このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 7 | 2020年2月8日 18:16 | |
| 10 | 2 | 2019年7月3日 15:07 | |
| 14 | 9 | 2019年3月17日 15:52 | |
| 19 | 10 | 2018年8月16日 19:48 | |
| 12 | 7 | 2018年7月14日 11:09 | |
| 4 | 1 | 2018年5月20日 14:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
これブレード出すのに両手が必要でありますが
これが結構に硬めでしんどい(笑)
野外では片手で操作できるものばかりですが
これは注意が必要です。
ブレード出し入れが少々硬いんですが
反動でちょい指を少し切りました。
ま〜可愛くて美しいので許す (^_^)
会社内で使用しています。
板汚しごめん∠(^_^)
3点
ナイ…
フフフフ…
(゜o゜)\(-_-)
書込番号:22226473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バターナイフみたいでカッコ悪いわ(´・ω・`)b
書込番号:22227348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふん
買って使ったらVictorinoxの素晴らしさが分かるのよ (^_^)
書込番号:22228701
2点
こんばんワン! おひさです
さすがあなた持ってますね〜
いや〜アルミ製が上品でなかなかに良いですよね。
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23217777
1点
釣りに洞窟探検にサバゲと異常気象もありで
今年は6月20日以降まともに野外活動もできなかったね。
がけ崩れや大水の発生で危険。
地球のやりたい放題の人類への報復がはげしくなりましたね。
50年先にはどうなってるのか考えるも恐ろしい。
ーーという事で
こいつ Victorinoxの出番も減っております(笑)
室内で紙切るために購入したんじゃないがね。
なんだかな〜(^^; の今日この頃でありますよ。
板汚しごめん∠(^_^)
8点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
ぉ車のぉグローブBOXに入れて置くぽ♪(´・ω・`)b
書込番号:22774455
1点
(`_´) 出た! 銃刀法違反で逮捕する。
(o*^▽^)ノ ♪ 休憩タイムは ♪ うきうきウオッチング ♪ \(^▽^o*)
ま〜た 若者が昼間からうろうろしてるわw
高齢者と間違われるわw ほんと
野外をうろうろしろぉ〜!
書込番号:22774526
1点
素材に携帯性はともかく50ドルですか
しかし私めはやはりVictorinoxかLeatherman買うかな(笑)
https://gigazine.net/news/20190316-knife-the-wesn/
でもま〜コンパクトで面白いかもですね。
板汚しごめん∠(^_^)
4点
オリさん、おはようございます。
フェザースティックっていう言葉知りませんでした。(^^;
勉強になりました。(笑)
因みにこのリンク先に普通にポケットにとかキーホルダーにとか書かれていますが、
こんな書かれ方してて真似したら銃刀法違反で捕まらないのかな?
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/drug/hamono/hamono.html
キャンプで薪の箱に一緒に入れておくなら問題なさそうですけど…?
書込番号:22537569
1点
追記:下の方に注意書き有りましたね。(笑)
書込番号:22537574
1点
どうも。
またユニークなナイフの紹介っすね。
あたい的には荷造りの紐を切ったり、畑の支柱立てで麻紐を切ったりと重宝しそうだけど
素材がチタンですか、
残念ながらナイフのボディに向かない素材っす
チタンとステンレスでは電位の差によってステンレスが電蝕を起こし、腐食してしまう
http://bolt-nut.a.la9.jp/custom112.html
ステンレスに真鍮が多いのは仮に電蝕を起こしても負けるのは真鍮だからだよ。
メーカーの案内では釣りなどのアウトドアと書いてあるけど、ブレードの厚さからして魚の処理には全く向かないかなぁ〜
フィッシングナイフは細身で刃先が鋭くないと血抜き作業しにくい
骨を断つ時は手の小指まで握り手が伸びていないと力が入らない
何か否定的な意見になってゴメンね。
書込番号:22537777
1点
おは〜!
基本 町中では持って歩かない事です(笑)
かっこよくレビュされてますが
野外活動やキャンプにはこの手のものは役に立ちません。
本格的なものが必要になります。
キャンプなど目的がはっきりしてるのなら
問題はなしでしょう (^_^)
書込番号:22537847
1点
おは〜! 行き違いに 痛風友の会さん
あはははは〜 <("0")>
さすがになんでもよくご存じ。
ブリを串刺しにしないでね。
お魚釣りおきばり下さいませ∠(^_^)
書込番号:22537864
1点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
軽犯罪法で検挙♪(´・ω・`)b
書込番号:22537965
1点
キャンプにはたまに友人のポリスマンも
お休みで参加してはります (^_^)
書込番号:22538181
2点
ω^ ) 警視庁 特務支援課から参りました。
警視庁のサイトより
刃物の話
更新日:2016年5月6日
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/drug/hamono/hamono.html
隠して携帯するとは
自宅又は居室以外の場所で、
手に持ったり、身体に帯びるなど直ちに使用できる状態で、
人目につかないよう隠して身辺に置くことをいいます。
(刃物等を人目に触れにくくして持ち歩いたり、車内に隠し持ったりすると、隠して携帯していることになる場合があります。)
眉剃り刃物もヤバイぢゃん!
たこ焼きピックはOKなのかな?
書込番号:22538523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
∠(^_^) ハイ 注意いたしまする〜
見てはりましたか Tioねえさん
しかしメーカー画像のあのおっちゃんの手の中に
スッポリ入るサイズでは分からないよね〜
>眉剃り刃物もヤバイぢゃん!
あはははは〜 <("0")>
たこ焼きピックはだめでも眉剃り刃物はOKでしょ (^_^)
書込番号:22538598
1点
何げにコンビニで発見 雑誌の付録に付いてました〜(^_^)
今時の付録は雑誌のスポンサーのおかげで
ちゃんとした まとまな付録が付いてきます。
CHINA製ですが作り精度もGoodでありますね (-_^)
見た目ステンレス調でありますがスティール製であります。XLARGEとか
プラス マイナスドライバー、栓抜き、ウロコ落とし、針はずし
缶きり、ミニフォーク、ハサミ、コルク抜き、穴あけ、ヤスリ
ーーと装備でちゃちな作りではなく 使用に問題なさそうです。
ナイフにノコは付いていません。
注意はステンレスではないので使った後は
綺麗に整備しとかないと錆びますね。
早速にVIVTORINOXのランヤードを装着
キャンプにひとつ道具が増えました(笑)780円もGood!ね。
またまた
ビンボー怒りの脱出さんに悪魔と言われそうですが
お試し下されませ∠(^_^)
6点
テッチン星人(^o^)/
書込番号:22033275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんどは、どのビルの金庫○○りでやんすか?
書込番号:22033380
2点
ハイハイ お2方
ごちゃごちゃ言ってないで780円ね。
買ってみよう∠(^_^)
書込番号:22033770
2点
塵も積もれば山となる。
でおまけ付き雑誌で年間いくら位使ってます?
しかし百均で多機能ナイフが出ている事を考えると780円に付いているおまけナイフのコストは幾らだろうと思います。
書込番号:22036056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貧乏ー怒りの塵と積もれば山となる(´・ω・`)b
書込番号:22036116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんワン! お2方
>でおまけ付き雑誌で年間いくら位使ってます?
そんな細かい事いっちゃだめ。
100円SHOPまでは車になるからガソリン代がいるんです。
結果同じくらいになるんです(-_^)
書込番号:22036190
0点
M子は溜まればタダのゴミ(・∀・)
書込番号:22036231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリエントブルーさんは出版業界の救世主っすヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:22036244
1点
実はオリエントブルーさんがおまけ雑誌の回し者だったりしてw
ここで宣伝して幾らもらってるんだろう?w
書込番号:22036284
1点
ハイ 今お仕事が終わりました〜 (^_^)
昨日夜に後輩が来て
「先輩にはいつも深海魚 金目鯛に菱鯛釣りに連れて行って頂き感謝」
「お礼に今日は魚サバキ用のかっこいいナイフをプレゼントします」
ーーだと
私め
「着いたらゲ〜ゲ〜吐いてダウンで 人の釣ったの持って帰るだけだろ」(`_´)
「ほんでもって魚なんかサバキまへん」
ーーショートケーキとナイフ置いてお帰りになりました(笑)
あとでケース開けてみると
え〜!ダマスカスなの高級品ーーとよくみるとプリントじゃないの〜
ほんと なんか素とぼけた男で憎めないが(^^;
天下のVICTORINOXには切れ味は少々負けますが使える。
ケースに砥石まで付いてはりました。
ま〜なかなかにカッコは良ろしゅうございます (^_^)
プレゼントという事でとりあえず大事に使わせて頂きます。
登録あればまたレビュ致しておきます。
板汚しごめん∠(^_^)
3点
どうも。
実用的じゃないにしろ、こんなモノくれるなんて良い後輩じゃん。
船酔い体験なら陸(おか)でも出来るので、かわいいおねーちゃんのいる店でタラコラになるまで飲ませてあげなよ
因みにあたいはね、BUCKのナイトホークでブリを串刺しにしていたら
周りにいる人たちからドン引きされた(笑
書込番号:21958274
2点
こんばんワン!
>、BUCKのナイトホークでブリを串刺しにしていたら
>周りにいる人たちからドン引きされた(笑
あはははは〜<("0")>
な〜る。左様でございますか同志∠(^_^)
わっしめも注意致します(笑)
書込番号:21958324
1点
オリエントブルーさん、いい後輩をお持ちで・・・
ダマスカス鋼、いいですね!
ただ、写真のナイフ、フィッシングナイフにすれば、ブレードが幅広すぎるのでは?
私は、アルマーのトラウトアンドバードか、GerberのFS-II 、Buck110を使っています。
バックやガーバーなら、3キロの石鯛、5キロのヒラマサくらいなら、おろせます。
書込番号:21958493
1点
こんばんワン!
>コードネーム仙人さん
>ブレードが幅広すぎるのでは?
そうなんです。キャンプや探検用でありますね(笑)
私めはキャンプや探検にサバゲ等で使うので
Victorinoxやレザーマンのようにマルチツールになりますね。
魚なんかサバイた事ないですね〜
皆さん良い製品お使いで参考になります。
情報もサンクス∠(^_^)
>ビンボー怒りさん
>ナイフのプレゼントなんて変わってますね( ゚д゚ )
ようは魚釣りが好きなんです〜∠(^_^)
書込番号:21958615
2点
せっかくのもらい物なので
使いやすいように少しいじりました。
分厚く出っぱって握りにくかった無用のグリップは
外しておきました。
スッキリして握りやすくなりスマートになりました。
野外でキャンプに使わせて頂きます ありがとう後輩∠(^_^)
書込番号:21961849
1点
前から欲しいと
ずっと思っていたレザーマンの「トレッド」
ついに買っちゃいました。
しかしながら残念なことに長さ調節にはパーツを外さないといけないので
手の細い私は3つもパーツを外さないといけなかった・・・(´;ω;`)
しかしよく見るとパーツの中には普段あまり使わないと思うパーツも多いです。
だから今回3つ外して
全ての機能を持ち歩くことは出来ませんがあまり影響はない感じです。
見た目はちょっとごつごつしたブレスレットなのに
実はいくつもの機能がついたマルチツール。
そのデザインと機能とのギャップとても気に入りました。
2点
こんにちはー。
これで、自転車用があったら絶対買いです。
六角、チェーンカッター、パンク交換用工具
時計もあれば嬉しい更にピカピカ光るとか?
書込番号:21838693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)


























