
このページのスレッド一覧(全298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2010年9月10日 23:08 |
![]() |
1 | 1 | 2010年8月6日 09:53 |
![]() |
9 | 1 | 2010年7月30日 16:39 |
![]() |
3 | 2 | 2010年7月26日 17:00 |
![]() |
8 | 4 | 2010年7月23日 12:49 |
![]() |
11 | 2 | 2010年7月16日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炭酸飲料・エナジードリンク > JT > 二代目 米づくり 410ml×24本 PET
コンビニで名前にひかれて買いました(笑)。
どんな人が買うんだよ?と思いましたが、ええそうです。私のような怖いもの見たさの人が買うのですね。
パッケージには、「お米の炭酸飲料」。しかも「米、さわやかに味わう」などと、これまでの米の印象を大きく覆すコメントが。米ってさわやかとか表現するものなのか!?
味の予想はいわゆる日本酒を想像してました。発砲日本酒のようなものでしょうと。
期待を裏切るカルピス系です(笑)。
原材料が、果糖ぶどう糖液糖、米粉糖化液、果糖脱脂練乳、香料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)・・・・・なるほど、納得。
カルピスを少しあっさりさせて、炭酸が程良くきいてます。
普通においしいけど、ブラインドで飲んだら、どこのカルピスソーダって思うんだろうなあ・・・・
2点



炭酸飲料・エナジードリンク > サントリー > ペプシネックス ゼロ 500ml×24本 PET
イロイロなメーカーの炭酸飲料がゼロカロリー化の商品を展開。
ほとんどの商品が、元の商品の味とは「ちょっと違う・・・」と思う中、
ペプシネックスは元の商品の味と、あまり離れていない気がします。
この商品は炭酸が強めで味も濃いので、自分が判別できていない可能性もあり。
それでも暑い日やリフレッシュしたい時に、カロリーを気にせず飲めるのは嬉しい。
保存料不使用というのは個人的に良いと思いました。
0点

サントリーが主体となって、日本オリジナルのペプシ新製品を初めて開発。
なので大丈夫だと思います。
書込番号:11726056
1点



炭酸飲料・エナジードリンク > アサヒ飲料 > 三ツ矢サイダー 500ml×24本 PET
もはやサイダーと言えば三ツ矢サイダーくらい定番ですね。
そのままグビグビいくのが最高ですが
皆さんはちょっと手を加えて飲んでみたりしますか?
ボクはバニラアイスを乗せてクリームソーダにしたり
かき氷のシロップをちょっとだけ足して風味を変えたりして飲んだりします。
これうまいよってオススメあれば教えてくださーい
5点

こんにちは。
私は100%果汁のシュースを混ぜたりしてみています。
美味しいですが、最終的にはどちらも純粋に飲んだほうが美味しかったデス。
もしかしたら炭酸と果汁の比率の問題かもしれません…
アイス乗せは、今の季節にピッタリですね。
今度やってみよう〜♪
書込番号:11697120
4点



炭酸飲料・エナジードリンク > 大塚製薬 > オロナミンC 120ml×25本 瓶
オロナミンCがキャンペーンをやっているようです
応募締め切りが2010年9月30までで
オロナミンC10本パックを買うと応募できるみたいですねー
でももらえる商品が
「休日を元気にするグッツを厳選!オリジナル選べるカタログ」
ってなんやろか??
これ結局何があたらるかわかんないですよね?^^;
2点

当選商品はカタログで、そのカタログの中から好きな商品を選んで
もらう、みたいなやつだと思いますよ。
以前のオロナミンCのキャンペーンって賞品が明確だった気がしますが
今回は一体どうしたんですかね?
書込番号:11671501
1点

>BDは便利さん
なるほどー
一応カタログからは選べるんですね
情報ありがとうございます!
>以前のオロナミンCのキャンペーンって賞品が明確だった気がしますが
>今回は一体どうしたんですかね?
うーん
せっかく上戸彩とかバンバン使って
プロモーションしているので、もっと購入者が欲しい!
とおもうキャンペーンしてくれたらいいのにと思いますね
書込番号:11680145
0点



炭酸飲料・エナジードリンク > アサヒ飲料 > ウィルキンソン ジンジャエール 190ml×24本 瓶
これ一時期本当にはまって、近くのカクヤスで3〜4本買いだめしてましたー!
コップに注いだ直後は炭酸とショウガの香りで絶対むせます。絶対です。
出会いは1年前。
名前だけ知ってたのですが、
いざ飲んでみると「本格的」なショウガの香りがするジンジャーエールに衝撃をうけました。
でも70円台。超良心的です。(量が少ないんですけどね)
容器も瓶で重いのですが、カクヤスに返すと5円返金してくれるそうです。
そろそろ返しに行こうかな…。
3点

ホットドッグ(・ω・Uさん こんにちは。
このドリンク、ジンジャーエールだったんですね!
ボトルデザインが怪しいので、きっと輸入物で変わった味のする変な商品(ドクターペッパーのようなw)
だろうと思っていました(^u^;)
生姜の味が濃い、ジンジャーエールをずっと探していたので
これ、買ってみます!
教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:11657491
1点

aycoaiさん
こんにちはー!
そうですね、たしかにこの形にはびっくりしましたw
色も怪しいし…。
でも中身は本当に美味しいジンジャーエールです。
ぜひ一度お試しください!
これをウォッカで割って、モスコミュールをつくると友達に評判です^^
書込番号:11658753
1点

こんにちは〜!
私もウィルキンソンのジンジャエール大好きです。
お店で頼んでこれが出てくると嬉しくなります。
普通のと「ドライ」の二種類があるのですが
「ドライ」が更に好きです。
結構むせる強さなので、この瓶の量が調度良いですよね^^
書込番号:11662326
2点

ニックニックネームネームさん
こんにちは!
そうでした、このジンジャーエールは2種類味がありましたね!
私も辛い方を飲んでいます!
クチコミを違う方に書いてしまったかも…。失礼しました。
飲みやすさで言ったら辛くない方がいいんですが、
むせるのがまたなんだか楽しいので…w
コップ2杯半くらいがちょうどいい量ですよね^^
書込番号:11666726
1点



炭酸飲料・エナジードリンク > アサヒ飲料 > 三ツ矢サイダー 500ml×24本 PET
三ツ矢サイダー、小さいころから飲んでいます。
夏になると、冷えた緑瓶のサイダーが良くおばあちゃんのおうちにあったものでした。
ところで、最近の三ツ矢サイダーと昔のサイダーを比べると
随分炭酸が弱くなった気がするのですがどうなのでしょう?
舌が痛いくらいの三ツ矢サイダーが懐かしいなあと思うのですが。。。
どなたか同じ感想もたれてる方いらっしゃいますか?
7点

aycoaiさん、こんにちは!
私も三ツ矢サイダー好きです。
とにかく夏のイメージですよね。
wikiを見てみると「2004年に香料を天然原料のものに、
水を天然水100%に変え、よりすっきりした味に仕上げた」という記述があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E7%9F%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
もしかしてここで炭酸の強さも変わったのかもしれません。
すっきりした味って、どんな味を指すんでしょうね。
あっさりってことでしょうか…
とにかく、昔の味とはちょっと違うみたいです。
書込番号:11631529
3点

>ニックニックネームネームさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり味は変化してきていますよね。
炭酸も世の中的には微炭酸のほうが人気が高いですし、三ツ矢サイダーも炭酸濃度を下げたのでしょうね。
最近ビールは、明治時代やら大正時代やら、復刻版がでてますが、
三ツ矢サイダーのようなソフトドリンクも復刻版が出てくれるといいなと思います。
瓶ごと氷で冷やしてのみたいですね。
書込番号:11635426
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)