タイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

タイヤ のクチコミ掲示板

(65868件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8935スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

【使いたい環境や用途】
普段使いの街乗り
雪は無い環境

【条件】
voxy 90系用のタイヤ


【質問内容、その他コメント】
ミニバン voxy a90のタイヤの交換でヨコハマタイヤの以下のタイヤ以上に良い性能があれば最高のものからいくつか教えてください。メーカーは問いません。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

書込番号:26350259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19619件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2025/11/27 14:39

>ヴォクシー123さん

こんにちは。
私は今のミニバン(エスティマ)で、初期タイヤ(銘柄失念)→BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALLENZA LX100と履き替えています。(すでに走行12万キロ超)
BluEarthよりもREGNOのほうが良いし、それよりもALLENZAのほうが気に入っています。
乗り心地、静粛性、グリップすべてにおいてグレードが上がるほど良いと感じています。(若干プラシーボもあるかも?)

ご予算的に問題なければ、今ならREGNO GRXIII typeRVをお勧めします。
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3-type-rv/

書込番号:26350280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/27 14:44

ADVANdBかな

調べたら簡単にわかったよ
調べたら簡単にわかったよ

書込番号:26350284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10107件Goodアンサー獲得:1417件

2025/11/27 16:16

>ヴォクシー123さん

どんな性能を比べてBluEarth-RV RV03より良いタイヤと言うか分からないが、コスパを除けば
ブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RV 205/60R16 96H XLの圧勝です。
ぜひこのタイヤを履いてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03c

書込番号:26350336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2025/11/27 18:06

ステップワゴンでBluEarth-RV RV03 205/55R17 96H XLを今春から履いてます。

履き始めの頃は静かで良いタイヤに感じました。

ただ、路面の衝撃に対して角が立った乗り心地に変わってしまいました。

BluEarth RV03の前はミシュランのPrimacy 4でしたが、交換後ドラレコの衝撃感知が頻繁に反応するようになり、Primacy 4との乗り心地の差がある様に感じます。

Primacy 4の前はADVAN dB V552でしたがBluEarth RV03より乗り心地、静粛性共に良かったです。

ただし、ADVAN dB V552の後継であるADVAN dB V553の205/60R16 92は、ロードインデックス(96→92)が足りなくなります。

そのためPrimacy 4の後継モデルであるPrimacy 5をおすすめします。

個人的には後継のPrimacy 5をお勧めします。

書込番号:26350409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51576件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2025/11/27 18:57

ヴォクシー123さん

下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですが、私ならREGNO GR-XIII TYPE RVをお勧めしたいです。

その理由ですが、REGNO GR-XIII TYPE RVはプレミアムミニバン用タイヤで、高い静粛性が期待出来るからです。

叉、REGNO GR-XIII TYPE RVはウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。

更にはREGNO GR-XIII TYPE RVは今年発売された鮮度抜群のタイヤにもなります。

ただ、REGNO GR-XIII TYPE RVは価格が高めというウィークポイントもあります。


最後に下記はBluEarth-RV RV03とREGNO GR-XIII TYPE RVの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001600816_K0001672744&pd_ctg=7040

書込番号:26350440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2114件

2025/11/27 21:06

>以下のタイヤ以上に良い性能

何をもって「良い性能」とするかが分かれ目かと思いますが、

耐摩耗性でならTOYO TRANPATH mp7
静粛性ならBRIDGESTONE REGNO GR-XIII
燃費ならDUNLOP エナセーブ RV505
好バランスならMICHELIN Primacy 5
になると思います。

ただ、装着する車が

>ミニバン voxy a90

ということですので、餅は餅屋、ミニバンにはミニバン用タイヤの中から選択するとなると、
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03
は、コストパフォーマンスを含めてバランスのとれた良い選択に思います。

書込番号:26350566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/28 09:44

皆さま
コメントありがとうございます。
REGNO GR-XIIIがよさそうですね。
こちらを検討していきたいと思います。

書込番号:26350902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19619件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2025/11/28 10:33

>ヴォクシー123さん

いいですね!
あと、タイヤの銘柄って見てる人は割と見てます。
REGNOは長年培った信頼のブランド、というイメージがあるので、そういう面でも価値が高いと思います。
自己満足の世界ですが・・・

書込番号:26350924

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:182件

2025/11/28 23:21

結局の所、何に対して最高性能を求めてるのか分からないスレだな。

書込番号:26351432

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

クチコミ投稿数:13036件

エブリイ購入して給油はほぼ毎回記録して燃費を算出してます。

例年今のシーズンの近距離燃費は13を超えることがありません。遠出をすれば16以上とかは伸びますが、通勤街乗り用途だと11〜12km/L台です。

ここ3回の給油実績では全て13以上行ってます。
元が燃費の悪いタイヤを履いてたことが要因でしょう。新車買ってすぐはジオランダーのRTタイヤ履いてました。ゴロゴロ五月蠅いのを我慢しながら3年使って、ブリザックのVL10を冬場に履いて、それをそのまま年中履いてました。
そして3年履いた今回の車検のタイミングで完全にヤバい減り方をしてたので、本タイヤに交換しました。

その結果がこの燃費です。よくタイヤを変えて燃費が良くなるとフラシーボ効果とか言われちゃいますが、今回は間違いなく良くなっています。元が悪いのがわかりやすいタイヤですしね。

車両はスズキ エブリイ JOINターボ 4WD MT
最近まで新車時からずっと1インチリフトアップスプリングをつけてましたが、タイヤ交換の少し前にノーマルスプリング+KYBショックに交換。

まだ遠出はしてませんが、この結果を見るとついに20を越えそうな気がします。今までの記録は19.68 km/Lですので、、、


雨の日が危ないとか聞くタイヤですが、今のところ大雨には見舞われてないのでよくわかりません。まぁ、気を付けて乗ればいいですかね。なお、年間通して殆ど高速に乗りません。

書込番号:26347324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10107件Goodアンサー獲得:1417件

2025/11/23 22:38

>KIMONOSTEREOさん

ジオランダーRT?https://www.y-yokohama.com/brand/tire/geolandar/

私もT32エクストレイルを新車装着タイヤのグラントレックST30からジオランダーA/T4にしました。
燃費悪化、乗り心地悪化、静音性悪化、でも見映えアップです。
M+S,3PMFSで雪があっても何とか...。だめならミシュランのスタッドレスタイヤに戻しますが。

書込番号:26347353

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:182件

2025/11/23 23:58

比較対象が・・・良くなって当たり前な条件では?

書込番号:26347403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13036件

2025/11/24 00:02

>funaさんさん

レスありがとうございます。

重大な間違いを書いてました、失礼。ジオランダーではなくTOYOのOPENCOUNTRYです。失礼しました。

以前乗っていたJB23ジムニーではジオランダーのMTを履いてました。MTタイヤのゴロゴロ感に辟易してましたが、RTならまだマシだろうと思いましたが結果は大して変わらず。
結局最終的に現在のノーマルクラスのタイヤになりました。

JB23ジムニーのノーマルスプリングでの大きな左右ロールを経験してたので勢い余って1インチリフトアップとかしてましたが、これも失敗でしたね。車検対応謳ってましたが、そのままでは通らないし、ショックの長さ不足で突き上げも激しかったです。

本日このタイヤでダートを走る機会がありましたが、特に問題無く走れました。まぁ、当たり前の話ですけどね。
今までのタイヤに比べて、目に見えて瞬間燃費計の数値が向上してるのがわかります。

遠出したいのですが、勤務先が繁忙シーズンでなかなかですね〜。

書込番号:26347406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13036件

2025/11/24 11:19

>BREWHEARTさん

当たり前ではあるけど、タイヤ交換じゃ変わらないっていう人は相変わらずいますからね〜。

とにかく私的に大きく向上(乗り心地含めて)したんでよかったですね。
KYBショックも乗り心地には大きく影響してるでしょうけどね。

あとはどれくらい持つかですね〜。4年は持って欲しいものです(走行距離的に3.5万kmくらい)。

書込番号:26347653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13036件

2025/11/24 17:59

交換したショックはこのシリーズです。
https://www.kyb.co.jp/kybclub/products/street/newsr/index.html

単にKYBでエブリイ用はこれしかなかっただけですけどね。エブリイワゴン用のローダウンサスにするとストップランプも交換しないと車検通らないのでやめました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QX466TT

昨年秋に購入した時は4万円くらいだったんですけどね。どんどん値上がりしますね(^^;
純正品質らしいんで10万kmは大丈夫でしょうからエブリイ手放すまで交換することはなさそうですね。

書込番号:26347971

ナイスクチコミ!0


_music_さん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/25 15:55

お?
ブースト圧を下げると加給時の燃料増量も減って燃費が良くなるお

書込番号:26348723

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL

CROSSCLIMATE 3とCINTURATO ALL SEASON SF 3を比べていますが、評価できる方、意見をお願いします。
乗り方。雪が滅多に降らない地域居住。
舗装路97%、雪2%、非舗装路1%が目安。
冬場に遠出した時に、高速道路でチェーンをつけないで走行できればそれでよし。
4WD車に着装。

書込番号:26342731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/18 00:32

どちらもオールシーズンタイヤ
どちらも勧めない、雪道優先ならスタッドレス
オールシーズンタイヤに過信は禁物です。

書込番号:26342794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10107件Goodアンサー獲得:1417件

2025/11/18 05:24

>一丁目一番町一号さん

私が評価しても何のお役に立ちませんので、評価サイトを見つけました。
Michelin CrossClimate 3 and 3 Sport VS Rivals
  https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/Michelin-CrossClimate-3-and-3-Sport-VS-Rivals.htm

2025 AutoBild All Season Tyre Test
  https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2025-AutoBild-All-Season-Tyre-Test.htm

ただ、オールシーズンタイヤでもサマータイヤからの拡張と、冬タイヤからの拡張とがあります。
また、どんなオールシーズンタイヤを見ても、「突然の雪にもあわてない・・・・」という書き方しかしていません。全て3PMSFをクリアーしていますが浅雪性能ですし、氷上性能はありませんのでご注意ください。
一応、タイヤが格付けされていますがコストを含めた評価なので、どんな性質が必要かをみて再評価してください。

書込番号:26342835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2025/11/18 09:51

>一丁目一番町一号さん

評価は出来ないけど

〉意見をお願いします。

意見します

〉舗装路97%、雪2%

なら変わらないと思います
(メーカーの違い)

気に入ったメーカー
見た目が気に入った
やすい方

どちらでも良い(大差ない)と思います







書込番号:26342937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2025/11/18 18:12

オールシーズンタイヤの未使用者が評価するのはおこがましい為、スレ主さんの評価材料だけ投稿します。

写真1枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 2で、写真2枚目はCINTURATO ALL SEASON SF 3です。

次に、写真3枚目はCROSSCLIMATE 2で、写真4枚目はCROSSCLIMATE 3です。

雪上走破性はわかりませんし机上論に過ぎませんが、こうして新旧を並べてみると、オンロードでのラベリング性能はCINTURATO ALL SEASON SF 3が一歩有利?と感じました。

役に立たない情報で失礼しました。

書込番号:26343269

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF3 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:5件

現在 日産ノートに乗っています。
タイヤのサイズは 175 65 R14 です。
履いているタイヤは コンチネンタル CC7 です。
月曜日から金曜日まで 一般道で
往復100キロほど運転します。
以前は ブルーアースGT でした。
CC7はブルーアースより静粛性が良く満足しています。
燃費は現状13キロほどです。
そろそろ CC7の交換時期です。
CF3を使用している方 どんな乗り心地ですか。
静粛性はいかがですか。
当方は燃費よりも 乗り心地 静粛性が気になります。

書込番号:26340717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2025/11/16 22:17

どちらのタイヤも未使用のため自身の経験はコメント出来ません。どなたからもレスがないので、AIから得られた情報を写真の通り投稿します。ご容赦ください。

引用元は、TIREHOOD、Tire Navigator、楽天、タイヤWEBサイト、みんカラ、ここ価格.comなど、主要どころを網羅しています。

自身はPROXESシリーズのSUV用なら使用経験があり、費用対効果の高さを感じました。大手カー用品店でもなかなか見掛けないCF3は、一度だけ手に取った事があります。SUV用に比べると、ショルダー付近に充分な柔軟性を感じました。

ちなみに、CC7とCF3の乗り心地と静粛性の比較も質問しましたが、両銘柄の商品特徴が出てくるだけで、参考になる情報は得られませんでした。

書込番号:26341897

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:12件

先代N-BOXのカスタムターボ(15インチ、新車装着時タイヤ)に乗っています。

腰のヘルニア持ちのため、荒れた路面からの突き上げに毎回痛みを感じていましたが、先日、車検時の代車で来たN-BOXのベースグレード14インチ車の乗り心地がとても良く、インチダウンを検討しています。

乗り心地に角が無いというか、「ガンッ」だった衝撃が「ボンッ」に変わったというか。

調べると、ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話や、同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話も目にします。

体験談等あれば、ぜひご教示下さい。

書込番号:26340301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:944件

2025/11/15 07:25

軽自動車と 15インチ14インチ13インチのホイールセットで実験したところ
車重やサスの設定によって変化するかの度合いは大きく変わります

コペンL880K という車では インチダウンするか否か は大きく変わりました
ワゴンR MH23H改(車イス仕様車で100Kg増)では 言われないとわからないくらいしか変化ありませんでした

なお 13インチまでいくとブレーキ機構との干渉の可能性がありますので
整備に詳しい人に診てもらう必要があります

書込番号:26340316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/15 07:40

自車は古いピクシススペースRSなので標準タイヤは165/55/15なのですがロールも大きくバランスが悪く155/65/14に履き替えました。
元々足回りが柔らかいのでタイヤがあっていないのでしょうが?

N-BOXカスタムの方が乗った感じは足回りが硬いと思いますので突き上げ感を65にすれば柔らかくなるとは思います。

タイヤ屋に聞いた事がありますが見た目重視の55とは言っていましたね!

書込番号:26340323

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2025/11/15 08:03

ダンパーの減衰力の違いもあると思いますが、一番の違いは15インチのタイヤ&ホイールでしょう。

軽自動車の15インチタイヤは14インチと比べて明らかに硬さがあります。

N-BOXの15インチ仕様は14インチ仕様と比べ劣る静粛性対策のためにドアやルーフ内部の防音材を強化してます。

ちなみに先代タントカスタム所有していた頃、乗り心地の硬さに辟易し、余っていた14インチホイールにLE MANSを履かせていました。

乗り心地は改善されましたが、後席の突き上げまでは根本的には改善されませんでした。

15インチタイヤに戻してみたら全体的なバランスは15インチの方が上だった印象です。

書込番号:26340330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/15 08:21

>手動踏切さん

インチダウンによるへん平率の変更で突き上げ感は減りますが

コーナーでは腰砕け感が出る様になるでしょう(飛ばさなければ問題は少ないです)

小径タイヤになる事でコストも下がりますし試してみる価値は有るでしょう

書込番号:26340344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:42件

2025/11/15 10:08

ミニバンタイヤにルマンDプラスは偏摩耗 ふらつきます。おすすめはミニバン用 エナセーブRV505です。

書込番号:26340404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/15 11:15

N-WGNカスタムターボ(JH1)に乗ってました。
標準が155/65R14で、165/55R15がオプションで選べました。
自分は15インチのホイールが好みでなく、14インチのままにしました。
車種が違うので絶対大丈夫とは言えませんが、15→14のインチダウンは問題なく、55→65の効果は大きいと思いますよ。
ちなみに、LE MANS V+に履き替えたら、乗り心地が柔らかくなりました。

書込番号:26340443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2114件

2025/11/15 17:57

家族の軽自動車の15インチターボ車に14インチタイヤを装着させたときがありますが、突き上げは明らかに減りました。


>ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話

そうですね。
そういう話を耳にすることはあります。


>同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話

これもありますね。


ただ、タイヤの銘柄よりもサイズ変更の方が支配的(違いが大きい)です。
特にスタッドレスタイヤではインチダウンされる方が散見されますね。

書込番号:26340764

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2025/11/15 18:16

軽の15インチは見た目だけなのでさっさと14インチに変えましょう。
うちはNONEの15インチでしたがスタッドレスを14インチにして
明らかに乗り心地が良くなったので最終的にNWGNの14インチを夏タイヤにしました。

書込番号:26340785

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:5件

車は変わっていますがルマンのシリーズのタイヤを買うのはこれで3回目だと思います。初代モデルから買ってますから。突出した性能を持つ高性能タイヤではないですが、舗装路の走行性能、静粛性、乗り心地、経済性などが中の上のレベルで揃えられたバランスのいいタイヤで、高品質のわりには価格が安いです。安いタイヤは嫌で、だけど高価な高性能タイヤまでは要らない、安心して履けるいいタイヤを求めている人には向いていると思います。

書込番号:26339394

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング