
このページのスレッド一覧(全4891スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2006年1月19日 21:40 |
![]() |
5 | 3 | 2006年1月17日 15:09 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月15日 11:50 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月16日 22:41 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月17日 23:44 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月13日 14:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



スーパー17号さん、こんばんは。
>クラッチ側のナット
どこを指しているのかが分からないので分かりません。申し訳ないです。
工具はスプリングコンプレッサが必要だと思います。デイトナなどから発売されてます。
書込番号:4740995
0点

スーパー17号さんこんにちは!
おっしゃている、ねじ径は多分14mmだと記憶しております。
>またクラッチスプリングは交換するのに特殊工具必要なのでしょう
ぽんぞうさんのおっしゃるとおり、スプリングコンプレッサが必要ですが、これは純正しか対応しておりません! 純正工具は確か¥15000くらいだったと思います。
私が交換したときは、クラッチ部分をはずしばねと一緒に購入店(SBS)へ持ち込みました。
30分くらいかかりましたが¥3000弱でできましたよ!
頻繁に交換しなければ依頼したほうが格安かと思います。
書込番号:4742100
0点

デイトナのはスズキ系には不可のようでしたね。失礼しました。
わたしが使用しているのは安物で3,000円もしない物です。ちゃんと外せますよ。
これからです!さんのおっしゃってる純正工具が15,000円もするとしたら、工賃のほうが安いでしょうからバイク屋さんでやってもらったほうがいいでしょうね。
書込番号:4742784
0点

これからです!さん ぽんぞうさん こんばんわ!! アドバイス
ありがとうございます。
ところで これからです!さんはクラッチスプリング別のものと
交換されたのでしょうか?? なにか流用できるスプリングあり
ますか??
書込番号:4743031
0点

スーパー17号さんへ!
クラッチスプリングはNRMのプーリーキットに付属しているものを
使用しております。
プーリーが違うのでスプリングを変えたことへの変化がわかりませんでした。 (笑)
書込番号:4748712
0点



長期の都合により、一年ほど使用する期間をあけてしまいましたら、案の定動かなくなりました。自分で、セルが動かなかったのでバッテリーを交換し、ガソリンも蒸発してなくなっていたようなので入れました。しかし、キャブレターにガソリンが固まり つまってしまったようで、動きません(涙)。
バイク屋でなおすと料金はいくら位かかるでしょうか?
自分でも簡単にできるのでしょうか?
2点

自分もセカンドバイクでV100に乗っています。
先日キャブのフロート室からガスの滲みが出たためショップにてガスケットの交換とついでにOHを依頼したところ、ガスケット・ジェット類の交換込みで4,000円程度かかりました。
ただこのショップは古くから付き合いがあり、時間工賃が他店に比べてかなり安いところなので4,000円は最低ラインとみておいてください。
ちなみに他店で250ccオフ車のキャブのOHをしてもらったところ、フロート室のガスケット込みで8,000円かかりました。
OHは個人でも出来ますが、最初はショップに依頼してその工程を見せてもらって方法・手順を覚えた方が良いと思います。
キャブ内部のドロドロ具合によっては、ヤフオクなどで程度の良い中古品を探して付け替えた方が安上がりになるかも知れませんが・・・。
ついでですがプラグの掃除か交換は元より、長期間放置された物だとエアークリーナーエレメントがボロボロになっている可能性があるので、こちらも確認しておいた方が良いですね。
書込番号:4739423
1点

アヤシイルートの話なので、信じなくても良いのですが、
ある、個人でバイクや車の整備をしてお金をもらっている人が、客にV100のキャブOHを依頼されたので、
標準料金を調べたところ、3万だか5万だかの法外(?)な料金とのデータが出てきたそうです。
理由は、一度スイングユニットごと取り出さないと、キャブの着脱が出来ないから、らしいです。
結局その人は、V100を預かりはしたものの、さすがにそんな料金は取れないので、作業は保留して、客に伺ってみると言っていました。
かくいう私は、何年V100に乗っていないか。。。
はずかしくて言えません(^^;;
書込番号:4741743
1点

昔、一つの修理を複数店舗に見積したところ、カバーはずすだけで工賃とるところと、取らないところがあり、14000と4000円の差がありました。結局自分の買ったところが一番信頼があり良かったのですが。
その時は、故障原因がハッキリしていたのですが、エンジンが掛からないだと原因も不明ですし、見積もりはあてになるんですかね・・・。
けど見積もってもらって、妥当なら頼むが良さそうですね。ありがとうございます。
書込番号:4742634
1点



今ヨシムラのマフラーを付けています。
マフラーだけで後はすべてノーマルです。
たまにマフラーからパンと音がしますが
何も他には問題はありません。
素人ですのでこのままの状態で乗っていても問題は
ないでしょうか?
0点

多分、そのアフターファイヤーはいわゆる「抜け」の良い設計なの
で、それに伴って発生する掃気負圧によって未燃焼ガスがマフラー
で異常燃焼しているのだと思います。
音はそれなりにスピードが出て着る直後にアクセルを全閉にした時
に起きているのではないでしょうか?
アフターファイヤーが散発的なら、あまり気にしなくて良いと思い
ます。特別にエンジンが壊れるとかは無いと思います。
ちなみにマフターの感想はどうですか?
ノーマルに対して変化を感じることは出来ますか?
書込番号:4735868
0点

マフラーの感想ですがコンテナの倉庫の直線2kmで
ノーマルでは85kmぐらいでしたがヨシムラでは
90kmは超えてきます。
それ以上は怖いので出していません。
レスポンスがいいというのか追い越しの
時にはアクセルにすぐ反応して本当に125ccなのかと思うぐらいです。いままでセピアZZ50 R1-Z V型250ガンマ アドレス100 アクシス100
と乗ってきましたが一番ラクで長く付き合えそうです。
書込番号:4736362
0点



i-con miniというインジェクションコントローラ-が出てますが付け
られてる方は何番に設定されていますか?? 時期やエアクリ、
マフラーによっても違いはあると思うのですが・・・・
あまり濃すぎてもよくないですし・・・
0点

今は「8」で様子見です。しょっちゅう変更してますが・・・。
ただ、セッティングはひたすら試行錯誤を重ねるしかないことなので他人(他車)の情報は参考程度にもならないような気がします。
書込番号:4740958
0点



バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
ATに魅力を感じています。
いずれ免許を取って、スカイウェイブに乗ろうと思っているのですが、400、400タイプS、400SSのどれが性能的、金銭的にもバランスが良いのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。
0点

ツーリングなど長距離に使うのでしたらノーマルやリミテッド
ロングスクリーンのものだと防風効果があって疲れがある程度軽減されてよいのではないでしょうか?
それとタイプのなかで安い方ですし…
(それとショートスクリーンのオプションはよく有りますが、ロングスクリーンはあまり無いようです)
タイプS、タイプSSはライトカスタムが施されているのでデザインで選ばれるものです。(性能はノーマル・リミテッドより防風効果が劣るだけです…)
それと、タイプSSはインチハンドルの為に純正のナックルバイザーとグリップヒーターが装備できないです。
(私はこれが残念でした)
ですが他社の巻き付けタイプのグリップヒーターや他社のナックルバイザーのようなもので代用は出来ますが純正に比べて格好悪い…
またタイプSSは他のビッグスクーターにはないインチハンドルですので、ハンドル部のオプション選びも別になります。
(アメリカンのものなど)
とにかく、付けられるオプションや、付けたいオプションや、ついているオプションのことを事前に調べてから的を絞るのが一番です。
私はタイプSSに決めた後に、ナックルバイザーやグリップヒーターを付けようとしましたが、非対応の為にキャンセルです。
ついでに、私のスカブSSです↓写真・動画が掲載されてます
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=72975&key=568203&m=0
書込番号:4732076
0点

ご意見ありがとうございます!
SSはやっぱりかっこいいですね!!正面から見るとなおさらです。
でもオプションにかなり制限がかかってしまうのが残念です。色も、250SSだけにしかないブルーがかなり好きなので400SSにそれがないのはかなり残念です。
でもやっぱりSSが気に入っているのでこれからもしばらく注目してみたいと思います。ご意見ありがとうございました。
書込番号:4744038
0点



冬になり気温の低さからFIの不調を皆さん実感してると思います。
アイドリングが不安定だったり、もしかしたら私たちの気付かないところでFIが不正に稼動してる可能性もあり、かなり燃費に響きますよね。
このもちろんこれはスズキの詰めの甘さ(初期型で安いから仕方ないが)だと思うのですが、これから改善される見込みはあるのでしょうか?
大衆車の種であるV125、すごくいいバイクなので、近いうちにカブのような完成度99パーセントのバイクとなることを祈ります。
0点

>近いうちにカブのような完成度99パーセントのバイクとなることを祈ります。
ホントにそうですね。只、相手はスズキですから、古き良き時代のホンダ並を期待しても無駄でしょう。
とりあえず、現状でもバンバン売れている訳ですからこのまま惚けちゃうと思いますよ。
書込番号:4730491
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





