このページのスレッド一覧(全145スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 41 | 10 | 2017年8月24日 08:55 | |
| 7 | 0 | 2017年8月22日 10:44 | |
| 8 | 5 | 2017年8月20日 18:23 | |
| 28 | 16 | 2017年8月9日 08:14 | |
| 110 | 10 | 2017年7月15日 18:44 | |
| 32 | 11 | 2017年5月31日 13:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
このバイクはエンジンの美しい形状にみせられ、わりと綺麗な中古を65万で購入したのですがエンジンの塗装がボロボロに剥げて今では見る影も有りません、2010年型を購入される方は、たとえ綺麗でも後々ボロボロにハゲ散らかして行くことを参考にしてください。
見てくれを気にされる方は絶対に購入するべきではないです。
書込番号:21136765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
走行距離はどのくらいでしょうか?
書込番号:21136864 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年の6月に14000kmでわりと綺麗な物を見つけて購入しました、まだ2000km未満ですけど先日のゲリラ豪雨で暖まったエンジンに雨水をかけたのが原因でボロボロに塗装が剥げて来ました。
書込番号:21136889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2010年式だと初期型ですね。
できれば写真で見てみたいですが可能ですか?
エンジンの塗装が剥げると非常に残念な感じになってしまいますよね。
剥げたところを交換するのも大変だし、
塗りなおすのも大変だし。
CB1100は大好きな車種なので気になります。
書込番号:21136949
2点
今週末に出来たらアップ致します。
他の方のサイトで耐熱ペイントで色を塗ると出ていたので耐熱ペンを購入までして塗ろうと考えましたがもうその段階では無いです。
書込番号:21136974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設計ミスって言うより生産ラインの施工不良かと
CB1100のエンジン塗装って販売当初からすぐに剥がれるってクチコミちらほらと有りましたけど
前のオーナーが売る時か中古車の販売店が販売前に
剥がれてるとみすぼらしいからタッチアップで塗ってたのでは?
書込番号:21136991
2点
>ジャックダーニーさん
こんにちは。
2010年式の塗装の不具合は、実際に見たことがあります。
オーナーさんはメーカー対応で再塗装されていました。ホンダドリームで対応していたと思います。
私は最近まで2012年式に乗っていましたが、塗装の不具合は改善されており、全く問題はありませんでした。
書込番号:21136994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中古と言えども安い買い物でないのでここの情報も得て2010年型はエンジンの塗装が剥がれやすいと知っていましたが、まさか自分のバイクがという思いでしたが、これはラインの問題ではなく2010年型の問題ではと勘ぐっております。
書込番号:21137012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マフラーのエキパイとか高温になる部分は塗装が剥げやすいですね。
T-falのような フライパンメーカーにフライパンと同じコーティング塗装をしてもらえたら剥げないかもしれませんが
マフラーの耐熱塗料剥がれの場合、軽くペーパーで段差を無くして塗装すればいいのですが、エンジンだと入り組んでいる
ので再塗装がやっかいですね。
書込番号:21137248
5点
ジャックダーニーさん
設計ミス、と言うよりは、品質の問題でしょうね。
HONDAは、レースやコマーシャルにはお金をかけていますが、
2000年以降のバイクには、手抜きが目立ちます。
★他の所を、丁寧にマスキングして、耐熱塗料をスプレーすれば、
そこそこ綺麗に見えるようになりますよ。
★耐熱塗料とマスキング・テープで、1500円くらいです。
剥がれたら、また塗るしかありません。
これで少しは、嫌な思いから解放されると思います。
★KUREの、耐熱ペイント・コートなどが、お薦めです。
エンジンは塗装前に、強めの洗剤で洗って油を完全に落とし、
確実に乾かしておいてください。
書込番号:21140892
3点
雨の後に剥がれたという事でしたので
急冷による収縮で塗膜が剥離してしまったのだと思います。
同じモデルでよく見られたと言うことは、製造上の問題かと思います。
塗装前の酸化皮膜除去が不十分ではなかったとか、プライマーなど
下地処理が適切でなかったのでしょう。
アルミ、しかもエンジンへの素人塗装は基本的におすすめしません
下地処理がキチンとできていないと、すぐ剥がれてきますし
その下地処理が非常に大変なので。
書込番号:21140911
9点
一年程前にヘッドライトバルブをLEDへ変更しようと思案した際ライトケース後部スペースが心配だったので、アマゾンで一番人気だった最新一体式のLEDバルブを購入しました!
取替作業はコンソールBOXを外しライト後部からアクセスで、ノーマルバルブから簡単に無加工で交換出来ました(^^♪
正面からライトを見るとHi/Lo共にリフレクターは上半分が光って、LED発光部が無い下半分とクッキリ境目が出来ていました。
ノーマルに比べ白くて明るい感じで電圧降下は少なめ、発光点の違いか?下向きに光軸調整する必要が有りました。
そして色々と悩んだ末に半年後には外す事にしました。f^^;
理由は@スマートキーの警告ランプ点滅が多発する様に為った
Aライトケース内でファンの音が反響する為か? 音の大きさにに壊れる様な気がして精神的に良くなかった。
(レビューでファンのベアリンググリスがケース内に飛び散った例在り)
一度ノーマルバルブに戻してから色々と最新式のLEDバルブを調べてみて、現在は別のLEDバルブ(後部ファン出幅45mm)を防水ゴムカット加工し取付て約500kmほど(同じ様な)問題も出ずに使用しています。
7点
giviじゃなきゃダメなんですか?
純正で二種類出てたと記憶してますが…
書込番号:20887986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も純正が良いと思います。
boxだけでもGIVIが良い、ということなら、純正のキャリアだけ購入して、ホームセンターで良さそうな金具とボルトを物色して工夫すればなんとかなりそうですが。
書込番号:20888029
2点
こんにちは。
ダンニャバードさんも、おっしゃってますが、キャリアがあればGIVI汎用ベースなら取付可能かと。
書込番号:20888544
2点
>シグMAXさん
>ダンニャバードさん
>fast freddieさん
ありがとうございます。
今も純正を検討中ですが、GIVIと比べて高価なので即断できません。
バイク本体がけっこう高かったのでお金に余裕がなくなってしまいました。
2輪館の店員は
「少し待っていればGIVIが適合部品を出してくれるんじゃないか」
と言っていましたが・・・。
書込番号:20889034
1点
こんにちはー
今さらかもですが、givi、デイトナが代理店で多摩の2輪かんがフラッグシップだかなんだかで展示多いです。パーツリストにも出てますな。
…けれども在庫は無し。もう届いているかもですが…
>tm-yagi1202*************さん
私は個人輸入的に買いました。
書込番号:21131938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2008年式のMF10前期に乗っている者です。
走行距離は約4万kmで、ロングスクリーンと強化ベルト以外はフルノーマルです。
症状ですが、定速走行時の燃費が悪いです。
この時期でも60km/h定速走行で35km/L、70km/h走行で30km/L程しか走りません(燃費計による)
スロットル開度を微調整して控えめにするとそれぞれ50km/L、42km/Lと若干良くなるのですが、加速してから定速走行に移行する際にスロットルを微調整しなければならず、非常に疲れます。
以前も別のMF10に乗っていたのですが、これほど燃費が悪くなることはありませんでした。
タイヤの空気圧は適正圧で、エアクリーナーやプラグも規定距離で交換しています。
クラッチは中古購入後交換していませんが、新車時から交換していなくても交換距離には達していないはずです。
やはり、強化ベルトが燃費悪化の原因なのでしょうか?
4点
燃費が経年で悪化したのかが読み取れませんでしたが、充分な燃費なのでは?
前のフォルツァと今のフォルツァの仕様の違いは?ロングスクリーンか原因ではなくて?
あとは乗せてる物の重量が変わったとか…
書込番号:21098839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ninja 250 Rさん
実燃費はどうなんですか?
単に前車より燃費計の精度が上がっただけということはないですか?
もともと燃費計ってハッピーメーターですからね。
あと、燃費計ってスロットル開度とその他少々で計算してるだけで、
ロングスクリーンなどの空気抵抗や追加装備などの車重増って考慮されないんじゃないのかな?
違ってたらごめんなさい。
書込番号:21098941
4点
>Ninja 250 Rさん
おはようございます。
以前より、燃費が悪くなったということでしょうか?
定期的に点検をしてのお話しとのこと。
ロングスクリーンは、思いの外抵抗を受け燃費低下の要因かと思います。
主さんの体重がどんなものかでも変わってきます。
テレビの出川さんの番組で、ヤマハのビーノ(電気スクーター)でも、体重差で燃費が違うことがわかりますね♪
満タン法で計測してみたことはありますか?
書込番号:21099030
1点
うちのまぢぇ、37000kmでクラッチ交換しましたが、シュー側は半分地金を擦っていて、アウターも削れてたのでアウターも替えましたよ。
走りはまったりなほうだと思います。価格comツーリングにおいでになればご覧になれます。
書込番号:21099130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ninja 250 Rさん
こんにちは。前期型MF10に乗っていました。
お話を伺っての正直な感想はめっちゃ燃費が良いなぁ〜です。リッター50キロであれば完全にカタログ値を超えてますもんねぇ〜アクセリングが上手なんでしょうね。
私がMF10に乗っていた時は通勤でリッター24キロ程で、ツーリングでの瞬間最高燃費でも35キロ程だったと記憶しています。ガソリンを入れてメーターをリセットしてすぐに長い下りを走った瞬間だけ40キロ台が表示された事はありましたが、それは正式なものとは言えないですしねぇ〜まぁ体重も重いですし、アクセリングも荒めなのでそんなもんでしたね。
感想として、燃費に影響があったなと感じたのは、タイヤでした。車のecoタイヤがそうであるように、硬めで雨天時のグリップ力が低い傾向の物の方が燃費が良くなる傾向ですよね。
書込番号:21099179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、親切に対応いただきありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。中古購入後5000km程度の走行ですが、購入時から燃費が悪い状態です。(前オーナー曰く、ベルトは私が購入する400km程前に強化ベルトに交換されたそうです)
気温が上がったので燃費は上昇傾向にありますが、4月(購入後300km程度)にツーリングに行った際は田舎道走行が主体にも関わらず31km/L程度の燃費でした。
>WHAT HAPPENさん
前乗っていたMF10は、ロングスクリーンに加えてETC、リアボックス、サイドバイザー付きでした。
>多趣味スキーヤーさん
実燃費は燃費計の表示マイナス1km/L程度です。
前車は表示マイナス0〜0.5km/Lだったので、前車の方が精度は高かったです。
>T-MAX400さん
体重は60kg台前半です。
満タン法で計測したところ、燃費計の表示マイナス1km/L程度の結果になりました。
>かま_さん
クラッチって思ったより早く擦り減るものなのですね...もしかするとそこが一因なのかもしれませんね。
>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。少しでも良い燃費を出そうと、スロットルを微調整した結果です(汗)
微調整しないと、屁理屈どっとcomさんに近い数字が出てしまいます。
タイヤですか...今はDIABLO SCOOTERというコンパウンドが柔らかめのタイヤを履いていますので、これが燃費低下に一役買っているのかもしれないですね。
前車はSCOOT SMARTでしたので、タイヤの影響もありそうです。
書込番号:21099200
0点
>やはり、強化ベルトが燃費悪化の原因なのでしょうか?
原因かどうかはわからないですが、そう思うならノーマルに交換してみてはどうでしょうか?
書込番号:21100048
3点
>マジ困ってます。さん
そうですね、予算に折り合いがつけば交換しようと思います。
書込番号:21100151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ninja 250 Rさん
乗り手の体重や使用状況に因って変わるとは思いますが、今のフォルツァがMF10の標準的な燃費であって以前の車両が異常なくらい良かった感じがしますね!?
四万キロ走っている事を考えると単純に「強化ベルト」だけが原因とは考えにくいですが、他の方が言われている様に駆動パーツの交換時期でもあると思いますし、走行抵抗としてタイヤの銘柄以外にもブレーキキャリパーのメンテも燃費に影響すると思います。
私のフォルツァMF10後期は22000前後で純正ベルトに交換して、エアクリーナーとプラグとリヤタイヤを純正DLにしエア圧は10%高めに設定して走っています。
このメンテの後に過去最高燃費を更新しましたがやっと40km/L台です(一昔前の125スクーター乗りが驚きますけど)
エコランの為に瞬間燃費計のバーグラフを常にフル点灯する様にするのは疲れますが、チョットした登りや向かい風やタンデムでバーグラフは減りますので、ベルトを純正にして駆動伝達系をリフレッシュすれば前車の燃費に近づけるかも知れませんね!?
書込番号:21101901
0点
現状でもずいぶん燃費がいいなあ、とは思いますが^^;
強化ベルトといっても、幅や長さが同一であれば燃費にはまず影響しないと思いますよ
ただノーマルから変えているとのことで、疑わしい部分ではありますね
定常走行での回転数なんかは以前と変わってないですか
ちょっと回転上がり気味とか変わってるなら、幅や長さ変えているかも
あとはyopariderさんがおっしゃってるようなブレーキの引きずりや
4万kmだとハブベアリングなんてのも考えられますね ゴロゴロしててもおかしくないです
クラッチへの油脂類付着なんてものあり得ますし
ロングスクリーンの空気抵抗も長距離だとかなり影響します
まずは一個一個チェックですね
書込番号:21102140
1点
この車体はWRはついてるんですかね?
私はスカブのタイプM乗りなので電子制御の駆動系なのでWRはついていないので。
前のオーナーさんがWRを軽くしてるとかはないですかね?
軽くなると加速がよくなる分高回転で変速しますから燃費もWRの重さによりますが燃費は悪くなりますし。
書込番号:21103417
3点
予想以上にレスポンスがついていて、驚きです。
ありがとうございます。
下道ツーリング時の燃費ですが、前車は36〜38km/Lでした。現在のMF10は32〜34km/Lです(満タン法)。
>yopariderさん
アドバイスありがとうございます。
ブレーキキャリパーは盲点でした。汗
言葉足らずだったのですが、下道ツーリング時の燃費は前車が36〜38km/Lで現在は32〜34km/Lですので、40km/Lを超えることはほぼありません(でした)。
前車で一度41km/Lを出したことがありますが、その時は信号の少ない田舎道を50〜60km/h巡航かつ下り基調の道路(本栖湖〜御殿場)でした。
>アハト・アハトさん
定常走行時の回転数ですが、60km/hで約200rpm、100km/h走行では約400rpmほど前者より高いです(Dモード走行時)。なので、純正とは少しサイズが違うかもしれないです。
ブレーキの引きずりですが、ブレーキをかけた時にカクカクした効き方(ブレーキパッドが偏摩耗しているかのような、減速度が短い一定周期で変化する効き方)がします。ただ、押し引きの重さは前車とほぼ変わりません。
ハブベアリングはノーチェックでした。
改めてチェックしたいと思います。
ありがとうございます。
>鬼気合さん
いいえ、WRはついていません。
スカブのタイプMと同じく電子制御です。
書込番号:21103523
2点
>Ninja 250 Rさん
電子制御でしたか。
失礼しました。」
>ブレーキをかけた時にカクカクした効き方
ブレーキのジャダーぽいですね。
ディスクローターがレコード盤みたいに傷が多く付いてませんか?
パッドが同じように傷が付いてるくらいでしたら交換が必要かもしれません。
距離も走られてるみたいですのでワコーズのフューエル1みたいなものを試すのも良いかもしれませんね。
書込番号:21103570
0点
>鬼気合さん
早速の返信ありがとうございます。
はい、ブレーキのジャダーが出ている状態です。
また確認してみます。
せっかくなのでフューエル1も投与して、走ってみたいと思います。
書込番号:21103577
1点
>定常走行時の回転数ですが、
>60km/hで約200rpm、100km/h走行では約400rpmほど前者より高いです
これじゃ燃費が同じわけないですね。
前より回転数が5%ぐらい高いですか?
書込番号:21103691
0点
回転が少し上がってるんですね
250スクですから、60km/hで4000rpm前後ですかね
200rpmの差異なら大きくはないですが、影響はありそうです
となるとベルトもそうですし、走行距離を考えるとフェイスの摩耗もあるかもしれません
いずれにせよ
一度あけてチェックしてみるのがいいかもしれませんね
書込番号:21104029
0点
近所の神奈川県内のいわゆる町のバイク屋さんでPCXの新車を注文した。納車は今週末です。注文時は何店舗かで見積もりを取ったが乗り出し価格はほぼ横並びだった。都内には安売り番長などの激安店が数店あるのは知っていたが、購入後のメンテナンスを考えて近場にした。 今日 たまたま大和から藤沢方面を走っていたら“噂の激安店”みたいなことが手書きで書かれたバイク屋さんを見かけたので来店し既に注文したのと同じ条件で値段を聞くと約5諭吉ほど安かった… 神奈川県の人なら参考にしてください。長後モータースです。 せめて誰かの役に立てれば幸いです。
書込番号:21039914 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
契約後は他のお店や他のバイクは見ない方がいいですよ。
>購入後のメンテナンスを考えて近場にした
これでいいじゃないですか。
あとは楽しむだけです。
激安店には安いなりのなにかがありますよ。
ところで、
5諭吉って5万円のことですよね。
最近こういう言い方たまに目にしますが流行ってるのかな。
書込番号:21040024
17点
こんにちは。
激安ということはその分なにかを削っているんだと思います。
差額は安心料と思えばいいのでは?
バイクじゃないですが私も仕事で値切られたら、帳尻を合わせるため
どこかでコストカットをする気持ちが働きます。
決して手抜きじゃないですよ。でもそれで文句を言われたら
「安くしてるんだから無理言わんでください」となりますよ。
>多趣味スキーヤーさん
○諭吉とか○K円とか、ネットになれていない人ほど無理に使う
ような印象がありますね。
普通に書いたほうがいいんじゃない?と思います。
書込番号:21040531
10点
>BAJA人さん
福沢諭吉先生も金勘定の単位にされるとは思ってなかったでしょうね。
まぁそれはさておき、
購入価格の差額はおっしゃるとおり安心料ですね。
スレ主さんもかなり調査して購入されてるみたいなので、
後悔することはないと思います。
書込番号:21040552
6点
長後モータースで買わなくて正解だったかも、もう四半世紀以上前の話ですけど、長後に住んでいました、近所で評判のバイク屋はウメダ(ユーメディア藤沢)、長後モータース、ヤマハオートセンター(レッドバロン)の三店舗は地元の人が避ける店でした。
書込番号:21040655
11点
魚食べたいさん
29万円前後で販売されているPCXは、日本仕様 あるいは 国内仕様
などと呼ばれていて、ホンダが輸入して販売し、メーカーの保証が付いています。
新車価格が24万円くらいなら、それは並行輸入品と呼ばれている物で、
日本国内では、販売店の保証しか受けられません。
もちろん、どちらを選ぶかは、あなたの自由ですが、あなたが初心者であるなら、
あなたの選択は、とても賢明だったと思いますよ。
参考資料
http://www.goobike.com/bike/honda__pcx.html
書込番号:21041203
5点
いろんなお立場やいろんな考えの方々がいることは当然です。 いわゆる日本仕様(メーカー正規品)ではないと決めつけるのはいかがなものかと。 それぞれのバイク屋さんの企業努力とか方針とか、あると思うのですが。 誰かのお役に立てれば幸いです。
書込番号:21041269 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>新車価格が24万円くらいなら、それは並行輸入品と呼ばれている物で
goobikeiみればわかりますが車体価格24万円以下でも国内仕様車両ありますよ。安いから必ず並行品とはいえないです
書込番号:21044347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
スレ主さんが値段を聞いたお店のPCXは、「正規品」だったんでしょうか??
それがわかると、もっと「誰かのお役に立つ」情報だと思うのですが(^^)
書込番号:21044475
3点
>「正規品」だったんでしょうか??
グーバイクなんかの在庫みるとメーカー保証にチェックはいってるんで十中八九、国内仕様かとおもいますよ
書込番号:21044721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カカクの口コミなので有益な情報ですね!
ただ5万の差は、安いショップと街の小さなバイク屋で較べるとありがちな価格差ですね。
ここは気持ちを切り替えて、購入したバイク屋さんと永く付き合われた方がプライスレスの価値があると思います。
書込番号:21045400 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前回、newpcxさんのハンドル角度変更のお話に偉そうにあれこれ意見しといて何ですが、
そのお気持ちはじゅうじゅう、分かります。
REBELのハンドル、遠いんです、ホント。
ノーマルハンドルのデータ
1インチ
幅74cm
高さ7cm
引き15cm
ハンドル的には普通のアメリカンタイプなのですが、遠い上に引きも少ないので、手を真っ直ぐ伸ばして低めに構える。セパハン車かよ…ぐらいになります。
以前ハンドルアップクランプを噛ませば良いのではという意見もありましたが、1インチなので、ハンドルアップクランプ無いんですよね。
クランプ毎取り替えになると友付けになってるメーターどうすんねん的な事になりますし…
試行錯誤の上、ほんの少しだけハンドルを手前に傾けていますが、タンクとハンドルの高さがあまり変わらないので当たらないよう気を使います。
社外ハンドルは、現在、唯一プロトから、イージーフィットバーが出てますが、7mmアップ&7mm手前なので、あまり変わらないかと…
https://www.webike.net/sd/23331607/
昨日もツーリング行ってきたのですが、肩こりが酷いです(;_;)
そんな切実な思いをハンドルメーカー老舗のハリケーンにぶつけて見た所、こんな回答でした。
ワクワクしながら待ちます
書込番号:20926574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レブルは出たばっかりなのでまだこれからでしょう。
楽しみですね。
クルーザーは手が疲れますよね。
ずっと前へならえしてるようなものですから。
あと、意外と疲れるのが足の付け根。
信号が多かったり渋滞なんかだと左足の上げ下げが結構きつい。
クルーザーあるあるでしたw
書込番号:20926604
3点
BOATRAPのオールドバー1インチや
DAYTONAその他から出ているハーレー用の1インチのものでは
無理なんでしょうか?
書込番号:20926917
1点
1インチであれば、何でも取付可能だと思います。
海外サイトのカスタム見てると、バーハンとか良く着いてますよね。
あれだと、余計遠くなります…
欲しいのは
幅68cm〜70cm
高さ8.5cm〜10cm
引き15cm〜20cm
ってとこなんですけど、なかなか見つかりません。
ヤフオクで理想形に近いのを見つけたんですけど高さが今より1cm低くなるので断念しました
書込番号:20926935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レブルのハンドルそんなに疲れますか
手のひらが痛くなるくらい?愛車VTRと比べてどうだろう。VTR意外に手のひら痛くなる(T-T)
書込番号:20929728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐりーんうっき〜さん
その節はありがとうございました。
確かにハンドルが遠くて、肩が痛くなります。
何とかサードパーティーで出してほしいですね。
他のスレッドでコメントしましたが、サイドバッグはどちらのものでしょうか?
また、ステイは必要ですか?
それはどちらで購入できますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20930873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サイドバックの件、スレッド探し出したのですが、見つからないです。
新しくスレッド立ち上げてもらえれは、そちらに書き込みしますので
書込番号:20931580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純にハンドルが遠いので、皆さんおっしゃるとおり、前ならえを強制される感じです。
長距離は辛いですね(;_;)
書込番号:20931586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>newpcxさん
ヘルメットホルダーについてというスレッドでしょうか?
見ましたが、既に他の方からアドバイスもあり、
newpcxさんが、色々探してみますという書き込みで
既に解決されているようですが?
書込番号:20931668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぐりーんうっき〜さん
newpcxさんが書き込んだという『他のスレ』↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110617/SortID=20923607/#tab
newpcxさんはぐりーんうっき〜さんの写真を見て気に入ったので教えてということでしょう。
書込番号:20931710
1点
>多趣味スキーヤーさん
あっほんとですね(^ω^;)
別スレッド立てた方が良いですね、スレ主別の方ですし。
了解しました。
書込番号:20931745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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