
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 5 | 2014年10月11日 23:23 |
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2 | 2 | 2013年3月7日 14:19 |
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0 | 0 | 2011年5月14日 16:51 |
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1 | 2 | 2011年5月8日 11:11 |
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0 | 3 | 2012年1月6日 16:28 |
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17 | 15 | 2011年3月26日 00:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットで欲しい物を買う場合、店舗の情報をどこまで分かれば信用しますか?
私が欲しい物ゴルフシューズを検索しましたら、通常安くて二割引が六割引で売ってました。
店舗情報を見れば、日本店舗の連絡先メールアドレス、責任者しか記載されておりません。発送は国際EMSで振込先銀行の楽天、東京三菱、みずほ、入金確認後2日程で追跡番号を知らせると共に発送し、サイズ違いなどでも交換しますとの事でした。
二万程が一万切る価格なのでビックリしたのですが、皆様ならどのくらいの情報で店舗を信用されますか?参考にさせて下さいお願いします。
書込番号:17877085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニセモノの匂いがしますね。
ヤフオクとかでは買いません。ニセモノが横行していますし、放置されていますから。
楽天やアマゾンとかに出しているショップならまだ良いかも。
海外発送で本物を半額で売っていたりするのですが、EMSの送料が異常に高かったりするので要注意です。
ネットで買い物をする時は国内発送、代表者が日本人、もちろん国内店舗。で買います。
書込番号:17877416
1点

最低
店舗住所
TEL番号
責任者(担当者)名
メルアド
以上は最低条件でしょうね 連絡方法がメールだけの場合はまず偽物でしょうね
異常に安値の場合は手を出さない方がいいですね
偽物を送ってきますよ。
楽天、ヤフー(オークションは除く)内のネットショップならまだ信用出来るでしょう
登録にそれなりの条件があるでしょうからね
自分は楽天のショップで買います。
書込番号:17877531
2点

good-shotsさん
こんにちは。
私が過去にバッタものを掴まされた経験でご回答しますね。
キャディバッグについて
国際EMS→偽物の臭い大。特に香港EMS シンセン地区で偽物を製造しているので、香港経由が多いですね。
オークションで出回るのが主流です。
クラブ
同様で中国からのEMSは可能性大。シャフト、ヘッド台湾製が主流
更にはセキュリティ担当や店舗担当者がそちらの方の名前の場合は買いませんよ。
シューズ
上記の事を参考に評価を見てから購入します。オークションでは買いませんね。
偽物も質は良いのですが、10ラウンドすると靴底がそのまま剥がれます。
また、ピンはすぐにだめになり、替えもできません。
以上、現地からのレポートでした(笑)
書込番号:17878051
1点

メジャーじゃない店舗の情報がどこまで載っていたところで、
>通常安くて二割引が六割引で売ってました。
この時点で私なら取引しないですね。極端に安い場合はリスク高いです。
楽天とかならある程度安心できると思いますが、それでもピンキリでリスクはあります。
実際トラブルになっても楽天は別にサポートしてくれませんしね・・・
書込番号:17879044
3点

まぁ、怪しさムンムンですが、1万くらいならレッツギャンブル!?
買うも買わないも自己責任ですから悩みますね・・・
書込番号:18040939
0点



ゴルフコースを何カ所か廻ったら、グリーンマーカーがたまってきて、捨てるのもナニだし…、でも、コレクションするほど多い訳でもないし…、と言っていた友人に勧めたら大変喜ばれました!
1点

いいですね。
私も発泡スチロール箱の裏から卒業しないと!
書込番号:15857635
1点

評価いただいて、ありがとうございます。
発泡スチロールでも十分オシャレに出来るとは思いますが、
金属のほうが、どっしり感があっていいのかも…などと思ってます。
書込番号:15860602
0点



グリップイットライトという商品があり、ゴルフ5なんかでも売っています。
これを装着してグリップしてみると、「なんじゃこりゃ?」ってなる方多いと思います。
こんなグリップで打ってみるのも上達へのきっかけだったりしますので、気分転換に試してみるのも良いのではないかと思います。
右手を下から握っている人はまずアドレスでめっちゃきしょいでしょう。
右手を上から握る感じになりますのでその分少し右肩を下げるようにアドレスするとテークバックでの違和感は少なくなると思います。
違和感は少ないけど右にすっぽ抜けるというかた、もっと球をつかまえにいってみてください。
意外なくらいに真っすぐ打てるけど飛距離が出ないという方、このグリップが合っていると思います。
負けずにこれで練習を重ねてください。飛距離は必ずアップします。
0点



新しくドライバーを買おうと思うのですが、型が古いため(新品)希望のロフトがありません。今まで10.5しか使ったことが無いんですが、在庫は11.5のみです。たかが1度と思うのですが、実際に使うと大きく違うものなのでしょうか、お教えください。因みにアベレージ100そこそこ、球は中〜低弾道です。現在のクラブ・・・マックテックNV2、サスクワッチ5900。
0点

クラブに刻印されているロフト表示はいいかげんでほとんどあてにならないです。
SUMO5900の場合表示10.5で実際は11.5度
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/gear/special/impression/gt1000001362602.html
マックテックも同様でしょう。
なぜ嘘の表示がしてあるかというと、ロフト表示が立っているほど上級者が使うものだと思い込んでいる人が多いからです。
産地偽装が問題になる食べ物みたいに取りざたされないのはそれが即病気や怪我にならないからでしょう。
で、新しいクラブを買う指標としては表示ロフトはそりゃなんとなく寝ているものにしてシャフト硬度を自分のH/Sに合ったものにすれば球は上がりやすくなります。
シャフト硬度が硬いほど球は上がらずつかまらない。
柔らかいほど上がるしつかまるという傾向を念頭に入れておいてください。
この際硬さと重さを混同しないことです。全然意味合いが異なります。
で、まあ最近のアベレージ向けのドライバーなら10.5度表示でリアルロフトは12度近くありますからどれを選んでも問題ないでしょう。
なるべくヘッドが大きくシャフト硬度の適正なものを試打して探してみてください。
書込番号:12969551
1点



FCTスリープについて教えて欲しいのですが...
2009年に発売開始された「R9」シリーズより、Taylormade社が登用し始めた「FCTスリープ」についてですが、その後重量が何段階に亘って規格が変わった変移があるようです。
今後リシャフト等考えた時、重量が変わるとバランスが変わりますので事前に調べておきたいと思います。
Yahoo!オクや楽天市場で、物は格安で入手はできそうなんですが、如何せんデーターがありません...(苦笑)
何方か、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
0点

ネットで調べてみると、精巧な偽物も出回っているみたいですね。
芯管の中の色がシルバーであるとかないとか...
書込番号:12897686
0点

自分なりに調べて分かったとこがあります。
@2009年初代「R9 420」:350(ノーマル仕様)/335(TP仕様)があり、ビスと固定用セルを除くスリープのみで7gほどであること
A2010年「SUPER DEEP」:固定用セルが無くなりフェルールと言うパーツに代わり、スリープ自体も38%=約3g軽量化されたこと
B2011年「R11」重量を上記Aよりさらに軽量化を図り、ASPの登用によりネック部の調整もLIEによる設定に変わったこと
さすがはTaylormadeですね!?
その善し悪しは別にして、技術開発力はズバ抜けています!
書込番号:12909064
0点

ついでにR9とR9MAXでは、調整角のピッチが1度(無印)と1.5度(MAX)という違いがあったハズです。
書込番号:13987186
0点



ドライバーの球筋がふけ上がりで距離が出ません
この前のラウンドでも 230ヤード前後です
昔はドローの球筋で250ヤード前後は出ていたのですが
身長170 体重70 41歳です
使用Drは マックテック青NVR9度 NVFブラック9度 どちらで打っても同じです
自分ではフェースが開いて左肘が手羽先みたいになり アッパースイングだからだと思うんですが アドバイスお願いします ちなみにフェースターンができていないと思います
0点

こんにちは。
吹け上がるのは、アッパースィングであることを前提にお話しします。
まず、ダウンスィングに入る時に右足に体重が残ったままになっていませんか?
あくまでも、私個人の持論ですが、右足の親指からかかと、いわゆる内側で踏ん張る様にしてテイクバックをします。そうする事で上半身が右サイドに流れるのを防ぎます。結果、左サイドへの体重移動を自然に行えます。そうする事で腰がスムースに横回転するので、右肩が落ちてアッパースィングになるのを防げると思います。
イメージとしては反復横跳びを思い描くと良いと思います。
右サイドに体重が残ったままダウンスィングを迎えると、腰の回転が窮屈になるために極端なインサイドアウトの軌道でクラブのフェイスが上を向いてしまい、ボールはロフト通りに飛びません。無理して腰を横回転させれば、右肩が外から回ってくるようなアウトサイドインになってしまいます。
フェイスターンと言うのは、左に体重が乗った状態で、腰が横回転をしてればそれに連動して勝手にするものなので、特に意識はしない方が良いと思います。
書込番号:12806816
2点

ヒロシの練習場さん
>右サイドに体重が残ったままダウンスィングを迎えると、腰の回転が窮屈になるために極端なインサイドアウトの軌道でクラブのフェイスが上を向いてしまい、ボールはロフト通りに飛びません。無理して腰を横回転させれば、右肩が外から回ってくるようなアウトサイドインになってしまいます。
横入り失礼します。
⇒実は私もまったく同じような状態だったんですよ。
梅雨の時期などは、会心のまぐれ当たりがまったくと言って良いほどランが出ず、地面に突き刺さっていることがしばしばでした。
ゴルフ5等で計測してもらうと、バックスピン量がかなり多かったんです。
頭では理解しているつもりでも、実際体で実演してみると難しいですね!?
私の場合、体が硬いために捻転が不足してしまい、かなり鋭角に振り下ろされたクラブの行き場がアッパー軌道になって伸び上ってしまうようです。
書込番号:12808735
3点

ヒロシの練習場さん、はじめまして。
既に書き込みで、当方の思い過ごしかもしれませんが・・・
“吹け上がる”とは、持論的に通常通りに打ち出されたボールが終盤になって上へ舞い上がる現象で、スピン量が多すぎると発生します。
特にアゲインストでは、対抗すべきショットが必須でした。
一昔は理想とされ、見た目的にも恰好良いとされていましたが、飛距離や風に弱いという問題から、現在はスピン量を適正にし放物線状に飛ぶようにクラブが設計されていますので、皆さんご指摘通りスイングの矯正で正解と思います。
書込番号:12809117
2点

>一昔は理想とされ、見た目的にも恰好良いとされていましたが、飛距離や風に弱いという問題から、現在はスピン量を適正にし放物線状に飛ぶようにクラブが設計されていますので、皆さんご指摘通りスイングの矯正で正解と思います。
⇒仰る通り、とかくHSが早い人に限って多いようですね。
200y辺りからビュ〜と舞い上がって、50yほど先にポトリと落ちるやつですよね!?
初速が滅茶苦茶早く、見惚れるほどですが、吹け上がってから後はほとんどランが出ない分、想定外に距離が出ませんよね。
アイアンやショートウッドで、ピタっととピンを狙っていくには最高の武器なのでしょうけど...(羨望)
少なくても、50m/sのHS(DR)とかなり高いミート率が無ければ我々Av.アマチュアには難しい"技"でしょうね。
書込番号:12809688
2点

皆さん有難うございます
ふけ上がりと書きましたが ドライバーを変えたときは確かに球が伸びてからグングン高く上がりましたが 最近は ドヨーンと力の無い球で高く上がります 練習場の着弾するところは大して変わりません。どうゆうことでしょうか アッパースイングであることには変わりは無いと思うのですが
書込番号:12809998
3点

“掴まり”の問題でしょうか?
インパクトのタイミングが変わっていませんでしょうか?
パンチでいう、腕が伸びきる一瞬手前であればツカマリも良く伸びのある球筋になると思いますが、伸びきった直後では半減してしまう感覚があります。それでも、最近のクラブは非常によくできており、それなりに仕事をしてくれ飛距離を補ってくれますが…
体の流れやボール位置等、再度チェックしてみて下さい。
右に出る可能性が高まりますが、ボールをやや中に入れ、ベタ足気味で捻転することを心掛けるとツカマリ感が得られます。
単純に低弾道で吹け上がりを制御されるなら、手元に1g・ヘッド上部に2〜3gの鉛という手もありますが、重くなりますので、他のクラブとのバランス感にも注意が必要です。
書込番号:12811028
0点

アッパースイングだからバックスピン量が多いってのは違うと思います。むしろ逆かと。
単なる振り遅れでフェースが開いてる(フェースが上にも向く)んじゃないでしょうか??
振り遅れにインサイドアウトもアウトサイドインも関係無いと思いますよ。
>ドライバーを変えたときは確かに球が伸びてからグングン高く上がりましたが 最近は ドヨーンと力の無い球で高く上がります 練習場の着弾するところは大して変わりません。どうゆうことでしょうか
ということは今の方が飛距離は出てるんでは?いわゆる放物線ってやつ。
昔のドライバーは確かにバックスピンが多くて伸び上がる弾道になりやすかったですね。
マックテックも今時のクラブの中ではバックスピンが多めではありますが。
それとマックテックは実測ロフトが大きめです。
表示ロフトが9度でも11度くらいある可能性もあります。
書込番号:12811929
1点

まあ賛否両論、諸論多々あろうと思います。
スレ主さんが「解決済」を表示されましたので、ここは一旦閉幕と言うことにしましょう。
ヒロシの練習場さん
また機会がありましたら、どうぞよろしく!
書込番号:12812200
0点

>ドライバーを変えたときは確かに球が伸びてからグングン高く上がりましたが 最近は ドヨーンと力の無い球で高く上がります 練習場の着弾するところは大して変わりません
伸びと吹けがどっちなのか微妙ですが、ドライバーで飛ばしたかったら低スピンの球を打つ事は必要事項です。
伸びるというのは実は吹けているんではないかという感想を抱きますね。
で、低スピンの棒球が一番強弾道で飛びますし、それはまさにドヨーンという見え方になる事は多いと思いますから現状で良いという事でしょう。
>アッパースイングであることには変わりは無いと思うのですが
アッパーで振っていて吹けるというのは聞いた事がない。
自分はそのつもりでその実ダウンブローに打っているというのが吹け球になる納得いく理由ですね。
スピン量を減らすには、ドローで打つ、アッパーで打つ、シャローな軌道、芯のやや上目にあてる。
スピン量を増やす=吹け球になるのは アウトインのカットでスライスを打つ、スイープな軌道、芯の下目にあてる。
対策としては、インサイドアウトに振る、ドローボールを打つ練習をする事なんかですが、そう簡単にいかないです。
強く振るほどスピン量は増えるのでそこを加減してみるのが手っ取り早いでしょう。
フェースターンができていないという自覚があるなら手首を返していくように打ってみてはいかがでしょうか?
それで引っかけが物凄く出るなら軌道がアウトインになっている可能性は強いでしょう。
インサイドアウトに振れていればドローボールが出やすくなるはずです。
道具で何とかするにはディープフェースのヘッドを使う、ロフトを立たせる、硬いシャフトを使うなんてのが選択肢としてありますね。
書込番号:12812664
2点

皆さん 有難うございます 解決済みとさせていただきましたが 二日ほど練習しましたところ球の高さは低くなりフィニシュも決まりだしました。方向性もだいぶ良くなりました。アドバイスの中で 振り遅れ もあるのではないかと有りました 自分でも感じています。ただ方向性は良くなってきているんですが球の伸び有りません。 NVFの黒を使ってますがグリップを軽量(従来の50%)の重さで太さも純正より太いのを入れています。 グリップも関係あるのでしょうか?
書込番号:12814020
0点

>球の伸び有りません
この状況がイマイチよくわからないんで皆さんコメントできないと思います。
距離が出ないってことですか?
球筋が??
書込番号:12817794
0点

ドライバーでも叩きつけるように打つと、ヒュッヒュッと何段階かに分かれてホップしながら上がっていく球筋になります。
ヒロシさんはそういう事を指して「伸び」と称されているのではないかと推察しますが、こういうめくれる球筋は特にドライバーではよろしくないでしょう。
無風ならまだしもアゲンストだとぜんぜん飛ばなくなりますね。
アッパーで振っていればまずこういう球筋にはならないでしょうから実はダウンブローに打っているのではないかと想像したわけです。
FWでローテーションを大きく、フェースの下目で打つとわりと簡単にめくれ球は打てますが、距離は出なくなる事が多いでしょうね。
書込番号:12817919
2点

STYLISTさんの言うとうりです。25年前(メタルヘッドが出始めの時)にガンガン打ち込んでいて3回ぐらい球が伸びていたので今でもそれが理想だと思っていました。去年まで使っていたDrはツアステのV500(10年前に購入 8度で290CC Xシャフトでしたが無理なので少しやわらかいのにリシャフト 飛距離は250くらい )で低い弾道でランが出ていました。40歳を過ぎて無理になってきたのでマックテックにしたのですが 大体が高く上がりランが無く230くらいです。みなさんのアドバイスで球は低くなりました(それでも高いかなと思います)ランが出る球筋とは どんな球筋?どんなインパクトなのでしょうか? 迷路の中に居ます
書込番号:12821620
0点

>みなさんのアドバイスで球は低くなりました(それでも高いかなと思います
弾道を低くするためのアドバイスはどなたもされていませんね。
”弾道が高い”と”吹ける”はぜんぜん意味が違います。
弾道を低くしたいならアッパーで振る事はありえないので何を目的とされているのか?
一口に250ydと言いますが、この距離はどうやって計測されているのか?230ydになったという根拠も科学的な計測値を元におっしゃられているのかどうか?
ぶっちゃけ平地で250yd打てる人はコースなら300yd近く稼げるケースが普通にあります。
コースでバンバン270ydクラスの飛距離が出る方は平地で250yd打てている可能性は高いと言えるでしょう。
で、まあ予想通りホップする球を理想とされていたようですが、こういう弾道を打つには先にも書きましたが
フェースの下目で、ローテーションを大きめに、ダウンブローに打つ。
事で出やすくなりますが、使用ボールはスピン系のボールを使わないと出難いでしょう。
低く出てブワッと吹けたりホップする”めくれる球”はこうじゃないと打てないです。
ただ、こういう球筋は風に弱いですし、現代の普通に低スピンが打ちやすいドライバーにディスタンス系のボールでは難しいです。
> ドヨーンと力の無い球で高く上がります
これが普通に一番飛ぶ弾道ですし、普通にレベルブローで打てばこういう球筋になるように道具もボールも作られています。
逆にアッパーで振って飛ばしたいなら
アドレスで右肩を下げる、右足加重を維持したまま頭を動かさないように、インサイドアウトに打ち上げることで打ちやすくなります。
右足の上で体を回す感じですね。
こうするにはティーアップを高くすることも必須項目です。ティーを高くすることで、ヘッドを下から入れ、フェースの上目で打つことで低スピン高打ち出しを実現します。
この際打ち出し角は18度、スピン量は1,900cpmが最も飛ぶそうです。
ただし軌道がアウトインだとダフリも出るしサイドスピンの量が多くなるので大きく曲がる弾道になりやすいでしょう。
ただしドライバーでこんなアッパースイングをしているとアイアンがまったく打てなくなります。
ドライバーとアイアンでスイングを変えることなどよほどの天才でもない限り無理だからです。
ドラコンのプロがゴルフ自体へたくそなのはこういう理由によります。
書込番号:12822456
0点


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