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ナイスクチコミ6

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標準

時計改善

2025/09/27 12:15


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

レビューで時計遅れると書きましたがリコールでメーター交換したところ全く遅れなくなりました。取り急ぎご報告まで。

書込番号:26301399 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/09/27 13:14

>スコフィールド55さん

自分のはリニューアル前で2024年製造車ですが、普通の時計並みの狂いですよ、1年乗りましたが

リコールには範囲に入ってて来月くらいに1年点検と合わせて対策予定です

情報、ありがとうございます

書込番号:26301449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:48件

2025/09/27 14:37

電波時計じゃあるまいし、早くなったり、遅くなったりは普通じゃない

書込番号:26301507

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クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/09/27 15:07

>アドレスV125.横浜さん

まあまあ、メーター交換前後の比較という事で


>スコフィールド55さん

比較的安い時計並みに平均月差30秒くらいは普通と思ってます、で交換前でもその範囲くらいですね


腕時計やらもスマホリンクやら増えたけど、スクーターですらリンクは増えつつありますよね

どうしてもさぼれないタイヤ空気圧チェックと同時にセットで調整でいいバランスと思うけど、簡単だし

書込番号:26301535

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標準

超稀少不人気車RG80Eポンコツ号を今更購入

2025/06/28 09:45(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > RG80E

スレ主 犬BOXさん
クチコミ投稿数:21件

まだポンコツ中

2025年6月、ヤフオクで1981年式のポンコツRG80E購入。
見た目おっさん号。ライト角目。ウインカー四角。テールランプ四角。スピードメーター、タコメーター四角。
「こんなぶっさいくなバイク誰が買う?」
そりゃ、売れんかったはず。

けど、発売から44年も経てば何となく味があるように見える。

2st、原付より大排気量かつ125tまで、タコメーター付き、ネイキッド、欲を言えば2本マフラー・・・。
さすがにHS-1やウルフ90のような2本マフラーは今更高くて手が出ないが、90%要求にこたえてくれるバイクがRG80E。

しかも、キック一発でエンジンがかかり、タンク内の錆びも少ない。タンクに凹みがない。多少の錆びはあるが磨けば光る。
シートは破れているのが結構残念。でもただ今注文中。

少し走ってみた感じ、問題は見当たらない。ガソリンコックが回らないのが問題点かなぁ。

目下毎日磨き中でマフラーは耐熱スプレーで再塗装したし、リアキャリアも錆を取って黒に再塗装。
ライトだけは丸目にした。
次は星型ホイールのゴールドをブラックに塗り替えなければ…。

次々やることがあるのがうれしい。

ビキニカウルを付けるべきかこのまますっとぼけた感じにするか・・・検討中。

シートが送られてきたら、登録して一度走ってみよう。

どうかエンジンやキャブレターを弄らなくてもよいように祈っています。

書込番号:26222712

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/28 12:35(3ヶ月以上前)

良いおもちゃ「相棒」が見つかりましたね。
一気に仕上げないでぼちぼち行きましょう。

書込番号:26222865 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 犬BOXさん
クチコミ投稿数:21件

2025/06/28 16:56(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
そうですよね。いつもポンコツを手に入れるとどうしても早く世間に披露したくなって、めちゃめちゃ頑張ってハイペースで磨いてしまうのです。今回は、急いで完成(!?)させないように、ゆっくり仕上げるようにします。

書込番号:26223143

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標準

気に入ればそれでいいんじゃね?

2025/06/05 17:21(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1000S カタナ

大型免許を取得し、リッタークラスで探していたら、中古で予算内のカタナを見つけ購入しました。
2021年式ですが、賛否両論のデザインのせいか、新車価格からはかなり値下がりしています。
ここがZ900RSとの違いですね。

ハンドルはノーマル、キジマローダウンキット、バックステップ、モリワキB'77スリップオン

・乗りやすさ
いままでセパハンだったのですが、あまりハンドルの違和感はないですね。
ジジイがのんびりと乗るには良いのではないでしょうか。
ローダウンキットもあいまって、足つきも問題ないです。

・タンク容量
やはりタンク容量が少ないので、少し走ると給油が必要ですね。
ですので、あまり田舎への長距離ツーリングには向かないです。
街中中心なので気にはなりませんが、200kmぐらいのツーリングだと、出発時と折り返し地点では給油が必須です。

乗り始めたばかりなのですが、まぁ昔あこがれていた「カタナ」ということで、大切に乗っていこうと思います

書込番号:26201128

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/05 19:06(4ヶ月以上前)

>気に入ればそれでいいんじゃね?

はい。それが一番ですね。お気に入りのGSX1000S カタナでいっぱい楽しんでくださいね。
では、ご安全に!!

書込番号:26201222

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ktasksさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/06/07 09:16(3ヶ月以上前)

良い!

書込番号:26202687

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標準

サイドバッグ

2025/05/18 07:58(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

リアボックスをつけるのがどうしても嫌だったので
サイドバッグをつけました。

アメリカンみたいになりましたが、
こう見えて積載量がまあまああるので
おすすめです。

また、リアボックスは車体から離れすぎ
ですが、これなら駐輪場も邪魔にならないです。

リアボックスほど大きな物は入りませんし
二つに分かれていますが、ペットボトルやカッパ
工具やその他細かい物は詰め込めます。

デザイン的にレトロテイストなので
この革製のほうがしっくり来ます。

ご参考まで

書込番号:26182373 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2025/05/18 11:17(4ヶ月以上前)

>hidexxxwさん

お洒落でいいですが、バッグが盗まれそうな?

リアシートバックもありですよ、着脱の出来るやつとかベルトだけ普段付けておくとか
リアボックスも着脱で調整も

装着感は参考になりました(^_^)/

書込番号:26182597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:596件

2025/05/18 17:13(4ヶ月以上前)

すり抜けなどの走行をしないのであれば、引っ掛けるようなことはなさそうですね。

書込番号:26182924

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2025/05/18 17:54(4ヶ月以上前)

シートバックも検討しました。
二人乗りが出来なくなるのがデメリットですね。
あと、シートにシワが出来そうな気がしました?

書込番号:26182960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 アドレス125のオーナーアドレス125の満足度5

2025/05/18 20:46(4ヶ月以上前)

サイドバックをつけた時でも後方のバック含めた幅は、前方のハンドル幅より狭いので、引っかかることはないかと思います。
今まで何かに引っかかることはありませんでした。

書込番号:26183187 スマートフォンサイトからの書き込み

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エンブレ改善

2025/05/17 15:48(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツ

スレ主 SK1109さん
クチコミ投稿数:32件

中古でレッツ現行型を購入したのですが、エンジンブレーキがすごく効くので驚きました。しかし、バーグマン200 で使用しているホンダウルトラS9にしたらエンブレの効き過ぎ、改善しました。気になる人は試して下さい。

書込番号:26181714 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/17 20:42(4ヶ月以上前)

なんでエンブレが弱くなるんだろ?
原理がわかるひとが居たら教えてください。

個人的にはフリクションロスの低減ではないと思います。

書込番号:26182050

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クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2025/05/18 07:05(4ヶ月以上前)

おはようございます。

中古で購入した時に、エンジンオイルが入れ過ぎていたのではないでしょうか?その為、内部抵抗が大きくエンブレがよく効いていたとか?でもそれだとエンジンも良く回らないと思うのだけど。

書込番号:26182338

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フロントブレーキの交換

2025/04/26 19:26(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:114件

左がDAYTONA製

Brembo 14RCSというマスターシリンダー、
Brembo P4Cキャリパーという対向4POTキャリパー、
SWAGE-LINEのステンメッシュホース、
これに交換しました。

結論から言うと、これが巷で言われている、
「ラジアルマスターシリンダーの特性」というやつなんだろう、
と、ブレーキレバーを握った量に応じて効力が、途中のムラ無く右肩上がりの効き方で、
個人的には大変満足な効き方になってくれてました。

先に、もう1台所有のセロー250をCRF250Rのマスターシリンダーに交換したのですが、
無意味にブレーキを掛けたくなるような気持ち良い感触で、ブレーキングが楽しく安心したフィーリングを得られたので、
GSR250純正のブレーキのフィーリングが今ひとつに感じてしまったのがきっかけです。

最初、GSR250ではマスターシリンダーだけ14RCSに交換したのですが、
ゴムのブレーキホースとOHしたばかりの純正キャリパーの組み合わせだと、
マスターシリンダーとキャリパーのエア抜き終わったと言える状態になっても、
どうも効きが甘くて、ゴムのブレーキホースだとこうなってしまうのかな?などとシロウトでは明確な解決方法が分からずに、

えーい!ホースもキャリパーも換えてしまえ!
と壊れてしまったようで、キャリパーとホースを買ってしまいました。
キャリパーサポートはAGRASから発売されているものを買っています。

シリンジ差し込んで地道にエア抜きしましたが、まだエア抜き作業に慣れていないせいか時間掛かりましたし、
試運転して戻ってきてエア抜きするとまた気泡が出て、という繰り返しでしたが、
4度目で納得のいく効き方を得られたのでエア抜き完了としました。

ちなみにP4Cキャリパーに付属のBrembo純正パッドはレジンパッドで、
このパッドだと、ほんの5mmくらいレバーを握っただけでカクンとフロントフォークが沈むような少し急な効き方だったり、
引きしろが少なめだったので、
これだと荒れた道やパニックブレーキの際に怖いなと思い、
何か良い解決方法は無いかと自分なりに考えた結果、手っ取り早く低コストのパッド交換を選びました。
選んだのは、ネットの口コミを色々調べた結果、DAYTONAの「ゴールデンパッドχ」にしました。

最初に書いた組み合わせに、この「ゴールデンパッドχ」を加えた状態が、真っ直ぐ右肩上がりの効き方となります。
レバーレシオは「18」です。

他にも幾つか変更していて、
14RCSのレバーは指の短い私には角張り過ぎて合わなかったので、ZETAの「フライトレバー Brembo ラジアルMC RCS」に、

P4CキャリパーのパッドピンをDAYTONAのステンレス製に、
キャリパーのブリッジボルトをクロモリボルトに、
キャリパーとキャリパーサポートを連結するボルトもクロモリボルトに、
キャリパーサポートとフォークを連結するボルトもクロモリボルトに交換しています。
(ボルトは最初から交換したので効果の程は不明です)

ZETAのフライトレバーには走行風を通り抜けさせるための穴が幾つか開いていますが、
素手でレバーを握ると穴が指と擦れて少し痛かったのでグローブが傷みそうだと思い黒いテープを貼り付けて塞ぎました。

別にBremboでなくてもラジアルマスターシリンダーならなんでも良かったのですが、
DAYTONA NISSINにはGSR250に合う径のラジマスが発売されていないこと、
たまたまGALE SPEEDは納期がすごく長かったこと、
FRANDOはその時点では納期未定で入手不可、
Bremboは機械式ブレーキスイッチが付属、
などなどで、たまたますんなり入手出来きそうだったBremboにしました。

キャリパーは使用してる人が多かったので色々参考にさせてもらえるかな、というのと、
ダストシール付きでは最安だったし、モノブロックまでは必要無かったのでP4Cキャリパーにしました。

書込番号:26160591

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