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車検・整備

スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

ピッカーズでキズや凹み修理された事がある方、仕上がりや価格等満足度はどうでしたか?

給油口〜テールランプのあたりを擦ってしまい、修理に出す予定です。
カーコンビニ倶楽部では「修理始めてみないとわかりませんが45,000〜50,000円くらいになると思います。日数は4日前後かかります。」
ピッカーズでは「20×20cmのキズ凹みで42,000円です。2泊3日です。」
という事だったので、早く戻ってきて欲しいのもあってピッカーズにお願いしようかなと思っています。
(ディーラーは、予算オーバーのため今のところ考えていません…)

ちなみにピッカーズのHPから来店(見積もり)予約をしましたが、預け場所はエネオスのガソリンスタンドに併設されている、Dr.Driveという所です。

書込番号:22457596 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2019/02/11 00:44

ぶっちゃけフランチャイズチェーン店は店舗ごとのの職人の技量で決まるのでどちらとも言えません。

書込番号:22457716

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クチコミ投稿数:18678件Goodアンサー獲得:1100件

2019/02/11 06:44

>はる64さん

予算
が無ければワックスでぼかしたりタッチペン使ったり
して
修理はしないって考えは無いですか

修理するって事は今の状態(キズ)より広い範囲に手をつける訳で
時間がたち違和感が出る場合の範囲も大きいって事になります


書込番号:22457969

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9261件Goodアンサー獲得:819件

2019/02/11 07:29

>ピッカーズでキズや凹み修理された事がある方、仕上がりや価格等満足度はどうでしたか?

お店の作業者の技量によるのであの店では完ぺきでもこの店では仕上げがまずかったということはよくあります。
具体的な店名が分かれば近隣者のコメントを待つか実際にお店に出向いて待機(修理待ち&済)車両)のクルマの保管状況などから推測してください。お客様の大切なクルマをぞんざいに保管しているようなお店じゃ止めましょう。

予算をケチれば仕上げはそれなりになる事をお忘れなく。

書込番号:22458015

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:380件

2019/02/11 09:21

お店で研修のようなものはするでしょうが、技量レベルが個人と紐づけされてないので
「このレベルでいくら取る」っていうものではなく、担当をした人の技量次第です。

手先が器用とか以前にディーラーなどやっていて一定のレベルを要求されていたとか
場数を踏んでいて慣れている人に当たると上手ですので、カー用品店でメンテをしてもらう方は
「この人がいるから、このカー用品店でお願いする」っていうのも少なからず目にしますよ。

書込番号:22458229

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スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 11:54

返信下さった方々ありがとうございます!
車に関しては素人のため、自分で…というのは余計に悪化したり逆に目立ってしてしまいそうで怖いです。

やはり場所や人によるのですね。
お店のHPに店舗ごとの修理実績(写真付き、かかった日数と価格と日付が記載されたもの)があって一応一通り目は通しましたが、素人目にはこんなに綺麗になるんだなぁという印象でした。
見積りで店舗に出向いた際は、初めて擦ってしまったショックからまだ時間が経っていなかったのもあって、待機車両の状態までは見られなかったです(;_;)

書込番号:22458591 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:380件

2019/02/11 12:29

例えば・・・ですが
「ピッカーズ○○店 評判」などでクチコミを拾ってみるのも良いと思います。
悪い評判は根が深い為か(笑)ネットのクチコミサイトに投稿する方も多いです。

逆に良い評判はステマ(自作自演)も疑う場面ですが、多ければそれなりの評価を
得ていると思って良いでしょう。「良かったです」だけでなく、何をどう直してどうよかったか?
を書いてあるのは参考にしていいと思いますよ。

書込番号:22458708

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スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 19:11

>白髪犬さん
ありがとうございます!
店舗名で検索をかけてみたところ、パッと見た感じは悪いクチコミは見当たりませんでした。
その代わり、「こういうところがすごく良かった!」という具体的なクチコミも、あまり見当たらなかったです(^_^;)

書込番号:22459657 スマートフォンサイトからの書き込み

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愛車が

2019/02/07 15:53


車検・整備

スレ主 douobさん
クチコミ投稿数:2件

コバック札幌流通店でセーフティで車検を受けました。1日立って帰ってきた我がビートルは電気系統の異常で
助士席のドアロックが解除できない状態になっていました。コバック側では一切電気系統はいじっていないを強調していましたが、現に車は開かない状態です。
 そのうえ数か月後に駐車場にボルトが落ちていました。これは、自分のかどうかは分かりませんが、不安なので問合せしてみると、なぜか怒りぎみに「数日預かって全部分解してみないとわからない」と言われました。
 いやはや まったく、ボロクソ ワーゲンとなり笑うに笑えない状況です。

書込番号:22449267

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9261件Goodアンサー獲得:819件

2019/02/07 15:57

コバック加盟店は信用が無いからFCのコバック名義に加盟するんですよ。そこはやめて正規ディーラーできちんと診てもらいましょ!

書込番号:22449278

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クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/07 16:20

電気系統の異常って何?
数ヶ月後にボルトって何か関係あるの?

これだけの情報だけで批判出来る思考が凄いです。
捨てアカだから言い放題ですね。

書込番号:22449312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/07 16:29

コバック擁護はしないけど、金額は質に影響する事を見ない振りして避難する人多いですよね。

まあ、そういう人ではなく、新アカ書逃げ愉快犯なんだろうから、最近のSNS炎上バカと対して変わらないんだから、放置しておきましょうよ。

書込番号:22449325 スマートフォンサイトからの書き込み

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/07 17:55

安いし、どんな車種でも受け入れてくれるのでしょうけど、全車種の分解整備マニュアルを用意しているとは考えにくいですね。
車種によっても技術レベルに差があるように思います。

書込番号:22449456 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/08 00:06

VW のドアロックトラブルは持病です
ネット検索するとたくさん出てきます

私のゴルフもなっています(古いので放置)

車検でドアロックを弄るとは思えないので、たまたまタイミングが重なったのではないでしょうか

書込番号:22450477 スマートフォンサイトからの書き込み

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車検・整備

スレ主 低燃費さん
クチコミ投稿数:24件

現在所有しているハスラーを購入したスズキディーラーより
車検のコバックに変わりましたとの案内が来ました。
今までは代表取締役が店長でしたが、案内によると
店長のみ別の方が就くようです。

最初の営業担当の方が退職された際は引継ぎの案内と
新しい担当者の挨拶があったのですが、
その担当者はいつの間にか消えて、
現在、ディーラーには営業担当が1人のみの状況です。
(整備の人は変わっていないようですが)

今まではこちらに法定点検と車検をお願いしていたのですが、
今後は別のディーラーにした方がいいのか迷う所です。

メンテナンスパックの最後の車検が今年あるのですが、
こちらはどうなるのでしょうか・・・。

年々、このディーラーの対応に不信感が出てきた所で
これなので、この機に別のディーラーにお願いするか・・・。

書込番号:22438821

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クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/03 04:24

サブディーラーか何かが車検業務をコバックFC加盟しただけの話だろ。
そんなのどこでもやってる。
不信感があるならさっさと他に移れば良いだけでは?

書込番号:22438996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/03 15:26

ディーラーの中身は色々でメーカー直営もあれば個人の代理店もあるでしょう。鈴木やマツダやホンダあたりは個人店多いんじゃないですかね?

これは別のメリットも合って、直営より値引きやサービスに融通が効いたりしますよ。私の行きつけのマツダディーラーも中身は個人店なので鈴木の車が買えました。OEM品の話ではなく、まんま鈴木の車です。値引きも鈴木の直営にディーラーよりがんばってくれましたよ。

正直経営母体がどうかとかはどうでもいいのでは?
非合法とかなら別ですが、、、

書込番号:22440132 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 低燃費さん
クチコミ投稿数:24件

2019/02/03 16:52

ツンデレツン様、KIMONOSTEREO様、返信ありがとうございます。

確かに、経営母体はどちらでも構わないのですが、
今まで通りのメンテナンスや車検が受けられるかが心配です。
このあたりは、今後のディーラーとの付き合いで
決めるしかないと思います。

ディーラーも経営が苦しいため、このような事になったのかとは思いますが、
場所が近くて便利なので、引き続きお願いする形で考えてはいます。

書込番号:22440344

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車検・整備

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

Pレンジ停車時に振動が出て、部品脱落を疑いました
で、左・右・下のマウントのうち、右マウントの前後に挟んであるゴムの後ろゴムに側に
テコとしてバールを差し込みマウントを前側に押すと、運転席での振動が増幅されるようです

これはマウントのネジが緩んでるのでしょうか、それともマウントの劣化でしょうか?
他に問題が有る事もありますか?

書込番号:22380582

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クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:86件

2019/01/08 21:18(1ヶ月以上前)

このネタまだ引きずるの?

書込番号:22380862

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初心者 プジョーのフリーコール

2018/12/24 14:41(1ヶ月以上前)


車検・整備

スレ主 tsubokkuさん
クチコミ投稿数:1件

先日プジョーの車を購入。オプションを追加したくアクセサリーをネットカタログで閲覧しておりましたが、見辛くフリーコールに電話をして事情を説明し、カタログ請求をしましたところ、フリーコールで受け付けられないので正規ディーラー店で取り寄せるようにと正規ディーラー店の電話番号を教えてくださいました。しかしながら、必ずお渡しできるかはわからないのでとの説明。質問に対しても分かりかねます。お答えできませんと。初心者のような方が対応。プジョーってこんなに対応が悪いのですか?

書込番号:22346489 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:385件

2018/12/24 14:49(1ヶ月以上前)

>tsubokkuさん
こんにちは。

良いとは言えないかもしれませんが、悪いとも言えないかなぁといった気がします。

正規ディーラーにカタログの在庫が無い場合(在庫切れ、カタログ刷新のタイミング等)もあるかもしれないので、「必ずお渡しできるかはわからない」という発言もわからなくもない気はします。
http://www.about.peugeot.co.jp/inquiry/

応対する担当者も当たり外れがあるでしょうから、それが全てかどうかは何とも。

ちなみに、どんな質問に対して「お答えできません」と言われたのでしょうか。

書込番号:22346505

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クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/24 15:11(1ヶ月以上前)

プジョーならフリーコール使わなくてもHPからカタログ請求できますが、オプション品までは来なかったような?

プジョーの車購入したなら、なぜ担当者へ直電やディーラーなどへ連絡しないのか疑問です。

それとも中古をプジョーと関係のない店で買ったとか?

書込番号:22346544 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10414件Goodアンサー獲得:172件

2018/12/24 16:29(1ヶ月以上前)

つうか、ディーラーもメーカーからカタログ買ってる訳で、「勝手にあげるなんて言うなよ!」って揉めない様に予防線張ってるのでは?

書込番号:22346698 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/24 22:40(1ヶ月以上前)

>アクセサリーをネットカタログで閲覧しておりましたが、見辛く


あの〜、、、ネットにはメーカーのカタログをPDFにしただけのものが掲載されているんじゃ?

冊子のカタログをもらっても結局は「見辛い」のは変わらない。

担当セールスに電話して「○○を取り付けたいんだけど、工賃込みでどこまでディスカウントしてくれる?」とグイグイ食い下がって下さい。

書込番号:22347699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:385件

2018/12/24 22:46(1ヶ月以上前)

PCで見ても、部分部分を拡大しないと見づらかったりするので、それがスマホから見ているなら尚更見づらい、という気持ちはわからなくもないかなぁ。
ペーパーレスの時代ではありますが、紙で見たい気持ちは何となくわかります^^;

まぁ、メーカーが直販しているわけでもないですし、最寄ディーラーにコンタクトして動くのが吉ですね。

書込番号:22347713

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:380件

2018/12/25 14:07(1ヶ月以上前)

ルートが無いところや既に部品が無い場合も含めて取り寄せ出来ない部品の場合も
ありから『正規販売店で(取り扱いがある部品の)カタログをもらってね』って言われるんだね。

ちなみにトヨタだけど、チャンネル(親会社)オリジナルでカタログ作ったりするから
ディーラーのカタログでメーカーが扱ってない地域限定のものもある。カタログって一括りだけど
メーカーが用意したものとディーラーが用意するものもある。

メーカー=販売店と思っちゃうとスレ主さんのような不満も出るんだろうね。

書込番号:22348814

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車検・整備

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

すみません、相変わらずアイドリング時にブルブル感やドコドコ感が出る件で試行錯誤してますが
エンジンをかけ、サイドブレーキをかけてギアをDに入れた状態でアクセルワイヤー引っ張ってエンジンふかすと
エンジン自体が移動するんですが・・・ これは正常でしょうか?

書込番号:22341998

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:532件

2018/12/22 20:00(1ヶ月以上前)

>エンジンをかけ、サイドブレーキをかけてギアをDに入れた状態でアクセルワイヤー引っ張ってエンジンふかすと

危ないですよ!

>エンジン自体が移動するんですが・・・ これは正常でしょうか?

正常です。
大きく動くようならエンジンマウントの劣化かな

書込番号:22342028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:34168件Goodアンサー獲得:2990件

2018/12/22 20:03(1ヶ月以上前)

>TOMO00_さん こんにちは

お書きの状況は構造や仕組みをご存じない方がやることで異常です。
仕組みを知ってたら誰もしないでしょう。

車を人の体に例えたら、両手両足を縛って、もっと頑張って力を出せと言ってると同じことです。
仕方なく、体は震えます。

書込番号:22342033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/22 20:28(1ヶ月以上前)

素直に整備に出しなはれ

書込番号:22342076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2018/12/22 20:29(1ヶ月以上前)

>ギアをDに入れた状態でアクセルワイヤー引っ張ってエンジンふかすとエンジン自体が移動するんですが・・・ これは正常でしょうか?

事故にならなくってよかったですねー。

ちなみにエンジンはエンジンマウント(ゴム)の上に載っているのでそれこそ数cm位は動きます。

書込番号:22342079

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クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/22 20:36(1ヶ月以上前)

Dレンジに入れる必要があるのか・・・最悪踏みつぶされて死亡なパターンだな

書込番号:22342089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/22 20:40(1ヶ月以上前)

>サイドブレーキをかけてギアをDに入れた状態でアクセルワイヤー引っ張ってエンジンふかす

これは所謂 「釣り」 ではないですか。

>https://re-autoguard.co.jp/mechanic/?p=18

書込番号:22342095

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 20:49(1ヶ月以上前)

今の所、アイドリングでドコドコ感が出るきっかけがよくわかりません
しいて言うと、上り坂のほうが酷いような気もしますが、完全水平状態でも出る時と出ない時有るし
よくマウントにシリコンコーキングとか詰めてる画像がありますが、効果あるんでしょうか?

書込番号:22342109

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:34168件Goodアンサー獲得:2990件

2018/12/22 20:53(1ヶ月以上前)

症状に疑問があるなら、もう少し構造を勉強しましょう。
何でそうなるのか?勉強すれば分かります。
まったく、はき違えたことをしてるように見えます。

書込番号:22342116

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 20:58(1ヶ月以上前)

>じろう長さん
エンジンルームのスロットルあたりに付いてますが

書込番号:22342126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2018/12/22 21:02(1ヶ月以上前)

そういえば過去スレでも一度も車種を書いていない。

なんで車種を書かないのか不思議です。

過去のスレから推測すると少し旧い軽自動車ぽいですが。

書込番号:22342136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2039件Goodアンサー獲得:433件

2018/12/22 21:03(1ヶ月以上前)

家の20年車も先日からアイドリング時にブルブル振動がありました
おかしいなあと思いながら
たまたま寄ったGSにてバッテリーチェックをしてもらい要交換と出たのでバッテリー交換しました

結果的にはアイドリング時のブルブル振動はなくなりました

勿論
バッテリー寿命だけでなくオルタネーターの不具合等でもなると思いますし他にも原因はあると思いますが一つ一つ潰していくしかないと思います

書込番号:22342137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 21:06(1ヶ月以上前)

バッテリーだと不味いですね
バッテリーが死ぬのは大抵冬ですから

書込番号:22342143

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:532件

2018/12/22 21:06(1ヶ月以上前)

>TOMO00_さん
もう今年も残り僅かですし過去の質問スレもさっさと閉じましょう!

書込番号:22342147 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 21:17(1ヶ月以上前)

ん?自分ではログアウトしてないのにいつのまにかログアウトしてた
不正アクセスとかでしょうか? 最近、他所でも同じ現象が発生しましたが・・・
休日になると発生するような気がしますが

書込番号:22342170

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 21:32(1ヶ月以上前)

エンジン内部の問題では無いと思うんですよ
走行中は全く違和感ないし、以前と変わらずスピードも出ます
補機とか電気系とかセンサー、マウントとか外装のクリップハズレとか
そういうたぐいの故障だとは思いますが

書込番号:22342205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/22 22:30(1ヶ月以上前)

何から何までめちゃくちゃです。わかりもしない素人がわかったふりをして事故になる前にやめなさい。言われたくなければ死ぬ気で勉強して出直しなさい。バカタレ。日本語も車もわからないお猿さんではないよね?

書込番号:22342353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/22 22:38(1ヶ月以上前)

スレッドに書き込むときに必要な情報
1.車種
2.症状
3.どのようなことを聞きたいか
4.書き込ままでになにかやっていればやったことを書く。
これは最低限の項目です。これくらいは最低書かなければきちんとしたことは教えてもらえません。車ごとの特性、独特な挙動をなめないように。

書込番号:22342374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 23:02(1ヶ月以上前)

なるほど勉強になります
連休中は書き込まないほうが無難ですね
ありがとうございました

書込番号:22342436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2018/12/22 23:04(1ヶ月以上前)

ところで何年式の車は何ですか?

それと走行距離はいくつ何ですか?

書込番号:22342441 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 23:10(1ヶ月以上前)

>餃子定食さん は整備にお詳しいんですか?
自分で整備とか出来るとか?

書込番号:22342456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/22 23:30(1ヶ月以上前)

うーん。まあ、一つ言うと通常エンジンはエンジンマウントと呼ばれる部品で繋がれていて、なおかつこのマウントの部分には振動を吸収するためにゴムブッシュで浮かせるように設置されています。ゴムを使っているので当然エンジン自体が多少動きます。
んで、もしもエンジンの状態を見るなら必ずパーキングに入れること。マニュアルならニュートラルね。このくらいの危機管理ができないなら車の整備には手を出してはいけない。車は便利な『道具』であるが同時に身近にある『凶器』だということを認識すること。書き込みの仕方にしてもあなたは聞きに来ている立場です。それをしっかりと自覚できないなら聞かないことです。(すでにあなた非常に失礼なこと書いてるのわかるかな?)

書込番号:22342489 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/22 23:59(1ヶ月以上前)

サイド引いてエンジンかけた時に、運転席でエンジンふかして動かない事は確認してますよ
ついでに言うと、エンジンルームでスロットル引っ張った時もちょっと引っ張っただけで、全開とかじゃ無いですよ

エンジンマウントの件も普通にしてっますよ
ただ、どれだけエンジンが動くかという経験値が無かったから聞いただけです

書込番号:22342538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/23 00:05(1ヶ月以上前)

でたー後出しジャンケン「知ってますよ」(笑)

書込番号:22342544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 00:06(1ヶ月以上前)

それだけ知ってるならなんでPではなくてDでやったのかな?自分がどれだけ危ないことわやったかの自覚はあるかな?

書込番号:22342546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 00:13(1ヶ月以上前)

なるほどなるほど
連休には書き込まないほうが無難なんですね
勉強になります

書込番号:22342557

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:34168件Goodアンサー獲得:2990件

2018/12/23 12:24(1ヶ月以上前)

>TOMO00_さん

そのような事をすること自体、メーカーでは考えて車を作っていません。
エンジンのパワーはすごくありますから、その力の逃げ場がなく
1エンジンマウントの破損
2マウントが破損すると、次に弱い部分を破損させ、エンジン自体がボンネットをつきやぶって飛び出すかもしれません。
車を破損させる行為です、ボンネットを開けてそばに居るスレヌシさんの命も危ない。

書込番号:22343476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2018/12/23 19:33(1ヶ月以上前)

それにしてもスレ主さんは車種を最後まで書きませんでしたねー。

例えばダイハツ車なんかだとステアリングシャフトのガタで振動するケースも多いですしホンダ車だとドライブシャフトから振動が伝わっているケースもあるのですがねー。

振動の原因なんて車種ごとに違うのに・・・・・・・・。

書込番号:22344343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 20:26(1ヶ月以上前)

>TOMO00_さん
んで、こんだけ言われても書かないのはなにか理由があるのかい?そもそも連休だろうといつだろうと私はこんな突っ込みをするよ?さあ、いい大人ならきちんと述べて、できないなら車をボコボコにして廃車にしよう!

書込番号:22344470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 20:44(1ヶ月以上前)

ん?なぜモニタの前に座った事が分かるんでしょう?
しかも何もしてないのに勝手にログアウトしてます
誰かが覗いてるって事でしょうね

書込番号:22344526

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 20:53(1ヶ月以上前)

それは私がニュータイプだからだ。(ネタが古くてすまん。)

書込番号:22344548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 20:55(1ヶ月以上前)

さておき、スレ主は自分の問題を解決したいかどうかだけまず書こう。それ以外は何も書かなくていいよ。

書込番号:22344555 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 21:04(1ヶ月以上前)

それはあなたの事でしょ
下らないレスをわざわざ2連にして

書込番号:22344580

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 21:09(1ヶ月以上前)

ならここからは真面目に話そうか。それで解決したいかどうかは?

書込番号:22344591 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 21:13(1ヶ月以上前)

じゃあよろしくお願いします
ここから真面目にとかいう前置きで
3レス目になるようですけど、よろしく

書込番号:22344601

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 21:18(1ヶ月以上前)

走行時は全く何も感じませんが、超低速〜アイドリング時に振動が出ます
今の所、状況による発生というよりはランダムに発生する感じ
電気を使うとブルブルが出ますが、これも絶対では無いです
アクセル越しに何か外れ気味のような振動も来ますが、
ブレーキのキャリパーを引っ張ると微妙に動くので、ブレーキの当たりが悪いだけの可能性もあります

書込番号:22344613

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/23 21:24(1ヶ月以上前)

症状了解しました。あとは乗っている車の車種、年式をわかれば書き込んでください。わからなければわからないと書き込んでください。

書込番号:22344640 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 21:26(1ヶ月以上前)

車種はスズキワゴンRです
前の前型の

書込番号:22344646

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クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1027件

2018/12/23 21:36(1ヶ月以上前)

>車種はスズキワゴンRです前の前型の

だったらエンジンマウントでしょう。

もう15年以上前の車ですから。

それでダメならステアリングシャフト。

書込番号:22344668

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里いもさん
クチコミ投稿数:34168件Goodアンサー獲得:2990件

2018/12/23 21:36(1ヶ月以上前)

>TOMO00_さん

デーラーでエンジンマウント未交換でしたら、やってみてください。
交換後はお書きのような実験をしてはいけません、再発します。

書込番号:22344669

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クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/23 23:08(1ヶ月以上前)

整備可能な工場で診てもらう事が一番と思います。

バッテリーやO2センサーなども確認しておいた方が長く所有される場合安心出来ると思います。

こちらで原因究明をされた後、自分で解決される意図があるのでしょうか?

仮にエンジンマウント交換という結論に至ったとして、それを実行するには工具や設備、場合によっては腕力が多少必要になり、依頼するより高価で苦労すると思います。

ブレーキ周りもパット交換なら難易度は低いのですが、不具合があれば責任問題に加え他者を巻き込む恐れが高まる気がします。

実車確認が出来ない不特定多数の意見を基に、今後どのような行動をお考えなのでしょうか。

書込番号:22344972 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/23 23:33(1ヶ月以上前)

いや、排気漏れの可能性も有るけど?

書込番号:22345043

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/23 23:55(1ヶ月以上前)

中学校の物理を勉強し直したほうがいい。

慣性の法則で勉強してください。

レーシングマシン(フォーミラーカー)にはリジットで付いてます、なぜならエンジンが強度メンバーだからです。

書込番号:22345094

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/24 00:11(1ヶ月以上前)

排気漏れということは他にも症状ありますか?あるなら面倒でも全て書き出してみてください。実車を見れない場合、このような症状の書き出しのみが不具合箇所特定には不可欠です。後出しではいけません。

書込番号:22345147 スマートフォンサイトからの書き込み

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/24 09:44(1ヶ月以上前)

エンジンマウントが破損するとかわけのわからないことを書いてる人がいますが
やり方は違うけどストールテストで普通にやることですよ

スレ主のほうが構造や仕組みをわかってそうです

書込番号:22345809

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クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/24 12:37(1ヶ月以上前)

昔の車は、ゴムの質が悪く硬化その後、振動で接着剤が剥がれるパターンが多かった、

希にマウントのゴム部が割れることも、ありました。

書込番号:22346212

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/30 19:45(1ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん
>1stlogicさん
>柊 朱音さん
>NR900Rさん
>すいらむおさん
>里いもさん
>餃子定食さん
>ツンデレツンさん
>kmfs8824さん
>にんじんがきらいさん

ちょっと考えたんですが
スロットルボデイの開閉弁手前に有るブローバイガスの出入ホースパイプが詰まってるんじゃ無いでしょうか?
スロットル全閉だと、吸気は一旦手前側のブローバイガスのホースを通ってエンジン内に吸われるで
手前側のブローバイホースが詰まってると、エンジンがほとんど空気を取り入れ出来なくなりませんか?

書込番号:22360170

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2018/12/31 13:26(1ヶ月以上前)

たしかにそうなる可能性はあるよね。ちょうど掃除機の口をふさいだときみたく。
そういえば、ドコドコ感だけどバッテリー、オルタネーターの点検はしてありますか?

書込番号:22361694 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:130件

2018/12/31 19:15(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
バッテリーもオルタネーターも点検してません

バッテリーが上がらないとこを見ると恐らく普通に発電は出来てるみたい
経験上言うと、バッテリー上がる前にはかかりが悪くなる現象が発生するんで

バッテリーも問題ないんじゃないかな?と思います
あと点検方法もわからない

書込番号:22362406

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2018/12/31 21:17(1ヶ月以上前)

自分でいつもやるならテスターを一台持っていると良いかと思いす。あとはYellowHatやオートバックスでついて無料点検を受けるかですね。オルタネーターはディーラーでみてもらえるかと思います。

書込番号:22362629 スマートフォンサイトからの書き込み

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