YOKOHAMAすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

YOKOHAMA のクチコミ掲示板

(5684件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1018スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「YOKOHAMA」のクチコミ掲示板に
YOKOHAMAを新規書き込みYOKOHAMAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

リーフへの装着

2019/12/06 21:49


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL

スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:44件

リーフへの装着を考えています。
片減り等考えRV02も検討しています。
どちらも同じ程度の価格帯だと思うので悩んでいます。

書込番号:23091538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/06 22:39

piglet_aiさん

リーフならミニバン用タイヤは必要無いと考えます。

又、少しでも省燃費性能が高いタイヤの方が良いのではとも考えています。

以上の事から下記の両銘柄の価格コムでの比較表のように、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いBluEarth-GT AE51の方がお勧めです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000830374_K0001118857&pd_ctg=7040

書込番号:23091656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:232件

2019/12/07 05:15

いまアマゾンでピレリP1が安く売っています。

書込番号:23092006

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/12/07 06:00

悩んでいるときが楽しいですよね。

このタイヤ、妙に評判が高いようです。

汎用モデルなのに発売後なかなか値くずれしません。
Le Mansv(ダンロップ)も同様の傾向がありました。

それだけ評価が高いのだと思います。

書込番号:23092021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TRUNZA T001から換装

2019/10/02 22:39(2ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R17 91W

スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

MINIクラブマンF54
新車装着タイヤのトランザT001からこちらのタイヤに交換を検討しています。
ランフラットではなく純正装着タイヤなのでそこまでうるさいわけではないと思いますが、dBに換えると実感できるほど快適になるでしょうか?

書込番号:22963393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 22:53(2ヶ月以上前)

tak1350さん

TURANZA T001からADVAN dB V552への履き替えなら、静粛性は確実にUPすると思います。

ただし、静粛性の感じ方は人それぞれなので、tak1350さんがADVAN dB V552に履き替えて静粛性の大幅な良化を実感出来るかどうかは何とも言えません。

書込番号:22963430

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/02 23:08(2ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
そうですよね。静かさは間違いなくプラスかと思いますが、どの程度実感できるかですよね。
T001は路面のザラザラを素直に伝えてくる=硬い=ロードノイズ多いという感触です。他のコンフォートタイヤを未経験であり、T001の評価もネット上では悪いわけではないので、コンフォートタイヤって大体こんなものなのかなぁと思ってしまいます。

書込番号:22963479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12015件Goodアンサー獲得:1114件

2019/10/03 00:44(2ヶ月以上前)

>路面のザラザラを素直に伝えてくる=硬い=ロードノイズ多いという感触です。

だったらヨコハマやブリジストンのタイヤはやめてダンロップやミシュランやグットイヤーのタイヤを選択するのが良いですよ。

個人的に最も安くて乗り心地が良くコストパフォーマンスが高いのはグットイヤーのタイヤだと感じます。
https://kakaku.com/item/K0000333316/
正直嘘みたいに乗り心地が良くなりますよ、個人的にはブリジストンのフラッグシップタイヤのレグノより誰が乗っても乗り心地が良いと言うと感じます。

そういえば本日ブリジストン系のファイヤーストーンのタイヤの乗り心地が悪いのでまだ山はありましたがダンロップのエナセーブに交換したばっかりです(効果抜群)

ちなみにファイヤーストーンは去年変えたばかりですが・・・・・・・・・。
完全な失敗タイヤでした。

書込番号:22963665

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/10/03 04:26(2ヶ月以上前)

ブリヂストンは海外ではレグノをトランザとう名称で販売していますので、アドバンとの差がどれくらいか微妙かもです。

もし履き替えたらレビューお願いします。

書込番号:22963772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 06:52(2ヶ月以上前)

餃子定食さん
回答ありがとうございます。
国産ブランドは硬めなのですね。
ミシュランのプライマシー4も候補の一つでした。
(クラブマンでこのタイヤに換装して乗り心地が改善したレビューがあるので)

書込番号:22963869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 06:54(2ヶ月以上前)

ぜんだま〜んさん
回答ありがとうございます。
それは意外です。レグノ=トランザならどのコンフォートタイヤに変えても大して意味がない気がしてしまいます。

書込番号:22963871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/10/03 07:51(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん

EAGLE LS EXEはコスパ抜群のタイヤとして、私もオススメすることが多いです。
レビューでも対磨耗性能に定評ありますよね。

しかし、「レグノより誰が乗っても乗り心地が良いと言うと感じます」は、なかなかぶっ飛んだ意見ですね(笑)

価格(レグノの半値以下)を考えたら十分に選択肢に入るタイヤだとは思いますけど(*・ω・)ノ


書込番号:22963944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/03 07:55(2ヶ月以上前)

tak1350さん

TURANZAの名前の由来は下記のようにTOURING・POTENZA(ツーリングポテンザ)です。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/ami/diary/181540/

又、POTENZAならではの高いグリップ性能を持ちながら、居住性・静粛性をも併せ持ったヨーロッパブランドがTURANZAとの説明もあります。

この説明の通りなら「TOURING≒(POTENZA+ REGNO)÷2」みたいなタイヤになりそうですね。

参考までにTURANZA T001 225/45R17 91W MOEの欧州ラベリングでの静粛性は下記のように71dBです。

https://www.mytyres.co.uk/rshop/Tyres/Bridgestone/Turanza-T001-EXT/225-45-R17-91W-MOE--mit-Felgenschutz--MFS---runflat/R-218663

この71dBという静粛性は数値的にはPOTENZA S001のようなプレミアムスポーツタイヤ並みの値で、そんなに良い静粛性とは言えません。

プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の欧州ラベリングでの静粛性は下記のように68dBです。

・Primacy 4 225/45R17 94W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

書込番号:22963955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 11:04(2ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
詳しい情報ありがとうございます。
71dBと68dBの差は数字的には3dB差と僅差に見えますが、3dB差はタイヤの世界では大きい差なのでしょうか。
ロードインデックスが現トランザと同じなのでアドバンdBよりプライマシー4がベターではないかという気がしてきました。(この製品スレから外れてしまいますが汗)

書込番号:22964230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/03 12:45(2ヶ月以上前)

tak1350さん

私の中では3dBの差はかなり大きいですね。

ただ、タイヤノイズは音量だけでなく、音質も影響しますので注意が必要です。

又、欧州車には欧州メーカーのタイヤを装着という考え方が出来ない事もありません。

ロードインデックスも重要ですから、ロードインデックス94のPrimacy 4を履かせた方が良さそうですね。

書込番号:22964431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/03 19:54(2ヶ月以上前)

皆さま
参考になるご意見、ありがとうございました。
これまでの情報を加味すると私にはプライマシー4が適していそうな感じです。

書込番号:22965180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

純正タイヤとの比較について

2019/09/29 12:13(2ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 225/50R18 95W

クチコミ投稿数:1件

クラウンアスリートS 2.0ターボ J-Fのタイヤ交換についてレポートします。
純正タイヤ ミシュラン プライマシー LC 215-55-17 ホイール 7.5J-17-40
交換タイヤ ヨコハマ ブルーアースGT AE51 225-50-18 ホイール 8.0J-18-40

静かさについて  プライマシーLCは、プレミアムコンフォートタイヤの割には結構うるさかった、
            40000km走行したあとではあったが90%以上高速を走っているので残り
            溝は、まだ5.3mmあった。ゴ-という音が耳障りだ。
            格下のブルーアースGT AE51の方が、新品ということを考慮に入れても静かで
            ショックも柔らかい感じ。先代クラウンアスリートは、驚くほどショックアブソーバーが
            硬い。個人タクシーで乗ったロイヤルの方がずっと乗り心地がよい。

燃費について   ほとんど高速を走っているので燃費は良い。自宅に帰ってくると、ラクティスを使う。
            プライマシーLC 平均燃費 15.84km/L ハイオク。
            ブルーアースGT 1000km走行後 15.79km/L タイヤ外径が大きいので距離の補正
            を1%ほどしてある。 ハイオク。
            転がり抵抗AAなので燃費は良くなると期待したが全く同じであった。
            燃費は運転の仕方が一番影響する。クルーズコントロールで100km+アルファで走る
            が一番良い。ターボなのでチョット飛ばすとみるみる燃費が落ちる。

 このタイヤは価格が高いので、あまり書き込みが少ないが、静かさ、しなやかさで非常に良いタイヤ
だと思う。
 ウェット性能もAなので、雨の日も安心と思われる。
 以上参考になればと思います。

書込番号:22955207

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BluEarth-GTかADVAN dB V552か

2019/09/24 23:11(2ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/55R16 91W

スレ主 yuppixxxxさん
クチコミ投稿数:4件

タイヤを買い替えるのですが、ショップにて題名の2製品をおすすめされました。
お値段的にはほぼ同じなので悩んでいるところです。
以前のタイヤは純正タイヤのADVANdBで2012年製とのこと。
正直タイヤに詳しくないため、いまいち決め手に欠けているところで・・・
皆様からアドバイスを頂ければと思います。

できれば快適な方がいいですし、燃費もいいほうが嬉しい。
基本的に週末に街乗りするのがメインで、たまに旅行で長距離を走ります。
車はスバルのインプレッサスポーツです。

書込番号:22945203

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12015件Goodアンサー獲得:1114件

2019/09/24 23:23(2ヶ月以上前)

>できれば快適な方がいいですし

乗り心地の良いタイヤをヨコハマやブリジストンに求めてはいけません。

書込番号:22945234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:273件

2019/09/24 23:38(2ヶ月以上前)

>yuppixxxxさん
インプレッサスポーツでスポーツ性能ではなく、乗り心地を求める?なら
Michelin  Primacy 4 205/55R16 91Wはいかがでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0000319106/tire/?model=K0000914961#tab

スバルでのお薦めは
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/michelin.html

書込番号:22945280

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/25 05:19(2ヶ月以上前)

>yuppixxxxさん

私も2012年型インプレッサに乗っていました。(今は現行型に乗り換え)
純正タイヤは段差を乗り越えるとき「ぼよん」として、段差のいなし方にすぐれる快適なタイヤだったと記憶しています。

さて、候補のタイヤですが・・・

アドバンDB V552(プレミアムコンフォートタイヤ)
ブルーアースGT(ただのコンフォートタイヤ)

高級品と汎用品が同じような価格で買えるなら高級品のほうがお得ですよ。
純正タイヤの流れを汲んでいますし。

書込番号:22945563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/25 05:21(2ヶ月以上前)

ちょっと横から失礼します

>funaさんさん

おススメのタイヤショップツルマキの価格ページを見てたのですが
ミシュランの扱いが小さくなって、グッドイヤーの扱いが大きくなりましたね。
何があったのか気になります。。

書込番号:22945564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/25 06:47(2ヶ月以上前)

yuppixxxxさん

何を重視するかでADVAN dB V552を履かせるか、それともBluEarth-GT AE51にするかが決まると思います。

つまり、静粛性等の快適性能を重視されるならプレミアムコンフォートのADVAN dB V552が良いでしょう。

これに対してBluEarth-GT AE51はADVAN dB V552よりも格下のコンフォートタイヤです。

ただし、BluEarth-GT AE51は転がり抵抗係数AAと省燃費性能がADVAN dB V552よりも高いです。

という事で快適重視ならADVAN dB V552、省燃費性能重視ならBluEarth-GT AE51という選択になりそうです。

この両銘柄の比較なら、私なら迷う事無くプレミアムコンフォートのADVAN dB V552を選択します。

最後に下記はADVAN dB V552とBluEarth-GT AE51の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025408_K0001118870&pd_ctg=7040

書込番号:22945639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/25 06:54(2ヶ月以上前)

yuppixxxxさん

追記です

YOKOHAMAも下記のようにADVAN dB V552とBluEarth-GT AE51を比較した場合、ADVAN dB V552の方が快適性能は上と説明しています。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/searchbycartype/sedan/

書込番号:22945647

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuppixxxxさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/25 07:55(2ヶ月以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。
ADVAN dB V552がいいかなと思っていますが、転がりのAとAAではかなり燃費性能は変わってくるものなのでしょうか?

書込番号:22945732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/25 07:59(2ヶ月以上前)

yuppixxxxさん

ブリヂストンは下記のように転がり抵抗係数AAとAでは燃費が1%変わると説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/index.html

書込番号:22945740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:273件

2019/09/25 08:10(2ヶ月以上前)

ちょっとお借りします。

>ぜんだま〜んさん
10月の価格改定と、消費税の増税で10月以降の価格を決めかねているとのこと。
とりあえずは9月中の価格はTELでだそうです。
国内の製品は価格が出そろったようです。

書込番号:22945756

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuppixxxxさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/25 08:13(2ヶ月以上前)

なるほど、1%程度であればそこまでこだわる必要はなさそうですね。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22945761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめを教えて欲しいです!

2019/09/22 14:11(2ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 205/50R17 93W XL

クチコミ投稿数:2件

セレナC26ライダーパフォーマンススペックに乗っています。

そろそろタイヤを買い換えようと思っていて悩んでます。
yokohama ADVAN FLEVA V701 205/50/R17を検討していますがどう思いますか?

何か他におすすめがあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

書込番号:22939104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:232件

2019/09/22 14:41(2ヶ月以上前)

ピレリP7BLUEがいいと思います。 スポーツタイヤは寿命が短いです。

書込番号:22939150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:162件

2019/09/22 14:42(2ヶ月以上前)

ダンロップRV505をお勧めします

書込番号:22939154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:232件

2019/09/22 14:45(2ヶ月以上前)

いまアマゾンで調べたらTRANPATH MPZが値段的に一番いいと思います。

書込番号:22939161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12015件Goodアンサー獲得:1114件

2019/09/22 15:04(2ヶ月以上前)

タイヤに何を求めるかで選択肢は変わってきます。

ダイレクトなガチって感じが好みならばヨコハマとかブリジストンとかが合っていると思いますし

しなやかな乗り心地が好みならばダンロップ。

基本的のミニバンですのでサーキットでタイムを争う事も無いのでスポーツ系タイヤは論外。

個人的には扁平率が50ですのでミニバンタイヤでは無いダンロップのルマンを選びます。

書込番号:22939198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/22 15:23(2ヶ月以上前)

samourai2301さん

下記は205/50R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

オーテックがカスタマイズしたC26セレナ ライダー パフォーマンススペックの新車装着タイヤはADVAN Sport V103ですね。

このADVAN Sport V103は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

ADVAN Sport V103と同じようなスポーツ系タイヤを履かせるとなると、下記の7銘柄が候補になりそうです。(欧州ラベリングも記載しています)

・ADVAN FLEVA V701 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

・ADVAN Sport V105S 205/50ZR17 93Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

・Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・PROXES Sport 205/50ZR17 93Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・AZENIS FK510 205/50ZR17 93Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・POTENZA S007A 205/50R17 93Y XL:不明

・POTENZA Adrenalin RE003 205/50R17 93W XL:不明

この中でADVAN Sport V103に最も近いタイヤは後継モデルのADVAN Sport V105Sになりそうです。

しかし、ADVAN Sport V105SはADVAN Sport V103と同様に静粛性がもう一息です。

それなら現在の第一候補のADVAN FLEVA V701の方が良さそうですね。

ADVAN FLEVA V701なら省燃費性能やウエット性能が高く、静粛性も数値的には67dBとかなり優秀です。

更にはADVAN FLEVA V701は下記のパーツレビューのように、柔らかくて乗り心地が良いタイヤなのです。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ADVAN+FLEVA+V701+%e4%b9%97%e3%82%8a%e5%bf%83%e5%9c%b0&srt=1&trm=0

あとはドライ&ウエット性能ならPilot Sport 4という選択もありそうです。

Pilot Sport 4なら下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」のようにドライ&ウエット路面での制動距離が優秀だからです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

尚、この「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」には候補に挙げたADVAN FLEVA V701、PROXES Sport、AZENIS FK510も含まれていますので参考にしてみて下さい。

価格重視ならTOYOのPROXES Sportですね。

このPROXES Sportは価格コム内の最安値が\10,700と、かなり安いです。

価格重視ならAZENIS FK510という選択もありそうで、PROXES Sportに次ぐ安価なタイヤです。

又、AZENIS FK510は「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」でのウエット路面での制動距離が候補のタイヤの中で一番という点も魅力ですね。


結論として現在第一候補のADVAN FLEVA V701で良いのではと考えています。

ADVAN FLEVA V701ならドライ&ウエット性能、省燃費性能、乗り心地、静粛性といった各性能がバランスよくまとめられているタイヤと言えそうだからです。

最後に下記は上記7銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954860_K0000442851_K0000947477_K0000963282_K0001124291_K0001059775_K0000732185&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3

書込番号:22939232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:366件 ADVAN FLEVA V701 205/50R17 93W XLのオーナーADVAN FLEVA V701 205/50R17 93W XLの満足度4

2019/09/22 16:50(2ヶ月以上前)

方向性としては合っていますが、絶対的な性能は劣るのでその点は要注意です。

ですがその分クルマの動きが軽くなるので、愉しさなら優るかもしれません。

書込番号:22939418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/09/22 17:51(2ヶ月以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

小さな子供が二人いるので乗り心地を重視して意見いただいた中からさらに検討したいと思います!

書込番号:22939591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/22 19:04(2ヶ月以上前)

純正タイヤは、あまりにもオーバースペックですね。

峠でも攻める仕様ですね(笑)

子育て中なら大人しくミニバン用タイヤじゃダメなんですか?

書込番号:22939752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジはないの?

2019/09/07 22:53(3ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:22596件 過去ログです 

子のタイヤが市販されたのが
2015年
その時期にダンロップからはRV504が発売された。
そして、今年そのダンロップからはRV505が発売された。
タイヤパターンが今一つだけど。
(4溝から3溝?)

横浜もそろそろモデルチェンジしますかね?

書込番号:22907467

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/07 23:16(3ヶ月以上前)

みなみだよさん

ヨコハマのミニバン用タイヤの発売時期は下記のようになっています。

・DNA map-RV 発売年月:2002年 1月

・DNA map ES340 発売年月:2006年 2月

・BluEarth RV-01 発売年月:2011年 2月

・BluEarth RV-02 発売年月:2015年 2月

先ずDNA map-RVからDNA map ES340が発売されるまで4年間となっています。

次にDNA map ES340からBluEarth RV-01が発売されるまでが5年間です。

最後にBluEarth RV-01からBluEarth RV-02が発売されるまで4年間となっていますね。

つまり、ヨコハマのミニバン用タイヤは4〜5年間隔でモデルチェンジしているのです。

以上の事からBluEarth RV-02の発売から5年となる来年2月にBluEarth RV-03(個人的に付けた仮称)が発売されると予想します。

BluEarth RV-03のラベリングは今年発売されたBluEarth-GT AE51のラベリングから転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能aになりそうですね。

書込番号:22907498

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件 BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの満足度3

2019/09/10 06:21(2ヶ月以上前)

女房とタイヤは新しいのに限るね(^^)/

書込番号:22912519

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「YOKOHAMA」のクチコミ掲示板に
YOKOHAMAを新規書き込みYOKOHAMAをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング