号:25710421 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
ご心配なく、ロードインデックスからの耐荷重を計算しての空気圧良性ですので、何の問題もありません。
書込番号:25710964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うーん、リヤのアクスル部分の響くような音は穏やかになりましたが、まだ、満足のいく乗り心地にはなっていないので、ショックアブソーバーも交換検討ですかね?
書込番号:25711030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記、以前履いていたルマンVは2年半年で50000km走行後前後共に3.2から3.4mmは残っていたのでトレッド面は国内メーカーのタイヤ、ブリッジストンやTOYOタイヤ,ヨコハマタイヤと比べると硬いのかもしれませんね。固いコンパウンドを使われているのでしょうかね?タイヤ寿命はあると予想されます。
日本国内はどの地域も悪路が多く、段差も多い、シビアコンディションの様ですので軽ハイトワゴンには柔らかいコンパウンドをトレッド面に使用しているメーカーの方が良いような気もします。
書込番号:25711480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空気よりも窒素を進める理由は窒素の方が空気は抜けにくいので安全にお金を支払う、保険のようなものと考えれば2000円位安いでしょう?
書込番号:25711514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気中窒素濃度は78%もあるのですが、100%窒素にするにはツインエアーバルブにして
抜きながら入れないとなりません。
そのまま注入してもタイヤ内に最初からある空気と混ざって、窒素濃度は空気とほとんど変わらなくなります。
サーキットで1日までの使用ならば窒素100%は温度が安定するので内圧変化が少なくはなりますが、日を追う毎に効果はどんどんなくなってきます。
毎日、全窒素を入れ替えれば、効果の恩恵があるでしょう。
逆にそこまで管理にこだわらないなら無意味です。
書込番号:25711530
24点
論より証拠。実際に音の伝わり方が変わってますから、空気よりはいいものですよ。お金を掛けたくない方にはお勧めしません。悪しからず!
書込番号:25711717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
突き上げの根源ですが、リヤのアクスル機構?のブッシュのヘタリからの物と考えていますが、音の原因がわかる方いますか?
タント 2020年3月購入 xセレクションです。
書込番号:25711832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットの情報は当てにはならないと言いますか、タイヤ内部の音の伝達が窒素の方が少ないですね。これは事実です。ロードノイズは有りますが空気よりも静かですね。段差を築き上げた時の音がほぼ無いですから。タイヤをブリッジストンのレジェーラにすればもっと良いのかも?
トレッドのパターンにも問題ありそうですね。
細い方が音が出なくなりますからね。
書込番号:25718780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 195/65R15 91H
LE MANS V+ 195/65R15 91Hに履き替えた
特段静かとは言い難い。
https://www.youtube.com/watch?v=byZJ6B2D3-0&t=100s
こんなに静かとは言えない。
一皮むけたらどうなるのか?
4点
嫁さんの車にはこのシリーズを初代から使っています。
…静かとは思えない。
確かに…
でも工夫をしないと煩いんだと思って使っています。
書込番号:25698424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUNLOPならEC204がライン装着されているコンパクトカーとかで、EC204では満足できない人向け。
言ってみれば、「もうちょっと静かになれば」とか「もうちょっとは乗り心地を良くしたい」とかを期待して
選ぶときの選択肢に入れられる部類。
特段の静かさを期待して選ぶタイヤではないよね。上位にVEURO304があるし。
コンパクトカークラスのサイズではVEURO304がほぼ存在しない(185/65R15くらいかな)ので
Le MANS V+が事実上の最上位ということにはなるが。
195/65R15ならVEURO304があるので、静かさを求めて選ぶならそっちだったかな。
Le MANS V+も決して悪い選択ではないと思いますよ。それなりに静かだし、乗り心地がやさしいしね。
書込番号:25698555
1点
前の車でポテンザ050→VEURO303へ履き替えた時と比べて
今回BLUEEARTHGT→LeMansV+だとあまり感動は無かった
タイヤ内部の共鳴音が抑えられて静かではあるもののトレッドのブロックから伝わる振動と音は抑えきれていない
ここらへんは上位のVEUROの方がきちんと処理出来ていた感じ
住友ゴムが欧州でDUNLOPの商標権取れた影響なのかVEURO304のサイズが在庫限りでどんどん縮小している
DUNLOPのコンフォート系で現状自分のサイズではLeMansかSPORT MAXX LUXとなっている
LUXはリアで2万フロントで1万高いから次はサイズが出揃ってればPrimacyかな…
書込番号:26245240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










