
このページのスレッド一覧(全7155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年10月7日 23:14 |
![]() |
2 | 6 | 2005年10月7日 21:52 |
![]() |
6 | 0 | 2005年10月7日 19:40 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月6日 20:15 |
![]() |
2 | 6 | 2005年10月5日 23:18 |
![]() |
1 | 2 | 2005年10月5日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


念願のフォルツZが明日納車です(・∀・)ニヤニヤ
最初にしたい事がマフラー交換なんですけど、どこのメーカーの物が良いでしょうか??
近くのバイクN部品さんに相談した所、スクータはどうしても短くなってしまう為、マフラーを変えても特性を出しにくいので・・・
と言われました。
大手メーカーの物が無難ですよと言われました!
そこで多少の長さ確保できているSP忠男、定番モリワキ?少し高いdevil、OVERかな?
見たいな感じで思考中です!!
どっちか言うと機能重視で、トルクがあるマフラーを考えてます。
マフラーで機能はあまり変わらないと言うのであれば安さでBEAMS SS400にしようかと??(悩
マフラー変えている方、ノーマルと比べてどんな感じか教えてください m(_ _"m)ペコ”
0点

Z納車おめでとうございます。
私の場合は、ヨシムラ、SP忠男、ブルーフレイムが対立候補でしたが、スタイルと価格でモリワキになりました。ブルーフレイムは高すぎて手が出ませんでした。
ノーマルと比べると、回した時に力強くなった気がします。追い越しなどのときは、前よりも楽になりましたよ。
今のところ不満はありませんが、アフターファイアーは出ます。(過去ログにあります)
あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:4486546
0点



バイクについてど素人の者です。マグナ250を中古で購入したのですが、店員にエアクリーナーが付いてないので雨天時は運転しないでくださいと言われました。店員はエアクリーナー交換すればいいと言っていたのですが、素人の私には意味が良くわかりませんでした。自分なりに調べたんですが、現在ラッパ状の物が飛び出したままになっていて、エアクリーナーカバーさえ買えばいいって事なのかな?という自分なりの判断なのですが、詳しい方教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
0点

そのマグナ250は改造車で ノーマルの「エアクリーナーボックス」を取り外して
「エアファンネル」というラッパ状の部品を取り付けてあるのだと思われます。
そのままだと埃や異物をキャブやエンジンの中に吸い込んでしまい 壊れてしまいます。
本来はレース用の部品で 頻繁にキャブやエンジンを分解メンテナンスして
いるなら問題ないのですが
前オーナーが大きな音を出すためにそのようにしたのでしょうが街乗りには適しません。
ノーマル部品がなければ 少なくとも「パワーフィルターキット」などが必要でしょう。
こんなの↓
http://www.tk-kijima.co.jp/pic/400ss/102-077.jpg
書込番号:4485891
1点

返信ありがとうございます。そうなんですか、じゃあどちらにしても早めに処置したほうが良いという事ですね。さらに質問なんですが、ノーマル部品に交換するには、だいたいいくら位かかるのでしょうか? あとそのパワーフィルターキットという商品は自分で取り付けられるものなのでしょうか? すいません、出来れば返信して頂けると助かります。とりあえず自分でも調べたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:4485920
1点

あとこんなの↓
http://www.webike.net/sb/197/1160/
http://www.webike.net/cg/11091/10001160/
http://www.webike.net/sd/1065105/10001160/
http://www.webike.net/sd/117290/100011601165/
書込番号:4485921
0点

追加でありがとうございます。追加の方の一番目のURLの商品を買った場合素人の自分で交換は出来るものでしょうか?
書込番号:4485955
0点

おそらく取り付けはむづかしい物ではないでしょう
取り付けておいて ドライバーで根元のバンドを閉めつけるだけだと思います
専用品なのでポン付けできると思います
書込番号:4486228
0点

ご返信ありがとうございます。早速調べて取り替えしたいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:4486242
0点



今回のマイナーチェンジ?時にカスタムパーツが追加されたようですね!
カタログをもらいに行ったら一緒にカスタムパーツカタログもらいました!
その中にあるモリワキのマフラーを取り付けた方おられますか?
音の感じはどんな感じなんでしょうねー??
6点





みなさんにお聞きしたいのですが、シート下のトランクってどれくらいの長さのものまで入れる事が可能なのでしょうか?バットとかゴルフクラブとかは書き込みとかで見ましたが、実際の長さでいうと何センチくらいまでいけるのでしょうか?教えてください!!
1点

えっと、45インチのドライバーが入ったから、計算すると
45×2.54で約114センチくらいは入るのかな?
この計算であってるのかな?
書込番号:4447607
0点

さるえもんさん詳しく教えて頂きありがとうございます。それだけの尺があれば大抵のものははいりそうなので安心です!!
書込番号:4452182
0点

長い物は入りますが、棒状の物だけです。2つのテールランプの間に隙間があってそこに細い物ならつっこめます。私はラケットを入れていますがグリップを奥に入れればシートの前半分くらい余裕で空きますが、逆さまに入れると、グリップがかなり前に来てしまいます。
書込番号:4453378
0点

>タイガースファンsince1972
ランプの間の細いスペースを除いたらどのくらいの長さが入るのでしょうか?
書込番号:4462874
1点

二つのテールランプの間は拳が一つやっとはいるくらいです。たぶん12cmくらいの奥行きで幅が10cmの隙間があります。この分を差し引いて考えてもらえばいいかと。
書込番号:4476693
0点

>タイガースファンsince1972
皆さんご親切に有難うございます!明日納車予定なんです!!たのしみです><
書込番号:4481957
0点




http://www.raybrig.gr.jp/products/hid_lamp_system_scooter.htm
↑ビッグスクーター用の、この様な製品が発売されていますよ!
これなら加工なしで取り付けできると思いますが・・・
但し、ABS車には取り付け不可かも?!
私はABS車を所有していて、PIAAのHIDを取り付けたかったのですが、
ヘッドライト後部のスペースの問題で取り付け不可との事で仕方なく断念しました・・・(泣)
書込番号:4479341
0点

タカクリボ〜 さん こんばんは。
取り付けだめでしたか。うむむ。
ABSではないのですが、ざんねん。
情報どうもでした
書込番号:4481854
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





