このページのスレッド一覧(全7172スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 9 | 2005年9月7日 12:17 | |
| 0 | 3 | 2005年9月4日 15:45 | |
| 0 | 2 | 2005年9月4日 07:34 | |
| 0 | 1 | 2005年9月15日 21:57 | |
| 0 | 14 | 2005年9月7日 10:13 | |
| 0 | 2 | 2005年9月17日 11:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バジバジさん こんにちは。 聞き違いかも?
消耗品なので交換が必要でしょう。 ユーザーではありませんが 取扱説明書に 交換時期など書いてありませんか?
書込番号:4399351
0点
BRD さん
回答ありがとうございます、
取扱説明書をホンダのHPで見ているのですが、オイル交換は初回1000k、その後は6000kとありオイルエレメントの交換はありません。(エアーエレメントについてはあるのですが)
※:販売店はフォルツアはエレメントを清掃して使用するようになっているとのこと(少し疑問感じております)
書込番号:4399382
0点
ホンダに確認をしました。
エレメント交換をするものを採用しておらず、金属メッシュのようなもので対応しており、その部分の清掃でOKとのこと
お騒がせしました
書込番号:4399406
0点
了解。
金網みたいな物を使っているのでしょうね。
台所のゴミ濾しフィルターを想像します。
灯油などで洗えば良いのでしょう。
何かあったら また どうぞ。
書込番号:4399955
0点
こんにちは〜
茶こしみたいなものがオイル交換のときに出てきます。
書込番号:4400352
0点
でゅらむせもりなさん こんばんは。
”間違いない”、、、、でしたね。
書込番号:4401337
0点
>BRDさん こんにちは〜
何か指サックの茶漉し版みたいな感じでした。
書込番号:4405222
1点
スクーターはフィルタ(カートリッジまたはエレメント)なしが多いそうですね。
書込番号:4407802
0点
購入にあたりかなり迷います。GマジェはアルミボディーにDOHC、
しかし、ホンダエンジンも捨てがたいし、マニュアル操作はきっとエンジン特性を生かしきりそうだし。
実際に乗っている方などの意見をお聞かせください。
ただ、好みだとかというのは抜いてですが。
0点
みそもくそもいっしょ_Rさん、こんばんは!
みなさん、悩みは同じですね!
私も大分悩みましたけど・・・
ちなみに、私の場合は背が小さいので足つきの良いのが一番!
本来なら、スカイウェーブかなとも思ったのですが、私がフォルツァに決めた理由は「スマートカードキー」「LED透過式パネルと自発光指針のインストルメントパネル」「D・S・マニュアルモード」などです。
本当は、今の時期は虫が多いので夜走るのいやなんですけど、メータパネルに見とれて、さっきまで走ってました。(500km達成!)
スマートカードキーはおもしろいですね。
普通のキーだとマシンを操作してる感じなんですけど、スマートカードキーだと、なんかフォルツァがまるで私を認識してるような錯覚に陥ります。(そう、友達というか、相手を見るというか・・・私にだけ操作を許すというか。こんな感じ方はきっと私だけだとは思いますが。。。)
D・S・マニュアルモードなんですが、今のところ慣らし走行なんでD・Sしか使っていませんが、信号待ちから瞬発力を必要とする場合は有効です。登坂もばっちり、下りもエンブレきちんとききます。
ただし、今のところ5000回転以内の使い方ですが・・・
あくまでも私的見解です。
書込番号:4398708
0点
光影 さんこんにちは。
まったく同じところが魅力なんです。
自家用がフィットのマニュアルモード付で同じ機能なんです。
なんで、Sで走るとかったるさの解除もできるしバイクもと思いまして
今のところフォル80%Gマジェ20%なんです。
通勤なんでパワーの事は重視でなかったんですが、ツーリングでGマジェ
はトップクラスなんていわれると悩んでしまう。
書込番号:4399498
0点
Gマジェはツーリングには最適みたいですね!
私の友達も乗ってる方がいます。
友達は大満足で乗っていますよ〜
いろんなところで、高速性や長距離はグッドとの評価です。
赤い男爵なんかへ行くと、場所によっては両方の試乗車もあると思いますので、両方乗り比べて見てはどうですか〜
とことん、比べて納得のいく買い物をしてくださいね。
書込番号:4400032
0点
2004年モデルに乗り始めましたが、ヘッドライトレンズが曇ってしまい、保証で取り替えてもらいました。ところがまたまた内部に曇りが出始めています。皆さんも同じですかね?
もしそうだとすれば、レンズの材質不良による欠陥部品のように思いますが・・・。
0点
ヘッドライトなんて密封されてないですし、曇ることは普通にありそうですけどね。走行後にライト内部が冷える時に外の空気を吸い込むので、湿気の多いところに置いておくと・・・じゃないですか?
でも点灯すれば熱で蒸発するから大丈夫に思えますが。
書込番号:4398286
0点
コメントありがとうございます。たしかに密閉されていないので水分による曇りであれば、問題はありません。しかし水蒸気で曇っているのではなく、素材のプラスチックが熱により一部気化し、それがレンズに蒸着されているような状態です。つまりライト点灯状態でも曇りはとれず、日々曇りの範囲が大きくなっているように見えます。
書込番号:4399079
0点
以前、マフラーについての書き込みをした夜の帝王です。さっそくですが、FTRにはセルスターターのみですよね。個人的にはキック始動のバイクに憧れているのですが、追加的にキック始動にするためにカスタムする事は可能でしょうか?まだまだ知識が薄いのでご教授して頂ければ幸いです。ふざけたすいません。
0点
ノンレスって言うことはやっぱりそういうことは不可能か前例が無いことなんですねぇ…。考え直すことにします。
書込番号:4430400
0点
私は、現在ウエストポーチにカードキーを入れているのですが、説明書を読んでいると、「水に濡らさないようにしてください」と書かれていました。
前のバイクでは雨が降り出すと、ウエストポーチをシート下へ入れていたのですが、フォルツァの場合は過去の書き込みで認証できなくなる場合もあるとのこと。
カードキーのみを衣服のポケットに入れるにしても、雨の降り方に寄っては濡れてしまうのではないでしょうか?
色々考えてみたのですが、あまり良い方法が思い浮かばないので、質問させていただきました。
みなさん、どうしているのか、よろしければ教えて下さい。
0点
スマートカードキーは使っていませんが、
ジッパー式になっているカードケースではダメですかね?
的外れだったら失礼。
書込番号:4394766
0点
とおちゃんまるは、
これといった理由もなく、
ジーパンの後ろのポケットに入れてます。
雨で濡れると良くないのですね。
注意しておきます♪
書込番号:4395074
0点
私はホンダ純正部品のアクセサリーの中のスマートーキー専用ケースを購入して使っていますよ!ポケットに入れたり、ズボンのベルトをケースの後に通して直接腰のところに付けています!上着を着ても平気ですね。皮製なのでなかな気に行っています!確か2,500円位だったと思いますよ。
書込番号:4395157
0点
X-BOWさん、とおちゃんまるさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
X-BOWさん
>ジッパー式になっているカードケースではダメですかね?
と言うと、ベルトに通すようなものですか、それとも首からつるすようなものでしょうか?
すいません、カードケース自体がピンとこないもので、今ひとつ形が思い浮かべない私です。(申し訳ない)
とおちゃんまるさん
>これといった理由もなく、
ジーパンの後ろのポケットに入れてます。
カードキーがせめて防水なら良かったのですが・・・
今のところ、まだ日も浅く、明日はまだ天気も良いようなので、少し遠出をしながら、X-BOWさんが言うように、ジッパー式になっているカードケースでも探してみようかな。
お知恵をありがとうございます。
書込番号:4395181
0点
エドモンドびん、こんばんは!
>ホンダ純正部品のアクセサリーの中のスマートーキー専用ケース・・・
雨の日でも大丈夫なのですか?
2,500円なら十分射程距離ですね。
書込番号:4395193
0点
ちょっと極端に言うと
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/zip_h/ziploc.html
こんな感じの物に入れてウエストポーチでもポケットでも
お好きな所に入れてはどうかと思った次第です。
書込番号:4395205
0点
私はまだ雨の日に走った事が無いので、大丈夫かどうか解りませんが、ベルトに付けたときは、上着や合羽などを上から羽織れるので問題は無いのではないですか?キーホルダーもついているので便利ですよ!
書込番号:4395227
0点
追伸!
ちょっとカタログを調べましたが、一応撥水レザー(牛革)て書いてありましたよ!色は4色・青・黒・赤・茶ですよ!税込み2,625円ですね!すっぽりケースに収まります。参考にしてください。
書込番号:4395259
0点
X-BOWさん、エドモンドびんさん、どうもありがとうございます。
とても、参考になりました!
X-BOWさんのおしゃるジップロックに入れて、エドモンドびんさん推奨の専用ケースに入れれば完璧ですね!
早速、明日にでも手配してみます。
というのも、明日はまだ天気良いのですが、まだ慣らし中ということもあって、明後日も走りたいと思ってるのですが、明後日は天候が崩れるとのこと・・・
そういった訳で、かなり気にしてました。
お陰で、すっきりしました。
とりあえず、明後日はジップロックに頼ってみます。
専用ケースは明日中には手に入りそうになりませんし・・・
書込番号:4395325
0点
色々試してみて、自分に合った、方法を見つけてください。きっといい方法が見つかりますよ!その時は、また掲示板に書いてください。
書込番号:4395354
0点
エドモンドびんさん、おはようございます!
本日、慣らしプチツーリングに行ってまいりました。
んで、昨日までに150kmほど走行していて、本日子供を連れて250kmほど走ってきました。
途中、雨に降られましたが、一応スマートキーはジップロックのようなものの中へ入れてウエストポーチへ入れていました。
が、、、
カッパを着るとなんの問題もありませんでした。。。
んで、中途半端なんで、家に帰ってから子供を下ろして、100kmほど走ってきました。
これで、500km走破です!
慣らしも後半分です!!!
書込番号:4398630
0点
慣らし運転、頑張っていますね!台風がきて、雨が続いてジッブロックが役に立っているのでは・・・もう、慣らし運転も終わる頃でしょう?これからもフォルツァライフを満喫してください。
書込番号:4407488
0点
エドモンドびんさん、こんにちは!
ジップロックは大変役に立ってますよ〜
(ケースはただいま注文中です)
あれからほとんど走ってないので、慣らしはいつ終わることやら・・・
でも、アクセルを開けて走りたいので、がんばって早く慣らしを終わらせますね!
ははは、もしかして避難勧告を受けて、台風の中走ってたの見てました。。。
書込番号:4407560
0点
みなさんにお伺いします。フォルツァを買おうと思っていますが、やっぱりホンダドリーム等のホンダの店で買ったほうがいいのでしょうか?
それともホンダのお店じゃないとこで購入してもたいして変わりはないのでしょうか?
0点
私は今年の4月に「フォルツァZ ABS」をドリーム店で購入しました。
そこのお店はカーディーラーの様な雰囲気のあるきれいなお店で、
サービスの方やメカニックの方もすごく親切に対応してくれます。
またバイクの点検時期になるとハガキが届き、お知らせしてくれたりします。
私がドリーム店で購入した一番の動機は、DREAM新車3年保証が付くのと
アフターサービスの万全度ですかね。
あとはホンダ車のみ販売をしているので、ホンダ車を扱う上での技術や知識、信頼性が
すごくあって、それがしみじみと伝わってきたからです。
まあこれは、あくまでも私的に感じた事なので参考までに・・・
書込番号:4394343
0点
自分はここで買いました。
http://www.dream-kantou.co.jp/tokorozawa/
買う前からいろいろ対応してくれて、購入後も丁寧に対応してくれています。
高いだけのことはあるかも?w
書込番号:4434178
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





