クムホすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

クムホ のクチコミ掲示板

(79件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クムホ」のクチコミ掲示板に
クムホを新規書き込みクムホをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

満足です

2013/12/20 14:13(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 205/55R16 91R

スレ主 tachan389さん
クチコミ投稿数:6件

昨シーズンまで旧モデル ICE KING KW21 205/55R16 を使用していました。
関東在住で年に数回積雪する程度で、ほとんど乾燥路面を走っています。

先日、長野県に行く用事があり、峠道を走って来ました。
新雪の圧雪路面で凍結路面はありませんでした。

乾燥路面ですが、旧モデルより音が静かです。ただ、高速道では、それなりの騒音がします。
スタッドレス特有のグニュグニュ感はあまり感じませんでした。

圧雪路面ですが、しっかりグリップしていて好感触です。
ただ、縦方向に比べ横方向のグリップがもう少しあったらと感じました。

KUMHOのホームページによれば、アイス性能は旧モデルと同等以上らしいので、満足です。

書込番号:16978075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件 I'ZEN KW31 205/55R16 91Rの満足度1

2015/01/21 11:26(1年以上前)

北海道在住です 初めて海外のスタッドレスを履いてみた印象ですが一年目は国産より制動距離が長いですが、それなりに使えました 問題なのは寿命だと思います 二年目以降になると性能がかなり落ちます 三年目以降になるとノーマルタイヤ並みに滑るのですぐに国産タイヤに交換しました 結論からして海外のスタッドレスは二年が限界だと思います 国産であればプラットホーム以下にならない限り5年は使えると思います ただ年数ごとに若干制動距離は伸びますが一年目の海外のスタッドレスよりは短いです ネットで購入すれば国産は海外のスタッドレスより2倍ですが寿命を考えると国産スタッドレスのがコストパフォーマンスだと思います (あくまでも私が履いてみた印象です)

書込番号:18391627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/25 09:50(1年以上前)

I'ZEN KW31は北海道でテスト開発して作られてるので性能がいいですね。

ハンコック、クムホに関しては、他のアジアンタイヤとは別格で国産と同レベルの性能を持ってると言っても過言じゃないでしょう。

意外に知らない人多いんですよね。

書込番号:18404337

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachan389さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 20:27(1年以上前)

北の直噴さんのご指摘どおり、ハンコック、クムホのスタッドレスタイヤは、
国産スタッドレスタイヤに肉迫する性能を持っていると感じています。

アジアンスタッドレスタイヤ暦は、ハンコック ICE BEAR W604を3シーズン、
クムホ ICE KING KW21を3シーズン、そして現在、クムホ I'ZEN KW31が、
2シーズン目になります。

ウィンタースポーツ用に、主に週末のみ使用しています。

クムホと横浜ゴムが、技術・資本提携をするらしいので、今後が楽しみです。

書込番号:18433104

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

新雪の峠も大丈夫です

2013/12/14 20:04(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 215/65R16 102R XL

スレ主 busa1509さん
クチコミ投稿数:2件

新雪の峠道もOK

2013年製 215/65R16

ホイール付で5.5万円位でしたが、雪道も問題なしです。(215/65R16 エクストレイル4WD)
凍結路でもピレリアイスコントロールと同等ぐらいでした。
減速は、国産スタッドレスと同等に感じますが、減速〜停車の瞬間はヨコハマジオランダーG73
に劣るようです。(少し滑ってしまう感じ)
新品ですが、コントロール可能な範囲で滑るくらいです。値段を考えれば充分と思います。
何シーズン使えるかは判りませんが、2シーズン持てば元が取れるかと。

書込番号:16956303

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 busa1509さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/02 01:32(1年以上前)

2シーズン目、ゴムも柔らかくて福島県猪苗代付近のスキー場へのも4回行きましたが効きは充分です。
福島の凍結した土湯峠でも大丈夫だったので費用対効果は満足です。
仮に来シーズンは、使い物に成らなくても元は取れたかなと。

書込番号:18431124

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ273

返信26

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72Q

スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

信州住まいで登山・スキーによく行きます。10000km走行、3シーズン目で、たった斜度3度の雪坂道の下りでタイヤが滑ってハンドル操作不能→P中の車に衝突。歩行者や対向車がいたら重大事故でした。
今にして思えば、初シーズンから、菅平の雪道で他車が楽々登る道で滑ってスタックしたり、いろいろあったのですが、全て何とかなったので忘れてました。
とにかく、今まで使った国産スタッドレスと比較して著しくグリップ力および耐久性不足で、個人的にはこのようなタイヤが販売されていることに、安全上の憤りを感じます。
過去の横浜Tやブリジストンは30000km‐4シーズンが交換目安でした。

書込番号:12670078

ナイスクチコミ!12


返信する

この間に6件の返信があります。


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 17:22(1年以上前)

タイヤのせいで事故を起こした・・・・
ご自身に原因はないのでしょうか?

ケンカは売ってませんよ(*^_^*) 日本人です。

書込番号:12678025

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/19 17:41(1年以上前)

>今にして思えば、初シーズンから、菅平の雪道で他車が楽々登る道で滑ってスタックしたり、いろいろあったのですが、全て何とかなったので忘れてました。

イヤそこ忘れちゃイカンでしょ。
今にして思えば天啓だったのでしょう。
さしずめ事故は、それを無視した事に対しての天罰だったのかも・・。

書込番号:12678099

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/19 18:04(1年以上前)

つまり、日本以外のアジア製冬用タイヤを買うと不幸が待っている事を教えてくれているのですから、これを読んだ人は次回の購入時に生かせばよいのです。

性能に不満があっても、お金払って買ってしまったものですから、それを運転技術でカバーしようとした事を非難の対象にしてしまうと、スレ主さんが気の毒に思えます。

書込番号:12678198

ナイスクチコミ!14


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 18:34(1年以上前)

自分の非は「NGの兆候を見逃した事」です。先述の通り、それは反省してます。ただ普通使用初年度から交換しようとは思わない。そして、もしそんなタイヤなら国内、特に雪国では販売許可して欲しくない、という事です。
>年1回降るか降らないかな都会では安くて使えるタイヤだと思いますけどねー。スキーなどに>良く出かける様な方が何故にこんなタイヤを選ぶのか理解できないです。
というレスがありました。間違った選択をする方々がこれ以上出ないよう、経験した事実を情報としてアップしました。ここはそういうサイトだと思ってますが・・・。

書込番号:12678346

ナイスクチコミ!10


N2QAYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 21:18(1年以上前)

>雪坂道の下りでタイヤが滑って・・・

当時の路面の雪質にも影響されていると思いますが
このタイヤは2シーズン1万km未満での使用が限度って事ですかね

>過去の横浜Tやブリジストンは30000km‐4シーズンが交換目安でした

この頃と使用のお車の変更は無いのでしょうか?

>経験した事実を情報としてアップしました

baoque1さんの様なクチコミを書き込めるのが価格コムの存在意義でしょうね
一方通行的な製品レビュー(マスコミ・店頭POP等)だけでは伝わらない事も多いと思います

良い・悪いの分類が有り顔アイコンで心情も表現出来る事で多くの方の購入判断基準になると思います


私も過去にbaoque1さんと同じ様な経験をしました
その時のスタッドレスタイヤは国産品で1シーズン使用して何度か怖い思いをし
次のシーズンでは他の国産メーカー品に交換しました
2シーズンで20万円を超える出費となりましたが交換して良かったと思ってます

環境問題を考えれば一つの製品を長く使う方が良いと思いますが人の命を優先させましょう
走行距離や使用年数よりも『怖い』と思った時が交換時機かもしれませんね

書込番号:12679140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/20 17:18(1年以上前)

スレ主さん

ヨコですけど、国産品で4シーズンはさておき、3万キロもちます?スタッドレスとしてですよね?
スタッドレスはコンパウンドの柔らかさもさておき、溝の深さとサイプ(細かい刻み)で柔軟性稼いでますので、ある程度磨耗すると「夏タイヤ」としては使えますが、「スタッドレス」としては使えなくなります。
3万キロ走るとその前に「スタッドレス」としての限界を超えそうな気がしまして。

冬場は2万キロくらいまでで、その後夏からよくシーズン前までに夏タイヤとして1万キロ履きつぶすならわかりますけど。

書込番号:12683249

ナイスクチコミ!7


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 18:59(1年以上前)

>ヨコですけど、国産品で4シーズンはさておき、3万キロもちます?スタッドレ
>スとしてですよね?
割とマメに記録をとっています。2度ほど2900と28000があります。全て冬のみ使用。その時は今と居住地が違い山中だったため、シーズン通してずっと雪上を走ってました(←アスファルトを走らない)。街中を走らないと大分違います。

書込番号:12683731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/20 19:07(1年以上前)

乗ってるクルマは(がっかり)ポロだったりして・・?

書込番号:12683769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/21 22:28(1年以上前)

ああ、雪道だけだと確かに磨耗は抑えられますね。ありがとうございました。
ある意味非常に効率的に使われてますね。
今回は韓国製タイヤの性能にご不満で残念でした。
ヘビーユーザーのスレ主さんはやはり国産がよさそうに思います。

それこそ、コンパウンドが柔らかめで舗装路での磨耗が辛いと評判のブリザックが、逆に最適かも・・・ですね。

安全はお金に換えられないですよ。

書込番号:12689394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件

2011/02/28 21:29(1年以上前)

205/65R15 94Q でも同じ事を書かれてますが、
どっちが本当なんですか?
こういう書き方をすると、責任転嫁したいだけに見えます。
まさかどっちも使っていないとか…

書込番号:12721524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2011/02/28 21:42(1年以上前)

スレ主さんへ質問です。
クムホが歴史ある欧米先進国メジャーメーカー製のタイヤならここまで言いますか?
あなたの意見からはアジア諸国への差別意識が垣間見えるのです。

差別意識が無いと主張するならば、イコールコンディションでの比較ではないとフェアじゃないですね。
あなたが事故を起こした条件で、以前に使用していたメーカーのタイヤで同じ劣化度で比較してください。もちろん科学的にですよ。
ただ事故をおこした事をタイヤのせいにして、タイヤが韓国製マイナーメーカーだったらから八つ当たりしているのでは信用できませんね。
とても大人の意見とは思えません。三歳児が駄々をこねているようです。

書込番号:12721635

ナイスクチコミ!16


スレ主 baoque1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/28 22:11(1年以上前)

>205/65R15 94Q でも同じ事を書かれてますが
両方とも本当でひとつの事実から書いてます。205の方は、書き込み時にサイズ認識せずにいたためです。ただ、タイヤのサイズは本件の本質には関係ないと思います。ICEKINGに固有の性能の劣悪さだと考えます。

>あなたの意見からはアジア諸国への差別意識が垣間見えるのです。
差別意識はありません。ただ、先人の真似をして開発費をケチり、安い劣悪な製品を販売する企業は許せません。その点で私は、クムホがそういう企業であると、自身の体験から納得しました。それよりも、本サイトは製品購入時の参考のため事実を書き・読むサイトだと思ってました。私の書き込みが事実じゃないと思うなら、貴方がこの製品を購入候補にすればいいだけです。何故この私が『科学的に』タイヤの比較実験をする必要があるのか?話に論理性がありません。

書込番号:12721855

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2011/12/06 04:08(1年以上前)

どう考えても責任転嫁。
タイヤがある日突然滑り出すようになったなとということはないです。
徐行運転でタイヤのグリップは把握できます。それでヤバいと思えばかえればいいし、
それでも乗って事故を起こしたのは自分の責任でしょう。
日本のタイヤの性能が優秀だとして、それ意外の性能のタイヤを売るなとは乱暴な話。

書込番号:13855909

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/10 11:11(1年以上前)

スレ主さん、色々書かれていますが、私は参考にしたいと思います。

金額やメーカーで精神的な安全を買うかは、個人の自由だと思っています。
当然、性能の差も出てくると思いますが、そんなに、年間雪道を走らない私ですので。

確かに、安いので魅力的だと思いましたが、不安が残るなら、考える余地はあると思います。

私は、財布との相談で決めてしまいそうな所が、多そうですが・・・。

書込番号:13873195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/10 13:29(1年以上前)

北海道在住です。

当たり前の話ですが、たとえ最新のスタッドレスを履いていたとしても滑る道は滑ります。

札幌市内の平坦な道路では発進も停止も困難なほどテカテカでアイスリンクのような道も毎年出現します。

そんな道で毎年毎日事故が頻発しているのか?
そんなことはありません。
みんなタイヤと路面の状況を感じ取りながら慎重に慎重に運転しているからです。

雪道で事故を起こし、その理由がタイヤの性能が悪いから、品質低下が大きいからなんて通用しないことくらい大人なら分かります。

夏タイヤでも同じ。
まだ溝もあるし新しいのに雨でスリップして事故った。タイヤが悪い!

違いますよね…。

スレ主が事故を起こしたのはタイヤのせいでも車のせいでもなく、紛れもなくあなた自身のせいです。

そのことに早く気付き、これからは自分の運転を見直し慎重な運転をしてくれることを祈っています。

お互い気を付けましょう。

書込番号:13873635

ナイスクチコミ!15


kazu123daさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 08:08(1年以上前)

baoque1さん 
色々な方が色々批判?していますが、私は個人的にこのbaoque1さんの掲示板をみて参考になりました
スタッドレスは短期間で使用し金額が結構する品なので、なるべく安くいいのをと考えており、このタイヤを候補に挙げていました
このような経験を書いていただけると助かります

書込番号:13999254

ナイスクチコミ!6


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/09 13:15(1年以上前)

>自分の非は「NGの兆候を見逃した事」です。
スレ主の非は危険なタイヤで雪道を運行したこと。
車の運行責任はドライバーにあることを忘れている。

書込番号:14000299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 MARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72QのオーナーMARSHAL ICE KING KW21 165/55R14 72Qの満足度1

2012/02/05 10:11(1年以上前)

私も安さに引かれてMARSHAL ICE KING KW21 185/65R15 88Q
を買ってしまいました。

スレ主さんの様に、事故には至っていませんが、滑って怖い思いをしました。

買う前に、こういった口コミを少しでも読んでいれば・・・安かったので買ってしまったかもしれない。でも、後悔しています。

私の使用感では、直進方向に対しては、メジャー国産タイヤ並にアイスバーンで効きます(もちろん国産タイヤだってすべることはあります)。

ただ、横方向への踏ん張りは残念ながらほとんど感じません、ですのでカーブでの走行速度は相当気をつけた方がいいと思います。

時速40km/h以下では、ドライ道で、ふらつきますので、低速で平坦な道でも圧雪道・アイスバーン上で、バランスの悪い車ではスピンの可能性もあります。

まだまだ発展開発途上の感があります。
この値段でいいものさえ作ってもらえるなら、期待したいと思います。

でも現状では、私には無理です。
腕に自身のある方はどうぞ。

タイヤ屋さんでは、硬くなるので3シーズン目は無理と言っていました。

書込番号:14110254

ナイスクチコミ!2


LAWLESSさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/22 12:16(1年以上前)

アジアンスタッドレスを3シーズンまで使おうとしている時点で話にならんわ

長くて2シーズンだろ 笑

書込番号:18078737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/22 13:13(1年以上前)

何シーズン使おうと勝手ですが約3年前のスレを引っ張り出してレスしてどうするの・・・? 笑

書込番号:18078924

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR

クチコミ投稿数:150件

サイズ違いですがここ、145R12へ書き込みます。
装着サイズは155R13、車両はラパン FFです
元々めったに雪が降らないところでの使用ですが・・・
総走行距離 約4500〜5000Km
積雪路比率 10%以下(たぶん5%以下)

2008年末 装着 
     初シーズン
      新雪/圧雪路とも特に問題なし
      縦方向、横方向必要かつ十分
      早朝の凍結路はややブリップが不足ぎみかも
      ただし軽で普通に運転する分には無問題
     2シーズン目
      大きくグリップ感の変化なし
      積雪の北陸道も特に不安なし
      ただし積雪したなぎさドライブウェーでスタック
      雪ではなく走行部分を外れた砂浜で・・・
     3シーズン目
      年末に履き替えるも積雪路の走行機会なし
     4シーズン目
      タイヤの硬化が気になり積雪路へ
      2シーズン目と比較して新雪/圧雪路でのグリップ低下
      下りでの強めのブレーキングで頻繁にABS作動
      ただし気をつければまだいける?感じ
      凍結路はかなり注意が必要
     5シーズン目
      限界です、山は7分程度残っていますが・・・
      初シーズンに試した場所で確認すると新雪/圧雪/凍結路
      全てで滑りまくり?
      スタッドレスとして機能しておりません
      タイヤカバーをして直射日光の当たらない場所に保管して
      いたんですが経年変化には勝てません
      
      タイヤ硬度計を購入し測ってみると64〜66
      レッドカードです

総評 結構手厳しい評価が出ておりますがこの価格でこの性能なら
   がんばっていると評価します
   結局スタッドレスは滑らないタイヤではなく滑りにくいタイヤなんで
   感覚的に比較したスタッドレスは
   デリカ スペースギア 4WDに装着した
   ダンロップ製(銘柄は忘れました) 縦方向は強力横方向は最悪
   横方向のグリップに関してはダンロップの販売員も認めたおりました
   ステップワゴン 4WDに装着した
   初期のトーヨーGARIT(クルミのカラ入り)
   特に問題なかったような・・・
   横方向はダンロップ製よりはるかにベター
   セレナC25 4WDに装着した
   グッドイヤーICE NAVI ZEA
   こいつは現在使用中
   値段も安いし特に不満なし
   4シーズン目の今年はいまだ使用機会なしですが・・・
   近日中に硬度を計測予定

書込番号:17101831

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/22 23:03(1年以上前)

スタッドレスはBSがNO1! 高いがそれだけのことはある。

書込番号:17101939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/01/22 23:58(1年以上前)

BSの良さは知ってはいるんですが・・・
いかんせんお値段が (笑)
発泡ゴムの採用で経年変化に負けず?柔軟性を保つそうですが
あの柔らかさは積雪の無い路面での磨耗で財布を圧迫しそう
ゲテ物好き?怖いもの見たさというのもあるんですが
おそらく次回もアジアンスタッドレスを選択すると
思います

書込番号:17102199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2014/04/21 03:12(1年以上前)

ICE KING KW21 155R13 タイヤ硬度実測

アップするのを忘れておりました
今頃、なんじゃとか言われそうですが(笑)
5シーズン目のこのスタッドレス、硬度計測の
結果は62
場所によっては65程度となっとります
やっぱり60オーバーの硬度ではスタッドレス
としての効果は期待できないみたいです

書込番号:17434608

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

2年目突入

2013/11/13 11:44(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > クムホ > I'ZEN KW31 195/65R15 91R

クチコミ投稿数:450件 I'ZEN KW31 195/65R15 91RのオーナーI'ZEN KW31 195/65R15 91Rの満足度5

私は昨年、自身初の海外メーカースタッドレスを購入した者です。


昨日、いきなりの積雪 & 凍結 にサマータイヤでは無理と判断し車庫内タイヤ庫から急遽タイヤ交換をし走った感想です。

私は毎月自身の手でタイヤ の柔らかさを確認しておりましたが明らかに固い印象で不安でした…

しかし走りだすと……


保管の関係も有るのでしょうか??


マイナス3度の凍結の橋の凍結路面でも昨年同様にコントロール出来る事に驚いた次第です。


私……決してクムホさんの関係者では有りません…


ただの長距離トラックドライバーです


意外と海外メーカースタッドレス使えるかもしれませんね。


更に、私の仲間達に国産高級スタッドレス(自家用車)履いている人間が居ないのが不思議です…(笑)

なんとか3年使用出来たなら嬉しいですね……


スパンは短い事は付け加えておきます。

書込番号:16830327

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

大丈夫ですよ

2009/01/25 12:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 175/65R14 82Q

スレ主 中年のさん
クチコミ投稿数:1件

このタイヤの購入については、ネット等の情報を見てかなり不安だったんですが、普段は雪とは無縁の地域に住んでおり、年5回ぐらいの使用に、数年しか持たない冬タイヤへの投資は家計のダメージも大きく、いくら何でも夏タイヤよりはましだろうチェーンもあるしという感覚で、国産の半値以下のこのタイヤを購入。
ドライでは、夏タイヤ(Y社○コス)より静かで、スタッド特有の接地感のなさはありますが走行性もまずまず、さすがにウェットではあまりアクセルを踏む気になれませんが、冬タイヤはどれもこんなものでしょう。 
先日雪道をもとめて山の方(林道)へ出向き試乗したところ、圧雪、アイスバーンとも全然大丈夫、以前入ってたD社の4年物(走行約10000Km)とは雲仙の差、最新の国産は知りませんが正直驚きました。D社の4年前新品時、こんなに効いたか記憶が?韓流侮りが足しです。
今後経年変化が心配ですが、もし効かなくなった時は、この価格で購入出来るのあれば又これ入れます。

書込番号:8987340

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/25 15:38(1年以上前)

伏せ字は禁止されています。

書込番号:8988021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/02 23:42(1年以上前)

ここ10数年、このブランドを三種類の車両に使いました。一時期アイスガードの初期型と平行して使った時期があるので、多少なりとも比較ができた時期があります。
結論から言いますと、月の内10日程積雪の道を走りますが、国産の一世代前の性能と思えば充分納得が行きます。
序に、前シーズン、長男が軽のRVにナンカンを付けていましたが、おっかなびっくり走るせいか特に句もなく
走っています。
 要は自分の技量を過信せず、タイヤの性能内で走らせてやれば良いのでは、と考えます。
 特に雪に慣れていない人が氷上性能に過大な期待を掛けていやはる気がします。

 皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:16787219

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「クムホ」のクチコミ掲示板に
クムホを新規書き込みクムホをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング