このページのスレッド一覧(全224スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2010年10月15日 22:42 | |
| 1 | 0 | 2010年10月9日 00:42 | |
| 0 | 2 | 2010年10月8日 14:09 | |
| 0 | 0 | 2010年10月8日 11:21 | |
| 4 | 2 | 2010年9月27日 01:21 | |
| 1 | 0 | 2010年9月14日 09:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-7500
今週の月曜日に\24,682で発注、火曜日の夜に届きました。水曜日の本日取り付けて、使用しました。ナビはインダッシュの楽ナビAVIC-DRV50で、ハイダウエィユニットにアナログTVチューナとAV入力が付いています。DTF-7500を選んだのは、4×4であることと値段が安いことです。メーカ名は初めて聞いた名前です。説明書は正確で分かりやすかったです。2時間ほどで取り付けができました。フロントウインドウにはアナログTV用フィルムアンテナが貼ってあるので、セダンのリアウインドウにアンテナを貼りつけました。チューナ本体は、助手席のグローブボックスの後ろに入れました。アンテナケーブルは各5mありますので、余裕で本体に届きました。自動サーチで放送局をセットし、10分程近所を走らせてみました。山の陰で、一度ブロックノイズが出ましたが、後は方向を変えてもフルセグ状態で安定して、受信できました。リモコンは軽すぎて気に入りませんが、性能的には大満足でした。@横浜市旭区です。
0点
週末に自家用車で伊豆に行ってきました。その際に、本チューナを色々試験しました。受信感度はかなり良好です。操作で気になる点を二点追記します。一つ目は、現在見ている放送が受信できなくなった際に系列局を探し出す通称「追っかけサーチ」機能がないこと。二つ目に、チューナ本体を見えないところに収納して、リモコン受信部をナビのそばに設置して使っているのですが、リモコン受信部に電源On/Offのインジケータ(LED)があれば使いやすいと思いました。その他の機能は満足しています。
書込番号:12016167
2点
この価格で4×4は安いですね。
検討してみます。
書込番号:12065516
0点
車載用地デジチューナー > ユニデン > DTM420Z
こちらのサイトの最安値の業者さんから購入しました。翌々日には、代引きで届きました。連休初日の午前中で自分で取り付け完了。早速テスト走行してみました。埼玉県西部の川島町から富士見市までと川越市内で、ほぼフルセグでストレスなく受信できました。いままでのアナログやワンセグとは、全く違う世界です。友人の2×チューナーよりも確実に安定しておりますし、価格も三万円でこの受信クオリティーですから満足しました。ただ、初期スキャンするときは、自宅近辺でやるようにしないとだめです。ほかの地域でスキャンすると、自宅近辺とでは条件が違ってしまい受信できないこともあるみたいです。初期スキャンをやり直して解決しました。改善してほしいところは、アンテナのコネクターに番号を印字して欲しいと思います。アンテナを取り付けて内装内にフィーダーを入れてしまうと四本のうちどれがどれだか解からなくなります。私は、マジックで番号を書いておきました。アンテナは、説明書をよく読んでから取り付けたほうが無難です。少しでもいいかげんにやるとかなり影響が出ます。いろいろと、書き込みがありますが、間違いなく4×チューナーを選んだほうが後で後悔しなくて済むと思いますよ。一万円の違いで買い買えをしなくて済むはずです。私もホームセンターで購入したワンセグチューナーのあまりの映らなさに返品をいたしました。
1点
車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-9000
某カー量販店のお兄さんから紹介されてDTF-9000を購入しました!!
価格の割りに信じられないくらいの性能で感動×100でした☆
このメーカはTrywinという会社で、HPで色々見たところ他にも良い製品を沢山つくっているようです。某カー量販店のお兄さんもTrywinという会社は業界ではとっても人気があるとの事です♪みなさんも機会があれば使用してみること推奨です!!
0点
私もDTF-9000買いました。
他社の地デジチューナーで写らない場所でも、何故か普通に写ってました。
感度がいいのかも?しれないですが、ちょっとお気に入りです。
書込番号:12027659
0点
購入決定しました、安いのでディスプレイなどと合わせても5万超えないくらいです、これで地デジが車で見れるのなら、いいかと思います。^^
他のは高くて地デジだから画質に差はほとんどでないでしょうし
書込番号:12028252
0点
車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-9000
私もDTF-9000購入しました。詳しくはレビューにコメントしましたが、今や車の地デジチューナーが2万円台で購入できるって凄いですね。
Trywin製品はナビで父が世話になっているので、ナビも使い勝手もいいみたいですね。
父は何やら車じゃなく持ち運んだりしているみたいです。確かにテレビ通販でも、持ち歩きとか言ってましたが、本当に持ち歩く人がいるんだ。。。と色々な意味で感動です(苦笑)
新しいメーカさんみたいですが、今後の製品も楽しみにしてます。
0点
車載用地デジチューナー > KEIYO > AN-T004
早速、取り付けして試運転。
ワンセグチューナーにおまけで付いてくるフルセグなんだろうと思っていましたが、意外にも結構フルセグで映るためビックリ!横浜〜川崎間のみでしか試していませんが、ほとんどフルセグで受信していました。住宅密集地だと常時フルセグとはいかないようですが、それでもこの価格でこの性能はなかなかの優れ物だと思います。
2点
横浜〜川崎 ではフルセグ受信でしたか?
千葉の幕張から浦安ではほぼワンセグでフルセグはほんの一瞬でした。
やはり地域により差はあるようですね。
あと、ちなみにアンテナケーブルはピラーに這わせる時に、ドライブレコーダーなどのケーブルから離したほうが、受信し易くなるみたいですよ。
書込番号:11968388
1点
パソコンって奥が深すぎ!!さん はじめまして
横浜〜川崎間でも通る道によって状況は変わります。
どこを通ってもフルセグとはいかないですね。
平坦なところは以外にもフルセグで映りますが、山坂があるところではワンセグ主体です。
海岸線はまだ走っていないので、今度試してみます。
書込番号:11975491
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)