
このページのスレッド一覧(全10533スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年11月24日 13:21 |
![]() |
1 | 1 | 2004年11月23日 19:37 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月21日 21:01 |
![]() |
11 | 8 | 2004年11月20日 17:21 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月20日 16:48 |
![]() |
0 | 10 | 2004年11月19日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「〜バージョン」ってのは「TYPE〜」のことでしょうか。
ショートスクリーンだったり、タンデムバックレストがあったりと
多少装備が違います。車体色も違いがあります。
要するに外観的な違いが主なので、エンジンなどの機能的な部品はどれも同じです。
二人乗りをするならタンデムバックレストは是非おすすめですが、(後ろの人の安心感が全然違う)
オプションとして販売されているはずですので、後付も可能です。
書込番号:3540883
0点





SC42!教習所でお世話になったバイクです。
そのときの印象がすごく良かったので、購入まで考えましたが、結局、SC54(CB1300SF)に決めちゃいました。正直、こんな排気量必要ありませんでしたしね。(・・;
決め手は、@存在感 A収納スペース B重量差小 Cバイク屋の頑張り?(1回目の見積で車体10万値引き)ですかね。でも僕の中では、バイクの中のバイクの言えばSC42の方です。かっこいい!
バイクスレッド、いまいち盛り上がりに欠けてませんか?
まだまだ、認知されてないのかな?
バイクにデジカメ付いたら盛り上がるかな・・すみません。
0点



2004/11/23 19:37(1年以上前)
訂正 RC42でした。
書込番号:3537858
1点





今まさにZが欲しい病になってます。今まで、NSR250→TW→アドレス110に乗ってきました・・・。
以前はマジェスティーもいいかなぁ〜と思った時も有りましたが、今,カナリZが欲しいです。乗換えを考えてます!!
皆さんは、バイク屋さんなどで値引きなどしてもらっているのでしょうか?
0点


2004/11/21 21:01(1年以上前)
はじめまして
先日愛車のアドレス110を下取りに出してフォルツァZ買いました。
こみこみ60です。
アドレスは好きだったのですが「乗ってても値が下がるだけだよっ」って
店の人に言われて・・・前から欲しかったので。
現在納車待ちです。
書込番号:3529410
0点





私は、RC42の初期型を中古で買って、8年経過しましたが、
いまだに現行、今年のモデルは、CB750F-Cカラーになり、
見た目は目立つようになりました。
それでも、あまり走っていないですね。
やはり、大型免許所持者はリッターオーバーにしか興味が行かない
のでしょうか? 足つきがイマイチなのを除けば、
乗りやすいバイクだと思いますが。
1点


2004/11/01 03:59(1年以上前)
教習所で乗ってましたが、足つきも良く、めちゃめちゃ扱いやすいと思いましたよ。
書込番号:3446801
2点


2004/11/03 13:05(1年以上前)
>足つきがイマイチなのを除けば、乗りやすいバイクだと思いますが。
足つきは750〜リッタークラスの中では良い方ですよ。
個人的にはステップがもう少し後ろで、ハンドルが低ければいいけど。
あと、収納スペースが少ないですTT せめてカッパくらい入らないと普段乗りには不便ですね。
書込番号:3455253
1点


2004/11/05 12:44(1年以上前)
もう10年乗ってまして手放せません。通勤にも使えるし、ツーリングにも使えます。もう若くないので峠を攻めることもありません。自作で後ろに金具を取り付け、これを土台にリヤケースを取り付けています。パンク修理セットやレインコートが入ってます。女房はこれが良い背もたれになってラクチンだとか。
書込番号:3462895
1点


2004/11/06 16:15(1年以上前)
そうですね、あまり人気がないのは排気量のせいだと思います。大型2輪を取るとどうしてもリッターマシン1300や逆輸入フルパワー車に乗りたくなるのです。現在はCBR1000RRの逆輸入車が人気あるのかな?カワサキのZX12Rとかスズキの隼、ヤマハR1の台数はものすごいと思います。そして大型スクーターの人気も見逃せません。メーカーもこの辺に今かなり力を入れている感じです。750は今や普通2輪免許でもいいような気もしてきます。
書込番号:3467419
1点


2004/11/10 14:49(1年以上前)
バイクって乗りやすいだけが魅力じゃないと思いますけど〜?
敢えて乗りにくいのを乗りこなしてるって満足感もあります。
私だけの考えかな〜?
書込番号:3483498
1点


2004/11/10 21:00(1年以上前)
今、バイク全体が不人気ですね。早く、高速二人乗りも解禁や二輪車の高速道路料金大幅値下げが実現してほしいところです。
ところで、車とバイクの「価格ドットコム」は各店舗等のサービス情報や価格競争?情報がありませんね!定価というか標準希望小売価格でしか表示されていません。やや寂しい限りです。
GooBike.comには全国のバイクショップが多数登録されています。購入する際は、こちらの方が今のところ有力なサイトといえるでしょうか。
書込番号:3484528
1点


2004/11/17 02:34(1年以上前)
>敢えて乗りにくいのを乗りこなしてるって満足感もあります。
こういう事言う人って端から見ると大したこと無いんだよね。
あっ、怒らないでね(汗)自分も昔はそうでしたから。。
まあ私の場合、今も大したこと無いんですが。
今はオーナーですが、正直若い人が乗るバイクではないと思います。
自分も20代だったら見向きもしなかったと思います。
30超えてからはじめて「乗りやすいってすばらしい」と思いましたもん。
書込番号:3510410
1点


2004/11/20 17:21(1年以上前)
RC42オーナーです。
私的感想ですが乗りやすさだけなら最新のネイキッドの方が上回っているかと。
車重もCBと大差無いリッターバイクもありますしね。
逆にCBはきっちり乗ってやらないと「なんじゃこりゃ?400か?」って感じです。
現行CB750は「乗りこなす楽しさを教えてくれるバイク」のような気がします。
もう手放せません^^
書込番号:3523965
2点





みなさん こんにちは
今日、久しぶりにスクーターに乗ろうとしたらなぜか
ガス欠、あれこの間入れたはずなのにと思いメーターを
確認するとEに針が、おかしいと思いガソリンキャップの
カバーのキーボックスが壊されていました。
全部ガソリンを抜き取られたようです。(悲しい・・・)
私の場合、過去3台バイクを盗まれており、
その為、盗まれないようにとチェーン等でグルグルまき
にして南京錠を掛けているためスクーターは無事でしたが
全てのキーボックスが壊されたしまいました。
そう言えば過去にバッテリーを盗まれたこともありました。
あ〜あ、修理するのが気が重い。
愚痴ばかり書いてすみませんでした。
0点





価格.comにバイクカテゴリもできたんですね。祝!
現在1000km走行し1回目のオイル交換が終わりました。
往復30kmくらいの通学に使ってますがとても快適です。
ウィンドシールドの防風効果はすばらしく、大きめなので少しくらいの雨なら濡れません。
低速での加速がよく、程よいボディサイズなので街乗りで楽です。原付感覚でサッと乗れるところが気に入っていますよ〜。軽めなので取り回しもラク。オートキャンセルウィンカーは運転に集中できます。
燃費は平均して25km/lといったところですね。ビンボー学生には結構ありがたいです
コストダウンのせいか細部の作りが甘いですね(>_<)納車3日でハンドル周りのプラスチックの勘合がはずれました(修理済み)。その他作りが甘いところがありますがそういうものだと割り切って使ってます(^ ^;)
オジサンバイクと言われてますが当方19歳で乗ってます・・・もっと若い方も乗りましょう!いいバイクですよ!個人的にフロントマスクとかカッコイイと思いますし。
他にフォーサイトに乗ってる方いませんか〜?
0点


2004/11/03 20:28(1年以上前)
私も黒フォーに乗りたいッス!!。他の掲示板でもよく「雨があんまりかからない」ってかいてありますもんね。(^^)マジェ・フォルツァははなから候補でないのですが、グランドディングと激しく迷っております。今が一番楽しい時かなぁ。
書込番号:3456542
0点



2004/11/05 23:45(1年以上前)
私もフォーサイト、マジェ125、アット150さらには
フォルツァ中古までほんと〜に迷いました(^^;)
マジェ、アットはコンパクトなところがよかったのですが
排気量の割りにはかなり高くなってしまい、
フォルツァは中古なのに高い・・・ということで250ccで新車、
小さめ、しかも安め!のフォーサイトに行き着きました。
値段はマジェ125やアット150とさほど変わらず買えました。
値段が安めなのもフォーサイトのいいところですね(^^)
今思うとこの迷ってた時が一番楽しかったですね(^^;)
書込番号:3465059
0点


2004/11/06 21:31(1年以上前)
安い!安い! 大変重要なファクターですよね。新車のあの値段みても(EX)みたらホント即買い!!ってなっちゃいますよね。今日職場に、去年までのバイト君(源)が遊びに来たんですが、ヤマハのTWでブイブイいわせてました(−−)以前は亀のDAXだったくせに・・・・・・目移りしてる今が一番楽しいです。黒フォ、買っちゃおかな・・・
書込番号:3468599
0点


2004/11/08 18:08(1年以上前)
とにかく軽い。
ボックスもそれなりに入るし値段もそれほどじゃないし勝って損はしないと思います。
20号線とかスイスイです。
書込番号:3476231
0点


2004/11/09 08:37(1年以上前)
初期型乗ってましたが、乗り潰したのでEXに買い換えました。
安くてよく動く。とてもいいバイクと思います。
DCBSのブレーキは初めて乗るときコーナーで扱いづらくて
ビックリしましたけど。(すぐに慣れます)
敢えて文句を言うとすれば〜スクーター全般に言えることですが
パズルのような外装、分解結合が面倒くさいです。隙間無組み立てるにはコツがいりますね。
あと、外装を止めているプラスチックのリベット。経年劣化でパキパキ割れます。自分で整備を考えている方はスペアを買っておいた方が良いですよ。
書込番号:3478840
0点



2004/11/09 22:12(1年以上前)
みなさんレス感謝です(^^)
日曜日に買ったバイク屋のツーリングイベントに行ってきました。
200kmほど走り、峠道も走りましたがスイスイ曲がれ、
結構なペースでしたが力不足は全然感じず普通に
付いて行くことができました(^o^)v
日々の足だけでなく、ツーリングにも行けてさらに
気に入ってしまいました(^o^)
休憩所で知らないオジサンに3回も話しかけられました。ちとウレシイ
そのツーリングの途中でバイクの将棋倒しの犠牲にあい、
右ミラー傷だらけ、外装の一部とマフラーカバーに擦り傷がぁ(T_T)
今度修理しようと思います、バイクは平らな所に止めましょうm(_ _)m
書込番号:3481133
0点


2004/11/10 20:24(1年以上前)
謹んでお見舞い申し上げます。フォーサイト単体では傾いたりしないですよね。たしかグランドディングはスタンドがへぼくてコケ易いと聞いた様な・・・私も今の愛車を初めて擦った時は、キズ見て凹みました〜(TT)キズが目立つのは宿命ですもんね。早く全快します様に。
書込番号:3484381
0点



2004/11/12 23:23(1年以上前)
てんちょう さんありがとうございますm(_ _)m
バイクが倒れたのは平らな所に止めなかった私たちのミスですので
フォーサイトのスタンド等が悪いわけではないです(^o^)
私がフォーサイトを買ったためか、リード100に乗っていた
ウチの父親が家族にナイショでスカイウェイブ250を買って
きました( ̄□ ̄;)!!なにか必要以上に大きく、フォーサイト
と比べるとアクセルの反応がかなり鈍いと感じました。
スカイウェイブもいいバイクだと思いますが私は
おとなしい外観でキビキビ動くフォーサイトが気に入っています。
書込番号:3492847
0点


2004/11/13 22:06(1年以上前)
お父さんがスカイウェイブ!!アツいファミリーですな。でも愛しのフォーサイトと直接比較できて、良いかも・・・・カタログや試乗記ではスカブ-万能説も時々目にしますし(^^; 書かれている様な比較論は、これから買おうとしている人達にとっては貴重な意見です。スカブ板にも顔だしてみてはいかがでしょ?きっと喜ばれると思いますよ〜(^^)
書込番号:3496755
0点



2004/11/19 00:59(1年以上前)
バイク屋で修理してもらう時に店長さんから聞いたのですが、
まもなくマイナーチェンジするそうです。現行より1万円アップで
グリップヒーターが標準装備になり、排ガスクリーン化、
リサイクル料込みになるんだそうです。店長さんは、
「ただの便乗値上げだね。」とか言ってました(^_^;)
外見や色は変わらないそうですが今購入検討されている方
はマイナーチェンジを待ったほうがいいかもしれません。
なんかますますオジサンバイクと呼ばれそうですが
再起不能になるまで乗って行きたいです(^-^)
書込番号:3517895
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





