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ナイスクチコミ19

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タイヤ

スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:48件

ミラココア(軽のセダンタイプらしいです)に履かせるタイヤですが

・REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H ※ウェット時のグリップが良いらしい
・NEXTRY 155/65R14 75S ※安い!

主に上記2点の候補で迷ってます。
静音性や燃費(リッターで○○km走れる)は気にしません。

タイヤ交換について特にグリップ力を重視したいと思ってます。
なのでレグノが本命なのですが
当方体重が85km程あるせいか運転席側のフロントタイヤが気がつけば溝が減っているようで
GSでタイヤの位置交換を提案される事が多いです。
こういう摩耗?に対して強いタイヤというのはあるんでしょうか?
それともネクストリーのような安いタイヤを短い期間で交換していくのが適当でしょうか?
上記2点のタイヤでどちらが良いとかありますか?

まとまりのない質問で申し訳ないですがアドバイス頂けると助かります。

書込番号:24139904

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/17 07:58

レグノとポテンザをブリヂストンのサイトで比較するとレグノの性格が見えてきますよ。

この手の軽は重心高めなので、

タイヤのグリップに頼るような運転はやめておく
重心の偏りを抑えるために、体重を減らす

てのがいいと思います。

摩耗を気にする前に、タイヤのローテーションをしておきましょう。
傍で見てわかるくらいですから、よほどの事なのかな、と。

書込番号:24139928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:299件

2021/05/17 09:18

〉フロントタイヤが気がつけば溝が減っているようで

軽量な軽自動車だと、前後の重量配分が前寄りで、FFならばフロントしか酷使しない。
必然的に前タイヤの摩耗は早くなります。

〉GSでタイヤの位置交換を提案される事が多いです。
〉こういう摩耗?に対して強いタイヤというのはあるんでしょうか?

試しにミニバンやハイト系に合うタイヤでもいいと思いますが、ローテーションしなければ大して差はないですよ。

〉それともネクストリーのような安いタイヤを短い期間で交換していくのが適当でしょうか?

交換する前にローテーションでしょうね。
雪国であればスタッドレスと交換するタイミングでローテーションできますが、雪国でないならタイヤは付けっぱなしな事も。

自分の判断でタイヤのローテーションを出来ない人はタイヤの本当の性能を使ってません。

はっきり言えばウエットグリップCでも必要十分。

で、耐摩耗性ならダンロップ、偏摩耗ならミニバンタイヤ予算的にも安く済むRV505がベストな気がします。

一応スレ主さんの提示した2択なら私はネクストリーを選びます。

書込番号:24140008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/17 09:18

>美花さん

そりゃ値段無視で、性能が良いタイヤと言われればREGNOですが、耐摩耗性は普通です。快適性・静粛性ももよいと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-regno-gr-leggera

NEXTRYもベーシックタイヤですが、耐摩耗性はあり、他メーカーのベーシックに比べれば長持ちタイヤです。
ですが、ウエットグリップも標準的です。長持ちといえば、REGNOとあまり変わらないのではと思います。

もっと安いのをと言われればYOKOHAMA BluEarth-GT AE51または
MICHELIN ENERGY SAVER 4をお薦めします。
REGNOと比べれば快適性・静粛性は劣りますがウエットグリップは向上します。

前輪が減りやすければ、運転で急加速・急ブレーキ・急ハンドル・据え切りなどを避ける、5,000qくらいでタイヤローテーションをするくらいでしょうか。あまり体重には関係ないと思います。

上に挙げたサイトを参考にして、いろいろ比べてみてください。

書込番号:24140009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/17 09:43

メーカーのサイトを見ると、摩耗の少ないエコタイヤ、みたいなものもありますね。

・・・・昔の「ミニバンにはミニバン専用タイヤトランパスだ」てCMを思い出しました。
その後各社から同様なタイヤが出てきました。

重心の高い車は姿勢の変化も大きく、荷重移動時に変形が少なくなるように配慮されたのです。
ちなみに私はセダンからミニバンに乗り換えた時に、下り坂のカーブでカーブ外側前輪が負けている、と思ったのでタイヤをインチアップして落ち着かせました。
65→60と僅かでしたけど、違いは結構大きかったですね。

書込番号:24140046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:286件

2021/05/17 10:05

https://kakaku.com/item/K0000923599/
これがいいと思います。 

書込番号:24140082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/17 12:33

美花さん

下記は価格コムで155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65

美花さんの場合はグリップを重視との事ですから、下記は更にウエットグリップ性能a及びbのタイヤに絞った結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=30,40

先ず静粛性を重視されないなら、高価な軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤであるREGNO GR-Leggeraは外しても良いでしょう。

ブリヂストンが良いのならECOPIA NH100 Cがウエットグリップ性能bのタイヤになります。

ECOPIA NH100 Cなら価格もREGNO GR-Leggeraよりも安価です。

又、ECOPIA NH100 Cの耐摩耗性は下記のテストのようにNEXTRYよりも16%良いとの結果もあるのです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00097/11.pdf

偏摩耗に関しては下記のように41%良化となっています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00097/12.pdf

つまり、現在ミラココアに履かせているタイヤに偏摩耗(外減り)が見られるようなら、ECOPIA NH100 Cを履かせる事で偏摩耗の軽減が図れるかもしれませんね。

という事でブリヂストンのタイヤが良いのならECOPIA NH100 Cがお勧めです。

あとブリヂストン以外ならYOKOHAMAのBluEarth RV-02CKなんか良さそうです。

BluEarth RV-02CKはミニバン用タイヤの性能を継承していますので、やはり偏摩耗に強いウエットグリップ性能bのタイヤとなります。


最後に下記はNEXTRY、REGNO GR-Leggera、ECOPIA NH100 C、BluEarth RV-02CKの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000449676_K0000836047_K0000934808_K0000954476&pd_ctg=7040

書込番号:24140319

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1082件

2021/05/17 12:42

このサイズでグリップ重視という銘柄は難しいです。

乗り心地や静音性重視のREGNO GR-Leggeraもいいですが、耐摩耗性も加味するとトータルバランスの良いBluEarth-GT AE51かENERGY SAVER 4あたりでしょう。

フロントタイヤの摩耗に関して85kgの体重はあまり関係ないです。

前輪駆動又は前輪駆動ベースの4WDの場合、フロントタイヤは駆動輪と操舵輪を兼ねてる上にエンジンやミッションなどの重量物がフロントに集中してるので、タイヤが摩耗しやすいです。

選択されてる2銘柄からならREGNO GR-Leggeraを定期的にローテーションして履かせた方が良いと思いますよ。

書込番号:24140335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/05/17 12:45

このサイズで磨耗に強いタイヤなら、エナジーセイバー4(ミシュラン)が一番ですね。

ブリヂストンにこだわりが無いのなら、これを推します。

書込番号:24140343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/17 14:28

据え切りを頻繁に行うと前輪はすぐにすり減ってしまいます。

ハンドルを切る時は、少しでいいから車を動かしながら行う。これを習慣づけるだけで、結構違いますよ。

私の知人で、駐車時にハンドルが真っすぐでないと気が済まない人がいて、その人の車の前輪は摩耗が激しかったです。

書込番号:24140529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16601件Goodアンサー獲得:3165件

2021/05/17 19:13

FFの軽でフロントタイヤが減るのは普通の事だけど、私も80s程度あるけど運転席側だけ減るって無いですね

もしかすると車のアライメント等がくるってる可能性があるのかもです

何のタイヤに交換してもローテーションしないと同じ事の繰り返しになるでしょうね


で本題ですが、BS縛りでどちらかなら、タイヤに拘りも無い様ですし安いNEXTRYで良いんじゃないかと

ウェットグリップっても制限速度+程度で走る限り、bもcも大して変わりませんよ

BS縛りでないのなら、ダンロップのエナセーブ EC204とかヨコハマのBluEarth AE-01辺りはどうですか?。

書込番号:24140913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/17 21:39

候補の2銘柄がBRIDGESTONEなので、他の方もおっしゃっていますが、BRIDGESTONE縛りなのですか?

私はNEXTRYはおすすめしないです。
母の車に装着させたとき、通常に走行(市街地・高速道路)させた状態で(EC202→NEXTRY)にロードインフォメーションが増した以外は性能の向上がみられなかったからです。


>当方体重が85km程あるせいか運転席側のフロントタイヤが気がつけば溝が減っているよう

あまり関係ないです。

左折時のコーナーリング速度が高いのでしょう。
また、左側通行の日本において、右折より左折の方が小回りします。
そのため、右フロントタイヤのショルダー部分に過剰な負荷がかかっているようです。
左折前に十分減速を行い、曲がるようにしてみてください。
それだけでいくらか改善がみられるでしょう。
それでもダメなようでしたら、ホイールアライメントがズレていることが考えられます。

グリップ重視のタイヤ選択では、このサイズでは似たり寄ったりのものしかないです。
であるなら、せめて耐摩耗性に有利なMICHELIN ENERGY SAVER 4を選択した方が無難かと思います。

書込番号:24141174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/18 05:46

>美花さん

NEXTRYに関しては、タイヤ館等で交換するなら工賃込みでDAYTONの方が安いと思います。
https://tirestore.bridgestone.co.jp/tire/DAYTON.html

NEXTRYは通販が断トツで安いので、GS等に持ち込みで交換するつもりなら無視してください。

書込番号:24141587

ナイスクチコミ!2


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:48件

2021/05/18 07:33

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
誤解を生んでしまったようですがブリヂストン縛りはありません。

また、タイヤを選び直すに際し確認したいのですが、ミラココアはハイト系やミニバンなのでしょうか?
タイヤのレビューを見ていると車の形状(たぶん重心が高くふらつきやすいみたいな特徴?)が重要っぽいので、事前にwikiか何かで調べるとココアはセダン系とありました。
セダン系とは高さがあまりない車種ですよね?
なのであまりそこら辺は気にせず選んで大丈夫なのかと思っていたんですが、そうでもないですか?

偏摩耗に体重は関係ないんですね。
急加速急ブレーキ急ハンドル据え切り、いずれも自覚はなく結構のんびり運転なので体重のせいだとばかり…。
曲がる時もカーブに入る前に適正スピードまで落としてるつもりなのですが
もしかして、カーブ前でスピードを落とし、曲がりながらアクセルで加速するのが原因でしょうか?
それともやはり適正スピードと思っているだけで減速が不十分なのでしょか。

と、すみません運転に関することはスレッドの趣旨からそれてしまいますね(汗

ウェットグリップはタイヤの大きさの関係であまり大勢に影響がないという事で、優先順位から外す事にしました。
タイヤローテーションがたぶん一番の肝になりそうですが

・BluEarth-GT AE51
・ENERGY SAVER 4
・エナセーブ EC204

でもう少しレビュー等読んで選んでみようと思います。

書込番号:24141653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/18 08:46

タイヤってのは長く使うものですからね。
最近は各社改良が進み、履いた後でシマッタ!て思う事は少なくなりました。

以下車の免許をとってからン十年の雑感です。

POTENZA。日本ではスポーツタイヤのイメージが強いですが、実際はアウトバーンでの使用を前提に、突然の雨でも安定して走れるように配慮された排水性重視の高速タイヤです。

各社ベーシックタイヤの出来が意外といい。
小型の車用タイヤサイズの高級ブランドタイヤには存在意義不明のモノも?

販売点で積んであるタイヤのサイドウオールを押してみるとタイヤによって硬さの違いが結構あり、硬いものは乗り心地も硬めの傾向も。

サイドに刻んであるカーカスの構成についても注意。
アラミド何枚、スチール何枚、の類。

ブリヂストンがDONUTタイヤを出してきた時に、車雑誌などのインプレッションには"今までのタイヤが丸くなかった事に気づかされる"てなのも多かったが、実際に乗ってみるとゴロゴロした感じだった。丸いタイヤってのはこういう事なのか!と妙に納得。
雑誌の歯にモノの挟まったような記述や提灯記事に注意。

ディーラーや販売店の評判を聞く。
安くていいものと思って扱ったが、減りが早いという苦情があって取り扱いをやめた、の類。
客と長く付き合いをするディーラーでこういう話を聞く事も。

昔ほど「これはないだろ」、てなタイヤはなくなってきているように思います。
私は最近は生モノであるタイヤは出来るだけ新しいもので安いものをチョイスしていて、それで特に不満はありません。

表にタイヤを積んでいる自動車用品販売店などでは1年以上前のタイヤには手を出さない。
買って製造週数を見たら1年以上前のもので、サイドウオールのヒビなど、劣化が早かったことがある。

空気圧を調整する事で乗り心地やハンドルを切った感じが結構変わる。
私はハンドルを切ってグネッとした感じがしたら圧を若干上げて落ち着かせています。

書込番号:24141773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:389件

2021/05/18 10:03

美花さん

タイヤの性能に拘るならミシュランのエナジーセイバー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れて他社と比べて全ての性能が群を抜いてます。

こちらのレビューも参考にどうぞ
https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

規格に制限がある軽は普通車に比べて乗り心地や走行性能は非常に難しくコストも其れなりに掛かりますし、外径が小さいので同じ距離を走った場合は普通車よりも摩耗が早くなります。

※軽は車体が軽いからタイヤは摩耗し難いと言う人が居ますがハッキリ言って嘘デタラメなインチキ情報ですから騙されないで下さい。

軽はセダン系でもハイト系でもタイヤに求められる性能は普通車以上!?スポーツカー並み!?と言っても過言ではありません。

軽と言う過酷な使用環境下なのでミシュランの実力を是非味わって下さい。

書込番号:24141873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:299件

2021/05/18 11:16

ココアはセダン…
今流行りのSUV、ヤリスクロスやヴェゼルより4〜5cm低いだけ。
それなのにあんな小さなタイヤ。

タイヤから見たらココアは十分ハイト系だと思いますよ。

それにノアやセレナのような本当のミニバンの標準タイヤはミニバン専用でもありません。

何を目的とし、何を履かせるかは自由。

ついでに言うなら、前タイヤの摩耗がひどい人はカーブでスピード出しすぎな事もあります、

自分は違うと思ってもタイヤが証明してます。

書込番号:24141969 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ購入について

2021/05/11 17:28(1ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:2件

2種類のタイヤ選択に迷っています
どちらがおすすめかご意見お聞かせください
ある程度の静粛性があればいいかと思います
タイヤサイズ
フロント:225/45/17
リ ア:245/40/17

@ファルケン ZIEX ZE914F
ATOYO PROXES Sport

※ZIEX ZE914Fを選択した場合フロントだけがXL規格になってしまいこれは問題ないのでしょうか

書込番号:24130452

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:389件

2021/05/11 19:12(1ヶ月以上前)

すぷもーに。さん

車種や走行ステージ等を明記された方がレスが付くと思います。


書込番号:24130599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/11 19:23(1ヶ月以上前)

すぷもーに。さん

何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうです。

運動性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportが良いでしょう。

PROXES Sportなら高いドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能が期待出来るからです。

これに対してZIEX ZE914Fは省燃費性能や快適性能が比較的高いコンフォート系タイヤとなりそうです。

それと前輪XL規格、後輪非XL規格の組み合わせですが、適正な空気圧に設定すれば大きな問題は無いでしょう。

ただし、大きな問題が無いのは純正タイヤが非XL規格のタイヤの場合です。


参考までに下記は候補の両銘柄の欧州ラベリングです。

・PROXES Sport 225/45ZR17 94Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・PROXES Sport 245/40ZR17 95Y XL L:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・ZIEX ZE914F 225/45R17 94W XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

・ZIEX ZE914F 245/40R17 91W:不明

この欧州ラベリングからも運動性能重視でPROXES Sport、快適性能や省燃費性能重視でZIEX ZE914Fという選択になりそうです。

書込番号:24130614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/11 20:27(1ヶ月以上前)

>ある程度の静粛性があればいい

であれば、いずれの銘柄を選択してもよろしいかと思います。

年間走行距離が多めで、運動性能を求めないのであれば、ZIEX ZE914Fをおすすめします。
また、前後異径タイヤを指定しているところを見ると、お車はFRでパワーがある車と推察しますが、車なりには知らせることがあるのであれば、PROXES Sportの方がよいですね。

書込番号:24130694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/05/12 05:38(1ヶ月以上前)

コンフォートタイヤかスポーツタイヤかの選択ですね。

40扁平というサイズから、スポーティーカーだと思うので
プロクセススポーツですかね。

書込番号:24131165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/05/12 09:29(1ヶ月以上前)

あいまいな質問にも関わらず親切丁寧にご意見いただき
ありがとうございます。
今後の購入の参考にさせていただきます。
まことにありがとうございました。

書込番号:24131340

ナイスクチコミ!0




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ジーズアクアタイヤ選び

2021/05/09 11:43(1ヶ月以上前)


タイヤ

スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

ジーズアクアにお乗りの方、タイヤにお詳しい方、教えて下さい!
現在純正サイズ195/45R17ヨコハマS.driveを使用していて、不満は無いです。 年間走行距離は約1万キロ、主に一般道での通勤、たまにバイパス道路の走行、稀に高速道路の走行です。
重視するのは 1.ウェットの安全性 2.ドライのグリップ 3.耐摩耗性(3年は使いたい) 4.価格 5.燃費 6.静粛性  です。

205/45R17にサイズアップされている方、使用感はどうですか?検討していますが、オドメーターへの影響が気になります。
純正サイズならミシュランパイロットスポーツ4、ポテンザアドレナリンRE004
205/45R17なら加えてトーヨープロクセススポーツ、コンチネンタルマックスコンタクトmc6、凄い性能差が無ければナンカンNS-25辺りを考えてます。
他にもこれいいよ、という物有れば教えて下さい。
宜しくお願いします!

書込番号:24126925 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/09 12:23(1ヶ月以上前)

n-kakyoinさん

下記は価格コムで195/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17

このサイズの中でドライ&ウエット性能重視ならPilot Sport 4が良いでしょう。

Pilot Sport 4なら下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のようにドライ&ウエット路面で高い制動距離のタイヤとなるからです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

あとS.driveに不満が無いのなら、後継モデルのADVAN FLEVA V701を選択というのもありでしょう。

参考までにS.driveとPilot Sport 4、ADVAN FLEVA V701の欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・S.drive 195/45R17 85W XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB
UTQG:300AA A

・Pilot Sport 4 195/45ZR17 81W
欧州ラベリング:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性70dB
UTQG:320AA A

・ADVAN FLEVA V701 195/45R17 85W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:300AA A

この欧州ラベリングのようにS.driveからの履き替えなら、Pilot Sport 4、ADVAN FLEVA V701何れのタイヤでも静粛性や省燃費性能は良化しそうです。

又、UTQGのTreadwearよりPilot Sport 4、ADVAN FLEVA V701何れのタイヤでもS.driveと同等の耐摩耗性が期待出来そうです。

ただ、UTQGのTreadwearが320のPilot Sport 4の方が300のADVAN FLEVA V701やS.driveよりも耐摩耗性は上と言えるかもしれませんね。


最後に205/45R17に変更した際の速度計やトリップメーターのズレですが、195/45R17と205/45R17というサイズのタイヤの基本的な外径は下記の通りです。

・195/45R17:外径607mm程度

・205/45R17:外径616mm程度

この外径の違いより195/45R17から205/45R17に履き替えると速度計は1.5%程度遅く表示されるようになります。

又、トリップメーターは1.5%程度少なく積算されるようになるでしょう。

書込番号:24126980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:145件

2021/05/09 12:52(1ヶ月以上前)

>n-kakyoinさん

車の走行性能を考えるとブリヂストン プレイズ、ミシュラン プライマシー、コンチネンタル エココンタクト辺りが性能的にバランスがとれてますね。

書込番号:24127019 スマートフォンサイトからの書き込み

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馮道さん
クチコミ投稿数:1510件Goodアンサー獲得:165件

2021/05/09 13:02(1ヶ月以上前)

個人的には、S Driveに不満ないなら

Advan Fleva V701 か BlueEarthGTあたりが良いかと思います。PS4は、確かにドライグリップはいいですが、Gzとは言えアクアにそこまでいるかな?とは思います。ミシュランなら、Primacy4の方がいいかもしれません。

書込番号:24127035 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 13:45(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます。パイロットスポーツ4が良さそうということですね。
205/45R17サイズに変えると、何かメリットは有りますか?選択肢が多く惹かれるのですが、スピードメーターはさて置き、積算距離への影響が気分的にどうも…という感じです。スーパーアルテッツァさんなら195/45R17と205/45R17なら、どちらを選びますか?宜しくお願いします。 

書込番号:24127106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 13:54(1ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
どうもありがとうございます。なるほど、あまりハイグリップでない物ということですね。

書込番号:24127118 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 14:07(1ヶ月以上前)

>馮道さん
どうもありがとうございます。なるほど、プライマシー4ですか、検討してみます。
はい、Gzアクア、パワーは他グレードと同じなのが、惜しまれるところです。

書込番号:24127136 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/09 14:18(1ヶ月以上前)

n-kakyoinさん

私なら迷う事無く、195/45R17を選びます。

その理由ですが、195/45R17というサイズでも履かせようかと思えるタイヤが何銘柄かあるからです。

あと205幅ではアクアのハンドリングの軽快感が悪化する事が予想されます。

このような事からも純正サイズである195/45R17を履かせたいですね。

書込番号:24127152

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 15:13(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
迷う事無くですね、ズバリご回答して頂き有り難うございます。サイズは195/45R17に致します!

書込番号:24127218 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:286件

2021/05/09 16:51(1ヶ月以上前)

Economist ATR-Kが値段でいいと思います。 195/45R17はあまり出ないサイズなので高いです。 いまから梅雨時期に入るので溝がある方がいいと思います。 ガソリン価格も高くなるので消耗品は少し抑えるとか。

書込番号:24127362

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/09 17:21(1ヶ月以上前)

>現在純正サイズ195/45R17ヨコハマS.driveを使用していて、不満は無いです。

ということであれば、後継YOKOHAMA ADVAN FLEVAが第1候補に挙がるのではないでしょうか?
ウェット性能と静粛性が向上しており、なにより間違いがないです。

違う銘柄・メーカーを装着させたいということであれば、MICHELIN Pilot Sport 4ですね。
ただ、先月まで入荷待ちのところが多いみたいでしたが、このサイズはそれほど多く流通するものではないため、在庫があるかもしれません。

書込番号:24127411

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/09 18:25(1ヶ月以上前)

>n-kakyoinさん

ブリヂストン POTENZA RE050A 195/45R17 81W
で、初心に帰りましょう。

書込番号:24127509

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 20:34(1ヶ月以上前)

>からうりさん
10年程前にその地方のタイヤを試した際のイメージはあまり良いものではありませんでしたが、現在は進化しているのでしょうか。はい、梅雨時だけにウェット性能は気になる所です。価格も性能を犠牲にしない範囲で抑えたいので、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24127765 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 20:40(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
現状に不満無ければ後継のタイヤが無難という事ですね。出来れば他の銘柄も試してみたいので、お薦めのパイロットスポーツ4検討してみたいと思います。ありがとう御座います。

書込番号:24127776 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/09 20:46(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
純正装着タイヤですね。やはりハイグリップタイヤが開発者の意図する姿に合っているのでしょうか。どうもありがとう御座います。

書込番号:24127784 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:389件

2021/05/11 15:35(1ヶ月以上前)

n-kakyoinさん

一度ミシュランのPS4を履いてみては如何でしょうか?

縦横グリップの高さとバランスの良さや十分なコンフォート性能も兼ね備えた快適な乗り心地が楽しめると思います。

ミシュランのPS4は、万が一性能に満足出来ない場合は返品可能で、しかも、工賃まで補償されます。安心して試せます。詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

書込番号:24130335 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n-kakyoinさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/12 21:24(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
パイロットスポーツは快適性も高いのですね。参考になります、ありがとう御座います。

書込番号:24132337 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信8

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メーター誤差

2021/05/09 02:30(1ヶ月以上前)


タイヤ

スレ主 yochio39さん
クチコミ投稿数:5件

車検時の検査は、スピードメーターが40km/hの場合の実速度との誤差が、許される範囲かどうかを確認するものです。
平成19年1月1日以後に製造された車の場合は、
実速度が30.9km/h〜42.55km/hであればOK
それより前に製造された車ならば、30.9km/h〜44.4km/hであればOKというルールになっています。
新品タイヤ同士の比較ですが
タイヤ外径が22mm増えると
純正との誤差が+4%です。
車検適応の範囲に収まります。
適当な事を書き込まないで下さい。
こんなことも分からない検査官はいませんのでご安心下さい。

書込番号:24126354 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:16601件Goodアンサー獲得:3165件

2021/05/09 06:17(1ヶ月以上前)

それはどうかな?

何処かに何人かはハズレが居そうな気がするし、ディーラーぐるみで不正してた店もあった


まあ、何処かのスレへの返信だろうけど、「返信」って所をポチっと押してしましょう。

書込番号:24126442

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クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/09 07:41(1ヶ月以上前)

メーカーはスピード違反で捕まった人からクレームが来ると面倒だから
実際のスピードよりも5キロぐらい多目に表示する調整をしているとゆう噂を聞いたことがあるんだお(o^−^o)

書込番号:24126516 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/09 08:24(1ヶ月以上前)

>yochio39さん

いまいち事情が分かりませんが、何の話でご不満でしょうか?
それともどっかのスレッドの続き?

書込番号:24126573

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クチコミ投稿数:23030件Goodアンサー獲得:1305件

2021/05/09 08:49(1ヶ月以上前)

>yochio39さん

返信なのか新たなコメントなのか?

>新品タイヤ同士の比較ですが
タイヤ外径が22mm増えると
純正との誤差が+4%です。
車検適応の範囲に収まります。
適当な事を書き込まないで下さい

確かにそうとも言えるし実際そう言う場合は多い

でも
ノーマル時の速度表示が許される誤差の中の何処に居るかによる
(ノーマルがプラス・マイナスゼロの誤差なしはありえない)






書込番号:24126598

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スレ主 yochio39さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 09:25(1ヶ月以上前)

誤) 純正との誤差が+4%です。
正) 純正との誤差が+3.4%です。
そもそもスピードメーターは実際の速度より
遅く表示します。
書き込む場所を間違えました。
外径が20mm変わると車検が通らないと記載していた
ページに書き込む予定でした。
原理原則の上に成り立つ制度です。ご理解下さいませ。
大変お騒がせ致しました。

書込番号:24126675 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yochio39さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 10:13(1ヶ月以上前)

不正があった部分はメーターの誤差ですか?

書込番号:24126762 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:53件

2021/05/09 11:09(1ヶ月以上前)

元スレのリンクくらい貼るか、このスレは閉じて元スレで書き込むかして欲しいわ。

書込番号:24126861

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クチコミ投稿数:13165件Goodアンサー獲得:503件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2021/05/09 11:28(1ヶ月以上前)

なんの例か 定かではありませんが
先日の中部の例であれば
「45分車検」なので あんなけの台数を
サイドスリップ 車速 光軸 までやってのけているとは到底思えないというのが
発覚原因でしょう
1台だけなら 初回3年とかに限って ねんみつに予約を調整して すべての検査機を
ディズニーランドのファストパス状態で通せばできる時間かもしれません

持ち込み検査であれば 陸運へいくまでに
スマホGPS車速で40km/hを会得すれば ボタンを押すのは苦でもないでしょう
光軸は正確なエルボー点を求められるようになったので
テスター屋さんのお世話にならずにラインに入る人はもういないと思いますが

書込番号:24126901

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タイヤ選びに迷う

2021/05/08 18:40(1ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:54件

2019年プリウスに乗っています。純正は215/45R17です。見た目重視で18インチホイールにしました。リム幅は8インチです。
優先順位は@安全性・信頼性Aファション性B乗り心地+静粛性C燃費D価格です。スポーツ性能は重視していません。おすすめタイヤ何でしょうか。

書込番号:24125695

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返信する
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:286件

2021/05/08 18:58(1ヶ月以上前)

215/40R18が外径はあっているんですが荷重指数が少し下がっていて車検には厳しいと思います。 ピレリP7には215/45R18XL 93Wがあります。これなら車検もいいと思います。 

書込番号:24125730

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クチコミ投稿数:16601件Goodアンサー獲得:3165件

2021/05/08 19:08(1ヶ月以上前)

18インチなら、215/40R18か225/40R18の2択でしょうね

215/40R18なら
ヨコハマのBluEarth-GT
ミシュランのPS4

225/40R18なら
ヨコハマのBluEarth-GT、ADVAN dB V552
ミシュランのPS4、Primacy 4

この辺りで良いと思うが
Aファション性とは何を意味するのか?が判らない、トレッドパターン?、それともブランド名?。

書込番号:24125747

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/08 19:18(1ヶ月以上前)

オブギネさん

先ずプリウスで18インチならタイヤサイズは215/40R18が一般的でしょう。

215/40R18というサイズのタイヤなら適用リム幅は7〜8.5Jですから、8Jのホイールに装着可能です。

次に下記は価格コムで215/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

更に下記は安全性最重性という事でウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=40&pdf_Spec205=40

この中なら見た目も重視されているという事も考慮して、下記のADVAN FLEVA V701をお勧め致します。(商品説明に「タイヤに格好いいデザインを求める人。」との記載もあります)

https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701/

信頼性もADVAN FLEVA V701なら国産メーカーのYOKOHAMAのタイヤという事で問題は無いでしょう。

タイヤの負荷能力に関してはプリウスの純正タイヤは215/45R17 87ですが、ADVAN FLEVA V701のロードインデックスは89XLと純正タイヤを上回り、負荷能力も何ら問題はありません。

又、ADVAN FLEVA V701なら下記の欧州ラベリングのように、静粛性が67dBと数値的には優秀です。

・ADVAN FLEVA V701 215/40R18 89W XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性67dB

このADVAN FLEVA V701は省燃費性能も転がり抵抗係数Aと悪くはありません。


以上のようにADVAN FLEVA V701ならオブギネさんが求められいる性能のタイヤと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:24125765

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/08 19:23(1ヶ月以上前)

ファッション性ということであれば、私もYOKOHAMA ADVAN FLEVAを推します。

ウェットグリップ性能aですし、回転方向指定タイヤですので、見た目もよいと思います。

書込番号:24125777

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クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/08 20:20(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

YOKOHAMA ADVAN FLEVAのトレッドパターンですが、25年以上前のMシリーズを思い出させて今時古臭くないですか? あの頃は結構流行ったんだけども・・・

書込番号:24125872 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/08 20:35(1ヶ月以上前)

>tadano.doramaさん

うーん、このあたりは人それぞれかと思いますが、私はクロスローテー(前後ローテーションを通常は行うようにしていますが、摩耗具合によって必要に応じてクロスをすることも。。。)したいこともあるので選択肢に入れるか微妙なところなのが正直なところです。

しかし現在のタイヤは、ベーシックグレードで指定なし、ほとんどの銘柄でOUTIN指定タイヤなので、逆に回転方向指定タイヤは実質DIREZZA DZ102とADVAN FLEVAだけになっていて、かえって目新しいと感じるところもあります。






・・・オールシーズンタイヤでは結構ありました。。。

書込番号:24125900

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銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/05/08 20:39(1ヶ月以上前)

>オブギネさん

スポーツ性能の優先順位は低いとのことなので、コンフォートタイヤから選びましょう。

一押しにBluEarth-GT AE51(ヨコハマ)、
二番手にLe MansV(ダンロップ)、

この2銘柄を推します。

サイズ的にコンフォートタイヤは選択肢が少ないのですが、
この2銘柄は評判も高く、方向性もオブネギさんの求めるものに近いです。

書込番号:24125908

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銅メダル クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:415件

2021/05/08 20:46(1ヶ月以上前)

(追記)

私の前のコメントは215/40R18を履く前提で書きました。


ちなみにファッション性ですが、ドヤ顏をして乗りたいということなら
225/40R18でレグノを履きましょう。

レグノならドヤ顔して乗れます。
安全性・信頼性も問題ないです。

書込番号:24125920

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cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/08 21:07(1ヶ月以上前)

>オブギネさん
コンフォートタイヤが良いと思います。
advan db
BRIDGESTONEのregno GR-XU

のどちらかが良いと思います。

書込番号:24125960 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:54件

2021/05/08 21:11(1ヶ月以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。ファッション性から245/35R18も考えましたが、どなたも挙げておられないので、薦められないのでしょうね。
215/40R18ならLE MANS Xはどうでしょうか。

書込番号:24125969

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/08 21:15(1ヶ月以上前)

>215/40R18ならLE MANS Xはどうでしょうか。

G'sがそのサイズを装着させていますね。
その組み合わせはいいですよ。相性の面でもコストパフォーマンス的にも。
間違いはないです。

書込番号:24125977

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/05/08 21:17(1ヶ月以上前)

>G's

30型では・・・の話です。

50型でも装着されている方がいらっしゃいます。

書込番号:24125985

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クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/08 21:21(1ヶ月以上前)

>オブギネさん

ファッション性だけでみるなら、LE・MANS Xはイマイチかな?

おすすめは、ExtremeContact DWS06 215/40ZR18 89Y XLですね。カッコいい・・・それだけです。

書込番号:24125991 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/08 21:41(1ヶ月以上前)

オブギネさん

LE MANS Vは家族の車に履かせていますが、私も見た目はカッコいいタイヤとは思いません。

LE MANS Vはウエットグリップ性能もbと普通ですしね。

このLE MANS Vの見た目やウエット性能をオブギネさんが気にされないなら、良い選択だと思います。

書込番号:24126025

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クチコミ投稿数:54件

2021/05/09 15:07(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
215ならBluEarth かADVAN FLEVA。高いけどPLAYZや225にしてREGNOかもありますね。
245/35R18でよいのはありますか。ADVAN FLEVAあるのでどうでしょう。
さすがに、245はプリウスには無理でしょうか。値段考えるとアジアタイヤは信頼性どうなんでしょうか。

書込番号:24127206

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46837件Goodアンサー獲得:13600件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/09 15:25(1ヶ月以上前)

オブギネさん

プリウスに245幅のタイヤは厳しいと思いますよ。

やはり215幅か225幅のタイヤを選択すべきでしょう。

書込番号:24127235

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クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:389件

2021/05/12 15:37(1ヶ月以上前)

オブギネさん

サイズは車種やホイールから、225/40/18が良いかと思います。

予算的な事でしたらナンカンも悪く無いと思います。

https://www.autoway.jp/brand/nankang/as2plus

個人的には、ミシュランのPS4Sがイチ押しです。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

現時点で見た目も乗り心地も走行性能も全てが世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。


書込番号:24131787 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ

スレ主 minardi208さん
クチコミ投稿数:2件

平成26年(2014年)式のプジョー208GTiに乗っています。

ざっくりとしたクルマのスペックは
・車重1200kg
・FF
・最高出力208ps
・最大トルク30.6kgm
・6速MT

新車購入時から約38,000km走行、溝は十分残っており純正装着のまま1度も交換せずローテーションのみで
きたのですが、少し目に見える痛みも出てきており、今年の車検(8月)前に交換したいと考えています。

現在のタイヤは
MICHELIN Pilot Exalto PE2 205/45 R17 88V
との表記でした。

このタイヤの情報があまり見当たらず、どの程度の性能のものなのかがわかりませんでしたが、
不満点としては過去に乗ってきた車(シルビアS14、S15、いずれもタイヤは純正BS)と比べて
・ロードノイズが少し大きいかな
・高速のカーブで少しぐにゃる感触がある、というくらいです。
そもそもクルマが違うので後者はタイヤだけでどうにかなるものかはなんともなのですが。。

いわゆるレスポンスは悪くないように感じています。
ウェット性能も不満はありません。
また多少乗り心地は固めですが、クルマの志向からして現状が悪くないバランスなのでは?
と考えています。

現状のレスポンス、ウェット性能、耐久性はキープしつつ、不満点が多少なりとも改善されるようなタイヤを選びたい
のですが、ここまでの情報で提案いただけるタイヤはありますでしょうか?
コストについては4本トータルで10万円以内で高い安いの順ではなく、コストパフォーマンスで
考えたいと思っています。

ちなみに素人検索で候補としてみたのは以下なのですが、方向性からあっているのかどうかも不安な
状態です。今後も今のクルマを長く乗りたいと思っており、フィットするタイヤを選択するためにここはぜひ
他のタイヤも含めてお力添えをいただきたくお願いいたします。

MICHELIN Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL

書込番号:24096700

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クチコミ投稿数:5574件Goodアンサー獲得:956件

2021/04/23 13:00(1ヶ月以上前)

>minardi208さん
こんにちは。

兄弟車のDS3に乗っています。

私のグレードとは異なりますが、
208GTiと同等グレードとしてDS3 Racing/DS3 Performanceがあります。
知る限りの人(リアル・ネット含む)は、スポーティさからPilot Sport 4を選ぶ方が多い印象です。

Pilot Exalto PE2の事はよくわかりませんが、下記を参照すると旧車向けのスポーティタイヤっぽいですかね。
現時点では205/45 R17はラインナップされていないですし、
208GTiはターゲット層から外れてそうな気もしますが、なんだか気になりますね。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-exalto-pe2
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1314102.html

薄いコメントだけでスミマセン。
細かいスペック比較等は、タイヤに詳しい常連の方々がコメントしてくださると思います。(人任せ)

書込番号:24096747

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2021/04/23 13:32(1ヶ月以上前)

>minardi208さん

新車装着用タイヤだそうですが、ミシュランでよいならPS4を選べばよいのでは?

あとは
グッドイヤー EAGLE F1 SPORT 205/45R17 88W XL
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51
ブリヂストン Playz PX II 205/45R17 88W XL
ダンロップ SP SPORT LM705 205/45R17 88W XL
などでしょうが、
乗り心地の一番良いのはPS4です。

書込番号:24096796

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2021/04/23 15:33(1ヶ月以上前)

minardi208さん

ミシュランのPS4が良いかと思います。トータルパフォーマンスに優れたスポーツ系の定番タイヤです。他社と違いスポーツ系なのに乗り心地が良いのもオススメポイントです。

コンフォート路線なら、ミシュランのプライマシー4の選択も良いかと思います。世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤですが十分なスポーツ性能も兼ね備えてます。

書込番号:24096964 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/04/23 17:01(1ヶ月以上前)

P ZERO NERO GTがいいと思います。

書込番号:24097077

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9422件Goodアンサー獲得:1735件

2021/04/23 21:29(1ヶ月以上前)

>多少乗り心地は固めですが、クルマの志向からして現状が悪くないバランスなのでは?

概ね満足ということですね。
タイヤの性能というのは、こちらを立てればあちらが立たずという傾向があり、

>・ロードノイズが少し大きいかな
>レスポンスは悪くない
>多少乗り心地は固め



>・高速のカーブで少しぐにゃる感触がある

が逆の記載をされていますので、おそらく後者は車の味付けの部分かと思います。
いわゆるプジョー特有の猫足。

ここは、同系統でいくのが満足度が高いとみて、MICHELIN Pilot Sport 4でしょう。

フランスメーカーの車とタイヤ。
相性は悪くないはずです。

書込番号:24097454

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スレ主 minardi208さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/24 01:01(1ヶ月以上前)

みなさまありがとうございますmm
PS4がスポーツ志向ながら乗り心地も一定確保されている
という評価のようですね。
PS4を中心に近辺の在庫など当たってみようかと思いますmm


>でそでそさん
ありがとうございます。

DS3まさに兄弟車ですね。

>208GTiはターゲット層から外れてそうな気もしますが
そうなんです。
Pilot Exalto PE2をググるとスポーツクラッシックカー向け
というプレスリリース引用記事もあり、はて?という感じではあったのてすが、
208GTiの発売当初のインプレッション記事に同名のタイヤの記載があり、
純正割当品であったことは間違いないようです。


>funaさんさん
複数候補いただきありがとうございます。
何を優先するかにもよると思いますが、いただいた候補の中でも
レビューなども見る限り、PS4がスポーツ寄りに重点がありながらも
他の要素のバランスもよさそうに感じました。


>トランスマニアさん
ありがとうございます。やはりPS4なんですね。
プライマシー4もあげていただきありがとうございます。
同じMICHELINの中では「スポーツ系なのに乗り心地がよい」
PS4が志向にあいそうだと思いました。


>からうりさん
PIRELLIはメジャーながらうっかりノーマークでした。
調べてみたらスポーツ系ながらそこまでスポーツスポーツしていない(?)
一定の耐久性や乗り心地も確保したタイプのように感じました。
コストバランスがよさそうな印象ですね。
ただ、文章だけですがもう少しスポーツよりがいいかな、という気がしました。いずれにせよありがとうございます。


>Berry Berryさん
ありがとうございます。
PS4強いですね。

>おそらく後者は車の味付けの部分かと思います。いわゆるプジョー特有の猫足。

そうですね、それに滅多にそこまで高速域でカーブを抜けることはないのですが、今ではそれを前提に慣れたところもあります。

>フランスメーカーの車とタイヤ。相性は悪くないはずです。
ですよね。フレンチにはフレンチでしょうと安直に候補を
MICHELINから見始めていたのですが、みなさまに背中を押して
いただけた気がします。

書込番号:24097745 スマートフォンサイトからの書き込み

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