このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2014年4月21日 03:12 | |
| 11 | 3 | 2015年2月2日 20:27 | |
| 8 | 1 | 2015年2月2日 01:32 | |
| 4 | 0 | 2013年11月13日 11:44 | |
| 2 | 1 | 2012年11月21日 10:19 | |
| 3 | 2 | 2012年12月10日 18:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR
サイズ違いですがここ、145R12へ書き込みます。
装着サイズは155R13、車両はラパン FFです
元々めったに雪が降らないところでの使用ですが・・・
総走行距離 約4500〜5000Km
積雪路比率 10%以下(たぶん5%以下)
2008年末 装着
初シーズン
新雪/圧雪路とも特に問題なし
縦方向、横方向必要かつ十分
早朝の凍結路はややブリップが不足ぎみかも
ただし軽で普通に運転する分には無問題
2シーズン目
大きくグリップ感の変化なし
積雪の北陸道も特に不安なし
ただし積雪したなぎさドライブウェーでスタック
雪ではなく走行部分を外れた砂浜で・・・
3シーズン目
年末に履き替えるも積雪路の走行機会なし
4シーズン目
タイヤの硬化が気になり積雪路へ
2シーズン目と比較して新雪/圧雪路でのグリップ低下
下りでの強めのブレーキングで頻繁にABS作動
ただし気をつければまだいける?感じ
凍結路はかなり注意が必要
5シーズン目
限界です、山は7分程度残っていますが・・・
初シーズンに試した場所で確認すると新雪/圧雪/凍結路
全てで滑りまくり?
スタッドレスとして機能しておりません
タイヤカバーをして直射日光の当たらない場所に保管して
いたんですが経年変化には勝てません
タイヤ硬度計を購入し測ってみると64〜66
レッドカードです
総評 結構手厳しい評価が出ておりますがこの価格でこの性能なら
がんばっていると評価します
結局スタッドレスは滑らないタイヤではなく滑りにくいタイヤなんで
感覚的に比較したスタッドレスは
デリカ スペースギア 4WDに装着した
ダンロップ製(銘柄は忘れました) 縦方向は強力横方向は最悪
横方向のグリップに関してはダンロップの販売員も認めたおりました
ステップワゴン 4WDに装着した
初期のトーヨーGARIT(クルミのカラ入り)
特に問題なかったような・・・
横方向はダンロップ製よりはるかにベター
セレナC25 4WDに装着した
グッドイヤーICE NAVI ZEA
こいつは現在使用中
値段も安いし特に不満なし
4シーズン目の今年はいまだ使用機会なしですが・・・
近日中に硬度を計測予定
3点
スタッドレスはBSがNO1! 高いがそれだけのことはある。
書込番号:17101939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BSの良さは知ってはいるんですが・・・
いかんせんお値段が (笑)
発泡ゴムの採用で経年変化に負けず?柔軟性を保つそうですが
あの柔らかさは積雪の無い路面での磨耗で財布を圧迫しそう
ゲテ物好き?怖いもの見たさというのもあるんですが
おそらく次回もアジアンスタッドレスを選択すると
思います
書込番号:17102199
3点
アップするのを忘れておりました
今頃、なんじゃとか言われそうですが(笑)
5シーズン目のこのスタッドレス、硬度計測の
結果は62
場所によっては65程度となっとります
やっぱり60オーバーの硬度ではスタッドレス
としての効果は期待できないみたいです
書込番号:17434608
0点
スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 205/55R16 91R
昨シーズンまで旧モデル ICE KING KW21 205/55R16 を使用していました。
関東在住で年に数回積雪する程度で、ほとんど乾燥路面を走っています。
先日、長野県に行く用事があり、峠道を走って来ました。
新雪の圧雪路面で凍結路面はありませんでした。
乾燥路面ですが、旧モデルより音が静かです。ただ、高速道では、それなりの騒音がします。
スタッドレス特有のグニュグニュ感はあまり感じませんでした。
圧雪路面ですが、しっかりグリップしていて好感触です。
ただ、縦方向に比べ横方向のグリップがもう少しあったらと感じました。
KUMHOのホームページによれば、アイス性能は旧モデルと同等以上らしいので、満足です。
3点
北海道在住です 初めて海外のスタッドレスを履いてみた印象ですが一年目は国産より制動距離が長いですが、それなりに使えました 問題なのは寿命だと思います 二年目以降になると性能がかなり落ちます 三年目以降になるとノーマルタイヤ並みに滑るのですぐに国産タイヤに交換しました 結論からして海外のスタッドレスは二年が限界だと思います 国産であればプラットホーム以下にならない限り5年は使えると思います ただ年数ごとに若干制動距離は伸びますが一年目の海外のスタッドレスよりは短いです ネットで購入すれば国産は海外のスタッドレスより2倍ですが寿命を考えると国産スタッドレスのがコストパフォーマンスだと思います (あくまでも私が履いてみた印象です)
書込番号:18391627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
I'ZEN KW31は北海道でテスト開発して作られてるので性能がいいですね。
ハンコック、クムホに関しては、他のアジアンタイヤとは別格で国産と同レベルの性能を持ってると言っても過言じゃないでしょう。
意外に知らない人多いんですよね。
書込番号:18404337
2点
北の直噴さんのご指摘どおり、ハンコック、クムホのスタッドレスタイヤは、
国産スタッドレスタイヤに肉迫する性能を持っていると感じています。
アジアンスタッドレスタイヤ暦は、ハンコック ICE BEAR W604を3シーズン、
クムホ ICE KING KW21を3シーズン、そして現在、クムホ I'ZEN KW31が、
2シーズン目になります。
ウィンタースポーツ用に、主に週末のみ使用しています。
クムホと横浜ゴムが、技術・資本提携をするらしいので、今後が楽しみです。
書込番号:18433104
3点
スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 215/65R16 102R XL
ホイール付で5.5万円位でしたが、雪道も問題なしです。(215/65R16 エクストレイル4WD)
凍結路でもピレリアイスコントロールと同等ぐらいでした。
減速は、国産スタッドレスと同等に感じますが、減速〜停車の瞬間はヨコハマジオランダーG73
に劣るようです。(少し滑ってしまう感じ)
新品ですが、コントロール可能な範囲で滑るくらいです。値段を考えれば充分と思います。
何シーズン使えるかは判りませんが、2シーズン持てば元が取れるかと。
3点
2シーズン目、ゴムも柔らかくて福島県猪苗代付近のスキー場へのも4回行きましたが効きは充分です。
福島の凍結した土湯峠でも大丈夫だったので費用対効果は満足です。
仮に来シーズンは、使い物に成らなくても元は取れたかなと。
書込番号:18431124
5点
スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 195/65R15 91R
私は昨年、自身初の海外メーカースタッドレスを購入した者です。
昨日、いきなりの積雪 & 凍結 にサマータイヤでは無理と判断し車庫内タイヤ庫から急遽タイヤ交換をし走った感想です。
私は毎月自身の手でタイヤ の柔らかさを確認しておりましたが明らかに固い印象で不安でした…
しかし走りだすと……
保管の関係も有るのでしょうか??
マイナス3度の凍結の橋の凍結路面でも昨年同様にコントロール出来る事に驚いた次第です。
私……決してクムホさんの関係者では有りません…
ただの長距離トラックドライバーです
意外と海外メーカースタッドレス使えるかもしれませんね。
更に、私の仲間達に国産高級スタッドレス(自家用車)履いている人間が居ないのが不思議です…(笑)
なんとか3年使用出来たなら嬉しいですね……
スパンは短い事は付け加えておきます。
4点
スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 195/65R15 91R
昨年まで使用していた、オートバックスNorth Trek N1から
先日近所のショップでI'ZEN KW31に交換しました。
サイズは215/60R16、車はエスティマです。交換して驚いたのは特徴的なパターンお陰か
ロードノイズがほとんど無い上、ミニバン特有のふらつきもあまり感じません。
私の住んでいる地域は年に2〜3回しか降雪がないし、近隣のスキー場へも
年に1〜2回しか行かない為、国産の様な高性能なスタッドレスは必要ないと
判断しました。本格的な性能的な評価はこれからですが、冬の1〜2シーズンを挟み、
年間で今までよりも履く期間を長くとれば、十分満足できる商品だと思います。
なんせ価格が国産の半額ですから・・大満足って事で!
ちなみに価格は工賃込みで、4万3千でした。バルブ交換もサービスしてくれました!
2点
海外の安いスタッドレスの雪道性能には良い印象を持っていません
でも最近はよくなっているかも知れませんね
年に1〜2回の近隣のスキー場の時
タカテカの圧雪路や氷結路がない事をお祈りします
春に又レポートして下さい
書込番号:15369540
0点
スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 195/65R15 91R
北海道の山間部で初雪が降ったので、実走してきました。
アイスバーン路面は無かったので未走です。
積雪2cmくらいの路面でしたが、まったく問題なかったです。
昨シーズンはダンロップのを履いていましたが、違和感はありませんでした。
ただ、タイヤが柔目なのでコーナーでフニャとした感覚です。
3点
さかなfishさん
アジアンタイヤの価格と性能に興味があります。
北海道内で体験できる様なので、今後も圧雪路・アイスバーン・2シーズン目等、参考になるレポートをお願いします。
書込番号:15239932
0点
北海道は根雪になり、走行を重ねた感想を
●圧雪、発進停止はまったく遜色なし。
●新雪、無問題
●アイスバーン、これもビックリするくらい問題なし。
●旋回時はやや横滑りするが許容範囲内(あらかじめ滑るかもと意識していれば問題ないレベル)
ただ、この価格ですので耐久性はないかもと予想します。
書込番号:15460470
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








