このページのスレッド一覧(全193スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2019年7月2日 11:57 | |
| 7 | 3 | 2019年7月3日 12:19 | |
| 0 | 8 | 2019年6月27日 23:43 | |
| 4 | 8 | 2019年6月26日 00:33 | |
| 2 | 9 | 2019年6月3日 20:56 | |
| 5 | 7 | 2019年6月20日 21:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カナディアンソーラーを設置するか検討中なのですが、この見積りが妥当なのか分かりません(>_<)
まだ、一社しか見積りはしてもらっていません。
評価お願い致します。
書込番号:22770137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まこのすけたろうさん
カナディアンならkw20万以下が相場になりますのでこの容量なら95万ぐらいにはせめて落としたいなというところでしょうか。
地域の競争力や、工事内容によってももちろん変わりますが、とりあえず一社ではなくタイナビ、ソーラーパートナーズなどで複数社取られてから検討したほうが良いと思います
書込番号:22770183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつきーさん
返信ありがとうございます。
やっぱり高いんですね…
ちなみに地域は千葉県になります。
他の業者からも見積りを取ってから検討したいと思います。
書込番号:22770386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まこのすけたろうさん
4.8kwの10年感での収入(導入効果)は130万円です。
120万円なら採算性はクリアしていますが、カナディアンというブランド価格からすると100万円くらいで収めたいです。
千葉なら横浜yhや東京シェルパックにもセカンド・オピニオン的に見積りをお願いしてみて下さい。
書込番号:22772373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TCGの訪問販売から検討を始めた太陽光ですが、契約したので価格など情報共有までに貼り付けます。
kw17.1万で契約しました。
6寸勾配で足場が必要だったのでちょっと高めかもです。
それでも7年で回収できる金額なので十分かなと思っています。
(屋根が西向きなので発電減ることも考えるとピークカットもほとんどなさそうでシミュ通りかなーと思ってます)
色々カナディアンで調べたので今後悩まれる方はご参考までに
cspms07bのモニタセットは4月に終売が出てるので、もしPanasonicOEMのパワコンをつける場合は、必ず後継機で提案してもらったほうがいいです。
(終売に伴い暫定機種のonkyoタブレットも出してきたりしますが、8月末で終売になるのでおすすめできないです)
後継機種はもう見積もりできるのと発売日も目処が立ってるようなので、今後のモニタ故障時の交換機など考えてもそちらがオススメです。
また、PanasonicOEMにこだわらなければと価格が一緒ならオムロンのパワコンのほうが0.1kw多いので、PanasonicOEMよりはオムロンのほうが今は良さそうです。
(それが決め手で私はオムロンにしました)
あとは330MSは大きい屋根には合うと思うんですが、場合によったら265MSのほうが多めに載せられたりするケースもあるので、もしちょっと歪とか、欠けてる場所があるとかなら265MSも検討するのありかなと思います。
うちは265MSの方が容量載せられたので265MSにしました。
この業者さん以外にも、色んな業者さんが来ましたが、古い型番を持ってくるとか330と265MSが全然違うものだとか、結構知識がない人に当たると騙されがちになるのでご参考にしてもらえればと思います。
書込番号:22768152 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
かつきーさん
ご契約、おめでとうございます。
間もなく梅雨も開け、発電の季節がやってきます。
これからがたのしみですね!
書込番号:22771091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
ここのスレッドを沢山読んで、だいたい相場観がいくらぐらいなのかわかったので交渉もしやすかったです。
ほんと感謝なので、私の経験談も他の方の参考になればなとは思います。
書込番号:22771275
0点
>かつきーさん
理想の提案に巡り会えて良かったですね。
おめでとうございます。
書込番号:22774310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
先日太陽光設置の契約をしました。
以前に超高額な訪問販売の契約をクーリングオフして今回の契約に至りました。
金額確認お願いします。
3面設置 スレート カナディアン
CSIV265MS 21枚 5、565kw
パワコン5、5kw 一台
総額122万円
書込番号:22762820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょーた517さん
kw22万近くの金額なのでカナディアンソーラーにしては高いんじゃないでしょうか。
もしかしたら3面設置とか地域性?で工事費が高いんですかねー。
今私ほとんど同じ構成で見積もりもらって契約するところなんすですが265x26枚+オムロン5.6kパワコンで117万(kw17.1万)なことを考えてもちょっと高いかなと思います。
書込番号:22762843 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
補足です。
大阪府在住
業者名はトランスオーシャンプランニングです。
書込番号:22762859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょーた517さん
トランスオーシャンならそんなに高い価格出すとも思えないので、もしかしたら工事が結構かかるんですかね。
同じ関西なので、条件的にも変わらなさそうなので。
私も総額でしか見られないので、もしかしたら明細乗せられたら、どこが高いから仕方がない〜とか教えてくれる人がいるかもです。
書込番号:22762927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しょーた517さん
安全対策費が17万円あるからですかね。
勾配がキツいのですか?
書込番号:22763536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
勾配は4寸です。
足場は安全にということで簡易足場ですが陸屋根以外は基本的に使用されるようです。
他には特に不自然はありませんでしたか?
書込番号:22763595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しょーた517さん
見積り上は問題ないと思いますよ。
3面設置ですから多少は高くなりますよね。
書込番号:22763600 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
REDたんちゃんさんに言っていただけると安心感が増します。
かなりの数コメント拝見させていただきました!
ソーラー生活楽しみにしたいと思います!😋👍
書込番号:22763612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千葉県在住です。
訪問販売での見積です。
まだ他で見積もりをしていないので、妥当な金額が分かりません。
こちらで他の質問を見ていたら高そうな気がしていますが(>_<)
評価よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22758121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りりりささん
TEPCOホームテック株式会社は東京電力と株式会社エプコの合弁会社です。
実質、エプコが運営しています。
4.29kWで243万円ですか!!
キロワット57万円です。
組織が大きすぎるのと、エプコが別業者の訪販に業務委託していると思われるので、事業運営のための固定費用が零細企業と比べ莫大にかかり、その費用はキロワット35万円程度として見積に上乗せされているようです。
千葉にお住まいなら東京シェルパックや横浜のyhなどに相見積もりをお勧めします。
書込番号:22758159
1点
>gyongさん
ありがとうございますm(_ _)m
では他社で100万円くらいで付けられる可能性もあるということですか?
そうなるとかなり高いですね(>_<)
他社の見積りお願いしてみます(>_<)
書込番号:22758374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りりりささん
そうですね、4.29kwなら出して100万円です。
この見積り額は見当違いもいいところです。
文句を言えば、一気に100万円は下げると思いますよ。
ますば一回、タイナビなどの比較サイトを利用してみてください。
りりりささん宅に適した仕様と大体の相場が分かります
書込番号:22758484 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>りりりささん
私も関西圏ですが最近カナディアン・ソーラーで見積もりを取りましたが、7.42kwで127万だったので、kwあたり17万ぐらいですね。
それと比べると条件がいくつか違うものの明らかに高いのと10年までの買取価格しか保証されていないのに、
15年ローンで出してくるってことは少なくとも5年以上はどうなるかわかりません。(売電価格も落ちるし10年後は最悪買取がないかもしれないです)
これを踏まえると、15年で出してくる業者はたとえ値下げしてもあまり契約しないほうがよろしいんじゃないかなとは思います。。。
良い契約になることを願っています
書込番号:22758524
1点
>REDたんちゃんさん
ありがとうございますm(_ _)m
倍以上とは騙された感しかありません(>_<)
工賃など全て込みで100万位になるのでしょうか?
他社見積してみます!
書込番号:22758612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつきーさん
ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、そこの保証も視野に入れておかなきゃなのですね(>_<)
無知でお恥ずかしいです(>_<)
高い買い物色々調べてからにすることにします!
書込番号:22758617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りりりささん
そうです、総額(税込)で100万円です。
かつきーさんがおっしゃるようにカナディアンなら
5kwを越えるクラスなら16〜18万円
それ以下でも20万円以下で見積もられています。
Qセルズも同じくらいのレートですので、一考してみて下さい。
書込番号:22758726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
やはり高過ぎなのですね。。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22759878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問ですが
@Qセルズ310w×21枚6.51k
パワコン5.5kw1台
126万円
AQセルズ310w×24枚7.44k
パワコン4kw2台
147万円
キロ単価的には同じようなものですが
この2つならどちらを設置した方が
どちらがより費用対効果が得られますか?
@にしようと思ってましたが考えてしまいます。
@だとパワコンが5.5Kなので
多少のピークカットが見込まれる。
Aピークカットはないけど
パワコンが2台になる。
15年後?の交換も2台分必要
屋根にギリギリまで設置してもAが限界です。
Aにすることで15年後のパワコン交換時期までに
設置差額費用21万円、パワコン一台分の電気は作れるならAにしようかな?て考えが迷走中です。
よろしくお願いします。
書込番号:22707705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なつみ24さん
私なら@で迷いません。
選択次第ではパワコン1台で6.5kWくらいまで載せられます。
パワコンの交換費用21万円はあり得ません。
それは今回、太陽光とセットでやるから安く見せてるだけで、単体でやると50…60万円は必要です。
家電と一緒で修理代や技術料を掛けるのと、新規で購入するのと価格は変わらないのと同じです。
書込番号:22707990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REDたんちゃんさん
回答ありがとうございます。
@ですか。
個人的にはパワコン2台ならば
パネル8kwは欲しいと思ってましたから
考えてしまいます。
書込番号:22709011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bの選択肢として
Qセルズ310w×24枚7.44kw
パワコン5.9kw1台
これはありでしょうか?
この条件で設置できるのかはわかりませんが…
書込番号:22709026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なつみ24さん
はじめまして。
Qセルズ310w×24枚7.44kW パワコン5.9kW1台はアリです。
パネル8kWを乗せてもパワコン5.9kW 1台で賄えます。
ピークカットになるのは春夏秋の昼付近の快晴時しかないです。
冬の快晴時および曇りや雨の日は決してピークカットになりません。
書込番号:22709104
0点
なつみ24さん
設置可能(保証対象)であれば、全然OKだと思います。
書込番号:22709303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
回答ありがとうございます。
Bありですね。
ピークカットが気になりますが…
パワコン2台にするよりも良いと思いますか?
書込番号:22709941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
今日保証されるのか聞いてみます。
保証あればBが1番良いと思いますか?
それとも@でしょうか?
まだBの金額はわかりませんが
同じようなキロ単価ならの話です。
書込番号:22709946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
それだとシステム保証は無理だそうです。
保証要らないなら設置は可能だと言われました。
@でお願いしてましたので
もう悩まないことにします。
書込番号:22711217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なつみ24さん
Qセルズも保証しませんか!
コスパを取るか保証を得るか、ですね。
書込番号:22711250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、提案を頂いている内容です。
現在、カナディアンで330kの15枚。4.95KW。パワコン4.4KWで、104万円の話を業者から頂いております。
その後、現地調査をしましたら、積雪地域の為、架台を2点留め?から3点留めに変更するのと太陽光のブレーカーとパワコンを車庫内に収める為にコードが標準の2倍になる為、10万円高くなるとの事です。保証は一般地域と一緒ですが、積雪による車庫の倒壊があれば保証が無いとの事です。
私もここのサイトにお世話になりましたので、少しでも皆様の役に立てればと思い投稿してみました。
書込番号:22705898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とり23さん
情報ありがとうございます。
多雪地区は縦桟架台の本数を増やさないとパネルが雪の重みおよび落雪時に壊れてしまいます。
業者のアドバイスは貴重です。
書込番号:22706025
0点
とり23さん
カナディアンは積雪対応はお手のものなので問題なないかと思います。
キロ当たり2万円のコストアップは仕方ないですね。
書込番号:22706895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返答ありがとうございます。
積雪地域はなかなか難しいですね。
悩みもありまして、今のまま4.95KWにするか、枚数を18枚にして5.95KWにして、パワコンを5.5KWに変更しようとも考えています。ご意見を頂ければ幸いです。
書込番号:22707062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とり23さん
一般的には容量が大きい方が回収性も高まるのてすが
お値段次第ですかね。
1kw上げて年間25000円くらいの収入高になるでしょうから10年収支で25万円以下で容量アップ出来ればイーブン。それ以下ならメリットとなります。
書込番号:22707087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
数字で答えて頂けて検討しやすいです。では、キロ21万円か23万円なら初期投資が大きくなりますが乗せた方が良さそうですね。
書込番号:22707880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とり23さん
そういうことになりますね。
シミュレーションしながら決めて下さい。
書込番号:22707965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかる方がおられましたら、お答え頂けたら幸いです。
例えば5キロワットで、太陽光モジュールの変換効率が1パーセント違えばどのくらい発電量に影響しますか?
書込番号:22748624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)




