
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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43 | 13 | 2017年5月10日 23:38 |
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6 | 0 | 2016年9月16日 20:20 |
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4 | 0 | 2016年6月20日 21:16 |
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8 | 1 | 2015年3月16日 02:00 |
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4 | 2 | 2014年10月19日 21:43 |
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12 | 1 | 2014年5月14日 06:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000
浜松市の川島モータースで2台の2014年式の登録済車両が展示販売中。両方とも898000円。片方は未使用車両。もう片方はローシート、ナックルガード、ETC付きだが、走行が約450キロ。以前試乗会で試乗したことがありますが、ブランドにこだわりがなければとてもいいバイクで、BMの1200GSにも決して負けてるとは思いません。ブランド力が弱いからなのか…?
1点

としちゃんだよさん
>BMの1200GSにも決して負けてるとは思いません。
う〜ん 元R1200GS乗りで、カジバVラプター1000、TL1000とDL1000のエンジンバイクを3台乗り継いでる自分としてはそう
だとも違うとも言えずコメントが難しいところです。
言えるのはBMW水平対向エンジンとスズキのLツィンとはフィーリングが全く違い、3〜4000RPMでも充分なトルクが出てる
R1200GSに対し、DL1000のエンジンはもう少し回さないと加速してかないので、峠の長距離でラクさせてくれるのはBMWで
回して面白いのはスズキかなと思います。
R1200GSはどんな乗り方しても20km/Lは走るので車両が高いのをクリアすれば距離を乗れば乗るほどお徳感がでてきます。
高速道路だとどうですかね。 R1200GSは高速走行は安定してますが退屈です。 DL1000自体は乗ったことないですが
飛ばしたらR1200GSよりも面白いかもしれませんね。 高速走行でも遅い訳ではないのですが テレスコではなく前テレレバー
後ろパラレバーサスのBMWの良さはワインディングじゃないと発揮されませんので
書込番号:20427595
3点

R1200GSは自由道_さんがおっしゃるように、テレレバーのフロントサスとボクサーエンジンが最高だと良く聞きますね。
価格は高いですが、基本性能の高さ+最新の電子制御てんこ盛りのGSはやはり特別な魅力がある気がします。
決してDL1000が悪いわけではないのでしょうが、魅力のパンチ力が薄いのかもしれませんね。
書込番号:20427814
4点

Vsutoのエンジンは中速までが良いの・・・上は回らない・・惰性で回る
TL時代のギクシャクエンジンと別物
4〜5000までが前に出てきます
ディーゼルみたいなエンジンですよ
まだ、スーパーテネレの方が上は回ります
回さず速い Vストです
テネレより市内ではコンパクトに感じ乗りやすいです
書込番号:20428796
5点

私は昔V ストロームのベースエンジンのSV1000S に乗ってたことがあり、今はGS と同じ水冷ボクサーエンジンのR1200 R に乗ってます。
SV はすごく気に入ってて、今でもまた欲しいバイクです。
でもどちらかというと、カムギアトレーンの独特のノイズのあるエンジンで回すと楽しいが、長距離を走るにはちょっと疲れました。
その点水冷ボクサーは下からモリモリトルクもあり、流しても回しても楽しいエンジンですね。
書込番号:20428880 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

使い方によって評価が別れるんでしょうね。
月に1、2回のツーリングに使うだけなん
でしたらGSのブランド力と所有感と安定
感は魅力的ですよね。
ただツーリングから普段使いまでともなる
と、断然Vストロームだと思います。
今のバイク乗りの方々はほとんどが40代以
上で若者に比べ金銭的にも安定感がある方
が多いでしょうし、憧れの外車憧れのBM
をって方が多いんじゃないでしょうか?
私個人としては、今の電子制御バリバリの
BMより80GSや100GSの方が好きでし
たね。電子制御を否定はしませんが、それ
だけ故障のリスクもありますし。
BMはアッシー交換が多いってイメージが
ありますよね。潰れたらえらい金額になり
まっせ。
しかし、保護者はタロウさんの書き込みを
拝見していると、雑誌なんてええかげんな
もんやと思います。どの雑誌でもビンビン
回る高回転型エンジンて書いてたと思いま
す。私はバイク仲間のほとんどが引退しち
ゃってますので、ここでの皆様の生の情報
を非常に参考にさせていただいております。
書込番号:20429206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんご回答ありがとうございます。
私が比較したGSは12年式の空冷最終で、知人が所有してるんで、少し運転させてもらった時の印象です。
横並びの状態での比較じゃないので、当時の印象ですが、確かにフィーリングは違いますね。
端的に言うと、スズキはいかにも回ってる、のに対して、BMは回さんくてもスルスル前進していく、
といった印象でした。長距離行くんならBMの方が楽かな…と思います。
だけど、価格を考慮すると、BMは値引き0だから、スズキのザックリ2.5倍。
日本の交通事情を考えたら、そこまでの違いはないのでは…と思いますがね。
そこまでスズキのブランド力は低いのか…と
実売価格ではヤマハのトレーサーが近くなると思いますが…
書込番号:20429927
4点

屁理屈どっとcomさんが言うように 今のBMWは壊れた場合、大体40万はかかりますね。
だから新車で買って最大5年までの有料延長補償を付けていないと恐いし、補償が切れるまでに売ってしまわないと と
思うので手放しましたけど、それさえなかったら ずっ〜と乗っていたかった1台です。
BMWの魅力はエンジンフィーリングとかよりも、水平対向による低重心と撓みの大きい安直な2本サスではないフロントで
ねかせた時の比類無き安定感ですね。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-b4-41/galileo_622/folder/1451304/53/10028153/img_0
バンクしててもジャイロの利いた地球ゴマかと感じるほど不安なく走行できます。
スズキ系バイクのサスだと不安定さを操ることで楽しさを見い出すものと 走行する上での取り組み方が変わってきますね。
だからBMW乗った後にスズキ乗ると運転が下手になった気がするし、BMW乗ると 自分はこんなに上手く乗れるのかと
錯覚しちゃいます。http://www.virginbmw.com/techguide/tg-suspension/
書込番号:20430880
2点

だから山道でR1200GSだと 容易くハイペースで走れるので調子にのってると コーナーでリアが流れたりする事も
多いんですが、リアスライドしても何事も無かったように そのまま走れます。
これがスズキだと転倒しなくとも ヒヤリとしますから そのあたりが金額の違いかなと・・
ブレーキ性能も国産バイクと比べて効きだけでなく安全性が高いですし 思い出すとまたBMW乗りたくなってきます。
書込番号:20430886
2点

BMWやKTM、トライアンフは、購入資金と維持費が高くつき、近くにディーラーが無いと、
わざわざ遠方まで出向いて購入するのも、その後のメンテナンスや修理に面倒。
(近くの一般バイク店では国内メーカーのように扱ってもらい辛く、また、ディーラー以外で触った車体は、
以後、ディーラーでは正規車と扱われなくなったり・・・)
元々、スズキはホンダ、ヤマハより圧倒的に不人気(カワサキは独自路線的)なのに、メーカー小売希望価格は
ホンダ、ヤマハと同程度の高値表示。(後から値下げ)
新Vスト1000が国外で発表され、国内でも来年のゴールデンウィークあたり?発売の噂がありますが、
IMU、ローRPMアシストが付き、顔つきが少し変わるだけですので、
激安となった現行車種はデザインやスズキであることにこだわりがなければ、
乗り出し90万円切りになってきて、性能からするとかなりお買い得だと思います。
リーッターまでは要らないという人は、1000ではなく、同時発表された新650を待つ声は多い見たいですね。
豪華装備での快適性を求め、それによる価格上昇が気にならない人は、GSなのでしょうね。
書込番号:20431679
4点

fk_7611_kkさん
>近くにディーラーが無いと、わざわざ遠方まで出向いて購入するのも、その後のメンテナンスや修理に面倒。
自分は近所にもBMWディーラーが有りましたけど、BMW試乗会で出会った店長のいる家から下道だと2時間以上高速利用でも
1時間以上かかる小久保モータスで買いました。
エンデューロESA/ASCの故障やイモビのリーコールとかが有りましたけど、エンデューロESA/ASCの時は自ら出向いて預けて
F800を代車で暫く借りていました。 イモビの時はエンジンがかからなかったので家の車庫まで専門の業者が無料で引取りに
来てくれました。
メンテナンスは自分でオイル換える以外、やることはほぼ無いので手が掛からず、黒部ダムでイノシシに激突して大転倒した
時に帰宅途中コクボモータスに立ち寄り修理を頼み、代車に出たばかりのF650GSを代車に帰宅したりと修理が面倒と言うより
知らない車種に乗れる楽しい一時でした。
余談ですが、乾式クラッチでしたのでオイルはハーレー用の粘度が高い安いオイルを入れてましたので1回のオイル代は
1,000円もいかずオイルエレメントも欧州車クルマ用が使えてカー用品店で1,000円もいかず、両方換えても1600円程度です。
価格が高く維持費が高いだけで終わってしまう 外車も多いのも確かですが、日本車と競合しても世界中で売れてるメーカー
の外国車の中には日本車には無い性能や魅力に満ち溢れてるものも多いです。
何度もくどいようですが、サスペンションとブレーキ性能はどんな国産バイクもテレスコである限りは敵わないと思います。
一度借りて箱根や奥多摩などのツーリングとか行かれてみてはいかがでしょう。高い理由が分かるかもしれません。
書込番号:20431942
2点

>自由道_さま 猪激突お怪我無かったようで何よりです<(_ _)>
前サステレレバーはGSを残すのみとなり他はテレスコに変更…デュオレバーはK1600を残すのみとなりました…
秀逸なフロントサスでしたので残念ですがメンテナンスフリーの筈のテレレバーもAアームピボットのラバーブーツ交換ですとか部品代は僅かですのに大工事になるせいで結構な金額になりますし…
デュオレバーはガタが出ると修理に100万程かかるので乗り換えが進むという訳で…
後サスのパラレバーも本当に良い動きしてくれてピッチング抑えて路面を掴んでくれますが…
ドライブシャフトが折れて10ファイナルギア欠けて25スウィングアーム折れて35の70万コースまで行かないまでも…ユニバーサルジョイントカバーのラバーブーツ交換にアームをバラす必要が有りますので車検整備の際に亀裂が見付からないと出費もばかになりません…
シャフトドライブはチェーンが発する高周波で音疲れせずに済みますので長駆けには最適なのですが…サスペンションがフルストロークしますと着地の衝撃でユニバーサルジョイントに負担が掛かって修理費が嵩むのが珠に疵です…
ドライブチェーンと前後スプロケ交換よりは長持ちしますがオフ車でガレ場に入ったりギャップ跳んだりする場合はチェーンドライブの方がメンテナンス性も含めて良いかも知れません…
>としちゃんだよさま
スズキのバイクとても良いのですが…買うつもりで行かないと試乗し辛い点でヤマハと大差なく…
あとは発売のタイミングとか有るかも知れませんが何とも言い切れませんね…
BMWと日本車との比較ですが…
テレレバーパラレバーの組み合わせのBMWはサスの動きが特殊なお蔭でタイヤもブレーキも日本車の倍程長持ちさせることが出来ますので…公道ゆったりツーリングする分には永く乗れば日本車とランニングコストは変わらないと思います…
ただ軽量化のためBMWも前サスをテレスコに戻してしまいましたし最新型のモデルで前タイヤ3万q近く走れるかフロントブレーキパッド10万qもつかは未知数ですし…
好みでしょうねとしか言えなくなりました<(_ _)>
書込番号:20432455
2点

としちゃんだよさん脱線が続いてすみません。
>前サステレレバーはGSを残すのみとなり他はテレスコに変更…デュオレバーはK1600を残すのみとなりました…
ViveLaBibendumさん マジすか〜 自分はフラットツィンまで水冷化してから興味が絶たれ動向を見ていなかったのですが
まさかBMWの良さであるテレレバーが無くなってしまっているとは トンと知りませんでした。
2004年のR1200GSから 2008年のR1200GS advに乗り換えた時にも指一本でメチャ効く「サーボブレーキ」なるブレーキアシスト
が無くなってしまい落胆したのに、存在意義であるテレレバーがテレスコになってしまったら ますますBMWと他メーカーの
差別化が薄いものになってしまいますよね。 だからといって補償の無い中古でBMWを買うのは爆弾抱えるようなもんですし
BMWの良き時代は終わったのでしょうか?
もし前後ともシンプルな2本サスになってしまったのならば それはそれでカネのかかる電子デヴァイス類もABSを除いて無くして
もらいたいですね。 それなら中古車になってからでも安心して買えますから。
書込番号:20432930
2点

あと付け加えますが、最近のBMWは 滅茶滅茶速くて 結構過激なバイクと競いあっても負けません。
https://www.youtube.com/watch?v=YX8YK8GD32w
書込番号:20882960
1点



フォルツァから乗り換えた者です。2014年モデル ホワイト37.5万でした。慣らし走行中ですが、乗りやすいネイキッドです。青白ツートン2015年モデルが在庫処分で37万です。私が契約した後の価格…(^^; 千葉県袖ヶ浦 GSR250で検索して下さいね。
書込番号:20206863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



http://www1.suzuki.co.jp/motor/campaign/gsr250present/
スズキがこんな羨ましい企画をやっているようです。
他社種と悩んでいる方の背中を押してくれるかもしれませんね。
4点



ここ数日で数店舗見て歩いたところ、
どの店舗でも
本体17万弱
諸経費2.5万弱
自賠責5年(最初、1年で勧められますが、もったいないので1万プラスの5年で検討します)
という感じで、乗り出し21万程度という感じでした。
自賠責1年の提示のままなら、乗り出しで20万切りますよ…というのがお店側からの提案です。
お得感を打ち出している様子が見られました。
店舗によって、その後のアフターサービスの充実度が違いますので(簡単な整備なら廃車まで無料、オイル交換が安い、等々)、その辺りも含めて検討したいです。
書込番号:18580878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

30km制限も無いし下駄替わりに乗るには安くて良いですね。
書込番号:18583526
2点



39歳、約10年ぶりのリターンライダーです。
学生時代にXJR400、社会人になってからはZZR250を乗っていましたが家族もでき、車とアドレスV125Gの生活でした。
Ninja250かZ250で散々迷い、Z250に決めたところで近所のバイク屋へ。
Ninjaの横にひっそりとたたずむGSR250の新車がなんと17万円引き。。
5秒迷って白のGSR250を発注しました。
15年式の切り替えのタイミングで14年式が大幅に安く出せるとのことでした。
アドレスも高値で買い取ってもらい、非常にリーズナブルな買い物ができました。
今週末納車予定。3連休なので慣らしを意識しながら乗りまくります。本当に楽しみだ!!
3点

>GSR250の新車がなんと17万円引き・・
>15年式の切り替えのタイミングで14年式が大幅に安く出せるとのことでした。
⇒すごい!! う〜む、、
⇒ツーリングに人気?のバイクが、「型落ちで17万円も安くなるのですって」と、
保守部品の在庫が心配な、YD250(バイク13台目、
S61/9の新車発売と同時に購入、現在も乗車中)の後継機に、と、
女房殿に、笑顔でやさしく囁きかけましたら、
つれなく、却下、、、「年齢(70)を考えなさい」と、、トホホ
・最近は、被災地でボランティア活動などするのに、
YD250で、年に1回、テント、タープ、自炊道具、バイク修理工具を搭載して
ソロ・ロング・ツーリング(往復約1000km)に出かけるにも、
女房殿の許可が難しくなってきました。
・そのときは、目的の遠地までバイクを往復陸送(BAS社サービス)せよと。人間は新幹線でと。
目的地の近郊周辺だけをバイクを利用すればいいと。(東北被災地、仙台市荒浜周辺など)
・ご購入、おめでとうございます。気を付けて乗ってくださいませ。
書込番号:17923544
0点

購入おめでとうございます!
17万引きとは凄いですね。年落ちでもほぼ一緒だし、良い買い物しましたね。
でも、なんでアイコン怒ってるんです?
(替え忘れ??)
書込番号:18070514
1点



今回、衝動買いで思わず新車を購入してしまいました。
ネットでコミコミ39万円台であるみたいですが福岡では42万円台が多く
家の近所では46万円との事で、半分あきらめていたんですが、
(この時点ではほしいの半分、でもお金が・・・ぐらいの物欲でした。)
少し離れたショップで39万円台のところを見つけたので、
まぁ見に行ってみようかぐらいの気持ちでショップに出向き
お話させていただくと、
自賠責を今乗っているバイク(ZZR250)の残り分をGSR250に変更していただいて
390460円プラス離れているのと下取りの運搬料3000円で 総額393460円
これでも安いんですが、最後の決め手は何といてっも下取り価格!
ZZR250の2型が8万円、シグナスZが7万円で計15万円も取ってくれるとの事、
私の家の近所では両方で6万円と言われていたので、思わず買いますとの一言(汗)
黒の在庫があと2台しかないと言われたのも背中を押されたひとつなんですが、
総額で243460円での購入になりました。
その店の情報ですが、九州には在庫は60台ほどしか入ってきていなくて
今回の在庫分が完売になれば、なかなか手に入らなくなりそうの事です。
今回、思わず買っちゃったGSR250ですが、大切にプチカスタムしながら
(財布と相談しながら)乗ってて行こうと思います。
納車が待ちどうしい〜
9点

ご購入おめでとうさん。
しばらく乗って気が向きましたらレビューをお願いします。
書込番号:17513057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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