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タイヤ

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:93件

カーポートマルゼン楽天店で今月の10月10日に、
ストアポイント10倍のセールが行われていたんですけど、
カーポートマルゼン楽天店では過去にも
同様のストアポイント10倍セールは行われた事があるのでしょうか?
カーポートマルゼン楽天店のストアポイント10倍セールが
次回行われるとすれば何時に行われるのでしょうか?

書込番号:23742944

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クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/23 17:36

マルゼンに問い合わせてください。

中の人以上に詳しい人なんていません(笑)

書込番号:23743634

ナイスクチコミ!3


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:93件

2020/10/24 00:44

>私はたぶん3人目だと思うからさん
回答ありがとうございます。
10月10日のポイント10倍セールの時にタイヤを買い逃してしまったので。
例えば、12月に行われる楽天スーパーセールや新春初売りなどで、
過去にカーポートマルゼン楽天店でポイント10倍セールやってたよと
知ってる方がいらっしゃるかもと思ってお伺いしているのです。

書込番号:23744440

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接地面のささくれ

2020/10/04 07:20


タイヤ

スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。
先日タイヤを交換したのですが、その時写真のようなタイヤ表面にささくれがありました。
砂利道を走ったりするとそうなることがあるとタイヤ館の人は言っていましたが、心当たりなくて質問しました。
原因など教えてください。URLでも結構です。

ちなみにクルマはベンツGLC 220d 4MATIC、
タイヤは新車についていたピレリSCORPION VERDE RUN FLAT 235/55R19 101V MOE、
新車から1年半、走行距離が2万キロ強。フロントのみ左右ともなっていました。
定期的なエアチェックはしていますし、オフロード走行ややんちゃな走りはしないです。

よろしくお願いします。

書込番号:23704191

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:256件

2020/10/04 08:12

フロントは負荷がかかるからねぇ。

〉定期的なエアチェックはしていますし
2万kmローテーション無しですか?
定期的なタイヤのチェックはしてましたか?

スリップサインも見えてますし、単純に寿命が近いのだと思います。

書込番号:23704248 スマートフォンサイトからの書き込み

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toochinさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/04 08:50


じゅりえ〜ったさん が言われている様なことだと思います。

また、据え切り 低速での切り返し 等 タイヤをこじる様な操作が多いとトレッド面は傷みやすいかと。

書込番号:23704316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/10/04 09:51

トレッド面の剥離のような感じですね。
正確にはトレッドごと剥離しているのではなく、表面の一部が剥離しかかっている状態です。

コンパウンドが劣化したり、高い負荷(接地面が温まっていない・荷重がかかる・高いトルクを加えるなど)をかけると起きることがあります。

溝がある状態でこれが起きると、ブロック飛びが起こります。

書込番号:23704455

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スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/04 10:11

ありがとうございます。

>じゅりえ〜ったさん
>フロントは負荷がかかるからねぇ。

>toochinさん
>据え切り 低速での切り返し 等 タイヤをこじる様な操作

お二方のご指摘どおりかもしれないです。
ローテーションは過去2回していたのですが、
GLCの4MATICはいっぱいにハンドルを切った状態で前後させると、こじるような感じがします。
フロントは外側の方が若干減り気味でこの状態も外側だけでした。
もう少し頑張ってほしかったのですが寿命だったのかもしれません。

以前ここで、次はランフラット止めようかと質問したこともあるのですが、結局BSのDUELER H/P SPORT 235/55R19 101V MOEにしました。しばらくしたらレビューしようと思います。。

書込番号:23704506

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スレ主 one2threeさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/04 16:04

>Berry Berryさん
先の返事を書き始めたタイミングに間に合わず無視した格好になってしまい恐縮です。

>コンパウンドが劣化したり、高い負荷(接地面が温まっていない・荷重がかかる・高いトルクを加えるなど)をかけると起きることがあります。

寿命が近かったのも事実ですが、ピレリが弱いのかどうか、今度はBSにしましたので期待したいです。

書込番号:23705231

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クチコミ投稿数:28件

2020/10/05 17:21

>one2threeさん

「ベンツはハンドルの切れを良くするためにパラレルアッカーマンアングルのサスペンジョンジオメトリーを採用している。タイヤを引きずることになるのでタイヤには厳しいが。」
という話を聞いたことがあります(頑固一徹自動車学校)。
ベンツで目一杯ハンドル切ることが多いと、タイヤ寿命は短くなるのかもしれません。ベンツに一般的なことかどうかわかりませんが。

書込番号:23707390

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タイヤ交換

2020/09/27 10:59(1ヶ月以上前)


タイヤ

0413製

ヒビが!

山はもう少し

車はSGフォレスタークロススポーツNAです

以前こちらのサイトでお世話になり結果、中古交換し1年半
山はまだあるのですが元々古いタイヤ(2013)の為当初からあったヒビが成長していた
危険?って思ったりして交換を考えています

重視する点
ドライグリップ
しっかり感
価格

重視しない点
燃費
走行音
乗り心地
対摩耗性


今履いているのは中古で見つけたミシュランパイロットスポーツ3(215/55R16)
ヒビは大きくなっていますが煩いいがい良いタイヤかと思っています
これは全く基準にしてはいません
安くて良い
タイヤを探しています


サイズは205/60R16
サイズについて前回も色々アドバイス頂いたのですが
速度計の誤差や見た目も含めやはり650mmくらいとしたいです

交換は前回もお世話になった格安交換専門店にお願いしたいと思っています

アマゾンと価格サイトから安い順に
エントリー(多少メーカーと好みのブロックデザインと評判から安い順に)

MINERVA F209 ¥5300
※激安で中国製でないパターンが好み

ATR SPORT PLATINUM HP ¥5900
※ATRってなんかスポーツ性の評判良

PIRELLI CINTURATO P6 ¥7000
※中国製だけど評判は良い?パターンは好みでは無い

Laufenn S FIT EQ  ¥7400
※ハンコックはレースで見ていてなんか良いかも(期待感)

DUNLOP ENASAVE EC202  ¥7500
※日本メーカーの中では安価

ファルケン ZIEX ZE914F ¥8000
※日本メーカーでスポーツ性もありそう

PROXES CF2 SUV ¥8500
※別の車でも使っているメーカーで期待感はあるが高額

後の2つはやはり高額なので
実際はATRかP6なのかな
って感じなんですが

前回の質問でもそうでしたが
安価なタイヤのスポーツ性って情報なかなか見当たらないもんで
安いATRで良いのかな

別に良いタイヤありますでしょうか

特に
MINERVA F209 って大丈夫なのか
Laufenn S FIT EQ は気になるんですが情報がなくて
中古サイトでよく目にするトランザってどうでしょうか


宜しくお願いします



 


書込番号:23690381

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/27 11:55(1ヶ月以上前)

YOUはカンクネン?さん

下記のHankookのLaufenn S FIT EQが良さそうですね。

https://www.laufenn.com/jp/front/jp_front/sfit_eq_plus.do

HankookやKumhoといった韓国のタイヤメーカーは日本では人気がありません。

しかし、Hankookは海外では日本のタイヤメーカーよりも評価が高いが事あるほどです。

参考までにLaufenn S FIT EQの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Laufenn S FIT EQ 205/60R16 92V:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB

書込番号:23690484

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/27 12:01(1ヶ月以上前)

価格優先で考えると、やっぱり
ATR SPORT PLATINUM HP
PIRELLI CINTURATO P6
のいずれかでしょうね。

ATRはインドネシアのメーカーでD1にも採用されているメーカーですから、スポーツ性に関しての訴求は十分あります。


>DUNLOP ENASAVE EC202

今となっては2世代前のタイヤですが、コンフォート性がそこそこあって人気があるため、現在も生産されているようです。
乗り心地の良いベーシックタイヤですね。
国産メーカーの安心感を得たいときにはこちらになるかと。


>MINERVA F209 って大丈夫なのか

MINERVAって自動車メーカーなんですよね。
コンチネンタルがMINERVAブランドで(供給という形で)タイヤ販売を始めてからのメーカーです。
中国工場からの輸入品なのですが、タイヤメーカーとしては新興メーカーとなります。
まだすこし実績不足の感がありますが、ダメダメということもなさそうです。


>Laufenn S FIT EQ

元同僚が装着させていました。
可もなく不可もなく、別に普通のタイヤと話していましたね。


>中古サイトでよく目にするトランザってどうでしょうか

BRIDGESTONE製で、「ツーリングポテンザ」のもじりで「トランザ」ですね。
欧州車の新車装着タイヤとして主に使用されていますが、剛性が高く、YOUはカンクネン?さんが重視する「しっかり感」はあります。

書込番号:23690501

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クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2020/09/27 12:55(1ヶ月以上前)

CINTURATO P1がいいと思います。

書込番号:23690605

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クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:414件

2020/09/27 13:28(1ヶ月以上前)

>YOUはカンクネン?さん

中古タイヤをお探しということですが、初期の性能も大事ですが、程度の良いのが一番では?

次にサイズですが、650ミリ程度ということですが、SG5のベースタイヤはタイプXの215/70R15ですので、668oです。

また、クロススポーツ2.0iのタイヤは215/55R16で、なぜか648o(-20o)です。
https://spectank.jp/tir/007101978.html

ちなみに私は2004年7月に発売されたXT WR−リミテッド 2004をその年の暮れに購入しましたが、タイヤは215/60R16(664o)でした。WRXブルーでドアに金色の五連星マーク、金色塗装したアルミホイールのMT車で、格好良かったと思います。
https://www.goo-net.com/car/SUBARU/FORESTER/TA-SG5.html

タイヤの件ですが、
メーカーからいえば、ピレリは中国ではなくイタリアの世界6位のタイヤメーカーです。P6はその中でもエコスタンダードに属するタイヤですが、乗り心地は良いと思います。スポーツ系はPゼロです。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17085055

ハンコックは、WW2以前(1950年まで)はブリジストンの子会社でした。最近までヨコハマタイヤと技術提携をしており、しっかりしたタイヤを作る世界7位のタイヤメーカーです。Laufenn S FIT EQはスポーツ系タイヤでウエット性能を重視したタイプだと思います。静音は一般的かな。
https://www.jdt-news.co.jp/news/61582/
https://www.laufenn.com/jp/front/jp_front/sfit_eq_plus.do

好み、実績からいえば、お勧めはハンコック・ラウフェンかなと思います。

書込番号:23690674

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銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/09/27 13:47(1ヶ月以上前)

Laufenn はイエローハットなどの量販店でも良く見かけるようになりました。
結構バランスの良いタイヤだと思います。
パイロットスポーツのようなドライグリップが期待できるかどうかわかりませんが
価格を考えれば充分でし。

今回も中古タイヤも視野に入ってますか?
トランザはカテゴリー的にも上位ですし、安く買えるなら良い選択ですよ。

書込番号:23690722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/09/27 14:08(1ヶ月以上前)

Laufenn S FIT EQ察しが多いですね

気にはなっているんですがnet上の情報が少なく先に進めない感じでした

ATRやP6よりは高額ですが
こちらを選んだ方が幸せになれますかね
(まだATRの価格がチラついでいます)

 

書込番号:23690765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:118件

2020/09/27 14:29(1ヶ月以上前)

Laufenn S FIT EQ 使用していました。

ロードノイズが小さかったです。

エクストラロード仕様なので高めの空気圧をかけていました。

3年ほど様子を見ましたが、劣化が早い感じはないです。

高速道路や山道でも不安感は感じられませんでした。

「Hankook」の文字がないので、オシャレ(?)です。


書込番号:23690813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/29 08:39

>スーパーアルテッツァさん

有難うございます

>・Laufenn S FIT EQ 205/60R16 92V:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB

省エネ性能Cって事は多少グリップ力に期待持てるのでしょうか
同サイズの中でもタイヤ径が多少小さくタイヤ幅が多少大きいのもグリップ側なのかな
と期待してしまいます



書込番号:23694043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/29 08:41

>Berry Berryさん

有難うございます

>中国工場からの輸入品なのですが、タイヤメーカーとしては新興メーカーとなります。
価格に未練はありますが不確定要素が多く外した方が良さそうですね

>国産メーカーの安心感を得たいときにはこちらになるかと。
価格は近いので国産の安心感を考慮しない場合は
Laufenn S FIT EQ>DUNLOP ENASAVE EC202って事ですか

Laufenn S FIT EQ よりはATR SPORT PLATINUM HPの方がCP高いですか(特にスポーツ性)

ATR SPORTの評判は悪くないのですがPLATINUM HPはどうなのか

Laufenn S FIT EQとPIRELLI CINTURATO P6だったらやはりP6がお勧めですか
4本で16000円安いですし





書込番号:23694044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/29 08:41

>からうりさん

有難うございます

旧型のP1の方が新しく安価なP6よりお勧めですか

グリップ力が高いとか



書込番号:23694046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/29 08:42

>funaさんさん

有難うございます

はい初期型ノーマルの215/55r16は当初全高を1550mm以下にするため無理が有ると思います
GPS速度計との誤差も大きいです
絶対205/60r16でないといけない訳ではなく
215/60r16や225/55r16くらいでも良いとは思うのですがハイパワーでない(NA)なので細めの方がよいかなって感じです

中古は中古であると言うリスクは余り大きく考えていません
ただ製造年が古いって事は気になります
タイヤ自体は安くても送料は新品と変わらなかったもしますし

中古トランザの205/60r16は元はどの車用か解りませんが
2016年くらいのRE33が多いような気がします
新品ATR SPORT PLATINUM HPやLaufenn S FIT EQと比べる価値ありますかね





書込番号:23694047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/29 19:42

>価格は近いので国産の安心感を考慮しない場合は
>Laufenn S FIT EQ>DUNLOP ENASAVE EC202って事ですか

設計年次を考慮するとそうなりますね。


>Laufenn S FIT EQ よりはATR SPORT PLATINUM HPの方がCP高いですか(特にスポーツ性)

CPに関しては、価格的なところでどうかという感じです。
\5,900と\7,400。
タイヤの性能が価格差どおりの1.25倍あるかというとそうではありません。


>Laufenn S FIT EQとPIRELLI CINTURATO P6だったらやはりP6がお勧めですか
>4本で16000円安いですし

これまでの流れから、おそらくYOUはカンクネン?さんの心情としては、Laufenn S FIT EQが第1希望ではないですか?
購入するのはスレ主さんですから、背中を押しますよ。
差額\1,600ですよね?
トレッドパターンで、Laufenn S FIT EQの方が幸せになれませんか?
HankookはJIS規格を通しています。

書込番号:23695158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/14 15:28

タイヤの性格が違います。 P6は転がり抵抗を減らしてエコタイヤになりました。 P1はスポーツコンフォート寄りでスタンダードの中では安心感のあるタイヤだと思います。 ただ、だんだんサイズが少なくなってきています。 来年はさらに減ると思います。

書込番号:23725567

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初心者 メルセデスベンツ R172 SLK タイヤ選び

2020/09/18 19:57(1ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:8件

皆さん、ご教授ください!

R172 SLKのタイヤ選びで悩んでます。
タイヤサイズは、
前輪 225/40/18
後輪 245/35/18

悩んでるタイヤは
ピレリのPゼロ
ブリジストンのポテンザS001です。

値段は、某ネットタイヤショップで
ポテンザの方が8000円ほど安かったので
国産のポテンザのほうが
いいのかなぁ?と傾いてます。

書込番号:23671137 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/18 21:04(1ヶ月以上前)

>ポテンザのほうがいいのかなぁ?

後継品が登場していますので、その分価格が安くなっているのだと思います。
いいと思いますよ。

書込番号:23671256

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クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:414件

2020/09/18 22:00(1ヶ月以上前)

>キディン!さん
あたらしいPzeroが発表されていますが、245/35R18がラインアップされていないようです。
今まではありましたので、在庫はありそうですが。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-p-zero

S001を使っていましたが、現在はミシュランPS4Sです。
S001は消しゴムでした。S007Aのほうが耐摩耗性が向上しています。

書込番号:23671395

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/18 22:44(1ヶ月以上前)

キディン!さん

両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・POTENZA S001 225/40R18 92Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

・POTENZA S001 245/35R18 92Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB


・P Zero 225/40ZR18 92Y XL MO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

・P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

上記のように省燃費性能はPOTENZA S001が上、ウエット性能はP Zeroが上、静粛性は同等となっています。

私ならウエット性能を重視しますのでP Zeroを履かせます。

以上のように何を重視するかで選択するタイヤが決められるかもしれませんが、キディン!さんは何を重視しますか?

書込番号:23671493

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クチコミ投稿数:8件

2020/09/18 23:22(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

返信ありがとうございます。
あ、このポテンザは
旧型なのですね?
ポテンザって
10万切って履かせられるのかぁ?(;゜0゜)
って思ってましたんで納得しました。笑

やはり、良いのは良いんですね。

書込番号:23671558 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2020/09/18 23:33(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

返信ありがとうございます。
消しゴムですかぁ…
さすがにめっちゃすぐ減られると…
高い買い物なのである程度のライフもほしいですねぇ。

書込番号:23671583 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2020/09/18 23:43(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
丁寧に教えていただきわかりやすいです。

たしかに、今履いてるタイヤで
ここ最近、本当にパラパラしか降ってない
ハーフウェットの路面の名阪国道を登っていて
再加速した時に後輪が滑りました。
すごい怖くなって、タイヤを変えたいと思ったので
ウェット性能は、地味に1番優先したいかもしれません。

ちなみに、今履いてるタイヤは
ナンカンのNS-20です。格安のアジアンタイヤは
どんなもんだろうと試しに履いてみましたが
流石にあんなハーフウェットぐらいで
後輪が滑ったら怖くて2度とアジアンタイヤは
やめとこうと思いました(;゜0゜)

書込番号:23671605 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/19 07:33(1ヶ月以上前)

>キディン!さん

雨の降り始めの方がホコリなどが浮いてすべりやすくなると聞いたことがあります

とは言え、滑ったことは事実ですから、そんなシチュエーションでも安心できるタイヤが見つかるとよいですね

書込番号:23671957

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/19 07:56(1ヶ月以上前)

キディン!さん

参考までにNANKANGのNS-20なら下記のような欧州ラベリングです。

・NS-20 225/40R18 92H XL:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性72dB

・NS-20 245/35R18 92H XL:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性72dB

つまり、当該サイズのNS-20のウエット性能はCですから、良いとは言えません。

書込番号:23671988

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クチコミ投稿数:8件

2020/09/26 13:48(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

トーヨータイヤの
プロクセススポーツは
どーですかね?

値段が買いやすいので、
Pゼロと悩んでおります。

書込番号:23688397 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/26 14:02(1ヶ月以上前)

キディン!さん

PROXES Sportの欧州ラベリングは下記の通りです。

・PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・PROXES Sport 245/35ZR18 92Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

この欧州ラベリングのように静粛性は71dBとPOTENZA S001やP Zeroよりも良いです。

又、PROXES Sportは乗り心地もプレミアムスポーツタイヤとしては良い部類のタイヤです。

という事で価格を抑えながら快適性能も考慮したプレミアムスポーツタイヤがご希望なら、PROXES Sportは良い選択だと思いますよ。

書込番号:23688422

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解決済
標準

初心者 性能比較

2020/09/09 16:50(1ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
町乗り重視。
【重視するポイント】
乗り心地・静粛性・ウェット性能。
【予算】
なし。
【比較している製品型番やサービス】
GRADTREK PT30 vs VEURO 304
【質問内容、その他コメント】
この度、新車購入して納車待ちの者です。
新車装着タイヤがPT30で試乗の時にロードノイズが気になったので納車時にVEURO304に履き替えを検討しております。
VEUROに履き替えてロードノイズはどれ位改善しますでしょうか?
車種は新型ハリアーです。

書込番号:23651681

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:119件

2020/09/09 20:55(1ヶ月以上前)

>Snow Style 2さん

現在レクサスNX-HVに乗ってます。

6月にDUNLOP VEURO 304に履き替えしました。
感想ですが、最新のプレミアムコンフォートタイヤだけに乗り心地はかなり良好で、段差の乗り越え時の突き上げ感も上手く処理してくれます。
ハイブリッドだけに、気になる静粛性も満足度が高く、以前VOXY-HVで乗ったレグノと比べ優れた印象です。ただし、個人的な体感なので参考程度にしておいて下さい。

書込番号:23652278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/09 20:57(1ヶ月以上前)

>VEUROに履き替えてロードノイズはどれ位改善しますでしょうか?

感じ方は人それぞれですので、一概にどのくらいと申し上げることができません。

しかしながら、PT30は操安性と低燃費を謳っているのに対して、VEURO 304は静粛性と乗り心地追求を主眼としたプレミアムコンフォートです。
違いは明確にあるでしょう。

書込番号:23652285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:78件

2020/09/10 07:24(1ヶ月以上前)

大前提として、新型ハリアーでその2つのタイヤを履き比べた人は皆無でしょうから、明確に答えられる人はいないはずです。

一般論として、ロードノイズはタイヤ性能だけで決まるわけでなく、車自体の遮音性や道路状態に大きく左右されるので、例えばクラウンのような遮音性を重視した車であれば、タイヤ1つで静粛性が変わることもありますが、ハリアーのようなミドルクラスの車であれば、整った舗装路で同時に聞き比べれば多少は違いを感じる程度、少し荒れた路面であればほとんど変わらないと考えるのが妥当かと思います。

新車時にコストをかけて交換する価値があるかと問われれば微妙なところでしょう。

書込番号:23652997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/10 17:09(1ヶ月以上前)

>9801UVさん
>Berry Berryさん
>RTkobapapaさん
皆様返信ありがとうございます。
今回はVEURO304に変えて納車しようと思います。
理由はPT30が納車外しだと少しは高く売れそうなのと、タイヤ交換は頻繁には出来ないので自分が履きたいタイヤで3〜4年楽しもうと思ったからです。
また何か質問がありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:23653967 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

クチコミ投稿数:114件

アウディQ3に乗っています。
購入から1年後にホイールとタイヤを純正から交換しました。
タイヤは予算の関係で、
NITTO NT555 255/35R20 を履いています。
約3年経つので交換しようと思っています。(ディーラーからもそろそろ交換した方が良いと言われまして)

純正からこのタイヤに履き替えた時、ロードノイズが凄い、突き上げが凄い、酔う、など
妻や子供から大ヒンシュクでした。

正直、もうこのインチのホイールを履いている時点で静寂性など言ってられないのですが、
せめて少しでも緩和出来ないかと思っております。

予算としては10万前後しかないのですが、静寂性が改善されるタイヤがあれば
教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23647750

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/07 17:04(1ヶ月以上前)

月の パパさん

下記は255/35R20というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35

この中で静粛性重視なら下記の3銘柄のタイヤが候補になりそうです。

・TRANPATH LuII 255/35R20 97W XL

・VEURO VE304 255/35R20 93W

・REGNO GRVII 255/35R20 93W

VEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤ、TRANPATH LuIIとREGNO GRVIIはプレミアムミニバン用タイヤです。

静粛性最重視なら今年発売された最新のプレミアムコンフォートタイヤのであるVEURO VE304をお勧めしたいところです。

しかしながらVEURO VE304では通販で買っても予算オーバーですね。

同様にミニバン用タイヤのREGNO GRVIIも通販で買っても予算オーバーになります。

通販で購入した場合、唯一ミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIが予算内に収まるタイヤとなります。

という事でTOYOのミニバン用タイヤであるTRANPATH LuIIを検討されてみては如何でしょうか。

最後に下記は上記3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610328_K0001225850_K0000836740&pd_ctg=7040

書込番号:23647859

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銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/09/07 17:57(1ヶ月以上前)

>月の パパさん

このサイズで予算が10万円だと選択肢が限られますね。
では私からポテンザS001を推します。
後継のS007が発売されてから、価格がだいぶこなれていますし、快適性もそこそこのプレミアムスポーツタイヤです。
今のタイヤよりは静かになると思いますよ。

書込番号:23647939 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/07 19:18(1ヶ月以上前)

プレミアムスポーツの銘柄であれば、FALKEN AZENIS FK510。
プレミアムコンフォートの銘柄であれば、ミニバン用タイヤですが、TOYO TRANPATH LuIIが該当します。

書込番号:23648086

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クチコミ投稿数:15986件Goodアンサー獲得:3087件

2020/09/07 22:10(1ヶ月以上前)

10万円の予算なら、今のタイヤよりはマシになるとは思うけどってところでしょうね

多少でも改善されたら良いのか、予算を増やしてプレミアムコンフォートタイヤにするかかな?

ただ35の超偏平なんで劇的な改善は見込めないのは確かです。

書込番号:23648481 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:114件

2020/09/08 16:28(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
有難うございます。
私も、TOYO TRANPATH LuIIは一番に検討しました。
ミニバン用、というのが引っかかって保留にしていたのですが、ミニバン用タイヤのデメリットは何かありますでしょうか?

>ぜんだま〜んさん
有難うございます。
ポテンザS001はスポーツタイヤのようなのですが、
快適性、静寂性という意味でもオススメになりますでしょうか?

>Berry Berryさん
有難うございます。
スポーツより快適性重視なので、やはりTOYOですかね。

>北に住んでいますさん
車検と併せて行う予定なので余り予算が無く汗
ただ、15万以内で上記よりも静寂性高まるよ、というタイヤがあれば是非ご教示頂きたいです。

書込番号:23649462 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:1670件

2020/09/08 19:41(1ヶ月以上前)

>スポーツより快適性重視なので、やはりTOYOですかね。

予算が絡む今回はそうでしょうね。
本来なら乗用車用の国産プレミアムコンフォートを装着させたい(DUNLOP VEURO VE304)ですが、予算が倍必要です。

書込番号:23649761

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45720件Goodアンサー獲得:13136件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/08 21:09(1ヶ月以上前)

月の パパさん

ミニバン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めています。

この為、ミニバン用タイヤを履かせると少し乗り心地が硬いと感じる可能性があります。

この辺りがミニバン用タイヤのデメリットと言えそうです。

下記のブリヂストンの説明も参考にしてみて下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

書込番号:23649968

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銅メダル クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:362件

2020/09/08 21:16(1ヶ月以上前)

>月の パパさん

ポテンザS001は「プレミアムスポーツタイヤ」です。
これは「快適性もあるスポーツタイヤ」といったカテゴリーです。
それなりの快適性はありますよ。
サーキットを走るなど、とことん走り偏重の「ポテンザRE71RS」などとは別物です。

FALKEN AZENIS FK510も「プレミアムスポーツタイヤ」ですね。

書込番号:23649983

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2020/09/08 21:29(1ヶ月以上前)

発売年が古いけど、グッドイヤーのEAGLE LS2000 Hybrid IIならなんとか予算内かも?。

書込番号:23650011

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2020/09/11 02:35(1ヶ月以上前)

>月の パパさん
S001を履いています。
走りの快適性は○ですが、静寂性は??ですね。
静寂性重視なら別のタイヤが良いかと。

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Goodアンサーナイスクチコミ!1


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2020/09/11 17:26(1ヶ月以上前)

皆様、色々とご返信・アドバイス有難うございます。

やはり予算の兼ね合いやバランス等を考えまして、

TRANPATH LuII 255/35R20 97W XL

こちらにしようと思います。
これで全く改善が見られない、と家族が文句言うようであれば、
ホイールのインチを下げる(18インチくらいに)か、
もう車の買い替えも視野に入れていきたいと思います。

皆様、有難うございました。

書込番号:23655946

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更新日:10月23日

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