このページのスレッド一覧(全1668スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 71 | 2008年5月29日 17:36 | |
| 4 | 14 | 2008年5月26日 23:33 | |
| 3 | 26 | 2008年5月25日 01:13 | |
| 0 | 1 | 2008年5月24日 15:41 | |
| 53 | 29 | 2008年5月23日 16:35 | |
| 0 | 2 | 2008年5月22日 18:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
おはようございます。
今現在私の住んでいます品川方面は雨は止んでいますが
三浦方面は降っている可能性がありますので
本日のツーリングは延期したいと思います!!
osettiさんの提案賛成です^^
15時に雨が止んでいましたら
集合場所 ホンダドリーム世田谷店の向かいにある
玉川浄水場の門前(環八)
軽く流してからファミレスで今後の相談&
オーナーさん同士の交流という事でどうでしょうか?
「DN-01オーナーミーティング」に変更
このを見て参加したい方いましたら
すみませんがレスの方お願いします。
書込番号:7852207
0点
雨、残念でしたね。
今日のミーティングは参加できませんが、次回ツーリングはDN-01で参加できますので、また告知をお願いします。
次回ツーリングの案ですが、宮ケ瀬〜道志はどうでしょうか?
秋山街道経由だと、週末でもかなり走りを楽しめますよ。
書込番号:7852356
0点
みなさん、おはようございます。
今日はホントに残念でしたね。
本日のミーティングは申し訳ありませんが、欠席させていただきます。
DN-01の話題で盛り上がってください。
書込番号:7852627
0点
とりあえず、15時前後を目指して、
私は、参加の方向で行きます。
(言いだしっぺですし)
書込番号:7852687
0点
ただ、雨は一日中降ってそうですね。
少し弱まりそうですが・・・
では、15時ごろ、よろしくお願いします。
書込番号:7852713
0点
今日のツーリング、楽しみにしていましたのに残念でした。
その割には返信が遅くて申し訳ありません、わたくしもミーティングの末席に加えていただければと思い、いまから出ます。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:7853421
0点
tnx-01さん、 osettiさん、抹茶丸さん、KATさん
本日のミーティング参加ご苦労様でした!!
短い時間でしたが情報交換&食事会楽しかったですね。
また次回のツーリングでもよろしくお願いします!
私のブログに写真アップしておきました^^
書込番号:7855013
0点
参加された みなさま、お疲れ様でした。
今日は、まさか5台、5色のDN-01に会えるとは
思ってもいませんでしたので、
本当に楽しい時間を過ごすことができました^^
鮪丼ツーリングが中止になったのは、残念でしたが、
雨も降らずに5台での移動は、
かなり目立っていたと思います。
次回、また みなさまとツーリングに行けるのを
たのしみにしております^^
書込番号:7855030
0点
DNレンジャーの皆様、本日はいろいろありがとうございました。
まぐろ丼が食べられなかったのは残念ですが、それ以上に5台5色のDNはインパクトがありました。
次回は、7月はじめのツーリングでお会いしましょう!
書込番号:7855537
0点
いやはや 本日PC立ち上げるのが遅く、井戸端会議に参加出来ませんでした。(残念ですが)
次回、宜しくお願いします。
書込番号:7855835
0点
雨で三浦へは行けなかった様ですが同じDN-01乗り方と情報交換が出来たようで良かったですね。
まあ天気ばかりはどうにもなりませんよね。
残念ながら今回は所用で参加できませんでしたが
もし次回がありましたら今度は参加させていただきたいと思いますのでよろしく
お願いします。
書込番号:7855943
0点
はじめまして つい最近購入した者です^^実は今日も 飛び込みで参加させてもらおうと思ってましたが残念でした;; 次回よければ参加させてください!(^^)!
書込番号:7856593
0点
はじめて利用します。
先日黄色いDNで飛び入り参加させて戴きましたKATAGです。
当日はギリギリになって参加が可能になった為、
純正ナビで集合場所を探しながら環八をうろちょろ、
対向車線にそれらしき集団を見つけ急遽Uターンしました。
1台も同じ色がなかったのは楽しいですね。
書込番号:7857064
0点
はじめて利用します。
(ここに返信すればよいのでしょうか)
先日黄色いDNで飛び入り参加させて戴きましたKATAGです。
当日はギリギリになって参加が可能になった為、
純正ナビで集合場所を探しながら環八をうろちょろ、
対向車線にそれらしき集団を見つけ急遽Uターンしました。
1台も同じ色がなかったのは楽しいですね。
書込番号:7857067
0点
遅くなりました、昨日はお疲れ様でした!
あんなに多くの持ち主のいるDN−01が見れて感無量でしたw
次の7月のツーリングこそ、天気がよければいいですねー!
書込番号:7857819
0点
一応昨日の話であがったオーナーズ倶楽部(仮)
HP作成もかなり時間がかかる為一応仮の掲示板アップしました。
http://yy.atbbs.jp/dn01/
自分の撮った写真は上手く写っていないので
抹茶丸さん昨日撮った写真を提供してください。
書込番号:7857985
0点
被写界深度を浅くとった写真が何ともいい感じですね。
お手軽カメラ全盛なだけに新鮮です。
DN戦隊ゼロワンジャーがオーナーズクラブの名前になったりして?
書込番号:7864900
0点
イリア・misoさん、どもTNXです。
同じスレだと長くて読みにくくなっているので、新スレ立てた方がいいかもです。
7月のスケジュールは現在、調整中ですので、今しばらくお待ちくださ〜い!
イリア・misoさん、どもTNXです。
同じスレだと長くて読みにくくなっているので、新スレ立てた方がいいかもです。
7月のスケジュールは現在、調整中ですので、今しばらくお待ちくださ〜い!
書込番号:7870439
0点
革新のオートマチック機構HFTを搭載した大型二輪スポーツクルーザー「DN-01」を新発売
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080228-dn-01.html
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/
http://www.honda.co.jp/DN-01/
「DN-01」を3月7日(金)より発売
メーカー希望小売価格 1,239,000円(消費税抜き本体価格 1,180,000円)
販売計画台数(国内・年間) 3,000台
大型スクーターではバイクらしさがないとか、MTスポーツやアメリカンではちょっと・・・
という方にはぴったりではないでしょうか
排気量680ccぢゃ、AT免許では乗れませんけど
法改正してくれるのかな
1点
なぁ〜〜〜〜んで680ccOHC2気筒61馬力なんだっぺや!
そんなの使うならライフのDOHCターボでも積めばいいんだっぺよ!ホンダさん。
安上がりですむべ。それにターボ付なら話題にもなるっぺや。
こんなん出すんだったら昔のホークUATやCB750エアラのほうがよっぽどええ。
書込番号:7459726
0点
久々に覗くと妙なのかウロツイテいますね。カンパックさん
どうせIDを取るのなら何で(点と濁点)なんてツマランことするの?
何か楽しいのか知らんが、他人に成りすまして言いたい放題目的?
寂しい人生を送っているのは勝手でも世間様には迷惑かけなさんな(笑)
管理人も放置がお好きのようですな。
書込番号:7459782
0点
スレ主さんが紹介されたリンク先を見ました。なかなかかっこいいですね。
確かにカンパックさんの言われるように価格とかスペックでは魅力に思わない人も
いると思います。スクーターというより走りを期待させるスタイルもあるのでしょう。
また走りを期待する人達は、ステップの位置はどう思うのでしょうか?興味が有ります。
あとスレには関係ない事なので、スレ主さんには申し訳ないのですが、フルブーストさん、
あなたのレスは不愉快ですね。私も最初カンバックさんかなと思いましたが、だから
といって別に敵意をかじません。
カンバックさんの偽者と決め付け、カンパックさんを避難中傷するためだけにレスを
つけるのは、いかかなもんでしょうか?
ここに不愉快なレスをつけるなら、価格コムの管理部に文句を言ってください。
書込番号:7460126
0点
↑一応、このスレット以外のカンパックさんの書き込みも検索した上で
その様に感じたのでコメントしました。
常識的に考えてPCの弱点をついたI/D取得に好意を持てとは無理がありせんか?
尚、小生には利害関係はありませんので管理人に文句を言う必要はありません。
書込番号:7460305
0点
自分もこのバイクを雑誌で見た時は、カッコイイと思いましたが
中型限定免許では諦めるしか…^^;
まあ、面倒だからしばらく取りませんが…
つまりフォワードコントロール(ステップ?)は、自分の好み
ではありませんので、自然と除外になりますが…
でもカッコイイなア…
不快に感じる書込みですが、スレ主の書込みに関係無い書込み
だけの場合は、やはり不快に感じる時があると思います…
書込番号:7462024
1点
大きな変化があれば賛否が分かれるのが常ですね。
これから走りで評価されて行くでしょう
消費者が最高馬力なんて数字だけにとらわれがちだから、
日本のバイク(と車)は欧州車を越えられない…
だと思います
書込番号:7462201
1点
フルブーストさん お気使い頂き、大変恐縮に存じます。
ですが、スレ主さんの書き込みに沿ったレスではないと言われることも事実です。
カンパック氏の真意は判りませんが、正規に取得されたH/Nですので意義を唱える
つもりはございません。
但し、紛らわしいのも事実ですので、どうしても不都合であればわたくしが4年ほど
使用したカンバックのH/Nを返上することで解決とするつもりでおります。
以降、そねっと21さんのスレに沿った書き込みを続けて頂く様にお願い致します。
スレ違いの書き込み平にご容赦願います。
書込番号:7462222
0点
みなさん、はじめまして。
モーターショー?で存在を知ってから、「本気で発売するのかな?」
と気になっていた機体でした。
私は、古いバイクや、ネオクラシック等も好きなんですが、個性が強い
ものが大好きです。
単なるそれっぽいのだと、信号待ちでオリジナルが止まったら嫌なので。
私にとって「ホンダさん」は、ハイポテンシャルなイメージがあって
イマイチな感じがしてたんです。
でも「DN−01」って、路線が違うかな?って感じと、もしかしたら
過去に好きだったブロスを連想させる今後の展開(個人の勝手な妄想です)
なんかが.....。
「今しかない。買ってし魔王ぜ....」
と、毎夜、枕元に悪魔が降臨してくるんです。
私にとって、DN−01に勝てるのは、新型V-MAXくらいかぁ。
「うーん。乗ってみたい....」
書込番号:7469432
0点
もう1ヵ月早く発表されていたら、購入検討候補になったかな?
値段と車重で挫折しそうですが、ポリポリ (・・*)ゞ
スレ主さんの質問のAT免許の排気量アップはないでしょうね。
まだ、持っている人がいるかどうかわかりませんが、
昔あった軽自動車免許は、軽自動車の排気量が660CCとなった今でも
運転できる自動車の排気量が360CCですから。
書込番号:7472106
0点
免許の排気量制限の変更は望み薄なんでしょうかねえ
制限の理由が「市販車両が無い」とのことでしたので
まあ、MT免許を取ればいいんですけど
さて、実際の走りはどうなんでしょうね
同じATでは650のスカイウェイブがありますが
私的には、このようなスクーターではないATバイクというのは今後ある程度は増えると思っています
板も出来たことですし、実際に購入された方のインプレなどが楽しみです
書込番号:7472157
0点
私も増えると思います。
車だって、MT免許で取っても、
(以前はこれしかなかったわけですが)
ほぼAT車に乗るでしょう?
運転の面白み云々って言う方も居るでしょうが、
今の250ccスクーター(ブーム?)を見れば歴然です。
皆、楽な方へ行くでしょうから、この車種の重さや排気量、
値段的な事は置いておいて、
DN-01のツアラー仕様でパニアケースなど付けたもの(年輩向け)
DN-01のカスタムショップの派手なカスタム(子供向け)
など、出れば、増えそうな気がします。
書込番号:7473413
0点
昨日契約してきました
まあ実車見ないで契約は抵抗ありましたが
当初のデリバリーには かなり時間かかるらしいので 一月ぐらい乗って
ダメならすぐ売ろうかと
ドリームの店長のインプレ(鈴鹿ショートコース)だと
スクーターは全然想像しない方がいいらしいです
アメリカンとネイキッドの中間らしいです
アメリカンのような楽な姿勢で乗れ
乗り方乗り味はネイキットのようです
キャスターもアメリカンのように寝てないですから
ATも回転上がってクラッチがつながるベルトドライブとは違い
最初からダイレクト感覚のあるまったく新しい感じのようです
書込番号:7475204
0点
本日 試乗してきました。
安心感のある「乗り物」でした。=好印象
スクーターでもなく モーターサイクルでもない。
後は 価格が・・・値引きはないそうなので (^_^;
壊れなさそうな「完成度」の高さは さすが「ホンダ」って感じでした。
書込番号:7513669
1点
試乗感想
40分体験プログラムで試乗してきました。
スペックからは想像出来ない力強い加速力。オートマのベルト駆動にありがちな
アクセルひねってからのタイムラグもなく加速したい時に加速できる。
まぁB-KINGや隼みたいな超暴力加速が好きな人には物足りないとは思いますが。
スタイリングも良い。バックミラー位置もあえて低い位置に置き視野を確保。
ミラー位置が遠いので慣れるまで距離感がつかめない。しかし視野抜群!
タクシーのミラーがなぜボンネットにあるのか、と、おんなじ理屈ですな。
7速ミッションモードは高速道路を低燃費で走る以外メリットはなかったです。
今何速かわかりにくいからね。ヤマハの新マジェみたいに加速時のみのギアを一つ
落とすボタンと同じで良かったのでは?と思う。
新動力伝達機構はギアチェンのショックもなくて素晴らしいできばえ。
油圧モータの斜板角度を変えられるので油圧モータの弱点である低速回転にも対応。
川崎なんぞKPMなる油圧モータ部門(子会社)があり油圧モータをたくさん作っているのに
応用も出来なかったしね。斜板角度を変える発想が無い所だから仕方ないと言えば仕方ない。
長文うざっとなるので最後にミシュラン方式で。
発表スペックではなく個人の主観ですが、
スタイル ☆☆☆☆☆
馬力トルク ☆☆☆☆
低速運転 ☆☆☆
高速運転 ☆☆☆☆
曲り易さ ☆☆
カスタム ☆☆
ショートツーリング☆☆☆☆☆
ロングツーリング ☆☆
所有満足度 ☆☆☆☆☆
注目度 ☆☆☆☆☆
値段求め易さ ☆☆
書込番号:7859840
0点
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア
今日、CB400SF Revoを発注してきました! 色は赤白ツートン。初心者ゆえに安心を買っておこうと奮発してABS付きにしました。長く乗れたらいいなー、って思います。
30代後半になって、若かりし頃の憧れだった二輪に急に乗りたくなったので教習所に通い、先日無事卒業。今日免許書き換えに行き、その帰りにバイク屋に直行したのです。少しでも早く乗りたくって。それに5月末まではCB400購入キャンペーンで3万円分のグッズがサービスされますし。
店に着くまではCB400SBを買うつもりで行ったのに、いざ店頭でSFとSBを見比べると、その決心も一瞬にして揺らいでしまい、迷うこと数十分。結局気変わりしてSFにしました。いや、気変わり、ではないですね、どちらもかっこよくって魅力的だから、正直決めることなんてできなかったんです。究極の選択みたいでした。この選択はどうだったんでしょう?!
納車は10日後の予定。あー、早く乗りたいです。初の二輪(原付は除く笑)なので、わからないことばかり。新参者ですので、みなさん、色々教えてください。これからよろしくお願いします。
1点
> mashirito23さん
ははは、読んでいてくださったんですか。
それはそれは、どうもありがとうございます。m(_ _)m
私も赤白のツートーンです。
ABSはついてませんけど。
先日、東北道を90km/hくらいで流していたら、右側を SF Revo が
左手をコキッと上げて颯爽と追い抜いていきました。
カウルがなくてもそれくらいの走りは余裕でできるバイクですよ。
書込番号:7812376
0点
カウルのバイクで手を上げると、カウルで風をさえぎってる範囲から手が出た瞬間に、ぶわっ!っと持って行かれるので、とっても滑稽な手の動きになります(^^;;
カウルなし車のほうが、そういう奇妙なことが起きず、素直かも知れませんね。
本州で手を出すとは、貴重なかたですね。
昭和の時代は、R4やR6、しかも千葉とか埼玉でも手を振り合いました。
書込番号:7812563
1点
>mashirito23さん
>少し派手かなとも思ったんですけど・・・。
いえいえ、あの赤白が良いんですよ♪
ぜんぜん派手だと私は思いませんよ^^
私が狙っているのも赤白なんで
是非とも手に入れて乗りたいです!
Revoは本当に乗り易いバイクと聞きます。
可愛がって下さいね♪^^
書込番号:7812754
0点
mashirito23さん、初めまして。
購入おめでとうございます。
自分も30代でバイクデビューしました。
SPECV乗りですが、購入時にはSFとSBで悩んだ結果、SFを買いました。
高速道路でSFとSBを乗り比べれば、快適性は明らかに違うのでしょうね。
しかし、高速で流れに乗った程度の走行であれば、全然問題無いですよ。
バイクに乗るのに良い季節ですね。
お互いに安全運転でバイクライフを楽しみましょう。
書込番号:7813927
0点
mashirito23さん、ご購入おめでとうございます。遅い時間にすみません。私もいよいよ19日に同じ赤白ABSが納車となります。仕事の関係で休みが合わずにやっとこの納車ですゥ一日一日が待ち遠しかったですゥこちらはフェンダーレスとスキッドパッドを付けました。マフラーも欲しいですが暫くは我慢ですゥ40前でリターンで通勤ライダーになりますが、お互い無事故で、楽しいバイクライフを楽しみましょうゥここに集まる皆様は礼儀正しく、やさしい方ばかりと感じてます。人の購入を喜んでくれるって素晴らしいですよねゥ私はレス見る度に感動してます。この先、私も自分に出来るインプを載せて行くつもりですので皆さんの何かの参考に少しでもお役に立てればと思っております。今後共、宜しくお願い致します。そう言えば、昔はすれ違うライダー同士でピースサインを送り合ったりしてたのですが、今はどうなのでしょう?私はやりたいのですが・・・。
書込番号:7822018
0点
皆さん、こんにちは。
ライダー同士の挨拶の件ですが、確かにあまり見ませんね。
件のときも、あっと思った時には相手の方が前に出ていたので、手を振り返すことが
できませんでした。
SF Revo のライダーも全てのバイクに手を振っているのではなく、同じ Revo 乗りと
わかった上で「お先に失礼!」とか「調子はどうだい?」という感じで手をあげてく
れたのではないかと想像しています。
書込番号:7822994
0点
すれ違った後でもいいから振り替えしてあげてください。
バックミラーは、それを見るためにあるのです(笑)
価格comツーリングで同行者の同意が得られれば、個人的には全てのバイクに手を振ってもいいのですが、、、 ヾ(ーー;;ヤメナサイ
書込番号:7823339
0点
あ、間違えました。件は、追い越されたのですね。
んぢゃ、「追い越されたあと」〜「バックミラーは、それを見るためにあるのです(笑)」
書込番号:7823408
0点
みなさん、どうもありがとうございます。
すれ違いざまや追越際の挨拶、車を運転しながら見たことがよくあり、うらやましく見えました。仲間意識が高いんでしょうね。自分もぜひ挨拶したいものですが、初心者ゆえにまだ片手を上げるのが怖いです(笑)。
ちなみに自分はオプションとしてエンジンガードとリアにトップケースをつけました。荷物を載せることが頭から離れなかったので。SFにトップケースは似合わないかも?なんて思ったんですけど街乗りも考えると実用性もあっていいかな、って思って。二輪、特にネイキッドタイプは荷物の運搬が悩ましいですよね。皆さんはどうされてるんですか? 買い物行くのに二輪って邪道ですか??
書込番号:7825032
0点
>mashirito23さん
>ちなみに自分はオプションとしてエンジンガードとリアに
>トップケースをつけました。荷物を載せることが頭から離れ
>なかったので。SFにトップケースは似合わないかも?
エンジンガードに関しては私も購入する際に
つける予定ですし、実際につけて走られてるライダーも
街中で見かけます。
ただ、リアにトップケースをつけられている方は
まだ見た事がないですねぇ。(SFに関しては)
でも街中で走り荷物の運搬にも使いたいという事であれば
別に宜しいのではないでしょうか?
ネイキッドはどうしては収納スペースが限られているので
荷物運搬には不向きですね。(運搬目的ならビッグスクーター)
買い物に二輪が邪道とは思いませんけど
くれぐれもイタズラされない様に気を付けて下さいね。
書込番号:7826054
0点
> かま_さん
確かに本州では滅多に見なくなりましたが、GW後半に岩手へソロツーに行ったとき1回だけ
経験しました。
R106、盛岡から区界峠へのアプローチで、前方から下ってきたタンデマーに会釈されたのです
が、ヘルメットを倒すタイミングといい角度といいあまりにピッタリ揃っていて、思わず手を
挙げ返しました。
こっちは400、向こうは1300でしたが、同色ツートーンのボルドール。
ご夫婦か恋人同士かわかりませんが、ピッタリ息が合っていたので、メットの中で思わず
「いいなあ」と叫んでました(^^;)
書込番号:7826428
0点
> mashirito23さん、コックこっくさん
私の場合、それ用のケースやバッグは設置していません。
ツーリングに出かける時は、ありふれたディパックを不透明のビニール袋で包んだ後、
メッシュネットで後部座席に括りつけています。
ビニール袋は防水目的です。別にゴミ袋でも構わないのですが、たまたまジャケットを
買った時にお店がくれた大きな袋がちょうどよいサイズだったので、それを使っている
だけです。
とくに荷物がない時でも、出先で荷物が増えた時のために、シート下の収納スペースに
メッシュネットとビニール袋を折り畳んでしまってあります。
書込番号:7826504
0点
実は、SF Revo ABS 青白 を予約したのですが、地域によってなのでしょうか? 納車予定が7月初旬です。
ドリーム2店で聞いたのですが、両店とも7月の返答がありました。
単色の黒と青のABSやABS無しは、はすぐに入るとのことで散々悩みましたが初志貫徹で青白で待つことにしました。
店の方によると浜松工場から熊本工場に拠点が移るということで、製造が遅れるとのことでした。
あと1カ月半、待ち遠しいです。それまでは、試乗車に乗せていただいたりして待っていようと思います。
書込番号:7828693
0点
>超超超さん
RevoのABS青白の納車が7月初旬?
そんな話は初めて聞きましたよ。
私がよく行くドリームの店長さんに聞く機会が
今日あったんですが、こちら(大阪)は今週木曜納車です。
もちろん全色OKみたいです。(ソリッドもツートンも)
万が一納車が7月初旬となると・・・かなり待たされますねぇ。
でも、超超超さんが欲しい車体を待ってでも貫き通す
その強さに感服します!
ちなみに、私が行くドリームにはABS青白が展示されてますし
在庫もあるようです。
書込番号:7830526
0点
>コックこっくさん
こちらは関東(埼玉)です。 やはり地域によって在庫?が違うのですね。 大阪から1台廻して下さいよ〜(笑)。
長く乗りたいと思っているので、非常に待ちますが気に入った形(色)で買いたいと思います。
書込番号:7831170
0点
>超超超さん
大阪から埼玉へ廻してあげたいですけど
ホンダ関係者ではないので・・・(笑)
地域によってこんなにも納車時期が違うとは
今回初めて知りましたね。
気に入った形(色)なんですよね?
少々時間が掛かると思いますが
気長に待ち、長く乗ってあげて下さい♪(^-^)
本日は仕事が休みだったので
近所のドリーム店へ遊びに行って来ました。
SFにSB・・・平日にも拘らずお客さんが
結構下見に来てましたねぇ〜。
中には即決でSFRevoを購入された
年配ライダーさんもいました。
安月給に妻子持ちの私には、この方の様に
独断・即決する権限がないのが現状・・・(/_;)
この方が本当に羨ましい!!
書込番号:7832892
0点
>超超超さん
同じ首都圏でもこちらは東京ですが、週末に購入店(ドリーム店)に
行く予定があるので、ABS付き SF Revo の在庫状況を聞いてみます。
どんな返事が返ってくるか、気になりますね。
書込番号:7839317
0点
超超超さん、コックこっくさん
聞いてきました。
その店(都内ドリーム店)でも、青白のABS付きSF Revo の納車は7月になるそうです。
これまで浜松で生産していた機種(大ざっぱに言うと250cc以上のMT車)の浜松での生産は
3月末ですべて終了し、順次、熊本での生産に変更中だそうです。
そのため、3月後半に シリーズすべての「最後の浜松モデル」を見込み生産したわけですが、
SF ABS付きは過去の出荷台数や人気の度合いを勘案して、
赤白ツートーン>>>青単色>青白ツートーン>黒
という感じの台数だったようです。
CB400 SF/SB の熊本での生産は6月開始なので、現在の在庫は「最後の浜松モデル」。
超超超さんがお乗りになるのは「最初の熊本モデル」ということになりますね。
書込番号:7848458
0点
>RIU3さん
お調べいただきありがとうございました
浜松での生産が3月で終っていたとは...
熊本工場での初期スロットということになりますが、浜松時代と変わりない生産をお願いしたいものです。
あと1カ月ちょっとありますから、モチベーションが下がらぬよう待っていようと思います。
ありがとうございました^^/
書込番号:7849277
0点
超超超さん
書き漏らした情報がありましたので追記しますが、
エンジンだけはあと1年くらい浜松で作るそうです。
二輪車の生産については熊本も30年以上の歴史がありますし、
フォルツァやシルバーウイングといった大きめのスクーターは
以前から熊本製です。
最新の製造設備が導入されていますし、細かな改良もなされる
でしょうから心配には及ばないと思います。
書込番号:7851461
0点
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール
関連するコメントをSF板に書きましたが、いま、SBであれSFであれ新車のNC42型を注文
して納車が7月になると言われたら、それはまず「熊本モデル」と考えてよいでしょう。
逆に即納であれば「最後の浜松モデル」です。
6月後半になると、「浜松モデル」の在庫分か熊本新ラインでの生産分かの区別がつかなく
なりますから、賞味期限付きの情報と思ってください(^^;)。
0点
浜松はホンダ創業の地ですし、輸出専用モデルを含む中・大型二輪の製造工場だったわけですが、
時代の流れなのでしょうね。
熊本の新工場はホンダ二輪車製造のマザー工場になるらしく、ここで蓄積された技術やノウハウが
世界中のホンダの生産ラインに生かされるとか。
一方の浜松ですが、既に四輪完成車の生産は鈴鹿に移しており、二輪車の製造も3月末で終了。
航自浜松基地のすぐ近くなのでいよいよ国内でも小型ジェットでも作るのかと(一瞬)思いました
が、四輪向けATユニットの製造に特化するとのことです。
書込番号:7848878
0点
憧れのCB750オーナーになろうと大型二輪免許へ45歳の今挑戦しています。なんとか卒検までこぎつけましたが昨日スラロームの場面で2本目のパイロンに接触し不合格です。
本書き込みをいつも読んで参考にしいつかは自分も皆さんと同じオーナーになろうという気持ちで今の自分を支えています。
が凹んでいるのは隠さぬ状態です。また・・・なんて思っております。
あのエンジン音聞くだけで教習所でも感動しています。
しかしこんなバランスがとれたバイクがなくなるとは哀しい限りです。
2点
CB750に対するイメージの膨らみは留まるところを知らず、ネットのサイトに穴が開くのではないかと写真を眺めています。1日写真を見てはハァ〜〜いいな〜と。22歳の若かりしころCBR400RRに3年ほど乗った時期がありますが、CBのサウンドは官能的でした。
皆さんマフラーをつけたりしているようですが、技術的なケアーの腕がないので
購入できたらしばらくはノーマルでいこうかなと夢を描いています。
でも来週の卒検をクリアーしないと皆さんの仲間入りができないので・・・・
書込番号:7759795
1点
tatechanstandさん
こんにちは。私も二年前に43歳で大型二輪免許を取得しました。普通二輪を持っていたので、規定時間は12時間でしたが、20時間も乗ってしまいました。
卒検ですが、極端な事をいうと自動車学校では、検定中止になる事をしなければ、合格になると思います。規定の教習を修了し、検定を受ける資格を得たという事は、実際にはそれだけの技能を修得しているからです。
今まで4輪免許も含めていくつか卒検を受けましたが、そんな印象を受けました。あまり落とすと学校の評判が悪くなり、お客さんが来なくなります。
次回の検定は、固くならずに減点を気にせず、リラックスして臨んでください。
書込番号:7759895
2点
初めて書き込みします。
私も去年大型二輪を取得してCB750オーナーになりました。
買った理由は教習車に乗ってすごく気に入ってしまったからです。
私は試験場受験でしたが試験で一番の大敵は緊張とか、課題を意識しすぎることだと思います。
リラックスして走れれば案外いけるものです。
私も5回落ち、慣れてきたころ6回目でやっとの合格でしたし(^^;
まぁ、試験場は落とす場所なんで教習所とは違うかもしれませんが落ちてもめげないことです!
卒検がんばってください!
書込番号:7759916
2点
tatechanstand さん、初めまして。47歳のすごパパと申します。私も昨年12月に教習所にて大型MTを取得しました。自分は若いときから一本橋が大の苦手で、教習期間中は半分も完走できませんでした。そして、卒検当日1番にて受験・・・しかも12月というのにCB750は全く暖気運転もされておらず、それまで身体全体から出ていた緊張感は吹っ飛び、むしろ冷静にチョークを引きファーストアイドルの高い回転のままスタートをしたのを今でも覚えています。この歳になると、身体そして脳に対する刺激が少なくなっていたので久々に心地良い緊張感を体験しました。ただ、緊張したままですと身体自体の柔軟性が無くなりますので、とにかく平常心で挑まれてみては如何ですか?苦手の一本橋は案の定、タイム不足で減点対象となりましたが、他の課題では、ほぼ満点で通過しましたので、幸いにも一発合格できました。もちろん、愛車はCB750限定車のデジタルシルバーですが、検定コースを確実に暗記して、肩の力を抜いてトライすれば合格間違い無しですよ!私はGWずぅっと仕事ですが、18日から23日まで九州にソロツーリングに行く計画をしています。頑張りましょう!同世代!応援しています。
書込番号:7759960
2点
まだいいですよ。私の時は免許センターで一発取りの時代でしたから。教習所なら、よほどのことが無い限り、取れないと言うことは無いです。
免許を取ったらバイクもですが、色んなウェア類、パーツ等、目を奪われることがあると思いますので、楽しく悩んでくださいね。
安全運転を&祈願合格!!
書込番号:7761295
1点
初めて投稿します。
私も5月1日卒検合格、5月2日大型二輪取得の51歳です。
2回目の卒検で、1回目は一本橋脱輪検定中止でした。
やたら緊張して、肩に力が入っていました。
2回目は事前にイメージトレーニングをしまくりまして
なかば開き直りでやっと合格でした。
緊張、あせると良いことはありませんので
リラックスすることをおすすめします。
検定前に顔を洗う方法もありです。
ちなみにCB750を購入し、明日納車です。
無理せずにほどほどに。
書込番号:7761603
2点
一度で受かって 公道で他人の迷惑に成るより 何度でも納得の行く操作が出来るまで
練習するのが教習所
書込番号:7763076
2点
>22歳の若かりしころCBR400RRに3年ほど乗った時期がありますが
CBR400Fの間違い?
http://www.honda.co.jp/news/1983/2831216c.html
http://www.honda.co.jp/news/1984/2840524.html
http://www.honda.co.jp/news/1985/2850806.html
23年前ですよね?45-22=23年
2008-23=1985年
CBR400RRはまだ生まれてませんよ。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/cb_cbx/t_index6.html
もしくはCBR400Rの間違い?
AEROのほう。
http://www.honda.co.jp/news/1986/2860707.html
ご自分の乗っていたバイク名くらい正確に(^^;
可哀想ですよ。バイクが、、、、
書込番号:7764089
2点
ななあんさん こんにちは。
私は20歳の時に中型を取り、40歳の時にV-maxが無くなる前にどうしても乗りたいと思い
40歳で試験場での「一発」を受け、三度落ちてへこみました。
三度目の時に試験官に言われたのは、
「加速するところは加速して、減速する時は減速する!!」
「メリハリだよ」と言われました。
これを頭に入れて、4度目に無事合格。
当日は雨で最悪のコンディションでしたが、ちょっとオーバー気味くらいの運転を意識して、鼻歌を歌いながら気持ちを落ち着けて「こんな日は受かる訳ないぜ!!チクショー」で受かりました。
あらから6年今でもV-max乗ってます。
土曜日の試験、メリハリ付けて、肩の力抜いてリラックスして、
頑張って下さいね!!
書込番号:7774455
2点
お疲れ様です。
私は2年前の夏、45歳で大型二輪を取得しました。
教習は規定時間で終えましたが、卒検は一本橋脱輪で中止でした。
かなり緊張していたんだと思います。
一本橋に後輪が乗ってからリアブレーキで速度調整をしようとしたのですが、必要以上にブレーキを踏みすぎてバランスを崩し、フラフラしている間に前輪から落ちてしてまいました。
その時は「このまま合格できないかも」と思うくらい落ち込みました。教官には「ガーっと行ってしまえばよかったのに」と言われたことを今でも覚えています。
2回目で合格しましたが一本橋はどうも苦手意識が残っています。
今度の卒検は落ち着いてがんばってください。
「平常心」ですよ。
書込番号:7776950
2点
本日、5月10日 雨の中第二回目卒業検定合格致しました。
皆さんの励ましまことにありがとうございました。
朝10時10分 検定1番のゼッケンをもらい
1本橋 8秒減点、スラロームOK、S字、クランク、坂道、波状路、急制動とこなしました。歌を口ずさみ、チェックポイントを口でぶつぶついいながら緊張せずなんとかいけました。
途中で課題ができずやめようと思ったこともしばしば。仕事がら出張で飛行機に長時間乗ることもあり滑走路のラインが一本橋にみえることもありました。まずは皆さんと同じCBライダーとして恥ずかしくない心構えと技量をこれからますますつけたいと思います・・・
書込番号:7789297
2点
>tatechanstandさん
卒検突破、おめでとうございます。
本当によかったですね。
私も昨年末に普通二輪免許を取ったばかりなので、
自分の番号があった時の喜びは今もよく覚えています。
安全運転でバイクライフを楽しんでいきましょう。
書込番号:7789456
1点
ありがとうございます。波状路が旨くできたのと雨で急制動のラインも1本伸びてよかったと思います。待ち時間に試験を受けたかたと友達になり、お昼ご飯を一緒に食べ、彼も合格し握手してしまい久々ジーンときてしまいました。
書込番号:7789893
1点
はじめまして^^
合格おめでとうございます。
私も去年43にして、大型に挑戦し、悪戦苦闘の末なんとか取得して、現在CB750に乗っている者です。
思い返せば、あんなに熱く、悩み、挫け、頑張ったのはかなり昔の学生以来ではなかったかと。。。。^^
お互い安全に、楽しくバイクライフを楽しみましょう!
おめでとうございます^^
書込番号:7791090
2点
tatechanstandさん
おはようございます。
卒検合格おめでとうございます。
CB750(RC42)仲間入り
大歓迎です。
事故なく安全運転でバイクライフを楽しみましょう。
書込番号:7792079
1点
返信ありがとうがとうございます。
安全運転で頑張りたいと思います。
熱く、悩み、悶々としていますが課題ができた達成感はおっしゃるとおり言い難いものがありました。思春期みたいのようなものですかね。新車は手がでないので1996年度式で1998年度登録のCBを購入しようと思っています。バイクナビもRM-A4000が39800円の10%還元であったのでついついクリックしてしまいました。来週にはデビューして・・・と皮算用してにやりと今朝しています。
書込番号:7792265
0点
tatechanstandさま、おめでとうございます\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
私も以前、CB750に乗っていました。
二十代の初めに受けた限定解除の喜びを、今も昨日の事のように覚えています。
その後ブランクもありましたが、十年前からまた、大型車に乗っています。
『コケず、当たらず、捕まらず!』末永くバイクを楽しんでください。
幸運を祈ります!
書込番号:7796266
2点
CB750をGETしました。教習車より車重も軽くエンジンも軽やかにまわります。1998年登録車ですが保管・管理状態が素晴らしく申し分ない12000kmのワインレッドです。
朝、家内を乗せのんびり近くを走りましたが、感想は音が静かでなんか安定して、色もいいね。とお褒めの言葉です。
これから大型車との付き合いが始まりますが安全運転でマナーよく乗りたいと思います。
書込番号:7824038
1点
納車おめでとうございます。
ワォ〜〜、速攻でタンデムですか。いいっすねぇ。
私は免許取り立てなので、今年一杯タンデム不可です(泣)。
書込番号:7824547
2点
RIU3さん
タンデムというほどではなく近くの広い田舎道をゆっくり10分ほど
走った程度です。低速のトルクもあるので結構良い感じで流してきました。今週400人程度の相手(海外某国)で初めてスピーチをする機会がありましたが、卒検の方が緊張していたと思います。
とにかく事故しないように乗っていきたいと思います・・・
書込番号:7844736
1点
はじめまして。まだ納車されて1週間1000km達成しました。5、6台集まり高速ツーしたいと思いま〜す。その他楽しいツーコース募集します。土日休みの方一緒に走りましょう。
0点
浜松でDN乗ってます。オフ会ツーリング是非計画してください。先日の鈴鹿パレード行かれましたか、今度は8耐らしいですね、何かまたプレゼントあるんでしょうか?
書込番号:7815847
0点
送られてきましたね。パレードの写真画像楽しく拝見しました。動画があればよかったなあ。
書込番号:7841116
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







