
このページのスレッド一覧(全7155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 14 | 2024年12月20日 13:45 |
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25 | 23 | 2024年12月17日 23:17 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


【使いたい環境や用途】
VTR、250cc、Fi、中古で購入しました。
USB電源口とかドラレコなどを新たに取り付けたいと思い、電源の取り出しに挑戦しようとしています。
ネットで検索した結果、座席後部にアラーム用?の使っていないカプラーがあるので、そこにキジマの電源取り出しハーネスを接続し、そこからacc電源を取り、Dユニットをバッテリーに繋げばよいとあったのでシートを外して見てみたところ、すでにハーネスがついているような感じがします。写真を添付します。赤で囲ったものが今回購入したキジマのハーネスです。この車両にはすでにこのハーネスがついていますか?ちょっとよくわからない感じなので今回はにりんかんに行って状況を確認してもらいDユニットを購入して取りつけてもらおうかと思うのですがいけそうでしょうか?
今ついている電装品はグリップヒーター、ETCですがどこから電源をとっているかよくわかりません。こういうのはにりんかんの人が見たらわかるものですか?
ここで聞かずに直接行けばいいのかもですが気になったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26001738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エーモンの2044などを使用してヒューズからキーオン電源を取ったらどうでしょうか?
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=2044
書込番号:26001786
2点

noguchikakakuさん、おはようございます。
添付したという写真が有りません。再添付をお願いします。
まずはその写真を見ないと話しが進みませんね。
書込番号:26002819
1点

>今回はにりんかんに行って状況を確認してもらいDユニットを購入して取りつけてもらおうかと思うのですがいけそうでしょうか?
スペースがあれば、いけるでしょう。
>グリップヒーター、ETCですがこういうのはにりんかんの人が見たらわかるものですか?
配線を辿っていけば、どこからとっているのかは分かるでしょう。配線図とテスターがあれば適切かどうかも判断出来そうです。
あとは、スレ主さんがどこまで求めるかでしょう。問題なく電源が取れれば良いと考えるならお任せでOK。美しくかつグリップヒーターをDユニットに一元化したいと考えるなら、求める内容を具体的に伝えてやってもらえるお店かどうかはお店次第、こだわりがあるなら自分で調べてやってみるというのも良いかと。
ETCの電源はDユニットにはまとめない(後付けのリレーは介さず独立した別系統にしておく)方が良いと思います。安全に関わる部分なので。
書込番号:26002897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通はライセンスランプから取ります。
配線の被覆剥いて半田付けとかが安上がり。
ちゃんとやるなら切断してコネクタ圧着して増設。
半田付けは硬くなるので、根元で線が切れやすくなります。なので純正では使わないんだけど、電線が動かないようなところでやればそうそう切れません。
ライセンスランプから取る理由は、信頼性の低いDIY細工でショート → ヒューズが切れた ときでも安全に家に帰ってこれるから。
多分、どのバイクもそういうヒューズの配置になっていると思うので回路図みて確認してみてください。
良くわかってるショップなら、できるだけ安全な取り出し方を推奨してきます。
USB電源の方は、暗電流少な目の奴でバッ直という手もあります。
スイッチオフでも充電できるメリットがあります。
書込番号:26003919
0点

>ムアディブさん
>普通はライセンスランプから取ります。
>ライセンスランプから取る理由は、信頼性の低いDIY細工でショート → ヒューズが切れた ときでも安全に家に帰ってこれるから。
VTR250はテールランプの光がライセンスランプ兼ねてるタイプなのでライセンスランプ専用の配線はありません。
テールランプから電源とって夜間トラブったら追突の可能性があり危ないのでは?
今時のバイクはアクセサリー用のコネクタがあるのでそちらから取ったほうが無難かと。
灯火類のヒューズ飛ばして道路交通法に抵触する可能性があるとこからわざわざ電源取るメリットがないです。
書込番号:26004069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テールランプから電源とって夜間トラブったら追突の可能性があり危ないのでは?
タイホンダ製ADV160の配線図を見ると、車両標準のUSB-C電源がヘッドライト・テールライトと5Aヒューズを共用しています。むしろこの方が危険な感じ(USBアダプタ内に別のヒューズがあるのかもしれませんが)。販売店はテールランプの電源線にETC電源を結線していましたし、普通のことだと思います。テールランプが電球なら容量的にも余裕がありそうですし。(容量の大きい後付けUSB電源にはリレー・バッ直がベターだと思いますが。)
ヤマハ(2015年のMT-09)は全てのオプションカプラーが別々の2Aヒューズに分けられていたので、時代毎やメーカー毎の設計思想があるのかも。
書込番号:26004298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の電装品に割り込むのは危険なのでヒューズから取れば?と書いたのですが
バイクを乗り換えた時も使い回しできますしね。
書込番号:26004459
0点

>コピスタスフグさん
>販売店はテールランプの電源線にETC電源を結線していましたし、普通のことだと思います。
施工する側から言えば簡単確実かつエレクトロタップ1個あれば済むので低コストで電源とりだせるでメリットしかないですが、バイクの持ち主側からみれば大切なバイクの配線の一部をぶった切ってるのと変わらないので気持ちよいものではないんじゃないでしょうか。(接触不良の原因となるので自分は嫌です)
電源とる場所を指定しなければ、簡単なところからとるのが当たり前だと思うので、バイク屋(施工側)視点からみれば普通なのかもしれませんが、ユーザー視点では最適な箇所とは言えないんじゃないでしょうか。
書込番号:26005846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kumakeiさん
>エレクトロタップ1個あれば済むので
いいえ、丁寧にチューブの一部が切られて被覆を剥いて半田付けされ、チューブが切られた部分には絶縁テープが丁寧に巻かれていました。
まともな販売店ならバイクにエレタップは使わないでしょう(振動・防水耐性がないので)。配線図で確認するとUSBと同系統だったので、(それなりに台数をこなして実績のある)販売店は意思を持ってそこから取ったのだと思います。ETC用オプションカプラーから取ると取り出しカプラー代もしくは端子&防水ゴム代が掛かる上に手間がそれほど変わらないからでしょう。
ドラレコを付けるときについでにそのETCの電源は(ヒューズがカウル裏のリアショックの上でブラブラしていたのが我慢ならず)、半田部分は残して配線を切って復元し車両標準のETC用のオプションカプラーに付け替えましたが、配線図上はETC用カプラーの上流はなぜか純正グリップヒーターと同一ヒューズです。メーカーの設計がそんな感じなので、騒ぐことじゃないと思います。
書込番号:26006061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>noguchikakakuさん
>キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け
簡単なのは、エレクトロタップで取り出す。
AWGサイズを選定して購入してください。
接触不良になります。
https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&word=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMI0N-DrfG0igMVe-YWBR1jQCzBEAAYASAAEgI3J_D_BwE
書込番号:26006332
1点

みなさん、詳しい情報でフォローありがとうございます。
販売店の方も固定観念でやってるかもですね。
切れても問題なさそうなヒューズが無いなら、ヒューズBoxのリレー側から取ってヒューズ噛ますしかないですね。
あるいはホーンは鳴らなくてもいいやとかリスクテイクで。
書込番号:26006555
0点

ヒューズボックスから電源を取り出す場合、上流下流を確認ですね。
いろんな意見があると思いますが、自分は上流派です。
書込番号:26006586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り付け説明にはキーオンで電圧が掛かる方を取り出し配線側にする、とあります。
車両ヒューズ〜エーモン2044〜電装品なんてあり得ない
書込番号:26006689
0点

わかりにくいので訂正
× 車両ヒューズ〜エーモン2044〜電装品なんてあり得ない
○ キーオンで電圧が掛からない方を取り出し配線側にするなんてあり得ないです。
書込番号:26006697
0点



暑さが夏のものになってきましたね、
グロムで迎えるはじめての夏です
オイル交換ですが、家にあったホンダs9(スクーター用)を継ぎ足して使って大丈夫そうだったので新品1本入れてみました
マイルドなシフトアップでエンジンブレーキはあまり煩くない感じです 燃費はなぜだか、ほんの少し下ったかもです
レッドバロンさんで2500キロ走っているグロムjc92を購入したのですが、交換後ギアはかなり入りやすくなったと思います
しばらく走ってみてホンダのS1かS2ぐらいの市販のオイルを入れてみようと思っています
皆さんオススメのオイルなどございますでしょうか、ご意見をお聞かせ下さいませ_(._.)_
書込番号:25815921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カターレとやまさん
シルコリンやモチュールは良いけど高いのでコスパはパノリンがお勧め
書込番号:25815997
2点

>カターレとやまさん
私はいつもG1を使っているのですが(VFR800F/Volty250)、スクーター用オイルの選択は頭にありませんでした。
何が違うんだろう?と思って少しググってみたところ、S9は減摩剤が多めで滑りが良いようですね。
だから普通の湿式クラッチ車と区別されてるのだろうと想像しましたが、この認識は合っているでしょうか?
スクーターは普通は乾式(遠心)クラッチですから問題ないですものね。
グロムは湿式クラッチだと思いますが、滑りは大丈夫でしょうか?
乾式クラッチキットなんてのも販売されているようですので、その場合は関係ないとは思いますが・・・
書込番号:25816212
3点

>ダンニャバードさん
どうもありがとうございます、m(_ _)m
おっしゃいます通りなのですが、クラッチの摩耗を懸念しております
早めに交換しようと思います_(._.)_
書込番号:25816222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125S横浜さん
どうもありがとうございます
_(._.)_
ど田舎なもので通販で調べてみますーm(_ _)m
書込番号:25816225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>風速4級さん
純正1番ですよねーm(_ _)m
書込番号:25816349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グロムはMT車なんですか?
その場合湿式クラッチだと思うのでS9はダメだと思いますよ。
フリクション低減剤が入っているので湿式クラッチの場合車のエンジンオイルと同様に滑る恐れがありますので。
燃費の悪化?ももしかしたらそれが原因なのかもしれません。
湿式クラッチの場合MA1やMA2規格のオイルを選んだ方がいいです。
後ホンダのオイルの事だと思いますが、S1やS2というオイルはないです。
G1やG2の事だと思いますが。
書込番号:25816428
1点

>鬼気合さん
ご指摘たいへんありがとうございますm(_ _)m
ブログなどでS9のオイルが合うバイクもあるよと、紹介されておりましたので、試しに入れてみた次第です
ギアの入りやすさはだいぶ良くなったのですが
S9オイルをグロムに入れてから、一応その日のうちにカストロールの POWER1 10W-40 MA2 Castrol をネットで購入いたしました 届きましたら交換して比べてみようと思います
ホンダの純正オイルG1やG2ですものね、失礼いたしました_(._.)_💧
書込番号:25816626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125S横浜さん
パノリン、モチュール、シルコリン レース用のバイクオイルなのですね〜勉強になりますm(_ _)m
だいぶ高いオイルみたいですが1本、取り寄せてみようかと思います
どうもありがとうございます
書込番号:25816652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぐわい屋さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
モチュール7100 レース用のバイクオイルなのですね、高性能オイルでお手頃なオイルを教えて下さいまして、どうもありがとうございます_(._.)_
書込番号:25816654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鬼気合さん
ご丁寧なご指摘を下さいまして、たいへんありがとうございます
規格通りのオイルを使用しようと思います
鬼気合さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25816662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔XJR400SというバイクにカストロールのRSという固いオイル入れてたことがありましたが
クラッチが滑ったとかいう記憶はなかったんですけどね。(笑)
小排気量はパワーがない分分かりやすいかと思いますね。
私は現在シグナス2型とスカイウェイブ250タイプMに乗っていますが両方ともホンダウルトラG4を入れています。
スカイウェイブは分かりませんが、シグナスはこのオイル入れたら明らかにトルクが増すのが分かりました。
0W-30という低粘度なので非力なバイクにははっきりとした違いが出ますね。
本来両バイクとも10W−40が指定粘度なので自己責任で入れていますが。
シグナスにはウルトラG1やG2入れたことがありますがG4は個人の感覚では別格のオイルです。
ウェビックの通販で1600円台の時に2から3本まとめ買いしていて数日前にも純正部品が欲しかったこともあり
安くなってるタイミングで2本購入しました。
G1はシグナスに入れたとき通勤で使用してて朝3時とか4時台に家出るのでガラガラで全開でカットんでますが
エンジンの振動に不安がありました。
G4はそれがなく安心感があります。
正直通勤で使うようなオイルではないですが自身の安心感と納得の性能で入れています。
機会があったら是非入れてみてください。
書込番号:25816701
2点

>オイル交換ですが、家にあったホンダs9(スクーター用)
s9はスクーター用じゃないですよ。
スクーター用はE1ですよ
書込番号:25816987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません
ホームページ見たら
S9もスクーター用でしたね。
てっきりスポーツバイク向けのオイルだとずっとおもってました
(実は初期型グロム乗ってた頃ギアの入り改善の為色々オイル入れてたとき普通にs9いれてはしってました(笑)特にクラッチ滑ったりしてなかったのでスクーター用とは気がついてませんでした…)
書込番号:25817010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kumakeiさん
そうですよね、もともとスポーツバイク向けに開発されたオイルだったようですよね
改良されて新しいデザインになったようでしょうか_(._.)_
書込番号:25817671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kumakeiさん
貴重なお話しをどうもありがとうございます、たいへんありがたいです感謝申し上げますm(_ _)m
そうなのですね、わたし試しに色々なオイルを使用してみようと思いますー(⁠^⁠^⁠)
書込番号:25817681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自動車用とかスクーター用の摩擦低減剤が添加されてるオイルを湿式クラッチ搭載のバイクに使って滑るか滑らないかは、クラッチの容量「マージン」によりますよね。
だから試すしかないですよね。
昔、ZRX1200R「輸出仕様フルパワー」に自動車用を使った事がありましたが、全開加速をしてもクラッチは滑りませんでした。
ノーマルクラッチなのですが、設計段階で余裕を持たせていたために、摩擦低減剤を添加しても耐えれたって事だと思います。
ただ、今どきのバイクは、いろんな意味でギリギリな設計「発電容量とか」をする傾向にあるので、試して見ないとわからないですよね。
いろんなオイルを試して自分のフィーリングにあったものを見つけて下さいね。
書込番号:25817799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バーダルのオイルはどうですか、オイルが全部抜けても走行可能が売りだったと思いますが。
取り扱い店が少ないですねぇ。
書込番号:25818662
1点

>ドケチャックさん
1200ccの大型バイクがあるんですね、4輪車なみですよね笑どのような加速性能なのでしょうか〜_(._.)_そのような大型バイクを扱われるドケチャックさん素晴らしいですーm(_ _)m
ほぼ1/10排気量わたしのグロムですがシフトガイドを付ける前はエンジンブレーキしっかり気味でないとシフトダウン出来ませんでして
急ブレーキかけられないのかと乗るたび涙目でおりました
今回のオイルを使用して急ブレーキの機会があったのですが程よいシフトダウンにて何とか追突回避できまして、胸を撫で下ろしているところです
いくつかオイルをかえて、取りあえずちゃんと止まれるようなバイクにしてみたいと思いますm(_ _)m
どうもありがとうございます
書込番号:25818968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NSR750Rさん
エンジンブレーキの掛けすぎにてオイルの消費が多かったものでバーダルのオイルですか、教えて頂いてたいへんありがとうございます_(._.)_
通販調べてみますーm(_ _)m
どうもありがとうございます
書込番号:25818977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鬼気合さん
たくさん色々なバイクに乗ってらっしゃるのですね
_(._.)_
オイルの種類を変えることでトルクアップなどに繋がることがあることがありますですよね、趣味のドリフトにはありがたいです
今度G4ですか、高価なオイル購入してみようと思います、どうもありがとうこざいます_(._.)__(._.)_
書込番号:25845422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カターレとやまさん
私は富山県T市在住です。私の場合オイル交換はグロムを購入したバイクショップに3000キロ毎にお任せしています。ショップの請求書を確認すると毎回モチュールのオイルを0.9L(1350円)プラス技術料等合計2695円の請求となっています。本当は自分でオイル交換をしたいのですが、私の住む市では交換後オイル(廃油)のゴミ出しが禁止されているためショップに任せています。ただ、ショップのモチュールのオイル価格が可成りリーズナブルなようなので自分では納得して任せている状況です。参考になれば幸いです。
書込番号:26003777
0点



pcx125 jk05
電源をつけようとキーを回そうとしたら反応がなく全く何もつきませんでした。バッテリー上がりだと思いバッテリー交換、スマートキー電池交換、ヒューズ切れ確認をしましたが直りません。
ハンドルロックもかかっているので少し面倒です。
どうしたらいいのでしょうか。
書込番号:26001222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YK pcx125さん
そこまでされてて、私なら、再度交換した各電池が大丈夫なのか?電圧計で確かめて、(コイン電池も古いストックだと怪しいですし)、オッケーなら、スマートキーの故障を疑いますね。スペアのキーでも試されましたか?
それでも無理なら、車両側のスマートキーの受信機器の故障つまりコンピューター系の故障かな?ダイヤルスイッチ
キーの故障かな?そうなるとお手上げで、ショップに相談で、車に載せられて移動で修理になるかと?
書込番号:26001234
3点

ヒューズは見た目でわからないことがある。
電気系をDIYするならテスター買った方がいいよ。
バッテリーも電圧測ればわかる話だし。
テスターでわからない故障だとどうしようもないからバイク屋ですな。
書込番号:26001513
2点

リモコンのスイッチ押した時のランプの色は何色でしょうか?
赤だったらリモコンがスリープになっています
その場合、鍵マークを長押しすると緑になったら通常通りに使えるようになります
違ったらすみません
書込番号:26001529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リモコンの電源切れてません?
オンになってるならボタンを押せば緑、オフなら赤だったような気がします。
どっちかのボタンを押しっぱなしにしたらオンオフが切り替わったと思います。
壊れたと言う可能性もゼロでは無いので先ずはスペアのリモコンで反応があるのかどうか見る事をすすめます。
書込番号:26002043
1点

>トリオレさんさん
>♪あくちゃん♪さん
>ムアディブさん
>探し物.探し隊さん
PCX125の電源が復活しました。
私と似た現象の方が投稿をしていたので、同じ事をしてみました。昨晩バッテリーを外して、丸一日放置。再度付け直してみると数十秒後スターターの方からカチッと音がして回りが点灯しました。エンジンも無事に始動しました。
親切丁寧な回答をして頂き回答者の皆様ありがとうございました。
書込番号:26002082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



PCX160ですがノーマルのリアサスでの振動がひどかったのでキタコ製のリアサスに付け替えました
振動はだいぶマシにはなっていましたが、段差を越えた時にたまに「ガンッ!」っとなる時があります
そんなわけでリアショックのプリロード調整をしたいのですが、調整を行うにはマフラとエアクリーナの部品を外さなければならないのでしょうか?
現在では標準の設定ですがプリロードを一番柔らかい設定にしたいと思ってます
書込番号:25967234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
↓メーカーの取説ページです。
https://www.kitaco.co.jp/storage/product/520-1453010~20.pdf
手元は狭いですが調整だけならエアクリもマフラーも外さすに行えます。
書込番号:25967584
1点

>大和山麓さん
>段差を越えた時にたまに「ガンッ!」っとなる時があります
それで、跳ねるの?底打ちした感じなの?
それによって内容変わるんじゃない
書込番号:25967801
2点

>アドレスV125S横浜さん
尻もちをついた様に底打ち状態になります
書込番号:25967809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>尻もちをついた様に底打ち状態になります
本当に底打ちなら、柔らかくしたら逆効果ですよ。
書込番号:25967835
4点

>茶風呂Jr.さん
レスありがとうございます
このまま標準の設定で使うのが無難なのでしょうか
純正のリアサスの時よりはマシにはなっているので
迷うところです
書込番号:25967984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主の体重にもよりますが、プリロードをもう1段固めにして様子を見てはいかがでしょう。
自分はシグナスグリファスですが、ダンデムで相当なバウンドでもしなければ、底打ちになるようなことはないです。
書込番号:25967990
2点

>大和山麓さん
>段差を越えた時に
本来、避けれるのなら避ければ済む話だけど道全体がそういう道なら硬くした方が良いんじゃない?
他の所では跳ね易くなるかもしれないけど一度変えて様子を見ないと判らないよね
書込番号:25968241
1点

>アドレスV125S横浜さん
>茶風呂Jr.さん
本日40q程走行しましたが、歩道から路面へと段差を下りる時に「ゴンッ!」と底打ちした様な感じになった時がありました
書込番号:25968267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
>歩道から路面へと段差を下りる時に「ゴンッ!」と底打ちした様な感じになった時がありました
これまた、程度によりますよね・・10cmなのか20cmなのか30cmなのか
実際にプリロードを変えて試してから書き込んでみては?
リアサスに工具も付いていたでしょうから自分で納得のいく硬さ、柔らかさを見つけて下さいね
書込番号:25968349
2点

>大和山麓さん
「ガンッ!」ってなるとの事ですが、リアサスが素早く元に戻ろうとして突き上げた時の感覚を底付きと勘違いしてませんか?
底付きってバネの中に見えている金属の棒が見えなくなるまでサスが縮んだ状態になる事です。
もし勘違いしていたのであればプリロードを弱めると「ガンッ!」ってショックはソフトになります。
書込番号:25969098
2点

PCXである限り、その底突き感を完全に解消するのは無理だと思います。スイングアームの軸部から加わる震度はサスでは吸収できませんから。ただ、言われている底突き感をよりマシにしたいのであれば、ソフト方向の調整で良いと思います。やり過ぎると、今度は交差点などで曲がった時の不安定さが気になると思うので、そこが調整ポイントですかね。面倒なら全ソフト寄りで。
書込番号:25993217
0点

構造的な限界ですね。
小径タイヤで短いホイルベース。
あとは短いサスストローク。
底付きを起こさないようにバネを固くすると乗り心地が悪くなる。
乗り心地を重視してバネを柔らかくすれば段差で底付きしてしまう。
メーカーはタンデムからシングル乗車までいろいろな路面を想定してリアサスのダンパーとバネレートを決めてます。
ある意味、妥協点を見つけてるわけです。
そのバランスを崩すとなれば不具合が出て当たり前なんですよね。
たがら、純正仕様から変えたらどっち付かずになり妥協は必要になりますね。
書込番号:25993318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>微糖貴族さん
>ドケチャックさん
ご回答ありがとうございます
とにかく純正サスよりは少しはマシになっているので様子見て微調整してもらおうかとは思っています(まずは柔らかくする方で)
書込番号:25994335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



21年式NC750xDCT,RH09です。最近ドライブモードに入らない現象が出るようになって、困っています。最初は頻度が低く、キーをオフにして再始動すると復活できたのですが、最近は3、4回キーオフを繰り返さないと復活できません。同じ現象に遭われた方がいらっしゃいますか?また、対象法を教えていただければと思います。
書込番号:25992125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DCTで定番のシフトドラムセンターボルトが折れてませんか?
書込番号:25992176
1点

>しも1971さん
放って置いても治らないんだから、さっさと店に行きなね
書込番号:25992290
3点

シフトインジケーターの状態はどんなものでしょう?
書込番号:25992333
1点

https://www.goobike.com/smp/magazine/maintenance/repair/54/#:~:text=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80DCT%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%BF,%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=DCT%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%82%A2,%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%8C%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
やっぱりDCTの故障っぽいです。今近所のバイク屋さんに見てもらっていますが、ホンダDreamに持っていくしかないですかね。
書込番号:25992803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

町のバイク屋さんではDCTのデーターや修理経験もないでしょうからドリーム一択じゃないですか
書込番号:25992861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ギアポジション表示でした
"-"の点滅等を確認したかったのです。
エンジン始動したら点灯して消えると思うのですが、点滅するのでしょうか?
書込番号:25992981
0点

>DUKE乗りさん
ドリームに持っていっても「自分のところで売ったバイクしか診ない」とか言われませんか?
今どき車だとあり得ない対応ですけどね.....40年前の車業界かよと.....
>しも1971さん
ちなみにNからDに入れたとき、「接点音」とか「機械音」とかしますか?
書込番号:25993430
0点

>しも1971さん
あと、ここはNC750「S」の掲示板なので、「X」に書いたほうが良いのでは?
あちらのほうがユーザの絶対数が多いですから情報も得やすいですし
書込番号:25993433
0点

>tbearさん
21年式でしたらドリーム専売になってたと思いますので新車で購入されたのならドリームで買われたのでは?
中古で購入されたのでもDCTの修理は町のバイク屋さんでは手に余るからドリームに行くしか無いのではないでしょうか?
書込番号:25993556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドリームで中古で買ったものです。ただ、買ったのが遠方のドリームで、家近くのドリームは別会社だといって相手にしてくれません。
ps、間違って750sの方に書き込んでいました。失礼しました。一旦閉じて、NC750xの方に上げ直します。皆様ありがとうございました。
書込番号:25993683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>テキトーが一番さん
点滅しません。Nのままです。
書込番号:25994075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



以前、どなたかがハンターカブCT125だと街中でクロスカブについて行けないと、言われている方がおられましたが実際にはどんな感じですか?パワートルクはCT125の方が上ですよね。信号ダッシュ、スポーツ走行など比較してお願いします。
3点

https://www.rental819.com/search?area=null&pref=null&shop=null&start_date=null&end_date=null&maker=null&type=null&exhaust=2&year=null&class=null
好きなだけお試しください。ご自分で経験するのが一番ですよ。
書込番号:25977938
0点

私もクロスカブを買う際にクロスとハンターどっちが速いかいろいろ調べましたが、
さすがにハンターのが早いという結論ばかりでしたよ。
所で、125CC未満で速いバイクが欲しいならカブ系はやめておいた方が良いですよ
はっきり言って遅いです。
PCXのが速くてトルクフルです。
書込番号:25990329
4点


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