スタッドレスタイヤすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

スタッドレスタイヤ のクチコミ掲示板

(18307件)
RSS

このページのスレッド一覧(全495スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大正解でした!

2005/01/24 01:49(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 215/45R17 87Q

スレ主 Younosukeさん

久しぶりにスタッドレスを購入する事となり新品/中古を探し7〜8軒のShopを回りました。ある中古Shopで純正ホイール(車はBH5のレガシーツーリングワゴン)にBSのレボONEを履いた物を12万で見つけ触手が動いたのですが、一瞬の迷いで買われてしまい、落ち込んでいました。そんなおり、友人からX-ICEを進められ@\25,000と多少高いなと思いながらも長野に行く用事があったせいで購入しました。大正解です。高速での安定性、氷雪路の食いつき、圧雪路の安心感と文句の付け様が無い程でした。長野の往復と、長野市内の走行で800Km程走りこみましたがストレスなく帰って来れましたMICHELINの悪いイメージを一気に解消してくれる優れものだと感じています。2月に息子と一緒に山形へスキーに行きますが安心して出掛けられそうです!

書込番号:3826857

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

雪国でなければ

2005/01/23 21:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 215/65R15 96Q

スレ主 朝倉一郎さん

年に数回しか雪が降らない地域に住んでいます。一昨日に晩から志賀高原にX−ICE(4WD)で行って来ました。金曜日から土曜日の晩にかけて大雪でしたが、全然問題ありませんでした。深夜に大雪のため、轍一つない道を宿を探してうろうろしたり、早朝凍結している道を移動したりしましたが、一度も滑りませんでした。乾燥路での性能はここの掲示板のとおり、とてもいいので雪国以外の方で年数回のスキーに使用する程度でしたらいいタイヤだと思います。

書込番号:3825188

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

効くようになりました

2005/01/13 11:13(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン

スレ主 シエンタドライバーさん

以前、REVO1は滑る、とレポートした者です。平均走行距離は一ヶ月700km、10月30日にREVO1を購入、居住地は秋田です。
 12月中旬に降雪があり、その際は滑って大変でした。発進時、停止時、両方ともすべりました。
 現在、1月13日、発進時、停止時とも、かなり、滑らなくなりました。もちろん、急発進、急停止時は滑ります。あたりまえのことですが。
 クロスリブレットは前輪からは消えています。後輪は残っています。
 REVO1が本来の性能を発揮し始めたこととタイヤに慣れたせいだと考えています。
 私見ですが、REVO1には、冬の厳しい地域では降雪期の前に1500kmくらいの慣らしが必要だと思います。ご自分が月に何キロ走るか考えて、雪が降る前に十分な余裕を持って購入することをお勧めします。
 通常、12月初旬に雪が降る秋田では、一月700kmしか走らない人は、9月下旬にREVO1を購入して、慣らし運転をすべきだったわけです。

 なんとなく納得できませんが、ようやく効くようになってきたのでよしとしましょう。

書込番号:3772174

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/01/14 19:25(1年以上前)

この掲示板では「慣らし2000km必要」が合言葉?と皆さん言われてますね

書込番号:3778130

ナイスクチコミ!0


オデッセイドライバーさん

2005/01/17 12:45(1年以上前)

同じくREVO-1ユーザーです。
前のタイヤは MZ-03で、4000kmしか乗りませんが3年経過したので もったいないけど変えました。
11月に購入して 乾燥路で500km走ってから 信州のスキー場に半月滞在いたしました。
私の車はFFですが 前輪のクロスリブレットは500kmでほぼ消えましたが後輪は1500km走った今でも残ってます。

私の感想ですが、
@乾燥路での走りは 比べ物にならない位 素晴らしい。
 フニャフニャ感が無く 高速道路が快適です。
A積雪路や完全凍結路に関しては 登坂力、制動力共 レボが良い。
Bシャーベット路に関しては 制動力は レボが良い。
 しかし登坂力は 余り進歩してない。同じくらい。
Cアイスバーン+積雪路では 制動はやや良いと思いますが 登坂 特に急ハンドルを切りながらの場合は やや滑りやすく感じます。
 私の別荘の前の道がそれで 毎年苦労します。

全体を通じると 性能がかなり向上しているのでスピードが高めになり
ふいにCの場合などで急に滑って慌てるのかな と思います。
別荘からスキー場への運転時間が 去年より3割短いのは 慎重さが欠けてきたからかも。反省です。
しかし スタッドレス車が次々とチェーン装着を余儀なくされた坂で
私の車は 難なく登れたのが4回続き 信頼感は高いです。

ちなみに215-60-16Rで 工賃共で近くのGSで税込み8万円でした。

書込番号:3792626

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

まあまあ

2005/01/15 19:52(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD IG10 205/60R16 92Q

スレ主 subasubaさん

イプサムに取り付けて今回3シーズン目に入ります。
悪い点 初期凍結路性能が良くありません。新品時は表面に筋を入れて対策している様ですが、グリップしませんでした。この筋は300km走っても完全に取れませんでしたので、謳っているような吸水作用を引き出すためには、かなり走りこまないといけないのではと思います。(結局1シーズン目はリヤタイヤの筋はほとんど残っていました)
良い点 1.一皮剥けてしまえば、なかなかの凍結路性能です。
    2.価格が比較的安い。
    3.高速性能(かなりしっかりしてます)
夜の雪道も普通に走れて、コストパフォーマンスの高いタイヤと思います。 

書込番号:3783589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > MICHELIN > DRICE CROSS Z SIPE STUDLESS 205/65 R15 94Q

スレ主 デコピン0000さん

2005年1月エーデルワイススキー場に行って来ました。日塩有料道路を通り珍しく雪が積もっており走行して来ましたが問題なく帰って来れました。いろいろ掲示板を見てみますとミシュランXアイスの評価が低いのが気になります。私は、来シーズン履き替え予定です。いろいろ話ししてすみません。
 本題に入りますがドライスを買う前はBS−02を履いていました。カーショップに聞いてみた所ドライスを薦められ実際乗ってみるとドライ走行95%
雪走行5%くらいですとドライの時は、ノーマルのラジアルタイヤと変わらず
高速走行でも安心です。BSの時は、フニャフニャでしたが、ドライスは、剛性感がありお薦めです。今年シーズンもドライスで安全運転でのりきります。
 皆さんも!

書込番号:3781444

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

感想

2005/01/05 16:07(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > Winter TRANPATH S1 215/70R15 98Q

スレ主 X(4WD)さん

去年の12月にエクストレイル(4WD・AT)に履かせました。
200kmほど慣らしをした後、大晦日に群馬県の玉原高原にボードに行ったのですが、全くと言って良いほど滑りませんでした。
轍に乗り上げても後輪がはじかれるような不安も無く、ブレーキングも安定していて、試しにきつめにブレーキを踏んでみてもABSが利くことすらありませんでした。
大晦日に降った大雪で、次の日に地元の道も大変なことになってましたが、凍結していようが、シャーベットだろうが、コントロールを失って怖いという感覚は無く、安心して走行できました。
ちなみに上記の感想は、平坦な直線で時速60km、山道(下り)では3〜40km、コーナーではきちんと減速という安全運転の範囲での所感です。もう少し荒く運転する方でしたら感想は異なるかもしれません。
不安な点は、TOYOタイヤのスタッドレスは減りが早い&経時劣化が激しいとの情報があり、寿命が短いのではと思っています。
手入れをきちんとして長く(後2シーズン位は)付き合っていきたいと考えております。
長々と申し訳ありませんが、あまりに期待以上だったため書き込んでしまいました(この板見る人は少ないかもしれませんが・・・)。

書込番号:3733000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件

2005/01/05 16:50(1年以上前)

あまり過信しすぎは良くないですよ。ABSが作動しなかったのは、タイヤのおかげではないと思われます。運転する人により、限界と思うポイントが違う為です。あなたは安全運転をしているから、どのタイヤでも大丈夫ですね。ただ過信すると思わぬ事故を起こすことになりますのでご注意下さい。

書込番号:3733140

ナイスクチコミ!0


スレ主 X(4WD)さん

2005/01/05 19:02(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。確かに過信は禁物、雪道はスタッドレスに頼りすぎることなく十分に注意して運転します。
ただ、数年前、前車(マーチ)に他社のスタッドレスを装着した時には、同じ運転の仕方でも不安定で、轍に乗り上げようものなら、あっという間にコントロールを失い、交差点では全く止まらず、山道の運転なんて恐ろしくてできたものではありませんでした。
それから比べれば、十分に信用に足るものと思っております。
私が昔履いていたスタッドレスがよっぽどひどかったのかもしれませんが・・・

書込番号:3733677

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2005/01/05 21:13(1年以上前)

ホイールベースの短い車は雪道苦手ですね怖い怖い。

書込番号:3734311

ナイスクチコミ!0


ユミぽこさん

2005/01/08 17:05(1年以上前)

私もエクストレイルのXに乗っているので参考になります。
来週からスノーボードで岐阜へ行くつもりです。
スタッドレスはヨコハマのジオランダーI/T072を買いました。
雪道を運転するのが初めてなのでとにかく安全運転を心がけていきます。
ちなみにキャリアは何をお使いになってますか?買おうか迷っているのでもしよろしければ教えてください。

書込番号:3748048

ナイスクチコミ!0


スレ主 X(4WD)さん

2005/01/09 11:30(1年以上前)

ユミぽこさん>
キャリアはINNOのTX706というのを付けてます。
値段は1万3千円位だったと思います。
ボードなら最大4枚、スキーなら最大6セットまで積めるようです。
他にもTX707というのがエクストレイルに適応すると思いましたが、こちらは角度調整ができず、最悪ボードは2枚しか乗らないそうなので、ちょっとお値段が高くなってしまいますが、私はTX706をお薦めします。
取り付けは、私は1人で付けたので多少てこずりましたが、2人いれば女性でも取り付けできると思いますよ。
雪道は初めてとのことですから、安全運転を心がけてボードを楽しんできて下さい。

書込番号:3752092

ナイスクチコミ!0


ユミぽこさん

2005/01/10 14:23(1年以上前)

ありがとうございます。
早速TX706を買っちゃいました。友達と2人で取付がんばってみます。
説明書見たら積載したあとにボルトの増締めが必要と書いてあったのですがそうするとリフトアップしてるときには板が落ちてきませんか?
ちょっと気になったのですが…

タイヤと関係ない話ばかりですみません…

書込番号:3758729

ナイスクチコミ!0


スレ主 X(4WD)さん

2005/01/12 01:44(1年以上前)

角度を調整する時には、ストッパーを上げてから、上げたストッパーを手前に引っ張って調節します(私は最初できなくて戸惑いました)。
ルーフレール部分の増し締めはストッパーを上げるだけでできますので、板が落ちることはありませんよ。

書込番号:3766869

ナイスクチコミ!0


ユミぽこさん

2005/01/13 17:07(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日ボード行きましたが、夜中の運転中は大雪で前が見えない状態でした。
やっぱちょっと気を抜いてスピードが出ると滑りますね…

書込番号:3773150

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング