ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(102642件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1284スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ替えました

2007/11/03 21:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

クチコミ投稿数:109件

皆さんこんばんは!
バイクで会社の鬱憤ばらししてますエイダイです

さて、昨年12月に購入したCB750、早くも走行距離7000kmオーバーでタイヤにスリップサインが出てしまいました(涙)
タイヤとオイルをしぶっちゃ後々痛い目に遭う!との思いで、
すくないこずかいで、タイヤ交換しました。
選んだタイヤはミシュランのパイロットロード2です。
で、本日250kmツーリングでのインプレッションさせて頂きます。
はっきりいって・・・・すばらしい!の一言つきます。
とにかくワインディング走行にいたってはノーマルタイヤと段違い平行棒の走りです。
とにかく少々荒れた路面でも安心してバンク角が稼げますし、アスファルトへの食いつきは僕のような素人にもはっきりと体感できます。
ツーリングのコースにワインディング入れてそれなりに攻めたい方にはうってつけのタイヤと思います。
どなたかの参考になれば幸いです

書込番号:6939379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/11/04 09:59(1年以上前)

CB750を昨年7月に新車で購入、現在走行距離1万4000kmです。

タイヤは・・・・
1度も換えてません!
スリップサイン出まくりです。
真ん中が平らで「四角く」なってます。
そのためにバンクすると滑ったような擬似感があります。

交換したいと思いつつ、週末には何かしらの用事が出来たり、風邪で寝込んだりと、そのままです。

パイロット・ロード2は私も入れようと思っています。
それで教えていただきたいのですが、おいくらだったでしょう?

私が半年ぐらい前に、東京江東区東雲のライコランドで、同タイヤの購入交換価格を確認したら4万2000円ちょっとだった記憶があります。

書込番号:6941416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2007/11/04 19:51(1年以上前)

酔夢亭E−1さんこんばんは。
料金ですが、だいたいそんなもんですね。
僕の場合、諭吉さん4枚でした。
ちなみに、ホンダドリーム店では+6000円の見積もりでした。

それにしても14000kmですか・・・。乗り込んでますね。
そこまで乗るとタイヤのふんばりはゼロではと・・・。
転倒した方が修理代高くつくと思いますので、早めの交換がいいと思いますよ・・・。

インプレでも書きましたが、昨日のワインディングではいつもおいていかれてた先輩ライダー(XJR1300)と互角に走れました。

タイヤのグリップがいいと安心してコーナーを旋回できます。
安全のためにも絶対お勧めします!

転倒はいやですよね!!

書込番号:6943301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/11/04 23:53(1年以上前)

> 転倒した方が修理代高くつくと思いますので、
> 早めの交換がいいと思いますよ・・・。

エイダイさん、多々、ご指摘ごもっともです。
金額的には4万円と数千円が妥当なようですね。

> 転倒はいやですよね!!

はい、その通りです。
次の週末には交換します。
情報をありがとうございました。

書込番号:6944665

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

値段が手ごろ

2007/11/01 16:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF50F

スレ主 mityoさん
クチコミ投稿数:1件 CRF50FのオーナーCRF50Fの満足度3

とにかく遊べる

書込番号:6930866

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

発光エンブレム

2007/10/26 22:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:24件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5 IT Life tk 

ネットで見かけて、その良さに思わず購入してしまいました。

フォルツァのエンブレムは初製作ということでしたが

かなりいいものを作っていただきました。

発光エンブレムはつけてる人が少ないのと

シンプルだけどかなり人目を引きつけます。☆

私のホムペの日記で写真を公開しているのでよかったら

見てください。

また製造は
ガレージme
http://ameblo.jp/garezi-me/archive1-200706.html
で製作を依頼しました。

書込番号:6909366

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

CB750スペシャルエディション納車っ!!

2007/10/25 19:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

私事ですが、休みまで待てず本日納車しました。

教習所で乗ったCB750の感覚もほとんど忘れてたんで、
新鮮な気持ちで初乗りできました。(教習所で乗ったときは少し重く感じたんですが、今はちょうど良いぐらいです)

CB750乗りやすいですねぇ
CB400ではかかとまでつくんですが、CB750ではちょっとつま先立ちになり、少し高いかなぁと思います。
発進時は400や1300よりもスムーズに出やすいです。(MTに限りまだ若葉マークの私にとっては)
あとグリップヒーターをつけたんですがアイドリング時はOFFになりつきません。
走り出してしばらくしないとだめみたいです、あと信号で止まったときや低速での走行時もOFFになりました。(1・2kmの走行では尽きませんでした、4・5kmぐらいのところで確認してみたらつけることが出来る状態でした)
まだ乗り出して間もないので詳細はまだ分かりませんが、大体こんな感じです。

書込番号:6905261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/26 00:32(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、納車ですね。
おめでとうございます。
読んでいて、なんだか私も新車を納車した時の気持ちを思い出していました。

CB750は「乗りやすいオートバイ」であるのは事実ですが、奥は深いです。
マシンがヒトに多くを要求しません。
けれど乗り手の要求に確実に、そして多様に応えてくれます。
距離を走れば走るほど、その良さがお分かりいただけると思います。

新車との事ですので、先ずはエンジン周りが汚れる前に、耐熱ワックスをその周辺にかけることをお勧めします。
以後の手入れが楽になりますよ。


> あとグリップヒーターをつけたんですがアイドリング時はOFFになりつきません。
> 走り出してしばらくしないとだめみたいです、
> あと信号で止まったときや低速での走行時もOFFになりました。

グリップヒーターについてはそれで正しく動作しています。
以前のダイヤル式から現在のデジタル式(?)になってからは、バッテリー消耗を回避するために、ジェネレーターの起電量が下がると自動的、いや強制的に操作と電熱がオフになります。
このためにアイドリング中の操作は現実的にほぼ不可能です。
スイッチオンにするためや操作をするためには、アクセルを意図的に開けてアイドリングから上の回転数にして、起電量を上げる必要があります。
さらに、信号待ちなどでキーを回してエンジンを停止させると、グリップヒーターもオフになり、再度起動する必要があります。

これらはすっごくめんどくさいです。
バッテリー保護を重視したのでしょうが、やり過ぎです。

裏技的ですが、コントローラー部分を社外品、つまりヤマハ製などに換えることで解決できるようです。

とかなんとか言いながらも、やっぱりグリップヒーターは快適で必須アイテムなのです。

お互い安全運転で無事故無違反、そして楽しく乗りましょう。
(^_^)v

書込番号:6906568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/26 04:18(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、納車おめでとうございます。

お互いにSEなので、この世に数百台しかない貴重なCB750ですから、大切に載っていきましょうね!!

書込番号:6906905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/26 04:37(1年以上前)

すみません。

載って→乗って です。

ごめんなさい。

書込番号:6906911

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2007/10/26 07:09(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん

納車おめでとうございます。

グリップヒーターを私はつけなかった
ですが 一冬のってみて考えようと思います。

立ちごけを心配してエンジンガードを
付けました。

なんせ 4発エンジンのバイクは初めて
なので ちゃんと乗れるのかやや心配です。

書込番号:6907032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/26 09:36(1年以上前)

皆さん返信どうもです。

>>裏技的ですが、コントローラー部分を社外品、つまりヤマハ製などに換えることで解決できるようです。

用品の保障以外は問題ないんですかねぇ、あとコントローラー部分だけで売ってるんですか?

>>お互いにSEなので、この世に数百台しかない貴重なCB750ですから、大切に載っていきましょうね!!

はいっ大切にします。
ついでに、私のCB750の脇には限定200台のX4と20数年前のモンキーのリミテッド(タンク・フレームなどがメッキ)があります。
こういった台数の少ない限定モデルは他の人のとダブらないので良いです。(他の人のとダブルのが嫌なので)
あと限定モデルと言う優越感がたまりません。
あとDio ZXもホンダ50周年の限定モデルも乗っていたのですが、
夕飯に吉野家の豚丼を買った帰りに、道路に進入してくる車にぶつかられ廃車に…(無くなるときはあっけない…大切に乗らないとね★)

>>立ちごけを心配してエンジンガードを
付けました。

私も付けました。
カタログにもあるメッキのやつ
一応つけておいた方が安心ですし
道路脇に止まる際に、足がつくとこが低くなってたら、結構グラッと逝っちゃうんで…一度ヒヤリとしたことがあります。

書込番号:6907287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/26 21:55(1年以上前)

>>裏技的ですが、コントローラー部分を社外品、つまりヤマハ製などに換えることで解決できるようです。

ん〜〜、具体的なことは聞きそびれました。
コントローラー部分だけを購入するのは難しいと考えますので、中古からでも調達するのでしょうか。
おそらく発熱部分はある程度の規格が共通なんでしょう、きっと。
よくわかりません・・・・。

純正のエンジンガードは錆びやすいので、ワックス等の手当てを最初からした方が良いです。

でもね、立ちゴケぐらいではびくともしませんです。
私も「つけてて良かった」でした。
(^.^A

書込番号:6909230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/27 00:01(1年以上前)

シンプルってうつくしいさんご納車オメデトウございました☆

自分もSE3台のどれを選ぶかで迷いに迷っていたんですが
結局第一印象と台数残り僅かということでスペンサーモデル
を今週の火曜に契約してまいりました!

OPはやはりエンジンガードとグリップヒーターをつけて
もらいました。

納車は30日なのですが、今は納車までの貴重なこのワクワク感を
味わっているところです(笑)

初ネイキッドなのでどんな味わいがあるかほんと楽しみです。

CB750だとこの先どんなニューモデルが出ても何にも
気にならずに所有できそうですよね。

お互い事故と転倒には気をつけて大事にしていきましょう!


書込番号:6909770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/27 11:06(1年以上前)

返信どうもです。
>>純正のエンジンガードは錆びやすいので、ワックス等の手当てを最初からした方が良いです。

ワックスがけしたいのですが天気が悪いので晴れの日(とにかく雨がふらないでほしい)を待っております。(台風のくそったれぇいっ!!)

納車した日に乗って、それ以降は雨で乗れずじまいです…orz


モービーさん、スペンサーモデルのご契約おめでとうございます。

>>今は納車までの貴重なこのワクワク感を
味わっているところです(笑)

気をつけてください、ついついいろんなものを買っちゃいたい衝動に駆られますから・・・
私なんて、ヘルメット・タンクパッド・メーターリング・ハンドルカバー・耐熱ワックス・チェーンクリーナー・チェーングリス・ホンダキーホルダー・ホンダのロゴシールなど色々

ビキニカウルもCBXカラーで出れば付けたい。(そういえばスペンサーのはいつの間にか出てましたね、しばらく前に調べたときは見つからなかったのですが…)

書込番号:6910996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/27 18:19(1年以上前)

>>こういった台数の少ない限定モデルは他の人のとダブらないので良いです。(他の人のとダブルのが嫌なので)
>>あと限定モデルと言う優越感がたまりません。

シンプルってうつくしいさん、私は街中で、CB750(RC42)じたい、めったにみかけることはありません。
ましてや、私と同じスペンサーモデルとは、すれ違ったことさえありません。
もちろん、限定モデルという優越感もありますが、むしろRC42という、あまり売れてないバイクの、
素晴らしいさに気づけた人たちの、一人になれたという喜びのほうが大きいです。

書込番号:6912322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/27 20:53(1年以上前)

>>CB750(RC42)じたい、めったにみかけることはありません。

確かにめったに見かけませんね。
赤白に仏壇は1度ずつ見たことはありますが、それっきりです。
CB750か分かりませんがスペンサーカラーのものは1度見たことあります。

あとツーリング仲間ではCB750(RC39)がいます。

>>RC42という、あまり売れてないバイクの、
素晴らしいさに気づけた人たちの、一人になれたという喜びのほうが大きいです。

教習所で乗る機会はあると思うのですがねぇ、場所・走行条件が悪いのかバイクの良さを理解するには至らないのかな…
昔はナナハンが憧れみたいなものがあったようですが
今はネイキッドに限ればリッタークラスがメインですからねぇ。
あとバイクって車に比べ試乗とかの機会がないですからね
乗ってみないと分からないので…

書込番号:6912949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/27 21:59(1年以上前)

たとえば、ゼファー750はZ1、Z2のイメージというだけでなく、貴婦人のような美しさがあるとい思います。デザインとして完成された感じがあります。

しかし、CB750は、私にとって新婚なのですが、古女房のような愛着を感じます。子供を何人も生んだ、肝っ玉母さんのようです。
私の、下手くそなライディング・テクニックでさえ、すべて受け入れてくれ、それ以上の要求にもこたえてくれるというものです。

うまく、言い表せませんが、こんなバイクははじめてです。
正直言って、ゾッコンです。これは、教習車ではこんなことは感じませんでした。

今まで乗ったバイクに、名前を付けたことなんてありませんでしたから、それだけでも私の惚れこみようが、わかっていただければと思います。
つけた名前のフルネームは、「CB子・デイトナ・スペンサー」です。(笑)
いま、だいぶアルコールが入ってますので、こんなことを書いてますが、後で恥ずかしく思うかもしれません。
でも、CB子がいとしくて仕方ありません。
皆さん、アホな酔っ払いのおっさんの、たわごとと思って許してください。
でも、RC42は、その成り立ちから、寄せ集めのパーツでこしらえられたとは信じられない程の、良いバイクなのです。よかったら、ぜひ試乗してみてください。彼女のよさかわかると思います。

書込番号:6913250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/28 00:05(1年以上前)

ゼファー750・CB750の例えはちょっと理解に苦しみますが。

名前なら私も色々つけてますよ。

家にある

トゥデイ = トゥデイエクスクルーシブ
(↑CB750エクスクルーシブのボックスを付けている為)
モンキー = お漏らしモンキー
(↑燃料コックのトラブルの為)
スーパーボルドール = ボロドール
(↑別にボロってわけじゃないですけど)
スカイウェイブ = スカブ
(↑ただ略しただけ)

CB750はまだ名前は決めてません。


とにかく天気になって欲しいぃ〜
今年中には慣らしを終わらせよう。

今年最後のツーリングの誘いが来月の中旬にありますが
慣らし中の為、とりあえずそれはボロドールを借りて参加です。

書込番号:6913856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/28 06:56(1年以上前)

>>ゼファー750・CB750の例えはちょっと理解に苦しみますが。

すみません。酔っ払ってた勢いで、非常に私の思い込みのイメージを書いてしまいました。お気に障ったのなら、お許しください。

書込番号:6914625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/28 23:27(1年以上前)

CB雄スペンサーさん、別に気に障ってなどいませんから御気になさらずに…

今日はやっと天気になりましたのでCB750乗ってきました。

ついでに、トゥデイ・CB400ボロドール・X4・バンバン200も乗りました。
やっぱり、CB750がちょうど良い感じで乗りやすいです。(変に贔屓してる様ですが…)

タンクの幅もちょうど良く、重さや手応えがちょうど良いのでコーナリングも良いです。

ボロドールのタンク幅は少し細い、X4のタンク幅は太い、バンバン200のタンクは論外、

コーナリングはボロドールは軽くて手応え良好、
X4は重くて(低速ではバンクした方向に重さでハンドルが倒れていく)手応えは低速以外は良好(低速だと重い)、
バンバン200は、軽いのに手応えが鈍いです。(200だから仕方ないか…)

書込番号:6917543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/29 07:13(1年以上前)

>>CB雄スペンサーさん、別に気に障ってなどいませんから御気になさらずに…

シンプルってうつくしいさん、ありがとうございます。

そう言っていただけると、ほっとします。

CBの名前が決まったら、ぜひ教えてくださいネ!!

書込番号:6918310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/29 13:02(1年以上前)

えぇ〜と、私のCBは七班って名前で…または、七犯で(言葉では分からん)

あと、モトフィズの1ピースタンクパッドを買ったんですが、タンクにフィットせずはがれちゃうんで、自作でタンクパッドを貼りました。
亞瑠葉夢に画像をUPしました、どうぞ〜

書込番号:6918963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:25件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2007/10/29 18:15(1年以上前)

シンプルってうつくしいさん、亞瑠葉夢拝見しました。

シルバーにオレンジの縁取りの黒のライン、そしてゴールドのCBの文字が、かっこいいですね!

それに、立体エンブレムも良いです!!

私はタンクパッドは、モトフィズのスリーピースを、そのうち2枚だけ使って貼っています。

3枚とも使うと、ちょっと大げさになりそうでしたので。それでも、充分事足りてますよ。

書込番号:6919712

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2007/10/14 09:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

クチコミ投稿数:31件

念願の黒契約しました。

値段自体は、¥386.000円でそんなには安くないんですが・・・

DREAMで、契約しました。

店長が言うには新型のFTRはインジェクション化の予想だったみたいだけど、前回と同じキャブでしかも
規制とか厳しくなってPOWERダウンするのに価格も
2、3万UPみたいですね。

だから、今回の新車の黒も掘り出し物みたいです。

早く来ないかと、待ちどうしいです。

書込番号:6865691

ナイスクチコミ!0


返信する
tc_yoshiさん
クチコミ投稿数:7件 FTRのオーナーFTRの満足度5

2007/10/18 00:17(1年以上前)

私も中古ですが黒に乗ってます。
速くは無いけどいいバイクですよ

排ガス規制後も残るんですか?
今でもパワーあんまりなのに
これ以上下がったら高速キツイんじゃ???
6速ミッションにでも変更しないと...

書込番号:6878471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FTRのオーナーFTRの満足度5

2007/12/02 03:15(1年以上前)

私もFTR中古のトリコロールを明日買いに行く予定です。
19馬力は非力ですか?
以前は、ツインのバイクで@カワサキZ250FTAホンダVT250F(白青)BホンダVT250F(黒赤)そして4発のカワサキZXR250と乗り継いできたので単機筒は、初めてです。5年ぶりのライダー復帰なのでいろいろ教えてください。
早く契約にいきたいなあ。早く乗れる日を楽しみにしています。

書込番号:7057452

ナイスクチコミ!0


tc_yoshiさん
クチコミ投稿数:7件 FTRのオーナーFTRの満足度5

2007/12/02 22:47(1年以上前)

19馬力は街中ではいつでも全開にでき気持ちいいし
必要にして十分ですが高速では110km位で頭打ちになります。
(必死でがんばれば120kmでますが)ギヤ比の問題もあると思いますが...
オフ車でもイザという時の為に130km位は出てくれると余裕あるんですが...
まあ交通の流れには十分乗れますが限定解除とか、かっとび派のライダーとの
ツーリングはつらいかもしれません。

書込番号:7061723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FTRのオーナーFTRの満足度5

2007/12/05 18:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
私のは、FTR223Dでした。来週納車予定です。
110キロくらい出るなら良しということなのでしょうね。
欲を言えばもう少し出るかなあと思っていましたが・・・・
もうカットブ年でもないので長らく大切にしていきたいと思っています。

書込番号:7073560

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

激安フロントフォークカバー

2007/10/13 19:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:24件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5 IT Life tk 

ヤフオクで3000円程度で売っている
フロントフォークカバーを購入しました。

デザインはキタコと同様のものです。
開封するとまず汚れが目に付きました。
しかし拭くことで汚れはきれいに落ち
傷もありませんでした。
ちょっとちゃちな気もしますが
フォークに貼り付けるだけなので
大丈夫だと思います。

サイズも問題なく取り付けできました。
3000円と思うと結構満足できるレベルだと思います。

ホムペの日記に取り付け後の写真があるので
見たい方はどうぞ。。

書込番号:6863694

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング