釣り針すべて クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

釣り針 のクチコミ掲示板

(4件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「釣り針」のクチコミ掲示板に
釣り針を新規書き込み釣り針をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

釣り針

スレ主 磯吉56さん
クチコミ投稿数:3件

今回、尾長グレを2枚釣りあげたのですが、その際に使用した針が、この針
「がまかつ尾長くわせ」
です。
 釣りあげた尾長グレは2枚とも、口角(カンヌキ)に針掛かりしていました。ハリスは無傷でしたが、釣りあげた尾長グレを見てみるとエラからかなり大量出血していました。

針を飲まれ、エラに針掛かりした時のような出血でしたが、針はしっかり口角にかかっていたので、最初は?後から考えてみると、尾長グレは針を思い切り飲み込んだが、合わせを入れた時、喉の奥まで行っていた針が引き出され、その際にエラを傷つけたのだと気付きました。

エラを傷つける程、針を飲み込まれていれば、普通の針だったら喉の奥で針掛かりして、尾長グレの鋭い歯で、あえなくチモト切れしていたでしょう。

針先がネムリ形状になっている事で、喉の奥ではなく、口角まで針を引き出し、上手くフッキングできたのです。

今まで針を飲み込まれたことが原因のチモト切れを何度も経験し、悔しい思いをしてきましたが、この針にめぐり合い、立て続けに尾長グレをゲットすることが出来、感激しています。

チモト切れで悔しい思いをした皆さん、「がまかつ尾長くわせ」はお勧めの針ですよ、これでチモト切れとはおさらばです!  

書込番号:12580046

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:82件 縁側-息抜き.comの掲示板

2011/08/25 10:25(1年以上前)

針は大切

私も気に入って使っているシリーズです。
あいかわらずデカオナガには遊ばれてますけど。。。

書込番号:13416074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

GT711さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/02 00:18(1年以上前)

針の号数も書かれていないのもあるけど、魚の口に針の大きさ合わせれば良いだけじゃん!
俺の場合、鯉でもヒラマサ針使ってるのは、吸って吐く時に掛かる仕組みを利用するの!
ヒラマサ針でも良いわけでしょ?
もっとマルチに考えれないの?
がまの針って30cmのマグロ3本で伸びるヘボ針だよ!
今は、オーナーかカツイチのみ使用

書込番号:14509288

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:82件 縁側-息抜き.comの掲示板

2013/01/21 02:13(1年以上前)

あー最高だ。

尾長はいいねぇ!

久しぶりにここ覗いてみたら、面白いコメントが。。。

GT711さん、グレ釣りの話をしているのでヒラマサ・マグロは置いておきましょう。w

>ヒラマサ針でも良いわけでしょ?

まず、フカセのヒラマサ針仕掛けで尾長グレ掛けてから話しましょう。

もちろん、釣れなくはないでしょうけど、今話をしているのは「フカセ」グレ釣りですから。

私は、フカセでヒラマサ針を使うメリットを感じないので使いません。
スレ主さんがお薦めになっている「がまかつ尾長くわせ」は使います。

想像だけの話では全く信憑性も無いので、実際にフカセのヒラマサ針で尾長グレを釣ってください。
青物狙いの「カゴ」仕掛けのヒラマサ針に尾長が掛ったというのは無しで。w

さて、脱線しました。

年始にグレ釣りに行ったのですが、スレ主さんお薦めの針を使いました。
45cmUPの尾長グレを渋いアタリでしたが、飲まれずに掛けて拝めました。
よいバランスだったのでしょう。www

書込番号:15648991

ナイスクチコミ!6

最初前の6件次の6件最後

「釣り針」のクチコミ掲示板に
釣り針を新規書き込み釣り針をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline