このページのスレッド一覧(全1668スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2024年5月6日 00:32 | |
| 57 | 5 | 2024年4月30日 12:42 | |
| 2 | 1 | 2024年4月14日 11:52 | |
| 33 | 6 | 2024年4月8日 15:19 | |
| 5 | 0 | 2024年3月16日 00:13 | |
| 5 | 2 | 2024年3月7日 08:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>まる2ちゃんさん
限定300台モデルは過去にも
ドラゴンボール
鉄腕アトム
ワンピース
ガンダム
ホットウィール
などが有ります。
書込番号:25632957
3点
くまモンは?
書込番号:25725469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2020年9月にJF81を購入。12月末と今月の2回メーター表示が消える不具合が発生して前回はメーター交換で対応してもらい今回は購入店経由でホンダから「同じ不具合報告が何件かありバッテリーのマイナス端子を外して10分以上放置で解消した報告があるので試してほしい」と言われ30分放置後再接続したらなおりました。同じ症状の方は是非試して下さい。
書込番号:24420564 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
自分も同じく初期にメーターを交換しました。
再発時には是非試してみます!
貴重な情報を有難う御座います!!
書込番号:24424999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、とても参考になりました、kf30なのですが、
きょう突然メーターだけがつかなくなってしまいました、
ほかの電気系統は正常です、メーターだけが真っ暗なのです、
ここに書かれていたように、バッテリーのマイナスだけはずして、
20分程おいておき、再度接続してキーをオンにしたらメーターが
復活しました、不思議です、メーター一式で5万円だったので、
とても困っていました、とても参考になりました、
どうもありがとうございました。
書込番号:25247506
6点
僕も同じ不具合で困っていたところ、投稿内容と同じ手順で治りました^ ^
ありがとうございました^ ^
書込番号:25270011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日、同様の症状で困ってたところここに辿り付きました。
バッテリーを外したままメットインを閉じてしまうポカミスはありましたが、バッテリー再接続で
メーターが映るようになりました。
メーターを交換する覚悟だったので本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25629148
4点
約4年、13,000q走行のJF81乗りですが、雨の翌日にメーターが真っ黒に・・・
このクチコミを参考にバッテリー端子を外して再接続で復活しました。
本当にありがとうございました!
書込番号:25719109
2点
タイホンダの輸入販売代理店だったエンデュランスさんが、その事業を埼玉県の株式会社シルバーバックさんに譲渡したとのことです。
ざっくり見ただけですが、取り扱い車種が結構減ってます。また、取り扱い販売店もエンデュランスさんのときより半分くらいになったイメージです。タイホンダ以外の事業はエンデュランスさんは引き続きやるみたいなんで、お店しだいかもしれません。
125クラスが主なので、あまりバイク屋に行くことは無いと思いますが、パーツ発注などの際はご注意ください。
https://www.endurance.co.jp/
2点
エンデュランス→シルバーバックへの件は事業譲渡となっていましたが、実質的には事業分割の様です。(シルバーバックの代表取締役の方は、現在もエンデュランス楽天の運営責任者を兼任されていますし)
ホンダ正規店でのタイ生産車両(ハンター、Grom等)の取扱増加や、ドリーム店系の正規店扱いの強化の背景から、ホンダの事業と競合する並行輸入販売事業をエンデュランスとは別看板にしたという感じでしょうか。
書込番号:25698870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCX125初期型後期に乗っています。
2012年式なので、もう少しで12年が経ちます。
通勤、さまざまな用途に活躍してくれました。
現在、走行距離は31,000kmで今後も少しずつ伸びます。
初期型の泣き所でもあるメーターの照明も何個か球切れしています。
いろいろ検討してきましたが、思い切って買い替え予定です。
以下の理由で買うなら160ccになりました。
・通勤で駅までの足に使うことはあまりなくなってきた。あっても125cc以上が置ける駐輪場がある。
・短い区間でも高速が使えると便利(往路だけ使いたい、アクアラインだけ使いたい等)
・125ccに長く乗ってきたので、ステップアップしたい
現行型も気に入っているのですが、新型もそろそろ登場するかもしれないので迷うところです。
もし、180ccになるなら新型の方が良いです。
新型待ちの方いますか?
11点
>一龍さん
180ccの噂ありますね。
私もあの車体サイズで180ccとか200ccとか出るなら欲しい一人です。
※国内メーカーが出すならの話ですが…
PCXはタイやベトナムが主戦場なので、もし情報リークがあるならあちらからになります。
リーク情報(パーツの画像、テスト走行映像、エンジンの特許出願等)が出てからリリースまで2年はかかるでしょうから、出るとしてもまだまだ先だと思います。
私ならいつ出るか分からない(出ないかもしれない)モデルを待つより現行PCX160購入します。
もし180ccモデルが出るなら出た時また考えます。
書込番号:25661413
8点
>n_kazoさん
噂というのは、どの程度の確度なんでしょうか。「時期未定だが出すようだ」であれば自分は期待して待ちたいです。個人的にはフォルツァの足付きを改善したモデルを期待したいですが。
書込番号:25663195
3点
>微糖貴族さん
本当にただの噂話ですよ。
少しでも真実味がある場合は部品の特許情報やリーク画像が出ます。
そう言った物が全く無いので、誰かの「あったらいいな」って話が一人歩きしたんじゃないかと思ってます。
個人的にはキムコのKRV180の様なモデルを国内メーカーに作って欲しい所ですが…
KRV180が海外でバカ売れしないと追随しないでしょうから可能性は絶望的に低いでしょうね。
書込番号:25664941
3点
>n_kazoさん
ありがとうございます。色々調べてみましたが、まだ確定情報は無さそうですね。個人的にもうちょい高速域での余裕が欲しいところです。ボアアップの分、その辺りがアップされれば良いなと思っています。
書込番号:25665116
1点
>微糖貴族さん
>n_kazoさん
返信遅くなりすみません。
私も少し調べました。
ベトナムの免許制度だと175cc未満と175cc以上で区分けされているので180ccは少し考えずらいかもしれません。
PCX160も実際には156ccで、ヤマハのスクーターが155ccなので、ライバルに対抗する意味で150→160ccになったのかなと…(推定)
現行型が気に入っていて不満がなければ購入して悔いなしに思えてきました。
今、履いているタイヤがなくなってくる頃に購入検討したいと思います。今年の冬くらいには…
書込番号:25666383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もモデルチェンジを待ってます。
PCX125 JF56 2017年式を乗っています。
もう少し壊れてもいないし、せっかくの買ってすぐに新型登場で魅力的な仕様変更あればショックですから。
でも買い換えで楽しみなのは既に現行でも採用のスマートキーです。
書込番号:25691613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私が気づいた範囲での仕様変更です。JK05、KF47とも同じだと思います。
(1)フロントディスクローターがABSパルサーリングと一体になっており、フロントフォークのABSセンサーが3mmほどセンター側に出っ張ってます。
→タケガワのローターは1100000〜は不適合となってます
(2)フロントスクリーン下の10Pカプラが他のものに変更になってます。(ハンドル左寄りのUSB電源用カプラではなく、ハンドル右寄りのカプラ)
→エンデュランスのグリップヒーターの車種別取り付けキットは10Pカプラなので1100000〜は不適合となってます
他にもあるのかな?
書込番号:25661976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トライアンフが「400X」を去年発表した時、ホンダの「400X」と名前が被っていてどうするのかと思っていました。
そうしたら、ホンダの方が先輩に敬意を表して名前を譲っちゃったんですね。
上位機種のディアルパーパス車も頭に「N」をつけているので、これで統一感が出たのかな。
1点
>ホンダの方が先輩に敬意を表して名前を譲っちゃったんですね。
先輩の意味がわかりませんが、トライアンフの車両は400Xではなくスクランブラー400Xが正式な車名なので譲ったとかはないんじゃないでしょうか
(日本では400Xですが海外ではCB500Xなので被ってすらいません)
書込番号:25650090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kumakeiさん
ご意見ありがとうございます。
「先輩」と書いたのは、トライアンフの方がバイクメーカーとしてホンダより先に操業しているからです。
私個人の意見として書いたので、お気を悪くされたのならごめんなさい。
書込番号:25650321
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





