ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(102977件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1286スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

乗りやすいバイクです

2004/10/31 00:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 バハ

スレ主 はるじゅんさん

友人から譲ってもらいました。
98年製かなぁ?はっきりわかりませんが、一昨年に北海道の釧路まで往復3,000km+走りぬきました。
タイヤは高速をフルスロットルで走ったので、ぼろぼろになりましたが、思ったよりもエンジンは丈夫でした。
高速巡航速度は出ませんが(それでも+20km程?)丈夫ので、手放せません。
ツーリングバイクに、結構宜しいんじゃなでしょうか。

書込番号:3441907

ナイスクチコミ!1


返信する
X(L)Rファンさん

2004/11/07 00:07(1年以上前)

今日,通勤の足に125CCのスクーターでもと,中古中心の某全国区販売店へ行って97年製バハを見ました。
私は86〜94年くらいまでXLRに乗っていたので,久しぶりに血が騒ぎ急に購買意欲がわいてきました。
店の人も私もはるじゅんさんと同意見で,このバイクは丈夫で故障らしい故障はしたことないすばらしいバイクです。
エンジンの基本設計はもう20年近く変わっていないけど本当に完成度の高いバイクですね。(現行も多分カラーリング変更くらいですね)
私も買って通勤だけじゃなくツーリングへ行こうかなあ。

書込番号:3469415

ナイスクチコミ!1


X(L)Rファンさん

2004/11/15 00:08(1年以上前)

昨日例のバイクを購入しました。
乗れるのは来週以降ですが楽しみです。
通勤距離は片道10kmほどと短いのでバイクにはちょっと気の毒ですが,その分週末にはしっかり走ってやりたいと思います。
でも一人でツーリングなんて家族が許してくれるのだろうか?

書込番号:3501999

ナイスクチコミ!1


OZIZOさん

2004/11/19 20:12(1年以上前)

はじめまして
私も10年ぶりのバイクを今年の春、NEW XR250を購入しました。背の低い私には足つき性がやや問題ありますが、前に乗っていたセロー、ジェベル200と比べ走破性が全く違いXR最高です。
毎日の通勤に片道10キロ程、月2回程、2〜300キロの週末の林道ツーリング(ソロ)を楽しんでいます。先日は千葉(自宅)〜福島の林道を2泊3日で走りまくって来ました。(もちろんソロで)今では、30歳過ぎて再発見した趣味を家族は暖かい目で(私が思っているだけかも)見守ってくれてます。
X(L)Rファンさんもバイクライフを楽しみましょう。林道できっと新しい素敵な発見が出来るとおもいますよ。

書込番号:3520306

ナイスクチコミ!1


X(L)Rファンさん

2004/11/22 00:46(1年以上前)

はじめましてOZIZOさん。
年代,通勤距離が同じところなど私と共通点が多いですね。
励ましのお言葉ありがとうございます。
別の面で家族に貢献して,暖かく見守ってもらえるように頑張りたいと思います。
私も20代の夏休みは関西から東北に毎年のようにXLR250Rでツーリングに行ってました。
全工程2000kmあまりの旅でしたが,林道での走破性,移動区間での安定性などすばらしく毎年トラブルレスでした。
当然その基本設計を受け継いだXRバハは私を満足させてくれると確信しています。
ああ,早く乗りたいなあ(私の手続きの遅れでまだ手に入れてません)。

書込番号:3530720

ナイスクチコミ!1


XR25000さん

2004/11/22 22:12(1年以上前)

どうやらバハ生産中止らしいですね・・・

書込番号:3533832

ナイスクチコミ!1


BAJAR3Jさん

2004/12/01 00:02(1年以上前)

生産中止って本当ですか!

初期型に乗ってました。88年だったと思います。
あの当時オフ車は暗いヘッドライト、バッテリーが貧弱、ブレーキもプア。などと散々たたかれていました。そこに登場したのがバッテリーレスでデュアルヘッドライトのBAJA!。免許がまだだったのに買ってしまいました。ふらりと入ったその店がよかったこと、仲間に恵まれたこともあり、その後とうとうBAJA1000にも行ってしまいました。結婚し、子供を持つまでの約10年間本当に楽しく乗った単車です。子供の手が離れたら、また、乗りたい単車だったのに本当に生産中止なんですか?

書込番号:3569542

ナイスクチコミ!2


XR25000さん

2004/12/12 01:18(1年以上前)

ついでにSL230も生産中止です。

書込番号:3619092

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2005/01/12 14:07(1年以上前)

>ついでにSL230も生産中止です。(XR25000さん)

本当ですか?残念・・・(;´_`;)

最近どのメーカーもオフ車から撤退傾向にあるみたいで、寂しいです。

書込番号:3768187

ナイスクチコミ!2


バイク大好きさん

2005/03/04 00:21(1年以上前)

SL230はなくなりますが、XR230が登場しますよ。
あと、XR125というのも、スペイン(?)ホンダから出ますよ!

書込番号:4016754

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

1番ゲット

2004/11/04 14:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250

スレ主 マンゴリラさん

モタードと悩んだけど、やはりオフ車でしょう!

ええバイクやで〜( ゚∀゚)/

書込番号:3459418

ナイスクチコミ!0


返信する
XR25000さん

2004/11/22 22:07(1年以上前)

12月半ばに新色でるよん
BK色はホイールがGOLDだよん

書込番号:3533803

ナイスクチコミ!0


中年XRライダーさん

2004/12/03 21:46(1年以上前)

現在、95モデルにウィング・マーク入りの97モデルの青タンクを付け、乗っています。このモデルは本当に故障知らずで、「さすがホンダ」と思わせるいいモデルと言えるでしょう。
このバイクもボチボチ買い替え時期で、同モデルでの買い替えを考えています。
 
 XRバハだけではなく、輸出(レーサー)仕様のXR250・400も生産中止になるそうです。
ヤマハやスズキもオフ車から撤退気味で残念ですね。

 
 2003モデルから外見はさておき、フロント・サスが倒立に変更になり、特にオフで固めのフィーリングになった、オンでは安定感が増し走りやすくなった、といった話しを聞くのですが、倒立モデルにお乗りの方、実際のところ、どんな感じですか。
 
 なお、12月中旬に、グラフィックスがモトクロッサーに近いものに変更され、価格は若干、アップされるらしいのですが、他に、どのような変更が加えられるか、ご存知の方はいらっしゃいませんか。
より、詳細な情報がありましたら、是非、教えてください。

書込番号:3580566

ナイスクチコミ!0


オフ車、命さん

2004/12/03 22:04(1年以上前)

排ガス規制で廃番になってしまった(残念、買っておけばよかった)CRM−ARの残り部品の「有効活用」と感じざるを得ないようなチンケなものではなく、新作XRでは、デジタル・メーターに変更なるとか、単なる見た目以上の積極的で、また、もう少し前のモデルの良いところを取り込んだユーザー本意の変更を期待したいですね。

ヘッド・ライトももう少し強化して、暗くなった林道でも安心して走れるようになれば、いいのですが。

かつての中途半端なモトクロッサー・レプリカのようなものではなく、耐久性を重視した、よりエンデューロ志向のモデルの方が実用性が高いように感じる今日この頃です。

フロント・サス、倒立にする必要ってあるんですかね???。

書込番号:3580651

ナイスクチコミ!0


歩く魚群探知機さん

2004/12/24 04:28(1年以上前)

デジタルメーターにはなりませんでしたね。
残念!

書込番号:3678096

ナイスクチコミ!0


オフ車、命さん

2005/01/19 19:58(1年以上前)

何かと規制の多い日本国内で、林道ツーリングをメインとしたオフロード・ランの楽しみを考えると、モトクロ的なものより、エンデューロ的なモデルこそが望まれるものと考えますが、ホンダは路線変更してしまったのか、こうした点を考えてくれないのでしょうか。

以前(大昔のこと)、公道を走れるようなモトクロ的なモデル(主に2スト・モデル)がウケましたが、今はそんな情勢ではないように思われます。

私のような古い人間には理解困難(否、理解不能?)なのですが、なんで、小径のオンロード・タイヤをはいたモタードなるものがハヤリなんでしょうか。
ホンダ以外の各社もモタード・タイプには異常に熱心にやっていますが、これって、どんなもんでしょうかね?。

友人が乗っていたカワサキの250CCのモタードに乗せてもらったことがありましたが、全然、面白くなかった。
それはオンロードでのコーナーリングがフルサイズのタイヤをはいたモデルよりはるかに楽だったものの、まるで、オモチャのように感じられてしまったのは私だけ???。

書込番号:3804116

ナイスクチコミ!0


気ままな日常さん

2005/01/23 13:07(1年以上前)

モタードにはモタードの楽しみ方がありますよ。
つまらないと思われるのは走り方を知らないだけです。
1回乗っただけでは決して分からないんのでしょうがないと思いますが。。。


ところで、XR250を新車で購入しようと思っているのですが
燃費はどれくらいなのでしょうか?
排ガス規制のおかげで年々悪くなっていると聞くのですが・・・

書込番号:3822438

ナイスクチコミ!0


オフ車、命さん

2005/01/25 19:33(1年以上前)

過日、BS(NHK:たまにはいい番組やってたんだ)でモタードのレースを見ました。結構、新鮮でおもしろかったです。

残されたオフにたどり着くには何倍ものオンを走らせねばならないことも考えに入れると、ツーリングという行為を総体としてエンジョイする上では、あれ(モタード)はあれであり、そうも感じることも無くは無いのですが、もう「ジジイ」の域に入るであろう私はやはりフルサイズのオフ車が一番好きです。

若いモンの意見を聞けるのも、そりゃいいもんです。
モタードの話しをお聞きしたいのですが、ここのページでいいですかね。
モタードの楽しみ、走らせ方とか、また、色々、教えてください。
お願いします。

書込番号:3833944

ナイスクチコミ!0


オフ車、命さん

2005/02/01 22:03(1年以上前)

ローターやスプロケを組み付けたリムごとタイヤ一式を交換することは極めて容易なことです。

今日はモタードでオン、明日はオフなんでフルサイズのオフ用タイヤをはく、みたいなオプション対応があってもいいような気もするのですが、「安全第一」のメーカってやっぱり、こうしたマルチな使い方を提示しはいないんでしょうか。

これをやったら、1台しか売れなくなり、儲からなくなってしまうからでしょうかね。

まあ、もっとも、リム・セットのタイヤ自体が以上に高価であれば意味はなくなるのでしょうが。
べスパの後輪に部に装着されるリプレイス用のタイヤ一式って、オイカホドするもんなんでしょうかね:そんなにバカ高くはなかったように記憶していますが。

書込番号:3868891

ナイスクチコミ!0


ダメ人間。。さん

2005/03/01 05:08(1年以上前)

私は詳しいことは分かりません、、

モタードもオフも二輪車ということには変わりなく。。曲げる“ポイント”で曲げ、、トラクションを駆け、後輪に加重を寄せながら立ち上げるだけなのでは・・。

ただ、、バンクさせている時間が長いほど、リスキーであり気を使うこと・全開時間が長いほど早いということ。

書込番号:4003595

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

これから買う人のために

2004/10/30 10:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 カスケード2004さん

買ってから2ヶ月で1500キロほど走っています。以前はアドレスV100乗っていて、その前はスペイシー125とリード90乗ってました。今回、もう一度アドレス買うかスペイシー125買うか、これにするか悩みましたが、新しいものに挑戦しました。使用レポートです。

1.走り
 走りは出足が悪いとか言われていますが、アドレスV100と比べても、そんなに悪くないです。個人的なアクセルの使い方の技術的な要素が大きいと思います。新型のアドレスV100と比較するなら、こっちの方が出足いいかもしれません。中速域での伸びもいいです。最高速はめいっぱい引っ張って90キロ位です。しかし85位までが無難です。
 一番困るのは坂道のトルクが全然ありません。山の登り坂は60キロ位でヒイヒイ言って上ってます。リード90と比べても登りは弱いですね。登り坂は原付50並。

2.タイヤとブレーキ
 ブレーキ関係はアドレスの方が圧倒的に優秀です。スペイシー100はタイヤが中国製?のノーブランド品で、ブレーキかけるとキキーとすごい鳴きます。50キロ位で普通に止まっても急ブレーキでつっこんでくる、みたいな音がするので歩行者がびっくりして逃げます。おそらくタイヤが原因だと思います。(音がすごいのでブレーキ効くのかなあと心配しますけど)アドレスV100は、いくら急ブレーキかけても音は鳴らなかったですよ。それと効きも抜群だったし。

3.ライト
 このバイク、ライトの上下調整ができません。調整ねじのようなものがなく固定されています。それでライトがぴったしなら問題ありませんが、私のは下向きすぎたので、上にする必要があり、下の固定金具ごと、力で上にねじあげるか、ヤスリでライトを固定している穴を削って、無理矢理上にあげるかのどちらかしかありません。一番楽なのは固定金具ごと、力でねじふせることです。(しかしライトの上下調整ねじがないバイクなんて初めてみました、ホンダは何考えてるねん)
 ライトはもう一つ、下の方に一本の光の筋が入ります。これ結構気になって、うっとおしい、私の場合は下の部分にシール貼って光の筋を消しています。クレーム出して調べてもらったけどスペイシー100は全部、ヘッドライトの下の方に光の筋が入るそうです。(わかってるんだったら直せよ)

4.他のホンダスクーターより、いい点。
 コーナーリングがすごくいいです。前のタイヤが大きいので、かなり安定しています。リードやスペイシー125、フリーウェイより安定しています。全体的なバランスはホンダのスクーターには珍しく安定しています。

 燃費は30キロ〜35キロ位、シートボックスの開閉がエンジンキーと統合されているのは、とても使いやすいです。しかしキーが固くて回らないことが多い。とにかく細かい点は「中国製」の荒が見えますね。自分で少しづつ改良しながら乗っていかないとダメなバイクです。発展途上バイク。完成度を求める人はスペイシー125の方がいいですよ。

書込番号:3438886

ナイスクチコミ!0


返信する
SAMOURAIさん

2004/11/11 16:36(1年以上前)

カスケード2004さんこんにちは!
私は1万キロちょっと走りましたので、感想&アドバイスを・・・

カスケード2004さんがおっしゃるとおりタイヤは使い物になりません。
雨天はもとより晴天時でもフロントから流れます(めっちゃ怖い)
我慢できずに前後共D社に変えました!
まるで別のバイクのようですよ!とても安定してトレースしてくれます。

原動機はリード100に遠く及びませんが、それなりに慣れてきました(笑)
それよりもメットインスペースとフロアの長さが不満ですね・・・

中国製に不安がある方は国内モデルを待たれた方が良いと思います。
来年当たり出てくる予定です。

書込番号:3487490

ナイスクチコミ!0


シグナス海苔さん

2004/12/07 01:55(1年以上前)

私も以前スペイシー125とリード90に乗ってました。次に乗るのは
これにしようとも考えましたが、結局シグナスXにしました。

スペイシー100のタイヤが話題になっているようですが、最近買った
知人も滑りやすいと驚いていましたよ。

書込番号:3596806

ナイスクチコミ!0


non-stop!ボヤッキーさん

2004/12/10 19:17(1年以上前)

カスケード2004さんへ

返答が遅くなりましたが、整備手帳を見たら光軸調整の項目がありましたのでご参考に。

1.ハンドルを右いっぱいに切る

2.カウルの上側(左手側)にドライバーが入る切り掛けがあるのでそこにドライバーを突っ込んで回す。

ドライバーのサイズはNo.2くらいを使用した方がいいかと思います。ネジを回すのではなく、歯車を回すので・・・

さすがに光軸調整はありましたね。取説に書いておいてくれればいいんですが・・・

書込番号:3612507

ナイスクチコミ!1


スレ主 カスケード2004さん

2004/12/16 14:31(1年以上前)

non-stop!ボヤッキーさん、返信ありがとうございます。

 ライトの向きは購入店にもっていって調整してもらったのですが、全然変化がなく、しかたないので自分でカバーはずして調べたのですけど、調整ねじがなく、わかりませんでした。しかたないので力で上に押し上げて使っています。外観を見ただけではわからないですね。私はもう変えることないので未確認ですけど、他の方はやってみてください。

 最近冷え込みが激しいので暖気を十分しないとエンジンがよく止まります。アイドリングの調整は簡単にできました。タイヤはまだ2000キロ位ですけど真剣に交換しようかなと悩みます。しかし新車の時から、どうして中国製の三流タイヤはめてるんでしょうかね。こういう部分ってケチる部分じゃないと思うんだけど前後タイヤ交換で一万五千円位だけど、なんか全く減っていないタイヤを交換するっていうのが腹たちます。こんなタイヤ日本のバイクショップのどこ探しても売ってないですよ。

書込番号:3641129

ナイスクチコミ!0


ららみ〜牧場さん

2005/02/22 23:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私もひとこと・・・。2回こけました。
皆様も気おつけて下さい。ハイオクを入れると、最近では100km/h近くは出ます。坂道じゃ、ぜんぜんだめですけど・・・。すでに15000km目前なので、私もD社に変えてみたいと思います。タイヤって、大事ですよね。

書込番号:3974101

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

十分楽しいよ

2005/02/21 19:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NSR75

スレ主 23Sさん

でだしは遅いけど、8000回転超えたら楽しいよ。
安くて遊べるバイクだと思う。本当は125CCの2ストが欲しかったけど、今時2ストで生産されているのは、アプリリアの高いやつしかなさそう。日本車の中古は古すぎるし、排気量が小さくて2ストってこれくらいしかないみたい。
今はスクーターが全盛期だけど、どうしてもギアが欲しい人で、安く済ませたい人にはおすすめ(私もそう)。
基本的に原付だから、保険も安いし、燃費も悪くない。
ぶん回せば、250スクーターにもついていけるよ(途中までね)。
回さないと50スクーターにもおいてかれそうだけどね。

書込番号:3967459

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いいバイクです・・・・・・・生産終了!

2005/02/19 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XL

スレ主 sas1206さん

さすがに生産終了モデルなので、書き込みないですね。(笑)
散歩バイクを探していたら売れ残りらしく、かなり安い値段でバイク店に置かれてたので、思わず買っちゃいました。(新車)
さすがにスピードは出ません。タンク容量も少なすぎ!デザインも好みが分かれそう・・・といい話は聞かない不人気車と思われてますが
乗って見るとなかなかいい感じ!街乗りにはいいですよ。
散歩バイクには良好です。まあセカンドバイクですね。
滅多に同じバイクを見かけないのもいいかも(笑)

書込番号:3957848

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

JF04の軽チューン。

2004/10/31 13:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー125

カタログ落ち寸前のアダルト向け125スクーターですが、
堅実な品質と耐久力は、長く乗り潰す人にはベストなスクーターです。
ただ、環境規制の為に駆動系のセッティングがハイギヤードなので、
台湾仕様の軽量WRに交換することを薦めます。
これで動力性能の不満は無くなります。

・22123-KCW-305 700円位(20×15ミリ 14g×6個)

またキムコのVリンクと駆動系パーツの互換性があります。
KOSOパーツがボルトオンで付きます。

書込番号:3443556

ナイスクチコミ!1


返信する
わかぞさん

2004/12/07 17:31(1年以上前)

ほんとよく走ります。わたしのJF04はただいま46000キロですが、壊れる気がしません。グリップヒーター、ウインドシールド、スペイシー100の純正ナックルガード(少し無理矢理ですが)後ろに箱でチョー快適車です。
いままでの交換パーツはフロントパッド(2回)、クラッチシュー、Vベルト、WR(16g×3と12g×6の二回)、プーリー、タイヤ数本、バッテリー、オイルは2500キロに1回、プラグ一回交換
ってなかんじで、最高速、今でも平地で95キロまででます。二人乗りで90キロです。駆動系変えて5000キロぐらいは100キロ超えてました。燃費も33キロ/l程度です。
駆動系パーツについていろいろ教えていただきたいです

書込番号:3598668

ナイスクチコミ!0


わかぞさん

2004/12/08 16:55(1年以上前)

あとリヤサスへタリ過ぎて交換しました。今はキタコのV100用のサスにヒップアップアダプターつけてます。前までスタンドやらクランク?やらすリまくって危なかったので・・・。
FタイヤにTT91(3.5)入れればかなり攻めれます。

書込番号:3603168

ナイスクチコミ!0


まさきひろあきさん

2005/02/09 13:35(1年以上前)

わかぞさん。リアサスへたりあり、キタコのV100のリアサスはボルトオンでつくのですか?純正はいやなので・・他に合うものもあるのですか?宜しくです。

書込番号:3905870

ナイスクチコミ!0


わかzさん

2005/02/12 14:49(1年以上前)

こんにちは。完全にボルトオンです。オイルショックよりもガスショックの方が乗り心地もいいかもしれません。ちなみにマジェ250のサスはやらかすぎてダメでした。
基本的にサスの長さを調節するためにヒップアップアダプターとかましているというわけです。スペイシーと同じ長さのサスはありませんでしたし、私は2センチほどリアを上げたかったのでその組み合わせにしましたが、不具合としましてライトの調節範囲を超えてしまったので、ライトの加工が必要でした。もし同じ車高にしたければ、V100用社外サス+4センチのヒップアップアダプターをかませばいいと思います。純正サスは320ミリだったかな?もう忘れましたが・・・。

書込番号:3920228

ナイスクチコミ!1


まさきひろあきさん

2005/02/16 16:02(1年以上前)

わかぞさん、ありがとうございます。サス長など調べてみます。1〜2cmぐらい上がったほうがよさげです。

書込番号:3941402

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング