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やはり、レースで勝つには・・!

2005/05/10 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NSR mini

このマシンはやはり、レース(12インチクラス)で勝つには、
必須といえるでしょう。02モデル以降電装系がアナログになった事により、cdiが従来のアナログ用が使用できます。標準で付属のcdiは実は、nsr80用なのでこれは不評といわれています。
poshかケンソー爆弾に換装することをおすすめします。
また、sp参戦を考えていらっしゃるなら、圧倒的にシェアは、
n−plan、もしくはリブラが多いですね。
ともかく基本性能はやはりすばらしいですね。
とくにアイドルギアの2枚化はレスポンス向上には最適と思われます。
注文は半期半期で行われるらしいので、来期参戦を考えていらっしゃる方はもう、注文した方がよいかと。
あとリアサスはiファクトリーがこのミニサスチューンの有名ショップです。結構評判よいです。
とにかく、ミニバイクで参戦を考えている方なら、まあ、買って損はないはずですね。
あと、フルサイズ(125参戦を予定している方なら)希望なら、
ns50rがいいと思います。
こちらはRS用のサスがブラケット加工で使用できますね。
なのでステップアップの為にミニバイクならNS−50Rがおすすめです。
私のは04ですがやはり公道用NSRよりもレスポンスはいいです。
また、Mクラス(ノーマル)参戦予定の方、エアクリーナーBOXは絶対に購入しましょう。こちらを付ける方がトルクは出ますね。
参考までに。
このマシンは<勝てる>マシンと思います。
表彰台!頑張って目指してください!

書込番号:4228296

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クチコミ投稿数:1678件

2005/10/24 22:56(1年以上前)

ある程度いくと体重が物を言うな…(-。-) ぼそっ。
秋ヶ瀬のガキンチョは速いね。

書込番号:4527212

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気が早い話ですが

2005/05/09 05:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 CDR6thさん
クチコミ投稿数:16件

皆さんこんにちは。

気が早い話なのですが、
皆さんは2006年モデルでもマイナーチェンジされると思いますか?

現在購入検討中なのですが、
ローンを組むとしても頭金をもう少し揃えたいところなので、
昨年のマイナーチェンジが発表された10月くらいまでは
お金を貯めつつ待てそうなのです。
それまで現在の愛車で練習しれいればいいわけですし。

レプソルカラーが欲しいのですが、
今年の国内モデルのレプソルカラーは完売しているようなので、
来年のモデルにもレプソルカラーがあることを期待したいところです。
フルパワー化までの改造の手間を考えると
今年のED仕様のレプソルカラーを狙ってもいいんでしょうけどね。

書込番号:4226244

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FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/25 16:31(1年以上前)

06モデル 見た目以上にずいぶん変更されていますね
見た目にはアンダーカウルの形状が変わっただけに見えますけど
フレームまで変更になって フルモデルチェンジですね
CBR1000RRには特別色の設定は無いのかな・・

書込番号:4528575

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エンジンオイル交換について

2005/05/08 13:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:321件

納車してからまもなく走行距離が200kmになるので、試しに自分でオイル交換をしようと思い、
自宅にある工具(スパナやレンチ)を使用してドレンボルトを外そうとしたのですが、
固くしっかり締まっていて外すことができませんでした。仕方なくオイル交換は諦めたのですが、
皆さんは自分でオイル交換をする際、どのような工具を使用しているのでしょうか?
また、オススメの製品等あれば教えていただけると助かります。
あと、ドレンボルトの他に「オイルストレーナーキャップ」というのがありますが、
これを外す際、どのような工具を使用すれば良いのでしょうか?
工具を咬ませる部分が非常に薄いので、へたな工具を使用するとナメそうで恐いです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:4224094

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クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2005/05/08 14:53(1年以上前)

>自宅にある工具(スパナやレンチ)を使用して

もしかしてレンチというのは、六角レンチでしょうか?
私はメガネレンチを使っています。メガネレンチよりも高価ですが、ラチェットレンチの方が使いやすいと思います。

書込番号:4224340

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 15:08(1年以上前)

タカクリボ〜さん  こんにちは。 頭にしっかり押し込んで じわーーっと力を加え 滑らせないよう、怪我しないように。
http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20040428A/

書込番号:4224380

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クチコミ投稿数:321件

2005/05/08 18:09(1年以上前)

たいくつな午後さん、BRDさん、早速のご返信ありがとうございます。
私は「フレアナットレンチ」という六角レンチに似たような工具を使用しました。
メガネレンチやラチェットレンチを使用するのが良いのですね。大変参考になりました。
今度工具を用意して、再度チャレンジしてみたいと思います。

それと、もう一つ質問させてください。
取説を見てみますと、エンジンオイルの量は
オイル交換時:0.9L
全容量:1.1L
となっていますが、交換時は0.9L注入すれば問題ないのでしょうか?
また、シーリングワッシャとドレンボルトは、交換の度に新品に交換した方が良いみたいですが、
これらはお店(ホームセンターやカー用品店等)で簡単に手に入るのでしょうか?

書込番号:4224753

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 19:31(1年以上前)

替えの部品をDIY店で見たような記憶があります。
頭を滑らせて変形し、次回苦労しそうな感じになってから 探しに行きました。
抜き加減によるので、オイルレベルを見ながら注油してください。

オイル交換後、ボルトまわりをきれいに拭き取り、走行後 にじみ/漏れがなければ シーリングワッシャ交換しませんでした。

書込番号:4224941

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クチコミ投稿数:5件

2005/05/08 19:42(1年以上前)

タカクリボ〜さん初めまして、ドレンボルトの工具についてですが、フレアナットは絶対に使用しないでください、それはブレーキケーブルを外すもの(他にも色々使えます)で力が結構逃げて下手したらドレンボルトもレンチもパーですよ。

ドレンボルトを外すときはメガネレンチかソケットレンチを使いましょう、ボルトの六辺に力を掛けれる工具がベストです、よってアジャスタブルレンチやオープンエンドレンチも基本的には不可です。

工具メーカーについては国内であればコーケンやKTC、国外では有名どころのスナップオン(高いけど使いやすい)やマック(使ったことなし)、シグネット等色々あります。
ファクトリーギアやアストロプロダクツ、原工具等のHPを参考にしてみてください(工具のカタログ楽しいですよ)。
初心者でしたらシグネットが価格がこなれていて使いやすいと思います(ちなみに自宅ではシグネット・バーコ・コーケン・スナップオン・スタビレで整備しています)、良い工具は一生ものだと思いますのでけちらない方がバイクにも本人にも優しいと思います(整備を職業にしてるものでうるさくてすいません)。
シーリングワッシャやドレンボルトは、価格も高くないので純正を使うのが一番安全です、私はドレンボルトは4・5回に、ワッシャは毎回交換してます(って言うよりワッシャは絶対毎回交換してください、痛い目に遭いますよ)、オイルは基本的には抜いた量だけ入れるのが良いと思いますが、エンジンのこと考えたら毎回ストレーナーも清掃した方が良いと思いますよ。
バイクを安全に快適に乗るためにいっぱい手を掛けてあげてください。

書込番号:4224970

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クチコミ投稿数:321件

2005/05/08 21:46(1年以上前)

BRDさん、しゅなぽんさん、大変参考になるアドバイスありがとうございます。
フレアナットレンチは使ってはいけなかったのですね。この手に関してはド素人なもので・・・
工具は良い物を揃え、シーリングワッシャやドレンボルトも純正品が良いとの事ですので
皆様からの貴重なアドバイス&情報を参考にし、作業してみようと思います。
大切な愛車のためですからね!

書込番号:4225341

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/09 03:10(1年以上前)

オイルの量は、レベルゲージ(とか窓とか)で確認した方が良いと思います。
確かに、オイル交換(たぶんフィルター無交換?)、フィルターも交換、オーバーホール時 でそれぞれ何リッター といろいろ書いてある資料は見ますが、
オーバーホールはした事ないですが、
交換時に抜け切らないオイルも実際あったりするので、その0.9リッターとか言う数値はレベルゲージと一致しない事も多いので、
オイルを買って来る時の資料にはしますが、実際はゲージで見ています。
ちなみに僕自身は、ワッシャを交換した事はないです。
オイル交換は自分では30回くらいかな? カー用品店でも、全部は見ていないけど、替えてくれてるか疑わしい。
車とバイクで40万km以上走っていますが、ドレンからの漏れはないです(他の部位からはある)
まぁ、漏れたらワッシャ替えてみよ〜♪ というつもりでやっています。

しかし、フレアナットレンチをお持ちとはすごいですね。
私はブレーキフルード交換も、メガネでやってしまいます。

とか言ってて、恥ずかしながらしゅなぽんさまに質問なのですが、
オイルのキャップにレベルゲージがついているタイプの場合、
キャップは締めこまずにネジ部を”当てた”状態でのオイルの付着位置をを見るのか、完全に締めこんでからまた外して見るのか、どちらが正解なのでしょうか?
つまり、その方法の違いで、ネジの勘合長ぶんの差が出るのです。
別のサイトで聞いたところ、
主に年寄りは”締めこまないで当てるだけ”(僕の知識もこれ)
若者は”バイク屋さんは締めこんでましたよ”
との事で、もしや時代の変化があったのでは? と思っているのですが・・・
しょーがないので自分では、両方で計測して、どちらも満足する量としています(^^;;

書込番号:4226207

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クチコミ投稿数:5件

2005/05/09 06:17(1年以上前)

かま_さん初めまして、オイルレベルゲージについては締め込んで計るというのがバイクでは一般的だと思います、車もゴムの部分を押し込みますよね、とはいってもバイクはウェットサンプの場合だと、結構オイルルームの底面積が結構あるので(中型以上だと)レベルゲージのネジ分誤差があってもたいしたことはない様です。一番安全なのはレベル穴があればそれを水平位置で確認する事でしょう、ドライサンプ車は乗ったことないので分かりません。
私はオイル交換の時は、オイルパンにオイルをとってそれを2リッターマスシリンダに移して抜いた量を計量してから、同量の新油を入れています、透明のマスシリンダに移すことでオイルの状態も管理できています。
ワッシャーについては、あれって伸びてボルトを外れにくくする効果もあるんですよね、銅ワッシャだと2回程度までは保つようですが、アルミだと伸びきってしまって振動でボルトが外れてしまうこともあるようです、それで締め込みすぎると次は外れにくくなるか下手すればオイルパンの雌ねじを嘗めてしまうこともあるので気をつけてください。

書込番号:4226263

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クチコミ投稿数:321件

2005/05/09 08:08(1年以上前)

かま_さん、アドバイスありがとうございます。
オイル量のレベルゲージについてですが、私はFORZAのサービスマニュアルとFORZAの記事が
掲載されている雑誌を所持していて、これらを見てみますと
「オイル量のチェックはキャップをねじ込まず、ゆるめた状態でゲージ付きのキャップを
差し込んで行う」と記載されていたので、今までこの方法で点検していました。
しかし、整備のプロのしゅなぽんさんが「締め込んで計るのが一般的」とおっしゃっていますので
どちらの方法で計ったら良いのか・・・う〜ん、悩みがまた一つ増えました。

書込番号:4226316

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/09 11:45(1年以上前)

現役時代、仕事ではゆるみ止めになったワッシャー( 菊座など )は一度きりで交換しました。
自分の車に対しては もったいない、、、で様子を見て再使用しました。

オイルゲージの差し込む/差し込まないも疑問に思っていたけど、 面倒、、、とねじ込まず まーこんなもんかと ねじ込みませんでした。
誤差の範囲?

透明のマスシリンダは良いアイデアですね。

( 100円ショップにボックスレンチ等がありますね。 プロの方は見向きもされないでしょう。100回使うと壊れそう。)

書込番号:4226586

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/09 12:37(1年以上前)

ゲージの見方ありがとうございます。やはり2通りのお話が(^^;;
まぁ実際は、おっしゃるようにどちらも大差ないので問題はない(?)のですが、決まりというか設計時の条件はあるはずなので聞いてみました。

銅ワッシャは、中古車を買った時にすでに漏れていた事があり、銅ワッシャが延びてすごい楕円になっており、一部がドレンボルトのフランジからはみ出ていました。
なるべく真円にしてボルトと中心を合わせて締めたら漏れなくなったので、そのまま使っていました。
後にカーショップに持ち込んだから、「なんだこりゃ?」と替えてくれたかも??

書込番号:4226670

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/09 13:11(1年以上前)

プロのかたの「毎回交換しています」という発言には、安心信頼と喜びを感じますね。
BRDさまもプロでしたか。九州道中のベルト張りにもアドバイス頂きたかったのに(笑)
能ある鷹はなんとやら、ですね。

余談ですが、スクーターのオイルフィルターは指サック大の金網式が多いみたいですね。
問題ないからこれなんでしょうけど、車や通常バイクの濾(ろ)紙になじんでいましたので、初めて金網を見たときはカルチャーショックでした?!
こんなんでいいの? (^^;; ぢやぁ濾紙式の必要性は??

書込番号:4226719

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/09 13:44(1年以上前)

( かま_さん  お目覚めですか?  疲れ 取れましたか?
向こうの板では どなたかのカキコミ毎に眺めながら 静観、遠慮してました。 もう、20年来ユーザー車検受けてます。その間 一度も修理工場に持ち込まず自分で勉強、修理しています。 FF車の車検前に ブーツ破れ発見し 仕方なくドライブシャフト引っこ抜いて 交換したり、滑りますと言うポンコツ車を5万円で貰い 5時間かかってデイスク交換したり。  トシなので近くが見にくいし、体力落ちたのであまり潜り込んで重たいのも持ったりしたくなくなりました。この春の10年物の車検は 500円のコイン洗車、198円の黒カラー1本。2年前の車検前に右パワーウインドーモーター動かず もぎ取り3000円で交換。その3ヶ月後 左動かず。2年辛抱して仕方なく車検前に4000円で中古購入し交換しました。
ベルトのゆるみは ナット/ボルトさえ緩ますことが出来ればどの車も同様では?  手が入らなかったり 工具無かったりして難儀しますね。)

書込番号:4226765

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クチコミ投稿数:3件

2005/05/10 11:46(1年以上前)

かま_さまに 
私もGW前、フォルを納車し500キロでオイル交換をしましたが、フォルはエンジンとデフオイル別々になってるみたいですのでフィルターをそこまで重視してないかと思いました。

書込番号:4229074

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/11 03:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

>BRDさん
ドラシャとクラッチの交換ですか?!
ワタクシには想像もつきません (@_@
”もぎ取り”って僕にとっては懐かしい言葉ですが、今でも流行っているんでしょうか? (^^;;
若いかたは、ご存知かなー?
今はネットオークションばかり見ています。

>ブラピもどきさん
ありがとうございます。
そうですね、ギヤつきバイクのような複雑なミッション(デフではないですよね?)の潤滑はしないし、湿式クラッチではないから、負荷が軽いのでしょうね。
私の中で浮かんだのは、ベクスター/アベニスでした。
これの説明はどうなるのかな?と(笑)

デフといえば、車ですが、エンジン・ミッション・デフの潤滑をひとつのオイルでやってるふざけた車がありましたね。
おまけにラジエータは横向きについてるし、さらにふざけた事にラジエータのドレンが存在しない(笑)
”ふざけている”とは失礼かも知れません。理にかなっているか画期的か??
まぁとにもかくにも、いろんな商品があって世の中楽しいのです(^^)

書込番号:4230952

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クチコミ投稿数:3件

2005/05/11 11:59(1年以上前)

かま_さん
いい加減にレスしてすいませんでした。その通りですね。私、こちらの掲示板を初めて拝見、レスさせていただきまして。皆さんやはりメカに詳しいですね。それとは話が別になりますが、自分のフォルは発進のときのエンジンが2300回転くらいで力がかかり実際は3000回転くらいで発進しますが、かま_さんやその他の方もそんな感じですかね?急な坂道発進のときにアクセル回し気味で発進の準備しておかないとズズズッと後退して怖い思いしました。ですので、もう少しだけ回転の低いところからギアがつながる感覚がいいなぁと思いました。

書込番号:4231359

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/05/12 00:10(1年以上前)

すいません。フォルツァ持ってないので、クラッチの方はお答えできないのですが、クラッチインの回転数が2500回転くらいというお話は、疑問を思うところはありません。

坂道発進は、あまりブレーキを使わないで、回転だけで後ずさりを防いでいるような感じなのでしょうか?
まずブレーキだけで止まっていて、多少早めに大き目にスロットルをあけて、動き出そうとしたらブレーキを離してそのままさらに加速するような方法の方が、クラッチ板を傷めにくいと思います。

クラッチインの回転数は、バネの力を変えることで調整できるので、交換(チューニング)パーツとしてバネを売っている事がありますが、
低くする方向は聞かないような(^^;;
でも、ウェイトローラーの交換とか、スクーターのチューニングは面白そうですよね。
またお話を聞かせてください。

書込番号:4232898

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クチコミ投稿数:3件

2005/05/12 18:51(1年以上前)

かま_ さま
有難うございます。
流行りに流されて購入してみたためビクスクのパーツ等よく知りませんでしたので参考にさせていただきます。今はお金が尽きてしまい時間をかけてちょっとずつカスタムしていく予定ですので機会があればまた書き込みいたします。

書込番号:4234315

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改造について.

2005/05/08 00:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 50

スレ主 SMALLSPACEさん
クチコミ投稿数:6件

今、僕はスーパーカブ50ストリートを乗って1年ほどになります.
なかなか面白いバイクで(といっても、ほかはスクーターやベンリイしかないけれど…)気に入って毎日乗っています.

今日、マフラーをTAKEGAWAのボンバーというのに変えました.正直、生まれ変わったようです.

ここで、質問なのですが、3速じゃ満足できないので、4速にしたいと思っているのですが、カブカスタムのパーツと交換すれば実現するのですか??
そこのとこを知りたいです.
皆さんアドバイスをください!!!

書込番号:4222730

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/08 00:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:99件

2005/05/08 01:16(1年以上前)

今のミッションを4速にするのは技術が必要で素人には難しいので エンジン見付けて載せ変えましょう、 タキガワなどにはコンプリートも有りますが ちょっと手が出ませんから カブ系エンジンのモンキーやダックス等のエンジン探してみたらどうですか? 他にも合うエンジン有ると思います

書込番号:4222956

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スレ主 SMALLSPACEさん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/08 01:37(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!!
でも、結局、ボアアップにつながってしまうのですね…

カブ50カスタムのエンジンがそのまま載るか分かる方いらっしゃいませんか??・

書込番号:4223023

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クチコミ投稿数:99件

2005/05/08 02:35(1年以上前)

50の車体に50のエンジン載せれば ボアアップにはなりませんけど

書込番号:4223148

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スレ主 SMALLSPACEさん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/08 13:21(1年以上前)

HONDAからエンジン単体で売られてないんですかね??

書込番号:4224125

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クチコミ投稿数:99件

2005/05/08 23:23(1年以上前)

エンジン完成品でも部品でも手に入りますが 高いですよ 下手したらエンジンだけの価格でカブ買えちゃうかも
中古じゃ ダメなのでしょうか?

書込番号:4225709

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スレ主 SMALLSPACEさん
クチコミ投稿数:6件

2005/05/09 17:49(1年以上前)

新品である理由は無いのですが、オークションでも、無かったのでどぉすればよいのか分かりません.
どなたか、見つけるチャンスの在る場所や、機会を教えてもらえませんか?

書込番号:4227094

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ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/09 19:22(1年以上前)

ご近所に必ず解体屋さんというものが有ると思いますので、電話で聞くか直接行って探しましょう。ほとんどの場合は自分で探すしかないと思います。
(在庫を把握している解体屋だと高くなります)
自分で探す場合は工具なども持参しましょう。
貸してくれる場合も有るけど有料だったり、使いにくかったりしますので、、、もちろん、自分の欲しいパーツかどうか確認する手段(パーツリストなど)も必要になりますね。
1番簡単なのはカブカスタムの車体の中古を探してエンジンのせかえですね。

上記の手間隙考えたら安く済むと思います。もちろん上記の手間隙を楽しめるのなら自分で探すのもよいでしょう。

書込番号:4227293

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ForzaX

2005/05/07 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:8件

初めまして。自分は去年の11月くらにXをかったのですがこの6ヶ月でベルトとクラッチをつなぐところがガリガリいうようになりこわれてしまい4回も交換しました。みせのほうからは乗り方に注意してなるべくハンクラでは、運転しんないよういわれたのですが渋滞にまきこまれたらハンクラはしかたないとおもいます。だれか自分とおなじような症状が出た人はいますか?またハンクラで壊れるとかありえるのですか?

書込番号:4221800

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FTRと・・・。

2005/05/07 16:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

スレ主 く〜ぅさん
クチコミ投稿数:4件

いま、FTRとグラストラッカーで、どっちを買おうか迷ってます;;
お互いの良いところ、悪いところや、なにか知っていたら教えてください!

書込番号:4221321

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クチコミ投稿数:1件 FTRのオーナーFTRの満足度4

2009/09/22 00:58(1年以上前)

HONDA党なのでFTRを選びましたが、グラストラッカーのスペックを改めて見てなかなか良いと思っています。
車体のコンパクトさ:223 ccのFTRより250 ccのグラストラッカーの方がほんの少しコンパクト。私は168 cmで、FTRは少しだけ大きいかなという印象で、グラストラッカーがちょっとうらやましい。
燃料タンク:FTRはタンク容量が少ないと思っている。FTRは7 Lでグラストラッカーは8 L。グラストラッカーがちょっとうらやましい。
速度計:グラストラッカーのメーターはちょっと小さすぎて見づらそう。
シート:タンデムライダーの着座位置が高いFTRよりはフラットシートのグラストラッカーの方が二人のりの時の安定性が良さそう。(ただし、スリムなシートはお尻が痛くなりそう。FTRは40 kmでお尻が痛くなる。)
タイヤ:FTRの前タイヤは太すぎじゃないかと思っている。グラストラッカーがちょっとうらやましい。
以上、グラストラッカーが結構うらやましい私です。

書込番号:10191403

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