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Tire whreeECの高い信頼性

2019/10/14 20:35


タイヤ

スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

不安を持ちながらネット販売のタイヤを探しました。欲しいものを絞って電話して商品について問い合わせしました。中でTIRE WHREE ECによる対応は親切的、丁寧的でした。価格も安い。じゃ注文を決めました。本日タイヤ取り付け工事が終了しました。梱包、発送は非常に丁寧に、本当に有難うございました。

書込番号:22987967 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/14 20:43

linlintiさん

タイヤ自体は並行輸入品でしたか?

書込番号:22987992

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/14 21:34

タイヤは何を買ったのですか?
車は何に乗っているのですか?

ぜひタイヤの感想もお願いします。

書込番号:22988096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/14 23:45

いやいや、業者の宣伝スレでしょ?。

書込番号:22988408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:19

>スーパーアルテッツァさん
TIRE WHREEL ECは輸入タイヤを取り扱う専門店です。

書込番号:22989148

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スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:20

>ぜんだま〜んさん
ピレリタイヤ4本を買いました。

書込番号:22989151

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スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:31

>ぜんだま〜んさん
済みませんが、ご質問に対してもれがありました。
ピレリタイヤ4本(235/60R18 107H XL LR)を買いました。車はポルポで、昨日取り付け工事が終了した
ばかりですので、感想について後日申し上げると考えます。

書込番号:22989165

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スレ主 linlintiさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/15 14:37

>北に住んでいますさん
全く個人的な感じです。節約しよう方たちに対して少しでも
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22989172

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/15 22:18

>linlintiさん

↓ここ?

https://www.tirewheel-ec.com/

書込番号:22989978

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/15 22:29

linlintiさん

>TIRE WHREEL ECは輸入タイヤを取り扱う専門店です。

申し訳ありません。

このような説明がWebページ上で見つけられなかったのですが、何処に記載されていますか?

書込番号:22990004

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タイヤ

スレ主 somepyonさん
クチコミ投稿数:27件

レヴォーグ 2.0 A型のタイヤ交換でご意見をお願い致します。
初期型なので乗り心地もノイズも良くはないのでコンフォート系の
タイヤにしようかとも思っています。
しかし運動性を犠牲にはしたくないですのでコンフォート系タイヤ
のグリップ力がどうなんだろう?と気になっています。

よほどの限界的な走り方をしないのであればコンフォート系でも
特に問題はないのか、また逆にスポーツ系タイヤでもそんなに
ノイズは気にならないのかを教えて頂けますでしょうか。
ノイズ等は個人的な感覚ですので感じ方は違うと思いますが。

価格が高めのタイヤはちょっときついですので以下の候補を
考えています。

コンフォート系
・Primacy 4
・VEURO VE303
・PROXES C1S
・AZENIS FK510

スポーツ系
・Pilot Sport 4
・ADVAN FLEVA
・PROXES Sport

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22974627

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殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2019/10/07 23:36

>・AZENIS FK510

コンフォート系ではないですよ。
どちらかといえばスポーツ系です。
乗り心地、静粛性はよいと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab

最近のプレミアムスポーツの銘柄は、乗り心地・静粛性、ともに向上しています。

レヴォーグ2.0にPROXES C1Sは個人的にはお勧めしません。
車とタイヤの性格が違います。

私でしたら、Pilot Sport 4・AZENIS FK510・PROXES Sportの順で考えます。

書込番号:22974658

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クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:257件

2019/10/07 23:38

>somepyonさん
インプレッサスポーツのタイヤについてはいろいろ出てきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=22964693/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83v%83%8C%83b%83T#tab

何インチタイヤか分かりませんが、乗り心地を求めたからといって性能が極端に劣化するタイヤはありません。
私はPS4系が好きですが。プレミアムコンフォートかプレミアムスポーツ系を選んでおけば大丈夫でしょう。

書込番号:22974667

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クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/07 23:46

ハンドリングの応答性も劣りますので、1.6ならともかく2.0ならスポーツ系を選択すべきと思います

私が多少の快適性も考えて選択するならアドバンのFLEVAにすると思います。

書込番号:22974684 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/08 05:37

みんからで「レグノ」で絞りこんでレビューを読んでいくど、まあレヴォーグ乗りの多いこと(笑)

みなさん固い乗り心地に参っているのかなと想像します。

プレミアムコンフォートのビューロを推します(^_^)ノ

書込番号:22974912 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/08 07:56

somepyonさん

新車装着タイヤのDUNLOPのSP SPORT MAXX 050は剛性が高くて応答性が良いタイヤです。

反面、SP SPORT MAXX 050はsomepyonさんのお考えのように乗り心地等の快適性能は良くはありません。

又、SP SPORT MAXX 050はドライ性能も高いタイヤではありません。

このSP SPORT MAXX 050のドライ性能に不満が無いのなら、現在の候補になっているプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4 やVEURO VE303に履き替えてもドライ性能に不満を感じる事は無いと考えます。

乗り心地や静粛性といった快適性能の良化を図りたいならPrimacy 4を一押しにしたいですね。

Primacy 4なら下記のラベリングのように日欧共にウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤにもなります。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

つまり、SP SPORT MAXX 050からPrimacy 4への履き替えなら乗り心地や静粛性といった快適性能の良化が期待出来ると共にウエット性能の良化も図れそうだからです。

SP SPORT MAXX 050からPrimacy 4へ履き替えた場合のデメリットですが、前述のように応答性が悪化したと感じる可能性があります。

以上のように現在の候補のタイヤの中で快適性能の良化を図りたいならPrimacy 4が一押しのタイヤです。

書込番号:22975036

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クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:242件

2019/10/08 19:24

>somepyonさん

なにを選んでも大丈夫です。
拘る方は質問しません。
お好きなものにしましょう。

コンフォートとスポーツをまったく異なる分野です。

書込番号:22976103

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タイヤ

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

N-BOX カスタム ターボ・AWD に付けたいと思っています。
安全性重視、できればコスパ(燃費や購入価格)も良いものをと考えています。

純正はブリジストン(EP150)が付いていましたのでブリジストンを中心に考えていましたが、
BluEarth-GT AE51 165/55R15 75V (評価が皆無で人気なし?)
ウェットグリップ性能 a
転がり抵抗係数 A
が安く性能が良さそうなのですが、実際どうなのでしょうか?


一応、現在考えているものです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954474_K0000934796_K0000845060_K0001118878_K0000665299_K0000836045_K0001008211_K0001025416_K0000737178&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-3-1-2&sort=price

また、おすすめがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:22965917

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クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/10/04 03:17

ピレリP1がいいと思います。 ライフと安心感で。

書込番号:22965936

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

2019/10/04 06:29

回答いただきありがとうございます。
こちらでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000950448/
お値段は安くて良いのですが、
https://kakaku.com/item/K0001118878/
と比べて、ウェットグリップ性能や転がり抵抗係数が劣りませんでしょうか?

書込番号:22966040

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/04 06:54

yue4.さん

何を重視するかで選択するタイヤ銘柄が決まると考えています。

ここでウエット性能最重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51は良い選択だと思います。

又、N-BOXカスタムは重心が高いのでフラツキを軽減する為にミニバン用タイヤのBluEarth RV-02CKという考え方も出来るでしょう。

あとは静粛性重視で軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤとなるREGNO GR-LeggeraとかADVAN dB V552Aという選択もありそうです。

書込番号:22966060

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クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/10/04 07:02

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01MZHAIF9/?colid=S9EPHY542LXZ&coliid=I3MUPU4TUW9YJ5&showViewpoints=1&ref_=lv_ov_lig_pr_rc
ここにレビューがのっています。 ウエットはBで転がり抵抗はCだったと思います。 転がり抵抗だけでタイヤを選ぶとコントロール性が落ちます。 ブレーキはCVTだと早めに踏まないと止まりにくいです。 安くていいタイヤだと思います。 

書込番号:22966068

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クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:231件

2019/10/04 07:12

https://iico10.com/car-59

書込番号:22966080

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/04 07:53

CINTURATO P1 VERDEはCINTURATO P1のウエット性能を良化したタイヤですね。

先ずCINTURATO P1の欧州ラベリングは、省燃費性能C、ウエット性能Cというのが多かったです。

これに対してウエット性能を良化したCINTURATO P1 VERDEでは、省燃費性能C、ウエット性能Bが多かったですね。

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになります。

つまり、CINTURATO P1 VERDEは国内メーカーのタイヤに比較しても見劣りしません。

書込番号:22966129

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/04 08:12

P1に限らず、ピレリのコスパは最強レベルですね。

書込番号:22966172 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

N-BOX カスタムに乗っています。
1本ほどタイヤの横を傷つけてしまい、2本交換するか4本交換するか悩んでいます。走行距離は1.3万km程度です。
なお、2本交換の場合、ECOPIA EP150 165/55R15 75V EP15NZになるのですが、お値段は送料込みで11690円程度、販売店が非常に少なくお値段が高いような気もしています。

もしよければEP150よりもタイヤ性能がワンランクいいものとなるとどれかわかれば教えて下さい。

また、純正の型番にはEP15NZとあります。これについてもどういった意味かわかれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:22965708

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iPhone seさん
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:260件

2019/10/03 23:59

基本タイヤは同じ銘柄に合わせるのが良いと思います。

書込番号:22965781 スマートフォンサイトからの書き込み

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ぬへさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/04 00:27

FFで経済性重視なら後輪に新しいタイヤ1本といちばん溝のあるタイヤ1本、200kmほど走ったら前後入れ替え

FFで乗り心地重視、または簡易的な4WDなら前輪に新しいタイヤ2本にします

今回はN-BOXなので違いますが、本格的なAWDの車なら迷わず4本とも新しいタイヤにします

銘柄にこだわりはありませんが、ネットで購入する場合は事前にタイヤを持ち込む店を調べておかないと工賃で高額になることがあります

書込番号:22965821 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:260件

2019/10/04 02:28

>iPhone seさん
ありがとうございます。銘柄については同じものをと考えています。ただ、実際に購入する場合には、EP15NZの部分が異なっていたり、PSR12973がPSR15194になっていたり全く同じではないようです。

>ぬへさん
ありがとうございます。簡易のAWDになります。脱着にもコストが掛かりますので、新品2本前輪、後輪には溝のあるものを2本と考えていましたが、なぜ、前後入れ替えするのでしょうか?もしよろしければ教えていだければ幸いです。今回簡易のAWDですが安全性に差は出ますかね?ただ、交換工賃を考えるとタイヤの摩耗もありますし4本交換も良い(タイヤによって価格がかなり違うので選ぶのが難しい)のではないかと悩んでいます。

書込番号:22965919

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:249件

2019/10/04 04:29

どうも。

どーせなら、ホイールごと替えちゃえ!
BBS RG-F 517 16インチ5.5J+45タイヤ BSプレイズ 165/45/16の組み合わせはどーっすか。

書込番号:22965959

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/04 06:07

>yue4.さん

走りにこだわりがあるなら4本交換に決まってますが、
そうでなければ2本でも差支えないとう感じです。

エコピアは比較的高価なタイヤなので
ベタですが Le Mans(ダンロップ)を推します。

書込番号:22966012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/04 09:55

どーもヾ(´・ω・`)ノ



どーせなら、ホイールごと替えちゃえ!
WORK マイスター S1 2P 15インチ5.5J+45
タイヤ BSプレイズ 165/50R15の組み合わせはどーっすか♪(´・ω・`)b

書込番号:22966333

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/04 10:33

>yue4.さん
>なぜ、前後入れ替えするのでしょうか?

FFなら最初から前輪に新しいタイヤをつけたいところですが、1本交換だとどうしても左右に回転差ができて車に負担がかかってしまいます
なので経済性重視でも、最初は後輪で新しいタイヤを皮むきするために通常の倍の200kmは走らせることをおすすめしました
ただし2本交換の場合、左右の回転差を気にする必要はないため最初から前輪につけることをおすすめしました


>今回簡易のAWDですが安全性に差は出ますかね?

ビスカスカップリング式の4WDの場合、前輪と後輪に回転差ができたときに後輪が駆動する方式になります
ちなみに後輪の駆動には左右の回転差もありません
このため4本交換したとしてもFFと同じように前輪からタイヤが減ってしまうので、2本交換でも特に問題はないはずです


>交換工賃を考えるとタイヤの摩耗もありますし4本交換も良い(タイヤによって価格がかなり違うので選ぶのが難しい)のではないかと悩んでいます。

タイヤ1本の単価で考えれば、2本よりも4本セットのほうがお買い得な店が多いと私も思います

あとタイヤ持ち込みの場合、交換工賃を通常の倍とる店が多いので下調べは十分になさってください
ちなみに通常15インチ4本ならバランス、バルブ、廃タイヤ全部込みで税込8,000円ぐらいになると思います

書込番号:22966401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/04 12:48

1箇所、記憶違いがありました
この1文だけ削除させてください
『 ちなみに後輪の駆動には左右の回転差もありません』

書込番号:22966621 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

クチコミ投稿数:3018件

早めに買わないと影響が出ますか?

書込番号:22961541

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 05:52

そりゃ半年も停止すれば影響は出るでしょ。

需給が引き締まって、タイヤメーカーの鋼材調達価格は上がるでしょ。

最終製品に影響するほどかどうかはわからんけど。

書込番号:22961576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 05:54

スタッドレスとかいま造っていると思います。

書込番号:22961578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/02 06:06

買う予定があるなら早目に買っとけば?

予定が全く無いなら気にする必要梨。

書込番号:22961584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:11

10月以内に決めようと思います。 ありがとうございました。

書込番号:22961590

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 06:35

>からうりさん

あれほど増税前に買いましょうと連呼していたのに、買いそびれちゃったのですね(涙)

書込番号:22961610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:37

P6は8月終わりに買いました。

書込番号:22961612

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2019/10/02 06:52

からうりさん

東京製鉄が供給を停止するのはタイヤ用のスチールコードでしょうか。

タイヤ用のスチールコードなら、新日鉄住金等々の別会社でも製造を行っています。

又、タイヤメーカーも今回のような事が起きる事を想定して、二社購買(若しくは二社以上)を基本としているはずです。

以上の事から東京製鉄が製造を長期停止しても、タイヤの製造には影響が出ない可能性も十分考えられます。

書込番号:22961633

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 06:59

日本製鉄が日本で一番です。 シェア6割を占めているところです。

書込番号:22961637

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 07:04


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 07:53

からうりさん

先ず日本製鉄に関しては下記のような点がどうなっているかですね。

・日本製鉄が生産拠点を複数持っているかどうか。

・何か月分の在庫を持っているか。

生産拠点に関しては今回のような事を想定して、タイヤメーカーから複数の生産拠点を持つよう指導されているはずです。

又、在庫に関しては例えば6ヶ月分を持っているのなら、それまでに日本製鉄で製造が再開されれば大きな影響は受けない事になるのです。


次に新日鉄住金等々の同業他社の製品ですが、下記のような点がどのようになっているかです。

・6割減となった場合に新日鉄住金等々の他社でそれをカバーするだけの生産能力があるかどうか。

・タイヤメーカーは二社購買と言いながら、実質的には日本製鉄以外の製品が使えないかも?


以上のような事が分からないと、タイヤの生産に影響が出るかどうかは分からないですね。

この辺りの事はタイヤメーカーの方々でないと流石に分からないです。

タイヤメーカーが日本製鉄以外の製品が使えない、又、日本製鉄の生産拠点は1ヶ所で在庫も少ないとなるとタイヤの生産に影響が出来る事は必至ですね。

書込番号:22961709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 07:58

スタッドレスは去年の余りがすごい残っていると言っている人がいたので、そんなに心配していなかったんです。 問題はトラックのタイヤだと思います。 11月ごろになると一斉にスタッドレスに交換しているのを見てきました。

書込番号:22961718

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クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:193件

2019/10/02 09:29

〉先ず日本製鉄に関しては下記のような点がどうなっているかですね。
〉タイヤ用のスチールコードなら、新日鉄住金等々の別会社でも製造を行っています。

日本製鉄=(旧)新日鉄住金

知ったか力説お疲れ様です(笑)

書込番号:22961847 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/02 12:12

確かに新日鉄住金は日本製鉄の旧商号でした。

私の知識不足で間違った内容を書き込んでしまった事をお詫び申し上げます。

前述の文章は「新日鉄住金等々の」という言葉を外して読んで頂ければ幸いです。

書込番号:22962079

ナイスクチコミ!2


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2019/10/02 17:58

今年の4/1に名前が変わったので知らなくても仕方ないです。 
>あれほど増税前に買いましょうと連呼していたのに、買いそびれちゃったのですね(涙)

これはみんなに知ってもらうために書いていたんです。 なのにナイスはないです。3個も
タイヤがメモリー(DDR4)に変わりました。 値段が安くなったので天秤にかけました。 パソコンパーツの方が値上がりすると千円単位で高くなります。

書込番号:22962668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3018件

2019/10/02 18:10

https://response.jp/article/2019/10/02/327128.html
ここに詳しく載っていました。

書込番号:22962698

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クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/02 18:41

心配なんか不要だね。
日本製鉄、国内工場は、鉄製品の余剰で休止している製鉄工場、複数ある。
今頭使って代替え考えてるよ。
いざとなれば海外工場から調達も出来るし、末端ユーザーが心配しなくてもOK

書込番号:22962793

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/10/02 19:31

>からうりさん

つか、スタッドレスもピレリを飼うのですか?

海外製造のピレリなら、日本国内の鋼材の需給バランスの影響も少ないでしょ?

書込番号:22962917 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/02 19:46

はい。 値段と中国地方の山陽側なので降るときは年1〜2回ぐらいしかありません。 ほとんどがドライ路面なので距離を走る人は1年でダメになります。 普通に走る時でもふらついて怖いスタッドレスもあります。 雪が降っているところではいいと思いますが普段走るときは自信をもってコントロールできません。

書込番号:22962953

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2019/10/02 20:14

ICE NAVI 7かICE NAVI 6が安ければそっちにするかもしれません。

書込番号:22963031

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2019/10/03 11:01

今日ガソリン価格が143円でした。 1週間前は130円でした。 高いです。

書込番号:22964226

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/05 13:11

日本製鉄は高炉を集約化して、既存を廃止しています。

広畑製鉄所も高炉を廃止して、平炉を屑鉄原料で鉄を生産しています、そのほうがコストが安いからです。

電磁鋼鈑は世界のトップメーカーです(モーター、トランスの鉄心)、EVには欠かせません。

高張力ボルトの供給が滞って(超高層ビルの鉄骨を止めるボルト)高層マンションの建設計画も変更されているとか

書込番号:22968921

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/05 16:39

あまり詳しくは知りません。 12/4の新聞に12月末までに復旧作業を終え復旧する見通しを明らかにした。 と書いてありました。 
一番欲しい時にそのものがないと厳しいと思います。
円高もあるので。 早くなくなるサイズも出てくると思います。

書込番号:22969338

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クチコミ投稿数:3018件

2019/10/05 17:10

10/4の新聞でした。  10日からの米中首脳会談が今後の景気を左右します。 第4弾になればデフレ一直線です。

書込番号:22969405

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タイヤ

クチコミ投稿数:956件

おはようございます!

現在エブリィ購入検討中です(ほぼ確定)。
初商用車ということで乗用車とは違う規制に戸惑ってるところです。

というのも現在ジムニーに乗ってる影響で、チョイ上げリフトアップ+大径タイヤにインチアップを考えていましたが、商用車だとインチアップはタイヤ外径の制限があるとか、、、、

エブリィの純正タイヤサイズの外径は536 mmだそうです。


ここでお聞きしたいのは、外径の制限があるということはインチアップをする場合タイヤの扁平率を上げることになると思います。そうなるとタイヤ自体が薄くなり、乗り心地などは低下するのではないかと思います。
ということはホイールのインチは純正のまま、タイヤ外径のみ車検対応の限界まで大きなものを選んだ方がいいのかなと思っておりますが、皆様この考えでよろしいのでしょうか?

書込番号:22954561

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銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:285件

2019/09/29 07:22

タイヤ外径は一般的に+15ミリ程度までです。

車検ギリギリとかやめたほうが無難です。

書込番号:22954609 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/09/29 07:24

外径は普通車も商用車も速度計の誤差範囲なら良いはず

それよりも、商用車は荷重が重要なので下手なタイヤに交換すると車検に通らない+最悪ディーラー出入り禁止になる

その辺を弄りたいなら商用車はお勧めしません。

書込番号:22954612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:956件

2019/09/29 08:11

>ぜんだま〜んさん
>北に住んでいますさん

せっかくお答えいただいて恐縮ですが、私が聞きたいのは同じタイヤ外径であれば、小径ホイール+扁平率の高いタイヤのほうが大径ホイール+扁平率の低いタイヤより乗り心地がいいという認識で間違ってないですか?というお話です。


車検に関しては当然通る方向で考えております。

書込番号:22954682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/29 08:23

KIMONOSTEREOさん

エブリイの純正タイヤは145/80R12 80/78N LTですね。

この145/80R12 80/78N LTというサイズのタイヤの負荷能力は450kgです。

次に商用車用タイヤで12インチのままでタイヤの外径を大きくするとなると、下記の155/12(外径550mm)というサイズになりそうですね。

https://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/lt_rib.html#van01

155/12というサイズの方が外径が大きいので乗り心地は良くなる傾向でしょう。

ただし、商用車用タイヤでは少し位外径が大きくなっても乗り心地の改善は期待薄です。

やはり、乗り心地の大幅な改善なら、乗用車用タイヤからの選択となりそうですね。

ただ、乗用車用タイヤではインチアップしたサイズを含めても、タイヤの負荷能力を考慮すると適当なサイズがありません。

下記の165/70R13というサイズなら、ロードインデックスが79でタイヤの負荷能力は437kgとなり純正タイヤに近いです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70

又、165/70R13というサイズのタイヤの外径は561mm程度ですから、純正タイヤに比較して速度計は4〜5%遅く表示されるようになります。

このサイズで車検に通るなら165/70R13というサイズに変更というのもありかもしれません。

勿論、165/70R13というサイズではタイヤの外径や幅が広くなるので、接触やはみ出しが無い事の確認も必要です。

書込番号:22954703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:249件

2019/09/29 08:36

どうも。

>扁平率の低いタイヤより乗り心地がいいという認識で間違ってないですか?
思い切り間違ってるよ
カーブで曲がった時、街中や渋滞などで頻繁にブレーキを踏まなくてはならない状況だと同乗者は車酔いする

書込番号:22954732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件

2019/09/29 10:25

>痛風友の会さん
間違ってますか?

扁平率の低い=薄いタイヤ=とタイヤの厚みが薄いので乗り心地が低下すると思っておりますがどうでしょう?

>カーブで曲がった時、街中や渋滞などで頻繁にブレーキを踏まなくてはならない状況だと同乗者は車酔いする

タイヤの扁平率とどう関係あるのでしょうか?サスペンションはバネのみ変える予定です。乗り心地アップで評価の高い製品にです。


>スーパーアルテッツァさん

毎度詳しい解説ありがとうございます。
タイヤはトーヨーのオープンカントリーRTにする予定です。
ですので乗り心地というのをものすごく求めているわけではありません。語弊があってすみません。
とにかく気になったのは同じ外径ならタイヤの厚みが大きい方(扁平率の高い方)がショック吸収性とか高いのではないかと思ったしだいです。オープンカントリーR/Tタイヤの12インチはLT規格品だそうです。

やはりタイヤの厚みが高いほうが乗り心地は良い方向に行きますよね?よくよく考えたらR/Tタイヤが12インチ以上は15インチしかないので必然的に12インチになりそうです。

書込番号:22954951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/29 11:16

どーもヾ(´・ω・`)ノ


最近大きいタイヤ履いてるエブリィ見かけるでござる♪(´・ω・`)b

書込番号:22955089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/29 11:26

KIMONOSTEREOさん

>やはりタイヤの厚みが高いほうが乗り心地は良い方向に行きますよね

基本的にこのお考えで正解です。

>タイヤはトーヨーのオープンカントリーRTにする予定です。

下記のOPEN COUNTRY R/Tはオフロード指向が強いタイヤですね。

https://www.toyotires.jp/product/oprt/

反面、OPEN COUNTRY R/Tは静粛性や乗り心地といった快適性能はもう一息のようです。

書込番号:22955111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件

2019/09/29 12:42

>☆観音 エム子☆さん

ジムニー3インチアップで嫁から大不評を受けてますので、明らかなリフトアップは避けたいと思います。今回はフォレストオートさんのスプリングで3センチアップくらいです。

>スーパーアルテッツァさん

現在ジムニーがMTタイヤなので、これよりマシならいいかなと。

書込番号:22955271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/29 14:40

オープン・カントリーは12インチの次は15インチです
12は145/80R13-80/78Nとあるので80Nの方は車検は大丈夫?かもですが15インチは通りません
ジョインで車検に通る可能性があるのは155/70R13というホイールとタイヤだけで、これはワゴンが採用しているサイズだから(お情け)で通す所もあるらしいです

しかし通らない可能性もあります
通らない理由は他の方が書いていらっしゃいますがロードインデックス不足です
ですから厳密にいうと通らなくても文句は言えません(お情けですから)
あと、外径が10mm以上違うと商用バンは車検には通りません

乗用タイヤでロードインデックスがOKなサイズにすると今あるタイヤのラインナップでは外径が大きるなるので車検は無理です

外径とロードインデックスの二重の縛りがあるので
商用車のホイール変更は車検の時に元に戻す前提で替えている人が多いです
つまり三択です
@純正サイズで我慢
A155/70R13で「お情け」を狙う
(通らない可能性もあるので地元の陸運局?に確認した方が無難)
B車検の時に戻す前提でディーラー出禁にならないサイズを選ぶ

自分はホイール幅は5Jでタイヤは
155/65R14に替えてますが、タイヤがツライチ(ホイールは出ていない)で出禁にはなっていません
5Jにしたのは欲しい鍛造ホイールの最小幅が5Jしかなかったからです

もちろん車検時に戻すために純正ホイール・タイヤは保存しています

あと、後輪は荷重が無いと純正でも結構浮いてます(画像)
自分的には純正から更に数センチリフトアップしたら後輪は(今でも安定しているとはいえませんが)不安定になるような?前輪は荷重が掛かっているので問題ないでしょうけど

書込番号:22955540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/29 15:07

一応ですが、普段通る道で路面が荒れているところを走ってみて
これくらいなら上げても大丈夫と確認してからが無難では

自分は(純正だと)後輪がハネるハネるとは聞いてましたけど本当にハネる!と思いました

過去にハイエース、ボンゴ、トラックなど、商用車の経験は豊富なので

商用タイヤだけど80扁平だから乗り心地は空気圧調整で我慢できるだろうと思ってましたが
タイヤが純正の中では固いブリジストンだったせいか、これも我慢できませんでした

自分とKIMONOSTEREOさん
とはもちろん感覚は違うでしょうから全然大丈夫かもしれませんが
老婆心ながらという意味で

書込番号:22955596 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/29 17:01

>アークトゥルスさん

毎度ありがとうございます。
タイヤはメーカーサイトでLT規格対応となってますが、それても駄目なんでしょうか?
リフトアップスプリングは純正よりROLLを抑える効果かあるものらしいです。


書込番号:22955812 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/29 18:14

12インチでLT規格で6PRまたは80N以上であれば車検対応です
もしくは
155/70R13であれば(お情けで)通る可能性があるというだけで、例えば145/80R13-6PRとい商用のLTタイヤは売っていますし、ロードインデックスもクリアしていますし、スピードメーター誤差もクリアしていますが外径が大きくなるので車検は通りません
これはディーラー、カーショップでも確認済ですし、タイヤメーカーのサイトで適用タイヤを調べると12インチ以外はエブリイの商用車は一覧表にありません
もし、145/80R13が装着できるならメーカーサイトにエブリイ商用があるはずです
(エブリイ・ワゴンは別になります)


何故商用車にこうまで厳しいのか?
(自分もほとほと嫌になりました…)
たぶんですが、商用車では過積載の可能性もあるのでナンバー・プレートが商用というだけでロードインデックスに厳しいのでは?

外径に関しては何故厳しいのかは自分では到達できませんでしたがトラックなどが荷物満載でタイヤバーストなどで事故を起こすと大変だから?かも径が小さいとディスクブレーキ・キャリパーに干渉する可能性がありますし、大きいとフェンダーなどに干渉する可能性が(まあ、乗用車でも変わらないですが…)

乗用車だと20mm以内ならば車検はOKですが商用車だと外径が変わるとダメだそうです、タイヤメーカーによる数mmはもちろん関係ないでしょうけど

書込番号:22955979 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/29 18:36

車高やサスペンションに関しては自分はやってないので何とも言えないですが

純正はダンパーもスプリングも固いのは事実ですし、
コストは掛かってないでしょう(笑)

ワゴン用の純正品に変えたら柔らかくはなったけどハネた後の収まりとかコーナリングの限界は悪くなったという話もあり、タイヤ・ホイールの交換だけでかなり自分好みになったのでサスは保留中です

家のアルト・ターボが純正でKYB
(カヤバ)でとても良く
KYBにすれば良くはなるとは思っています

書込番号:22956022 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/30 00:58

純正もどうやらKYBらしいです
だとすると自分は当分ガマンしてみようかと思いました

書込番号:22956944 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/30 08:22

私がつける予定のサスの試乗動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=xKmQDzlVpu4

書込番号:22957254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/09/30 18:42

https://youtu.be/MMq2SDXo3uc

この動画に車検には通るとありますね(ホイール・タイヤ14インチ60扁平のナンカンらしい?)
この「車検には通る」というのが
このショップだと車検に通るのか
全国どこで受けても車検に通るのかは不明ですね(笑)
このショップで工賃無料でショップの在庫の純正タイヤ・ホイールに付け替えて通してくれるということも否定できない?(笑)

あと、林道を走るためのサスみたいですけど一般道でも良くなるみたいな?
昔はバリアブル・スプリングだったか、バネに太い部分と細い部分があって乗り心地が良くて底づきもしないってのがありましたけど、DA17V用には見つけられていません

タイヤは乗り心地の面では65扁平が無難ですけどね
60扁平で車検に通って65扁平だと通らないなら60にするしかないでしょうけど

書込番号:22958330 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:10月15日

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