
このページのスレッド一覧(全7154スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング600

2004/11/16 11:47(1年以上前)
こんにちは、中古で購入して、1年以上になります、大きくゆったり乗れるので、250のスクターより、よく走るし乗り心地も非常によく、よくできたスクターですよ、新車は、高いですが中古は、それなりに安いので、程度のいいのが見つかればお得ですよ。走り出すまでとか、取り回しは重いですよ。
書込番号:3507303
1点

私は、正直言って、このバイクは薦めません。
スクーターという乗り物としては重すぎるし、
日常的に使うには、運動性があまりにも愚鈍です。
中古相場が安いのは、このバイクが使いにくいからだと思います。
もし、週末のロングツーリングにだけ使うというように、
高速道路を使った移動を中心にした、
ツアラーとして考えているのなら、
シルバーウィングと言う、その名の通り、
ゴールドウィングに比類する快適&安楽な旅が可能ですけど、
普段の足や通勤にまで使いたいと思うなら、
シルバーウィングを選ぶのは間違いです。
重くて、手に負えませんよ。
他の250スクーターを選んだ方が無難です。
ちなみに、私はバイク歴20年、
ホンダ車は、CB1000SFからエイプに至るまで十数台、
他にハーレーダビッドソン、ドカティにも乗り継いだ経験があり、
今は、シルバーウィングとフォーサイト、
トライアンフ・デイトナを所有しています。
特にフォーサイトは、軽量で、小回りも利き、
時速100km程度までなら、
難なく加速して、巡航する能力がありますから、
リッターバイクを追いかける…なんて使い方をしない限り、
街乗りからロングツーリングまで、1台で充分遊べます。
250より、もっとでかい排気量に乗りたいなら、
スクーターではなく、バイクを選んだ方が楽しいし、
安全ですし、遊び方のバリエーションも豊富です。
書込番号:5482848
2点

ほぼ完成されたバイクのように思ってましたが不具合もあるんですね。
400cc以上のバイクは下取りや買い取りが安いのですね。
書込番号:5642887
0点




2004/11/01 03:21(1年以上前)
現行は知らなくてすまんが、基本的にスポーツ系の中では、他社に比べてパワーが無い。
故障は、普通に使ってれば無いが、中古は状態要チェック!
書込番号:3446762
0点



2004/11/06 23:58(1年以上前)
あーるいちさん変事ありがとう。他社に比べてパワーが無いですか、ま、普通に乗るだけなので、状態をしっかりチェックしてから購入したいと思います。
書込番号:3469365
0点

こいつは丈夫で、なかなか壊れません。
96年式を新車で買って36000kmくらい乗りました。
しかし、自分で事故った以外は破損はありませんでした。
もちろん、駆動部品に関しては経年・走行劣化がありますので、
お店でしっかり点検するか、自分で交換しちゃいましょう。
パワー感はないでしょうが、駆動系の味付けかも。
駆動系を換え、WRのセッティングで満足のいくものにできると思いますよ。
書込番号:4125804
0点

レンズがイエローのやつは超暗いから絶対買うな。
買うなら97式が98式。
書込番号:4621133
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





