このページのスレッド一覧(全770スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2007年1月17日 07:24 | |
| 1 | 7 | 2007年1月11日 06:54 | |
| 8 | 10 | 2007年1月9日 17:36 | |
| 9 | 7 | 2006年12月26日 17:16 | |
| 2 | 7 | 2007年1月10日 21:29 | |
| 15 | 24 | 2007年2月23日 10:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
不安いっぱいでしたが、率直な感想は!
「使える!」
です。
ぼくのヴェクスター150は新車で購入しました。現在、1700キロです。最高速度はどんなに頑張っても、95キロでした。
ただし、トルクはあるようで、登板車線のあるところでも80キロをキープできました。
タイヤの径が小さいために振動が大きい、という話が出ていましたが、まったくと言っていいほどに感じませんでした。
ですが、ガソリンの減りは確かに早いです。
それと帰宅が遅かったので、オイルの点検は来週日曜にやります。
通勤にはアドレスV125Gを使いますので。
皆さん、いろいろなアドバイスをありがとうございます。
結論ですが、「ヴェクスター150は高速に使える。じゃんじゃん使おう!」です。
0点
ネ、だから言ったでしょ、下道より楽だって。
難点を挙げれば料金が高いこと。
2輪は4輪の半額でいいんですよ。
今度ETCが出来たのだから、それくらいやって欲しいよな。
書込番号:5885065
1点
いつもお世話になります。m(__)m
はじめてのお遣い
ならぬ
はじめての高速
ですね。
書込番号:5885575
1点
高速があれば日帰りでいろいろなところへ行けます。
大阪からだから、信州・岡山・四国。
ヴェクスターの積載能力ならキャンプもできそう。
春が恋しい。冬でも行こうかな。温泉でも。
書込番号:5890849
0点
タイヤが小さいので怖いですね。
やはりカワサキのエプシロン(だったかな?)150ccの再来期待します。
大坂ー若山は何キロか判らないのですが以前100kmくらいを80km/hで高速道路で走りました。
燃費は34km/Lでした。
書込番号:5891424
0点
ヴェクを買って早1年。故障も無く14000km走行いたしました。
この1年で、オイル交換10回、前ブレーキパット交換、リアタイヤ交換をしました。
チョイ乗りや長距離ツーリングによく走ってもらってます。来年は九州に行こうかと検討しています。
壊れるまで乗るぞー!
0点
ひろきちVさんへ。
いいバイクです。あとは高速走行時のオイル関係のみですね。
鼠ライダーさんへ。
ぼくも1年経ちますが、元気ですよ。どんな乗り方または管理の仕方をしていましたか?
書込番号:5854817
0点
いつもお世話になります。m(__)m
たぶん
いじってて
壊しただけでしょ。
書込番号:5861287
1点
TANIDA1234さんこんばんは!
私の乗り方は、ほぼ毎日ちょい乗りしてます。他、2ヶ月に1回程度の500kmツーリング。あと今年は2回の北海道でした。
管理?雨ざらしで、置いてあります。なので、マフラーが錆びてきましたが、あまり気にしてません。洗車は、1年で数える程度の水洗いのみです。
整備はもっぱらRB任せ。オイル交換は2000kmに1回を心がけています。オイルフィルターは2回に1回以上(7回)してます。
改造と言えるような事はしてません。風防・ETC・無線機・レーダー探知機です。
書込番号:5862584
0点
エンジンばらしてヘッド削ってポート磨いてカム溶接で盛って(これが原因)キャブでかくしてエキパイ切ってスーパートラップ付けて全開で走ってたらバルブがピストンに刺さった(爆)
書込番号:5863366
0点
鼠ライダーさんへ。
それは、どんなバイクでも壊れるのでは。
なんとか修理できたらいいですね。
14日はヴェクスター150で高速走行を、しなくてはならない日です。どうなるのやら〜。
下道で行こうかな(汗)。
書込番号:5864085
0点
TANIDA1234さん ハイ貰ったバイクなので無茶しちゃいました他にアドレスV125も持ってるので(あっひろきちさんもか)いいかなーっと 今考えると 高速用にちゃんとしとけば良かったと思ってます けど逝く前は凄いパワー出てました スクーターの仕組みも良く解かったしv(^^)v
書込番号:5868043
0点
先日ホットグリップを装着したのですが、グリップの先端が開いているタイプを買ってしまいました。
グリップ交換した人はわかると思うんですが、グリップの先が開いてたら、あの不細工なパイプの先をさらさなければいけないんですよ。
どうしようかと思ってバイク屋さんで相談した結果、ドリルで穴を開けてタップを立てて、汎用のバーエンド(エンドキャップ)を付けられるようにしようということになりました。
工賃+バーエンドで¥3000弱ですみました。外見もまぁまぁで気に入っています。
僕が使ったグリップヒーターはデイトナの汎用ショートなんですが、V125に付けるとグリップがあまってしまうので、この方法を使うことによってグリップのあまりを上手いこと隠す事もできます。これからの寒い季節、グリップエンドの処理に困った方はぜひやってみてください。
p.s. 謎の金属棒を外すにはドリルなどの工具と膨大な時間と手間がかかるそうです。ってバイク屋さんに言われました。
2点
あれって、棒なの蓋かと思ってた、ドリルで穴開けてタップ切ってべスパ風ウインカーってのも・・・
書込番号:5805514
0点
いつもお世話になります。m(__)m
鉄棒ですか。
ハンドルビームですな。
書込番号:5805989
2点
ハンドルビーム・・・光線?? 強いの ハンドルーービーーーーーーム
書込番号:5806018
0点
いつもお世話になります。m(__)m
車のドアにもビームがあるです。
人呼んで
ドアビーム
書込番号:5809988
1点
アドレスではありませんが、私のマシンにも入ってますね。
お陰で普通のバーエンドキャップはまともに入らず加工が必要です。
ハンドルバーの中に心金を入れる事でバーの「しなり」に拠る振動を抑えるのが目的です。
バーエンドキャップと連結したウェイトを入れる場合もあります。
ハンドルの重量感と剛性が安定したハンドリングをもたらし、
小型車にありがちなフラツキ感と手のしびれが軽減されます。
・・・・・と言うので合ってますか?
尚、アレは「梁」ではなく「心金」ですから「ハンドルビーム」と言う表記は普通しません。
正しい名称は判りません。どなたかご存知でしょうか?
(因みにオフ車に良く用いられるハンドルバー中間屈曲部の左右を繋ぐ補強用バーは、
「ハンドルブレース」と言います。→ http://www.e-seed.co.jp/p/030724400/)
中途半端なレスなのでお詫びの印に・・・・・
「光子力(こうしりょく)ビィ〜〜〜〜ム!!」
(by 兜 甲児 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BCZ)
書込番号:5811223
0点
>「光子力(こうしりょく)ビィ〜〜〜〜ム!!」
ウウッ、
裏ぎり者の名を受けて. ♪
すべてをすててたたかう男. ♪
デビルアローは超音波. ♪
デビルイヤーは地獄耳. ♪
デビルウィングは空をとび. ♪
デビルビームは熱光線 ...♪
http://www3.kcn.ne.jp/~kouzato/ukkiy/atrai_18.html
書込番号:5811972
1点
買って正解でした。
イメージしていたよりトルクもあるし、スピードも時速40キロまでは軽くでますね。なお、アイドリングは安定しなかったので、運転の前に高めにしてもらいました。
その後、ホームページで紹介(どこのリンクだったか忘れてしまいました)のあった、ドリンクホルダ(980円)をハンドル中央付近に取り付け、買物袋もたくさん引っ掛けられるようになりました。結構丈夫。ライトが上向きすぎて、夜は自転車なみしか見えないので調整しようと思います。(調整できないなんてことはないと思うが。。。)
過去、ヤマハRD50、ヤマハSR250、ホンダDIO50、ホンダXR200、ホンダリード90、ホンダスパーダ250、ホンダフォーア400、ヤマハBJ50、ヤマハアプリオ50、他3台ぐらい(名前が出てこない)を、通学や通勤やツーリングなど、その時々のシュチエーションで節操なく乗ってきました。これらと比べるとチョイノリが一番遅いのは事実です。
しかしながら、車重は最も軽く、新車のくせに最も安い。そしてここまで低速から最高トルクを出すバイクもなく、街乗りの足としては十分満足しています。これからものんびり乗っていこうと思います。
1点
santatooさん、初めまして。
なかなか色んなマシンに乗っていらっしゃいますね。
何となく好みが似ている様な気がしたのでちょっとお邪魔します。(^^)
原付は出ても60km/hですから幹線では邪魔にされるのがオチで、
結局ウラ道駆使の「忍者走行(と勝手に命名)」の方が速かったりしますね。
そう言った条件ではチョイノリのスペックは必要にして充分ですし、
ウラ道でスピード出したら危険ですからむしろ理想的ですらあります。
片道3km位までの往復ならデカくて重いマシンを難儀して引っ張り出すよりも、
遙かにラクチンなのでこちらを多用しますね。
(因みに私のマシンはVT250 ゼルビス。250のクセしてマジでデカくて重いです。 笑)
細かい部分での不具合が目立ちますが、それもご愛嬌。
時々止まったり(!)しますが、軽くてスマートなので引いて歩くにも全然苦は無いです。
まさに「自転車感覚」と言う言葉がピッタリですね。
書込番号:5768773
1点
halukouさん
VT250ゼルビスですか。ホンダのVTエンジンはトルクがあって面白いですよね。スパーダも楽しかったです。
ただネイキッドやエンディーロはツーリングや通勤には適していますが、買物するにはちょっと不便ですよね。
ちなみにチョイノリは2馬力、以前のVTエンジンだと約40馬力でしょうから約20倍のパワー差ですね。(^^;)
私が住んでいる付近にはバイクを駐車する場所がなく、玄関に入るという条件では、チョイノリかモンキー/ゴリラ他の小型スクータしかなかったんです。自転車代わりで買物が楽という点からチョイノリを選択しました。ジョグなどのスクータを入れるとドアが閉まらないんですよね。モンキー/ゴリラは中古ですら6万ぐらいしますしね。
結局「用途で割り切る」の一言につきますよね。
書込番号:5770293
1点
こんばんは、おめでとうございます。
チョイノリって前から気になっているのです。^^
セルつきなしとありますが、無しの方の始動性はいかがでしょうか。
書込番号:5773491
1点
もうすぐ5000kmになるセル無しにのってます。
初めての冬なので心配で早めにエンジンかけてますが、いまだにキック一発でかかりますよ。(^_^)v
ちなみにチョークも使ってません。
いつまで快調にかかるか楽しみです。
乗り手を心配にさせるのもチョイノリならではでしょうね。
書込番号:5776697
1点
写画楽さん
一週間に一度しか乗らないので私のチョイノリは一発ではかかりません。チョークを若干引いて、アクセルも少し開き気味でキックしてます。しばらく走ったあとは一発でかかります。
書込番号:5776998
1点
こんばんは
EA-MOOさん、santatooさん、
ご回答ありがとうございます。
セル無しで十分いけそうですね。
バッテリーに頼ると苦労が耐えないので。(^^;
書込番号:5777268
1点
いつもお世話になります。m(__)m
こんなバイクほど自転車感覚だから、
いちいちキック始動なんてコンセプトに反する気が。
書込番号:5806179
2点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
乗り心地第一の小生からみるに、バイクもクルマ同様まずボディ。たとえば2000CCのクラウンでもクラウンはクラウン。2500CCのマークUより乗り心地がいいのだ。このボディは取り回し評価がいまいちだが、なれればこんないい気持ちのバイクはそうざらにはないぞよ。エンジンだって一昔は耕運機の延長上だったが、今の新型は飛行機のエンジンのようだ。(ちょっと言いすぎた)またキーレスもとっても便利。シートもすべらないし、しっかりサポートで後ろの友もすべってこない。荷物もたくさん入る。とにかくいいバイクだ。
一方的な意見として終了します。だから返事はしません。
0点
問題はあるけれども、いいバイクですよね。
物のよしあしって、その人に合うかどうかだから、欠点に目をつぶれなかったり、利点がその人に合うかどうかですよね。
このデカサだって人によって利点になったり欠点になったり。
自分の場合利点です。かなり気に入ってます。
書込番号:5772240
0点
シート下スペースが四角くて、荷物がたくさん入って、足つき性も抜群。
これじゃなきゃって人も多いみたいですね。
書込番号:5774539
0点
いつもお世話になります。m(__)m
荷物運びようスクータです。
書込番号:5806234
1点
ここまで言われりゃ、おきてを破って返信するぞよ。
スクーターおじさんのようで実は昔200`以上の重いアメイカンでウイリーしていたのだ。またGSX400インパルスはコーナーの多い道では1000CCより速く感じた。ハスラー125もジャンプが面白かった。そしてスクーターも極めればギア無しでも速いし面白いのだ。しかし、もう速く走ることはあきてしまったが・・・危険が増すのだ。
ところで、おじさんぽいが、ナックルバイザーとサイドバイザーをオプションしたので雨でも胴から下はあまり濡れないし。マイスカイウエブタイプSのライトは両目HIDにしたから、これまた明るい。ハイマウントストップライトも付けたがこれまたお勧め。トラックなどのアイポイントの高い車からの視認性がよいのだ。てなことでスカイウェブをただの貨物車みたいなこと言うたらあかんぜよ。
スタイルもいいし、心安らぐ乗り心地もいいし、ここぞというときのパワーもあるし、ギアチェンジしなくてもいいし、モノクロスサスペンションもいいし、前輪の径も大きいので走破性も高いし、ガラスコートをかけたのでホワイトパール色も輝いている。かみさんのマグザムとトランシーバーで会話しながら浅間山にいくのが楽しみだ。ヤッホーのホー。
書込番号:5811018
0点
私も納車から約半年が経ちました。
平日は仕事のため乗れませんので、週末がメインです。
しかし、細かい不満は無くもありませんが、トータル的に非常に気に入っています。なんと言っても、やはりかっこいい!!
異性に恋をした気分です。
これからも、大事にしてあげようと思います。
書込番号:5851847
0点
いつもお世話になります。m(__)m
下の学校でトップより
上の学校でビリのほうがマシ
という理論ですな。
フムフム
書込番号:5861343
1点
上とか下とかトップとかビリに分けることよりも、原付には原付の良さがあり、BMW1200にはまたそれなりの良さがある。オフロード、フルカウル、ネイキッド、スクーターとそれぞれに良さがある。
今乗っているバイクがナンバープレートも含めて世界にひとつだけのバイクなのだ。不満なんかもったらいかん。いま持っているバイクを愛していきましょう。
書込番号:5866490
0点
先日、武川ボアアップキットのスレで注文をしたと書き込んだ者です。
バイク屋からFIコントローラーの不具合があったと聞き書き込みましたが
実は問屋側の勘違いだったそうで、単純に納品が追いついてないだけのようです。
納期は2月〜3月で変わらないようですが・・・
誤った情報を載せてしまい申し訳ありません。
さて、ここからが本題です。
15日にバイク屋からFIコントローラーが手に入ったと連絡が来ましたので
早速Sステージキット&FIコントローラーの取り付けをお願いしました。
本日取り付けがと初期セッティングが完了したとの事で取りに行きました。
まだセッティングを出している途中ですがインプレみたいな物を書きます。
変更点
Sステージキット&FIコントローラー
ノーマルエアクリーナーをガソリンで洗い通気性を変更
燃調
元からセットされているパターンが何種類かあるのですが一番濃いセッティングで行い、
アイドリング時には更に濃い目にしないとエンストしてしまいます。
現在のセッティングでも信号で止まる時などはエンストしそうになりますので、
かなり濃い目にしないと駄目なようです。
加速
低速〜中速まで凄くスムーズに吹け上がります。
ノーマル時のネックだった40km〜60kmのもたつきは全く無くなりました。
気付いたら80kmくらいまで出ているくらい息継ぎが無くスムーズです。
若干ノッキングがありましたが必ず出る訳では無いのでたまたまかもしれません。
※最高速はまだ組んだばかりですので挑戦していません。
音
私はヨシムラのTri-Oval サイクロンを使用しているのですがノーマル時は
「ボボボボ」という感じでしたが排気量が多少大きくなったので「ドドドド」という
低音の良い感じになりました。
激的に変わった訳では無く多少です。
アクセルを開けてもそれほどノーマル時と変わりはありません。
接地感
足回りはノーマルでパワーが上がりましたので少し接地感が無くなった感じです。
コーナーも足回りが少し負けている感じでアンダー気味になります。
ノーマルの感覚で乗っていると危ないです。
今後
タイヤをハイグリップに変更→フロントサスの油圧を上げリアサスの変更→
ディスクローター変更+ブレーキの変更(出来ればブレンボ)に変えていこうと思います。
ベルトはとりあえず新車の慣らしが終わって少ししか経っていないので
とりあえず変更しなくて大丈夫との事でしたので、いずれ変更する予定です。
以上簡単ですが組んで直ぐのインプレもどきでした。
また変更点がありましたら書き込みをします。
1点
返信が遅れてすいません。
皆さんレスをありがとうございます。
最初に書き忘れましたが12月中にFIコントローラーが来るとは思わずに
レギュラーガソリンを満タンに入れたままで取り付けをお願いしました。
バイク屋に相談をしたところ、とりあえず添加剤を入れて次からは
ハイオクにするようにと言われました。
ですのでノッキングはハイオクガソリンではない事が原因と思われます。
ノッキングも2回出た程度で頻発している訳ではないので、ハイオクにすれば
出なくなるかもしれません。
ちなみにボアアップしても燃費が良いので中々ガソリンが減ってくれません。
嬉しいのか悲しいのか(笑)
>現在のセッティングでも信号で止まる時などはエンストしそうになりますので、
>かなり濃い目にしないと駄目なようです。
上記の件ですがバイク屋に聞いたところ、エンストしてしまうようなら
「薄め」にしないといけないそうです。
私はバイクは好きですが構造的な事は無知なので理由がよく分らないのですが・・・
※バイク屋と話して今後色々と勉強する事にはしました。
コツとしてはエンストしそうになったらクラッチを繋げない程度に
アクセルを少しふかすと良いと言われました。
しかし本日バイク屋からの帰りに渋滞で2度ほどエンストして、その後も
何度もエンストしそうになりましたので、最セッティングが必要かもしれません。
これもガソリンの関係なのかもしれませんが・・・
まだ組んだばかりですが1kmほどの直線でアクセル2/3程度でメーター読み
100kmは出ました。
タコメーターは8400rpmくらいでした。
アクセル全開は完全にハイオクにしてから試したいと思います。
足回りは12月〜1月はお金が無いので我慢して2月以降に変更をする予定です。
※本日はヤフオクで購入したZZ流用のリアスポを取り付けてもらいました。
持ち込みで配線加工・ステーの加工・取り付け時の角度のコダワリ・ステーに
色まで塗ってもらって工賃4,000円だけという、とても良心的なバイク屋です。
私の書き込みを見て「こいつ本当に無知だな」と思うかもしれませんが
これから勉強していきますので、よろしくお願いします。
書込番号:5791916
1点
インプレありがとうございます。
ボアアップして156ccになると当然、軽二輪登録になりますが原付2種からの登録変更費用は幾ら位かかるのですか?
私はボアアップする予定は無いのですがヨシマフとエアクリを付けていますのでFIコントローラーに興味が有ります。
ノーマル排気量の場合でも効果は発揮されるのでしょうか?
書込番号:5794284
0点
ハイカムはノーマルヘッドも対応してるはずです、ただハイカムだけでもFIコントローラーが必要らしいので、ハイカムを入れるのもいいのでは!!
書込番号:5794737
0点
黒Gライダーさん
>ボアアップして156ccになると当然、軽二輪登録になりますが原付2種からの登録変更費用は幾ら位かかるのですか?
私は、登録変更手続きが非常に面倒との事で、ごにょごにょ・・・
ですので登録変更費用は分かりません。
FIコントローラーは武川以外からも色々出ていますが、セッティング次第では
加速の息継ぎ等が無くなるとかレスポンスが良くなったとかは見た事があります。
ボアアップをしないのであれば、 鼠ライダーさんがおっしゃるような
方法で、プーリー等もいじればエンジン自体はノーマルでも十分効果が
出るかもしれませんね。
実際ボアアップしなくても100Kmオーバー出るとかやってる人も居ますし、
私の場合は半スプリントレース仕様にしたいだけですので(笑)
書込番号:5796007
0点
いつもお世話になります。m(__)m
>私は、登録変更手続きが非常に面倒との事で、ごにょごにょ・・・
ですので登録変更費用は分かりません。
喝!!!!!!
書込番号:5798463
1点
いつもお世話になります。m(__)m
おう、これも良く考えたらアブナイ話題に突入ですな。
正義のイカズチ落ちるか?
書込番号:5809950
1点
本日ガソリンメーターが下の棒に付くくらいに無くなった為に
ハイオクを入れました。
・・・が!
スタンドでハイオク満タン!と言ったにも関わらず最初に間違って
レギュラーを少し入れやがりました・・・
「入ってない入ってないとか言ってましたが確実に入ってました・・・」
折角一生懸命減らしてハイオクの濃度を高めたかったのに!
結局4.9ℓ入りましたのでレギュラーを入れた分を抜かすと1ℓほど
タンク内に残っていたようです。
まだ完全では無いので、次回ガソリンが無くなった時に更に試してみたいと思います。
ハイオクを入れる前の話ですが、スピードは関係なく5400rpmくらいで、
毎回ではありませんが何回かノッキングが出ていました。
あとは渋滞でノロノロ走っていると停車時に、ほぼ確実にエンストします。
(エンストしないように止まる前に少し吹かしています)
これからハイオクを入れた状態(100%ではありませんが・・・)で
色々走って試してみたいと思います。
書込番号:5874927
0点
>結局4.9ℓ入りましたのでレギュラーを入れた分を抜かすと>1ℓほど
>タンク内に残っていたようです。
上記の部分が文字化けしてしまった為に訂正します。
下記が正しい物です
結局4.9リットル入りましたのでレギュラーを入れた分を抜かすと1リットルほど
タンク内に残っていたようです。
書込番号:5874936
0点
久々のインプレです。
12月に取り付けてから暫くは大した問題もありませんでしたが、
1月頃から急にエンジンがカブりだしました。
1月〜2月で症状が続いており、2回ほどアフターファイヤーもありました・・・
本日バイク屋へ持って行きFIコントローラーの設定を変更してもらい
少し薄めの設定にしてもらいましたら、ほとんどカブらなくなりました。
やはり冷え込みが厳しい場合等はノーマルのコントローラーの方で
燃調を濃くするでしょうから、FIコントローラーの設定のせいで
カブったと思われます。
また暖かくなるとFIコントローラーで燃調を濃くしないといけないと
おもいますので、結構面倒ですね・・・
余談
3月にキタコのデジタルメーターとショック関係を変更する予定です。
4月以降にはタイヤ、プーリー関係や武川ではないハイカム、ブレーキを
ブレンボにして色々といじる予定になっています。
今通っているバイク屋に、私がボアアップキットを付けたということで
同じ仕様にしている別な人も居て情報交換もしっていますし、
バイク屋の人も「アドレス買おうかな〜」とか言ってましたので結構
面白くなってきました(笑)
また暫く間が開くかもしれませんが、ご報告致します。
書込番号:6015923
0点
うむ逆なのでは?
アフターファイヤーは混合気が薄くなると発生する症状ですよね?
混合気は冬は少し濃く、夏は少し薄くではないかな?
ちょっと疑問におもいました。。
書込番号:6019625
0点
あずさ5号さん
書き忘れましたが、FIコントローラーの燃調が多めでしたのでカブってる状態で
燃えきらない燃料が排気されてマフラーで爆発する状態でした。
それでアフターファイヤーになっていました。
ノーマルの燃調は冬は濃く、夏は薄くですが、ボアアップを行っている場合は
FIコントローラーの調整時期にもよりますが基本は通常より濃くしないといけないので
冬にはカブりやすくなる為、薄くしました(それでも通常よりは多め)。
今のところは、ほとんどカブらなくなったので大丈夫なようです。
書込番号:6020851
1点
ご説明ありがとうございました。
アドレス固有のFIの調整ノウハウを理解する必要があるのですね。知らなかったので意外でした。(^_^;)
書込番号:6020909
0点
アドちゃんって、夏と冬の燃費にギャップがありすぎる点を考えたら、寒い時期の噴射量増加をしすぎなんじゃないかな?
安全マージンをとってミクスチャを濃くしてるんだと思うんだけど。。。
それもオートチョークみたいにエンジンの冷間時だけなら問題ないのに、長距離を走っても燃費が悪いんで全般的に補正してるみたいッス(怒)
お前、エンジン温度センサ付いてんのに舐めとんかーってキレそうになりますが、ECUのプログラムが吸気温センサのデータを優先するようマッピングされてんのかな?
書込番号:6024621
2点
色やインジケーターよりFIの進化をして欲しいものですねv(^.^)v
まだまだ余地があるでしょうミクニ(SUZUKI)さん・・
書込番号:6034649
0点
先月の価格comツーリングで40km/lと、夏と変わらない燃費が出ました。
一緒に走ったカンバックさんも同じ燃費でした。
で、僕は夏も冬も40km/l
カンバックさんは夏はだいぶ燃費が良くて、冬は40km/lでしたでしょうか?
これは、どう説明されるんでしょうかね?
仮に自分のだけしか知らなかったとすると、別に冬でも燃費は落ちないのです。
書込番号:6035159
1点
>仮に自分のだけしか知らなかったとすると
バイク購入店の従業員から、ほとんどのアドが同じく冬場の燃費が悪化するというユーザーさんの声を聞いています。
>カンバックさんは夏はだいぶ燃費が良くて、冬は40km/lでしたでしょうか?
カンバックさんは乗り方のせいか全般的に燃費が伸びているようですが、それでも夏と冬の差があるって事ですね。
なお、一部に燃費が変わらないという方も居られるようですので、先般のコメントは私個人のアドについて述べたものとご解釈ください。
誰かさんみたいに自分の意見を強要するつもりはありませんので。。。
書込番号:6036506
1点
良く皆さん燃費の事書くけどガソリン入れるたびにメーターのk数紙かなんか書くの? おいらは買ってすぐカタログが信じられずはかったら42km/Lでしたそれ以後は計ってませんε=(>ε<) プッー!
書込番号:6036572
0点
>ガソリン入れるたびにメーターのk数紙かなんか書くの?
やっても最初だけかな?カタログデータの検証の為に。
給油後メータ見てレシートの端に書き込みます。
以後は気にしません。(笑)
マシンも消耗すれば僅かながらも燃費は落ちるってもんです。
ましてや「燃費向上グッズ」なんて信じた事は無いです。
それを買うお金で何リッターのガソリンがk・・・(略)
書込番号:6036609
0点
平成3年以降に買った車全てと、バイクはアドレスV100以外全て、燃費のデータあります。
当時はロータス123、今はエクセルに以降し、横軸をオドメーターにグラフにしてあります。
バイクはあまりデータがないのですが、オイル交換やエアクリ掃除、アーシング時期、タイヤ交換などもありますので、解析すればそれぞれの効果がわかるかなと思います。
私が車のアーシングの燃費向上データを出しているのは、同じ月に同じ場所にドライブしガソリン3回以上入れた平均。くらいが、みなさんに燃費を語るための必要条件かなと思って出しています。
書込番号:6036981
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







