
このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2025年7月20日 16:15 |
![]() |
3 | 0 | 2025年6月17日 12:19 |
![]() |
11 | 3 | 2025年5月29日 06:08 |
![]() |
2 | 0 | 2025年5月13日 10:18 |
![]() |
2 | 0 | 2025年4月12日 12:37 |
![]() |
3 | 1 | 2025年6月11日 10:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


契約したのは役10年位前、近場のイオンモール内。
初回お届け2回まで無料、サーバーレンタル費用もなくお水代だけ払えばいいとの甘いサラリートークに負けてしまい契約。
当時は子供も小さかったし夏場などはごくごく飲んでたのでまぁあれば便利かな位でしたが月日は流れ節約の為に満期を迎えた3年前にウェブから解約手続きを申し込んだら翌日女性から電話かあり、長く使用して頂いてますので1番お安い金額で提供&ウォターサーバーを新しいやつに交換する&2回配送無料、とまた甘い汁に負けてしまい3年間縛りで再契約。
満期を迎え今回は絶対解約しようと再度ウェブから手続き。
やはり翌日若い兄ちゃんから電話が入る。
今回はボトルを下に設置できるウォターサーバーと交換すると提示してきた。
お水代は今のまま。
最近はポッドで沸かすし(朝のみ)それ以外は必要ないから要りませんと頑なに拒むのに、電気代の方が高くなりますよ?とか言ってくる始末。
いやいや殆ど飲みもしないのにウォターサーバーの電源を入れてることの方が電気食うんじゃありません?と返すと、それじゃあサーバー引き取りの日時を決めたいのですがとプッツン気味。
私もムカついたので、貴方の名前を教えなさい、話の流れからしていきなりサーバー引き取り日に話が飛ぶのはおかしくありませんか?こういう風な段取りとなりますなど詳しい説明があって当たり前じゃありませんか?と問うとそこから丁寧な説明に変わりました。
びっくりしたのその後。
なんとマイページから弾き出されアクセス出来ない。
つまりもう会員ではないって事。
せめてウォターサーバー返却後、もしくは30日後にはアクセス出来なくなるとかあっても良さそうなもんですが解約した顧客にはあからさまに牙を剥く企業である事は間違いありません。
ポイントもたまっていたはずなのに、、、
今はウォターサーバーも乗り換え費用もってくれたりする所が増えてきましたので簡単に契約できてしまいますが正直ウォターサーバーって贅沢品です。
無ければないに越したことはない品ですし労力はかかりますが近場のドラスト等で安いペットボトルケース売りとかの方か単価は激減します。
ペットボトルを捨てたりする手間も増えますが何から何まで値上がりしている近今ですので少しでも出費を抑えたいならプレミアムウォーターだけでなくこのようなウォターサーバー自体やめておいた方がいいと思います。
ずっと費用が発生し続けるとなるとやはりお水代1回分支払うのも大変な時期ってあるんですよ。
乗り換えキャンペーンとか他社も色々やってますが私は二度とウォターサーバーを契約しようとは思いません。
サーバー返却後に空いた空間を見てスッキリしてます。
書込番号:26242698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



サーバーは定期的に洗浄しているのに、新しい水(最新のボトル)が届いて水を出したら異物が出て来ました。気持ち悪いと思って全部捨てて、もう一回出してみたら今度はグニャグニャの白い虫が出て来て、びっくりして捨てました。3回目にもう一回水を出してみたら、それでも画像のような異物が出て来ました。サーバーは取水口をできる限り掃除していましたが、出て来てびっくりです。解約の連絡をしたら「満期前なので解約金がかかります、サーバーを洗浄してないからじゃないですか?」と高圧的に言われました。後日折り返し電話がかかってきたと思ったら逆にこちらが悪いと怒って来たので改めて解約しますと伝えました。解約すると言ったら「新しいサーバーを送ります」と言って来ましたが、そもそもこっちはきれいにしていたし、異物が水から出て来ているのかサーバーから出て来ているのかもわからないし対応も内容も全く信頼できなかったので、お金がかかっても解約しました。水道飲んでたほうがいいです。二度と利用しません。
3点



自分も迂闊でしたが‥
子供とショッピングモールに出かけた時、コスモウォーターのスタッフに声をかけられました
ついつい応じてしまったのですが‥
「どこのウォーターサーバーを使っていますか?」と聞かれ「◯◯ですよ」と答えると「このサーバーですか?」と家のものと同じ同機種のサーバーを指差し、「今なら負担なく交換できます、水も今より安くなります」と言われたのでついつい話を聞いてしまいました
「うちも◯◯ウォーターさんも取り扱っています、負担なく交換できます、違約金が発生しても全額負担します」と乗せられ契約してしまいました
でも、交換ではなく完全な乗換でした
説明と話も違うので本社に問い合わせした所、代理店のことなので対応できないとトカゲの尻尾切りのように逃げに徹して一才こちらの質問やフォローはしてくれませんでした
違約金の方も全額ではなく一部と話が違いました
それだけでもう不信感です
案内も自社のサーバーで説明してくれれば乗換だとすぐに気がつくのに、他社のサーバーを並べておいて、「◯◯さんもうちで取り扱っております」とか悪質です
間違っても出店での契約はしない方が良いです
トラブルのフォローもしてもらえませんから
何かあった時に怖いですよ
書込番号:26193377 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ダマされたんなら消費者センターとか弁護士先生へ相談なさってください。
そのまま泣き寝入りで放置とか被害が増えるんで
当事者が行動おこして不逞業者を懲らしめて頂けると大変助かります。
我々は当事者じゃないのでその業者を訴える権限も根拠もありません。
書込番号:26193394
1点

クレームを既に入れました
消費者センターにも相談してあります
弁護士はこれからですが消費者センターでは「既にあるのにも関わらずただ同じメーカーのサーバーで交換であると消費者は誤認してしまう上に、サーバー個体が家庭に2個になる状況を把握しながら追加の申し込みを誘引した行為は、悪質と考えます。」との事
ここに書き込んだのは、そのような悪質な営業方法を取る会社だと知っていただきたく書き込みしました
しかもこの件での対応をお願いしても、担当スタッフは代理店だから連絡とれるのはいつになるかわからないとか、連絡先も教えられないとか
先延ばしにしようとするので仮に契約したとしても、何かあった時の対応もたらい回しにされそうで不信感しかありません
書込番号:26193589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

代理店の営業スタッフなんて、それこそ入社してまだ3日目です・・・みたいな人間がセールスしてたりしますからね。
訪問販売の営業と似たようなものでしょう。
訪販ならクーリングオフができますが、モールの出店だとそれはできないのかな?
残念ですが勉強代ですかねぇ・・・
書込番号:26193618
1点



2日前に浄水器納入
ノーマルの水が冷たいので昨日電話た大カップ2杯水すててノーマルに今日朝またノーマル水冷たい電話したが受付対応悪い。ノーマルの水は最初捨ててから使用してくれだと買っとき説明ない。coldの上のほうからノーマルの水をだす仕組みだそうです。ノーマル飲む前に水を2カップ捨てる。しくみがなってないな。見に来てと言ったが故障じゃないから無理です。
いずれにせよ 売りっぱなしの会社だな。
買わなきゃ良かった今まで他のサーバー使ってたがこんな対応の悪い受付初めてです。お客様と思ってない会社だ
書込番号:26177567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点





3年間の契約縛りは、3年以内に解約したいと思う人が多いと予想されるからですね。
一年半で酷い水漏れになり、床がベコベコになりました。
解約を申し出ると、契約破棄の金額を請求され、
梱包も自分でやって送るように言われました。
普通、ここまで不良品であれば、現状把握に来て、
弁償問題かと思いますが。
何を言っても無駄の様でしたので、同じ様な被害者が出ないように、ここに記させて頂きました。
対応悪いです。お勧めしません。
書込番号:26138759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んで、どこの何ての業者を指して言ってるの?
肝心のそこを書かないんじゃ類似被害の防止にならないよ。
書込番号:26206821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)