ファンボードすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > ファンボード

ファンボード のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ファンボード」のクチコミ掲示板に
ファンボードを新規書き込みファンボードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンボード

以前までショートボードをやっていましたが、3年ほどやっておらず、年齢と体型を考慮し今後はファンボードに挑戦したいと思っております。

購入時の注意点や、初心者の場合はこういう感じのを買った方がいいよなどのアドバイスがあれば教えてください。

書込番号:13212929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11579件Goodアンサー獲得:3495件

2011/07/04 12:16(1年以上前)

まあ、どのように乗りたいのかにもよりますが・・・

厚め、短めのフィッシュテールのツインフィンあたりが良いのではないでしょうか?
タフライト(サーフテック)とかでも良いかもしれませんね。。
(軽すぎるとオフショアの時に苦労しますけどね)

長さが微妙ですがこんな感じのタイプですね。。6'2位なら良ですけどね。
http://www.surftech.jp/surfboard/short/62ctxouad/index.html

あまり短いとショート並みにパドリングが大変なので、5'10〜6フィート当たりが良いかも・・・

長いものを選ばれるなら、中途半端にせずロングにしてしまった方が良いと思います。。

書込番号:13213000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/07/04 13:50(1年以上前)

知識は素人並みなので助かりました。
ご紹介頂いた商品の説明読んだりしたのですが、求めていたものに近いので本当に助かりました。
おそらく6'2あたりで購入しようと思います。
ありがとうございました。

ちなみにですが、テイクオフがより簡単に行えるものは、やはり長い方がいいいんですよね?

書込番号:13213286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11579件Goodアンサー獲得:3495件

2011/07/04 18:20(1年以上前)

>ちなみにですが、テイクオフがより簡単に行えるものは、やはり長い方がいいいんですよね?

一概にそうとも言えないです。。
長い分重さもあるので、中途半端な長さだと逆にテイクオフしづらいことも予想されます。。

こればかりは厚みや形状、自身の体重などでも変わってきますので、単純に長さだけではわかりません。

一応お勧めしたようなものはテイクオフしやすいとは思いますが、浮力がありすぎると風の影響を受けやすかったりもします・・・
逆に重いとパドリングが辛かったり取り回しが難しくなったり・・・

ボード選びは色んな要因がかかわってくるので、実際は乗ってみないと・・・って感じです。。

体重が60K前後とかならもう少し短くても良いかもしれませんね。。
70オーバーなら6'2でも良いかな・・・

厚さがあれば短くても意外と乗れるとは思いますよ。。

私は70前後の体重ですが、もしお勧めしたような板を購入するなら、5'8〜10くらいを狙います。。
ブランクがあるなら長くても6'0かな・・・

体重の件と取り回しよりテイクオフを重視されるなら6'2でもよさそうです。。

書込番号:13214015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/06 15:32(1年以上前)

なるほどぉ!!

とても参考になりました。

> 体重の件と取り回しよりテイクオフを重視されるなら6'2でもよさそうです。。
私の体重は71〜3くらいですので6'2を選んでみようと思います。

たしかに乗ってみないとわからないですよね。
前に買った時は特になにも考えずに海外で購入し、
なかなか思うように乗れずとても大変な思いをしましたし^^;

書込番号:13221255

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ファンボード」のクチコミ掲示板に
ファンボードを新規書き込みファンボードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)