このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2008年1月28日 07:36 | |
| 0 | 0 | 2007年12月22日 19:02 | |
| 0 | 3 | 2006年11月14日 22:34 | |
| 0 | 2 | 2006年3月10日 11:03 | |
| 0 | 2 | 2006年2月7日 17:12 | |
| 0 | 1 | 2006年1月29日 12:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
おはようございます。スキーシーズン真っ盛りですが、約15年ぶりにスキー趣味を復活させようと思います。板を新調しようと思います。靴は当時の長いスキー板用ですが、組み合わせるのは可能でしょうか?
0点
靴は経年劣化で当初の性能を発揮できないし 破損の心配もあり 新しくした方がいいとおもいます
書込番号:7282175
0点
昨年の話ですが・・・
10年ぶりにスキー再開して、10年前、1シーズンだけ使用のサンマルコのブーツ出しました。
キズ、ひび割れ無く、室内保管だったのですが、すべり出しの1本目のリフト乗った
所で、ブーツが割れました(><)経年劣化するので、ブ−ツは5年で換えましょう!
書込番号:7283988
1点
FUJIMI-Dさん TOUSANさん ありがとうございました。これにて新品を購入する決心がつきました。
書込番号:7305277
0点
スキーブーツを購入するにあたって調べてます。
07ファルコンS−Ladのフレックスがレースソフトになっていますが、
数値でどれぐらいか、教えて下さい。
06SーLadとの比較も、わかればお願いします。
宜しくお願いします。
0点
このブーツは消滅するのでしょうか?
現在2004モデルを使用中ですが無くなるなら予備の購入を検討しなければ?。
スノボのライケルみたいにどこかのメーカーが継続?
2度と造られないと言う噂もあるし今後の展開をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
なお25cm,26cmがアキバスポーツで\43800円です。
http://www.akibasports.com/wintersports/ski/0405kneissl/0405kneissl.htm
0点
残念ながらKneisslはブーツからは完全に撤退してしまったので、FLEXONは現在流通している分が全てとなってしまいます。
そしてFLEXONの絶版を知った愛用者の方々が予備のためと結構買っているため、PRO-Tはほんとに数十足しかかもしれませんね。
さて、今後ですが、FLEXONの金型はK2が買い取ったのですが、今のところFLEXONの後継モデルが発売されるという情報はないようです。
ただ、鋭意開発中との噂もあり、まぁ、その辺はK2さんに期待するしかないといった状況です。
予備を購入されるのでしたら神田をしらみつぶしに探し回るのが一番早いかもしれませんね。
書込番号:4630720
0点
もう見てないとおもいますが(^_^;)、どうやら出そうですね。
どうやらK2ブランドではなさそうですが、1機種のみの展開になりそうです。個人的には「待ってましたー♪」です。
ライケルファン&クナイスルファンの皆様、応援しましょう♪
書込番号:4800561
0点
一年以上経ってますが。
出ましたね!
K2ジャパンより「フルティルト スキーブーツ」
FTカモ
FTバンブルビープロ
FTバンブルビー
レディーFT
モデルA
5モデル登場・・良かった!よかった!一時はどうなるかと思いました。
書込番号:5638096
0点
そろそろブーツの買い替えを考えてるのですが、2年位前からモーグルに入るようになりました。
現在はラングを使用しているのですが、モーグルにはやわらかい方が向いていると聞いたので、ラングから離れようかと考えてます。
しかし、大回りもよくやるので、柔らか過ぎは不安で・・・。
そこで、Course 100かXRあたりのどちらかで迷ってます。
どちらかのブーツを使ってる方がいましたら、評価を聞かせて頂けないでしょうか。
また、モーグル向きのブーツで、カービングも問題無いようなオススメのモノがあれば教えて頂けないでしょうか。
0点
技術レベルや体重で違ってくると思うので一概には言えませんが、
私はオレンジ色のPROMODEL-GUN-spaceframeを使っています。
モーグラーではないですがコブに入るのでショック吸収材が
入っているモデルをショップが選んでくれました。
身長175cm、80kgで大回りターンがカービングらしくなってきた
SAJ2級程度の足前です。
以前使っていたREXXAMのZよりしっかりしていますが、シェルが
硬いようには感じません。
モーグルをされるなら、「GEN」のBUMPSや「クナイスル」の
フレクソン(生産が今年で終わりますが)、
「REXXAM」のXXシリーズや私のブーツが人気がありますよ。
全体的にラングほど前傾角がきつくないと思いますが、
ちょっと違和感を感じるかもしれません。
履いてみることが出来るなら、自分の足に合ったのを選ばれると
当たって痛い思いをしなくて済むと思います。
私もBUMPSを履いてみましたが、小指が当たり諦めました。
書込番号:4896192
0点
参考になりました。
ありがとうございます。
私も足幅が太いので、ブーツをチューニングしていました。
BUMPSも同じ運命を辿りそうですね。
近所のアルペンだとその辺のモデルは扱っていなかったので、今度神田に行って色々履き比べてみます。
あとは、お財布と相談ですね。
書込番号:4898041
0点
私は、女性ですが、間違って男性用のLANGEのブーツを購入してしまいました。
女性用と男性用は何が違うのか、また私が男性用を使用しても問題は無さそうかわかる方教えて下さい。
0点
男性用と女性用の違いの大きなものはサイズとフレックス(固さ)
です。
サイズに関しては試着してご購入されたと思いますから問題ないとして
ブーツはご存知のとおり雪上に出た際に温度変化によってかなりかたくなりますので
その際に固すぎるブーツだと雪面の起伏ではじかれたりする結果となります。
技術と脚力があり、体が大きめな女性であれば問題ないと思いますが(意図的に男性用をはいているエキスパートの女性を知っています)、体があまり大きくなく、技術レベルも高くない方であれば
お店に行って交換をご相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:4776121
0点
砂漠のきつねさん
の言っている通り、実際に足を入れて具合がよければ問題なし。
エントリーモデルの一部に女性向けの設定がある場合がありますが、
そもそもスキーブーツに男性向け、女性向けというものは無くて、足の形と、脚力、滑走スタイルで選ぶ道具です。
書込番号:4801322
0点
先日神田の某ショップで購入したのですが、一度はいてみてやはり微調整が必要と思い、はたといれてもらったブーツケースをみたらレンチが入っておらず微調整ができない?ショップに問い合わせたところもってきてください.調節しますとありがたいお言葉はいただいたのですが、交通費かけるくらいなら買ってしまったほうが安いくらいですよね・・・。普通そんなもんなんでしょうか?前のノルディカのブーツはついていたのですが、そのレンチはきがついたらなくしてしまっていて・・・
0点
レンチに関して、付いてくるメーカーと来ないメーカーがありました、
通常の六角レンチであればホームセンターで100円程度/1本
で買えますので行ってみてください。
100円ショップでもありますがあくまで間に合わせ程度と言うことで・・・
国産のVESSEL(ベッセル)やANEX(アネックス)のセット物であれば
1000円以下で購入できますし、品質もしっかりしているのでお勧めです
書込番号:4776146
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
