このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年11月1日 20:22 | |
| 12 | 7 | 2010年9月11日 20:45 | |
| 1 | 0 | 2010年8月10日 14:17 | |
| 3 | 0 | 2010年8月10日 08:43 | |
| 6 | 3 | 2010年8月6日 15:34 | |
| 5 | 2 | 2010年8月3日 09:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
水・ミネラルウォーター・炭酸水 > マサフィー > masafi 330ml×24本 PET
アラブの軟水ということで、外国産の軟水をあまり見たことがなかったので
友人が飲んでいたのを少しもらいました。
外国産の軟水もやっぱりちょっと日本のものとは違うんだろうな〜
という勝手なイメージを持っていたのですが、全くそんなことはなく。。。
非常に飲みやすかったです。
キンキンに冷えていたからかもしれませんが、微妙にやはり日本の軟水とは
違った印象を受けました。若干甘い?かもしれません。
普通にゴクゴクおいしく飲めるので、見かけたら買ってみようかな^^
3点
アラブ首長国連邦(UAE)産の水、ということでどんな味なのか興味津々でしたが
硬度87という軟水なので、非常に飲みやすかった気がします。
貧困なイメージしか持っていないので、UAEというと砂漠をイメージしますが
雨水が砂漠を通る時に、カルシウム、マグネシウム、などのミネラルを取り込むとのこと。
ボルヴィックもレモン味など出ていて、面白半分に飲んだことがありますが
マサフィーもイチゴ味があるらしいので、チャレンジしてみたいと思いました。
書込番号:11717640
1点
>スモールショーさん
こんにちは。
私は石油王みたいなお金持ちのイメージを持っていましたw
雨水が砂漠を通るといろいろな栄養素が取り込まれるんですね!
そう考えると、心なし健康的になったような気がします。
イチゴ味もあるんですか!それはチャレンジしてみたいですね!!
レモン味はレストランなどでもレモン水が出てくるので味の想像がつきますが、
イチゴ味は想像がつきませんね〜。
書込番号:11722141
3点
確かにレモン味はイメージしやすいですよね。
味付きの水で最初に思い出す商品がボルヴィック。
カカクコムで「ボルヴィック」と検索したらレモン以外に、
ピンクグレープフルーツ、グリーンアップルなんてあるんですね。
http://kakaku.com/search_results/?c=&query=%83%7B%83%8B%83%94%83B%83b%83N&category=&minPrice=&maxPrice=&sort=popular&rgb=&shop=&act=Input&l=l&rgbs=
マサフィーにしてもボルヴィックにしても、元が「水」なので味付けは自由自在w
書込番号:11725906
2点
ガチガチルーザーさん
スモールショーさん
こんにちは!
国によって、お水の味って変わりますよね。
コントレックスやゲロルシュタイナーなど有名所しかまだ飲んでいませんが
これからいろいろ挑戦して勉強したいと思います。よろしくお願い致しますw
特にマサフィーはずっと気になっていたんです。
これってどこで売っていますか?コンビニでは見つからず。。
ドラッグストアなどを見てみたほうがいいのでしょうか。
通販だとケース売りばかりなので、
もし1本から買えるところご存知でしたら教えてください〜!
書込番号:11743219
0点
スモールショーさん
ボルヴィックけっこういろんな味があるんですね。
全然知りませんでしたw
ピンクグレープフルーツとかおいしそう。
情報ありがとうございます!見かけたら買ってみます。
水ってほとんど無味無臭なので味付けしやすくていいですよねw
よくシークワーサージュースやオレンジジュースを水割りしてます。
せっかく情報いただいたので、味つきの水、飲み比べてみようかな!
書込番号:11743711
1点
ホットドッグ(・ω・Uさん
こんにちは。
私もあまりマイナーな水は飲んだことがないので
これからいろいろ試してみようと思っているところです。
マサフィーですが、たしかに近隣のお店では見かけませんね。
私も友人がケース買いしたものをいただいたので、あまり詳しくないのですが
ググってみたら、おかしのまちおかの6月のお買い得情報みたいなものに載っていました。
ショッピングモール内にある店舗の情報で、
全ての店舗で扱っているかどうかはわかりませんが
お近くにあるようでしたら行ってみてはいかがでしょう??
ちなみに6月の情報では1本38円でした(安い!)
私も近所にあるので、探してみようかな〜^^
書込番号:11743737
1点
近所のスーパーでバラ売りしていたので買ってみました。
1本58円でした(ちょっと高いかな?)。
ペットボトルがぷにょぷにょで日本のミネラルウォーターとは持った感じが違います。
採水地はラスアルハイマらしいです。
違和感なしに普通に飲めますね。あまり冷えていなかったので、よく冷やしてもう一度飲んでみたいと思います。
ドバイのモハメド殿下も飲んでいるのでしょうかね?
書込番号:11894590
1点
水・ミネラルウォーター・炭酸水 > 湯沢水工房 > こしのゆきどけ 500ml×24本 PET
無臭。匂いは全くない。
原水が温泉水ということで、沈殿物を気にして眺めたが、特になし。
味はナシ。
軟水のようにまろやかではないが、コントレックスに代表される硬水に比べると
圧倒的に柔らかいので飲みやすい。
「サルフェート」という成分が多く含まれているらしく、高い利尿作用や体内の
老廃物を体の外に排泄する働き(デトックス効果)があるらしい。
越後湯沢温泉のミネラルウォーター。
山へ降った雨水が地中にしみこみ、地熱によって湧き出た天然水とのこと。
個人的に越後湯沢にたまに行く事があり、緑豊かなたくさんの山脈をイメージしてしまう。
そんな山々と温泉を通過してきたミネラルウォーターなので身体に良さそう、と思ってしまう。
1点
水・ミネラルウォーター・炭酸水 > ネスレ > ペリエ 330ml×24本 瓶
近所のダイソーで「フォンテ アレグラ」という炭酸水を見つけた。1リットル入りで100円。
このところ国内海外問わず、いろいろなミネラルウォーターをためし飲みしているので、迷わず購入。
飲んだ第一感想「ペリエだー」。
微炭酸で癖はない。後味もすっきり、口残りしない。
イタリアの水らしく硬水なのだが、炭酸のせいか飲みやすい。
グラスで出されたら「ペリエだ」と思って飲む自分が想像できる。
ちなみに炭酸が入っていないものもある。
3点
水・ミネラルウォーター・炭酸水 > 長湯温泉マグナ > マグナ1800 2L×6本 PET
ナトリウム290mgが含まれているので、気持ちしょっぱい気がします。
ポカリスエットから甘さを抜いたような味・・?
氷で薄めて、時間が経つと出てくる水の部分のような味がします。
ものすごい個人的感覚なうえ、こう書くとまずそうですが・・・
他の硬水よりも飲みやすいと思います。
後味がほんの少しだけ塩辛いのが気になる程度。
焼酎の割り水にするとまろやかになっておいしいらしいので、試してみようかな^^
2点
ガチガチルーザーさん、こんにちは!
私も人からいただいたので飲んでみたのですが
すごく飲みやすいですね。
コントレックスよりもずっと美味しいです。
これが硬水なのか!?って感じです。
言われると確かに後味があるかも…でも気にならない程度ですね。
(甘いようなしょっぱいような)
日本の硬水は珍しいので、ネタとしても面白いですね。
書込番号:11696886
2点
ニックニックネームネームさん、こんにちは。
飲みやすいのはやっぱり日本の硬水だからなんでしょうかね。
外国産の後味よりは、全然気になりませんね。
やはり、どこかで味わったことがあるような後味だからかもしれません。
飲みやすい硬水第一号ですね!
書込番号:11709404
1点
コントレックスと比べると、硬度は6割くらいみたいですね。
硬水とはいえ、少しのみ安いのもわかる気がします。
コントレックスは超硬水なんでしょうね。
あれは薬だと思って飲むほうがよいみたいです。
1L中の成分量で比較
●硬度
コントレックス: 1503.5mg マグナ1800: 900mg ヴィッテル: 307.1mg
●サルフェート
コントレックス: 1187.0mg マグナ1800: 290mg ヴィッテル: 105.0mg
●サルフェート
血液中の老廃物を排出、新陳代謝を活発にさせます。
サルフェートが不足すると、
心臓の血管に動脈硬化が起こりやすくなることが知られています。
書込番号:11727061
1点
水・ミネラルウォーター・炭酸水 > クールマイヨール > Courmayeur(クールマイヨール) 1.5L×12本 PET
この商品を輸入しているWebサイトをみていて知ったのですが、
「硬度が高い、というのは地層によるもの。
硬度が高いというのは含有カルシウムとマグネシウムの量を数値化したもの。
ヨーロッパに硬水が多いのは、地層にこれらの含有する量が多いという事。
(雨水が飲み水になるまで通過する地層にどれだけ含まれているか、という事)」
コントレックスとかも含め、ヨーロッパのスーパーで購入した水や
レストランで出される水が、全体的に硬水である理由に納得でした。
1点
慣れるまで少し時間がかかりそうですが、クールマイヨールのような栄養価の高い水を
「1日に1.2〜1.5gの水分を摂取」していたら、ちょっと身体に良さそうですね。
ちょっと気になったのですが、こうした硬水はたくさん飲んでも、日本人の
身体にとって問題ないのかなぁ、と思いました。
多分、ヨーロッパ系の人達がいつも飲んでいる水なのでほぼ問題ないと思いますが。
書込番号:11713562
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ドリンク)