
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2022年9月20日 16:33 |
![]() |
8 | 5 | 2019年7月27日 11:46 |
![]() ![]() |
10 | 5 | 2015年8月23日 00:49 |
![]() |
6 | 2 | 2015年2月6日 18:34 |
![]() |
1 | 2 | 2012年4月25日 19:39 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月8日 17:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


登山用リュック・ザック > グレゴリー > バルトロ 65
バルトロ65の旧モデル(〜2022.3)が安くなっているのでネット購入を検討していますが、店舗にはもう旧モデルはありません。新モデルのMサイズを背面長を最大に調整するとフィットすることは店頭で確認しました。
また、トルソーサイズは自分で測定したところ51cmでしたので、旧モデルの上限値と同じです。しかしながら、新モデルと旧モデルでは、調整可能巾が異なり新モデルでは3インチに拡大しています(旧モデルは数値不明。)。
旧モデルは、S,M,Lの基本サイズとショルダベルト、ヒップベルトの各サイズ(S,M,L)を選択してフィットさせるようですが、サイズ等のフィッテイング情報はありません。
質問)
・旧モデルをネット購入された方でこのあたりの調べ方、あるいはサイズ選択方法がお分かりの方がいればご教授ください。
1点

>oh1715さん
>調整可能巾が異なり新モデルでは3インチに拡大しています(旧モデルは数値不明。)。
グレゴリーに聞いてみるってのはどうでしょう
https://www.gregory.jp/contact/
書込番号:24931998
2点

ご意見ありがとうございます。
GREGORYには問い合わせましたが、店頭で確認して下さいとの返事しかありませんでしたので、思いきって購入しました。結果オーライでした。
書込番号:24932142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



登山用リュック・ザック > ザ・ノースフェイス > TELLUS 33 NM61510 30L/33L

>としお100さん
背中へのフィット具合はバックレングスが○センチと図りますが、
MとSじゃわかりませんね。
体格が大きいならMのほうが体にフィットするという意味で良いかと思いますが、、、
書込番号:22134074
1点

返信ありがとうございます。
Mサイズ購入しました。
フィット感が良い方が良かったので問題なく使用しています。
書込番号:22134126
0点

記憶違いなら,すみません。
大型のグレゴリーのバックパックを扱う店に行けば,背面の長さがどのサイズのグレゴリーザックにハマるのか簡易的に測定する物差し(見た目は背面だけのグレゴリーザック)があります。それで測れば,大体のサイズは分かります。
後,質問者の仕様の仕方が分からないので……。
冬(1番の着込んだ時の厚着)で測定すると,身体が1番膨らんだ状態なので,買う時に「夏は薄着だし……」「冬は厚着だし……」迷うことが少なくなります。
書込番号:22822814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
ザックは旅行や富士登山の際に使用しました。専門店で測ってもらえる方法があるんですね。良い情報ありがとうございます。
書込番号:22822923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グレゴリーとノースフェイスを間違えていたので,色々な話を。
名前が有名な登山系アウトドアショップに行くと,いくつかのメーカーの背面を測る装置を持っている店があります。その装置がないメーカーでも,お店の人が背面の長さの測り方を知っていて,セレクトしてくれます。ザックを試しに背負う時には,色々な重さの砂袋を貸してくれるお店もあります。
書込番号:22822986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



リュックのタイプによる容量の質問です。
同程度の容量のリュックでも、タイプによって大きさが違う気がします。実際スポーツショップに行って見てきましたが、どうも実際の容量と表記が違う気がして仕方ありません。
アタックザックタイプの場合、ポケットの容量とかは含めないんでしょうか?
例えば、
アタックザック?
Karrimor リッジ30 type I
http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=51
デイパック
MILLET KULA 30
http://www.millet.jp/catalog/hardware/backpacks-c-17/kula-30-p-20142
山ガールではなく、むさ苦しいおやじですんで。ごめん。
2点

ミレーは確かにモノは入らない。
(30Lの容量はあるんだと思う。)
他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。
ただ、その分荷姿がイビツになるし
初心者にとっては扱いづらいバッグとなる。
それが良いかどうかはユーザーの好み。
書込番号:19059945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

at_freedさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
>他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。
なるほどと思います。
昔はミレーとかカリマーとかは高価すぎて買えなかったんで憧れでした。
どうも、モンベルとかドイターとかオスプレイとかが好きになれません。
今度山屋で買っちゃおうかなって思います。
書込番号:19060427
2点

昨日、山屋で店員さんに、何故デイパックの30Lよりザックの30Lの方がデカく見えるんだって訊いたら、おっしゃるとおりです。見たまんまが大きさです。って明快に答えてくれました。
“ひょっとこ〜” って伸びて調整が効く方がよいかと思いました。
書込番号:19067331
2点

デイパックは持ってませんが、
手持ちの(容量は違いますが)MILLET(45+10L)、Karrimor(30L)、blackdiamond(30L)では
表示に対してMILLET、Karrimorは小さいように思います。
古いモンベルのゼロポイント(45L)は非常に大きかった。
オスプレイは最近見かけすぎなのと、色が好みで無いので私も好きじゃないです。
誰も持ってないようなものがほしいのですが、なかなか気に入ったものが。
手持ちのMILLETは自分の体にピッタシなので、またMILLETになってしまいますが
もう少し大きいものを買おうと思ってます。
書込番号:19069395
1点

>α7大好きさん
レスありがとうございます。
結局、店員さんの言うとおり見た目がすべてなんでしょう。
特に山道具とかは、実際に手に取ってみないといけません。背負い心地とかもあるし。
通販では買えませんね。何だかちょっとホッとしました。
書込番号:19075040
2点



長年愛用してきたLowe alpineのリュックの内側がベタ付いてきました。経年変化で成ってしまったのですが、アルコールペーパーで拭き取っても効果は無く、思い付いたのが、鞄等に使える塗装スプレーで塗ってしまう事ですが如何でしょうか?
其れとも買い換えた方が良いでしょうか?
1点

マイアミバイス007さん
そのスプレーがなにか分かりませんが、買い替えに一票。
べたべたは何にでも付いて不愉快です。
ロウだけでなくすべてのザックの寿命だと思っています。
書込番号:18422502
2点




Amazonで売っているようです。
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=sporting-goods-jp&field-keywords=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
くれぐれも移動中は、カメラを手でホールドする等してくださいね。
カメラも壊れますし、ブランブランして危ないですから。
書込番号:14483737
1点

さっそく回答いただきありがとうございました。
ザックの重さが十分ないと、浮きそうですが、試してみます。
書込番号:14484336
0点



皆さんこんにちは!
登山未経験でこれから登山を始めたいと思っている28歳です。
リュックを選ぼうと思っているのですが、作り、素材の質で選びたいと思っています。
そこで、作り(縫い目)、質、使いやすさでお勧めのメーカー、シリーズがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点

山歩きのリュックなら『秀岳荘』のオリジナルがおススメですよ。
山男なら知らない人はいない(ハズ)秀岳荘 (^^;;
http://yaplog.jp/bravebasis/archive/344
私は山行きませんが...(だって羆ががが...(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
書込番号:12811547
1点

ツキサムアンパンさんありがとうございます!
秀岳荘オリジナルの物があるんですね!
今度見て来たいと思います。
書込番号:12814156
0点

ツキサムanパンさん、小さなリュックを探していました。秀岳荘オリジナルがあることを知りませんでした。情報をありがとうございます。これで登山でもゴロゴロとできると思うと嬉しいです。
書込番号:12985973
0点

ホッチくる@シダンゴ山さん こんにちは。
お役に立ててなによりです、秀岳荘は送料も安くていいですョ。
バンバン登山してください〜。
私はしませんけど(だって疲れるモン)。 (^^;;
専ら上にあがるのはリフトやゴンドラまかせで、私は2本の板で降るだけです〜。(冬しか出来ませんけどね。)
書込番号:12986691
0点

ツキサムanパンさん、実は秀岳荘って東京の店だと思って、次の週末にでも立ち寄ろうかとネットで場所を探していたら北海道の店で、楽天のネット店舗での購入しかないことに気づきました。ネットで買い物をしたことがなく、自分のクレジットカードもないので、秀岳荘オリジナルは残念ながら無理です。
私も山を降りる方が、どちらかち言えばメインなんです。食べながらゴロゴロするのが子供の頃からすごく得意で、山の斜面でゴロゴロ転がり降りる快感が大好きです。ちょっと危ないのでどこでもできませんし、人には薦めていませんが、でもすごく面白いです。
書込番号:12986739
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(アウトドア)