
このページのスレッド一覧(全2291スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 0 | 2023年3月23日 12:41 |
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2 | 0 | 2023年3月14日 21:04 |
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10 | 3 | 2023年2月27日 03:50 |
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16 | 14 | 2023年2月18日 18:20 |
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15 | 8 | 2023年2月18日 11:22 |
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6 | 5 | 2023年2月3日 22:39 |

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スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 225/45R17 91Q
カロスポにスタッドレスig60 215/45/17を2シーズン装着して走行していましたが、225/45/17サイズのほうが適正と分かり価格.comの通販サイトで4本購入し履き替えました。このig60は静粛性がよく燃費もそこそこいきます。良いタイヤだと思います。もう製造されていないらしいので、最終的に安価で購入でき良かったです。外したスタッドレス4本はツブツブが残っている位状態が良かったので、某ショップで高額買取してくれました。
書込番号:25191853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 215/65R16 98Q
ヴェルファイア20系にはかせました。
今までヨコハマばかりだったが、余りにも高すぎて、夏冬初のダンロップ。
ヨコハマに比べて、腰砕けもなくしっかりした走行で、燃費も夏タイヤと同等です。
あとは、何年もつかだけ。
書込番号:25181426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > AW-1 225/55R16 95Q
北海道在住、225/55r16初期のアウディB8 クワトロ乗りのインプレです。
この車で、ダンロップのDS-X、WINTERMAX01、02と履き替えて、今回のAW-1となりますが、街乗りの圧雪・凍結路面での制御や、凍結融解を繰り返したボコボコ路面、轍の側面にぶつかった時の横滑りなど、総じて満足のいくもので、今年の冬を安心して運転することができました。
皆さんが思うトレッドが柔らか過ぎる点は、確かに舗装路面では頼りなさを感じますが、昔のスタッドレスの方が、ブリザックも同様でもっと頼りなくて、消しゴムみたいに削れていく印象でした。
AW-1は、耐摩耗性を改善してるとのことですので、できれば4年は使いたいところです。
ただ、ずっと舗装路面の方には、あまりメリットがないタイヤかもしれませんね。
書込番号:25159812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

士別のテストコースで開発してるので北海道向けというのはあながち間違っていませんね。
書込番号:25159874
2点

実際、北海道向けの製品だと思います。あるいは北海道限定?
ミラーバーンだと、FFの発進時、手間取りますけど、逆に赤信号時、わざと急ブレーキを踏んでみたりしても、概ね想定位置で止まれたり。
(油断していると、当てが外れることもありますが)
今年で2年目ですが、溝が残っているようなら、来年も使おうかなと。
(3年目は期待せず捨てる予定でしたが)
書込番号:25159956
2点

まー特に特徴もなく無難かな?
滑る時は滑る。
〉舗装路面では頼りなさを感じますが、
別の意味でもっと酷いタイヤや車両なども使うのであまり気にしないかな?
書込番号:25160719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タイトル通りです。
今履いてるスタッドレスタイヤが摩耗しているので……スタッドレスタイヤの購入を考えています。
4月に蔵王の方へ行く予定があり、その時にスタッドレスタイヤを装着しないとなりません。
本来なら今のスタッドレスで行くつもりでしたが、摩耗が酷く危ないので新しいスタッドレスの購入を決めました。
で、購入するタイヤでヨコハマタイヤのアイスガード6か7で迷っています。
当方、関東南部の在住で雪が降る場所ではありません。
雪道の運転もしますが、箱根や富士五湖方面などで大雪になる様なところには普段は行きません。
冬でもあえて雪のある場所に行くのではなく、そこに雪があったらの備えでスタッドレスタイヤを装着しています。
購入するタイヤはig6がig7よりタイヤ4本でコミコミ1万円くらい安いです。
最新のタイヤがアイスガード7だということは承知しています。私の今の装着タイヤもig7です。
安全のためにお金を惜しむことはしません。でも、普段街乗りではスタッドレスタイヤは必要ない土地で基本運転します。出来れば高いタイヤなので安くはしたいです。
アイスガード6と7、どちらが良いのでしょうか?
書込番号:25147408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どこかのメーカーの信者じゃなければ選択肢は多数あります。
もっと北国でも未だにVRXやIG、ウインターマックスなどの型遅れを履かせてる人は大勢います。
もしヨコハマがお好みなら6でも全然使えます。
舗装路メインで耐摩耗性を重要視するならウインターマックス02でしょうけど。
書込番号:25147423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨シーズンIG60からIG70に履き替えました。
個人的にはスタッドレスタイヤとしての性能の差は然程感じてません。
直接テストして比較すればIG70の方が良いんでしょうけど。
IG70はIG60に比べタイヤの骨格自体が硬い感じがします。
そのためドライ路面でのしっかり感はIG70の方がいいです。
スレ主さんの使用用途なら安く買えるIG60で何ら問題ないですよ。
ただ、発売して2シーズン目であるIG70を履いていて今現在摩耗が酷いという事ですか?
となるとその使用用途ではIG60は2シーズン持たないですよ。
2シーズンぐらい持つことを少しでも考えるならIG70をおすすめします。
書込番号:25147441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当然7が良いです
何故なら深キョンがCMしてるから
まぁ、大して変わらないですよ
それよりも、普段の乾燥路面の走行を重視して硬めのミシュランとかダンロップの02とかって考えは無いですか?。
書込番号:25147450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当然、性能は7の方が上ですし、ライフ性能も7が長持ちします。
しかし、年に数回しか履かせないなら6でと良いと思います。がしかし、そんなに履かせないなら逆に劣化が早いかも(使用しないと劣化が進行しやすいかも)。
悩ましいところですが、この様な使い方なら6で良いかと思います。
書込番号:25147472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

年が変わりスタッドレスを早く現金化したいので今が買うチャンスだと思います。 夏タイヤの値上げもあるので。
書込番号:25147484
1点

>じゅりえ〜ったさん
レスありがとうございます。
私が住む地域では以前に比べるとスタッドレスタイヤの装着は多くなりました。
でも、夏タイヤで冬も運転するドライバーもかなりいます。
先日、首都圏で積雪があったのですが箱根あたりではスタッドレスタイヤを装着したクルマが山道で動けなくなりJAFのお世話になったというニュースがありました。
箱根では毎年この時期の恒例的なニュースで事故も多いです。
私も30数年前は冬タイヤは装着せず夏タイヤで1年間運転してました。ですが、冬でもドライブ好きな私は近場の山にはよく行くので最低限のマナーとしてスタッドレスタイヤを装着しています。
しかし、スタッドレスを装着してもやはり普段は乾燥した道路を走るので乾燥面に強いタイヤがウィンターマックスなら考えてみたいです。
ただ、ウィンターマックスはお値段的にきついところもあります。
書込番号:25147489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>からうりさん
そうですよね。
私も値上がりが気になり購入を決めた感もあります。
スタッドレスタイヤは今年の夏にお値段が上がるそうです。
だいたい数パーセントから10%くらいでここ毎年です。
なのでタイヤが摩耗して買い替えるのもありますが値段が上がるなら今のうちとも考えています。
1割上がるのはさすがに大きいです。
書込番号:25147503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
レスありがとうございます。
北に住んでいますさんはスタッドレスタイヤは何を使っていますか?
私がヨコハマタイヤが良いと思ったのは他社のタイヤを履いたことがないからです。
なので他社のタイヤはよく分かりません。なんとなくヨコハマタイヤが良いような気がしてずーと履いています。
あまり知識がないと言われるかもしれませんが私が住むところではそんな感じです。
書込番号:25147508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>豪雪時代さん
レスありがとうございます。
新しく購入したタイヤは蔵王に行ったあとに夏タイヤに替えて自宅内で保管し来シーズンも使います。
自宅内なので保管場所は良いと思っています。で、多分来シーズンは11月頃にはまたスタッドレスタイヤに替えると思います。
毎年そんな感じですから。
それと冬にスタッドレスタイヤを履くと常に履いた状態になりドライ面やウェット面の状態でもそのまま走行します。
私が住むところではスタッドレスタイヤを装着してもそんなドライバーが多いです。
いちいち履き替えることはさすがにしません。
書込番号:25147516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
レスありがとうございます。
私も以前はアイスガード6を履いていました。
今のタイヤが初ig7です。一昨年に発売したタイヤですから当たり前ですが……
でも、私はかなりの距離を走るドライバーなのでもう買え替えになってしまいました。
ただ、私が感じるのは6と7ではkmfs8824さんが言われる様に違いがよく分かりません。ですが新しいタイヤの方がなんとなく良い様な気がします。
タイヤは命をのせるので安かろうだけはやめたいと思います。
私の様なドライバーで持ちが良いのならやはり7でしょうか。
書込番号:25147534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉ウィンターマックスはお値段的にきついところもあります。
最新モデルの03だとそれなりの値段は付けられてますが、耐摩耗性は型遅れの02より劣ります。
(メーカーは4000km×4シーズンは使えると明記してましたが)
02でも現行品ですしBSやヨコハマ、ミシュランより安く買えるはずですが…
書込番号:25147587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aawさん
ヨコハマタイヤのアイスガードシリーズはずっと使い続けていますが、コンパウンドの変更があったIG50PLUS以降モデルチェンジ毎に耐摩耗性は上がってます。
私自身IG70は2シーズン目なのでIG60と比べて待ちが良いかどうかは分かりませんが良い筈です。
ただ、氷結路面重視で減りの早いアイスガードシリーズよりダンロップの撥水系スタッドレスやスピードレンジの高いミシュランなどのスタッドレスの方がスレ主さんの用途には向いているような気もしますね。
ちなみにダンロップのWM02も使用してましたが良いタイヤでしたよ。
書込番号:25147660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>aawさん
2年でIG7のプラットフォームが出てしまう使い方なら、タイヤがあっていないと思います。
重い車ならSUV用のタイヤとか、距離を乗るなら耐摩耗性能が高いタイヤを選んだほうが良いと思います。
ダンロップWW02やSJ8などの摩耗に強いタイヤをお薦めします。
書込番号:25147806
1点

>当方、関東南部の在住で雪が降る場所ではありません。
WINTER MAXX WM02をおすすめします。
装着して2シーズンで摩耗してしまうのは、タイヤが合っていないか、よほどタイヤに負荷をかけているかのいずれかです。
WINTER MAXX WM02は耐摩耗性が頭一つ抜け出ていますので、もう少しもちが良くなります。
>ウィンターマックスはお値段的にきつい
そんなことはありません。
IG60と同等の価格になります。
書込番号:25148410
1点



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
初代モデルを100とした場合、毎年120%性能アップなら、
4代目で1×1.2×1.2×1.2=1.728倍性能で
5代目で2.0736倍なので、初代と5代目の比較なら確かに2倍の性能差になりますよね。
どうも人によっては、下記のように勘違いしている人がいるみたいですが、皆様はどうですかね?
4代目を1+1.2+1.2+1.2=4.6倍
5代目を1+1.2+1.2+1.2+1.2=5.8倍
書込番号:25132315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その計算、足し算で考えてる人っている?
まーそれで幸せならいいんじゃない(笑)
正規の計算したとして、本当に性能が2倍になるかは知らないけど。
よく見るアイスバーンでの制動距離が半分になってるなら計算通りって事で…(笑)
書込番号:25132422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんな数字、真に受ける人って居る ? (笑)
冬タイヤなんて、自分で履いてみないと判らない・・・
書込番号:25132510
2点

>Mr.9230さん
どこから5代めか分かりませんが、VRXなら3代目ですし、
ブリザックとしてはPM10以来11代目ですが。
CMですよ。CMを見て、こういう計算をするんですか?
書込番号:25132658
1点

前モデルとの比較はメーカーの最新モデルを販売するうえの宣伝文句ですから。
流石にアップ分を足していったら全く滑らないタイヤの出来上がりですね。
ちなみにメーカーの宣伝文句をそのまま鵜呑みにすると初代と5代目モデルで2倍ぐらいの性能差になっちゃうのかなぁ…
たしかに昔のスタッドレスは今のモデルと比べちゃうとあまり効かなかった記憶もあるけど。
耐摩耗性の〇〇%アップとかは個人的に歓迎ですね。
書込番号:25132779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>funaさんさん
VRXシリーズが何代まで続くか分かりませんが、このまま先代比で120%の性能アップとなれば5代目で初代比200%となるよね?ってだけの話。
私が書いたように、初代履かせた同一車両、同一条件での比較動画でも出しての「ほら制動距離が半分になりましたよ!」とでもやってもらいたいです。
CMとはいえ自社製品のアピールなんですから嘘ならJARO扱いですかね(笑)
書込番号:25133076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーの言う良くなっているは前モデルと比べての事であり、前前モデルと比べている例は少ないです。
2から3へは氷上は良くなりましたがその分柔らかくなったので、乾燥路の高速を走るとグニャグニャした感じになると思います。
書込番号:25146083
0点

過去モデルの1年目100kmと5年目50,000km
走行時の性能劣化具合をアピールしてもらった方が消費者には参考になるでしょ。
ニュースではスタッドレスタイヤ非装着車による事故や渋滞を取り上げるが、実際には劣化スタッドレスタイヤ装着車による事故や渋滞の方が件数は多いでしょ。
書込番号:25147768
2点

メーカーのご都合、マジックだな。
新品同士でしか比較しない。
新古で比較したとて、北海道はともかく本州九州四国の人はどれだけ買い替えるだろうか?
溝がたっぷり残っている限り新古を比較して新を買う人は少ない。
いないというわけではなく、少ない。
溝があるからまだ問題ないという素人判断。
凍結した路面じゃないと新古の違いはわかりづらい。
そんなもんだよ。
書込番号:25147799
1点




雪国ならスタッドレス
2セットならスタッドレスと夏タイヤ
1セットならオールシーズン
ついでにオールシーズンには非金属か布チェーンが必要
書込番号:25125335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>お茶でも飲んで和みましょうさん
>オールシーズンは高速の冬タイヤ規制対応とメーカーカタログ書いてあるものでも、雪国と言われている場所を通る際はスタッドレスが最低限必要だと思いますか?
舗装路と雪道のみであればオールシーズンで可
氷結路も考慮するならスタッドレスにした方が良いかと思います
(雪が深ければオールシーズンでOK春先とか溶けたり凍ったりするならスタッドレスが良い)
雪道(圧雪路)でスタッドレスがオールシーズンより特に優れているとは思わない
書込番号:25125438
0点

タイヤを履き替える目的が
規制を通してもらうのが目的か
制動、旋回力を維持する目的か によります。
書込番号:25125457
0点

冬タイヤ規制には引っかからず通れるだけ
雪国行くならスタッドレスは必須
オールシーズンは東京とかで雪の降らない地域の人が万一の降雪向けに履くタイヤ
スタッドレスだから滑らない事故らない訳じゃないが、安全度はダンチ。
書込番号:25125803
0点


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