ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(102826件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10543スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

去るバイク、来るバイク

2004/10/30 11:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 赤いイルカさん

激惚れのVTR1000Fが11万キロになりましたので買い替えを検討していたのですが、REPSOL登場で決めました。
今は納車が待ち遠しいですが、ツインとマルチのちがいに少し不安です。これまでのようにとはいきませんでしょうが(ツーリングなど)
自分との相性がよいといいのですが。うーん、うれしいけど不安もありつつ人から見れば今がいちばんいいときだねって感じでしょうか。

書込番号:3439069

ナイスクチコミ!0


返信する
01'赤黒海苔さん

2004/11/03 18:34(1年以上前)

私はキャメルカラーが好きです。

書込番号:3456156

ナイスクチコミ!0


横浜ゆうじさん

2004/11/03 22:50(1年以上前)

赤いイルカさん

自分は2004モデルに乗ってますが、非常に乗りやすいです。
何も不安に思う必要はありません。

納車が楽しみですね。

書込番号:3457277

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤いイルカさん

2004/11/04 20:21(1年以上前)

はーい、楽しみですです。しかし地震の影響でラインがとまっているとか? 納車は少し遅れそうです。でもその分いろいろなことが頭をめぐります。リアシートカウルって皆さんどおされてますか? 欲しい様な少しお高いような、600のをつけられるようなことも聞きますが?

書込番号:3460363

ナイスクチコミ!0


R1021さん

2004/11/11 20:27(1年以上前)

基本的にエンジン特性はマルチの方がVツインより扱いやすいです。Vツインの方が慣れるまでに何倍もかかります。

書込番号:3488183

ナイスクチコミ!0


さらさらりさん

2004/11/14 02:51(1年以上前)

この前の地震で新潟にある日本精機の工場に被害が出ています。この為メーター等の納期が遅れている為、生産ラインにも影響が出て納車が遅れている様ですよ。

書込番号:3498090

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤いイルカさん

2004/11/17 13:25(1年以上前)

本日、納車となりました。まずは名阪国道でならしをしましょう。つうか、神社に御参りがさきでしょうか?とにかく膝から下ががくがくして落ち着きません。顔は朝からずっとにやけているでしょう。非常に危険な状態です。

書込番号:3511547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2005/09/04 21:42(1年以上前)

私はキャラメルカラーが好きです。

書込番号:4400881

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

これから買う人のために

2004/10/30 10:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 カスケード2004さん

買ってから2ヶ月で1500キロほど走っています。以前はアドレスV100乗っていて、その前はスペイシー125とリード90乗ってました。今回、もう一度アドレス買うかスペイシー125買うか、これにするか悩みましたが、新しいものに挑戦しました。使用レポートです。

1.走り
 走りは出足が悪いとか言われていますが、アドレスV100と比べても、そんなに悪くないです。個人的なアクセルの使い方の技術的な要素が大きいと思います。新型のアドレスV100と比較するなら、こっちの方が出足いいかもしれません。中速域での伸びもいいです。最高速はめいっぱい引っ張って90キロ位です。しかし85位までが無難です。
 一番困るのは坂道のトルクが全然ありません。山の登り坂は60キロ位でヒイヒイ言って上ってます。リード90と比べても登りは弱いですね。登り坂は原付50並。

2.タイヤとブレーキ
 ブレーキ関係はアドレスの方が圧倒的に優秀です。スペイシー100はタイヤが中国製?のノーブランド品で、ブレーキかけるとキキーとすごい鳴きます。50キロ位で普通に止まっても急ブレーキでつっこんでくる、みたいな音がするので歩行者がびっくりして逃げます。おそらくタイヤが原因だと思います。(音がすごいのでブレーキ効くのかなあと心配しますけど)アドレスV100は、いくら急ブレーキかけても音は鳴らなかったですよ。それと効きも抜群だったし。

3.ライト
 このバイク、ライトの上下調整ができません。調整ねじのようなものがなく固定されています。それでライトがぴったしなら問題ありませんが、私のは下向きすぎたので、上にする必要があり、下の固定金具ごと、力で上にねじあげるか、ヤスリでライトを固定している穴を削って、無理矢理上にあげるかのどちらかしかありません。一番楽なのは固定金具ごと、力でねじふせることです。(しかしライトの上下調整ねじがないバイクなんて初めてみました、ホンダは何考えてるねん)
 ライトはもう一つ、下の方に一本の光の筋が入ります。これ結構気になって、うっとおしい、私の場合は下の部分にシール貼って光の筋を消しています。クレーム出して調べてもらったけどスペイシー100は全部、ヘッドライトの下の方に光の筋が入るそうです。(わかってるんだったら直せよ)

4.他のホンダスクーターより、いい点。
 コーナーリングがすごくいいです。前のタイヤが大きいので、かなり安定しています。リードやスペイシー125、フリーウェイより安定しています。全体的なバランスはホンダのスクーターには珍しく安定しています。

 燃費は30キロ〜35キロ位、シートボックスの開閉がエンジンキーと統合されているのは、とても使いやすいです。しかしキーが固くて回らないことが多い。とにかく細かい点は「中国製」の荒が見えますね。自分で少しづつ改良しながら乗っていかないとダメなバイクです。発展途上バイク。完成度を求める人はスペイシー125の方がいいですよ。

書込番号:3438886

ナイスクチコミ!0


返信する
SAMOURAIさん

2004/11/11 16:36(1年以上前)

カスケード2004さんこんにちは!
私は1万キロちょっと走りましたので、感想&アドバイスを・・・

カスケード2004さんがおっしゃるとおりタイヤは使い物になりません。
雨天はもとより晴天時でもフロントから流れます(めっちゃ怖い)
我慢できずに前後共D社に変えました!
まるで別のバイクのようですよ!とても安定してトレースしてくれます。

原動機はリード100に遠く及びませんが、それなりに慣れてきました(笑)
それよりもメットインスペースとフロアの長さが不満ですね・・・

中国製に不安がある方は国内モデルを待たれた方が良いと思います。
来年当たり出てくる予定です。

書込番号:3487490

ナイスクチコミ!0


シグナス海苔さん

2004/12/07 01:55(1年以上前)

私も以前スペイシー125とリード90に乗ってました。次に乗るのは
これにしようとも考えましたが、結局シグナスXにしました。

スペイシー100のタイヤが話題になっているようですが、最近買った
知人も滑りやすいと驚いていましたよ。

書込番号:3596806

ナイスクチコミ!0


non-stop!ボヤッキーさん

2004/12/10 19:17(1年以上前)

カスケード2004さんへ

返答が遅くなりましたが、整備手帳を見たら光軸調整の項目がありましたのでご参考に。

1.ハンドルを右いっぱいに切る

2.カウルの上側(左手側)にドライバーが入る切り掛けがあるのでそこにドライバーを突っ込んで回す。

ドライバーのサイズはNo.2くらいを使用した方がいいかと思います。ネジを回すのではなく、歯車を回すので・・・

さすがに光軸調整はありましたね。取説に書いておいてくれればいいんですが・・・

書込番号:3612507

ナイスクチコミ!1


スレ主 カスケード2004さん

2004/12/16 14:31(1年以上前)

non-stop!ボヤッキーさん、返信ありがとうございます。

 ライトの向きは購入店にもっていって調整してもらったのですが、全然変化がなく、しかたないので自分でカバーはずして調べたのですけど、調整ねじがなく、わかりませんでした。しかたないので力で上に押し上げて使っています。外観を見ただけではわからないですね。私はもう変えることないので未確認ですけど、他の方はやってみてください。

 最近冷え込みが激しいので暖気を十分しないとエンジンがよく止まります。アイドリングの調整は簡単にできました。タイヤはまだ2000キロ位ですけど真剣に交換しようかなと悩みます。しかし新車の時から、どうして中国製の三流タイヤはめてるんでしょうかね。こういう部分ってケチる部分じゃないと思うんだけど前後タイヤ交換で一万五千円位だけど、なんか全く減っていないタイヤを交換するっていうのが腹たちます。こんなタイヤ日本のバイクショップのどこ探しても売ってないですよ。

書込番号:3641129

ナイスクチコミ!0


ららみ〜牧場さん

2005/02/22 23:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私もひとこと・・・。2回こけました。
皆様も気おつけて下さい。ハイオクを入れると、最近では100km/h近くは出ます。坂道じゃ、ぜんぜんだめですけど・・・。すでに15000km目前なので、私もD社に変えてみたいと思います。タイヤって、大事ですよね。

書込番号:3974101

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

中古のライブDIOって・・・

2004/10/30 00:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ライブ ディオ

スレ主 鉄腕奪取マンさん

中古で、ライブディオZX探そうと思っています。乗っている方で気になっている所や故障例、または良い所など教えて下さい。

書込番号:3437598

ナイスクチコミ!0


返信する
あーるいちさん

2004/11/01 03:21(1年以上前)

現行は知らなくてすまんが、基本的にスポーツ系の中では、他社に比べてパワーが無い。
故障は、普通に使ってれば無いが、中古は状態要チェック!

書込番号:3446762

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄腕奪取マンさん

2004/11/06 23:58(1年以上前)

あーるいちさん変事ありがとう。他社に比べてパワーが無いですか、ま、普通に乗るだけなので、状態をしっかりチェックしてから購入したいと思います。

書込番号:3469365

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2005/03/29 11:17(1年以上前)

こいつは丈夫で、なかなか壊れません。
96年式を新車で買って36000kmくらい乗りました。
しかし、自分で事故った以外は破損はありませんでした。
もちろん、駆動部品に関しては経年・走行劣化がありますので、
お店でしっかり点検するか、自分で交換しちゃいましょう。

パワー感はないでしょうが、駆動系の味付けかも。
駆動系を換え、WRのセッティングで満足のいくものにできると思いますよ。

書込番号:4125804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2005/12/01 07:37(1年以上前)

レンズがイエローのやつは超暗いから絶対買うな。
買うなら97式が98式。

書込番号:4621133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

最高の相棒!

2004/10/29 08:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

スレ主 ヅラQさん
クチコミ投稿数:2629件

知り合いからタダで貰ったのだが、こんなに楽しいものはない!

遠心クラッチの”がちゃ!”も、若い頃は嫌いな音だったが今はこれがないと乗ってる気がしない。

デザインも、長い年月の中で完成されたものだし、リトルカブラにしてあるが、斜め後ろが綺麗なバイクって少ないと思う。

頑張っても65KMまでしか出なかったり、プライマリードライブギア欠いちゃったりクラッチ自分で交換したり。全部自分で出来る手軽さもいいね。ただ、ガスケットが要らんとこまでアッセンなのは閉口。

あとはインジェクターを早く装備して欲しい。

書込番号:3434836

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ヅラQさん
クチコミ投稿数:2629件

2004/10/29 08:17(1年以上前)

追加だが、ホンダはなぜモトラを出してくれないのだろうか?

ズーマーなど、のんびり4ストがみとめられたんだし、副変速機もいらんからピックアップバイクとしてもぜひ作って欲しい。

昔オリーブドラブ(8000KM)と黄色(2500KM)を持ってましたが、金が無くて泣く泣く売ってから人気爆発!しやがって〜!!

その頃の売却価格が二台で3万5000円。

黄色が3万、オリーブが5000円、今だったら鼻血もの。TT;

書込番号:3434859

ナイスクチコミ!0


ウルトラ5000番目の孫さん

2004/11/25 09:49(1年以上前)

ヅラQさんへ。私もそう思います。
モトラを再販してくれと。ただ、私の場合125ccから90ccで出して欲しいですね。
売ってた当時、私も注目していたのですが4サイクル50ccじゃその走りはおして知るべしなので買わなかったんです。
それにしても昨今のプレミアは異常ですね。
今じゃ当時、全く売れなかったので新古車が半値で叩き売られてたのが嘘みたいです。カタログを見て妄想を膨らますしかなさそうですね。
(オプションカタログも残ってるし。)

書込番号:3544577

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

最高のコストパフォーマンス

2004/10/27 01:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

スレ主 エコロじーちゃんさん

カブを乗り出して2年になるが、この燃費はいまだ衰えることなく好記録を出している。都内走行で平均70km/lを越えている。う〜む、すばらしい。ただし、Fスプロケを2コマさげているけどね。
もう一台オフ車を乗っているが、都内はカブにかぎるよ。すり抜けも楽だし、60km/hでれば十分クルマの流れにのれるし(メーター振り切っているので憶測だが坂道を利用すれば80km/hはいってそうだ)、もうてばなせません。おかげでオフ車のバッテリーが上がってしまった。

書込番号:3427855

ナイスクチコミ!1


返信する
ヅラQさん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:76件

2004/10/29 10:24(1年以上前)

Fスプロケ2T下げ?ってことは11Tなんですか?

私のは1T上げで65KMでエンジン割れそうな音がします。

ちなみに、ハイカムとか組んでいますか?

書込番号:3435091

ナイスクチコミ!1


EF86さん

2004/10/30 01:42(1年以上前)

>ただし、Fスプロケを2コマさげているけどね。

返って燃費が悪くなりそうだけど・・・・

書込番号:3438057

ナイスクチコミ!1


ヅラQさん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:76件

2004/10/30 08:40(1年以上前)

昨日、試しに16Tまであげてみたら、平地最高速55KMで止まった。トルクが足りてないみたいで、セカンドレンジは45KMまで上がった。キャブセットしなおしてもダメ、燃焼状態は良好。下りは体重ターボ!でした。

お、さてはオレのウエイトが問題?

書込番号:3438510

ナイスクチコミ!1


スレ主 エコロじーちゃんさん

2004/11/09 01:35(1年以上前)

ヅラQさん、ごめんなさい。私の勘違いでした。
調べなおしたらFが16Tで、Rが36Tです。あとは何もしていない。確かに走り出しがもたつく感じはあるが、逆にノーマルの時は回転しすぎでちっとも前に進まなかった。無駄にガスを消費してたと思う。いまはわずかなパワーバンドを無駄なく使って走っているよ。

ちなみに詳しく燃費をいうと、平均71.2km/lで、よければ74〜5kmまでいく。これは片道17kmの都内通勤の約1年間のデーターで、セルフできっちりはかったものです。平均時速は45〜50km/hぐらいかな。体重は軽めの52kg。

どなたか、たわしの愛車を上回る強者がいたら、お知らせください。
楽しいエコライドで、地球に優しく、資源を大切に。

書込番号:3478336

ナイスクチコミ!1


ヅラQさん
クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:76件

2004/11/10 01:00(1年以上前)

いや〜、よかった。燃費は勝てません。マッチョなので皆から「カブイジメ」といわれてます。

カブは自分でエンジン分解までして遊べますから、いいですね。
確かに最高のおもちゃです。

大事に乗っていきましょうね?

今度はボアアップ予定です。やっぱし坂が辛い。

書込番号:3482101

ナイスクチコミ!1


yuji71さん

2004/12/05 16:28(1年以上前)

70KM/L は驚きました;
私もカブ好き2年目です(体重60KG)。
EGノーマル時で65KM/Lが限度、現在88CCにアップした”モンキEG”ですが55KM/Lが限界です。
キャブφ16、ギヤF16R37。
現在性能アップのため、軽量化を追求しています(シリンダーアルミ化、マフラモリワキチタン製、Cスタンドはずし、スタンドアルミ化、ハンドルアルミ化、荷台はずし)。
後はバネ下重量軽減も含めて、ホイルのアルミ化、スイングアームアルミ化のみかな?と思っていますが、それらについて良い製品や重さ、または、別の部分の軽量化についてご存知の方教えてください。
また;、フライホイール軽量化された方がいましたら、その使用感を教えて下さい(当方のイメージでは、加速感、アクセルレスポンスはアップするが、その分EGブレーキが今より更に”利きすぎる”感じになり、乗りにくそうな気がするので、ノーマルのままです)

書込番号:3589154

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

600はcbr1000より・・・

2004/10/25 23:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 aki_04_RRさん

600は1000のssと車重は一緒ぐらいだけど
全然寝かし込みの軽さが違うよ!そこしかいいところはないけど・・・
でも好き!国内のセミフルパワー仕様だけどそれでも
結構満足です!

書込番号:3424107

ナイスクチコミ!0


返信する
緋村剣心さん

2004/10/31 07:31(1年以上前)

昨日、オーダーしました。
店頭で見たスタイルに一目惚れしました。
バイクに乗るのは10数年ぶりです。
納車が今から待ちどうしいです。

書込番号:3442741

ナイスクチコミ!0


mobil-1さん

2004/11/13 01:24(1年以上前)

私も、600派です。 価格もそれ程変わらない為悩むところですが、
1000買っても、私には操れません。
回せる楽しみがある600乗ってます。まあ600でもフルに性能出し切れま
せんが・・・十分速過ぎます・・

書込番号:3493484

ナイスクチコミ!1


'95@900RRさん

2004/11/16 19:36(1年以上前)

600RRのスタイリングは眺めていてほれぼれするほどまとまりが良いですよね♪

 1000RRもかっこいいですが、なんだかボッテリしてていまひとつシャープさが足らない感じ。そこへいくと600RRはまさに刀剣のような切れ味をイメージさせる良いデザインだとおもいます。

 これで1000並の爆発的加速や最高速があれば言うことナシなんですがね(^^)ゞ

書込番号:3508512

ナイスクチコミ!0


あき@F4iさん

2004/11/23 21:56(1年以上前)

僕はCBR600F4iに乗っています。
ちょうどRRがでるころで、またがってみたもののあまりの前傾に抵抗を感じ、こちらにしました。まぁ、もともとこちらが欲しかったのですが。
よく長距離ツーリングに出かけるのでRRはちょっとありえないです。

書込番号:3538476

ナイスクチコミ!0


あかおにクンさん

2004/11/30 01:02(1年以上前)

600RRを購入して半年が経ちました。
購入前にショップで試乗しましたが初めて乗った時、エンジン回転、レッドまでまわせねぇー!ってカンジでした(笑)
街乗りでは7000回転くらいがやっとで…。
それまでは1000ccのバイクに7年乗ってある程度乗りこなせていたのですがCBR600RRは新鮮でした!
良い所は
1.インジェクションで冬でも始動良好!
2.充分なエンジンパワー!
3.誰が見てもカッコいい!
改善して欲しい点
1.バックミラーの視認性悪い!
2.荷物のスペースなし(悲)
3.ちょっと貧弱なノーマルブレーキのストッピングパワー
4.よく球切れと間違われるLOWビーム
徐々にカスタムして、永く乗りたいと思う良い愛車です!

書込番号:3565719

ナイスクチコミ!0


ひで*たろう!さん

2004/12/31 18:42(1年以上前)

僕も購入する迄は600RRか1000RRかでかなり迷いました。折角、大型二輪免許を取ったのだから1000RRにしたかったのですが、調べると、600RRにはある燃料残量計が1000RRにはなかった(原付にも付いているのに100万円を超えるバイクに付いていないことが受け入れられなかった)のと、リアシートカウルのデザインがどうしても気に入らなかったので600RRにしました。また、偶然にも、赤男爵に250RRの売却査定をして貰いに入ったら、03オーストラリア仕様の逆車があった為、その場で契約してしまいました。自分なりには05のデザインはあまり気に入っていない為、03はベストバイだったと思っています。ちなみに、僕は峠を飛ばす乗り方はする可能性はありません。車でフェラーリーやカウンタックにのれないのなら、バイクでスーパースポーツに乗って満足するタイプです(笑)。だから装備と見た目とが基準でした。それと、250RR(最終型の中古)のカムギアトレーンの音と、その音の割にスピードが出ないエンジンに馴染めなかった(スタイルと収納性の高さには満足でしたが)ため、静かでパワーのあるバイクというのもポイントでした。

書込番号:3712317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/11 03:06(1年以上前)

1000RRから600RRへ乗り換える人多いみたいですね。

速い=面白いとならないいい見本ですね。

書込番号:4811200

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング