このページのスレッド一覧(全926スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2016年2月4日 23:38 | |
| 24 | 2 | 2015年11月27日 23:16 | |
| 29 | 23 | 2018年5月24日 21:47 | |
| 1 | 2 | 2015年11月23日 20:04 | |
| 4 | 3 | 2015年11月14日 17:21 | |
| 12 | 8 | 2015年11月19日 06:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
分類の「製品・サービスレポート」が、「良」「悪」の2択だったので「その他」にしました。
9月末に新車で購入したGSR250(赤/黒)も慣らし運転も終わって、WR'Sのスリップオンマフラーに換装しました。
右1本出しの製品です。
ノーマルマフラー2本の取り外し、WR'Sの取り付けなどはセンタースタンドのおかげもあって非常に簡単でした。
ステン/ステンは派手さが無く、客観的に見ても社外品に換えたような印象が無いのが個人的に好印象でした。
音も、昔乗ってたCBR250RRのノーマルよりも大人しいと感じました。(個人の感覚ですが)
重量も恐らく7kgくらい軽くなっていると思います。
実際に走ってみたところ、、
その前にまずはノーマル状態の私の印象ですが、
ステップをスッと踏み込むだけで踏んだ側にバイクがする〜っと何の引っ掛かりもなく倒れていき、コーナーの出口辺りを見ているだけで必要なだけ倒れてくれて、非常にスムーズに回ってくれ、クリッピングに達したところで反対側のステップを軽く踏み込むだけで、これまたスムーズにバイクが起き上がってくれました。
まるでタイヤと路面の間にカーペットのようなものが1枚入っているような、細かい振動が消された柔らかい設置感です。
これは私にとってとても快感で、底知れぬ安心感に包まれたままバイクに身を任せていれば曲がって起き上がってくれるので、ついついステップを擦ってしまいます。
一旦擦るとそれ以降は擦るのが嫌で気にしながらのコーナリングになってしまうのですが ^^;
どなたかが、ブログでこのフィーリングを「猫足」と表現されていました。
そういえば車高を少し下げて足回りを固めて極太の扁平タイヤを履いたセルシオを運転した時に妙な滑らかでスムーズな感覚を覚えたのですが、それを知人に話したところ、「それは猫足と言うんだよ。」と聞いたのを思い出しました。
車重のある車やバイクだからこそ出せるフィーリングなのかもしれませんね。
話が逸れましたけど、この「猫足」フィーリングが、マフラーを換えたことで無くなってしまいました。
まるで違うバイクに換えたようです。
どうやってスムーズにバンクさせればいいのかも分からなくなってしまいました。
それは追々探っていこうとは思っていますが、あの猫足を感じられなくなったのが寂しくて仕方ありません。
でも振動の変わる5,500rpm以上ではノーマルより元気が出て楽しかったです。
ある方のブログでもWR'Sのスリップオンマフラーに換装したけど、失われたノーマルのフィーリングの方が良かったとの事で、ノーマルマフラーに戻したという記事を見たことがあります。
まだ換装してから100km弱しか走っていないのでノーマルのマフラー(2本出し)に戻すかどうかは決めかねていますが、
大きく重量バランスが変わった状態でもスムーズに曲がれる方法を探ってみたいし、
センタースタンドを外してみるとか、リアサスのイニシャルプリロードをノーマルの「3」から「1(柔らかめ)」に変えてみたり、
プラグをイリジウムに、プラグケーブルをNGKパワーケーブルに換装したりして、
とりあえず数日後に往復で200km弱のツーリングの予定があるので、それから今後どうするかを決めようと思っています。
セロー250はPRUNUSのスリップオンマフラー+SP忠男POWERBOXに変えたところ、低速トルクが分厚くなって扱いやすくなってとても気に入って結果オーライなのですが、
マフラー交換はフィーリングが大きく変わることもあるので難しいですね。
そういう意味ではGSR250というバイクは、ノーマル状態の完成度が非常に高かったのかなと思いますし、開発者さんの明確な意図がしっかり反映されているのかなと思いました。
Ninja250より売れていると噂は伊達じゃないなと思いました。(今は分からないですけど)
ただ、決してWR'Sのスリップオンマフラーが良くないとかじゃなく、個人の感覚の問題、個人の趣味趣向の問題だと思いますので誤解の無いように。
7点
そういえばリアサスが硬く感じたので、イニシャルプリロードを標準の「3」から「1」に、柔らかめに変更して走ってみました。
車重が軽くなった分、サスペンションが硬く感じるのは当たり前の事ですよね(^_^;
「1」にしたことで、しっとり感も蘇ってきて滑らかに感じられるようになりました。
ノーマルの状態まではいかないですが、まぁまぁという感じです。
もう1段階柔らかくできるとイイナとは思いますが、純正サスでこれ以上は無理だし、社外品も出てないので諦めてます。
まだ1,500kmくらいしか走っていないので、1万キロまでにはサスももっと動きやすくなるかもしれないので、これで当分走ってみる事にします。
あと倒し込みに関しては、足をステップの少し後ろ目に乗せる事でうまく出来るようになりました。
ステップの位置が変わると結構変わると聞いた事があるので、今度アジャスト出来るステップにでも変えてみようと思います。
イリジウム+パワーケーブルに関しては体感の変化は無かったように思います。
セロー250は明らかにトルクアップを体感出来ましたが。
この辺は出力特性とか、インジェクションの学習とかも関係あるんでしょうかね。分かりません。
書込番号:19401159
3点
GSR250に、セロー250で使っていた「PPS DX Ver.」を取り付けました。
トリックスターというメーカーの、電気系チューニングの装置です。
低回転から高回転までパワーアップしてくれるという売り文句の製品でして、
しかしながらSP忠男のPOWER BOX+PRUNUSサイレンサーを付けた状態でしたが、PPSの効果を体感することが出来ませんでした。(相性もあると思います)
で、GSR250は、というと、
・低回転から高回転まで点きが良くなった感じでパワーも上がった印象
・エンブレが相当に緩和された印象
という変化を感じました。
私が最も嬉しかったのは、2番目のエンブレの緩和です。
シフトアップ時も、シフトダウン時も、車体の挙動が穏やかになり、とても乗りやすくなりました。
こうでなくっちゃ!という感じです。
これに加えて、イグニッションコイルへの電源をバッテリーから10Aリレーを経由して送るようにして、通常経路(メインスイッチやキルスイッチなど)のロスをさせずにイグニッションコイルに電気を送るようにしたところ、更にパワー感がアップして、更にに乗りやすくなりました。
GSR250はロングストロークエンジンということで、アクセルをガバッと開けても付いて来ない特性なので、トルクアップ、パワーアップをしたとしてもエンジン回転数が急激に上がる事はありませんから、ライディングテクニックが無い私のアクセルワークでも安心してツーリングを楽しむことが出来ます。
あと、PLOT製のサイドバッグサポートを付けて車重が2kg以上増えたおかげか、ノーマルのようなしっとり感が完全に取り戻せたようで、そういう面でもGoodなフィーリングを堪能しております。
書込番号:19557499
2点
●初めて投稿させていただきます。
先日V125G(K6) 走行:メーター読み19500kmを中古で(個人売買)購入しました。
そこでアイドリングが下がらないトラブルに遭遇し、
こちらを参考にいろいろやってみた結果解決しましたので報告させていただきます。
似たような事例にあたってお困りの方のお役にたてれば幸いです。
●購入時にややアイドリングが高いかな?と感じていました。
エンジンがあたたまると軽く車体が進もうとする感じ。足で支えていれば進まずクククッと半クラ状態。
●購入後のメンテナンスでオイルを交換。
ついでによくあるトラブルとしてバタフライバルブの汚れがあるということでエアクリーナーエレメントを外し、
キャブクリーナー噴射投入。(エレメント腐ってました)
⇒結果、さらにアイドリングが上がり、エンジンがあたたまるとブレーキを握っていないと車体が前進するまでに。。。
(中途半端にクリーニングしたのがダメだった?)
ブレーキを握っていれば車体は進みませんが、明らかにクラッチはつながりつつあり、長時間のアイドリングでは加熱やクラッチシューの消耗の恐れ。
信号待ちでは危険なのでエンジンを切り、青信号のタイミングで再始動⇒発進をしていました。(かなり危険)
●後日、完全に清掃すべくエアクリーナーボックスを外し、インシュレーターの割れをチェック(割れなし)、バタフライバルブの裏側がかなり汚れていたので丁寧に清掃、ソレノイドバルブ通路も洗浄
⇒変化なし、かえってアイドリングが上がる
●ソレノイドバルブの故障を疑い、新品交換
⇒変化なし
●スロットルポジションセンサーのズレを疑い、チェック。
⇒全閉時0.94Vと高めだったので規定値の0.79Vに修正
⇒しかし変化なし。
●何がいかんのや〜!と途方に暮れたとき、スロットル脇のアイドリングアジャストスクリューに目が行く。
(気のせいか、スクリューの突出が多いような気が。。。)
⇒恐る恐るロックナットを緩めてイモネジも1回転ほど緩める。(本来ノータッチの箇所なので)
⇒あっけなくアイドリングが落ち着きました(その後再度スロットルポジションセンサーを調整)
終わってみればなんてことのない箇所の調整不良でしたが、触るはずのないところだったので気が付くのに時間がかかってしまいました。。。結果的に吸気系はかなりリフレッシュしました。
もう少し様子を見てスクリューの締め具合を調整したいと思います。
以上、こういうこともあるという、つまらないトラブル顛末記でした。
15点
なんか…手順が逆になっちゃった感が
アドレスが不調になる原因に多いのがソレノイドやスロットルボディなんかにあったりするんだけど、アイドリングが上がるんじゃなく、下がって不安定になるはず
更にエアクリーナーエレメントが腐っていたくらいなら、これも原因のひとつだし、オイルにブローバイガスが混ざって量が増えてたりするのもそう
多分前のオーナーが中途半端に対策した挙句、最後の手段でアイドルスクリューでアイドリングを上げて誤魔化したっていうのが真相なんじゃないかな?
とりあえずエンストするのは避けられるから
どれが一番の原因だったのかはわかりませんが、それらに対して一通りのメンテをした為に、更にアイドリングが上がったんでしょう
確かに自分もアドレスに乗っていた時にはアイドルスクリューの存在を気にした事はないです
中古ならそんなこともあるんだなぁって感じですね
いずれにしても一通りメンテ終了でより快調になって良かったですね
書込番号:19354837 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アドレストッシーさん
おっしゃる通りじゃないかと推測しています。
アイドリングが下がってちょくちょくエンストするようになったから
キャブ時代のバイクと同じようにアイドリングを上げることでごまかしていたのではないかと。。。
スロットルバルブ清掃でアイドリング上がったことや、スロットルポジションセンサーが濃い側にずれていたことも、
後から考えるとそこにつながってるんですが、まさかでした。
中古車だとこういうことがあるんですね。。。
ところでスロットルボディの中を流れるブローバイガスの汚れが半端なかったです。
液体が流れた後もくっきりと。。。燃焼室やバルブへのカーボン付着も心配になります。
ブローバイ経路の途中にオイルキャッチタンクを設置できないか検討中。。。(大気解放ではなくあくまで途中に増設)
書込番号:19356893
1点
内容的にカブるスレがつい先日立っておりました、後追いみたいで申し訳ないです…
来月初旬に丸十年になる私のアドレス。オドメーターは82000km強です。
今回、自賠責を更新するにあたり、「果たして何年掛けるか」が小さな悩みの種でしたが、
1.現在のコンディションから推測して、あと5年くらいは何とか持つのでは。
2.もし故障して買い替えるにしても、また125ccクラスであろうから、保険は乗せ換えれば良い。
そして何より、
3.こいつにまだまだ乗り続けたい!←半ば願掛けですが(笑)。
等の理由で今回も5年にしました。
ただ、さすがに10年82000km使用した原2です。かなりヤレてきてます。
エンジン及び駆動系、足回りは、まめに油脂や部品を交換してやる事である程度は延命が図れると思いますが、シャーシや電気系統はどうしようもないのかな。それに外装の傷みなども。
私のアドレスも、ウインカースイッチが渋く硬くなり(ショップに自賠責を掛けに行ったついでに注油して貰い、だいぶましになりましたが)、ハンドルのカウル部分(メーターパネルとヘッドライトの間)がエンジンを掛けている時は常にビリビリ言ってます。エンジンの振動等でパーツの噛み合わせ部分の樹脂が削れて痩せてるのが原因だそうです。
燃費や動力性能もそれなりに落ちましたが、想定内であり、私も十年前に比べて運転がおとなしくなったのか、特に不満とも感じません。
取り敢えずの目標を10万kmに設定し、大事に乗っていきます。
4点
レスありがとうございます。
京都単車男さんの
「発売当時は大丈夫かと心配しましたが」のコメントが私のツボをピンポイントで撃ち抜き、しばし爆笑の渦に巻き込まれました。
まさに購入時の私の心境そのものでした。
ものわすれさん、私もサスペンションの交換は度々検討しました。アドレスはF,R共にサスが仕事してないですよね。
アドレストッシーさん、私もその辺りの劣化が気になる所なのです。自分では対応できないが、果たして工賃を払ってまで修理する価値があるのか…。
書込番号:19346718
2点
初レスします。自分のアドは今年8年目K7で現在47000km走ってます、折り返し目前に最近ワコーのフュエールワンを一本使い切りエンジンが絶好調になりました、オイル減りもないし当たり車かもしれません。リヤサスのヘタリが顕著に出てきたので、来週社外リヤサスを奢ってあげようかと思ってます。10万km目指してます
書込番号:19346936
1点
こんにちは。
8.5年5万弱です。みなさん大事に乗られてますね^^
>showjyさん
>ウインカースイッチが渋く硬くなり
私の場合通勤で雨の日も雪の日も乗ってますので、稀に固いを通り越して接触不良(ONで付きっぱなし)を起こします。(発症すると週末まで手信号で凌ぎます。恥ずかしい〜^^;)
これは単に接触不良な場合が多いので、カウル外してウィンカースイッチばらしてCRCで掃除してグリスアップしてあげれば、すこぶる快調になりますよ^^
>ハンドルのカウル部分(メーターパネルとヘッドライトの間)がエンジンを掛けている時は常にビリビリ言ってます。
これはみなさんそうですよね。私の場合30〜40km/hあたりだけ顕著でその他は大丈夫です。
それより整備でカウルの着脱を繰り返すうちに、ハンドル下ネジの雌ネジ(カバー)側が割れてしまい往生してます。あそこは整備で外すことが多いのでもっと強度欲しいですよねー。
>タヌキCLさん
>ワコーのフュエールワンを一本使い切りエンジンが絶好調になりました
マジっすか?!(昔々添加剤に懐疑的になり、検討したことありませんでした)
>300ml。燃料30〜60Lに1本を使用。燃料が30L未満の場合は1%を超えないように添加してください。
満タン6Lなんで10回位でしょうか。月に2回満タンなんで5カ月位かかっちゃう^^;
車と比べて排気量1/20なんで2〜3回じゃだめかなー。で、残りは車へ。
書込番号:19347087
1点
こんにちは魚鉢さん、マジ効きました。1%以下(自分は給油の際、料理に使う計量スプーンの15ミリ側を使って常に1パー以下で入れてました)一本使い切る前に体感出来ます♪オススメします
書込番号:19347442
0点
>タヌキCLさん
こんばんはー。やっぱり一本近く必要ですかね。
一気筒あたりの排気量(消費量)から考えると、もっと少量でも効きそうな気もするんですが…
とりあえず入れてみて様子見ますかね。情報ありがとうございました^^
書込番号:19348346
0点
タヌキCLさん、魚鉢さん、レスありがとうございます。
フューエルワン、良さそうですね。私のアドレスは3〜4年毎にスロットルボディの清掃をショップに頼んでおり、そろそろまた頼もうかと考えておりましたが、一度フューエルワンを試してみようかな、そんなに高価でもないですし。
書込番号:19348643
0点
こんばんは魚鉢さん、3割ぐらい残ると思います(^-^)、自分はそのまま使い切りましたが、試してみてください
書込番号:19349087
1点
こんばんはShowjyさん(^-^)一度お試しください。10年目82000キロ…アドレスは名機ですね♪自分もとことん付き合っていきたいと思いますo(^-^)o
書込番号:19349142
0点
10年10万キロのアドレスなんて ホンダ ジュノオユーザや シルバーピジョン、ラビットユーザーからみたら
新車に毛が生えたようなものじゃないかな。
http://pigeonm85.exblog.jp/ http://prj-japan.at.webry.info/201104/article_11.html
http://30w.blog123.fc2.com/blog-category-3.html https://www.youtube.com/watch?v=mCe33yMW4ws
書込番号:19349304
0点
>御徒街さん
古さや距離より
2ストの淘汰、IFの始まり、メッキシリンダ、製造国内空洞化など、規制や技術の時代の移り変わりの区切りみたいなのがあるんですよ
古いバイク、好きだけど、ちょっとここでは意味合いが違いすぎますよ^^;
書込番号:19349360
6点
そうですね。古い時代のスクーターと今の物じゃ 技術の進歩もしていますし、材質も向上している上 部品自体もいくらでも
調達できるアドレスK5は乗ろうと思えば30万でも40万でもフレームさえ朽ちなければいくらでも乗れてしまう訳です。
それも古い時代のスクーター比べたら安価で容易く だから3回目の自賠責5年とは言わず 5回でも6回でもいって欲しいな!
シグナス]とかなら5年も乗れば廃車だけどね。
書込番号:19350047
0点
京都単車男さんのコメントにまた同意です。
今思い返せば、アドレスV125が発売される以前の原2クラスは、まさに火の消えたような寂しさだった気がします。
アドレスV100や110、シグナス等の先行モデルは有ったものの、数はごく少なく、通勤の時に1台も見ない日もザラでした。
私の住む街は田舎なので、外出の足には大多数が自動車を選択する傾向が大都市圏に比べて強いのもあるでしょうが…
そこに発売されたアドレスV125(及びG)、荒削りながら燃費や始動性能、環境保護に貢献できるFIやアルミメッキシリンダを採用し、シガーライターソケットやセキュリティアラーム、リアボックスをポン付け出来るキャリアなど便利な装備を満載したGを選んでも、乗り出しで20万円台前半のチャレンジングな価格設定。
メーカーがかなりの力を込めた超お買い得モデルか、「安かろう悪かろう」の典型の大ハズレモデルなのか。外見はいかにもチャチで、ジャスト原付サイズの小柄さもあり、
京都単車男さんのお言葉通り、「これ買って大丈夫か?!」
更に言えば、「こんなに安くして、スズキの経営は大丈夫なのか?」との気持ちも。
そんな時に、この価格コムのバイク板を参考にさせていただき、結果、購入に至るのですが。
10年後の現在、我が通勤ルートはピンクナンバーで満ち溢れ(←ちょっと大ゲサ)、50ccより多く感じる程です。
今の原2クラスの隆盛、その起爆剤になったモデルがアドレスV125だと考えてます。
御徒街さん、レスありがとうございます。
確かに古いバイクを大切に乗り続けている方も多くいらしゃいますよね。
私も、少しでも長く、アドレスに乗っていたいです。
書込番号:19352518
1点
>御徒街さん
いい加減ウザい
書込番号:19352537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>showjyさん
あ、FIをIFって書いちゃってますね自分(^-^;訂正しておきます
自分はアドレスの前はV100に十年以上乗ってますが、原付二種はずっとチラホラでしたね
最初はV100からの乗り替えの人が多かったような
とどめはガソリン高騰でしたよね、ここで更に一気に二種増えましたよね
アドレス、国内開発、国内製造に気合い、良き物作り日本の影が残ってるのかもですね、ちょっと大袈裟かな(笑)
発売時は部品とかも国産でしたからね、移管してからは部品もだんだん国外製に移り変わり、価格競争時代になりますねー
書込番号:19352745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
新たにスレ立てるまでもないのでちょこっとご報告。
やっとワコーズのフューエルワン買いました。アドに入れようと思ってたら車の方が先に空になったので、ついそちらに一本入れちゃいました。まだ200km位しか走ってませんが、エンジンが楽になった(前よりきつそうじゃない)気がします。
さて、本題のアドさんですが、車で使い切っちゃったんでまた買わなきゃいけません。でも\1,728はちょっと痛い。スティード(タンク11L)にも使いたいし、車にももう一本行きたい。
(パソコンピコピコ…)
ピットワークスのF-oneというのがOEM品で少し安いらしい。今はF-zeroってなってる。日産のサービスで採用されてるらしい。
(ピコピコ…)
一本\1,081めっけ、三千円超えると送料無料やん。しめて\3,243か、ポチー!
早速投入し三日ほど走りました。車と一緒で少し楽になった気がします。前回計算ミスって10回て書いたけど、300mlなんで5〜6回の投入ですね。(私は目分量で少な目に入れてます^^;)
春先にまたよい報告ができるといいな〜
書込番号:20580540
0点
K5の10.6万kmです。
先日Fタイヤ交換したらハンドルのブレがほぼ解消しました。50km/hあたりのみブレます。
新車時にはリアBOX付けてもすべての速度域でブレ無かったのに、いつしか激しくブレるようになっていて
前回D307に交換しても全く改善しなかったのに、MB90 TUKTUK は何故か相性が良いようです。
お店が違ったから店員さんの技術かも?バルブとマークはちょっとだけズレてました。
D307は24000km使用でスリップサインは1mmも無かったと思います。
メーターカウルなのか?キーのあたりなのか?ガタツキ音が気になります。秋には友人に進呈する予定です。
書込番号:21844699
0点
長らく価格コムのバイク板から遠ざかっていました、sakura8さん、それに魚鉢さん、書き込みいただきありがとうございます。
>sakura8さん
10万q超えですか!素晴らしいですね。タイヤ交換でハンドルのブレがほぼ解消された、というのも羨ましい。
私のK5は今90100km。2年程前に職場で部署異動があり、通勤の際の手荷物が激増し、自動車通勤になったせいでなかなかアドレスに乗る事が出来ません。週末にはバッテリーの充電の為にも、可能な限り乗る機会を作ってますが…。
私のアドレスのフロントタイヤはダンロップのD306G、現在5分山程度。走行6〜7万q位までは、リアボックスを背負っているにも関わらずハンドルは全くブレず、手離し走行も楽々でしたが、現在は手を離した途端に左右に激しくブレだします。タイヤの銘柄は同一なので、私の愛車の場合はシャーシの劣化やハンドル周りの傷みが原因ですかねー。根本治癒は難しいと考えていましたが、次のタイヤ交換ではsakura8さんの履かれてる銘柄を試してみるのも一法ですね。有意義な情報、ありがとうございます。秋には手放されるとの事ですが、それまではまだまだ走行距離も伸びるでしょうね。
>魚鉢さん
もうお読みではないかも知れませんが、ずいぶん以前に書き込みいただき、今までスルーで申し訳ないです。
別スレ(アドレスK5にフューエルワン。効き目は顕著でした。)にも書き込みましたが、私のアドレスにはフューエルワン、劇的に効きました。去年はアドレスと息子のKLXで1本、自家用車に1本。
今年の冬前には、魚鉢さんがお使いのOEM品を試してみようかな、効き目が同じならお値段は安い方が有り難いですよね。
こちらも、また有意義でした、遅ればせながら、ありがとうございました。
走行距離はなかなか伸びませんが、私も10万q、いや、その先も出来うる限りアドレスに乗り続けたいと思っています。
皆様のスレ、書き込みを拝見し、知識を分けていただくのが何よりの近道であり、私の楽しみでもあります。
書込番号:21846635
1点
うちのK7も三回目の5年更新を先月しました^^
D306系(307も)はぶれやすいですね
偏摩耗しやすいのが原因でV100時代からそうでしたね、良くも悪くもそういうトレッドパターンです
減ってきて、そこに経年劣化の硬化が加わるとより顕著になります、ホイールの歪みやはめ方やホイールバランスにも影響されやすいです
嫌いなタイヤじゃないけど、この癖だけは嫌ですね
なので今はMB520にしてます、どちらのタイヤも一長一短ありますが^^;
書込番号:21847339
0点
>showjyさん
こんにちは。
いえいえそんなお気になさらず^^
2017はじめにF-ZERO入れて調子いい感じでしたが、燃費に変化はありませんでした。
あれから1年半経ってるので、残ってる1本をまた試してみようかと思います。
さて、当方は普通に乗ってる限りそんなにブレは感じませんが、手放しすると酷いですね^^;
私の場合、原因はハンドルのがたつきとベアリングの放置かなと。
タイヤ(D307)は自分で交換するのでバルブマーク位置は完璧ですw
あと、メーター周りのビビリ音は、何度もカウルを脱着するうちに本体の雌ねじ形成部が割れかけちゃって、しっかり固定できていないのが原因かなと。あれすぐ割れちゃうんですよね。
普段は我慢して、ツーリングの時は隙間に何か詰めるか、強めのゴムでレバーの内側あたりを縛って抑える。原始的〜^^;
書込番号:21847579
0点
早速のレスありがとうございます。
京都単車男さんも三回目の自賠責5年ですか!走行距離もだいぶ伸ばされたでしょうね。
私のアドレスには現在リアにはミシュランのS1を履かせており、これがまあまあ好印象なので、次回フロントを交換する際にはサイズがあれば同銘柄にしようかと考えておりましたが…。
sakura8さんのMB90TUKTUK、京都単車男さんのMB520、お二人ともIRCですよね?
以前一度IRCはフロントに履かせた事があり、新品の時からハンドルがブレたのでちょっと敬遠する気持ちもあったのですが、もう10年近くも前の話でもあり、距離を踏んでらっしゃるお二人が選んだブランドであれば、再考すべきでしょうね。
また楽しい小さな悩みを一つ持てました、ありがとうございます。
魚鉢さんもレスありがとうございます。
やはり距離を伸ばしたアドレスなら、ハンドルのブレは仕方ないのですかね。
信号待ちの減速中に、ちょっとジャケットのファスナーを上げ下げしたり、ヘルメットのシールド位置を微調整したり、ほんの少しの時間両手が自由になれば便利なのですが…。
ハンドル周りのビビり、私も力技で、職場に転がっているシリコンコーキングでカウル部分とメーター周りを点付けし、バラす必要があればカッターナイフで結合部分を削り落とす!…という解決方法を考案してはみましたが。
仕上がりのみすぼらしさが想像でき、未だ実行には移しておりません。
ゴムでレバー付近を縛るのも、脱着自在でいいですね。車体色に近い色のマジックテープなんかもいいかもです。良いアイディアを教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:21848820
0点
ミラノショーでスズキの次期SV650が発表されましたね。
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2015/1117/index.html
現行のグラディウスと比べると、ちょっとチープな印象をうけます。
性能的には上がっているようですが。
メーターパネルがフル液晶になったのは残念です。
0点
ボーマン船長Vさん はじめまして。
ミラノショーでしかお目にかかれないと思ってました、新型SV650が、昨日、伺った名古屋モーターショーに伺った際に出品されてました。
最近、大型バイクの重さが気になってましたので、軽い大型バイクとして気になるバイクです。
発売になりましたら、一度、試乗してみたい1台です。
書込番号:19343832
0点
はい、こんにちは、>G-Macさん。
名古屋に出品されていたとは知りませんでした。
現行モデルに比べてかなり軽量化され、走りやすくなっているようですね。
日本に導入された場合、たぶん価格も他の同クラスに対抗して出してくるのではないでしょうか。
私は現行グラデウスか、次期グラディウスか、悩んでいるところです。
書込番号:19345360
1点
未だに公式ページが変わらないので、SBSに伺ったついでに確認したところ、諸般の事情で今年のミーティングは中止とのこと。
このまま盛り上がらないと来年も開かれないのではないかと心配ですね(。-_-。)
650にトルクコントロールと、クルーズコントロールつけてくれれば、買い換えたいと思うのですが。
とりあえず現状、シート適正化(角2cm落とし)、エンジンガード、フルパニア、GIVIシールド、ナビ、フォグ、レーダーまでつけたので、カスタマイズはやりつくしました(;^_^A
書込番号:19301938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オルタネーターよりも国内の2輪車事業が相変わらず縮小傾向にあるのが大きいのではないかと。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2015/1104/index.html
インドの4輪の売上高でもってる会社というのもすごくレアな気もします。
まだ距離浅いので、来週のロングツーリングではオルタネーターが焼けないことを祈ってます。
書込番号:19311663
0点
え〜〜っっっ!?中止ですか。残念。
良いバイクなんですけどねぇ。
次もVストにしますよ!私。
書込番号:19316802
0点
>契約してきました。
それで?
日記でしょうか?
書込番号:19300487
4点
大まかな地域や購入金額や諸費用、値引きなど提示してくれたら
参考になる人がいると思いますよ。
書込番号:19300675
1点
自分も10月17日に納車されました。
メーカーより、価格は17.3万以上にするよう◯◯がかかっているようです。従って、店で設定している整備費や納車費用がどれだけ圧縮されているかが、やすさの決め手のようです。自分は、これに自賠責保険3ヶ年と整備費の6千円程度を合算して、19万ちょっとで購入しました。
仮に、17.3以下の店は、整備費や納車費用が高く設定されているようです…。
書込番号:19304266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
整備費が良心的な地元の店で前車の自賠責引継ぎして21万円の見積もりでした。
元が安いので値引き交渉せず欲しかった12千円のオプションサービスで購入。
経験則からバイクはメンテナンスを考えれば多少高くても徒歩圏内の地元の店が良いね。
書込番号:19305343
1点
確かに徒歩圏で探していたのですが、自分の住んでいる周辺は高い店が多く、15k程離れたショップで購入しました。値段が安かった点と何より快く対応してくれそうな感じであった点からです。そんなショップ選びもありかと。ご参考まで。
書込番号:19315670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも22万ちょいで自賠責無料入れ替えと、クーケース36リッター、リモコンつきを付けてもらい、下取り一万引いたら21万ちょいで、前のバイクのLEDライトを、アドレスに付けてもらい、サービスにポジションランプLED化にしてくれました。めでたし!めでたし!
書込番号:19318051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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