
このページのスレッド一覧(全2771スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 9 | 2010年8月27日 19:07 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2010年10月10日 12:41 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月21日 18:46 |
![]() |
3 | 11 | 2010年8月23日 18:43 |
![]() |
4 | 9 | 2010年8月23日 20:24 |
![]() ![]() |
20 | 10 | 2010年8月17日 21:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



査定ゼロでしたか。
ディオが2ストだったのは2001年の春までですから、
走行9000kmとはいえ、最低でも9年半経っています。
2ストのせいなのか、年数のせいなのか、どうなんでしょうねえ。
書込番号:11790218
0点

バイク王が一番査定が悪いです。
よってバイク王に売っては駄目。
一番売れやすいのは、状態にもよるけど、ヤフーオークションじゃない。
発送手続き面倒だったら、取りに来てくれる人限定。
名義変更済むまで、保証金取ったほうが良い。
書込番号:11790515
0点

2000年購入したライブディオ走行距離37000のカウル割れ多数ですが、下取りなら1万と町のバイク屋さんに言われましたよ。
下取りなら自分のより高いはずですが。
原付を手放すなら町のバイク屋さんの方がいいかもです。
書込番号:11790594
0点

バイク王は買い叩くことで有名らしいですね。
複数の店舗で査定をしてもらった方が良いと思います。
手間がかかることや売却後のトラブルを気にしなければ、ネット・オークションが良いかもしれないです。
書込番号:11791087
1点

バイク王さんのマニアル通りの買取手続きです。
電話対応では、高額提示してスタッフを行かせて
現場スタッフは、最低価格よりも更に低い金額を提示して・・・
と言うことらしいです。
「電話では**円と聞いたので・・・」と言うと
「オペレーターさんには困っているんですよ」と言う感じの言葉が返ってくるそうです。
やっぱ、買取はフェース ツー フェースでしないと駄目だと思います。
書込番号:11791363
0点

>高額提示して
自分が聞いたときは新車納車時の引き取り価格だそうで、笑えます。
書込番号:11791463
0点

返信ありがとうございます。グーオクに出品して、その間近くのバイク屋に下取り査定してもらおうと思います。
書込番号:11793726
0点

まだ2ストを欲しいと思う人がいますから、やはりネットがそういう人と接する事が
一番出来るツールでしょうね。
自分も車検の代車で2ストのスクーターを借りたんですが、思いのほか良く走ったんで
ビックリしたくらいで…
これなら一台欲しいと思ったくらいです。
書込番号:11793958
0点

その後の報告です。グーオクに出品したら入札が無く、近くのバイク屋に買取査定してもらったら1万円と言われたので買取ってもらいました。残っていた自賠責も解約すれば戻ってくるので良かったです。
書込番号:11822069
3点



GIVI・E231の取り付けについて教えて下さい@穴あけ加工が必要とか、素人には取り付けが難しいですか?Aスズキ・アドレスに付けていたメーカーオプションのリアボックス(23g・GIVI製)はE231で使えますか?ご存知の方、教えていただければ幸いです。
0点


wakatarouさん ありがとうございます 早速 りょうぱさんを拝見しましたが…穴あけに自信がありません。ベースは共通な事は分かりました。費用はかかりますが、キャリアを取り付け含め頼んだ方が、私には無難かと…。
書込番号:11790510
0点

バイク屋に取り付けてもらった方が良いと思います。
素人には簡単に出来そうも有りませんし、失敗した事を考えたら技術料金を支払ってでも取り付けてもらった方が気楽ですよ。
まぁ、職人さんにおまかせしましょう〜。
書込番号:11796967
1点

みくに峠さん 私もやっぱりそう思いました。スズキの純正ながら、GIVI製リアボックスを無駄にしたくないので、あれこれ取り付けを検討しています。キャリアにしろベースにしろ、バイク屋さんに行ってみます。
書込番号:11797572
0点

そうですねー
プロにまかせたほうが、安心します^^
穴のサイズや位置が変わると取り付け出来ませんし、木材ではないので危険過ぎますよ!
まぁ、PCXはデザインがイイので私も気に入っていますが(^^;
書込番号:11799200
1点

wakatarou さん りょうぱ4649さん みくに峠さん ありがとうございました。キャリアにしろベースにしろ、穴あけ加工が必要なんですね。販売店はホンダドリームですが、GIVIベースやキジマのキャリア取り付けについて聞いてみます(キタコしか扱ってないのかな〜?)。いずれにしても部品購入だけでは、どうにも出来ない(私の場合は)事がよく分かりました。ありがとうございました。
書込番号:11799816
0点




初めまして。この度2009年式MF10オーナーになった公安と申します。
表題の件ですが、張付面を脱脂し、乾燥させて貼り付けたのですが
直ぐに剥がれてしまいます。
その後色々な強力両面テープを試してみましたが、相変わらず剥がれて
きます。
何か良いテープは無いものでしょうか?やはり取り付けはディーラーに
頼む方が良いのでしょうか?
ご教示のほど宜しくお願いいたします。
0点

公安さん
メーターパネルということで、たぶん両面テープで付かないのは手前パネルと想像します。
(ちょうどOP車であればオーディオパネルが付くべきところ)
私はパネルをつけていませんが車のダッシュボードと同じ素材と思いますので、普通の強力両面テープぐらいではダメです。(あのザラザラした素材にはテープは付着しにくいのです)
テープで解決したいのであれば、オートバックスなどにあるダッシュボード用両面テープを試されてみてはいかがでしょうか?
私も車のダッシュボードにレーダーを取り付ける際に、強力両面テープと表されたものを使用しましたがすぐ剥がれてしまいました。が、ダッシュボード用では現在まで剥がれていません。
ちゃんと脱脂をして、両面テープで貼り付け、1日静置(取りつけてすぐ走ると振動で付着しないと思います)することを心がければいけるとは思います。
しかし付属の両面テープで剥がれてしまい、両面テープにコストをかけるのは勿体ないと思いますので、時間があるなら、まず夢店や購入店などでアドバイスをもらってはいかがでしょうか?(アドバイスだけなら工賃0と思います。
書込番号:11791169
0点

WHAT HAPPENさん
早速の返信をいただきありがとうございました。
ドリーム店に相談しましたところ、メーターパネル(手前側)を
一旦取り外し、十分に脱脂したのちカーボン調パネルを貼り付けれ
ば良いとの話でした。手前側パネルを車体についた状態で貼り付けると、
十分な圧着が得られない可能性があるそうです。
カーボン調パネルの両面テープは一旦剥がし、新たに超強力両面テープを
貼り付けました。アドバイス通りこのまま24時間程度おいておきます。
今回は適切なアドバイスをいただきありがとうございました。
書込番号:11793160
0点



みなさんこんばんはm(__)m
PCXに乗って500km走行しました。
ほんとに良いバイクでかなり気に入ってます!
ですが…
走行中に少し変な音が聞こえてきまして、
フルフェイスなのでなかなか気付かなかったのですが、
ギシギシどこかから音が聞こえてきまして、
気になるとその音が良く聞こえます。
何の音かなと嫁さんのハンキャップのヘルメットで走行したところ、
リアサスのギシギシ言うキシミ音でした(^_^;)
私の体重が約0.1トンあるせいなのか、
走行中エンジン音もマフラー音も静かなので気にしながら走行してるとキシミ音が良く聞こえてきます。
キシミ音だから気にしないで走行するのですが、
はやり気になります。
みなさんのPCXのリアサスもキシミ音がしますでしょうか?
また、このキシミ音はリアサスが馴染んでくると治まるのでしょうか?
0点

PCXの生産、流通形態がどの様になっているのか私には判りかねるので明言は出来ませんが、
製造時、もしくは納車整備の時点で、
リアサスのピボットリンク(車体取り付け部分)のネジ締付けトルクが適切でない可能性があります。
過剰なトルクで締め付けられている場合に件の症状(ギコギコ音)が出る事があります。
一度販売店で確認される事を推奨します。
書込番号:11785246
0点

halukouさん
ありがとうございますm(__)m
今も仕事帰りに車が少ないので、
ゆっくり走ってよ〜く聞いてみたのですが、
やはりリアサスあたりからギコギコと音が聞こえます。
はっきりとリアサスからなのかちょっとわかりませんが、
エンジンを止めた状態で両足を地面につけて、
体重をかけて上下にゆさぶってみると、
気にしてたギコギコ音がもろに聞こえます。
しかもかなり大きな音です↓
車体を上下にゆさぶるたびにギコギコと↓
走行中は60km以上の速度で走っているとフルフェイスだと風の音であまり聞こえませんが、
40km未満ですとフルフェイスをかぶっていてもギコギコ聞こえます。
歩行者からだとかなり聞こえるんじゃないでしょうか↓
リアサスのネジの絞め過ぎの可能性があるんですね。
普通ここまでギコギコ音は鳴りませんよね?
前車は台湾09シグナスに乗っていましたが、
ギコギコ音などほとんどきこえなかったんですけどねぇ↓
今日販売店で見てもらいます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:11786080
0点

まさるの部屋さん
おはようございます。
さっそくですが、その音はたぶん、リヤブレーキワイヤーのホースと、ガイド部分のこすれる音だと思いますよ。
場所は、サイドスタンドの付け根あたりです、グリスを塗ると治ります。私のもキコキコ鳴ってました。
書込番号:11786410
2点

ハチがぷすっとさん
おはようございますm(__)m
そうなんですよ〜
リアサスの音かと思っていたのですが、
サイドスタンドをして
手でシートを押すだけでギコギコと言うか、
ミシミシと言うか、
どうもセンタースダンドあたりから聞こえてるような感じなんですよね↓
ハチがぷすっとさんのPCXも同じような音がしてたんですね↓
販売店さんで見ていただくとすぐに治まりそうで、
たいした事はなさそうですね!
30km未満だとフルフェイスでもけっこう聞こえてきますよ↓
ちょっとした振動でも聞こえてきます。
ありがとうございますm(__)m
一度販売店さんで見ていただきますね!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:11786845
0点

ハチがぶすっとさん 情報有り難うございます。
私もレビューに書いた通り低速走行時にエンジン付近からの異音に気付いていましたが、こんなものかなってあまり気にしておりませんでしたけど、一ヶ月点検に出した際グリスアップしてもらいます。
書込番号:11787018
0点

まさるの部屋さん、湯〜名人さん、こんにちは。
些細な事ですけど販売店で報告がてら見てもらった方いいですね。
それから、湯〜名人さん、レビュー拝見させて頂きました。色々ドレスアップされているようですね。
ヘッドライトはウルトラセブンを連想させますね〜。
あと、私もドリンクホルダーを、2輪館で500円で買いましたが、中央に付けようと思ったのですが、メッキカバーに干渉しないように付けると、斜めになるので、ホルダーのすぐ左に付けました。
付ける時は、ゴムを挟むのにちょっとイラッ!としましたが。
私は、お金が溜まったら、ステップボード?付けたいな〜。
書込番号:11787275
0点

ハチがぷすっとさん
HNの「ぷ」の字が「ぶ」の字になっておりましてお詫び申し上げます。
>付ける時は、ゴムを挟むのにちょっとイラッ!としましたが。
私は、お金が溜まったら、ステップボード?付けたいな〜。
ゴムは薄めの両面テープで二カ所ほど固定してから締め付けましたのでイラつき無しでしたよ。私も泥だらけのステップが気になって近々交換予定です。
書込番号:11787442
0点

まさるの部屋さん
解決済みのスレをお借りして申し訳ありません。
ハチがぷすっとさん
>その音はたぶん、リヤブレーキワイヤーのホースと、ガイド部分のこすれる音だと思いますよ。
先程ホンダからリヤブレーキケーブル周りのサービスマニュアルを取り寄せたのですが、ガイド部分とは「突き当て」と言われるパーツのことでしょうか。サイドスタンドとメインスタンドの間に二カ所有るようです。
書込番号:11787743
0点

まさるの部屋さん、同じくお借りします。
湯〜迷人さん、私もHNを間違えましたゴメンナサイ。
湯〜迷人さん、
すいません、サービスマニュアルがないので、「突き上げ」の場所がわからないです、申し訳ありません。
サイドスタンドを上げた状態で、すぐ下に見えるとこです。
携帯なんで写真アップ出来ません。
申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:11787869
1点

ハチがぷすっとさん
>サイドスタンドを上げた状態で、すぐ下に見えるとこです。
了解しました。確認してみます。
書込番号:11788565
0点

ハチがぷすっとさん
こんばんは!
本日いきつけのカスタムショップへ、
ミラー、グリップ、時計を購入しまして取り付けました。
そのついでにショップのお兄さんにきしみ音を聞いていただきましたら、
ハチがぷすっとさんがおっしゃってました、
リアのブレーキホースとガイド部分がこすれた音でした。
ブレーキホースとガイドのこすれる部分にグリスを塗っていただいたら、
きしみ音はピタッと鳴らなくなりました。
ほんとに助かりました!
ありがとうございました!
書込番号:11802359
0点



まだ買ったばかりの新車なのに、立ちゴケしてしまいました・・・。少しボディーにきずが入ってしまいかなりブルーな気分です。
ところで、立ちゴケしたのは、坂道でサイドスタンドを出してバイクを停めようとしたときに、バイクの前側が坂道の下り方向だったために、サイドスタンドが解除されてしまい、バランスを崩してサイドスタンド側に倒してしまったものです。
このときふと思ったのですが、フォルツァのサイドスタンドって車重のわりにすごく細くて頼りないことないですか?前に乗っていたスズキヴェクスターよりへぼくていつも不安です。かといってセンタースタンドを立てると、身長170cm体重52kgの私では重くて単車を動かせなくなります(泣)。
過去にサイドスタンドを曲げたり折ったりした方はいらっしゃいますか?また、対策は何かありますでしょうか?
0点

パーキングブレーキ無かったでしたっけ?
ちなみにワタクシは169cm、50kgなので、もちょっとヘタレです。
一応ほかのビッグスクーター持ってます。
どーぞよろしくm(_ _)m
書込番号:11779791
1点

右前にパーキングブレーキがあったはず。それを最初に引けば、そのような事もなかったと思います。
書込番号:11779815
3点

>パーキングブレーキを最初に引けば・・・
おっしゃる通りなのですが、一度パーキングブレーキを解除し忘れたまま100mほど走ったことがありまして、それ以来トラウマ(というほどでもないですが)になっていまして、つい忘れてしまいます。
しかしバイクをこかすよりましですね。これからはパーキングブレーキを癖にします。
細いサイドスタンドについてはいかがでしょうか?
書込番号:11780140
0点

>細いサイドスタンドについてはいかがでしょうか?
平地に止めるのであれば問題ないですから、細いは関係ないです。
本人の認識でやるしかないと思いますが…自分はサイドブレーキの無いスクーターで倒した事はあります。
それからは平地で無い場合、サイドスタンドで止めた場合は揺らして倒れないか確認します。
書込番号:11780304
0点

自分はMF10でなくMF08ですが、サイドスタンドは同じ様な物かと思いますので交ぜてもらいますが・・そんなに弱くは無いと思います。折れたり曲がったりするほどはです。
時々ですが車庫に入れて向きかえる時サイドスタンド側に思いっきり引っ張ってスタンドを軸に回転させますが大丈夫です。
確かにサイドブレーキは掛けたまま走るとトラウマになりますね。自分もこの前掛けたまま10kmくらい山道の下りを走り、キーキー音がしだして気がつきましたが引き代が倍ぐらいになってしまいました。調整し取あえず止まるのでそのままです。それ以来なるべく掛けないようにしていました・・平地では。
書込番号:11782552
0点

oga_1973さん
メインスタンドを使うには、ちょっとテクニックが必要ですが、慣れれば簡単にできます。
女の子でも使えますので、バイク屋さんか誰かにコツを教えてもらってください。
サイドスタンドは、フレームに直接取り付けられているので、簡単に折れたりはしませんが、
サイドスタンドを立てたままで、バイクに座ったりはしない方がいいでしょうね。
細いタイプは炭素鋼で作られていて、太いパイプでできた物より、遥かに丈夫ですよ。
書込番号:11786176
0点

あの重いことで有名な(乾燥重量260kg超)Vmaxでも
サイドスタンドの大きさは17mm×15mmです。
ちなみにMF10フォルツァはφ20mmです。
お若いの、安心召されい。
それよりもセンタースタンドかけられるようにしておいた方が
何かと便利だから、こつこつと練習することですぞ。
書込番号:11786293
0点

意外と丈夫なんですね。サイドスタンド。ちょっと安心しました。
センタースタンドですが、最近意識して立てるようにしています。ちょっと押し出すようにすれば単車を出すのも意外と楽ですね。
みなさまありがとうございました。
書込番号:11802625
0点

ちょっと気になったのですが、
センタースタンドを下ろす時、引いてますよね??
書込番号:11802745
0点



PCXには、時計がついてませんが、みなさんどうしてますか?
洗車する時には、何を使ってますか?オススメのワックス等教えて下さい!
最後にオススメのカスタムパーツあれば、教えて下さい!
よろしくお願いします!
2点

こんにちは
PCXオーナーではありませんが、時計の付いていないバイクでは市販の時計を
使っている方が多いと思います。(安価で防水機能のある腕時計を付ける方も多い)
わたくしの場合はV125にnapsで買ったsuzzukiの時計(防雨型)の時計(\2,000程度)です。
ZRX1100Rにはカウルの中にオートバックスで買った車用の電波時計(非防水)を
付けています。
ワツクスは液体タイプがお勧めですが、拭きとりが必要なものは避けた方が無難です。
わたくしはブリスX(ガラス系ポリマーコーティング材)を使っています(\10,000程度)
PCXの1台だけで使うにはちょっと多過ぎるのが難点ですが、他の車両と共用ならお勧め。
書込番号:11760496
1点

ワタクシの掲示板にも時計の写真出てるはずなので、車種にはよらないので参考にされてください。
今年は自分のツーリングでPCXは2台見ました。
ただ、不思議な事にワタクシが価格comの「かま」だとはバレてません。
皆さんも走られてください!
書込番号:11760550
0点

まずは自分で立てたマフラーのトピをきちんと閉めろ。
レスもらってる人に悪いと思わないの?
書込番号:11760672
7点

スレ立てっぱなしのが多いですな…
マナー違反です
規約を良く読みましょう
書込番号:11760938
3点


たかちん★さん
みなさん別にお礼を言ってほしくて質問に答えている訳ではないと思いますが、やはり聞きっぱなしはマナー違反です。
決まりがあるのだから、答えてくれた方へスレ主としての対応をしましょう
誰も答えてくれなくなりますよ
書込番号:11772354
0点

返事遅れてすいません。
みなさん返事ありがとうございます。
解決済みのやり方がわかりません。
書込番号:11772405
0点

返事遅れて本当にごめんなさい。
解決済みのやり方がわならなかったんで…すいませんでした。
みなさん返事ありがとうございました。
書込番号:11775757
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





